サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5回目のセカンド・バースデー☆

<今日のお天気…くもり&晴れ 気温…7℃〜−5℃>
こんばんわんっ!!
もうすぐ12月だね〜〜^0^;
ところでね、昨日の午後からこの冬2度目(!)の雪が舞い降りて、
雪道の上でのおさんぽをして、ワックワク〜〜♪♪の僕だったんだ^0^
やっぱり、雪の上を歩くのってとても楽しいよっ!!
(その模様は次回の日記で〜〜^^)

a0057237_14274773.jpg

さ〜て、先日<11月24日>に僕は”5回目のセカンド・バースデー”を
迎えたんだよー☆
今から5年前も前に、僕はおとーさんとおかーさんに新しい家族として
迎えてもらったんだけどね、
生後2ヶ月で名古屋空港から釧路空港に降り立った、
ちっちゃか〜〜った僕も、今では立派な(!?)人間の1歳児の
おに〜ちゃんだもんね〜〜^〜^
とは言え、大好きなチーズを狙うオテンバな妹なんだけどさ〜〜^0^;
(上の画像はチーズをもらうのに”マテ”の状態の僕と
それを真似してチーズをもらおうとしてる妹だよー^。^)



a0057237_14283590.jpg

今年のセカンド☆バースデーの2日前には、
最近よく行くペットショップで、
6時間の滞在をしたんだよ〜〜、、、
帯広市まで往復2時間かかって家族で出かけて、
みんながお買い物やごはん等の用足しをしている間に、
ここのお店で待たせてもらったりしてるんだ〜〜。
その間はお散歩もしてくれるし、居心地はまぁ〜まぁ〜だよっ!!
(シロがおさんぽ以外で待ってるスペースは
ゲージではなく、畳2畳くらいの仕切りのある部屋です♪)
a0057237_14292088.jpg

お家で8時間ほどをお留守番する僕が心配だからって、
わざわざ同行して出かけたんだ〜。
いつもお世話になってる向かえのおじさんは、
休日は日高山脈系の登山や釣りなどにお出かけしてるんだ〜。
でもね、お家の中で妹と過ごす僕は遊び相手にも忙しい日々だよ〜〜。。。


a0057237_1429525.jpg

だってさ、妹は僕のお顔回りの白いサモ毛を撫でたり触ったり、
尻尾を触ろうとして、落ち着かなーーい^^;
昨日なんか、おかーさんと妹でアンパンマンのキャラクターのシールを
僕に付けてくるんだも〜〜ん!!
もう〜、シールとか付けてふざけないでくださーーい〜〜^^


a0057237_1430216.jpg

ほらね〜、、、僕の頭に妹のアンパンマンのキャラクターのシールや
小物の絵柄のシールが付いちゃってるてるでしょ〜、、、
実は、このシールの確信犯はおかーさんなのぉ〜〜〜^0^:
(シロ、怒ってたらゴメン〜〜!!)
a0057237_14305690.jpg

それでさ、肝心な僕のセカンド・バースデー☆の日はね、
お家でクリスマスツリーを飾ったので、僕も妹もちょっと嬉しかったんだ♪♪
キラキラと光るツリーのライトが、ステキで可愛いもんねっ!!
a0057237_14313289.jpg

1年振りに見るクリスマスツリーは、僕は見慣れてるけど、
妹は初めて見るかのように、ジィ〜ッと見つめて白い綿を触っていたよ^▽^
きっと1年前に飾ってたのを見たのを
もう忘れちゃって、感動してたのかもね〜〜。
a0057237_14315255.jpg

と言う訳で、僕のセカンド・バースデーは毎年ながら、
ちょうど1ヶ月早〜〜い”クリスマス☆イヴ”のような雰囲気でした〜〜。
で、プレゼント(!?)はね、
相模原のクッキーさん(ペットショップさん)から、
ちょうどいい〜タイミングでナチュラルフードとおやつが
届きました〜♪♪
うん、美味しいものならいつでも大歓迎な僕なんだ〜☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-11-29 23:55 | 記念日

