サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

僕の住む街風景

<今日のお天気…雨のちくもり 気温…20℃〜15℃>
こんにちわんっ!!
今週は、僕の住む町もず〜〜〜っと雨模様〜〜。。。
夏バテから解消されたのに〜、
お散歩もイマイチ行けない日ばかりで、やんなっちゃうね〜T0T
で、今日はお盆中におかーさんが撮って来た、
僕の街風景を紹介するよぉ〜〜☆
a0057237_16284528.jpg

街風景と言っても、ここから撮って来た風景を見ると、
ぜ〜〜んぶ十勝平野がつらなってまーーす^0^;
僕の住むお家もあるはずなんだけど、
全くわかんないね〜〜(笑)。

a0057237_16292379.jpg

こんなーーに広い平野に囲まれてたなんて、
僕たちも知らなかったよっ!!
けっこう〜、住宅街もあるはずなんだけどね、
5kmほど離れた山の展望台から撮影すると、
こーんなに広がった風景だったんだなぁ〜〜@0@

a0057237_16295620.jpg

以前、住んでいた街もかなりの田舎だったんだけど、
今住む街も、風景を見るとかなーり田舎なんだなぁ〜〜〜、、、
でも、自然いっぱいでとってもいい街なんだよっ!!

a0057237_16301983.jpg

撮影した日はお盆まっただ中で、僕はお腹ユルユル〜〜、、、
夏バテに寄る体調不良だったので、
一緒に撮影に行けずお留守番〜〜。。。
今度は、一緒に連れてってもらって山の展望台に登るんだもんっ!!
a0057237_16304113.jpg

30分ほどで、夕暮れになっちゃったんだって。
でも、ステキな感じだね(誰も見に来ていなかった〜〜。。。)^^
と言う訳で、僕の住む街風景でしたぁ〜〜^0^
次回、行く時は僕も登場できるようにするね〜♪♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この頃(お盆中)↓の僕と妹は、
相変わらず妹リオは元気満々なんだけど、
僕はお腹の調子がイマイチでしたぁ〜〜、、、
でも、今は雨の不満以外は元気いっぱーいだよ〜☆
a0057237_16311358.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2008-08-29 16:49 | 十勝へ移住

ツリーハウスと秋の風景

(前回の続きの日記だよ^^)

”ナイタイ高原牧場”で息が切れるくらいのハイテンションで
いっぱーい遊んだ僕〜〜、、、
この時は、まだ夏バテ気味だったんだけど、すっかり忘れてしまってたよ〜!!
a0057237_0491665.jpg

まぁ〜、写真を見ての通り〜〜↑尻尾が垂れ下がっちゃって、
帰る時には「もう〜早く車に戻りたいよ〜〜、、、」って
心境だったんだけどね(笑)。
それで、おかーさんに車に乗せてもらって、
丘の道路を車で下りて行ったよ!!
a0057237_0521667.jpg

約5kmほど車で通る丘付近も、とってもステキな風景なんだ。
ゆっくりと歩いて散歩したい程の道路なんだけどね、
カーブが多い車専用の道なので、
僕たちが散歩する訳にはいかなかったんだ〜。。。

a0057237_054563.jpg
で、丘の途中にで、途中でステキな”ツリーハウス”発見!!!
立ち寄って見る事にしたんだけど、
僕があまりにコーフンしていて、まだ息が切れてたので(爆)、
妹のリオとおとーさん&おかーさんだけで、
車から降りて見に行ったんだ〜〜T0T
a0057237_056546.jpg

2年前に、TVコマーシャルの”ネスカフェコーヒー”の撮影に
使われた”ツリーハウス”。
俳優の唐沢寿明さんがここで撮影していったんだって^^
看板にちゃんと説明書いてくれてたもんねぇ〜〜^0^
昇る事は禁止されてて、ロープも張っていたんだって。
コマーシャルでは、上でコーヒー飲んでたのにねぇ〜〜(笑)。。。
a0057237_10227.jpg

仕方ないので(!?)、リオとおとーさんを撮影〜〜。。。
エーーン、僕も撮影したかったのにぃ〜〜、、、
やっぱり、デッカイドウ〜高原で僕はしゃぎ過ぎたかぁ〜〜。。。
(久しぶりの遠出?だったせいか、シロは引っ張りまくりの
大コーーフン!!気味〜〜汗。。。)
a0057237_115160.jpg

