サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み中の旅先(番外編)

<今日のお天気…晴れ 気温…26℃〜19℃>

残暑が厳しかった今日、僕にとってまたバテ気味〜な1日でした〜。。。
でも、今晩の予想最低気温が”8℃”!!と書いてあるので、
快適〜〜な眠りが期待できそ〜な僕なんだ♪
それにしても、この気温差はすごいよね、、、
ところで今日はお盆休みにおとーさん達がお出かけした所を紹介するね^^
a0057237_15443179.jpg

昨年秋から、十勝〜トマム〜夕張まで高速道路が延長した区間が出来て、
ETCを使って、道南の入り口”伊達市”を目指して自宅から車で6時間
(途中、道の駅などを寄り道したので時間かかりました〜)、
プールと温泉のある”北湯沢・第二名水亭”までの道中の景色。

a0057237_15481079.jpg


夕張→千歳→苫小牧→室蘭を通過して伊達市から支笏洞爺国立公園に入った
山々の高架トンネルを幾つも通過し、山の麓にあるホテルに目指しようやく到着。
わりと近くに(!?)北海道サミットも行われた”ザ・ウィンザーホテル”
(旧”エイベックス洞爺”)もあったのかなー??
ここは、妹がプールと花火で遊べるようにと選んだ子供向き(!?)温泉ホテル。

a0057237_15524585.jpg

道内各地で経営している大型温泉ホテルなので(有名な所だと函館の湯本啄木亭など)、
ロビーやバイキング会場もすごくデッカーい!!
サービスは従業員が前回(もうかなり前)と同じで、ホテルの規模から見ると
かなり少なくあまり良くないけど(爆)、
3歳〜小学生が夏休み限定で1泊”908円”と言うキャンペーンで破格の安さ。
なので、かなりの子供の数が多くて賑やか…まぁ〜夏休みでお盆中だったしね(笑)。。。

a0057237_15562873.jpg

この宿の面白い所は、温泉大浴場と屋内&屋外プールの脱衣室が一緒〜^^
夕方4時〜5時にプールに行ったけれど、着替える場所は人でごった返し、
脱衣室のカゴを置く場所がないほど(女性の方はね)!!
子供に水着を着替えさせるのもアップアップ状態〜〜^0^;
まぁ〜、時期が時期だけに混んでるのは仕方ないね〜〜。



九州の海やプールでは、怖がって泳ぎたがらなかった妹も、
この時は何故か(?)ゴキゲンで、ちゃんと浮いて遊べたらしい〜〜。
水温は温泉で常に温かいので、夕方の涼しさで身体がちょっと冷えそうでも
すぐに温められるんだって。
うーん、僕も妹に泳ぎは負けられないって感じになって来たね。
次回は(来年!?)、僕と妹でどっちが上達しているか競争かな〜?!

a0057237_16162930.jpg

ホテル周辺は山に囲まれてるので敷地内での散歩も大自然満喫。
虫に気をつけながら、妹はおばーちゃんと坂を上がって、
自然のお花や水辺、教会をおさんぽ。

a0057237_1618474.jpg

結婚式場&教会も併設されてるので、泊まった日の暑ーい中、
新郎新婦さんが居たんだって〜〜@0@
この日は30℃もあったのに和装のお嫁さん、さぞかし暑かっただろうなぁ〜〜。。。
お顔の汗、拭いてもらっていたんだって。
(真夏の結婚式って大変そう〜〜。。。)


a0057237_1621681.jpg

1泊した後は、道内唯一のアウトレットモールへ初めて立ち寄ってみたんだって。
新千歳空港近くにある”千歳アウトレットモール・レラ”。
妹がいるので、ゆっくりあまり見れなかったみたいなんだけど、
おかーさんが初め、選んだのは“DOG DEPT"さんの僕のカラー(首輪)。
うん、お土産を忘れないでいてくれたんだね^^

a0057237_16235259.jpg

”DOG DEPT"さんには、ドッグカフェにドッグランが併設されてるんだね。
妹はここの子供用遊具で遊びまくる^^
あっ、サモ友さん達(ココちゃんやさくらちゃん達)もいつか立ち寄ってたって、
ブログにも書いてあったね!!
僕もここに来る事あるといいんだけどなぁ〜〜〜。。。
(うーん、シロは長時間の車の移動に耐えれれば…^^;)
と言う訳で、お盆中は1泊またお留守番をしていた超エラい!!僕でした〜☆
(いつも泊まってるシロのペットホテルでは、すっかりお店のお姉さん達にも
慣れてくれてホントに有り難いです。)
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-08-29 16:33 | お出かけ