秋から冬本番へ〜

<今日のお天気…くもり(初雪)&強風 気温…2℃〜−7℃
(北海道上空に−50℃の寒波の為に非常に寒〜〜い1日でした)>

こんばんわんっ!!
今朝、起きたらビックリしたんだ@0@
真っ白い雪がお外一面を覆っていたんだよ〜。
僕の日記〜、この秋の光景とかもっと書いてもらいたかったのに、
その前に冬本番になっちゃったぁ〜〜T0T
で、ここのところ日記も進んでないので、
近頃の僕の様子を書いてもらうね〜〜^^
a0057237_23474488.jpg

毎朝、おとーさんの出勤前に僕もお外に出まーす^^
と言うのも、おとーさんの足にからみついて(お散歩に連れてってもらいたい為〜、、)お家の中では妹を跳ね飛ばして(!?)しまう恐れがある為(爆)、
おとーさんがタバコを吸う為に玄関外に出る時に、
僕も出ます〜〜(笑)。。

a0057237_23505021.jpg

朝はご近所のみんなも出勤や通学でバタバタと出かけるので、
その光景を僕は見てま〜〜す♪♪
皆さん、それぞれの時間帯でお出かけする姿を見送るのが、
日課になってま〜〜す☆
a0057237_23524538.jpg

おかーさんが、時々玄関を開けて僕の様子を見てまーす(笑)。
野良猫くんやキタキツネくん、ライバルのワンちゃん(!?)が
周辺に通るたびに吠えてしまう僕〜〜、、、
ご近所の皆さん、申し訳ありませ〜〜ん>0<;

a0057237_23563868.jpg

妹が昼寝などしてくれると、やっと僕のおやつ&お遊びタイム〜〜、
「おかーさん、僕の大好きなビーフジャーキーとチーズ、
早くちょーだいっ!!」っておねだりしながら、
パックパク〜〜♪♪
a0057237_2358192.jpg

日中〜〜、暖かーい日射しが当たると気持ちよくなって、
ついウトウト〜〜眠くなってしまうんだ〜^0^
気温も低いから居心地よくって、
昼寝も気持ちいい〜だよね〜〜^^
と言う訳で、僕の平日のごくフツ〜〜の過ごし方〜〜でした〜〜。
で、ここからは、この秋に日記でアップできなかった写真を
今日は少〜〜しアップしまーーす☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<10月中旬、おかーさんと妹の秋の近場ドライブの光景でーす↓>


a0057237_021223.jpg

ドライブ&近隣の町へパンを買い物に行ったついでに、
”シーニックバイウェイ”を通って、見晴らしの良い高台へ。
隣町が一望できる秋の光景〜。
a0057237_044993.jpg


a0057237_05561.jpg

10月中旬は、草も緑色でまだまだ暖かな雰囲気〜。
木々は茶色に染まって、紅葉も終わりかかってるけど、
なかなかキレイな風景♪
a0057237_062777.jpg

ナウマン象さんのいる(銅像の)大きな公園で、
妹も秋の公園をお散歩&枯れ葉遊び満喫〜〜。
a0057237_072728.jpg

カサカサと音のする枯れ葉に喜ぶ妹は、葉っぱさんとの遊びに
夢中だったんだって。
冬が来る前に、初めての秋遊びも体験できて良かったね!!
a0057237_081826.jpg

ここは僕も大好きな公園〜〜、、、
なのに、この時は僕はお家でお留守番〜〜、、、
もう〜一緒に車に乗せて連れてってくれたらいいのにさっ!!
(シロ母一人では、いっぺんに二人(?)を連れてって、
遊ばせてあげられなかったので、シロごめんね〜、、、)

a0057237_094727.jpg

ふんっ!!
僕、グレて妹がミ○タードーナツからもらった
チョコレートのドーナツのオモチャをかじってあげたもんねっ!!
時々、こうして腹いせに妹のオモチャをイタズラするんだよぉ〜〜。。
a0057237_0132626.jpg

