サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花畑の裏庭風景

<今日のお天気…くもり 気温…7℃〜0℃>

(5月☆紫竹ガーデンにて)
a0057237_027420.jpg

久々〜〜のこんばんわぁ〜〜☆
日記の更新が、またまーた滞ってしまっているうちに、
5月がもう〜終わっちゃうんだってね〜〜@0@
それなのにさ、近頃は寒いから(日中でも10℃行かないっ!)
僕的には過ごしやすくて嬉しいんだけど、
おかーさんは、妹のリオをお散歩に連れて行けないって、
少々〜嘆いてるんだ〜〜^^;

a0057237_0301631.jpg

でさ、今日の日記もこないだの続きになっちゃうんだけど、
随分と素敵〜〜なお庭を散策できたから、
この日は十分、僕も満足できたね。
何て言っても、車で30分くらいの場所なのにさ、
ここだけは非日常的な空間のお花畑とお庭だったからさぁ〜^0^

a0057237_0343727.jpg

リオも生後10ヶ月にして、こんなに素敵なお庭を散策してさ、
ヨカッタよね〜〜^^
まぁ〜、どれだけちゃーーんとリオの目から見えているかは??なんだけど(爆)、
人間の赤ちゃんって、初めは視力が0、02ほどで、
だんだん見れるようになってるらしいんだけどね!!
きっと、喜んでいたから色とりどりのお花は見れてたはずだよね♪♪
a0057237_0383776.jpg

十勝の風景は、ホントに日本でないような風景の所が多いんだけどね、
まさに、ここの紫竹ガーデンはヨーロッパの絵画に描かれるような、
美しい風景だったんだ〜。
特に、チューリップさんいっぱーいのお花畑の、
奥にある裏庭&畑のある風景が、
落ち着いた風景で、更に素晴らしかったんだぁ〜〜〜。。。
a0057237_041219.jpg

毎日、こんな小道でお散歩できたらステキなのにぃ〜〜。。。
それで、センスのいい〜絵描きさんなんかに、
僕のお散歩風景を、さりげなーく描いてもらいたいくらいだなぁー(笑)。
a0057237_0433943.jpg

ずいぶんと、こないだの続き日記を書くのが遅くなっちゃったけど、
紫竹ガーデン日記は、今日で終わりね〜〜、、、
また行って来たら、季節のお花畑と一緒に書いてもらうね^^
それじゃあ〜、またねっ!!
(裏庭では、おとーさんとず〜っと奥まで散策して来た僕なんだ、
でもカメラをおとーさんは持って行かなかったので、
あまり写真がなかったんだ…残念〜〜、、、)
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-05-31 00:23 | お花畑

お花畑でアイドル!?

<今日のお天気…くもり時々晴れ 気温…19℃〜7℃>

(十勝・帯広市外にある紫竹ガーデンにて☆)
a0057237_2303369.jpg

今日の日記も、こないだの続きだよっ!!
十勝のステキな春のお花いっぱ〜いに囲まれたお花のガーデンに、
この間、初めて僕は行って来たんだけどね、
ホントに色とりどりのお花に囲まれたのもあって、
上機嫌な僕だったんだ♪♪
a0057237_2324313.jpg

人間もワンコも、お花の綺麗な場所が好きなのは一緒だよ!!
だって、香りもいいし、空気も爽やかだしね〜、
今が一番季節がいいのかも知れないねっ!
お花のガーデンを散策するのには
風も強くて気温もちょ〜どヨカッタから助かったなぁ〜。
a0057237_2361623.jpg

そんな中、以前も富良野のラベンダー畑で同じ状況になったんだけどね、
今回も台湾(香港?)からの若い観光客の
おねーさん、おにーさん達に囲まれちゃって、
モフモフされて大喜びの僕〜〜^0^;

a0057237_2375257.jpg

みんなが僕の事をカメラで、パシャパシャと撮影して、
「わぁ〜〜、キャー」なんて歓喜の声まで出してくれて、
僕、ちょっと照れてしまったなぁ〜〜^^
たぶん、向こうの人にしたら、
とっても珍しいんだろうね〜〜!?
a0057237_23104227.jpg

