「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨の日でも楽しく?!(&札幌編)

<今日のお天気…雨 気温…7℃〜5℃>
今週に入って、ず〜っと雨続きでお散歩もほとーんど行けずじまい〜〜、、、
おともだちの皆の街のお天気はどうかな!?
暑いのも嫌だけど、雨もイヤ〜〜な僕でーす。。。
a0057237_23343713.jpg

それでも、すっかり赤ちゃんでなくなった2歳10ヶ月の妹とおかーさんが
小雨の中でも、お家の周りで一緒に遊んでくれるようになったんだ。
時間は短いけど(雨で寒いからね>,<;)、妹が産まれてから昨年までは
こんなお天気の悪い日は、全〜く遊べなかった僕はかなーり嬉しい時間なんだ〜^0^

a0057237_23382825.jpg

特に最近は妹が好きな道具(?)がホーキ!!
釧路のおばーちゃん家の庭で遊ぶようになってから、
すっかりホーキが大好きになって、振り回して遊んだり(汗、、)、
踊ったり、僕の横でノリノリダ〜ンス〜♪♪
a0057237_2340429.jpg

そんな面白い妹の動きにもすっかり慣れてしまった僕(笑)、
マイペースに、ご飯を食べてまーす^^
妹のペースに巻き込まれそうで、巻き込まれてない僕で〜す^0^

a0057237_23423073.jpg

こんなユニークな妹なんだけど、一緒におやつを食べたり(お互いが好きな
クッキーやチーズを分け合ったり)、遊んだり、寝転んだり、
今ではホントに大切な間柄なんだ。
僕みたいなおっきなワンちゃんが産まれた時から側に居たんだから、
妹も大物(?)じゃなくて、大きくなれるかな〜〜(笑)。。。

a0057237_2350833.jpg

早ーく、清々しいお天気にな〜れ♪♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

子供の頃から見慣れてるはずの札幌テレビ塔も、
子供を連れて見に行くのが初めてだったシロ母、
なぜか、とても新鮮(!)な気持ちで札幌中心街の大通り公園を
おさんぽしました♪
a0057237_23521118.jpg

せっかくの好天気に恵まれていたGWだったので、
テレビ塔の頂上まで上がって見る事にしました^^
かなりの高さでエレベーターのてっぺん近くまで行くと、
シロパパは足がすくんでました(笑)。
高所恐怖症のはずのシロ母は何故か平気でした(爆)。

a0057237_2355757.jpg

大通り公園は冬は素敵なイルミネーションで幻想的に様変わりしますが、
春からの景色も花で彩られて、中心街でも風通りがいい爽やかな一直線上の
大きな公園です。
テレビ塔から見える山は藻岩山&大倉山スキージャンプ場、
また札幌駅に向かうとJRタワー、シロ母が小学生の頃に住んでた街並、
高校生の時に通っていた街並ともずいぶん変化し大都会に変わりました。
a0057237_23585519.jpg

テレビ塔の下で飲んだ夕張メロンジュース!
甘くて、子供は大好きな味らしいです〜〜。
a0057237_044981.jpg

お腹が空いて、ランチ兼デザートに立ち寄った札幌駅内にある
ファッションビル街“ステラプレイスセンター”の6階にある
お店で食べました♪
”ル・パナシェ”と言うオシャレなお店でした♪

a0057237_06252.jpg

普段、なかなか見る事のないレストラン内のシャンデリアの数々〜〜(笑)。
今では190万人都市にまでなった大都会サッポロで
束の間〜の都会の空気に触れられた2日間でした〜〜♪
(他には大丸、まるい、フルーツケーキファクトリー等に行きました)
さて、シロが帯広のお店で待ってる事ですし、あまり寄り道せずに
帰りましょう〜〜(笑)。
a0057237_084935.jpg

(シロはいつも預かってくれているお店で元気に待ってくれてました!
安心してシロを見てくれるお店の方に感謝です。)
[PR]
by samoedo-shiro | 2010-05-27 23:47 | ♪etc

春色さんぽ到来♪

<今日のお天気…雨 気温…8℃〜4℃>
(僕のおさんぽコースにある学校裏の風景だよ♪↓)
a0057237_15563747.jpg

こんにちわ〜〜ん☆
僕の日記、また久しぶり〜〜の更新です〜〜^^;
その間に、もう5月も終わりかけだよね^^
そして、僕の住む北国にも花の季節が訪れてたんだよ!