夏の終わりのおさんぽ風景

<今日のお天気…くもりのち雨 気温…20℃〜15℃>

こんばんわんっ!!
今年の夏も、もう少しで終わるんだよねー。。。
何だか、アッと言う間でホントに早く感じたなぁ〜〜、、、
いつもの夏より、今年はすごく涼しい日が多かったって言うのもあるのかもね!!
僕にとっては、何よりも有り難い夏だったけれど、
雨が異常に多かったと言う事で、農作物にとっては可哀相だったよね…T0T

a0057237_032548.jpg


おさんぽは8月中は、おとーさんがお仕事がお休みの日は毎朝5時半頃&
おかーさんも夕方おさんぽで(昨年までの2年間は産後&育児で連れて行けなかったもね…)、
元気いっぱーいに、いっぱい行く事ができたよ!
大嫌い〜な雷が鳴る日も少なかったような…。
うん、僕にとっては、いい〜夏だったかも知れないなぁ〜〜♪
そう言えば、1年前まではまだ一人歩きをしていなかった妹も、
一緒にお散歩にも行けたしね、おとーさんが僕と妹を連れて歩いてくれたんだ♪


a0057237_0363458.jpg


夕暮れ時の陰も、どんどん長くなって来て秋の虫さんの鳴き声が♪
きっと、もうすぐ秋になっちゃんだね。
季節が変わるのが早い北国だけに、僕も冬が今から待ち遠しいなぁ〜〜。
あっ、そんな事を思ってるのは僕だけかな〜〜!?
(うん、そうだよ〜、、、人間は冬は出来るだけ遅く来て欲しいもんね^^;)
a0057237_0374565.jpg

大好きなおとーさんと、この夏はいっぱい日焼けした妹に
挟まれてのおさんぽはハッピーな僕なのでした〜〜☆
(おかーさんは、カメラばかりでした〜^^)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(8月初めの”シーニックバイウェイ”の様子を書きますね!)
a0057237_0525910.jpg

隣街の羨望が抜群にいい高い丘でギター&フルートのミニコンサートが行われると
シロの大好きなおじさん&おばさんが教えてくれたので、
聴きに行ってみました♪
”シーニックバイウェイ”とは、景色のいいドライブで立ち寄れるような場所での
期間限定の手作りカフェ(お外での…)で、くつろぎの空間(癒し)を
楽しめる所です^^

a0057237_057575.jpg

夏休み中と言う事もあって、ほとんどが道内旅行中の方たちばかりが、
来ていたようです♪
後日ニュースでも流れた模様でしたが、キャンピングカーで九州〜本州方面から、
1〜3ヶ月単位で旅行されてる中高年のご夫婦が多かったみたいです。
羨ましいですね〜〜〜。

a0057237_0593282.jpg

柔らかな空気に乗って優しいフルートの音色とアコースティックギターの演奏、
オカリナの音色…ひと夏の終わりを感じさせてくれるような温かなコンサートに、
子供も耳を傾けて、聴き入ってました♪♪
ポピュラーからジャズ”崖の上のポニョ”など聴かせて頂けた1時間でした♪
おじさん&おばさん、誘ってくれてありがとう〜〜☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-08-28 23:55 | おさんぽ