みんな、そんなに喜んでくれる様子を見てると、
僕もますまーーす嬉しくなっちゃってさ、
初対面なのに、顔をなめちゃった〜〜、
もう〜有頂天状態〜〜〜、、、
おねーさんもおにーさんも、
本当に大喜びしてくれて有り難かったなぁ〜〜^0^
a0057237_2314198.jpg

その後は、またまた別のカップルさん、近づいてきたよ〜〜。
どうしたのかなぁ〜〜って思っていたら、
やっぱり僕の事をモフモフしに来てくれたんだ♪
a0057237_23161594.jpg

おねーさん、こんなに喜んでくれて、
何だかアイドル気分になっちゃったぁ〜〜(笑)。
よく日本人のアイドルが台湾や香港でも大人気!!って
話題があるけど、僕も負けてないかもね〜〜!
a0057237_23181888.jpg

と言う訳で、ここではリオより僕の方が
みんなに大人気だったんだ。
やっぱーりサモエドスマイル全開で、
みんなを幸せな気持ちにさせられるパワー
持っているのかもね!?

a0057237_2320312.jpg

あとね、この日は実はガーデンに入ってすぐの所で、
6ヶ月のサモエドを飼っているって言う
おじさん&おばさんにも声かけてもらってね、
その方達もサモと出くわすのは珍しいって、
僕の事をパシャパシャカメラで納めてたんだ!
網走方面から来た人だったんだけど、
偶然だったなぁ〜〜(向こうの人もビックリしてたけど)^^
a0057237_23415145.jpg

広くて青い空とお花さんに囲まれて、
とってもおおらかなステキな紫竹ガーデン、
また遊びに行きたいな〜〜^0^
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-05-23 23:23 | お花畑

十勝のお花いっぱーいガーデンにて☆

<今日のお天気…くもり時々晴れ 気温…11℃〜0℃>

こんばんわんっ!!
今日は、本格的なステキなお花畑を散策しに行った日記だよ^^
まだまだ肌寒い日もある十勝にも、お花が楽しめる季節到来中〜〜。
それで、ちょっと車に乗ってお出かけして来たんだ♪
a0057237_20174355.jpg

自宅から車で30分ほどの場所にある、
道内でもけっこう〜有名な”紫竹(しちく)ガーデン”って言う
たくさんのお花畑のある所なんだ。
まるでヨーロッパのお庭みたいに綺麗なんだよ!
(おとーさん達は6〜7年ぶりに来たみたい)
しかーも、ワンちゃんも入っていいよ〜〜って言ってくれたからね、
(行く前に電話で確認しました^^)僕も一緒に散策して来れたんだ!
a0057237_2021112.jpg

駐車場を降りて、僕もリオも入り口へ向かったら、
紫竹おばあちゃん(ここのオーナーで20年近くの歳月をかけて
ガーデンを作成された方)が、偶然にも僕たちを出迎えてくれたんだ。
ちょっとビックリしたけど、僕まで撫でて歓迎してくれて、
すごーく嬉しかったぁ〜〜〜^0^
(何でもお客様を待ってるとかでしたが、
何とすぐ後に自民党議員の中川昭一氏が来て
お迎えしてたので、けっこう〜ビックリしたなぁ〜〜。。。)
a0057237_20234834.jpg

で、一歩庭園に入ると、そこはもう〜肌寒いのも関係ないほどの、
春のお花がいっぱーーい!!
チューリップさんも、何種類も数えきれないくらいに
埋め尽くされてて、僕も歩いてるだけで嬉しくなったよ〜〜。
リオも、見た事のないお花だらけでビックリしてたかもね〜〜@0@
a0057237_2025516.jpg

それにしても、ホントにウットリ〜〜してしまうほどの
お花さん達に囲まれて、
僕も芝生やお花のの匂いをクンクン嗅ぎながら、
気分もウッキウキ〜〜☆
だって、しばらくぶりにこんなステキな場所に来たんだもんっ!!
a0057237_20281948.jpg

