「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

僕にもおやつちょ〜だい♪

<今日のお天気…くもりのち雪 気温…1℃〜−7℃>

こんばんわ〜〜ん☆
春は遠くに〜〜…今夜も午後から降り始めた雪が吹雪いてるよ〜。。。
いつになったら、春らしーくなるのかな〜〜??
僕としては、雪は嬉しいけれど、おかーさんはさすがに
雪、もういらない〜〜って愚痴ってまーす^^;
a0057237_2237989.jpg

ところで、お友達のみんなは好きなおやつって何かな…!?
僕は、まずはジャーキーにチーズ(犬用より人間用の方が好きなんだけどね…^^)!!
それにプレーンヨーグルトに牛乳、(犬用)ビスケットなどなど…けっこう〜
主食よりもついつい、おやつに走りがち〜〜な僕〜。。。
(元々、大型犬のわりに食は細いシロです…主食は特にね^^;)
近頃は妹から、よくおやつをもらったりしてまぁ〜〜す♪
a0057237_224946100.jpg

僕にも増して?おやつ大好きな妹〜、、最近はおかーさんが
作ってくれるようになったパウンドケーキをモグモグ頬張って、
それを横目に「早く僕にも同じのちょ〜〜だいよ〜。。。」って、
横で陣取っているんだ〜〜。。。
a0057237_22521427.jpg

「ちょっと〜〜、、、妹ばかり食べてズルい〜〜、、、
早く僕にも下さーーい。。。」って嘆いてる僕の表情〜〜。。。
で、ようやーくカボチャのパウンドケーキとみんなが食べていた
お好み焼きをもらえた僕でした〜〜。
a0057237_2318526.jpg

どちらも、大好物で何個でも食べれちゃうんだ♪
でも、いくらおかーさんの手作りと言ってもワンちゃん用ではないので、
ほどほどに〜〜。。。
今度は、僕用にお砂糖減らしたケーキ作ってよねっ!!


a0057237_22565429.jpg

食べてるか寝てる以外はワンパク(あっ、オテンバか…笑。。)してる妹、
狭い家の中でサッカーやらボールで遊んでるし、
踊ってるし、走ってるし、もう〜僕のゆっくり出来る居場所は少ないのぉ〜〜。。。
もうちょっと、広い居場所が欲しい〜僕です〜〜T0T
(やっぱりお外の方がゆっくり出来るよね…)

a0057237_22593070.jpg

そうそう〜、こうやってお部屋のど真ん中で僕が寝そべってしまえば、
オテンバな妹もちゃーんと遠慮して避けて歩いて走って過ごしてくれるんだ。
僕の方がお兄ちゃんなんだからね、おやつもお昼寝も
僕を優先してくれなくっちゃっ!!
では、今日はこのへんで〜〜、おやすみなさぁ〜〜い♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2010-03-25 23:55 | 食事

妹のおともだちとの対面☆

<今日のお天気…晴れときどき曇り  気温…1℃〜−5℃>

a0057237_2259392.jpg


こんばんワン〜〜♪♪
先週も雪と暴風に見舞われてしまった北海道だよ〜〜、、、
今週のお天気予報もあちらこちらで雪マークがいっぱ〜〜い^^;
春らしい穏やかな天候に、なかなかならないです〜〜。。。

a0057237_2305564.jpg


僕の居場所(日中のね^^)の玄関前のスペースも暴風雪で大荒れ〜、、、
ちょっと居ただけでも、僕の頭も身体も真っ白しろ〜〜〜。。。
寒いのはいいんだけど、さすがに雪まみれになってしまう姿を見て、
この日は余儀なく家の中で過ごしてた僕でした〜〜^^

a0057237_2374729.jpg

お家の中では、オテンバな妹に追いかけれたりイタズラ(?)されたり、
相変わらず何だか落ち着かない僕なのです〜〜、、、
さ〜て、そんな暴風雪のあった次の日の午前中〜、
お家の近くで雪道を散策していた妹たち&お友達さん一行
(育児サークルのお友達ね^^)に会いに行って来たんだよ!!