a0057237_1557075.jpg

4月からの低温で例年より1週間以上遅く咲いた桜さんが、
5月半ば頃に咲き始めてくれて、僕もピンクの桜さんの下を
おさんぽ出来たんだ♪♪
つい最近まで、真っ白い雪の中を歩いていたから、
何だか不思議〜〜な気持ちだったなー^0^


a0057237_15572370.jpg

草も一気に緑色の絨毯になって、春の陽射しが眩しい1日。
あっ、この写真の日は少し前に撮った5月18日なんだけどね、
本当にすごくいい〜春の1日だったよ!!
(おばーちゃんが遊びに来てくれてたので、
おかーさんとゆっくり平日の日中さんぽが出来た僕でした〜)


a0057237_15574218.jpg

この日は、妹もおばーちゃんと近くの神社までこの桜の木々の下を
ず〜っと歩いて来たらしいんだ。
往復2kmはあったと思うけど、2歳10ヶ月の妹も
もう〜そんなに歩くのがへっちゃらになったんだね!!

a0057237_1558689.jpg

妹とおかーさんのお友達親子さんにも遭遇〜。
この前日には、畑を起こしていた別のお友達親子グループにも
遭遇してモフモフ〜〜してもらえた僕でした(シロ、デレデレ〜〜)。
やっぱり暖かくなると、みんなお外に出ていて何だか楽しいなぁ〜〜♪♪


a0057237_15583370.jpg

そうそう〜、おばーちゃん家にもおかーさんと妹で遊びに行って来た僕。
釧路はまだ桜も咲いていなくて(今は咲いてる頃かな?!)、
まだ寒かったなぁ〜〜。。。
同じ道東(北海道の東部地方)でも、気温も天気もかなり違うんだよね!!
こんな感じで、春を満喫中の僕でした〜^^


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(おばーちゃんと妹&おかーさんが春のお花畑を散策しに、
毎年訪れている帯広の”紫竹ガーデン”に行って来たんだって↓。
その様子もまた今度、書いてもらいまーす。
札幌日記もまた今度ね〜〜^^;)

a0057237_1559191.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2010-05-25 15:59 | お花畑

GWの出来事♪

<今日のお天気…雨 気温…7℃〜2℃>
(5月1日の様子〜〜↓)
a0057237_22132068.jpg

こんばんわーん☆
今日は大雨の1日〜〜で憂鬱な気分だったんだけどさ、
夜には雨が上がってくれて、おとーさんがおさんぽに連れてってくれたから、
助かったよぉ〜〜。。。
やっぱりお散歩に行かないと、ホントの元気な僕になれないからねぇ〜〜^0^;
さーーて、4月末からのGWも終わっちゃったね!
まずは、GW中の一コマ〜〜↓
a0057237_22171927.jpg

十勝に住んで3年〜、今年も近くの川沿いで北海道としては珍しい(たぶん…)、
鯉のぼりさんがいっぱ〜〜いの所まで見に行ったよ♪
強風だったので、近いんだけどおばーちゃん&おかーさん&妹達と
車で移動〜〜、僕としては「いったい何処に行くんだい〜?!」って
トコです(笑)↑。
a0057237_22201176.jpg

風がビュ〜ンビュ〜〜ンで、青空の十勝晴れだったので、
鯉のぼりさん達も気持ち良さそう〜〜に泳いでいたよっ!!
近くにあるのが、昨年から登場した「チビ鯉のぼりさん達」で、
遠くの川上にあるのが「大きな鯉のぼりさん達」でした〜☆
a0057237_22221954.jpg

妹は女の子だけど、鯉のぼりさん大好きなので、
強風も関係なしではしゃいで大喜び〜〜^0^
僕はおかーさんと歩いて、妹はおばーちゃんとお散歩!!
陽射しは強めだったけど、強風が心地いい〜〜僕でしたぁ〜〜。
a0057237_22241613.jpg

この日は、まだ子供の日でもなかったので、
”鯉のぼりさん”を見に来てる人も少なくてまばらでした〜〜。
まぁ〜、田舎町なのでわざわざ近くまで見に来る人も
少ないんだろうけどね!!
a0057237_22265751.jpg

それから、すぐ近くにある小さな川(?)を発見した僕は、
コーフン気味で歩いてたのもあって、思わずドボン〜〜!!
確か昨年か一昨年も同じ時期にここでドボンしたなぁ〜〜^^:
ようやく水遊びも出来る季節になったんだね♪
a0057237_22301370.jpg

ここの小さな川の中には、いっぱーい小さなお魚さんが泳いでいるんだ。
実はサケの稚魚らしくて、数年後に生き延びたサケさん達が、
またここの川に戻って来てくれるんだ。
秋にはサケが上ってくるなんて、すごいでしょ!!
a0057237_22323387.jpg

と言う訳で、GW中の一コマでした〜。
おばーちゃんが遊びに来ていたので、GW前半は家族みんな自宅でまったり〜、
後半は札幌に〜〜(と言っても僕はお留守番だよぉ!)。
それじゃあ、GWの続きはまたね〜〜♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2010-05-07 22:34 | おさんぽ