サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュ☆テラと...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すご〜く遅くなっちゃったけど…(桜編)^^;

<今日のお天気…くもり 気温…12℃〜5℃>

こんにちわんっ!!
肌寒ーーい日が続いている5月下旬〜〜、僕としては快適な気温なんだけどね、
気温差からか(!?)妹は風邪引き中〜なんだよ〜〜>、<;
僕は、ここの所は元気いっぱーいしてるんだけどね。
a0057237_1563889.jpg

さ〜て、5月もすぐ終わりそう〜なので、焦って僕の日記を書いてる
おかーさんです〜〜^^;
だってさ、今年はGW中にすごーく暖かかったから、
イッキに桜が満開になって、僕も家族みんなで桜散策に行った事が
あったから、ちゃんと書いてもらいたいもんね〜。

a0057237_1585656.jpg

帯広市のすぐ近くにある”芽室公園”って言う公園に
”こどもの日”におとーさんとおかーさんとおばーちゃんと妹と
桜を見にお出かけしたんだ♪
今年は道東では1週間以上早い開花で、GW中にこんなに
桜が満開になるのは珍しい光景だったんだよー^^
a0057237_1511487.jpg

僕も晴れ渡った五月晴れと桜の木に囲まれて、清々しい気持ちだったんだ。
気温は26℃近くもあって暑かったけれど、
遊びに来ていた大好きなおばーちゃんも一緒で嬉しかったよ!
芝生の上には、もう散ってしまった桜の花びらもいっぱーい。
a0057237_15141150.jpg

周辺には、焼き肉かジンギスカンを堪能している花見の人たちも
けっこう〜来ていたんだ〜。
そうそう〜、僕がここの公園に遊びに来たのはちょうど2年振りで、
前はおかーさんのお腹の中に妹が居た時で、その時ここで桜を見に来たのが、
初めてだったんだ。
a0057237_15171850.jpg

あの時は、おかーさんはお腹が大きくて歩くのもちょっと大変な頃
だったんだけど、2年振りに遊びに来て今は1歳10ヶ月になった妹も一緒に
桜の散策に来るなんて、あの時は予想出来なかったなぁ〜〜。。。

a0057237_15195954.jpg

公園の中にある水の滑り台では、子供達が水遊びや泳いで大はしゃぎ〜。
その光景を見て、妹もプール(?)の中に入りたがって、
グズリ出しちゃった〜〜。。。
着替えを持って来てないし、妹より大きなおにーちゃんや
おねーちゃん達が遊んでるから、ちょっと危なかったもんね。
それにしても、子供達はすご〜く楽しそうだったなぁ〜〜☆

a0057237_15232211.jpg

僕もプールで水遊びしたかったよ〜^^
今度、遊びに行く時は僕と妹で貸し切りして、
プールと水の滑り台で遊びたいなぁ〜〜(笑)。
芝生の上は、照り返しで暑い〜。
a0057237_15251497.jpg

もう少しで2歳になる妹なんだけどね、(子供用の)滑り台のに登って滑るし、
ブランコにもブンブン乗って、かな〜りオテンバなんだよ〜。
小さな木琴の棒で僕のお尻にリズム打ちもするしさ、僕はいつも危機感を感じてま〜す(爆)。。
それじゃ〜、またね〜〜♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-05-29 15:37 | お出かけ

GW中のお出かけ先は…^^

<今日のお天気…晴れ 気温…17℃〜5℃>

こんばんわーん☆
先日のGWから、アッと言う間に10日が過ぎてしまい〜、
僕の日記も相変わらーずの停滞中でしたぁ〜〜。。
でも、今日はせっかくアップしてもらうので、
GW中の出来事の続きだよぉ〜^^;
a0057237_22294417.jpg

5月のGW中は、おばーちゃんも遊びに来てくれたので、
皆でおとーさんの車に乗って僕もドライブ〜〜☆
一番後部座席に僕のゲージがあるので、前と同じくそこに乗ってるんだ〜。
妹が産まれる前までは、おかーさんと2列目シートに乗ってたんだけどね〜。
a0057237_22323695.jpg