a0057237_23162682.jpg

小さな妹のお友達さん一行は大きな僕が突然会いに来たのでビックリ〜〜@0@
「わぁ〜〜、大っきいワンちゃんだねっ!!」って、ナデナデ〜&
モフモフしてくれたんだ♪♪
妹もなんで僕が来たのか、初めは驚いていたみたいだけど、
喜んではしゃぎ出し、雪が溶けた大きな水たまりにドボンっ!!
して皆と遊び出したんだって。
a0057237_23213479.jpg

やっぱり人間の小さな子供と僕は、すぐに仲良くなれちゃうんだ。
ちょっと怖がっちゃっているお友達もいたけど(そりゃ、初めて見たら
ビビっちゃうよね〜)、
僕に雪玉のプレゼント(おやつとして)くれたりしたよ!!
子供たちは雪を食べるのが好きなんだって〜♪♪
a0057237_23242947.jpg

帰りは、公園の近くに停めている車の場所まで僕も皆と一緒に散策〜。
コーフン気味にどんどん歩く僕の後ろに、お友達やおかーさん方が
付いて(!?)来たよ♪♪
あっ、僕の妹どこに行っちゃった〜??
あらら〜〜、、、僕とおかーさんが先に歩いて行ってしまったから、
ず〜っと後ろでお友達と遊びながら歩いてました〜〜。
み〜んな一緒の冬の名残の雪さんぽ、最高〜に楽しかったなぁ〜〜☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2010-03-14 23:04 | お友だち

雪多し…春近しでネムネム〜〜。

<今日のお天気…くもり 気温…−1℃〜−10℃>

こんばんわんっ!!
今日は北風ピューピューの日曜日で、朝はおとーさんがお散歩に
連れてってくれた日だったよ。
昼は、向かえに住むおじさんも連れてってくれて超ハッピーな僕でした☆
まずはおさんぽ一番〜〜好きな僕だもね♪♪

a0057237_18441753.jpg

春が近くなって来てても、まだまだ雪一面〜〜の景色はいっぱーい。
隣村の道の駅から見た風景もこのとおり〜〜↑↓。。。
道路こそ雪がなくなっても、真っ白の世界が継続中〜〜〜、、、
あと1ヶ月はこーんな風景なままのかなぁ〜〜!?
(たぶん、この残雪は3月中は残っているね^^;)

a0057237_184440100.jpg

一昨日もこんな感じで新たに雪がかなり積もり〜〜、
今も除雪のスコップが手放せない住民なんだ。
おとーさんもおかーさんも、車の上の雪下ろしに汗、汗〜〜。。。
僕も雪かき手伝ってあげたいくらいだね(笑)。



a0057237_18502859.jpg

それでも、日中の気温はかなり暖かくなって来て、僕も何だか
ネムネム〜〜な日々〜〜☆
ポカポカ十勝晴れの陽気に眠気が〜〜、、、
やっぱり、もう中年オジサン犬だからかな〜〜(爆)!?
ちょっと〜〜、、、僕のお昼寝をジャマしないでくださーーい。
(妹に一言ね!!)





a0057237_1851556.jpg

室内は、僕にとっては暖房がきいて暑すぎるくらい。。。
だって、外と中の気温差が20℃以上あるんだも〜〜ん、、、
−30℃くらいまで暖房は必要のない僕なんですけど〜〜^^;



a0057237_18523359.jpg

う〜〜ん、、、やっぱり雪のある屋外で過ごしてる方が
ジャマもいないし(笑)、くつろげてる僕です。
でもね、夜中はおとーさんの寝床の隣でスヤスヤ〜〜な僕なんだ。
オジサン犬でも、超甘えん坊で可愛いでしょ!?

a0057237_18525380.jpg

道の駅のナウマン象さんも、そろそろ冬眠から起きる頃かな?
う〜〜ん、もうちょっと雪がなくなったら…だねっ!!
春になったら、またたくさんの子供たちやワンちゃんが
ナウマン象さんにも会いにくるよ♪♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 今年のひな祭りはお友達のみんなもお祝いされたかな?!
僕のお家は妹がいるから簡単だったけどしたんだよ♪♪>
a0057237_18584860.jpg