帰りの車中からは、秋小麦の風景はずーーっと広がって、
茶色の秋色景色がどんどん広がっていたよ!!
今年の夏も、ホントに終わったんだね〜〜〜。
a0057237_145364.jpg

妹も束の間の日帰り旅行に疲れたみたーーい。
もう少し大きくなったら、も〜っと色々お出かけできるかな〜〜!?
でも、シロに〜ちゃんのハズの僕がこんなに騒いでしまったら、
もう〜遠出に連れてってもらえないよぉ〜〜>0<;
a0057237_164753.jpg

帰り道の途中〜〜、2時間ほど車に乗って我慢していた僕〜、
ようやく外でお散歩できたよ〜。。。
でもね、夏バテしてたせいかまたお腹ユルユル〜〜に
なってしまったんだ。。。
あっ、今は涼しくなってすっかーりお腹も治って元気満々!!
夏は大変だけど、お出かけはいつで〜も行きたいんだよねぇ〜^^;
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-08-24 00:22 | お出かけ

デッカイドウ〜高原にて☆

<今日のお天気…くもり 気温…18℃〜11℃>

こんばんわんっ!!
しばらーく僕の日記〜、お休みしてしまってたけど〜(ゴメンネッ!!)
その間に、どんどーーんヒンヤリした秋風が吹いてしまったんだよ〜〜>0<:
でも、今日は<今年の夏の思い出〜“デッカイドウ〜高原”>に、
お出かけした時の事を書いてもらうね〜〜☆
a0057237_2323861.jpg

今年の夏は、昨年よりも涼しい方だったにも関わら〜ず、
やっぱり僕は暑さで夏バテに陥っちゃってて、
ヨダレは日々ダラダラ〜〜、食欲もちょっと落ちてしまってね、
お腹の調子もあまり良くなかったんだよぉ〜〜T0T
そんな中で、大っきな高原までお出かけして来たんだー♪♪
a0057237_2329023.jpg

で、ここは日本一大きな公共牧場”ナイタイ高原牧場”って言う
十勝の上側にある高原なんだ。
”大雪山国立公園”の山林も目の前の場所に当たるみたいなんだけど、
十勝平野が見下ろせて、
広さは"東京ドーム358個分”!!
今回は4年ぶり、2回目に訪れて来たよっ!!
前は僕が1歳の時に遊びに行った記憶があるんだ〜〜^0^

a0057237_23325928.jpg

僕とリードを持ってるおとーさん、
何だーか、小っちゃくて豆粒状態でしょ〜(笑)。。。
おかーさんがカメラで納めてくれた場所から
200mくらいしか離れてないのにね!!
とにかーーく敷地がデッカいんだも〜〜ん〜〜@0@
a0057237_23361099.jpg

妹のリオも僕たちの豆粒みたいな姿を遠くから見て、
少ーーし驚いてたかもねっ!?
ベビーカーで移動している妹には、
僕たちの所まで
降りて来れなかったんだよぉ〜〜^^;
a0057237_2338238.jpg

こんな〜〜に丘が広大なんだもんね、
僕くらいでなくっちゃ、デッカくて走り回れないよ〜〜。
ホントだったら、ノーリードでもっと走り回りたいくらいだったなぁ〜〜。
観光地にもなってるので、それは無理なんだけども
夏と秋の間の風景に覆われたデッカーイ丘で、
いっぱい遊べただけでも光栄だね!!
a0057237_23442771.jpg

以前、住んでた町は周りが牧場だったけれど、
最近は牧場や草原で遊ぶ事も少なくなっていたから、
嬉しかったよ!!
あっ、ここの高原牧場の気温は16℃で涼しかったし、
夏バテ気味だった僕も助かったなぁ〜〜。
a0057237_021288.jpg

不思議な事に牧場なのに、牛さんもお馬さんもほとーんど
見当たらなかったんだ。
まぁ〜、牛さんも馬さんもたくさん居たら、
大興奮して僕、大変だったろうけどね!!
広すぎて、一体どこで放牧されてるのか、
見えなかったのかもね…??
a0057237_041070.jpg

ここで唯一ある建物”レストハウス”なんだ。
軽食やソフトクリームを食べられて、
かなり涼しかったせいか(人間は寒いくらい〜)、
観光に訪れてた人は、ほとーーんど中で飲食しながら、
広大な風景をガラス越しから見ていたみたい〜〜。
と言う事は、僕が走り回ってはしゃいで走り回ってる姿を
”レストハウス”から見られていたのかもね…!?
a0057237_073417.jpg

