サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋のゆったりひととき♪

<今日のお天気…晴れ 気温…12℃−3℃>

こんにちわんっ!!
10月も終わりかけ〜、早いよねー^0^;
だって、もう〜あと2ヶ月で今年も終わるんだもんねっ!
何だか、僕も信じられないなぁ〜〜。。。
今年の秋の風景もすっかり終わりで、初雪が降った街もすでにあるし、
僕の街にも、もう少しで初雪が降りそう〜〜☆

a0057237_845509.jpg


毎日、束の間の時間なんだけど、おかーさんがお家の周りで
こうして遊んでくれてるけど、最近は夕方からはおじさん&おとーさんも、
おさんぽに連れてってくれるようになって、
僕にとってホント嬉しい限り〜〜(シロパパは夏期中は、
仕事&野球少年団がある為、平日はお散歩に連れてって
あげられなかったのです〜^。^;)


a0057237_8463116.jpg

妹もお外でのお散歩が大好きになったので、
時間がある時は、僕のおさんぽと妹のおさんぽを
時間をズラして、おかーさんは連れて行ってるんだ。
それでもって、すっかり10kg以上増の出産太りからも、
ほぼ解放されたおかーさんだよ(笑)。
(元々、痩せてはいないのでもっと痩せたいですが〜〜、、、)

a0057237_8471463.jpg

僕がいつもお散歩に行く藤棚のある公園に、
妹を遊ばせた後に、近くにあるカフェで二人で寄り道して
来たらしいんだ。
で、僕の街にあるカフェもなかなか素敵な場所なので、
今日は紹介するよ〜^^


a0057237_8485352.jpg

”ハロウィーン”用(?)のカボチャがお店の前で
お出迎え♪♪
可愛い〜ね!!
ワンちゃんもOKだったら、僕もここで
一服(!?)したかったなぁ〜〜^0^

a0057237_8494512.jpg

店内も自然のお花が飾られてて、小さなオブジェなんかも
さりげなく置かれてて、ホッとする雰囲気〜〜。
妹も我が家のように(?)、お店の中を歩き出すので、
おかーさんも飾られてるステキなお花さんや
オブジェをむしらないか、ハラハラ&ドキドキ〜〜(爆)。。。


a0057237_8502452.jpg

田舎でも、素敵なカフェって何処かしらあるんだね^〜^
僕の家から3kmくらいの所なんだけど、
周りは草原と山に囲まれて、自然の中にあるカフェなんだって。
こんな場所でカフェなんて、ホントいいなぁ〜〜。

a0057237_8505429.jpg

この日、おかーさんと妹がカフェでおやつタイムして来たのは、
白玉フルーツあんみつ〜〜(これじゃ〜、またおかーさん太るね〜^。^;)
妹も大好きなバナナにアイスクリーム、
おさんぽの後に食べられるなんて、ズルーイ!!
ちなみにオマケで付けてくれてる”はまなすティー”も
甘〜くて美味しいんだって。



a0057237_851254.jpg

建物の前の敷地では、窯から白い煙が炊いてあって、
店内でも飾られてある器などの焼き物が中で焼かれてるそう〜〜。
お店の方が作ってるらしいんだ。
草原の景色とレンガ色の窯が見事にマッチしてる風景だなぁ〜〜。。。
a0057237_8515013.jpg

僕も秋のひとときを満喫している今日このごろ〜〜、
お友達のみんなも、本格的な冬が来る前に、
秋を楽しんでねっ!!
それじゃあ〜、またね〜〜〜♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-10-30 23:55 | 秋の風景

秋色の優駿ビレッジ散策〜②

<今日のお天気…雨 気温…16℃〜10℃>

こんばんわんっ!
今日はね、今朝から降り続いていた久しぶりの大雨〜、
さっき、ようやーく降り止んだよ〜^0^;
おさんぽもマトモに行けなかったし、
雨、大嫌い〜〜>0<;
(おトイレタイムだけ、雨の中を4回お外で出たけどね…^^;)
さ〜て、今日は前回の日記の続きだよ^^
a0057237_2328171.jpg

いつもながら、日記の内容がかなり前の事になってしまってるんだけど、
許してね〜〜^^;
日高にある”優駿ビレッジ”に行ったのが10月13日(祝)〜、
もう〜2週間も前の事なんだけども、
この時は、秋晴れ&紅葉も進んだ素敵な秋景色でのおさんぽ、
僕も、とっても楽しかったんだ♪
a0057237_23333180.jpg