夏の出来事☆

<今日のお天気…晴れ 気温…25℃〜15℃>

今年の夏も少〜しずつ終わりかけだけど、ここ数日はまだ暑かったなぁ〜〜。。。
それでも、今年の夏は全体的にかなり涼しかったお陰で、いつもよりも
すごく元気に過ごせた僕だったよ!!
お盆には、おかーさんの実家に行って来て、ここでも元気満々だったんだ^^
おとーさんが付いて来なかったから、お散歩に行けなくて(おとーさんと…)
ちょっと寂しかった位かなぁ〜〜。

a0057237_0104595.jpg


釧路の実家に行くと、お兄ちゃんやお姉ちゃん達も住んでるし(弟夫婦ね)、
また賑やかになって、”人間大好き〜〜”な僕としては嬉しい事なんだけど、
室内に居る時間がずっとで長くなるから、暑く感じちゃうんだよね〜^^;
普段、ほとーんどお外のコンクリートや草の上で過ごしてるのに慣れちゃって、
ますます暑がり〜〜な僕になっちゃったかな〜〜!?

a0057237_015581.jpg

朝から暑くって、グッタリ〜〜(?)してるでしょ。。。
日本の中にも最も涼しい街(釧路)に来てるのにね、
すっかり家の中の気温が苦手な僕になっちゃったかも〜。
あっ、でも体調はバッチリいいので、安心してね♪♪
ところで、おとーさんの実家に行った時の続きもまだ書いてない
おかーさんなので〜、ここから続きを書いてもらいま〜〜す、、、(↓)

a0057237_0192782.jpg

場所は変わって、佐賀県・唐津にある海水浴場&プールが併設されてる
”唐津シーサイドホテル”敷地内(途中で立ち寄ってもらいました)。
入場料は取られるけれど、海もプールも同時にあるので便利な所♪
ここのホテルに泊まれれば、もっといいんだろうけどね!!
(泊まると、けっこう〜高そう〜〜^^;)

a0057237_0222997.jpg

2歳になったばかりの妹は、僕と同じで普段なかなか海やプールに
寒くて行けないので、初泳ぎ(!?)の体験は海の高波が「ザブ〜〜ン!!!」と
来た途端、大泣きしてしまってすぐに海を退散〜〜となってしまったらしいんだ。
海水浴体験、10分足らず〜〜〜(笑)。。。
まぁ〜、僕も初めて泳がされた時は見事に”泣き顔”状態だったから、
同じだったんだなぁ〜〜。。。
(やっぱり兄妹、同じだね…!?)
a0057237_0264023.jpg

でも、目の前にプールがあったお陰で少しずつプールの中で遊ぶのに、
慣れて楽しんでたんだって!!
産まれて初めての海水浴だもんね、怖くなるのが普通なのかな??
今度は、僕と妹と一緒に泳げる場所で遊びたいもんだよ〜。
(やっぱり屈斜路湖がいいかな!?)

a0057237_0294320.jpg

アッと言う間の6日間、僕はちゃーんとお留守番をしてあげたお陰で、
妹もおとーさんの実家で夏休みを楽しめたみたいだよ!!
福岡空港(↑↓)では、おとーさんお気に入りのベーカリーショップで早めの昼食。
いつも、このお店に立ち寄るんだって。
(知ってる人、いるかなー?)

a0057237_0322524.jpg

妹は飛行機に乗るのが好きみたいなんだ。
窓から見える、モクモク雲さんを見て喜んでるらしいんだけどね、
僕は飛行機は大嫌いだから、ちょっと羨ましいなぁ〜〜。。。
あっ、帰宅して来た妹が僕の寝そべってる後ろ姿を見て「雲、雲〜〜♪」って
言ってたんだけど、僕は雲じゃないよ〜〜^0^;
(確かに白くてモコモコしてるんだけどさっ!!笑。。。)



a0057237_0364575.jpg

何だかバタバタしていた夏休みも終わって、僕はいつものよーに、
玄関の前でまったり〜〜気味の毎日〜〜(こんな僕って、平和〜!?)。
行動力を増して来た妹が、外でもチョロチョロして押され気味なんだけどさ、
まぁ〜、妹の為だから、そんな姿も許せるかな〜〜^0^
ますますお兄ちゃんになった、僕の夏休みでした〜〜☆
では、またねー^0^
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-08-23 23:55