1時間近〜〜く、ここで過ごした僕は
最後はもう〜バテバテ〜〜になってしまったんだ〜(笑)。。
ロングリードで走り回ってけっこう〜疲れてしまったぁ〜〜。。。
これで暑くてカンカン照りだったら、こんなに遊べなかったね。
北海道の初秋を感じながら、
デッカーーイ高原で過ごせた僕でした☆
(ナイタイ高原牧場
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-08-23 23:16 | お出かけ

花火は嫌いだもーん(>,<;)

<今日のお天気…晴れ 気温…23℃〜13℃>

ここ2〜3日、秋風のような、と〜〜っても涼しい〜風が強まって、
このままイッキに次の季節が到来して来そうな勢いなんだ〜。
それでも、まだまだ”夏の風物詩”で、僕の大の苦手な<花火大会>も、
ま〜だあちらこちらで開かれてて、こないだ僕の地元でも行われたんだ〜〜^0^;
a0057237_23104634.jpg

自宅からすぐの500メートル程先の河川敷で行われるからね、
今年もどうしようか〜〜って、僕の事を心配してくれたおとーさんとおかーさん。
せっかくのコテージ泊も花火大会が1日順延になってズレてしまったので、
まさに危機状態〜〜(爆)。。。
a0057237_2314247.jpg

で、おとーさんの車で花火大会の最中は、
ドライブで脱出して出かけよう〜〜と言う事になって、
僕が車に乗って準備中にな〜〜んと、
いつもお世話になっている向かえのおじさんとおばさんが、
おとーさんとおかーさんの代わりに、
僕をドライブにおとーさん達の代わりにドライブに連れてってくれたんだ。
a0057237_2324061.jpg

だから、1歳になった妹も初めて”花火大会”を見に出かけて来たんだって〜。
僕がおじさん達と車に乗ってる間、
全く恐がりもしないで、大きな花火に見入っていたなんて、
すごいなぁ〜〜@0@
僕、おにーちゃんなのに、これは負けたかもね〜〜^0^;
a0057237_2326198.jpg

夜の”屋台”なんかも見たりと、まだ小さな妹は、
今まで見た事のないお外の世界も、
だんだん広がって来ているみたいだね〜〜。
うーーん、僕も花火さえ嫌いでなかったら、
一緒に夜のお祭りにも行けたのになぁ〜。。。。
a0057237_23281782.jpg

まぁ〜、花火大会のストレスも少なかったお陰で、
いつものように”ヘソ天”で日々寝入ってる僕〜、
今回はおじさんとおばさん達のお陰でもありましたぁ〜〜^0^
a0057237_23301561.jpg

あっ、でもね、花火やカミナリを怖がる僕を横目に、
ますま〜〜す家の中でも、オテンバ妹に押され気味に
なりつつある僕でしたぁ〜〜^.^;
うーーん、シロにーちゃん、もう少〜〜し強くならなくちゃ〜マズいよねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-08-11 23:19 | ♪etc

盛夏の白樺林(2)

<今日のお天気…晴れときどき曇り 気温…21℃〜13℃>

連日30℃前後だった暑さも、少ーし一段落してくれたよ〜〜^^;
でも今週のお天気予報では、また暑さが復活するみたいで、
僕は、今から警戒(!?)しているんだ〜〜。。。
さーーて、今日の日記もこないだの続きで、
白樺林のコテージでの様子を、ちょっとだけ書き足して
もらうよ〜〜♪
a0057237_2339457.jpg

この時は、気温27℃〜15℃くらいだったと思うけど、
日射しがけっこう〜強かった上に、夜は夜で虫が多くて、
少ーーし大変だったなぁ〜〜。。
夜は虫が多すぎたので、コテージ内で寝たけれど、
寝床が変わると僕はコーフンして、
なかなか熟睡できないので、すっか〜り夏バテ気味に〜。。。
近頃は、旅行も減ってしまったから(リオが産まれてからはね〜)
慣れなかったんだ〜、、、
a0057237_234637100.jpg

それとね、コテージ周辺は白樺林ばかりだったけど、
ところどころに、白いハンモックがかかってあったよっ!!
白樺に囲まれたハンモックって、雰囲気ステキだよね!!
a0057237_23495182.jpg

