人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
サモエドもふもふ・ω・差...
ブラン☆ネージュ☆テラ☆...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパック&スコル&...
ココニコ日記
最新のトラックバック
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記 [PR]


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン [PR]


くっついた [PR]


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神の子池→地平線が見える多和平大牧場

夏の旅日記、や〜っと終盤になったみたいだよーー(^。^;)
思ったよりも日数かかっちゃって読んでくれてるお友達、本当に有り難うね〜〜。
前回の日記で、この世の物とは思えない位の透明なエメラルド&コバルトブルーの"神の子池”の事を載せられて(&見に行って)僕もとても嬉しかったんだ。
神の子池→地平線が見える多和平大牧場_a0057237_169179.jpg

でもね、始め駐車場を降りた時は少ないと思った虫がどんどんまとわりついて、歩きながらお父さんもお母さんも虫を追っ払うのに何だか忙しくって大変そうだったんだ〜(半サバイバル状態…。。)僕だけ至って涼しい〜〜顔して”神の子池”に佇んでたんだよ〜(汗)。
神の子池→地平線が見える多和平大牧場_a0057237_16123389.jpg

何回見ても、池の底(水底5m位らしいです…)にある倒木がなぜ腐らないで、綺麗な原型のまま沈んでいるのかが不思議な所だったなぁ〜。
今度は虫がほとんど居ない季節に、ゆ〜っくり見たいってお母さんも吠えてるんだ〜。
(となると厳冬かな…??それは除雪も入ってないだろうし無理か。。)
神の子池→地平線が見える多和平大牧場_a0057237_16144121.jpg

”神の子池”を後に、帰路で立ち寄った所は…お父さんが決めた隣町にある標茶町(しべちゃちょう)の多和平展望台&大牧場だよ。
神の子池→地平線が見える多和平大牧場_a0057237_16261763.jpg

<多和平(たわだいら)大牧場>は、360℃地平線が見える大牧場!って言うらしいんだ。
内陸だから、神の子池よりもかなーり暑くって(30℃くらい)、広い敷地を歩くの大変だったけど、お父さんがグイグイ引っ張るから僕も頑張って一緒にかなり歩いたよ〜〜。

神の子池→地平線が見える多和平大牧場_a0057237_16325832.jpg

まず手前にあったのが、羊さんの牧場〜。
暑いせいか(?!)少し〜の羊さんしかいなかったんだけど、全体では200頭くらいはいるらしいんだ。
他の羊さんは、いったいどこに居たのかなぁ〜?!土地が広大過ぎるから姿がわ見えないね…。神の子池→地平線が見える多和平大牧場_a0057237_16362149.jpg
その後、お父さんと高〜い展望台への階段を昇って見渡す限りの大牧場をみたんだ。
神の子池→地平線が見える多和平大牧場_a0057237_1638351.jpg

ちょっと急な階段なんだけど、僕は階段や滑り台が得意だから大丈夫だったよ!
さてさて、展望台からの景観は…と言うと、まさしくドーーーン!っとデッカイド〜〜だったぁ〜〜(@0@)
神の子池→地平線が見える多和平大牧場_a0057237_21412826.jpg

どれくらい大きかったかって、パノラマ画像で見せたいくらいなんだけど…とにかく展望台の周りはグル〜リ見渡す限りの大牧場!
暑さが苦手な牛さん達は、炎天下の下では放牧されてなかったけど全体では2,000〜3,000頭の牛さんがいる大牧場なんだって。
神の子池→地平線が見える多和平大牧場_a0057237_21475485.jpg

本当に遠〜く見える地平線が、ちゃんと丸〜く弧を描いているように見えたよー。
あっ、↑の写真は展望台から僕とお父さんの姿を捉えた画像だよ!
暑かったから、摩周湖の伏流水からの水でのどを潤してたんだ。
神の子池→地平線が見える多和平大牧場_a0057237_2150454.jpg

これが、その水飲み場〜…多和平牧場から北に15km先の摩周湖から引いてるお水をタダで飲ませてもらえるなんて、幸せなんだなぁ〜…暑さなんて、吹っ飛んじゃった(?)…かもね…^。^;
神の子池→地平線が見える多和平大牧場_a0057237_2155039.jpg

標茶町にある「地平線丸〜く見える大牧場」→多和平は名前に負けないスケールのでっかい大牧場でした〜。
お父さん、こんなデッカイ所に連れて来てくれて有り難うーー(^0^)ちょっと暑かったけどさ。。
これで、やっと3日間の弟子屈町〜清里町〜標茶町を見て周った夏の小さな旅は終わったよ!
神の子池→地平線が見える多和平大牧場_a0057237_2295593.jpg

あとちょっとだけ、続編もあるけどまたね〜〜。
旅日記も疲れるね〜〜(^0^;)
たくさん読んで見てくれたお友達、これからもヨロシクね!!
神の子池→地平線が見える多和平大牧場_a0057237_22135447.gif

ブログランキングに参加してみます☆僕の応援ヨロシクね〜。
by samoedo-shiro | 2006-08-17 22:18 | 夏の小さな旅(弟子屈方面)