さ〜て、ここは帯広市の隣にある公園でキレイな桜にうっとり〜〜♪♪
この日(GW中)は26℃近い暑い気温だったけれど、
僕は家族でのお出かけが嬉しくって、超サモスマイル〜☆
やっぱりピンク色の桜ってホントに素敵だね♪
(ここの公園での出来事は、また次の日記で〜〜)

a0057237_22342918.jpg

場所は戻り〜、ワイン城の近くにある"ハッピネスデイリー”と言う可愛いお店〜。
美味しいアイスクリームやチーズ、フランクフルトソーセージ等が
販売されてる人気のお店なんだよ!!
妹はアイスクリームが大好きなので、僕が車で待ってる間に食べたり、
お店の前の滑り台で遊んだりして超ゴキゲン〜☆
a0057237_22374163.jpg

今度は、おかーさん&おばーちゃんお気に入りのお店に立ち寄る♪
帯広市内にある自然食品(オーガニック食品など)を取り扱うお店で、
1年程前から、ここでお醤油や胡麻やジュースやふりかけ等を買ってるんだって。
近くのスーパーでは買えない安心安全な国内原材料の調味料や日用品を
扱ってるんだって。
僕も出来るだけ安全なフードを食べてるけど、人間も犬も安心素材の物を
食した方が健康にいいよねっ!!


a0057237_23413681.jpg

オーガニック食品によるカフェメニュー。
雑穀米&玄米にお豆、野菜でのランチメニューは、
小さな妹でも安心して全品食べられるんだって。
おかーさんもおばーちゃんも妹も、全部美味しく平らげる〜〜^^

a0057237_2344457.jpg

メニューはこんな雰囲気〜〜↑。
ちなみーに、おとーさんは物足りないのか(!?)隣にある
常連(お気に入り)のラーメン店に行ってしまったんだって。
おとーさんこそ身体にいいお食事を摂らないといけないんだけどなぁ〜〜。。。

a0057237_23461665.jpg

隣接してる”とんこつラーメン”のお店の古屋(こや)が
この日のおとーさんのランチ〜〜♪♪
おとーさんだけ、ラーメンってのもね^^;
背油のまったりした”とんこつラーメン”。
九州出身のおとーさんは、やっぱり”とんこつ”大好き〜〜なんだぁ〜。
帯広市内で、今一番お気に入りのラーメン屋さんらしいんだ。
a0057237_23492727.jpg

場所はまたまた変わり〜〜、
ここは”帯広動物園”で、妹は大好きな“象”さんを目の前に
大はしゃぎ〜〜♪♪
ジャンプ!!を何回もして喜んでいたよ!
約半年振りに再会した”ナナ”ちゃんは元気でした〜。
(半年前に行った時の妹は象さんを怖がってたけどね…^^)

a0057237_2351352.jpg

首のなが〜〜い”キリン”さんも妹は大好き〜〜。
おとーさんと一緒にず〜〜っと見入っていたんだって。
やっぱり動物園は、小さな子供にとって楽しい場所なんだね〜。
あっ、僕は一緒に園内には入れなかったけどね〜〜。
では、また続きは今度ねっ!!
(この時間帯は僕は近くにあるペットショップで
お留守番して待ってたんだよぉー^0^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-05-16 22:44 | お出かけ

GW中はワイン城とぶどう畑



こんばんわ〜〜ん☆
今日は、GW中に僕がお散歩方々〜、遊びに連れてってもらった
”十勝ワイン城”散策での様子を書いてもらうね^^
お天気に恵まれた今回のGWだったので、
僕も一緒に同行させてもらえてドライブ&お出かけできたんだ♪
a0057237_01089.jpg

まずは、おとーさんが久々〜〜に新しい車に乗り換えたので、
僕も初めて乗せてもらって、車でワイン城まで1時間ほど移動〜〜。
やっぱり10年前&約170,000kmを走っていた前の車よりも、
広くて揺れも少ない安定感と静かなエンジン音&ウィンカー音のお陰で(!?)、
いつも吠えまくってた僕が、意外に大人しく乗っていた姿に、
おとーさん達、ビックリしてたみたい〜〜^^;
a0057237_043940.jpg

アッと言う間に、渋滞も全くない道のりでワイン城到着〜。
近いようで、今まで僕は遊びに来た事がなかった場所なんだ。
もちろん、妹も初めてだったよ〜。
a0057237_07221.jpg

後方には、十勝ワイン城と大きな観覧車があって、
サモの僕と写ってても”絵”になるでしょ!?
ここの街は、ドリカムの吉田美和さんの出身地なのもあって、
ドリカムの曲が流れていたよ〜〜♪♪
a0057237_093015.jpg