でも、今朝の初雪で久しぶり〜〜に嬉しかった僕〜〜。
秋もいいけど、やっぱり雪のある冬の方が僕は大好き〜〜♪♪
早くたくさん積もってほしいなぁ〜〜^0^
そうしたら、僕も妹に雪遊びを教えてあげれるよ!!
それじゃあ、またね〜、おやすみなさーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-11-20 23:43 |

おびひろ動物園☆

<今日のお天気…くもり 気温…12℃〜−2℃>

こんにちわん〜〜☆
11月に入って、北海道はあちらこちらで初雪便りや吹雪情報など〜、
冬本番みたいになってるんだけど、僕の所はまーだ一度も雪は降っていないんだ〜。
釧路に一泊だけ行って来た時も、気温は低かったけれど、
雪は全然、降らなかったよ!
早く僕の大好きな雪、降ってくれないかなぁ〜〜。
a0057237_13144211.jpg

さ〜て、今日は僕は残念ながら入る事のできない”動物園”での
日記なので、産まれて初めて見る僕以外の動物さんたちに逢って来た、
妹の様子などを伝えるね!!
a0057237_1318453.jpg

街の中心にある”おびひろ動物園”は11月3日までは通常営業で、
今は冬で休園してるんだけどね、
その前に妹を色々な動物さんに会わせてあげる為に、
おとーさん達が連れてってあげたんだ。
一番初めは色鮮やかな”おうむ”さん登場〜〜。
キレイな鳥さんを見るのも妹は好奇心いっぱーいらしかったよ!
a0057237_13203964.jpg

僕の数倍サイズのデッ〜〜カイ”象”さん、
近くに行ったら、「パオ〜〜ン!!」って鳴き声に、
驚いてしまった妹なんだって^0^;
おかーさんが象さんに挨拶したら、長〜〜いお鼻でお水をかけられちゃった
みたいなんだ(笑)。
この象さんね、今では北海道の動物園唯一の"象”さんになってしまって、
とっても大事な象さんなんだって。
高齢らしいけど、象の”ナナちゃん”まだまーだ元気で長生きしてね〜〜^0^

a0057237_13241978.jpg

次は首の長〜〜〜い”キリン”さん登場〜〜〜☆
これまた、妹ビックリ〜〜で固まって見つめていたらしいよ!!
それもそうだよね!
いつも僕とは遊んでるけど、こーんな大きな不思議な形(!?)の
動物さん、初めて見て驚いてしまったんだろうね!
a0057237_13275745.jpg

その次は、”白熊さん”のピリカ〜。
ほら〜、僕と似てる真っ白い大きな動物さん登場なのにね、
やっぱり僕とは違うので、驚きっぱなしだったみたーい@0@
ここの動物園はね、小さいながらもかなーり近くで動物さんを見れるから、
けっこう〜迫力あるんだって!!
a0057237_13304625.jpg

白熊のピリカはアイヌ語で”美しい”などの意味があるんだって。
いい名前だね!
ピリカの親族に”シロウ”っていう名前の子もいたよ!
まぁ〜、納得だけどね(笑)。
a0057237_13322231.jpg

裏側から見た白熊さん〜、
これから寒い季節になるから、良かったね!!
温暖化で南極で氷が足りなくなって、生きて行けない仲間達も
たくさんいるんだもね。
本当にストップ!!温暖化だよねT0T
a0057237_13345613.jpg

次から次へと、大きくて見た事のない動物さんを見て、
驚きっぱなしの妹も、”ちびっこファーム”では、
小さな動物さんと遊べる事ができたんだって。
a0057237_13362612.jpg

あれれ〜〜、モルモットさんに祈ってるみたい〜〜!?
ぬいぐるみだと思って、勘違いしてたのかな〜!?
やっぱり僕以外の動物さんの扱いはわからないかなぁ〜^0^;
a0057237_13381492.jpg

