サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

仔サモちゃん可愛い!

<今日のお天気…晴れ時々くもり 気温…−3℃〜−17℃>

こんばんわ〜〜ん☆
約1ヶ月前に更新したっきり、またまた久しぶりの僕のブログアップになりました〜、、、
その間、お正月も過ぎて1月ももうすぐ終わりだもねぇ〜〜。。。
本当にのんびーりブログでも見に来てくれているお友達、
ありがとう〜&ごめんなさーーいT0T;
a0057237_2137067.jpg

でブログ内容も遅れに遅れてしまって、今日の画像も昨年10月〜11月に
撮影した写真なんだ〜。
僕のシャンプーはいつも大型ホームセンター(○ーマック)のペットランドで
3ヶ月くらいに1回でしてもらってるので、
この前のは10月末〜↑、次のシャンプーもうそろそろかなぁ〜〜?!
a0057237_21423942.jpg

大型ホームセンターでは、いつも大きなカートに乗せられて、
駐車場から店内まで移動するんだけど、
コーフン犬の僕なので(笑)、いつも大人しくカートに乗っていなくて、
おとーさん&おかーさんに制御されてしまう僕〜。。。
そんな僕なんだけど、いつもお店のお姉さん達は優しくお出迎えして
くれて、ウキウキ〜〜♪♪
お店のブログにも、僕を載せてくれたんだって♪

a0057237_21471314.jpg

さ〜〜て、この可愛い〜〜仔サモちゃん↑!!
「シロの仔サモ時代とうりふたつ〜〜!」とおかーさんがコーフン気味に
会って来た仔サモちゃん、僕の弟??ではなくって、
帯広市内に新しく出来た大型ホームセンター(ジョイフル○ーケー)で
10月中に居た仔サモちゃんを、すぐに見に行ったおかーさん&妹〜。
本当に可愛いよね〜〜。
a0057237_2159589.jpg

僕が仔サモ時代だったのは、もう7年前なので妹は仔サモを知らないんだ。
写真では見た事があるので、実際の仔サモちゃんを見て、
「可愛い、可愛い〜〜☆」と言ってた妹だったみたい。
で、おかーさん仔サモちゃん飼ってくれないの??
って、そんな事したらきっと僕は怒っちゃうのかもね。。。
a0057237_222088.jpg

こーーんな可愛い仔サモちゃんが我が家に来たら、
僕はヤキモチ焼いてしまって大暴れ??
っ、それよりおかーさんが育児&育犬で倒れてしまうよね(爆)。。。
お店の仔サモちゃん、お店でも人気犬だったけれど、
優しい飼い主さんと出会えている事を願ってるよ☆
(飼えるものなら、ここで会えた仔サモちゃんを連れて帰りたいくらい、
めちゃカワ☆でした〜。まぁ〜可愛さは100万ボルトで当たり前なんですけどね!!)
a0057237_2282447.jpg

それから、僕の新しいお家は先日2日間一般公開されたんだ。
でもね、また内装工事(壁の珪藻土塗りにクラックは入り)をもう一度する事になって、
またまたリビング&和室の内装工事中〜〜、、、
あと1週間くらいで、本当に完成するみたい??
新しいお家の前は今は、一面雪原になっているんだけどね、
11月に撮影した時は、こんな感じでした〜↑。
a0057237_22112139.jpg

牧草地らしいので、僕たちの土地ではないんだけど、
お家の南側は全面こんな感じなんだ。
おとーさんとおかーさんが、前からこだわっていたのが”風景”だったので、
ここは、十勝の広ーーい風景を見られる場所なんだって。
僕ももう少ししたら、この風景と一緒に暮らすんだなぁ〜〜。。。
a0057237_22132969.jpg

工事が始まったには、9月半ばなので既に4ヶ月半以上の月日を
かけながら、大工さん達が一生懸命に造ってくれていたんだ☆
もう少しで引っ越しになるんだけど、僕もまた新しい土地に
早く慣れるかな〜〜??頑張らなくっちゃ〜〜。。。
十勝移住4年目、今度こそは最後の引っ越しかな〜〜!?
[PR]
# by samoedo-shiro | 2011-01-29 21:47 | 十勝へ移住

