人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
サモエドもふもふ・ω・差...
ブラン☆ネージュ☆テラ☆...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパック&スコル&...
ココニコ日記
最新のトラックバック
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記 [PR]


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン [PR]


くっついた [PR]


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ご褒美は地元産ステーキ肉…?!

<お天気…曇り 時々 晴れ 気温…22℃〜16℃>
こんにちわ〜〜(^~^)
そろそろ全国的にも秋の到来なのかな〜?!
北海道は今が旬のお魚(サンマや鮭など)が最盛期に入り、野菜等もたくさん穫れてるんだよ!
僕の家でもジャガイモやトウモロコシを頂いたりで有り難いんだ〜。(以前、トウモロコシを食べ過ぎて下痢Pになって以来、ほとんど食べさせてもらってないんだけどね…大好きなのに〜〜。。)
ご褒美は地元産ステーキ肉…?!_a0057237_15335133.jpg

日中にお外で過ごすのも、炎天下ってほどでなくなって嬉しいよ!
風向きも変わって、お父さんの車の下や日影で過ごすのも居心地いいよー。
ところで〜、前回の日記で書いた”お祭りに連れて行ってもらえずお留守番してた僕のご褒美”のお話しの続きだったよね!!
ご褒美は地元産ステーキ肉…?!_a0057237_15394228.jpg

もう待ちきれなくって”お手”をして待ってる僕だよーー。。
早くー、お土産の美味しいモノ、ちょうだ〜〜い〜〜〜!!
(では…ここで再びお祭り会場にて、その品を買ったお店の写真を1枚載せます〜〜☆)
ご褒美は地元産ステーキ肉…?!_a0057237_1542317.jpg

↑ の写真を見てもう察してもらえたかな〜〜?!
何と!!地元産の牛ステーキ肉だったんだよーー!
しかーも、1枚250g超で700円で直売〜〜!!
安かったから、お父さんが迷わず数枚のステーキを購入して来たんだよー。
ご褒美は地元産ステーキ肉…?!_a0057237_15453891.jpg

家では、まずホットプレートで焼いて、まずはお父さん達が味を確かめたよ!
この地元産ステーキ、かな〜りの大きさでボリューム満天そう〜!!
半生(レア)状態で焼いてたんだけど、早く僕にも早く分けてよ〜〜。
ご褒美は地元産ステーキ肉…?!_a0057237_1550680.jpg

まずは人間(飼い主〜)が食べてから、次に僕が数切れを愛用のフード入れてもらったよーー。
ちょっと僕の分、少ないんだけど…まぁ〜〜、食べれるんだからいいかーー(^.^;)

ご褒美は地元産ステーキ肉…?!_a0057237_15535920.jpg
や〜〜っと僕もステーキ肉、堪能できるよ!!
もう〜、食べるまで時間かかり過ぎだよーー(笑)
それにこんな量だったら、アっと言う間20秒くらいで食べ終わっちゃうなぁ〜〜。。
ご褒美は地元産ステーキ肉…?!_a0057237_15572617.jpg

いやぁ〜〜、こんな美味しいお肉を食べたの初めてって位の激ウマだったよ!
もしかしたら、今までこれほど新鮮な牛ステーキのレアなんて食べた事なかったと思うなぁ〜〜。。
これなら毎日、1回は食べたいよぉーー!!(普段は手に入らないので…次はいつになるかしら〜…??)
何だか最近、食べ物のお話しばかりで読んでくれてるお友達、ゴメンネーー(汗。。)

ご褒美は地元産ステーキ肉…?!_a0057237_16571363.jpg

今がちょうど収穫の秋を迎えている北国なんだけど、僕は真っ白ーーい雪が降る季節もけっこう〜待ち遠しいんだよ♪
と、言う事で地元のお祭りのお留守番のご褒美はステーキと言う、一足早ーい誕生日を迎えたようなシロでした〜〜(笑)。
ご褒美は地元産ステーキ肉…?!_a0057237_16591068.gif
ブログランキング参加してみます☆僕の応援ヨロシクね!!
by samoedo-shiro | 2006-09-12 17:11 | 食べ物