人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
サモエドもふもふ・ω・差...
ブラン☆ネージュ☆テラ☆...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパック&スコル&...
ココニコ日記
最新のトラックバック
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記 [PR]


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン [PR]


くっついた [PR]


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

色んなお友達に会えた1日。

<8月3日の日記☆ お天気…晴れ 時々 曇り   気温…24、5℃〜15℃>
僕にとっては暑〜く感じるここ数日〜、お散歩も昼間の暑い時間帯は遠慮して涼しい時間帯に行ってるよ!
お友達の皆は、もっと暑い場所に住んでると思うし当然、真っ昼間にお散歩なんて行けないよね…(^。^;)
僕、このモッコモコ白毛も手伝って、もう〜20℃以上でも暑くて暑くて〜〜。。。
色んなお友達に会えた1日。_a0057237_1348899.jpg

だから↑みたいな夕焼けが出ている時間(PM18:30過ぎ☆)、気温も15℃くらいで、心地いいんだよ!
ところで〜、僕のブログを見てくれてるお友達がね、偶然にも隣町に住んでる事がわかって(1ヶ月程前に飼い主(シロママ)留守中に会いに来てくれたぷりんちゃんご家族〜。)僕も午後過ぎ車に乗って、ぷりんちゃんのお家に会いに行って来たんだ!(でも肝心のデジカメ!をお父さんが研修に持って行ってしまってたから、ぷりんちゃんとの写真はないんだぁ〜。。。)
色んなお友達に会えた1日。_a0057237_13543492.jpg


だけど、ぷりんちゃんのママが早速、ブログに書いてくれてたんだ〜〜♪ぷりんちゃんのブログも、お時間あるお友達、覗いて見てねー♪(ママさんお騒がせしました〜☆ブログにも書いて頂いて有り難うございました。楽しかったです!!)
実は、ぷりんちゃんは保健所で処分される寸前に今のご家族に救われた元気いっぱい〜のコーギー犬だったんだ〜。
元の飼い主さん(若いカップルらしいです)が、保健所に捨てて…(しかも、男性に虐待されてて痛々しい大きな傷が…とても文面に書けませんー。。。でも、ぷりんちゃんのご家族が引き取ってくれて動物病院で懸命に治療してくれたのです。)
どうして、健気なペットにそんなひどい事をするんだ!!ってお母さんも憤りと傷心だけど、せめて温かいご家族に救われた命に感銘です…(涙。。。)
色んなお友達に会えた1日。_a0057237_146683.jpg

この世の中に、そんな非情な人間の手に寄って何〜にも罪の無い健気なワンちゃん猫ちゃん達が痛めつけられたり、そんなひどい事をする人が減る世の中になって欲しいよ〜…。
僕には遠く静岡に産んでくれたママから生を受けた時から、今まで周りにいっぱ〜い可愛がられてて本当に幸せだって思うんだ…心から感謝しなくっちゃね…。
色んなお友達に会えた1日。_a0057237_14111534.jpg

ぷりんちゃん家に行った帰りに、10日前に僕の家に遊びに来てくれた(人間の赤ちゃん&4歳の男の子)のお家にも立ち寄って(これも偶然!すぐ近所だった〜。)
夕方、小さな子供達とお外で遊んで来て(それも写真がないので、残念〜。。)自宅に帰って来たら、次は一年前に僕の家の隣に住んでたお姉ちゃん家族が来たんだ〜。(ちょっと、忙しいーー(^、^;)
色んなお友達に会えた1日。_a0057237_1419988.jpg

このお姉ちゃんは、僕が生後2ヶ月の仔サモ時代からたくさん遊んでくれてたんだ。
真冬の雪の中で雪合戦したり、夕日のお散歩や真夏の学校前での水遊びとかね!
そして、約1年ぶりの再会〜〜、僕も嬉しいよぉ〜&お姉ちゃん、僕にくっつき過ぎてちょっと暑いよぉ〜〜(^0^;)
色んなお友達に会えた1日。_a0057237_1422233.jpg

今はお姉ちゃんは、旭川方面に引っ越ししちゃって寂しいんだけど、会いに来てくれてくれて嬉しかったよ!
8月の少〜し暑い1日〜、ワイワイガヤガヤ~と♪お友達と賑やかな日を過ごしたんだよ!
皆も暑い中、お散歩や遊び〜、体調には気をつけて過ごしてね。
色んなお友達に会えた1日。_a0057237_14282889.jpg

会ってくれたお友達〜、今日は本当に有り難うございました。
また、次回会える日を楽しみにしてるよー♪
by samoedo-shiro | 2006-08-04 14:38 | お友だち