「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1日お留守番(偶然の再会)

<今日のお天気…雨時々小雪 気温…1℃〜−3℃>

こんばんわん☆
今日は一日中〜、ブルブルの寒ーい日だったよー(人間の方がね…^^;)
僕は寒いなんて思わないから、ほと〜んどお外でもまったーりだけどね!!
今日の日記は、こないだの連休中に1泊のお出かけ(札幌での出来事)だから、
おかーさんの日記なんだって!
僕は1泊お留守番だったもん〜〜、、、と言う訳でまったね〜〜♪♪
a0057237_104740.jpg

(僕はいつものペットショップさんでお留守番していたんだ〜、
もう〜一緒に連れてって欲しかったなぁ〜〜。。。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    〜シロママ日記〜
     <札幌〜偶然の再会☆>
a0057237_132351.jpg

すごーーく久しぶりに札幌市内へと車で向かいました〜!
子供が産まれてから札幌は初めてで、今回はシロパパが職場の方の結婚披露宴が
あったのですが、急遽私たちも一緒に行く事に…☆
帯広→トマム付近は吹雪で高速道路も50km制限の道も…。
a0057237_164232.jpg

車窓から見える景色は、すっかり冬景色。気温−7℃で真冬状態〜。
そんな中、途中の占冠村(しむかっぷむら)にある道の駅に
立ち寄ると、なんと!サモエドが目の前にいたのです!!
突かさず、飼い主の方に「何君ですか〜!?サモエドですよね!!」と
声かけると、それは同じ十勝管内在住のサモ友で2年振り再会!の
”さくらちゃん“&ファミリ〜〜でした!!
あまりに寒くて、写真を取り忘れてしまいましたが、
すごーく嬉しかったです!!さくらちゃんもママも1ヶ月後出産で、
元気で会えてヨカッタな〜〜〜♪♪やっぱりサモちゃんには縁があるのね…!?
a0057237_1135370.jpg

宿泊するホテルに着いたのは、もうpm6時近く。
すっかり夜で、泊まる部屋からはステキな都会の夜景が〜。
普段、田舎暮らしなので(爆)窓から見える夜景が新鮮!!
こんな夜景の見える部屋に泊まったのも、久しかったなぁ〜〜(笑)。
ホテルは今回、利便性の良い中島公園駅近くにあるアートホテルズ札幌でした。
a0057237_1184272.jpg

札幌と言えば、ラーメン(笑)!!!
家族そろって、ラーメン好きなので普段、セ○ンイレブンでしか売ってない
インスタントラーメンしか食べれない”すみれ”本店へ直行〜〜♪♪
シロパパは2回目だったけれど、私たちは初めての来店。
子供もすっかりラーメン好きになってしまい(影響かな??)、
とにかく、美味しかったなぁ〜〜^^
a0057237_1213149.jpg

札幌ラーメンと言えば、味噌ラーメンでしょうか?
でも、最近は豚骨風味を交えたものも増えてきましたよね!?
”すみれ”は、しつこくないコクのある味噌味でありながら、
個性はしっかりあり美味しいし、麺もコシがあり切れもあり絶品!!
2歳の子供でも、めちゃくちゃ食べてました〜(笑)。
あと、お店もお洒落でキレイ&女性の店員の方々も素晴らしい〜。
(子供への配慮がすごくいいです)やはり良い店は味も対応も出来てますっ!
a0057237_1262831.jpg

朝、起きると部屋の窓から札幌ドームが見えました(右奥です)。
この日はシロパパは結婚式へ出席して、シロママ&子供は
親戚のおばさん&従姉妹宅へ数年振りに遊びに行きました!!
おばさんには、大学受験時に大変お世話になりました(いつも
泊まらせてもらい、お弁当をつくってくれたりと…。)。
a0057237_1291515.jpg

“偶然の再会!”とは、今までも数年に一度はあるような気がしますが、
今回もサモ友さくらちゃんに加えて、17年振りに大学時代の先生!!
ホテルの朝食バイキングの時の後ろ姿をずっと拝見してて気になっていて、
その後、ホテル内ショップで一緒になり、声をかけたら本人でした(驚)。
“音楽理論”の授業の先生で作曲家のH先生(今は67歳でまだ大学で現役!とは!)。
キタラ大ホールで行われていた全国合唱コンクールの曲を作り、
文部大臣賞を取られたと言う事で東京から来札されてましたが、
いや〜〜〜、、ホントにビックリしました(学生時代は一度も話さなかったのに、
30分は立ち話しちゃいました…名前を覚えていてくれてたのが嬉しかった…)。
ステキな再会は人生の中でも特に嬉しい出来事のような気がしました。
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-11-27 23:51 | お出かけ