あまりにも広ーーい敷地内、人工池みたいなのもあるんだけど、
周りの景色が映っていて、すごーく綺麗だったなぁ〜^^
お城みたいなホテルも絵になって、
何とな〜く”イギリス風の”雰囲気だったぁ〜。
これでサラブレッドのお馬さんも横にいたら、
もっと良かったのになぁ〜〜^0^
(”イギリス”には行った事がないので、
勝手なイメージです〜^^;)

a0057237_23365910.jpg

最近は、すっかり歩く事が得意になって来た妹も、
たくさんお外で過ごして、喜んでいたんだ。
時々、僕の方も目指して一生懸命に歩いて来るんだよ!
ちょっと坂になってても、怖い物知らずでどんどん
歩いて来るから、こっちの方がハラハラドキドキしたなぁ〜〜。

a0057237_23392629.jpg

子供達が遊ぶ遊具も、お馬さんの形をした物ばかり〜、
初めて見る妹も珍しそうに、造り物のお馬さんを見上げて見ていたよ〜。
で、僕も一瞬、本物かと思って焦ったなぁ〜〜〜(笑)。。。
a0057237_23412526.jpg

僕より大きいからね、ちょっと敵対心を持ちそうになっちゃった〜。
でも本物でないとわかって安心、安心〜〜^^;
一緒に歩いてるように写ってると、何か面白い感じ〜〜(爆)。
僕も、喜んでいるみたいでしょ!?

a0057237_23432385.jpg

そうそう〜、後方にはすごーーく長い滑り台もあるんだけどね、
(ジェットコースターみたいに↓写ってるものです^^)
まだ妹には長い滑り台は早いから、今回は見てただけ〜。
ずいぶん前に(6年くらい前!?)に、おとーさんとおかーさんが、
ここに遊びに来た時は、試しに滑って来たんだって〜〜。。。
もう〜大の大人が、滑り台なんか恥ずかしいねー^0^;;
今度、妹がもう少し大きくなったら、大きな滑り台にも滑れるかな!?


a0057237_2357081.jpg

今回は、僕が先月末(27日)に
5歳のバースデーを迎えたプレゼントのような
気分だったなぁ〜〜♪♪
うん、来年もこの時期はここで秋のおさんぽしに訪れたいね。
お天気もいい上に、秋風が涼しいから最高だもん。


a0057237_04492.jpg

あと1ヶ月もしたら今度は、初雪が舞い降りて来る頃だね、
今年の秋も終わりなんだぁ〜〜。。。
妹と一緒に落ち葉の上をおさんぽできるようになって、
僕も嬉しかったんだ♪
今度は雪の上を妹と歩こ〜〜っと!!
(氷点下20℃の中は、さすがに妹は無理かなぁ〜〜^^;)
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-10-24 23:18 | お出かけ

秋色に染まる優駿ビレッジ☆散策

<今日のお天気…晴れ 気温…16℃〜6℃>

こんばんわんっ!!
秋も深まりつつある北海道は、今日、
大雪山が一面、白ーい雪に覆われたニュースがTVで流れていたよ!
いよいよ北国は各地で初雪シーズン到来なんだよ〜〜^0^;
まぁ〜、僕のトコはまだ初雪は11月中だと思うけれどね!
さ〜て、紅葉真っ盛りの北海道で僕も秋の風景を満喫しながらの
お出かけをして来たんだよ^^
a0057237_0344334.jpg

日高山脈を長〜い野塚峠で渡り、
車で1時間ほど(60km先)にある日高管内・浦河町
”優駿ビレッジAERU(アエル)”って
言う場所に行ったんだ。
日高と言えば、方々でサラブレッドなどの名馬が数多く育成されている
牧場がたくさんある町〜。
向かった国道沿いにも、たくさ〜んの馬牧場があったんだよ!
a0057237_040988.jpg

澄み切った秋空の下を放牧されてる牡馬さん達、
道産子ではないので、足も細くてスタイルのいい牡馬さんばかり。
大事に育てられてるので、あまり近くには行けないようになってるんだ。
走る車から少しだけ撮影したのみ〜〜、、、
牡馬さんはデリケートだからだね〜^^;
a0057237_0425590.jpg

さ〜て、馬牧場の間を走る国道沿いから少し横道に入ると、
すぐに”優駿ビレッジAERU"の敷地内。
サニーブライアンなどの名馬も5頭はいるらしいんだけど、
全く姿は見えなかったなぁ〜〜。。。
その代わり、大きなホテルとおさんぽや子供達が
遊べるスペースが広〜〜く
あったんだけれどね!!
a0057237_0462457.jpg

