サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真冬のおさんぽ満喫

<今日のお天気…晴れ 気温…2℃〜−7℃>

今日は、いつもより暖か〜い1日だったんだ〜♪
日中が1〜2℃でプラス気温が続いていたから、雪も融けてたなぁ〜〜、
でも、まだまだ積もった雪は残ってるからいいんだけどね…^^

a0057237_2131527.jpg

今夜は、また季節外れの雨のようなミゾレが降って来て、
何だか,心配〜〜、、、
雪が降るはずの真冬なのに、やっぱり変だよ〜〜>0<:
雨が凍って、ツルツル凍結道路になってしまったら、
いつもの公園まで連れてってもらえないし、僕も困るんだ〜T0T

a0057237_21365393.jpg

どうか、真冬なんだし真っ白い雪が降ってくれますように〜〜☆
北海道は、2月までが”真冬”状態だからね、
あと1ヶ月は、こうして学校のグランドに積もった雪の上で
“ゴロンゴロン〜〜♪♪”させて遊んで、冬を満喫させてもらいたいな!!

a0057237_21373168.jpg

ほら、学校の校舎がピカピカ〜〜の新しい建物になって、
前の古い校舎(築40年くらい!)とは、別物になったよ!
1月19日からの3学期から、学校の生徒も新校舎で勉強しているんだって。
でも、グランドは同じ場所だからね、いつものように
こうして遊べるの〜〜^0^


a0057237_21375922.jpg

あっ、ここのグランドの雪の下は、実は氷のスケートリンクなんだ〜。
体育の授業で、今みんなが滑って練習してる場所なんだけどね、
この写真を撮った時は、雪の除雪をしてなかったから、
ちょっと雪原状態に見えるよね!!


a0057237_21383638.jpg

学校の裏手の高台が、僕のおさんぽコースの大きな公園なんだ。
お家から一周すると2〜3kmくらいはあるんだよ!
いつもは、おとーさんやおじさんが雪道でも、
連れてってくれてるコースなんだけど、この日はね、
おかーさんが近道を通って、公園まで連れてってくれた光景だよ♪
(↑帰りの光景デス☆)
a0057237_2139025.jpg

帰宅すると、家の前の雪山に登ってキタキツネさんが来たかどうか、
匂いを確認するんだ〜。
こないだも、僕の食事を狙って(!?)すぐ目の前まで現れたから、
すごく吠えまくって、喉がカラカラ状態で疲れちゃったんだ〜^^;
真冬はキタキツネさんもエサがなくてお腹空いてるのかも
知れないね…ごめんね、僕のお食事分けてあげれなくって…。
(キタキツネにご飯を与えると、居着いてしまうので、
あげれないのです…^^;)
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-01-30 22:50 | おさんぽ

北と南の冬光景(十勝&大分②)

<今日のお天気…晴れ 気温…−2℃〜−22℃>

(僕がいつも行く公園の風景↓)
a0057237_22395697.jpg

こんばんわ〜ん^^
お友達のみんな、真冬の寒さに負けてないかなー!?
僕は氷点下20℃近くの中でも、めっちゃ元気いっぱ〜〜いで何時間も、
過ごせているよ!!
まぁ〜元々はシベリア犬ルーツの犬だから、
極寒に強いのは当たり前の事なんだけど、
人間だったら凍死してしまいそうだよね〜^、^;
a0057237_0344357.jpg

十勝に来て2年目の冬だけど、昨年よりも積雪が多くって、
ビックリするくらいの雪山も家の回りにいっぱいあるんだよー(5mくらい!?)。
その様子は、また今度書いてもらうね。
今日も続きは、おとーさん達がお正月に帰省した時に立ち寄った
所なんだけど、やっと書き終えれるみたいだよ!
では、別府湾の朝日からだよ♪
(宿泊した宿の部屋から↓)

a0057237_0382258.jpg

北海道よりも朝日が昇るのが1時間も遅いんだって〜。
だから、佐賀のシロ君が朝さんぽに行く頃(6時台)は、
まだお外は夜中みたいに、真っ暗なんだって〜@0@
同じ日本でも、時差があるみたいだね〜^0^;
ちなみに、この朝日をおかーさんが撮影したのはam7時50分!


a0057237_0424592.jpg

宿の部屋の窓からは、別府湾に沿ったビーチ。
真冬でも、朝も夕方もおさんぽや遊んでる人が居て、
やっぱり温暖なんだなぁ〜〜って感じ。
でもね、室内の温度はすごく低くて「寒い、寒い…、、、」って
嘆いてたおとーさんとおかーさん達なんだって〜〜^^;
a0057237_0451671.jpg

