サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みんなでお散歩〜♪

<今日のお天気…くもりのち晴れ 気温…17℃〜0℃>

こんばんわっ!
世の中はゴールデンウィークが始まって、
お休み中の人も多いのかなぁ〜〜!?
でも、僕たちワンコは毎日がお休み〜〜??
日々、楽しいおさんぽ♪+ご飯+グッスーリ眠れて
くつろげる場所があれば、それだけでいいもんねぇ〜〜^0^
a0057237_0501560.jpg

そーーんなマイペースな僕だけどさ、
久々〜〜に、家族&遊びに来てるおばーちゃんと、
近場だったけど、お出かけしたんだ。
まずは半年ぶり〜の車で10分ほどの、
ナウマン象さんのいる公園〜〜☆
a0057237_0521229.jpg

僕にとっては、1歳の時からもう5〜6回は来ている
居心地のいい〜公園なんだけど、
妹分のリオを連れて来たのは、今回が初めてだったんだ☆
ちょうど1年間にもおさんぽがてら来たけどね、
あの時は、おかーさんがお腹がパンパンに大きくって、
歩くのも一苦労〜〜って時期だったんだ〜^^;
a0057237_0541386.jpg

今年は9ヶ月になったリオを連れて来れて、
こうして一緒に遊びに来られて、また違う雰囲気で遊べたねっ!
芝生の上にいたリオを目がけて、おとーさんと遠くから
戻って来たトコ〜〜。
a0057237_0561749.jpg

またまた嬉しくて引っ張りまくって、歩いて来たから、
暑くて暑くて「水、水、水〜〜、、、」状態に陥ってる僕〜〜(笑)。
ちょうど噴水があるから、ここでガブガブ飲めて、
ここでホッと一息できるんだよ〜〜^0^
a0057237_0581333.jpg

広ーーい大きなこの公園は、僕のおさんぽにはピッターリ、
お水もあって、気持ちいいんだ〜〜♪
今年も真夏の炎天下になるまでは、何度かまた来たいなぁ〜〜。。。
a0057237_104150.jpg

昨年までは居なかったリオを連れて来て、
ちょっと不思議な気分だったけどね、
これからは一緒にお出かけ&お散歩も少しずつ出来て、
僕もちょっと嬉しいんだ〜^^
この日の続きは、また今度ねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-04-30 01:01 | おさんぽ

青空の下でチビッコ達と♪

<この日のお天気…晴れ 気温…18℃〜0℃>

こんばんわんっ!
もうすぐGW<ゴールデンウィーク>って言うのが来るらしいけど、
お友達のみんなは予定あるのかなぁ〜〜!?
僕ん家はおとーさんが忙しいから、ほとんど今の所予定な〜〜しT0T
でもね、釧路のおばーちゃんが久々〜〜に数日間、
僕たちに会いに遊びに来てくれるから、ちょ〜っと楽しみにしてるんだ〜^0^
a0057237_182173.jpg

さ〜〜て、今日の日記は先日の休日での出来事なんだ。
とーってもお天気のいい日曜日〜、初夏のような日射しの下で、
いつもお世話になっている向かえのおじさん家のお庭で、
急遽、チビッコ達(!?)集合〜〜♪♪
a0057237_11116100.jpg

妹のリオも、おじさんおばさんが用意してくれた敷物の上で、
ハイハイしながら、ご機嫌で遊んでいたよ^^
春の青空の下で、草の上で遊ぶなんて、
リオにとっては産まれて初めてだったんだよ!!
僕は、お外で遊ぶのはいつもの事だったけどさぁ〜〜(笑)。
a0057237_1143920.jpg

近所のチビッコ達が、おじさん家のお庭でワイワイ〜♪♪
何やら、みんな楽しんで遊んでたんだ。
僕は、これから焼き肉をやるからって、
横の方の日陰の涼しい場所で
待機していたんだよ〜〜^0^
a0057237_1152576.jpg

小学生のお姉ちゃんは、リオにシャボン玉を
いっぱい作って見せてあげてたよ!!
何もかも初めての体験ばかりのリオも、
少し驚いていながらも、楽しそうだったなぁ〜〜。
赤ちゃん相手に、みんな優しいお姉ちゃん達だねーー^^
a0057237_120053.jpg

僕も、そんな賑やかな光景を見ながら、
横でちょっとコーフン気味に
「ワォォ〜〜ン、ワォォ〜〜ン」って、吠えまくり〜〜(爆)。。。
だって、みんな楽しそうに遊んでるんだも〜ん。
少しは僕の事もかまってぇ〜〜〜!!
(後方↓でスネて座ってるシロがいまーす^0^;)


a0057237_122383.jpg

うーーん、この日は僕よりもリオにチビッコ達が
相手になって遊んでいたなぁ〜〜、、、
おじさんもおばさんも、楽しそうに談笑していたしね!
やっぱり暖かくなって、お天気もいいと、
みんな、とっても楽しそう〜〜〜♪♪
僕は、気温18℃まで上がって、
けっこう〜〜暑かったよぉ〜〜。。。
a0057237_124584.jpg