おかーさんもハンモックに乗ってみたかったらしいけど、
日中でもアブさんとかの虫さんがいっぱ〜い飛んでたので、
断念したんだって〜〜。。。
a0057237_2352021.jpg

もうちょっと虫さんが少ない季節に行くと、
ハンモックでゆら〜りゆら〜り、のんびりお昼寝なんかできて(!?)、
きっと気持ちいいんだろうね!!
ホント、白樺林って清々しいキレイな風景だね!!
a0057237_23543037.jpg

今回は僕も虫さんを追っ払うのに忙しくって、
自宅に帰って来たらグッターーリ疲れちゃったんだ〜。。。
今度、遊びに行ける事があったら、
虫さんが少ない時に、のんび〜りとくつろいでみたいだね〜☆
(今回は、久しぶりのコテージ泊に、
かなーり興奮してたシロでした〜〜T0T)
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-08-10 23:38 | 白樺林

白樺林と僕の夏の光景

<今日のお天気…晴れ 気温…31℃〜13℃>

こんばんわんっ!!
今日は30℃超えで、暑くって参っちゃったよ〜〜T0T
冷房がないから、30℃近くなるとお外も室内も僕にとっては、
蒸し風呂みたいで、グッタリ〜〜、、、
早く秋が来ないかなぁ〜〜って、今から願ってる僕だよ〜。。
a0057237_2384577.jpg

と言っても、今日の日記は清々しい〜〜白樺林で過ごしている僕が
いっぱい写ってる日記だよー♪♪
(やっと僕が本登場〜〜^^)
今週初めに、地元で行われる”花火大会”から脱出する為に、
わざわざ近郊のコテージで家族みんなで行って来たんだけど、
せっかく泊まった日に、花火大会は順延で行われなかったんだよぉ〜〜>0<;
a0057237_23132978.jpg

自宅から500mほど先で行われる花火大会に、
危機を感じた(笑)おとーさん&おかーさんが、
僕の為にわざわざコテージを予約してくれてたのに、
その日は花火大会行われず〜〜。。。
でも、せっかくなのでリオも連れて皆で宿泊して来たんだ^^

a0057237_23163666.jpg

もちろん、リオは産まれて初めてコテージに来たんだけど、
僕たちは、1年半前に十勝に引っ越して来た日にも、
ここでお世話になったんだ。
あの時は大きい方のコテージだったんだけど、
今回は小さいコテージだったよ!!
いつもは静かなコテージも、夏場は忙しいみたい〜^^
a0057237_23194870.jpg

妹は「いったいここの家は何処〜〜!?」状態だったけれど、
僕は昨年春の残雪がまだあった時にも来ていたから、
記憶に残っていたんだ〜。
コテージのおじさん、おばさんも僕たちの事を覚えていてくれたんだ^^
あの時は、おとーさんが高熱(インフルエンザ)にかかってて、
おかーさんはお腹が大きくって、ホント大変だったんだぁ〜〜。。。
a0057237_23232635.jpg

今回は、夏の白樺林の風景を見られてステキだったよ!!
僕が花火大会が苦手でヨカッタかもね…!?
1年前にも、おかーさんと僕は釧路からリオの出産後に、
花火大会終了に合わせて、自宅に戻って来ていたんだよ〜(笑)。
それほ〜ど、僕は”花火”と”雷”が大の苦手なんだよぉ〜〜^0^;
a0057237_23283895.jpg

でもね、コテージでは周りが自然に囲まれてるせいで、
夜は蚊取り線香をいくら炊いても、虫さん(蚊やガなど〜、、、)が、
どこからともなく入って来たり、
リオも場所が変わって夜に泣いちゃったりと、
ちょっと睡眠不足で皆、帰宅して来たんだ〜T0T
(少々〜〜疲れました〜〜、、、)

a0057237_23323942.jpg

だけどね、コテージ周りの白樺林の素晴らしい光景と、
僕の姿が見事〜〜にマッチしていた事がヨカッタって、
おかーさんが言ってくれてたんだ^^
ね!?、白いサモ毛と同じ白樺の木の色が、
見事にお似合いになってるよね!?
夏の緑色と白(僕と白樺)の世界が、一枚の絵に納まってるかのように
素晴らしい光景に遭遇できた僕でした〜〜^^
この続きの光景はまた次回にねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-08-07 23:09 | お花畑