九州の夏〜日本の夏。

<今日のお天気…雨 気温…18℃〜16℃>

7月終わりの”夏休みスタートの日記”以来のブログだよ〜〜^^;
すでにお盆真っただ中になってしまって、北海道の夏休み(学校の)も終盤〜、
週明けには、ぼちぼち始業式も始まるんだって〜、早いなぁ〜〜。。。
(ブログ更新をしない間に夏休みも終わりかけです〜〜T0T))
で、僕はと言うと…夏休み中の7月末から6日間ものお留守番を頑張って過ごし、
涼しい夏のお陰もあって(!?)何とか変わりなーく元気に過ごしてたよ〜。

a0057237_07740.jpg

長ーいお留守番を、いつもお世話になっている帯広市内にあるペットホテルで
過ごしてた僕〜〜。。。
僕の方が疲れててもいいはずなのにさ、妹の方が旅疲れか(?)
家族が帰宅した次の日には珍し〜く僕の後方部、茶の間で昼寝中〜〜zzz…。。。
もう〜、僕の方が昼寝&爆睡したかったくらいだよ〜〜(爆)。。。


a0057237_011121.jpg

で、おとーさん&おかーさん&妹は九州へ帰省していたんだけどね、
夏に帰省するのは初めてと言う事で、僕はお留守番させられて(シロ、ゴメンネ。。)
佐賀に行ってたんだ。
夏の九州は、どんな感じだったのかな〜〜!?
早朝からの風景は…実家の周りは、セミさんの大合唱。
北国ではまず聞けない程の「ミィーン!ミィーン…!!」と夏の声で
ビックリして朝起こされる(笑)。。。
(ちなみにおとーさんは5時半には起きてました〜)



a0057237_019575.jpg

妹といとこのお姉ちゃん達も、起きてから畳の上で朝ご飯。
佐賀のおばーちゃんの作った和食ご飯を美味しそうに頬張る。
茶の間も和室(夏の間は畳にしてるそう)で和食って言うのが、
どこか懐かしい日本の朝食風景って感じだったらしいよ^^
(シロパパの実家は純和風の造りなので…)

a0057237_0233027.jpg

暑さも、それほどではなかったので(31℃くらいまでしか上がらず、
北国の人間としては助かりました〜)
昼間は縁側のある庭で、みんなで”シャボン玉”。
佐賀の実家のシロ君も、大興奮〜〜^^
僕も一緒に遊びたかったなぁ〜〜。。。(佐賀のシロ君は、暑さに強くって、
ビックリ!犬種の違いもあるけれど、シロとは全然違ったなぁ〜〜。。。)

a0057237_0281436.jpg

車で5分程の公園へ、みんなで遊びに行ったらしいんだけど、
どんどん湿度も高くて暑くなって、おとーさんやおかーさん達が
歩くだけでもバテてしまったので、1時間弱で退散〜〜、、、
子供達は、汗だくになっても遊具で遊びまくってらしいんだけどね!!
(子供のパワーは気温はあまり関係ないから、すごいです…。)

a0057237_0305490.jpg

佐賀県ある”嬉野温泉”に立ち寄って1泊。
妹にとっては初めての嬉野温泉だったけど、まだ温泉って言うのは
良くわからないんだろうなぁ〜〜^^;
何て言っても緑茶の土地柄”嬉野茶”は、とっても美味しいので
旅館の方に入れてもらった”冷た〜い抹茶”もめちゃ美味しかったんだって^^
あとは、夕食で出た”佐賀牛(これはホント〜に凄い!!)”
”湯豆腐”も絶品だったらしいんだ。

a0057237_0372256.jpg

次の日、妹にとっても初めての海水浴&プールをするのに
唐津の海水浴場へ。
車中から、唐津城が見えて来て”虹ノ松原”も約10年振りにおかーさんは見る。
まさか海水浴を17年ぶりにするとは(学生の時に東京での楽器店で
バイト先仲間達と千葉の海岸で泳いだ以来…笑)、
思ってもいなかったんだって!!


a0057237_0435171.jpg

さ〜て、いよいよ唐津の海水浴場へ。
いったい、初泳ぎ(?)の妹もどうなるのかなぁ〜〜!?
お天気は曇り空で気温は28℃くらいで涼しかったらしいんだけど…。
では、この続きは次回またね〜〜(僕、水の中で泳ぐはあまり好きでないので、
こればかりは同行しなくってヨカッタのかもね〜!?)。
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-08-13 23:55