簡単ちらし寿司(毎年恒例ね…今年は頂いた醤油付けイクラをいっぱい
乗せられました♪)、お肉の甘辛焼き&サラダ、
お魚屋さんのおじさんから頂いたホッケの洋風焼き、タラ(お魚屋さんおススメ)と
野菜の白出し風汁物等、イチゴでお祝いしたよ。
みんなのお家ではどんなお祝いしたかな〜!?
で、肝心な5月の端午の節句もお祝い、ヨロシクお願いしまーーす^^;

a0057237_1859374.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2010-03-07 18:45 |

僕たちの日常生活☆

<今日のお天気…雪のち晴れ 気温…3℃〜−5℃>
a0057237_14382969.jpg

3月になってしまってのコンニチワーン☆
2月下旬から何かとバタバタしていたおかーさん(九州から義両親、
滞在しておりましたぁ〜〜)、ブログも書かないで
いたので立ち寄ってくれていたお友達、ゴメンナサイ〜。。。
僕は、元気〜に過ごしていました〜♪♪
(ご存知、サモエドスマイル全開な僕です…↓)



a0057237_14385240.jpg

あんなに寒かった冬もいよいよ終盤〜〜、、、
雪こそ今朝起きたら、また20cmほど降り積もっていたけど、
午後からは+気温にどんどん溶けてしまってまーす。。。
先日3日は“ひな祭り”があったんだけど、2月中旬に釧路に行った時も
我が家も両方で“お雛様”を飾っていたよ♪♪



a0057237_14393957.jpg

そんな中、2歳半を過ぎた妹は毎日がオテンバ盛り&パワーアップ〜!!
…で、僕もおかーさんも、日々タジタジ〜〜、、、
お家の中で過ごしている時間が多い妹と僕(時々だけど)、
部屋中を走り回ったりジャンプしたり〜、お喋り&お歌に翻弄されてるんだぁ〜^0^;
ホントに元気だなぁ〜〜〜。。。


a0057237_1440767.jpg

そんなテンションのめちゃ高ーい妹のオテンバ行動を見ていると、
僕もだんだんコーフン気味になって(笑)、近頃はだいーぶ大人しいハズの僕まで、
何だかワルサモに変身しつつありぃ〜〜っ。。。

a0057237_14403291.jpg

だんだんと僕もガマン出来なくなって来てまーーす(爆)。
妹の動きを横目に「さて、僕はどうしようかなぁ〜〜…」と
考え中なので〜す〜〜。。。
で、とうとう〜〜どうなるかと言うと〜〜↓。。。

a0057237_14405240.jpg

はい〜〜、、、とうとうサモ友のニッキ君とおとーさんから以前、
送ってもらった”モーモー牛さんのワンちゃん用オモチャ”を
投げ飛ばし、部屋中を走り回ってしまいましたぁ〜〜。。。
モーモー牛さんのユニークな鳴き声が、またコーフン状態に陥って
しまっていまーーす(笑)。。。
(確か、妹が産まれた時にニッキ君のおとーさんが、
僕のストレス解消にって買って贈ってくれたんだよ!)


a0057237_14411040.jpg

それとね、妹のぬいぐるみ関係もかなーり僕の餌食になってまぁ〜〜す^^:
色々なぬいぐるみを次から次へとカミカミして、
ストレス発散〜〜っ!!
僕がカミカミした後は、おかーさんが洗濯機へと回して忙しそう〜。。。
今回の餌食は、お正月の湯布院のお店での<トトロ>だよっ!!
へへへ〜〜、、、妹も僕もまだまーだワル兄妹だよね〜〜。。。
(こんな毎日で、もしかして毎日おかーさんヘトヘト…!?)
[PR]
by samoedo-shiro | 2010-03-05 14:41 | ♪etc