ちょっと番外編〜☆

こんばんわん☆
今日は、こないだの日記の続きで、
番外編をちょっと書いてもらうよ〜。
と言っても、僕は不参加なんだけどさぁ〜。。。
(この時、僕はおじさん宅でお留守番していた為〜〜)
おかーさんからのリポートだよ〜☆
a0057237_23142828.jpg

中札内村にある銘菓<六花亭美術村>にあるレストラン、
”ポロシリ”にて、昼食〜。
来る度にメニューが変わってる事も多くて、
季節の野菜を使った一品料理が美味しい〜☆
a0057237_23173934.jpg

今回の新しかった料理は、トマト丸ごと一個に、
酢とタマネギ&大根おろしを乗せたソースがかかっている
とってもさっぱりしていて美味しかった一品&
じゃがいもの冷製スープ♪♪
を、おかーさんは食べて来たらしい〜〜^^
a0057237_2325353.jpg

妹も九州のおばーちゃんに冷製スープを食べさせてもらって、
とても美味しそう〜に堪能していたみたいだよ!
ここのレストランは、地場産のお野菜や鶏肉を使ってるから、
安心して食べられるんだよ!!
a0057237_23272714.jpg

おじーちゃん&おばーちゃん達が、宿泊した2日目の宿は、
僕のおさんぽ公園のひとつでもあるナウマン象さんのいる(銅像だけどね!)、
公園に隣接されてる”道の駅”の温泉ホテル。
まだ新しいし、とってもキレイでこじんまりとしてて、
いいんだって^^
ここでリオも初めて☆温泉に入って来たらしいよ!!


建物の裏側には、紫&白色の菖蒲のお花がまだ咲いてくれてたんだって。
僕も一緒に行っていたら、ここで散策できたのにぃ〜〜。。。
お花畑の後方部には、ナウマン象さんの像が見えてるでしょ〜^0^
a0057237_23311563.jpg

おじーちゃん&おばーちゃん達がここを散策した夕方には、
気温は17℃くらいで、九州の気温の半分!!
「涼しくて、気持ちいいねぇ〜〜、
夏の間は帰りたくなくなるね〜、」ってお話してたんだって〜^^;

a0057237_23344089.jpg

またまた田中義剛の”花畑牧場”に寄り道して、
みんなで”生キャラメル”をお土産買い〜。
夏休みのせいか、人がますます混雑していて、
”生キャラ”を買いあさってたみたーーい^0^;
ちなみに、”一人5個まで!しか買えなくなってたみた〜〜い。。。
(転売事件、あったからかな〜!?)
a0057237_2338272.jpg

と言う事で、今回は僕の登場はほとーんどなかったけど、
妹は九州からのお客様にとっても喜んでいたみたいなんだ。
大っきな公園のアスレチックでお姉ちゃん達と遊べるように、
早くリオも大きくなれるといいねっ!!
それじゃあ、今日はこのへんで〜〜♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-08-06 23:21 | お出かけ

蝦夷ヒグマ☆大迫力〜〜!!

先日(7月末)に、九州からのお客さまが来てた時に、
みんなでお出かけして来た所を、
今日は紹介するよ!!
とは言っても、僕はお留守番してたので、
今日は僕の画像はないので、許して(!)ね〜^0^
a0057237_015460.jpg

で、みんなでお出かけして見に行った所はね、
なーーんと、体調3メートルはあるヒグマさんを見れる場所〜〜!!
ここは、さすがに僕も入れないエリアだよねぇ〜〜^0^;
妹分のリオ達も、驚き〜〜っ!!だったろうね〜〜。
a0057237_0174591.jpg

まずは、危険なのでバスに乗り込み、
バスの中からエリア内の森で過ごしているヒグマさん達を
見るんだって〜〜@0@
さながら、映画の”ジュラシックパーク”状態〜〜。。。
a0057237_020832.jpg

北海道内に生息している”蝦夷ヒグマ”さん達、
20頭近くが、このエリア内で飼育されて管理されてるんだって。
だから、全くの野生ではないんだけど、
それでも、動物園とは違って広〜い森林の中で
日中は生活しているみたいだから、自然の中にいるみたいで、
けっこう〜〜大迫力〜〜!!
a0057237_023373.jpg

バスのすぐ目の前の草むらで、暑さから寝そべっているヒグマさん〜〜、
僕と同じで、夏は苦手そうだね〜〜^0^;
ゴロン〜〜って寝て動かないヒグマさん、多し〜〜。
a0057237_024354.jpg