色とりどりのチューリップさん、
とっても可愛いかったよ〜〜。
赤や黄色の定番色以外にも、様々なミックスされた色。
紫竹おばーさんが、長い年月をかけて作り上げた
手作り庭園、見事ですごいなぁ〜〜〜^0^

a0057237_20302611.jpg

60歳を過ぎてから、この庭園作りを手がけ始めたなんて、
考えられないね!!
元気満々なおばあちゃんだったから、
ここまで出来たんだろうけど、
今では台湾なんかからも大勢の観光客が見に来てて、
すっかり有名になっちゃったみたい〜〜^0^

a0057237_2033275.jpg

そうそう〜、僕がはしゃいでお庭を歩いていたら、
台湾か香港(!?)のお客様に囲まれて、いっぱーいモフモフされたんだ。
その様子は、次の日記で続けて書いてもらうね^^
久しぶり〜に色鮮やかな庭園を見て歩けて、
僕たち、とっても楽しかったんだ。
2ヶ月前まで雪景色だったのが、嘘みたいな世界だったなぁ〜〜。。。
a0057237_2038059.jpg

ちょうど風も冷たくて(リオは少し寒かったのか鼻の頭を赤くしてたけどね〜)、
散策するには、気持ちいい〜1日だったよー。
やっぱり、みんなでお出かけって楽しいなっ!!
それじゃあ、続きはまた今度ね〜♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-05-18 20:44 | お花畑

朝から元気でタジタジ〜^^

<今日のお天気…くもり時々雨 気温…6℃〜−2℃>

こんばんわー☆
ちょっと真面目に僕の日記を書いてくれてるおかーさんです^^;
いつも週に半分は更新してくれたらいいのにねぇ〜〜>0<;
こんな感じで書いてもらってるけど、読んでくれてるお友達には、
いつもありがとう〜〜だよ〜☆
これからも付き合ってね〜〜^0^;
a0057237_23305135.jpg

で、僕と妹リオは日々パワー全開(!?)で、
おとーさんとおかーさんは、少々お疲れ気味モード。。。
休日の日も、朝早くからリオは起きてるし、
それにつられて(?)、僕も寝てるのに起きちゃうんだぁ〜。。。
a0057237_2334734.jpg

おかーさんはリオが産まれてから、授乳で夜中〜明け方も起きなくちゃ
ならないみたいで、いつも寝不足で朝寝坊しちゃうんだけど(爆)、
僕とリオがバタバタし始めると寝ても居られないみたーーいTOT
僕も起こされて、いつーもタジタジ〜〜。。。

a0057237_23371818.jpg

狭い部屋中を動き回るリオを横目に、
なぜか僕が遠慮がちに歩いてるんだ〜〜、、、
一応、シロ兄ちゃんと言う立場だから、
ちゃーんとよけて歩いてあげてるんだから〜〜。。。

a0057237_23392954.jpg

おとーさんも起きて来ちゃったけど、
朝からパワーあるリオに振り回されて、
せっかくの休みの朝もゆっくりしてられないね〜〜。。。
a0057237_23412626.jpg

僕も、まだ眠いよぉ〜〜〜、、、
ちょっと眠るのジャマしないでね〜〜。。。
何で朝からこんなにテンション高いのかな〜〜??
赤ちゃんパワーに、みんなが付いて行くのが大変〜〜^0^
a0057237_23481929.jpg

と言う訳で、10ヶ月を迎えてみんなを振り回している
妹リオと相変わらずタジタジ気味の僕でしたぁ〜〜。
それじゃあ、おやすみなさーーい^^

a0057237_23544088.jpg

(僕を追いかけてリオがくるので、部屋の中では、
よけて歩いたり、逃げるので忙しい僕でもあります(笑)。。。)
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-05-12 23:50