2ヶ月ぶりの更新〜クリスマス間近だね♪

<今日のお天気…大雪 気温…−2℃〜−6℃>
大雪に見舞われている北国です〜〜☆
a0057237_14371598.jpg


久しぶり〜〜の2ヶ月ぶりの僕のブログ更新!!
こんにちわーんっ!!
僕の日記に立ち寄ってくれていたお友達、ごめんなさいっ!
↑の画像はさっき、おかーさんが除雪の時に撮影した僕です〜^0^
昨日から大雪に見舞われている北海道なんだけど、
僕は元気いっぱいだったんだよ!!
a0057237_14395933.jpg

こんなに僕の日記が更新できていなかったのは〜、、、
まずは、今も使っているマックのパソコンが一時、故障状態で使えなくなってしまい〜…
また良くなったかと思ったら、おとーさんが仕事で使って、
おかーさんが使えな〜〜いと言う状態で、
またまたパソコンの電源が入らなくなってしまって〜…の繰り返しだったんだ〜。。。
その間、季節はすっかり秋から冬にかわっちゃったぁ〜〜@0@
(↑の画像は10月下旬のです^^)
a0057237_14435264.jpg

12月に入って、雪がちらほら降り始めるようになっても、
僕と妹はお散歩していたり、遊んでたりと、
秋も冬も相変わらずの日々でした〜〜☆
おかーさんがブログアップ用に使っている今のパソコンも、
そろそろ寿命か?!って感じで、なだめなだ〜め〜使ってまーす^0^;
(マックのノートパソコンで使用5年目ですが、もう限界かな??)
a0057237_14462910.jpg

もう2ヶ月前(10月3連休)の様子なんだけど、
僕が大コーフン状態なのは↑、
隣町の”道の駅”で5月〜10月まで週末にいた”モモちゃん”って言う
3歳のメスのお馬さんとのご対面〜〜です♪
妹が、いつもモモちゃんに乗りたいって言ってたので、
この日は、家族でモモちゃんに会いに行きおとーさんと妹は
モモちゃん率いる馬車に乗って来たんだ。
僕とおかーさんは待ってました〜^^
a0057237_1451573.jpg

それにしても、いつの間にか明日はクリスマスイブ!!
季節の変わり目の早さにビックリだよね。。。
昨日、僕がお昼寝している間に妹に紙で作った小さなツリーを
頭に乗っけられてしまいました〜☆
もう〜、僕のお昼寝をジャマしないでね〜〜。。。
a0057237_14541284.jpg

それと、これも2ヶ月前の画像なんだけど↑
10月半ばに帯広の大型ホームセンターで行われた
クリスマスイルミネーション点灯式に参加した妹です☆
なぜ、この点灯式に参加できたかと言うと…お店の仔サモちゃんを見に
行ったおかーさんと妹が、お店の人に声かけてもらって参加したんだって。
やっぱり”サモエドはクリスマス犬☆にピッタリと言う事になるよね?!
それでは、サモ友のみなさん&お友達、素敵なクリスマスイブを!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(シロの新しいおウチを建てています↓)
a0057237_1515735.jpg

ブログ更新もしていなかった為に書けない状態でしたが、
9月半ばより、シロの新しい家(?!)を造っています☆
シロパパ&シロママの10年目の念願で、ようやく一軒家に着工できました。
↑画像は、既に着工1ヶ月半くらい(11月初め)の様子なのですが、
これから1ヶ月くらいで出来る予定です☆
a0057237_1553020.jpg

パソコンに入っている画像を処理(HD移送)した為、
着工の際の写真が今、載せれないのですが、
家を建てられたら…と、昔からこだわっていたのは「風景」でもあったので、
この土地に出会えて良かったです。
一生に一度(?)の家造りのエピソードは、簡単には書ききれない
長くて奥深~い(?)物語でもあります。
これから、少しずつ綴っていきたいです☆
(ちなみに今の町より30km離れた土地なのです♪)
[PR]
# by samoedo-shiro | 2010-12-23 15:08 | クリスマス