初雪といっぱいの記念日♪♪

<今日のお天気…晴れ 気温…10℃〜−2℃>

こんばんわーん☆
めっきり寒くなって、クリスマスツリーもちらほら見られるようになったよねっ!
もう1ヶ月でクリスマスが来るなんて、ホーント信じられないなぁ〜〜^^;
そんな11月も、もう少しで終わっちゃうね!!
僕ん家では毎年、11月は記念日が多いんだよ〜☆
a0057237_22475895.jpg

あっ、その前にまず初雪風景〜♪
もう2週間前くらいの写真なんだけど、朝起きたら数センチの積雪。
この日の僕は、いつにも増して大ハッスル〜〜なお散歩だったんだ。
グイグイ引っ張って、6歳おじさんサモにしては若サモくんにも
負けない勢いでした〜〜(笑)。
それに付き合うおとーさん&おかーさんは、息も切れ切れで
歩いてました〜〜(爆)。


a0057237_22495631.jpg

えーと、それで11月の記念日はね〜、まずは僕のブログの<4周年☆>が
僕が2歳の時の”11月5日” だったんだって〜(シロ母も忘れてた〜^^;)。
おかーさんが代筆してくれてるマイペースな日記も、
何とか4周年を迎えたんだ〜♪(これまでのカウント数は60,000ちょっとでした)
今まで読んでくれてるお友達、ホントーにありがとうございました〜☆
これからも、ずーっと僕の日記を書いてもらえるように、
おかーさんには細々ながらも、頑張ってもらわなくっちゃね〜^^

a0057237_22502532.jpg

次の記念日はね〜〜、おとーさんとおかーさんの結婚記念日がありました〜。
なーんと、もう(?)<10周年!!>なんだって〜、すごいでしょ〜(爆)。
今年はケーキのろーそくを、妹が「フーッ」して消していたよ!
妹はイチゴのケーキに目がないんだって!
僕もね、ワンちゃん用アイスクリームをもらったよ♪
(シロの誕生日の時に2個あったので、残ってた1個ね^^)


a0057237_2251911.jpg

ケーキを前にいつにも増してヒートアップ(!?)の妹は、
動物さんの着ぐるみお洋服を着て、お家の中をグルグル〜〜。
その姿を見て、少々〜ビビってた僕でした〜(笑)。
本物の動物さん登場!!かと思っちゃった〜〜^0^:
あっ、そうそう〜大事な<記念日>もう〜ひっとつ〜〜!!
忘れないで〜〜!!!
僕の<セカンド・バースデー>が今日24日だったよぉ〜〜。。。



a0057237_2252103.jpg

6年前の今日、僕は生後2ヶ月で静岡県から名古屋空港を経由して、
北海道(釧路空港)に来たんだもーーん!!
おとーさん、おかーさん、忘れないでくださ〜〜い!
僕がおとーさん達と家族になった日だもんね。
大事な大事な<記念日>なんで〜す☆




a0057237_0262532.jpg

と言う訳で、何だか色々〜〜な記念日がいっぱいな11月でした〜。
とは言え、特別な事は何もしていない我が家でーーす^^;
大切な<記念日>を忘れる事なく、これからも元気いっぱ〜〜いに
みんなが過ごして行けるように願っているよ…☆

a0057237_044456.jpg

↑(6年前の今日、初めて我が家に来た僕は今にも
泣きそう〜〜な表情でサークルに入ってましたぁ〜〜(笑)。) 
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-11-24 22:53 |

久しぶりのシャンプーに♪

<今日のお天気…くもり 気温…5℃〜−4℃>

こんばんわんっ!!
昨日、初雪がうっすら〜と積もった十勝だよ!!
朝、起きて窓から見える雪景色に思わず、喜んでしまった
僕たち兄妹だったんだ〜。
それで昨日のおさんぽは、いつにも増してコーフン気味に走りまくり〜^^;
気温も、真冬並みの寒さ〜〜で吐く息も真っ白だったよ〜。
a0057237_1722919.jpg