新緑と桜たち

<今日のお天気…くもり 気温…8℃〜−2℃>

a0057237_11536.jpg
こんばんわー☆
ようやーく十勝地方にも、爽やか〜〜な新緑の季節到来〜〜♪♪
先月末に28℃まで暑くなった僕の町なんだけどね、
ここ数日はなぜか(?)一ケタ台の低温注意報〜〜、、、
道北では霜の被害で、せっかく実ったアスパラが凍ってしまったりと、
北国のこの春は、ホーーント変だぁ〜〜@0@

a0057237_142830.jpg

4月の季節外れの暑い日のお陰もあって、
例年より2週間位は早く開花した桜なんだって。
だから、いつもならまだ開花してないはずなのに、
今は散り始めてるんだぁ〜〜。。。

a0057237_162181.jpg

早く咲いても、この低温や雨&強風での天候不純で、
桜さん達もメーワクそう〜〜^^;
もう少しの間、北国のチシマ桜やエゾヤマ桜が
堪能できたら良かったのにね!
a0057237_193920.jpg

いつもの公園でも、桜を見ながら歩いてたのは、
この日は僕だけ〜〜、、、
みんな寒くて、見に来てないのかなぁ〜〜?!
寒くて嬉しい僕は、軽快に歩けてルンルン〜〜♪♪
a0057237_114161.jpg

1年の半分近くは白い雪と戯れてる僕だから、
ピンク色の桜との2ショットは、貴重かも〜〜。
素敵なお花と木に圧倒されてるような僕の後ろ姿だね〜^0^
a0057237_1173070.jpg

白樺の木が並ぶ学校の通り道も、
ツツジと桜が咲いて、様変わり〜〜。
やっぱり色の付いた植物って、華やかでいいもんだね!!
a0057237_1192318.jpg

しばーし見とれてる僕、
冬の大雪も大好きだけど、こうして季節のお花を見て歩くのも、
けっこう〜好きなんだぁ〜〜〜(^0^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-05-11 00:58 | おさんぽ

”236匹こいのぼりさん”&”チビこいのぼりさん”♪

<5月6日のお天気…晴れのちくもり&雨 気温…16℃〜2℃>

(川上で見事に泳ぐ”こいのぼりさん”見て来たんだよ〜^0^)
a0057237_20112819.jpg

こんばんわんっ!!
北海道はね、少ーし前に最高気温が30℃以上になったかと思えば、
ゴールデンウィーク中に7℃しか上がらなかったり、
すごーい気温差なんだ〜^0^;
昨日&今日は”ひょう”や”雪”が降ってる場所もあって、
せっかく咲いている”桜”さんも冷たくて泣いてそうだなぁ〜〜>0<
a0057237_20134678.jpg

そ〜んな異常な天候の中、十勝に住み始めて今年で2回目(!)の、
”こいのぼり”さんを見て来たんだけどね、
今年は何て行っても、妹のリオも連れて行って来たんだ。
僕が川遊びもしている川で泳ぐ236匹(@0@)のこいのぼりさんと、
今年は河川敷にも、チビこいのぼりさんが泳いでいたよ^0^
a0057237_20205677.jpg

めちゃ強風の中だったんだけど、産まれて初めて見る”こいのぼりさん”を、
不思議そう〜に見ていた妹リオだったんだ〜。
チビこいのぼりさんと言っても、
思ってたほどチビじゃなかったなぁ〜〜(笑)。
それなりに壮観だったよぉ〜〜☆
a0057237_20232153.jpg

チビこいのぼりさんを見た後は、僕とおとーさんは川まで降りて、
足だけ川遊び〜〜♪♪
久しぶりにおとーさんとの川遊びだったから、
超嬉しかったんだ。
おかーさんとリオを遠くから、僕たちを見てただけ〜〜^^;
a0057237_20255521.jpg

どこかの親子も、僕の姿を土手から眺めてたよ〜。
きっとデッカい白いワンコが、はしゃいで遊んでる姿を、
不思議に見ていたんだろうなぁ〜〜〜^0^
a0057237_20273930.jpg

とにかくサモは目立つみたいだから(笑)、
犬が苦手でない人たちは、すぐに僕に近寄って来てくれるんだよー^^
(サモ友くん達も同じだよね!)
a0057237_20292365.jpg