7歳のバースデーを迎えて☆

<今日のお天気…くもり時々晴れ 気温…15℃〜8℃>

こんばんわんっ!!
先日、<9月27日>にな〜んと(?!)7歳のバースデーを迎えた僕です。
もうシニア犬って言う境界線の年齢になったなんて、まだ信じられない
僕なんだけど(笑)、今時期の季節になると、
お誕生日もあるせいか(?!)とっても元気満々になる僕なんだ♪♪

a0057237_1755258.jpg

雨の日以外は、ほぼ毎日おかーさんと妹とおさんぽして、
おとーさんが余裕ある日や向かえのおじさんにも、
時々おさんぽしてもらって、秋風と共に心地よい散歩の日々〜♪
そして、そんな中“7歳のお誕生日”を家族にお祝いしてもらったんだ。
a0057237_17552730.jpg

おかーさんがお誕生日の2日前に慌てて、帯広のペットショップで聞いて
取っててもらったワンちゃん用のバースデーケーキーをもらえた僕!!
もしかして、お誕生日にケーキもらったのって初めて(?)だったかな??
大好きなレアチーズ味で、本当にすご〜〜い美味しくって、
ペロリ〜〜と食べてしまったんだよ〜〜^0^
妹も「ケーキ欲しい〜〜」って涙目で狙ってきたよ〜〜(笑)。

a0057237_17555522.jpg

無事、元気いっぱいに7歳のバースデーを迎えられた事は、
何よりの幸せだよね。
シニア犬の年に入ったとは言え、まーだまだお散歩では引っぱりまくるは、
他のワンちゃん発見しては「キャンキャン!!」吠えまくるはで、
幼犬の時からあまり進歩してないような僕なんだけど、
僕のおとーさんもおかーさんも犬も子供も元気が一番!と吠えてるので(爆)、
このまま、年を重ねていきたいと思ってま〜す(笑)。


a0057237_17562686.jpg

ケーキを食べる僕にスリスリ〜〜寄ってくる妹↑。
美味しいジャーキーと缶フードも付けてくれて感激(?)。

a0057237_17572849.jpg

涼しくなってからの秋の日中さんぽは、いつもの公園を一回り、
僕はクンクンとエゾリスさんやキツネさんの出没が増えてる季節なので、
匂いを嗅ぎまくり、妹はどんぐりをいっぱい拾ってるんだよ♪♪


a0057237_17581197.jpg

晴れの日は僕にとっては、けっこう暑くなるのでおとーさんが勤務してる学校の
外水道で妹にお水を飲ませてもらい(ちょっとジャマな時もあるけどね〜^^;)、
しばし休憩〜〜(暑い、暑い〜〜、、、)。
ちょうど、おとーさんが仕事してる教室が隣で窓越しにおとーさんの
声を聞いて、一安心〜一安心〜〜(笑)。。。
なかなか、ここから家に帰りたがらない僕なんだ〜♪
a0057237_17584350.jpg

アッと言う間に“7歳!”になってしまったような気がする僕だけど、
これからも、元気1番で過ごして行けるように家族といつまでも、
仲良く楽しく過ごして行ける事を願ってます☆
そして、同じ日にお誕生日を迎えた兄弟犬のみんな(6頭)も、
お誕生日おめでとう〜〜〜☆☆☆
[PR]
# by samoedo-shiro | 2010-10-17 17:59 | 記念日