宿は、別府タワーも目の前にある和風温泉旅館「美松 大江亭」。
大型旅館でないので、ゆっくり出来る雰囲気が良かったみたい。
かなーり昔(学生時代の研修旅行)に別府温泉を訪れたおかーさん、
当時、地獄温泉を見た印象が強かったので、ここは海&スパビーチが目の前で、
全然〜〜印象と違ったってさー@0@
a0057237_0504198.jpg

お客さんも、あまり多くない(?)感じでけっこう静か〜〜。
妹みたいな小さな子も見かけなくて、
お正月中でも、けっこう〜落ち着いた感じ。
a0057237_0525032.jpg

珍しく夜泣きでpm11時〜am3時頃まで泣きまくってしまった妹は、
2日目の朝はご機嫌ななめ〜〜>0<
場所が変わるとまだ駄目なのかな〜。。。
せっかくの朝食もほとんど食べなかったんだって(珍しい〜〜)。
a0057237_0543128.jpg

宿を出発してから、帰りは”湯布院”に立寄り、
ほんの束の間の散策☆
湯布院駅前からみんなで歩き〜〜、
同じ温泉地でも、街の中心にあって泊まった別府温泉と、
ここでは、かなり雰囲気も情緒も違うんだってね。
a0057237_0574265.jpg

お土産屋さんがビッチリある通りから見える
"湯布岳”は、有名なんだってね。
数年前にNHK朝の連続ドラマで舞台になったから、
おかーさんも知ってたみたいなんだ^^
遠目からカメラ撮影〜〜。
a0057237_103684.jpg

子供達が大好きな”トトロ”や”ポニョ”等のお店発見!!
「どんぐりの森」って言う店舗に、しばらく立寄り、
大人も子供も可愛いキャラクターに夢中になれるんだって。
妹も、ここでトトロのパズルを買ったりしたんだって^^
a0057237_132397.jpg

何となく古い感じのお店の雰囲気がいいね♪
鎌倉あたりにもありそう〜〜な感じ!?
九州には何店舗かあるみたいなんだけど、何かゆかりがあるのかな??
と言う訳で、今回の日記はこれで終わり〜〜。
今度は、いつ帰るのかなー??
(僕、お留守番させられるの反対ーー!!
シロ、連れて帰れなくてゴメンネ〜〜>0<;)
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-01-28 22:57 | お出かけ

北と南の冬光景(十勝&大分)

<今日のお天気…晴れ 気温…2℃〜−6℃ 道路は凍結ツルツル〜^^;>

こんにちわんっ!!
お正月が開けてから降り積もった大雪で、僕は雪の高〜い壁に覆われて、
毎日、おさんぽなんだ^0^
寒さも、最低気温が−19℃近い日もあるかと思えば、
昨日みたいに春のような+気温がずっと続いたりと何だか変〜〜@0@
a0057237_13535744.jpg

それにね、昨日は大雨も降ったから、雪がグチャグチャに融けてしまって、
おさんぽにも出かけられなかったしさ、
今朝は、融けた雪道がツルッツルになってしまって、
いつもの公園までコースにも行けなくって、困っちゃうよぉ〜〜T0T
a0057237_1356129.jpg

まだ1月なんだから、雨なんか降らずに雪だけ降って欲しいね〜〜^^;
僕たち、ツルツル道路を転ばずに歩くのに必死だったもんね!
足下が滑って、いつものように引っ張る事も出来なかったほど〜、
帰宅してから、何だか足の調子が一瞬、悪くなっちゃったよ〜>0<
(コケた時に、ねじっちゃったかな??でも、もう治ったみたい
だけどね…)
a0057237_13592562.jpg

次にはまた雪が降り積もってくれる事を願ってるよ!!
さ〜〜て、今日の日記もココからは、おとーさんの実家(九州)への
お正月風景なんだけど、日本の北と南の冬光景を見比べて
見てね♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

僕の妹と従姉妹のお姉ちゃん達が、大分マリーンバレス水族館前の
芝生で遊ぶ光景なんだ。
全く雪もないし、上着を着なくてもいいなんて、
本当に暖かい冬光景だなぁ〜〜。。。
目の前に広がるのが別府湾なんだって。
a0057237_1442672.jpg