お城のようなホテルは、レストランも大浴場もあって
泊まるにもなかなか良さそう〜〜、、、
でも、僕たちは日帰りでここを訪れたので、
みんなで秋のひとときを楽しんで来たんだ〜♪
a0057237_0491369.jpg

久しぶり〜〜に僕も一緒に遊びに来たので、
大はしゃぎ気味〜〜の僕だったよ〜〜^0^;
おとーさんを引っ張りまくって、タジタジ状態〜〜。
だって、函館行きではお留守番してたしさ、
やっぱり皆でのお出かけは嬉しかったもんね!
a0057237_051568.jpg

いつもは十勝方面側から眺めている日高山脈も、
裏側から見てると、すっかり秋色の紅葉に囲まれて、
気持ちいい秋晴れ。
気温は15℃くらいだったから、僕にとっては少し暑く感じたけど、
爽やかな秋風も吹いてたから、助かったぁー。
a0057237_0542955.jpg

それにしても、あまりに広ーーいホテル周辺敷地内なので、
いったい、どれくらいの広さなんだろう〜〜!?って
不思議に思ってしまうくらいなんだ。
それに、訪れてる人はすごく少ないし、
何だかほぼ貸し切り状態〜〜〜^^
やっぱり北海道だからかな〜〜??
もっと見に来てる人がいても、おかしくないんだけどね!?
a0057237_0572642.jpg

まぁ〜、僕にとっては広々していて有り難い事なんだけどね、
他のワンちゃんに遭遇したのは、1匹だけで(しかも離れた場所で
ノーリードで〜、、、)
少ないよね〜〜!?
もしかして、ワンちゃん連れで来られる貴重な場所って事に
ここはなるのかもね〜〜^0^
a0057237_059787.jpg

子供達が遊べる馬の遊具や大きな滑り台などがあって、
あとはパークゴルフ場に乗馬などの施設があるのみなので、
あまり目玉はなさそう〜〜な所なんだけど、
お散歩するだけでも、景色がすごーく綺麗で、
なっかなかいい所だったよ!!



a0057237_191514.jpg

秋の風景は情緒があって最高だね^^
この続きはまた次の日記でね。
では、おやすみなさーーいzzz
…。
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-10-17 23:55 | お出かけ

函館散策②

<今日のお天気…晴れ 気温…15℃〜5℃>

こんにちわんっ!!
今日も、ちょ〜っと大急ぎで(?)函館散策の続きです〜^^;
僕の登場は、もうちょっと待っててねー^^;
(次の日記で、しっかり書いてもらうね〜〜、、)
9月末の連休中は、初夏の陽気のようなお天気の北海道〜、
道南・函館も最高の天気だったんだぁ〜♪♪


a0057237_0552832.jpg

ホテル周辺の観光地、金森倉庫群付近は海もあって、
歩くだけでも十分楽しめるので、おとーさん達も短い時間だったけれど、
2日間散策したんだって。
時折、カッコいい〜〜大きな外国の車が通ったりと、
やっぱり異国情緒にあふれてるなぁ〜〜。
a0057237_0555657.jpg

珍しい色々なお土産屋さんがあるので、
回りきれないけれど、食いしん坊のおとーさんはリオを抱っこして、
見に行ってたんだって。
おかーさんは建物のみをカメラ撮影〜〜^0^;




a0057237_0562981.jpg

ラビスタ函館ベイの展望露天風呂からも見えた、
函館山の麓にある元町付近には教会や公会堂など、
歴史ある貴重な建築物もたくさん〜。
ちょうど○年前におとーさん&おかーさんが結婚式を挙げた教会も
見えたのもあって、妹を連れて見に行く事になったんだって@0@
で、ここが教会を上がって行った”人見坂”。
かなーりの急坂で、函館港が見渡せるんだよ〜☆



a0057237_057394.jpg

ここの教会で、僕がおとーさん達と巡り会う3年前の5月〜、
おとーさんとおかーさんが挙式を行ったんだって^ー^
だからもう〜、かなりの年月が経って今回、再び訪れたんだ。
それでも、教会は当時のまま変わりなく、
綺麗なままであって、この日も6組の挙式が行われていたんだって。
(おとーさん&おかーさんの挙式の日も確か6組あったそう〜〜^^)