今夏の思い出Ⅱ♪

<久しぶりのシロ日記アップです^^;
写真だけアップしていたものの、文がなかなか入れられずじまいでした~。。
立ち寄ってくれていたお友達、ごめんなさい。>

a0057237_2025269.jpg


こんばんわ~~ん☆
すっかり秋風ビュービューの毎日、気温はいきなり朝5℃台~~、
日中も20℃突破なし~、で僕としては、ようやーく落ち着いた心地よい~
季節到来となりましたぁ~^0^
お友達のみんなも、元気に過ごしていたかな?!
この夏の猛暑を乗り越えた僕、みんなと同様ガンバリました~~。。

a0057237_20261646.jpg

さーて、今更なんだけど夏の思い出と言う事で、
これから書いてもらいま~~す^0^;
まずは、おとーさんの車に乗って釧路のおばーちゃん家にみんなで泊まりに
お出かけした時は、市内にある春採湖湖畔を散策しに行ったり、
近場で楽しみました~。
釧路は十勝よりは涼しかったので、少し助かりました~^^


a0057237_20273594.jpg

で、おとーさんの実家がある九州の佐賀県にみんなで里帰りしちゃったので、
僕は6日間もお留守番していたんだけど、いつもお世話になっている
帯広のお店のお姉さん達のお陰で、体調を崩す事もなく、
冷房の効いたお店で過ごさせてもらってました~。
自宅よりも快適?だったよね~~(冷房あって^^;)



a0057237_2028597.jpg

佐賀の唐津湾の海に立ち寄って、おとーさんと妹は従兄弟たちと
一泳ぎしてきたらしいんだ。
猛暑で1日目の夕方と2日目の午前中だけだったけど、
すっかり海とプールが大好きになって妹だったんだって。
1年前は泣いちゃっていたのにね~。


a0057237_20291350.jpg

唐津湾の前の宿の前には、南国らしいオレンジの花!と
虹の松原が目の前なので、見事な松の木もたくさん。
やっぱり、同じ夏景色でも北海道の景色とは全然違うよね。


a0057237_20294537.jpg

宿の露天風呂から唐津湾を見るおかーさんと妹。
暑くても、せっかく来たのだから温泉に入らなくちゃ、
もったいないもね(笑)!!



a0057237_20301364.jpg

猛暑の中でも、佐賀の家のシロくんは夏バテもせず元気でビックリ。。。
僕だったら、毎日35℃とかでお外に居たら、もう駄目だなぁ~~、、、
やっぱり南国育ちのシロくんは、犬種の違いもあるけど凄い暑さに強い!!!
でも、寒さなら僕の方が強いもんね~~^0^

a0057237_20312936.jpg

この夏、3歳になった妹は暑さも関係なく毎日のようにお外で
いっぱーい遊んで体力もつき、一緒にお外で付き合ってたおかーさんの方が
バテそうでしたぁ~(笑)。
でも、おかーさんは子供が元気いっぱい笑顔でお外で遊ぶ姿は最高だって、
喜んでいたんだよ♪♪
(真ん中で麦わら帽子かぶって走っているのが妹だよ!)



a0057237_20432077.jpg

まぁ~、妹はそんな感じで大喜びだったんだけど、
やっぱり僕は全国一涼しい釧路に居ても、異例の暑さにバテバテ~~の
表情してましたぁ~~(笑)。
だって、釧路のサンマが海水温上昇で取れなくなったなんて、考えられない
事だったもんね~。
ホント、今夏が終わってヨカッタ~~~の僕でしたぁ~~^0^;
[PR]
# by samoedo-shiro | 2010-09-12 20:33 | ♪etc

2010夏の出来事♪

<北海道も数年ぶりの暑〜〜い夏の日々でした〜^^;>

こんばんわ〜〜ん☆
またまた1ヶ月ぶり〜の更新になってしまったシロ日記だよ〜。。。
その間、立ち寄って見に来てくれてたお友達、
ごめんなさーーい、、、でも僕はこの夏の暑さに負けず(! )、
元気に過ごしていたんだよー^^



a0057237_2243291.jpg

7月も8月も、まずは釧路のおばーちゃん家に滞在(3〜4日間ほどずつ…)、
やっぱり釧路はここよりも涼しくって快適だったんだ。
でも、釧路の人たちにしたら25℃突破しただけでも「暑ーーい!!」って、
バテ気味だったんだけどさ、
そんな事言ってたら、全国各地で猛暑と闘ってる人やお友達に
悪いよねっ!! ホント、今年の暑さは凄い〜〜。。。