北海道の冬は、寒くてお家の中にこもりがちになってしまうから、
久しぶりに草と土の上で歩いて走れる場所に来た妹は
大はしゃぎ〜〜してたみたい。
5歳上と7歳上のお姉ちゃん達も、妹を追いかけるのに忙しかった
みたいだね^^

a0057237_147175.jpg

ここからは、南の香りもする(?)水族館の中へ〜〜、、、
北国の真冬では、なかなか見れないお魚さん達いっぱい!!
”オーシャンゾーン”にある大回遊水槽は迫力ある大きな魚さん達、
たくさんで妹もビックリしてたかなー?!

a0057237_14112977.jpg

”うみたまホール”は潜水艦の中にいるようなイメージのゾーン、
白い壁とブルーの水槽が綺麗なコントラストだね^^
僕もこんな所で遊んで見たいなぁ〜〜^0^
a0057237_14134146.jpg

やっぱり黄色のカラフルな熱帯魚さん達がいると、
南の水族館らしくていいね!!
でも、北海道の小樽水族館にもいるかもしれないなぁ〜〜、、、
冬は開館してないけれど、夏に行ったら会えるかな?!

a0057237_1416013.jpg

銀色に輝くイワシの大群を見て、手をかざす妹〜〜
きっと初めて見るお魚さんの大群に不思議だったんだね!
ちなみ〜に、お魚大好きな妹はご飯と焼き魚や煮魚で、
軽〜く一膳はご飯を、平らげてしまうんだ〜。
a0057237_14185598.jpg

後半はおかーさんの大好きなイルカさん!
目が優し〜い表情で利口なイルカさんは、見ているだけでも
癒されるね!
イルカさんとお話できるといいなぁ〜〜って、
密かに思ってるおかーさんなんだ♪
a0057237_14205347.jpg

海で泳げなくても、ここの大きなブルーの大水槽で
仲間達と楽しそうに泳いでるイルカさん、いつ見ても愛らしいね!!
と言う事で、急ぎ足で見た大分マリーンパレス水族館☆
いつか、僕も九州ってトコに連れてってもらえるかな??
(ちょっと遠すぎるね〜、、、シロはやっぱり北海道が1番なんだよ!)
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-01-24 14:23 | お出かけ

大分・別府〜お猿さんとペンギンさん♪

こんにちわ〜^^
今日の日記も、こないだの続きでおとーさん達が帰省した時の日記に
なってしまうので、僕の登場は最後に少〜〜しだけなんだけど、
見てくれてるお友達、九州でのお正月光景を僕と一緒に見てね〜〜^0^
佐賀から車で2時間ほどで、大分県の別府市のお猿さんがいっぱーいの山
<国立高崎山自然動物園>と言う場所にまず見に行ったんだって〜^^

a0057237_14175455.jpg

お猿さんのいる”高崎山”と”うみたまご”と言う
大分マリンパレス水族館との行楽施設が隣接してて、
駐車場から歩道橋(大きいっ!)を渡って、
小さなモノレール乗り場まで歩いて移動〜〜。
妹はまだ歩くのが遅いので、おじーちゃんやおとーさん達に
抱っこされて移動〜^^;


a0057237_14184755.jpg

小さなモノレール(10人程乗り)で5分ほど上がると、
そこはもう〜お猿さんのパラダイス〜!?って言うくらい、
すごい数のお猿さん達が自由に歩き、寝てたり、親子で過ごしてたりと、
オリなどのない広々した敷地に自然体で生息しながら、
観光客である人間達と過ごしてるんだって〜@0@


a0057237_14193574.jpg

お猿さんのいる高崎山から見える、青くて穏やかな別府湾がバックで、
お猿さん達も、温暖な冬にのんびりとしている様子〜。
あまりの頭数なので、全部で何頭いるのかわからないくらいだったって。
HPを見ると、1,000頭くらいと言う事なので、
いかに多くのお猿さんが居るか予想つくよね!?


a0057237_14202469.jpg

初めは、ちょっとビビってた妹もすぐに慣れてお猿さんを
見ていたらしいんだ。
普段、僕といつも一緒に過ごしてる妹なので、
他の動物さんにも、わりと慣れやすいのかな…?



a0057237_1424183.jpg

時々、観光客のバッグの中身をイタズラしそうなお猿さんの行動を、
スタッフが監視してるのが、ちょっと気になったお母さん〜、、、
イタズラ好きのお猿さんだから、たまにはそう言う事もあるよね^^;
でも、どのお猿さんもお利口さんだったみたい!

