人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
サモエドもふもふ・ω・差...
ブラン☆ネージュ☆テラ☆...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパック&スコル&...
ココニコ日記
最新のトラックバック
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記 [PR]


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン [PR]


くっついた [PR]


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お気に入りの場所♪

<今日のお天気…小雨&くもり 気温…16℃〜12℃>

お気に入りの場所♪_a0057237_1559262.jpg

久しぶり〜〜のこんばんわんっ☆
いつも僕のブログに立ち寄ってくれてたお友達、ゴメンナサイ、、、
北国の夏の陽気の中、僕はいつも元気に
過ごしていたんだよぉ〜〜♪♪
お気に入りの場所♪_a0057237_1601670.jpg

約2ヶ月ぶりの僕の日記更新〜。。。
なかなか、アップしてくれないおかーさんなので、
僕もう〜〜カンカンに(!?)怒っていたんだよ〜。
せっかく新しいお家に住んだのに、なかなか近況報告もしないしね…^^;
お気に入りのウッドデッキの場所から、おかーさんの動きを
チェックしている(お出かけしないかとか?)僕。


お気に入りの場所♪_a0057237_160586.jpg

「たまには僕の事も構って〜〜」状態〜〜?
ではなくって、この時はお仕事から帰宅したおとーさんの気配を感じて、
大コーーフン(!!)している僕の立ち姿です(笑)。
裏庭にあるウッドデッキから玄関はちょっと離れてるんだけど、
さ〜すが耳の良い僕は、すぐに車のエンジン音と
おとーさんの足音でわかってしまうんだよね!!


お気に入りの場所♪_a0057237_1615124.jpg

先月(6月中)、ウッドデッキ前の空いてたスペースを外講工事を行って、
ミニドッグランにしてもらったんだ!
今までは田舎過ぎて(?)都会のドッグランにもなかなか行けず、
田舎なのに、なかなかノーリードでも走り回れなかった環境だったから、
ようやく自由に走り回れるスペースが出来たんだ。
そんなに広くはないけれど、一応フェンスで囲んでもらったんだ。



お気に入りの場所♪_a0057237_1622875.jpg

早速オテンバな妹とサッカーをしたり、おとーさんと
走る競争(?)してみたりと、今までにない運動が出来て、
ストレス発散ー!!
お散歩に連れて行ってもらえない日も、ここで遊んで
走り回れるから、もうあまり若くない僕だけど、
まだまだハイスペースに走り回ってるよ!!


お気に入りの場所♪_a0057237_21343276.jpg

画像に写っているのは僕用のサッカーボール風オモチャ。
妹が子供用サッカーボールで遊んでばかりいて、焼きもちで怒ったので(爆)
おかーさんがホームセンターで買って来てくれたんだ。
日々、ヤンチャ&オテンバ兄妹におかーさんタジタジ〜〜。。。


お気に入りの場所♪_a0057237_21354146.jpg

夕暮れ時になると、十勝山脈に囲まれたこの場所も
西日が照らされてウッドデッキも涼しくなって来るよ。
ちなみに、暑ーい日の昼間は車庫の中か家の中で過ごしてる僕。
今までより、お家が広くなって過ごせる場所が増えて嬉しいんだ。





お気に入りの場所♪_a0057237_21371766.jpg

夜にはヒンヤリした夜風と虫の声。
すぐ近くに小川があるから、水の音もチョロチョロ聞こえるよ。
<七夕の日>には、夜空に満天の星空と天の川が見えてビックリ☆
同じ北海道でも、こんなに見えた事は珍しいっておかーさんが
話してたよ。
北国の短い夏を満喫中の僕です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サモ友さんの知床ステンドガラス作家”すみれさん”。
シロを飼い始めた約8年前から、その素朴でセンスのいい色合いの
ステンドガラスの作品に憧れてHPとブログを拝見してました。
今回、ようやく夢が叶い”すみれさん”に作成してもらいました。
シロと子供と自然と音楽…すみれさんのイメージを膨らませてもらって、
素敵なステンドガラスのパネルが出来上がりました。
すみれさん、本当にありがとうございました。

お気に入りの場所♪_a0057237_21381965.jpg

サモエドのレヴン君&グワイちゃんの手書きお葉書もステキです。
我が家のお気に入りのスペースにステンドガラスと一緒に
飾らせてもらっています。
一生の宝物です☆
(今度は、工房に行ってみたいです。)
by samoedo-shiro | 2011-07-15 16:06 | お家