a0057237_2244862.jpg

で、僕も十勝の暑さにさすが〜〜に辟易気味〜〜、、、
30℃以上はもちろん、家の中も冷房なしの暑さだからさ、
もう〜毎年、冷房付けるって言って、なかなか付けてくれないんだから〜〜、、、
おとーさん、おかーさん、僕の為にも頼むよぉ〜〜^^;
(ホント、室内で冷房なしはつらい…シロごめんね。。。)

a0057237_22445526.jpg

で、少しでも涼もう〜〜と、たまに冷房の効かせたおとーさんの車で
暑さしのぎでお出かけ〜。。。
隣街にある水のある公園へ行ったり、おさんぽ(散策)しに行ったり、
買い物に立ち寄ったりと、とにかく車中で移動〜&移動〜〜。。。
もう〜車の中しか涼しい場所ないんだもーーん(泣)。。。





a0057237_22451738.jpg

水のある公園は普段、子供達中心で遊んでる場所なんだけど、
この日も暑くて、僕もドボン!!しちゃったよ!
すぐに上がらせられちゃったけど、出来る事ならず〜〜っと
水の中で過ごしたかったんだけどなぁ〜〜。。。
(ワンちゃんもOKだったらいいけど、特に看板に
書いてなかったけど、やっぱり子供達が入る公園だから遠慮しなくちゃね…。)


a0057237_22454735.jpg

で、ここの公園は道の駅にも隣接しているんだけど、なーーんと
小さいながらも“ドッグラン”が出来ていたのだー!!
近くに住んでてもビックリ〜〜@0@
ワンちゃん連れの旅行者も多いのか(夏場はキャンピングカーがいっぱい)、
作ってくれたのかな?!
で、せっかくなので、僕も独占して遊んで来たよ!!


a0057237_22461110.jpg

ドッグランの向こう側が公園と焼き肉などの出来る東屋があって、
おとーさん達は、知り合いの人たちと焼き肉をしたのもあって、
僕も傍らで休憩〜〜♪♪
う〜〜ん、ココなかなかいい場所になったぁ〜〜♪♪
(十勝をワンちゃんと旅行される方、おすすめですよ!)


a0057237_2248472.jpg

みんなと暑い夏を満喫〜〜
まずは、健康に気をつけていっぱい楽しまなくっちゃ!!
ちなみ〜に、我が家で唯一ある1台の扇風機は、僕専用になり(笑)、
お家の玄関外に常設してマーース^0^;
お陰で、家の中は時々すごーい暑さに陥ってます〜〜。。。
(こうなったら、外の方がいいかも??)

a0057237_2249985.jpg

こんな暑い夏だからこそ、楽しんでいたのが7月に3歳(!)になった
妹の夏遊び〜〜♪
毎日のように、お外で走り回り水遊びして、もう〜真っ黒なんだよぉ〜〜(笑)。
暑くても、朝からシャボン玉して蝶々さんを追いかけ、
いったい、夏バテと言うのは関係ない!!と言う感じでした〜〜^0^
(それに付き合ってるおかーさんも、日焼けちゃって黒〜い〜〜爆。)


a0057237_2249368.jpg

お世話になっている向かえに住んでいるおじさん&おばさん宅には、
知り合いの家族が遊びに来て、みんなで流し素麺したりと、
一時の涼みの時間〜〜♪♪
妹もお友達の子供たちも大喜び〜〜、、、
僕はすぐ目の前の木陰で、みんなの夏風景を吠えながら(笑)、
見てましたぁ〜〜^0^



a0057237_22512675.jpg

北海道の夏はお盆過ぎたら、すっかり秋風になるはずが、
今年は今も30℃!!に日もあって、なかなか涼しくならないけれど、
あともう少し辛抱して、頑張らなくっちゃね!!
全国のサモエド&ワンちゃん達も、体調に気をつけて、
この夏を乗り切ろーねっ!
頑張ろうーー!!
[PR]
# by samoedo-shiro | 2010-08-23 22:52 | 遊び