”ドリカムデビュー20周年、おめでとう”の垂れ幕までかかってて、
すごいなぁ〜〜@0@
街を挙げて、ドリカム&吉田美和さんを応援してるのかなー??
ちなみに、おとーさんとおかーさんがドリカムで1番好きな曲が
”未来予想図Ⅱ”なんだ!
a0057237_0113363.jpg

”ワイン城”の周辺はキレイな芝生に囲まれてて、僕のお散歩も
快適だったよ!
ちょっと気温が高くて暑かったけれど、夏とは違って
湿度が低くカラッとしてるお天気だから、まだ大丈夫だったなぁ〜〜。
a0057237_0133068.jpg

田舎の街並が一望できる一面の芝生〜〜、ほとーんど貸し切り状態で、
の〜びのび〜〜☆
この時は、妹は車の中で寝ていたので僕とおかーさんだけで、
取りあえず散策したんだ♪
カメラには納まっていないけど、色んな観光客の人に
声をかけてもらえたんだ^^
a0057237_016626.jpg

敷地内には、少しだけだけど”ぶどう畑”もあって、
何だかぶどうの香りがして来そうだったなぁ〜〜。
僕はぶどう”って食べた事がないんだけど、
美味しいのかなーー???
(我が家は、皆がぶどう好きでワイン(お酒)は弱いです〜〜^^;)
a0057237_0181590.jpg

"ぶどう畑”を横に、僕も久しぶりのお出かけにサモスマイル全開〜〜☆
シャンプーもしたばかりだったので、新緑に白いサモ毛が映えて、
みんなにモフモフされてモテモテ〜〜な僕でした〜〜☆
やっぱり、家族でお出かけって楽しいモンだねっ!!
(車の移動時間は、あんまり好きそうではないシロですけどね〜^^;)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

a0057237_021550.jpg

↑ドリカム記念館が横にありました。
衣装やトロフィーなどが展示されてましたが、
大ファンでない限りは面白さには欠ける感じが〜^^;
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-05-05 23:52 | お出かけ

GW直前の大雪と暴風警報〜^.^;

<今日のお天気…晴れ 気温…24℃〜9℃>

ゴールデンウィークも残り1日〜〜のコンバンわん〜〜♪♪
今日の十勝は、まさに夏模様〜〜の気温26℃(遊びに行った帯広市の気温)、
僕も暑くて、参っちゃったよぉ〜〜、、、T0T
その様子は、また後日の日記で〜〜^^
今日は、先日の季節外れの”大雪”〜〜の模様を書いてもらうね!!
a0057237_233338.jpg

この風景〜〜、今年の1月や2月の景色ではないんだよ〜〜。。。
なーんと、先週4月26〜27日の模様なんだ^^;
二日間に渡って降り続いた大雪が、27日の朝にはこんなに積もってたんだ〜。
この春に設置したベランダのウッドデッキも、真っ白い雪で覆われてしまったよー。
a0057237_23353311.jpg

で、僕も朝に玄関前に出ると、辺り一面が真冬かと思う程の景色に
様変わり〜〜、、、雪が大好きな僕も、これにはビックリしたなぁ〜〜。。。
もう雪は、次の冬まで積もらないって諦めていた(!?)からね!
a0057237_2337278.jpg

お家の前の道も、朝方に除雪車が入ってくれたお陰で歩けるようになって
いたけどね、1日目の降り続けた時には全く除雪車が来なかったから、
僕たち、お散歩にも出れない状態だったんだぁ〜〜。。。
きっと、除雪車も次の冬までスタンバイしなくていいと思っていたのかもね〜。
a0057237_23394036.jpg

時期的に、車も冬タイヤから夏タイヤに交換していた人も多かったのかな〜!?
1日中、車の音もほとーんどしない1日目でした〜〜、、、、
我が家は、2台のうち1台はまだ冬タイヤだったから、
お買い物などに出られたみたいだったけどね〜。
(ちなみに、この大雪の前日にシロパパ10年ぶりの新しい車が
夏タイヤで来たのでした〜^^)
a0057237_23423695.jpg

とにかーく、GW直前のこの大雪と暴風警報には驚き〜〜の僕たちでした〜。
その後は、さすがに日中の気温上昇でどんどん雪が融けてしまって、
3〜4日間ほどで、ほとーんど消えて道路は泥と水でドロドロ状態に〜、、、
汚れきった僕も、3ヶ月半振りのシャンプーで見事に(!?)に
真っ白〜ホワホワ〜〜な美サモ君になれましたぁ〜〜^^
雪くん、季節外れに降ってくれてアリガトウ〜〜〜☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-05-05 23:00 |