日曜日は、久しぶり〜に僕のシャンプーに帯広の○ーマックまで
お出かけ〜♪
僕を洗うのに、わざわざ往復2時間かけて行かなくっちゃいけないんだ〜。
田舎にはペットショップはないからね〜〜(爆)。。。
道内各地にある○ーマックは大きな日用量販店なんだけどね、
ここは大きなペットセンターも併設しているんだよ〜。


a0057237_17225631.jpg

僕が2年半前に十勝に引っ越しして来てから、今までもう4〜5回、
してくれているお店なんだ。
優しいお姉さんが二人掛かりで、約3時間かけて洗ってくれるよ!!
僕がシャンプーしている間は、おとーさん達みんなは買い物などの
用足しにお出かけしちゃったよぉ〜〜T0T
(今回は家具店と本屋さんと電気店を大急ぎで回ったよ…^^;)



a0057237_17233346.jpg

それにしても、今回も8月以来の久々〜〜のシャンプーだったからね、
白い毛がかなーりクリーム色に変化(!?)していたから、
今回も、洗ってもらった後は見事に(?)真っ白〜〜ホワホワ〜〜ンの
僕に変身〜〜♪♪
洗い立てのせっけん〜〜の爽やか〜〜な香りが漂ってまーーす☆
思わず、僕にスリスリ〜〜して来るおかーさんと妹でーす(笑)。


a0057237_1724040.jpg

お店から出て来る時、ペット用の大きなカートに乗せられてる僕を見て、
周りのお客さん達に声かけられちゃうんだ。
やっぱりサモエドは目立つのかなー!?
シャンプー仕立てで、いつにも増してホワホワで大きく見えるもんね。
お店で売っている子犬ちゃん達よりも、一瞬目立ってしまうよー^^




a0057237_1731247.jpg

たくさんの水槽に入っているお魚さん達もビックリしてるかな??
僕は、カートに乗るのが苦手だから早く降りたくて、
ソワソワしているんだ。
おとーさんも、少しハラハラ気味に出入り口まで真っすぐ連れて行くよ〜。
(小さい時からカートが苦手なシロです〜、、、)



a0057237_17312874.jpg

無事に6時間ぶりに自宅へ帰って来た僕は、お店で僕へのお土産を買ってくれてた
おかーさんからのバウムクーヘンをご褒美に(?)にもらったよ。
もちろん、ワンちゃん用のねっ!!
う〜〜ん、美味しかったなぁ〜〜、、、でも、シャンプーはやっぱり
疲れるね〜〜(笑)。。。
次回もシャンプーは数ヶ月後でお願いしまーーす^^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  <サモ友さんたちへお聞きしたいです☆>
お家のお風呂でサモをシャンプーする時、排水口などの抜け毛対策
(毛の詰まりなど)は、どうしていますか!?
あと、サモ毛を乾かす時はワンちゃん用専門ドライヤーを買わないと、
乾かしきれないですよね!?(かなり高いのかな!?)
ご自宅でシャンプーされている方、色々教えて下さいねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-11-12 18:01 | シャンプー&トリミング

紅葉おさんぽのつづき〜♪

<今日のお天気…快晴 気温16℃〜−2℃>

こんばんわんっ!!
かなり寒ーい日が続いたかと思っていたら、
今日は15℃くらいのカンカン照り(?)でした〜^^;
午前中のお散歩(約30分)、何だか息切れしちゃったぁ〜〜。。。
(引っ張られて歩いてるおかーさんがでしょ!!)

a0057237_16363259.jpg

こないだの早朝は、氷点下の気温で土には霜柱(ザクザクと氷が
立ってる)が出来ていたのを見た僕とおとーさん。
いつも通るコスモス畑も、すっかり寒さで枯れてしまったんだよ!!
もう〜北海道では、秋景色を楽しむのも終わりかけだね。
こんな真っ赤な紅葉も、今ではほとーんど落ちてしまってるよ〜。。。

a0057237_0111088.jpg

この時は、もう2週間前くらいの写真なので(ブログアップ遅れてしまい〜、、)
近くにある神社の境内を散策中の光景なんだ♪
見事な紅葉で、僕もビックリしたなぁ〜〜☆
ここの神社まで歩いて来る事も、時々だったからね!