チューリップ畑の続編☆

<すっかり、こちらの更新も遅れてしまいましたが、
オホーツク海側近くにある上湧別町のチューリップ畑に行った時の
写真をアップします^^
本当にキレイでした♪♪>

a0057237_22573878.jpg

まるでオランダ(!?)と思えるような風車と色とりどりのチューリップ!!
5月下旬の北海道の爽やかな風と空の下でチューリップ達の色が
映えて、美しいのと清々しいとはこの事!!と言えるような風景でした♪


a0057237_22582573.jpg

シロ母&シロパパが大きなチューリップ畑を見るのは、
今まで3ヶ所目で、長崎のハウステンボスと帯広の紫竹ガーデンと、
ここ上湧別町でした。
どれも、素敵なチューリップ畑でしたが、一番広大なのはここ!!で、
見応えありました。


a0057237_22585748.jpg

オホーツク海と言えば、冬は流氷が来るので有名なのですが、
園内を10分ほど走るバスの名前が[ガリンコ・タワー号]と書いてあって、
流氷を見る為に乗るフェリーと同じような名称でした(笑)。
それにしても、この時の季節の2ヶ月前までは沿岸には流氷が
来てたなんて、信じられない季節の移り変わりですね。


a0057237_22593632.jpg

真っ赤なチューリップ畑がハートの形をしている場所もあって、
「ガリンコ・タワー号」のガイドさんが教えてくれました。
その年によってデザインが変わるそうです!
今年の5月は半ばまで長雨と低温だったせいで、チューリップの開花が
2週間遅れたのですが、お陰でちょうど満開の所を見る事ができました!



a0057237_230356.jpg

ヘリコプターで上空から花畑一帯を見る事もできます!!
ただし、数分間で4,000円取られるそうです〜〜T0T
高所恐怖症のシロ母には、とても無理ですけどね…^^;




a0057237_2305894.jpg

シロを連れて行けなかったですが、意外に暑くて日陰もない場所だったので
お店でお留守番の方がラクだったのかも知れません…。
子供は、初めて見る大きな花畑にちょっと驚いてました(笑)。
ちなみに、行って初めて知りましたがフェスティバル期間中だけ、
奥にドッグランがあったそうで、小型犬連れのお客さんはけっこう
見かけました!!あとはペット可のいい宿があれば言う事なしですね〜。
[PR]
# by samoedo-shiro | 2010-07-24 23:22 | お花畑

久しぶりの更新〜♪♪

<今日のお天気…くもり時々雨 気温…18℃〜15℃>

と〜っても久しぶり〜のこんばんわんっ!!
1ヶ月以上の更新になってしまって、ゴメンネ。
でも、僕たちは元気してましたぁ〜〜^^
a0057237_22311251.jpg

僕の日記を更新していない間に、季節も初夏から夏になってしまって、
北国も30〜35℃の暑ーーい日もあったりで、ちょっとバテそうな日も
あったけどね、僕も妹も毎日のようにお外で遊び夏を満喫していたんだよっ!!
a0057237_22355941.jpg

6月と7月中、2〜4日間ほどの滞在で釧路のおばーちゃん家に↑
僕も一緒に泊まりで行ったり、お天気のいい〜日は、
おかーさん&妹と一緒に公園までお散歩したり、過ごしやすい季節ならではの、
毎日を過ごしてたんだ。
で、何でちゃんと日記更新してないのぉ〜〜!?って…???
a0057237_22401174.jpg

はい〜、それは日記を書いてくれてるおかーさんが、夜早くに
寝てしまうからなんで〜〜す(爆)。。。
午前中からお外遊びが始まった妹&僕(?)に付き合うようになった
おかーさん、夜9時くらいには疲れて妹と一緒に寝てしまう日々〜〜^^;
あっ、おかーさんもう〜年なのかなぁ〜〜〜(笑)。。。
一昔前までは夜型だったハズなのにね〜〜^0^;
a0057237_22434176.jpg