a0057237_058425.jpg

教会の前に辿り着くと、すごーい長いリムジンが停まってて、
当時、手違いが何かでリムジンに乗り損ねたおとーさん達、
何と、今回は最新の8、6m級のリムジンに妹と一緒に、
乗せてもらえたんだって@0@
もう〜昔に結婚式を終えてるのに、乗せてくれるなんて、
本当に感じのいい〜教会の方々だなぁ〜〜。。。


a0057237_0582363.jpg

ちなみに、このリムジンの中もやはりすごいっ!!
シートはめちゃ長いし、ブランデーか何かのお酒も飾ってあり、
ライトはピカピカしてて、TVも大きい〜〜、
まるでマイケル・ジャクソン所有の世界〜〜(笑)!?
庶民から見るとあまりに凄すぎて、
乗ってもドキドキして落ち着かない〜〜(笑)。。。
うん、一度見せてもらえただけで、十分だね〜〜^0^
教会の中では、ちょうどパイプオルガンの練習が行われてる所を、
おとーさん&おかーさんと妹が案内されて見て来たらしいんだ。
内部ではカメラ撮影は禁止なので、その写真はないんだけど…
リオも教会を見て来れて良かったよね!!



a0057237_0593253.jpg

2泊したホテルは新しくてセンスも良かったみたいで、
2重丸〜〜☆
ホテル前の隣接した場所には、函館塩ラーメンのお店や
ジンギスカンのお店、
海鮮丼のお店、お寿司やスープカレーのお店等あったよ!!
ここでも、食べれる店がいっぱいだね^0^


a0057237_10456.jpg

だけど、2泊目の夕食(妹が寝てしまった為)と
3日目の昼食もなーーんと、
函館名物のハンバーガー『ラッキーピエロ』を食したんだって(笑)。
とっても美味しい〜〜ハンバーガー店らしいよ〜〜^^
函館だけで15店舗くらいはあるんじゃないかな!?
(一番人気のチャイニーズチキンバーガー等の他にも、
土方歳三バーガーや洞爺湖サミットバーガーなど、
様々なユニークメニューがありましたよ〜〜)

a0057237_103756.jpg

また函館に来られるといいなぁ〜〜って思いながら、
おかーさんは故郷の夜景を部屋の窓から眺めていたみたいだよ。
もう少〜し、近かったら僕も一緒に来れるのにねっ!!
でもさ、僕がお留守番をしていたお陰で、
みんな、函館に行けて良かったよね〜〜^ー^
うーーん、車で吠えなければ行けるんだけどなぁ〜〜。。。
(まぁ〜、車に乗ってるとストレスもかかるしね、
今回は、ペットホテル滞在はシロも調子も良かったみたいです^^
おさんぽ3回で、とても感じいいペットホテルで本当に安心しました)
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-10-15 00:54 | 函館散策

お留守番してあげたもんね^^:

<今日のお天気…くもり 気温…16℃〜7℃>

こんばんわんっ!!
今日から10月の紅葉の季節(北海道は今時期です^^)の
3連休が始まるんだね^^
僕ん家は、今の所は特別に予定な〜〜しなんだけどね、
今日は、先月(9月20〜22日)の連休中〜、
僕がお留守番してあげてる間にさ、
おとーさん達がお出かけした”函館の旅”を紹介するよ〜〜^^


a0057237_0201162.jpg

僕も一緒に函館まで車で行くかどうか、おとーさん達も
色々と考えて迷ってくれてたんだけどね、
妹のリオにとっても産まれて初めての長旅(往復で約1,000km&片道9〜10時間の移動〜)、
しかーも僕は車の中で吠えまくる方なので、
両方の事も考えてさ、今回は帯広市内にあるペットホテルで滞在(お留守番)
していたんだぁ〜〜。。。
でもね、お店の人がとってもいいお姉さんだったお陰で、
体調も絶好調で4泊5日、過ごせたんだぁ〜。
a0057237_0252192.jpg

おとーさん&おかーさん&おばーちゃんにとっても、
3年振りの故郷(おかーさんとおばーちゃん)の旅〜〜、
でも、目的は94歳の曾お婆ちゃんに妹を会わせてあげる為に、
行ったんだって。
あとは、宿泊したホテル周辺の函館ベイエリアで散策も楽しんで
来たみたいなんだ。
a0057237_028525.jpg

函館ベイエリアは”金森倉庫群”が日本一の夜景の見える
函館山をバックにとってもステキな所。
お店やレストランやお散歩に十分楽しめる道が続いてるんだって^^
こんな所なら、僕もお散歩したかったぁ〜〜。。。
a0057237_0304236.jpg