a0057237_1637092.jpg

帯広方面からの国道沿いにある神社なんだけど、
歩道橋を渡って行くんだ。
田舎だから、歩道橋ってほとーんどないんだけど(笑)、
ここだけは、役場&公園&神社を結ぶ歩道橋があるんだよ〜〜。
(しかも、いつもほとんど人が歩いてないっ!)



a0057237_16492184.jpg

犬のお友達も来てないし(町内に一匹だけ遊び犬友メロンちゃんが
いるんだ♪)、何だか寂しい感じだったけど、
唯一、落ち葉かなんか拾っていたおばあちゃんが僕を見て驚いて声をかけて
くれたんだ〜。
「いやぁ〜〜、すごい優し〜〜い顔してるワンちゃんだね〜〜!!」って
ビックリしたような表情で褒めて(?)くれたんだぁ〜〜♪♪


a0057237_16501424.jpg

そんな風に褒めてくれると僕も嬉しいよねっ!!
犬も人間も喜ぶ言葉って、もしかして同じかもね〜〜^0^
サモエドスマイルは”最高に優しい〜”って名言(!?)があるくらいだものね。
知らないおばあちゃんが、紅葉の中で笑顔で声かけてくれた事、
ずっと忘れないよ〜〜♪♪

a0057237_16504424.jpg

そうそう〜、ここの神社は妹が生後100日目で行うお参りでも
来た所らしいんだ。
赤ちゃんだった妹は、ずっとグズって泣いてたみたいだけど、
今度は一緒にここまで歩いて散策したいなぁ〜〜〜。。。
(リオもお散歩には来てるんだけど、シロと一緒ではなかったもね)
夕日に照らされて、お家に帰る僕の後ろ姿でしたぁ〜〜☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-11-07 23:55 | 秋の風景

紅葉おさんぽ満喫中

<今日のお天気…雨のちくもり 気温…10℃〜−2>

こんにちわんっ!!
北海道は、この週末にあちらこちらで初雪が舞い降りて氷点下の気温〜、
僕の住んでいる道東は雨模様で、今朝のおさんぽも出られないよーT0T
この雨で、公園の紅葉も落ちちゃっているかも…。。。
僕、ここの所はずっと紅葉と落ち葉での”秋さんぽ”を楽しんでいたんだ。


a0057237_7574119.jpg

いつものおさんぽコースは、おおっきな“柏の木”も見事な公園なんだ♪♪
暑い時はたくさん日陰を作ってくれてるし、秋はすごーく大きな葉っぱさんが、
いっぱい重なって、フカフカの絨毯みたいになってるよ!
ガサガサ!!って音が面白いんだ。
リスさんの貯蓄したどんぐりさんも、土を掘ったらあるかもね!


a0057237_7582212.jpg

秋風が吹くと、大きな葉っぱさん達はザザザーーッて音を鳴らすんだ♪
それを追いかけようとする僕と妹なんだ。
妹も暖かい日中に僕のおさんぽコースをおかーさんと来ているんだって。
僕はほとーんど夕方コースだけどね!
どちらの時間帯でも、落ち葉さんは逃げないから楽しめるよね!!
a0057237_7593078.jpg

それにしても、見事な茶色い落ち葉&紅葉の木の風景でしょっ!
おかーさん曰く、何かの外国映画に出てくるような公園の風景に似ている〜なんて、
言ってるんだよ^^
そんな素敵で秋風景の映画に出て来る女優さんは…イメージで(笑)…、
ダイアン・レインやキャサリン・ゼダジョーンズ、
俳優さんはリチャード・ギアが秋の装いをして
おさんぽして登場だね(笑)。

a0057237_802645.jpg

もし、映画のシーンでワンちゃんを連れてるなら、やっぱりサモエドがいいね(笑)。
素敵な外国の女優さん&俳優さんに連れられてのシーン、
僕も一回、体験してみた〜〜い♪♪
サモエドも、けっこう〜似合うよねぇ〜?!
 
a0057237_822622.jpg

そんな秋風景のおさんぽを満喫中な僕の様子の続きは、
また次に続きま〜〜す。
次回のアップを待っててね〜〜☆

a0057237_928474.jpg

(神社に向かう僕の後ろ姿で〜す↑)
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-11-01 09:08 | 秋の風景