a0057237_14242657.jpg

その後、モノレールを降りて<マリンパークパレス水族館>
”うみたまご”を見る事に〜。
小さな子供連れだから、動物さん達を見るのが楽しいもね!?
大人はゆっくり見れないから、ちょっと大変そうなんだけどね〜^^;
(はい〜、けっこう〜疲れました〜〜^^;)


a0057237_14244429.jpg

お外では、可愛い〜ペンギンさんが歩いて来て、
妹も従姉妹のお姉ちゃん達も喜んで見てたんだって^^
ペンギンさんの歩き方って、本当に可愛いんだよね〜♪♪
何とも言えない愛くるしさっ!


a0057237_1426861.jpg

別府湾の海が目の前にあるここの水族館、沖縄にある水族館と
ちょっと雰囲気が似てるかな?!
ペンギンさんも、冬でもブルーの海が目の前で過ごせていいね!!



a0057237_1431982.jpg

お正月と言うのもあって、巨大なセイウチやトド君たちのショーも
新年を祝う雰囲気で行われてたんだって。
ポカポカ陽気で、日中は10℃くらいあるから、
ショーを見てても、それほど寒くなかったみたいだよ^^
あまりに大きなセイウチ君たちを見た妹は、一生懸命に指差して
「あれ、何〜〜??」状態で大喜びしてたんだって。
だって、僕の10倍くらいの大きさだもんね〜。


a0057237_14323461.jpg

さて、”うみたまご”の中はどうだったのかな〜!?
妹は従姉妹のお姉ちゃん達に手を引かれて、初めての水族館体験へ!!
どーんなお魚さん達がここにはいたのかなぁ〜〜??
この続きは、次の日記でね♪♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
a0057237_0161387.jpg

今夜も−15℃以上で、冷え込んでる僕の住む街〜☆
日本って、広いよね〜〜@0@
今日も朝8時半〜夜9時頃までの半分以上をお外で元気に
過ごしていた僕だよ!
お腹の調子も、寒くなって絶好調〜なので、
やっぱり寒い程、調子の上がる僕でした〜〜^^
ちなみに二日連続で、−18℃くらいまで下がりそうだよ〜〜^0^;
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-01-17 23:31 | お出かけ

帰省先の光景(僕のライバル登場!)

今日は、僕の登場はないんだけど、
おとーさんの実家に帰省した時の様子を
簡単に(?)、書いてもらいま〜す^^
久しぶりの九州までの帰省は、妹にとっても初めての九州への旅で、
みんな、けっこう〜大変だったみた−い^0^;

a0057237_0315098.jpg

帯広駅からJR特急列車で約1時間45分で札幌手前の南千歳到着。
ホームで見かけた大阪行きの長距離列車<トワイライトエクスプレス>〜、
外国列車のようで、かっこいい〜〜っ!
いったい何時間かかって大阪まで行くんだろうね〜〜@0@
a0057237_0342542.jpg


新千歳空港は、年明け早々でも混雑状態〜〜、、、
中央フロアに”花畑牧場”の生キャラメルの入れ物がリースとして飾られた
大きな生キャラメルツリーやお花が華やかさを添えてたんだって^^
北国のお空の玄関を色とりどりに迎えたたんだね♪
a0057237_0372048.jpg

花畑牧場の生キャラメルを買うお客さんがⅠ階から2階まで
並んでて、まだ異常事態〜〜??
やっぱり人気なんだぁ〜〜、、、確かに美味しいんだけどね〜^0^;

a0057237_0464293.jpg

ちなみに、妹は空港の混雑で疲れもピークになってしまって、
珍しくカートで座ったままネムネム〜〜zzz…。。。
この時点で自宅を出てから5時間は経過してるので、
小さな妹にとっては大変だったんだね〜〜T0T
昼は北海道ラーメンが一同に集まってる「ラーメン道場」のフロアで
旭川ラーメンを食べたんだって〜。
(シロパパは札幌ラーメン”白樺”が食べたかったらしいですが、
混雑で断念〜〜。。)


a0057237_05031100.jpg

ここで、いきなーり佐賀到着後の光景〜〜^^;
おとーさんの実家で飼われてる”シロ”く〜ん!
僕の強烈なライバル出現〜〜!!
偶然にも”シロ”って名前の1歳半のラブラドール君らしいんだ。
北と南の、我が家のシロ同士だよね〜〜
!?
a0057237_0531470.jpg