金森倉庫群の向かえ側は、ヨットハーバーみたいな港で、
北海道の中でも、特に異国情緒に溢れる雰囲気。
おかーさんが小さな頃は、こんなにお洒落でなかったみたいだけど、
年々、ステキな変化されてるみたい〜〜。
レンガの建物の上が、緑の葉っぱで覆われてて、
道東では、あまり見られない建物が多いんだね^0^
a0057237_0351065.jpg

こんなお洒落な休憩場所も、周りは道内のお土産屋さんばかりなので、
面白いね!!
ちなみに、定番の函館土産は”イカせんべい”に”イカご飯”
”松前漬け”など、
イカにまつわる土産物、多し〜〜(笑)、
あと、昔からの”トラピスト修道院”のサブレなんかも多いねっ!!
a0057237_0375518.jpg

ここは、宿泊したホテル内のレストランなんだって。
中華料理とスペイン料理店が入ってるんだけど、
今回は、妹リオが食べられるメニューの事を考えて、
中華にして来たんだって。
妹リオもあんかけ料理や炒めご飯などを、
しっかりと食べて来たみたーいだよ!
a0057237_0415983.jpg

夕暮れ時のベイエリアも何だか外国のよう〜〜。
ホント、久しぶりに訪れた函館は良かったんだぁ〜〜。
そうそう〜、肝心の曾お婆ちゃんと妹との初対面、
何と〜!! ”93歳”年の差だよぉ〜〜、、、、
ヒェ〜〜〜(笑)!!
a0057237_0444423.jpg

僕がちゃーーんとお留守番してあげたお陰で、
念願の曾お婆ちゃんとも会う事ができて、良かったよね!
みんな、僕に感謝してくださ〜〜〜い^0^
曾お婆ちゃん、リオの事わかってくれてたかなぁ〜〜!?
では、この続きはまたねー♪♪

(宿泊したホテルのHP)→
ラビスタ函館ベイです。
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-10-11 00:13 | 函館散策

ありがとう〜♪

<今日のお天気…くもり のち 雨 気温…14℃〜8℃>

秋風と落ち葉が舞う中〜、元気に5歳を迎えられた僕へ
サモ友さん達から、お祝いのメッセージを送って頂いたりと、
ホントにありがとうございました〜^^
僕の兄弟犬もみーんな元気しているかなぁ〜〜!?
僕の生まれ故郷の静岡や神戸、青森などにいる5匹の兄弟が居るけれど、
6匹全員元気でいるといいなぁ〜〜☆


a0057237_13492199.jpg

こないだは、たまたま僕と同〜〜じ毛の色の白い(アイボリー)
洋服をまとった妹の歩いてる姿と僕が、
お揃いみたいに見えたみたいで、
何か嬉しかったなぁ〜〜、、、
やっぱり偶然でも、おかーさんの好きなサモの白色で
僕たち、ますまーす兄妹コンビに見えたんだね〜〜^^

a0057237_13501335.jpg

冷たーい秋風が吹く中でも、1歳3ヶ月を迎えた妹は、
お外で過ごすのが大好きになったみたいなんだ〜。
やっぱり、僕と同じでお外の空気がいいんだね!!
冬には白い雪景色の中で一緒に遊ばなくっちゃ〜〜!!

a0057237_13503788.jpg

あっ、でもね、お外では元気に過ごしてる僕たち〜、
お家の中ではゴロゴロ寝てたり〜〜、、、
行動が似て来てるかも〜〜^^;
朝はネムネム〜〜、まだゴロ寝してる姿だよ〜〜(笑)。
まぁ〜、こんなマイペースな僕たちだけど、
これからもヨロシクね〜〜♪♪
(今でも、ほぼ毎日お散歩に連れてってくれてる
向かえのおじさんにも、ありがとう〜〜言わなくちゃっ!!
おじさん、いつもありがとう〜〜☆)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
a0057237_13511310.jpg

生後5ヶ月から始まった妹の離乳食も終了〜〜、
今では大人と同じような食事してるんだって^^
妹用に作られたお野菜のチャーハン&うどん等、
1日300〜400gの食事してるんだって。
僕が食べるドッグフード&おやつとほぼ同じ量なんだぁ〜〜,
固い食べ物もすごく食べれるようになって、
僕もビックリ〜〜!?
これからも、食欲モリモリ〜お互いしていこーね!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-10-09 14:22