人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
サモエドもふもふ・ω・差...
ブラン☆ネージュ☆テラ☆...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパック&スコル&...
ココニコ日記
最新のトラックバック
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記 [PR]


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン [PR]


くっついた [PR]


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏の旅〜3日目まずは”裏摩周展望台”

<8月10日(木) in弟子屈→お天気…曇り 気温…28℃〜22℃>
今日の日記は、この夏3日間の小さな旅の最終日のお話なんだよ〜♪
飽きずに僕の旅日記を見てくれてる&読んでくれてるお友達〜、ホント〜有り難うね〜〜☆
3日目(最終日)は、少しだけ涼しい〜風を感じながら宿をチェックアウトしたんだ。
この日もまさか強化(?)泳ぎ練習でないかって、一抹の不安を抱きながら(?!)車での移動〜〜。(なぜか、やたらにキャンキャン吠えてたシロです。。)
夏の旅〜3日目まずは”裏摩周展望台”_a0057237_21572621.jpg

どこに向かったかと言うと…まずはお父さんが前に地元の知り合いの人から聞いたカフェで朝ご飯兼昼ご飯を食べに行ったんだ。
2泊ともキッチン付きの宿なのに、チェックアウト時の片付けが面倒くさいなんてお母さんが言って(使用した台所用品もペット連れは部屋の掃除機かけてチェックアウトしないといけないコテージなのです…。。)お外で食べに行ったんだけど、そのお店の事は別の日記で紹介するね!!(カフェ編にて…^。^)
夏の旅〜3日目まずは”裏摩周展望台”_a0057237_2294415.jpg

それで、宿から車で30分程の摩周湖の裏側にある”裏摩周展望台”に行ったんだよ!
ふぅ〜〜、屈斜路湖でなくて安心した僕だったよ〜〜。。(泳ぎの練習にビビってるシロだったような感じ…。)夏の旅〜3日目まずは”裏摩周展望台”_a0057237_22132993.jpg
実は1年前にも立ち寄った場所なんだけど、昨年は30℃以上の暑さとアブやらハチがやたらに虫がブンブン飛んでて、僕は車の中で待機してたんだ〜。
でも、今回は涼しくって(この時は曇りで24℃位。)僕も展望台に付いて行けたんだ。
夏の旅〜3日目まずは”裏摩周展望台”_a0057237_2216515.jpg

ここは有名な摩周湖の中でも、ちょっと穴場的な展望台だから人も多過ぎず見られるんだって。
お天気が曇りでモヤがかかってたから、相変わらずのモワ〜ンとした摩周湖の風景〜☆
それでも日本一の透明度の湖はちゃんとキレイに見えてるかな〜〜?!夏の旅〜3日目まずは”裏摩周展望台”_a0057237_22201293.jpg
もう1枚〜、裏摩周からの写真…もう少し青い空で晴れてたら良かったんだけどね…。。
曇りが多いんだってさ〜…お母さんが見に来る時はね〜〜(>0<)
夏の旅〜3日目まずは”裏摩周展望台”_a0057237_2222246.jpg
夏の旅〜3日目まずは”裏摩周展望台”_a0057237_22261640.jpg

ここは小さめの駐車場で、二輪バイクで北海道を回ってる人たちが多かったよ。(毎年どこもの同じ光景ですよね…♪)
神戸から家族4人で来られてた方などに僕、声かけてもらったよ〜。
さて、次はどこへ向かったかと言うと〜…お母さんが昔から見に行きたかった神秘的な水のある場所に向かったよ!(ガイドブックか何かで昔〜見てから、ずっと見たくて、気になっていた所なんです…)
夏の旅〜3日目まずは”裏摩周展望台”_a0057237_2231515.jpg

どんな神秘的な場所かと言うと…?!
それは次の日記で見てね〜。(一気に紹介できずでゴメンナサイ^。^)
昨年は虫の大群(やはりアブやハチなど…)で、駐車場でリタイアしちゃった所なんだよ…。。
どうやら最終日の僕は、何とか泳がされる事もなく終われたみたいだよ〜〜?!
それじゃあ、またねーー☆

夏の旅〜3日目まずは”裏摩周展望台”_a0057237_22504745.gif

↑ブログランキングに参加してみます☆応援ヨロシクね!
by samoedo-shiro | 2006-08-14 22:57 | 夏の小さな旅(弟子屈方面)