まぁ〜〜、暖かくなったからこそ午前中からいっぱ〜いお外で
遊べるようになって、妹も大喜びしているんだ。
近くの公園や原っぱ、川で遊び、僕も時々は一緒に行き、
北国の夏を満喫してる僕たち兄妹だよー♪
a0057237_22465061.jpg

あとは、おかーさんがバテないで日記更新ガンバってもらわなくっちゃ〜〜。。。
うん、僕が書けるもんならPC の前に座って、書きたいもんだね(笑)。
と言う訳で、1ヶ月ぶりの僕の近況報告でした〜〜。
また次の日記も待っててねぇ〜〜^^:
<ちなみに今月初めに妹は3歳(!)の誕生日を迎え、
僕は3ヶ月ぶりのシャンプーをしたんだよ!!>
[PR]
# by samoedo-shiro | 2010-07-24 22:54 | お出かけ

チューリップ畑を見に

<今日のお天気…晴れのち曇り  気温…13℃〜6℃>

こんばんわ〜ん☆
今日の日記は、5月末におとーさん達が1泊でお出かけした
北見&オホーツク方面にお出かけした時の事だよ〜^^
僕はこの時は一緒に行けなくって(大型犬もOKの宿を検索して
探したものの良い宿が見つからず断念しました…T0T)
帯広のお店でお留守番していたんだけどね^^;
そんな僕の表情をわかってくださーーい↓。。

a0057237_17471738.jpg

南十勝〜北見までは、車で4時間の道中〜。
帯広→池田→足寄とほとんど貸し切り状態の高速道路を走り(爆)、
北十勝のてっぺんに当たる”陸別”(日本一寒い街で有名です、
数十年前にはオーロラも観測されたとか。)の道の駅に
少しだけ立ち寄る〜。

a0057237_17492139.jpg

今は鉄道も走らなくなってしまった陸別町。
十勝全体でそう言う場所は、たくさんあるんだって。
さて、北見周辺に到着〜。
”フラワーパラダイス”と言う名につられて(!?)、
高台の丘まで車で上って行ってみたら、
綺麗な山&丘の風景が^〜^
何と、阿寒方面の景色らしいよ〜(阿寒って、そんなに
ここから近いのかな??)

a0057237_1750256.jpg

そして、北見市街地が一望できる場所〜。
車で急坂を10分ほど上って行く途中で
芝桜やこぶしの花(木に白い花が咲く)、桜にチューリップ等が
見られたんだって。
a0057237_1750444.jpg

その近辺では子供の遊べる場所(遊園地)を探し、
小規模ながらも、小さな子供にちょうどいい広さのファミリーパークで、
遊び時間を過ごしたんだって。
でも、乗り物があまり少ないので1時間半で終了〜〜^0^;
(小型犬のワンちゃんは入園可だったそう??)

a0057237_17513658.jpg

滅多に来る事のない北見市は、ちょうど旭川と網走(流氷が来る街)の
間の位置にある人口12万人くらい(たぶん…です)の市街。
何故か”焼き肉”が美味しいお店が多いらしく、
シロパパに連れられて食べて来たんだって。
安くて、とっても美味しかったそう〜だよぉ〜〜。。。
(写真がなくてスミマセン…。)


a0057237_1751572.jpg

ちなみ〜に北見市でおとーさん達が宿泊した宿は
大人1名3,200円で朝食付きの新しめのビジネスホテルでした〜。
近頃は出来るだけ安く新しいホテルに泊まる事が多くなった我が家でーす(笑)。
さて、この次の日はオホーツク海近くにある”上湧別町チューリップ畑へ…♪

宿泊した宿は→
コンフォートホテル北見
です。
[PR]
# by samoedo-shiro | 2010-06-05 17:52 | お花畑