そんなこんなで、今年のゴールデンウィークも終わっちゃったけど、
1日遅れで見て来た236匹のこいのぼりさんと、
チビこいのぼりさん、見事に風(かなりの強風!!)になびいてて、
今年もカッコ良かったなぁーー(^0^)/


a0057237_2057750.jpg

来年は、今よりもまた大きくなったリオと、
いっぱいの”こいのぼりさん”見に来たいなーー☆
それまで、こいのぼりさん、バイバーーイ♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-05-07 23:55 | おさんぽ

六花亭のレストランにて^^

<この日のお天気…くもり時々晴れ 気温…15℃〜2℃>

こんばんわっ!!
もうゴールデンウィークも終わっちゃうんだってね〜。
僕は、そんな事も関係な〜しでマイペースに過ごしてるけどね〜。
1週間前におばーちゃんが釧路から来てくれていたお陰で、
その時ちょっとだけお出かけして、ナウマン象さんの公園と、
少しだけの寄り道して来たんだけどね^^
a0057237_2127566.jpg

ここ↑はね〜、昨年も立ち寄った北海道の有名なお菓子屋さん
「六花亭の美術村」ってトコなんだ〜。
広い拍林に囲まれた敷地なんだよ!!
美術館5つにお食事処2つ、お土産ショップなどがあるんだって。
a0057237_21344557.jpg

駐車場の広場までしか僕(ワンコ)は入れないので(ToT),
僕は1時間もの間、車の中で待たされてしまったよ〜〜。。。
リオもベビーカーに乗せられて、みんなで敷地内に入って行って
しまったんだ〜。。。
僕も一緒に入れないのは、悲しいなぁ〜〜>0<;
a0057237_2139653.jpg

で、僕が待ってる間〜、おとーさん達はお昼ご飯をここで
食べてたみたいなんだぁ〜〜。
もう〜プンッ!!プンッ!!
みんなで、ご飯食べてきてさぁ〜〜。。。
僕としては、車で待たされてしまって怒ってたんだけど、
まぁ〜、しょうがないね…で、そのお昼ご飯を
紹介しちゃうよぉ〜〜。
レストランは「ポロシリ」って名前なんだって。

a0057237_21464069.jpg

おとーさんが食べた↑地元の十勝産のお豆やキャベツなどの野菜の
おこわ、コロッケ、お豆腐にけんちん汁など〜、
とっても身体に優しそう〜〜なメニューだねぇ〜〜^^
ちなみこれで1,000円くらいなんだって。
a0057237_21493292.jpg

おばーちゃんのメニューは、やっぱり地元産野菜カレー&
切り干し大根、トマト風ラザニア(ポロシリ)など〜〜♪
a0057237_21511372.jpg

おかーさんのメニューは、アスパラの入った辛口カレーに、
アスパラのおひたし、大根煮、やっぱり地元の野菜が
ふんだんに使われてるメニュなんだ〜^^
ここは単品300円〜800円くらいだから、
たくさん頼んでも、けっこう安いんだって〜^0^
a0057237_21552624.jpg

敷地内の一番奥には、情緒ある茅葺き屋根のうどん&そば処、
「花六花」もあるんだよ!
ここだけ、何だか日本昔話みたいで雰囲気違うなぁ〜〜。。。
a0057237_21574933.jpg

広い芝生の上には、あちこち点在している面白いオブジェがあるんだって〜。
「座ってみたい椅子」って言うテーマで入選した作品が
飾ってあるみたい、ユニークな形だね〜〜^0^
後ろの建物がレストラン「ポロシリ」。
ここで、さっき紹介したメニューが食べられるんだって〜。
a0057237_2201711.jpg

お土産ショップ内にて^^
ベビーカーですっかーり寝てしまったリオなので、
外に囲まれてる大きな拍林が見えるガラス窓際に、
眠っているベビーカーを置いたら、
何だか大きな額縁の絵みたいになるね☆

a0057237_22124795.jpg

風の強かった1日だったけれど、
久しぶり〜にみんなでのお出かけ、
車で待機された時間は嫌だったけどさ、
まぁ〜なかなか楽しい1日だったんだ。
おばーちゃん、また僕たちに会いに遊びに来てちょ〜だいねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-05-05 22:09 | お出かけ