それでも、元気に動き回ってるヒグマさんも居て、
バスの中からとは言え、すぐ目の前でこちらを見てると、
おかーさん達もビビってたみたいだよっ!!
なんせ、400kg以上ある巨大な動物さんだもんね〜〜。。。
a0057237_0265779.jpg

お姉ちゃん達も、リオも興奮気味〜〜!!
目の前で歩くヒグマさん、それこそ初めてだもんね。
僕の何十倍のサイズの熊さんを見て、
リオは大喜びしてたみたいだけどね〜〜(爆)。

a0057237_028314.jpg

そして!!バスの真っ正面で、オス同士の取っ組み合いが始まったんだって!!
縄張り争いで、すごかったみたい〜〜@0@
これは、動物の習性だから仕方ないのだろうけど、
ヒグマさん同士のケンカは、僕たち犬同士よりも、
ずっと〜怖そうだぁ〜〜(実際、少し怖かったデス〜〜☆)
a0057237_0312016.jpg

勝ったオスが、目の前にある白樺の木に自分の匂いをスリスリと付けて、
負けた方は、ダッシュで奥の森の方へ逃げて行ったんだって。
走る後ろ姿も、そうとう速かったみたいだよ〜〜。。。
(本気で走ると時速60km、出るそうですもね〜)
a0057237_04056.jpg

そんな事で、僕がおじさん宅で待っている間、
みんなで、とんでもない(!?)場所を見に行ってた皆でした〜〜。
僕が、こんな場所に行ったら、そりゃ大変でしたぁ〜〜^0^;
知床に行ったら、野生のヒグマさん、たーくさん居るんだろうけどね(爆)っ!!

ここはベアマウンテンです^^
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-08-03 00:34 | お出かけ

スネスネ〜〜な僕〜^0^;

<今日のお天気…雨ときどき曇り 気温…20℃〜18℃>

こんばんわんっ!!
8月に入ったのに、近頃めっきーり涼しい〜〜十勝だよ〜^^
お陰で、体調も良くて元気に過ごせて有り難いんだけどね、
何だか昨年に比べて”夏らしくなーーい”って、感じもするなぁ〜〜^^
まぁ〜、僕的には涼しいのは大、大、大歓迎なんだけどね!!

a0057237_23504775.jpg

ところで〜、数日前まで僕とリオに会いに、
はるば〜〜る九州から、お客様〜〜が訪れてたんだ〜♪♪
妹分リオの従姉妹にあたるお姉ちゃん達&おじーちゃん&おばーちゃん。
なんと、お姉ちゃん達とは初対面!!だったんだ〜。

a0057237_23531334.jpg

でもね〜、お姉ちゃん達は初対面の僕をちょ〜っと怖がっちゃった上に、
2日目の朝からは、違う宿に泊まりに行ってしまったから、
僕と写真を撮る暇もなかったよぉ〜〜(シロ母がバタバタしてて
シロとのショットを撮り忘れてしまって
いました〜〜>0<;)。。。
せっかく、束の間だったけどお家の中でお姉ちゃん達とも
会っていたんだけどなぁ〜〜。。。
a0057237_2356488.jpg

オマケにさ、3日目〜4日目からはおかーさんもおとーさんもリオも、
みんなでお出かけしてしまってさ、
僕はおじさん宅に一泊、預けられてもう〜スネスネ〜〜だったよ〜〜。。。
a0057237_23593564.jpg

なんで、僕も一緒にみんなと温泉に行けないのぉ〜〜、、、
ホントに僕〜、帰って来たおかーさんとリオを前に、
ガウガウして怒っちゃったよ〜〜^^;
フンッ!!! こうしてリオのお布団もお気に入りのぬいぐるみも、
スリスリ〜〜&ブンブンッ!!振り回して、
お留守番のストレス(!?)発散〜〜〜☆
a0057237_015769.jpg

そんな僕を見て、あっけに取られてた妹分のリオでした〜〜(笑)。
僕がお留守番してあげてた間、みんなでお出かけしてた場所を、
次の日記で紹介するってさぁ〜〜、、、
僕は登場しないけど、仕方ないから見てやってね〜〜。。。
家の中でひと暴れして、スッキリ〜〜した僕でしたぁ〜〜^0^;
(おじさん、みんなが居ない間、僕のお世話を色々としてくれて、
本当〜にありがとう〜〜☆
お陰で、食欲も落ちないで元気に過ごせた僕なんだ〜^^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-08-02 23:30