人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
サモエドもふもふ・ω・差...
ブラン☆ネージュ☆テラ☆...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパック&スコル&...
ココニコ日記
最新のトラックバック
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記 [PR]


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン [PR]


くっついた [PR]


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

続編〜十勝☆探訪日記

<お天気…晴れ 気温…22℃〜5℃>
今日は、週末から数日間続いてた暴風&強風もおさまって、穏やか〜な秋晴れで、日中はとっても暖かい1日だったんだよ♪
その代わり夜はずいぶん冷え込んでて、僕にとっては今夜もグッス〜リ眠れてそうだよ〜☆
今日の僕ね、午後からお家にお客様が来て(3年前までお隣に住んでいた校長先生の奥様)、その後にお母さんとお客様がお出かけしちゃって(地域の方のお宅に…)お留守番(3時間ほど〜。。)してたんだ〜。
続編〜十勝☆探訪日記_a0057237_23354748.jpg

お父さんもお母さんも、それぞれお外が真っ暗になってから帰宅して来たから(すっかり日が短くなってるので、PM5時過ぎにはかなり暗いのです…今日、帰宅したのはPM6時半過ぎ〜。。)僕、玄関外で真っ暗〜な中を一人ぼっちで待ってたんだよーー。。。
僕を何時間もお外で一人ぼっちで待たせないでよねぇーー(T0T)帰宅時間が予定より遅くなってしまったなんて、言い訳通じないもんね〜(シロ、マジで怒る〜!!)
続編〜十勝☆探訪日記_a0057237_2345890.jpg

あっ、↑の写真は向かえのハナちゃんと僕でしょっちゅう、遊んでいるんだ♪
仲良くケンカ〜&バトルして、激しく遊んでるんだよ!
サモとビーグルって意外に(?)相性いいのかなぁ〜〜??
ハナちゃん、僕より一回り小さいのに体当たりで向かって来るんだよー(笑)。
さーーて、今日の日記も昨日に引き続いた内容なんだけど、僕がお留守番している間に九州から来たおじいちゃん&おばあちゃん達がお出かけした所を紹介するよ!!
続編〜十勝☆探訪日記_a0057237_2349996.jpg

一面、ぶどう畑が何百mも見えるここの風景、お母さんが車窓から急いで撮ったんだよ!
この辺りは
池田町ワイン城が近くにあるから、ワイン用のぶどうが豊富に作られているみたいだね?!
僕もワインとやら飲み物を是非、賞味してみたいねーー(^,^;)
ワインもぶどうも薫りが良くって、美味しそう〜〜。。
続編〜十勝☆探訪日記_a0057237_23584733.jpg

次に通った場所が、大きな十勝川って言う有名な川で何と〜、今時期は命懸けで秋サケさんが数え切れないほどに、川を上ろうと必死になっていたらしいよ〜〜(@0@)
お母さんが目を凝らして見ていたら、遠くの水しぶきの中からサケさんが昇ろう、昇ろう〜って必死に水しぶきを上げて頑張っていたんだって。
もし上に上がれたとしても、ボロボロになっちゃって命尽きてしまうのに偉いよね…サケさんの忍耐強さ、習性には脱帽しちゃうよーー。。
ちなみに僕のお家では、秋にはお父さんがサケの筋子を解して、いくらの醤油漬けを作って“いくら丼”を食べるんだって^.^
続編〜十勝☆探訪日記_a0057237_033786.jpg

次に甘い物好きな家族が一路目指したのは、お菓子王国でもある十勝が誇る柳月(りゅうげつ)の工場兼お店&カフェ(スイートピアガーデン)なんだって!
移動の疲れ(?)を甘い物でカバーして、リフレッシュ〜〜?!って、皆、ちょっと食べ過ぎじゃないのぉ〜〜(^0^)
と、言う事で十勝の有名菓子店<六花亭>と<柳月>をおじいちゃん達も北国の名菓を楽しく(?!)拝見したんだって!
続編〜十勝☆探訪日記_a0057237_010851.jpg

夕方、ようやく宿(十勝川温泉)に到着して、まずは宿の施設を撮るのに見て回るお母さん〜。(お父さん、おじいちゃん達は温泉へ…)
ここはホテル大平原
って言う、十勝川温泉でも老舗にあたる大きな温泉ホテルなんだって。
約10年ぶりに訪れたお母さん、新しく増築されていたテラスや素敵な裏庭(ガーデン)を見つけて散策したんだよ♪
続編〜十勝☆探訪日記_a0057237_8475931.jpg

今にもリスさんが出て来そうなお庭だよね…?!
と、思っていたら本当に1匹だったけど、可愛いリスさんが現れたんだって!!
「あっ、リス〜〜!!」って言った途端、アッと言う間〜に高い木に登っちゃったみたいだよ〜。
続編〜十勝☆探訪日記_a0057237_851328.jpg

ホント〜に素早いリスさん、木の枝をつたって昇る速さには脱帽したんだって!
そんな裏庭は、温泉宿とは思えない森の中のようなお庭で素敵だったので、ここから何枚か写真を紹介するね〜。
続編〜十勝☆探訪日記_a0057237_8555274.jpg

グレープ色の葡萄のような丸い実がついてた木なんだけど、何て言う種類の実なんだろうね??
美味しそう〜に見えちゃうね…^~^
続編〜十勝☆探訪日記_a0057237_8581934.jpg

森のように繁っている木々の間の木道をどんどん歩いて、様々な植物に囲まれちゃうくらいの裏庭はマイナスイオンいっぱい!!
続編〜十勝☆探訪日記_a0057237_922849.jpg

僕の家の周りの山々にも実っている、山ブドウがここのお庭にも〜〜。
黒くて甘酸っぱ〜い味の小さな実のブドウなんだよ!
続編〜十勝☆探訪日記_a0057237_951853.jpg

と、言う事で長くなっちゃったので、今日の日記はここまでね〜〜。(もう少し、写真があったのですが次の日記で載せますね!)
ところで、こんな素敵なお庭だったら僕も一緒に散策したかったのに〜〜〜。。
どうして、十勝川温泉宿に犬も泊まれないのさぁ〜〜(>0<)
こう言う宿に僕も泊まれるお部屋、少しはあったらいいのになぁ〜〜〜。。
それじゃあ、またねーー☆ちなみに今日、書いた十勝日記☆の内容は(9月29日)なので、宜しくねー☆
続編〜十勝☆探訪日記_a0057237_994942.gif

ブログランキングに参加してみます☆僕の応援ヨロシクね!
by samoedo-shiro | 2006-10-11 00:31 | お出かけ