人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
サモエドもふもふ・ω・差...
ブラン☆ネージュ☆テラ☆...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパック&スコル&...
ココニコ日記
最新のトラックバック
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記 [PR]


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン [PR]


くっついた [PR]


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010夏の出来事♪

<北海道も数年ぶりの暑〜〜い夏の日々でした〜^^;>

こんばんわ〜〜ん☆
またまた1ヶ月ぶり〜の更新になってしまったシロ日記だよ〜。。。
その間、立ち寄って見に来てくれてたお友達、
ごめんなさーーい、、、でも僕はこの夏の暑さに負けず(! )、
元気に過ごしていたんだよー^^



2010夏の出来事♪_a0057237_2243291.jpg

7月も8月も、まずは釧路のおばーちゃん家に滞在(3〜4日間ほどずつ…)、
やっぱり釧路はここよりも涼しくって快適だったんだ。
でも、釧路の人たちにしたら25℃突破しただけでも「暑ーーい!!」って、
バテ気味だったんだけどさ、
そんな事言ってたら、全国各地で猛暑と闘ってる人やお友達に
悪いよねっ!! ホント、今年の暑さは凄い〜〜。。。


2010夏の出来事♪_a0057237_2244862.jpg

で、僕も十勝の暑さにさすが〜〜に辟易気味〜〜、、、
30℃以上はもちろん、家の中も冷房なしの暑さだからさ、
もう〜毎年、冷房付けるって言って、なかなか付けてくれないんだから〜〜、、、
おとーさん、おかーさん、僕の為にも頼むよぉ〜〜^^;
(ホント、室内で冷房なしはつらい…シロごめんね。。。)

2010夏の出来事♪_a0057237_22445526.jpg

で、少しでも涼もう〜〜と、たまに冷房の効かせたおとーさんの車で
暑さしのぎでお出かけ〜。。。
隣街にある水のある公園へ行ったり、おさんぽ(散策)しに行ったり、
買い物に立ち寄ったりと、とにかく車中で移動〜&移動〜〜。。。
もう〜車の中しか涼しい場所ないんだもーーん(泣)。。。





2010夏の出来事♪_a0057237_22451738.jpg

水のある公園は普段、子供達中心で遊んでる場所なんだけど、
この日も暑くて、僕もドボン!!しちゃったよ!
すぐに上がらせられちゃったけど、出来る事ならず〜〜っと
水の中で過ごしたかったんだけどなぁ〜〜。。。
(ワンちゃんもOKだったらいいけど、特に看板に
書いてなかったけど、やっぱり子供達が入る公園だから遠慮しなくちゃね…。)


2010夏の出来事♪_a0057237_22454735.jpg

で、ここの公園は道の駅にも隣接しているんだけど、なーーんと
小さいながらも“ドッグラン”が出来ていたのだー!!
近くに住んでてもビックリ〜〜@0@
ワンちゃん連れの旅行者も多いのか(夏場はキャンピングカーがいっぱい)、
作ってくれたのかな?!
で、せっかくなので、僕も独占して遊んで来たよ!!


2010夏の出来事♪_a0057237_22461110.jpg

ドッグランの向こう側が公園と焼き肉などの出来る東屋があって、
おとーさん達は、知り合いの人たちと焼き肉をしたのもあって、
僕も傍らで休憩〜〜♪♪
う〜〜ん、ココなかなかいい場所になったぁ〜〜♪♪
(十勝をワンちゃんと旅行される方、おすすめですよ!)


2010夏の出来事♪_a0057237_2248472.jpg

みんなと暑い夏を満喫〜〜
まずは、健康に気をつけていっぱい楽しまなくっちゃ!!
ちなみ〜に、我が家で唯一ある1台の扇風機は、僕専用になり(笑)、
お家の玄関外に常設してマーース^0^;
お陰で、家の中は時々すごーい暑さに陥ってます〜〜。。。
(こうなったら、外の方がいいかも??)

2010夏の出来事♪_a0057237_2249985.jpg

こんな暑い夏だからこそ、楽しんでいたのが7月に3歳(!)になった
妹の夏遊び〜〜♪
毎日のように、お外で走り回り水遊びして、もう〜真っ黒なんだよぉ〜〜(笑)。
暑くても、朝からシャボン玉して蝶々さんを追いかけ、
いったい、夏バテと言うのは関係ない!!と言う感じでした〜〜^0^
(それに付き合ってるおかーさんも、日焼けちゃって黒〜い〜〜爆。)


2010夏の出来事♪_a0057237_2249368.jpg

お世話になっている向かえに住んでいるおじさん&おばさん宅には、
知り合いの家族が遊びに来て、みんなで流し素麺したりと、
一時の涼みの時間〜〜♪♪
妹もお友達の子供たちも大喜び〜〜、、、
僕はすぐ目の前の木陰で、みんなの夏風景を吠えながら(笑)、
見てましたぁ〜〜^0^



2010夏の出来事♪_a0057237_22512675.jpg

北海道の夏はお盆過ぎたら、すっかり秋風になるはずが、
今年は今も30℃!!に日もあって、なかなか涼しくならないけれど、
あともう少し辛抱して、頑張らなくっちゃね!!
全国のサモエド&ワンちゃん達も、体調に気をつけて、
この夏を乗り切ろーねっ!
頑張ろうーー!!
by samoedo-shiro | 2010-08-23 22:52 | 遊び