それにしても、モルモットさんって大人しいんだね!
a0057237_1339251.jpg

観覧車のてっぺんから見た”帯広市街地”。
この日は強風だったので、かなーり観覧車が揺れて、
怖い思いをしたんだって。
この時だけは全くへっちゃらだった妹〜〜。
高所恐怖症のおかーさんは、泣きそうな目に〜〜T0T

a0057237_13413047.jpg

かなり寒くなって来たので、まだ半分はあった動物さん達を見るのは、
また次回に〜〜^^
(冬も期間限定で営業するみたいです^^)
ヨーロッパフラミンゴさんの美しい〜ピンクやオレンジ色の羽に
見とれちゃったんだって〜。
目の前で、仲良く遊んでるフラミンゴさん達とても楽しそう〜〜♪♪
a0057237_13442255.jpg

妹も楽しそうなフラミンゴさんの姿を笑顔で見ていたんだって。
やっと帰り際になって、ご機嫌になってくれたみた〜い^0^;
と言う事で、僕はこの時間〜、最近お世話になっているペットショップで
お散歩しながら待たせてもらってました〜〜^^;
また動物園に行く時は、きっと僕はお留守番なんだぁ〜〜。。。
(犬は動物園には入れないので、仕方ないですもね>.<;)
うん、おびひろ動物園もなかなか楽しそうな所だね!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-11-15 13:48 | お友だち

今年のハロウィーンの出来事★

こんばんわ〜ん♪♪
お友達のみんなは、寒さに負けず元気かな…!?
10月下旬から冬のような冷たーい風が吹く強い毎日が続いてたけど、
朝8時〜夜10時過ぎまでお外で過ごしてる僕は、
寒さが快適&快適〜〜^0^
a0057237_02206.jpg

普段は、ほとんど寝る時間帯くらいしかお家の中で
まった〜〜り過ごしてないんだけどね、
雨や強風、雷などの悪天候の日は、一日中〜こうして室内で妹と仲良く(!?)、
遊んだりして過ごしてるんだ♪
a0057237_051869.jpg

最近は、妹も以前よりは僕のサモ毛をむやみに引っ張らなくなって、
ナデナデ〜〜してくれるようにもなったし、
ちょっとホッとしてるんだ^0^:
a0057237_073181.jpg

人間×犬のコミュケーションも、お互いに少しずつ上手になって、
少しは成長して来た僕たちかな〜〜^^
もう1年以上も一緒に暮らしてるんだから、
お互いに信頼関係も作らなくっちゃね〜☆
a0057237_092718.jpg

僕のお得意ポーズ(?)の、ヘソ天になって遊んでる姿も
ごく自然〜〜でしょ!?
前は、妹の前ではすぐにイタズラされそうで警戒してたから、
あんまりヘソ天になれなかったんだけどね、
今では、気にしないでひっくり返って遊ぶんだよっ!!
a0057237_0132420.jpg

僕も妹も、色んな遊びを仲良くいっぱいしたいもんね^0^
あっ、でも日中はお外で過ごしてる僕だから、
いっぱいってほどは、まだ遊べていないかもね〜^、^;
まぁ〜、焦らずに兄妹仲良くしよ〜〜っと(笑)。
a0057237_0153789.jpg

話はそれちゃったけれど、10月31日”ハロウィーンの日”は、
小学生のお友達が、ハロウィーンの仮装の格好で
僕んちに立ち寄ってくれて、ビックーリしたよ!!
本場アメリカみたいに、小道具から衣装まで凝って作っていたんだ^0^
a0057237_0182346.jpg

そんな特殊な格好したお兄ちゃん&お姉ちゃんの姿を見て、
怖くて泣いてしまった妹なんだ〜。
僕は大喜びではしゃいでたんだけど、
妹はいつも会うお兄ちゃんやお姉ちゃんが見た事のない
格好だったから、驚いちゃったんだろうね!!


a0057237_037260.jpg

僕にとっては、楽しいハロウィーンでした〜^^
こうなったら、来年は僕も一緒に仮装しなくちゃねっ!!
それじゃあ、またね〜☆★☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-11-02 23:57