妹は、僕と間違って(?)全く怖がる様子もなく、
雪の無いお庭でボール遊びを堪能〜〜。
おじーちゃんが、興奮気味のシロ君を静止してるんだけど、
僕と一緒で元気いっぱいの男の子なんだってさ!
きっと小さな妹がチョロチョロしてる姿を見て、
一緒にボール遊びをしたくて、コーフン状態になったのかな〜〜??
a0057237_054439.jpg

またまた飛んで(!)、大分の別府湾〜〜。
高速道路PAからの風景なんだって。
車で佐賀→大分に向かう途中〜〜。
佐賀のシロ君も、一泊お留守番してみんなお出かけ〜〜。
では、この続きはまたね☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-01-15 00:40 | お出かけ

新年の大雪情報^^;

新年が明けて、久々〜〜の日記更新だよ〜〜^0^;
年が明けて、2日から僕はお世話になっているお店で
4泊5日もお留守番をしていたんだ〜〜、
おとーさん達はお出かけ(帰省)で遠くまで行ってたんだって〜^^;
で、無事に何とか5日ぶりに自宅に戻って来たんだ僕に、
クリスマスケーキの残り(冷凍保存していた〜)のチーズケーキを
もらえたんだー♪

a0057237_092974.jpg

まぁ〜、これくらいのご褒美なくっちゃ、
長ーいお留守番をしていてあげた甲斐もないもんね〜〜。。
ちゃんとお店の人と仲良く元気に待っててあげた僕だもんね。
お陰で、おとーさん達も久しぶりに帰省して来れたんだからさっ!
で、その数日後には大雪に見舞われた僕の街〜。
a0057237_0111384.jpg

ほぼ2日間かけて降り続けた大雪は、1日目の夜には30cm以上積もって、
僕は大喜びだったんだけど、
2日目の朝には、70cm近くにも積もってて皆が青ざめてたよっ!!
喜んでいるのは、僕や子供達くらいだったのかなぁ〜〜!?
a0057237_0143719.jpg

道路も大雪に覆われて歩けないほどだったけど、
おとーさんが除雪もしていない公園まで、
朝早ーくおさんぽに連れてってくれたんだ♪
二人で何十cmもある雪道を漕いで行ったんだけどね、
さすがの僕も、体力使って大変だったけどやっぱり楽しかったよ^^
ちなみ〜に、玄関ドアを朝開けたらこんな感じだったんだよ!!
a0057237_0214290.jpg

僕とおとーさんが、玄関を出た後の光景〜〜、
すごーい雪でしょっ!!
この後、おとーさんは除雪に覆われて大変そうでした〜^^;
この日(11日)はおかーさんと妹は、おかーさんの実家に帰省しちゃったぁ〜〜^0^
(僕とおとーさん二人でお留守番の日々でしたぁ〜〜、、)
ここまで降るとは、驚きでしたぁ〜〜@0@
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-01-15 00:04 |

新年☆あけましておめでとうございます

<元旦のお天気…晴れ 気温…4℃〜−6℃>

穏やかなポカポカ陽気で明けた2009年・元旦〜、
おともだちのみんな、明けましておめでとう〜〜☆
僕も妹も、元気に年末年始を迎えられて感謝だよっ!!
どうぞ今年もヨロシクお願いしまーーす!!
a0057237_1641215.jpg

クリスマスが終わったかと思えば、アッと言う間に新しい年が明けて、
ホントに早かったよね^^;
年末にまとまった雪が降ってくれたお陰で、
もうすぐ1歳6ヶ月を迎える妹が、
初めて雪遊びをしたんだよ!!
大晦日に、僕と一緒に雪の中で遊んだんだ♪
初めての”そり遊び”もとまどい気味だったよ!
a0057237_16443475.jpg

そんな姿を見て、僕も大はしゃぎしちゃったぁ〜。
雪遊びだけするだけでも大コーフンなのに、
妹が雪の上で”ソリ”に乗ってるなんて、驚く光景だったんだもん。
今年は、いよいよ本格的に僕と一緒に雪遊びできるんだね^^
a0057237_16484557.jpg

大好きな雪の季節に、いっぱいいっぱーいお外で遊びたい僕だよっ!
大きくなった妹も一緒に、ホワホワの雪の上で過ごしたいね。
あっ、お正月はおとーさんの実家に帰省しちゃうらしくて、
僕はお留守番なんだけどさ、その間も雪道のおさんぽちゃーんと連れてって
もらわなくっちゃ〜!!
それじゃあ、今年もHappyで楽しい事いっぱーいのサモ年になりますように〜☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-01-01 16:53 |