そんな日曜日〜〜、妹もお外で楽しく過ごせて、
良かったかな〜〜!?
これからの季節は、僕もリオとお外で過ごして遊びたいなぁ〜〜。
って、いつもコーフンしてデッカく吠えまくるのは
ちょっと近所メーワクなんだけどね(笑)。。。
(シロのデカ声、周りの皆さんスミマセン〜〜、、、)
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-04-25 23:55 | お友だち

久々〜の更新^^;(朝の光景♪)

<今日のお天気…晴れ 気温…13℃〜−2℃>

こんにちわ〜〜☆
やっと×2、おかーさんが、
僕の日記を書いてくれるみたいーーい^0^;
立ち寄ってくれているお友達、ゴメンネっ!!
僕も妹分リオも、このとお〜り(↓)元気いっぱーい
過ごしてたんだ!
a0057237_16301128.jpg

冬の間はお部屋の中にばかりいたリオも、
近頃はお外でも、だい〜ぶ過ごせるようになっているよ!!
お散歩なんかも、おかーさんと時々行ってるんだ〜。
僕は大嵐でもない限りは、ずっとお外で過ごしてるけどね〜。
そんな僕たちの、朝の光景を書いてもらうよ!
a0057237_16283498.jpg

朝夜は、お家の中でまった〜〜りとzzz…と過ごしてる僕、
リオが起きて来ると、追いかけ回してくるからさ、
僕はゆっくーーり寝てられないよぉ〜〜、
このとお〜りまだ眠〜〜いのに、僕も起きちゃってるんだぁ〜〜。。。
a0057237_16332516.jpg

朝早いのに、けっこう〜弱い僕〜〜、、、
まだ大あくび〜〜して眠いんだよぉ〜〜。。。
それなのにさ、リオは早い時なんか朝6時台から、
一人でお部屋の中でハイハイしたりして、遊んでるんだよ〜〜〜^0^;
a0057237_1638668.jpg

そんなオテンバな妹に困惑気味な僕だけどね、
大切な家族だって事は、もうわかってるしね、
時々はこうして優し〜〜くチューして
愛情表現してあげてるんだぁ〜〜〜^0^
(この時は、リオの方がとまどっていたけどね〜^^)


a0057237_16405117.jpg

僕たちの朝の挨拶の後は、食欲満々の僕達〜〜、
早く朝ご飯、おくれよーー状態(?)。。。
リオはたっぷり離乳食、僕はヨーグルト(リオと同じやつね^^),
で、ちょっとだけ腹ごしらえ〜(朝からドッグフードは食べない僕なんだ〜)
僕とリオの世話に追われるおかーさん、
お疲れ気味で〜〜す(笑)。
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-04-22 16:41

春の初☆川遊び〜^0^

<今日のお天気…雨 気温…7℃〜−2℃>

もう〜週末になっちゃったねっ!
今日の日記は、こないだの日曜日(6日)にあった事なんだ♪
いつもブログ更新が遅いから、内容が遅くなっちゃってるよ〜〜^^;
そのへんは、ヨロシクねぇ〜〜。。。
a0057237_1754856.jpg

この日の日曜日〜〜、春のポカポカ陽気と言うか、
僕サモエドにとっては暑く感じられるくらいの気温13℃〜、、、
おかーさんとゆっくりとおさんぽへ行って、
道中にはフキノトウが、たくさ〜ん咲いてあったね^^

a0057237_178340.jpg
厳しくて長かった冬の気配がほとーーんどなくなって、
どんどん春の空気に変化してるのを、
懐かしい土の匂いをクンクン嗅ぎながら、
春を確認、確認〜〜☆


a0057237_179661.jpg

今回のおかーさんとの日曜さんぽも川沿いまで来たよ♪
この日も、お家の前でずっと過ごしてた僕は、
日中からは、かなーーり暑く感じてたからね、
(この日は朝もシロパパと散歩行ってるのにね〜〜^^;)
お散歩中に、横目で川を見てたらさ、
思わずロングリードをグイグイ〜〜引っ張って、
川へ川へと向かったんだ〜〜。


a0057237_17101515.jpg

ゴロゴロと大きめの石が敷き詰めてある河原は、
けっこう〜歩きにくいから、引っ張る僕におかーさんも
ビビりまくってたなぁ〜。。。
でも僕は、そんな事はおかまいなしに、
どんどん川岸に近づいて行って、
とうとう〜の川遊び成功〜〜!!


a0057237_17111810.jpg

約1ヶ月前まで、まだ氷が張ってあった川なんだけどね、
今ではこうしてすっかり氷も溶けて、
泳げるくらいに〜〜、って、
おかーさんが「シロ〜、水は冷たくないの〜〜??」って
ちょっと心配そう〜〜だったね〜〜^0^;

a0057237_17123396.jpg

水の冷たさなんか、全然へっちゃら〜〜だもんね!!
急に暖かくなった今年の春は僕にとっては、
暑いんだモーーン。。。
こんないい〜場所におさんぽ来て、川に入らないで帰れないもんね♪♪♪
それに、昨年6月☆初夏の暑い日にも、
おとーさんとおかーさんが連れて来てくれて、
いっぱい遊んだ記憶があったもんね。
あの時は、リオが産まれる直前でさ、
おかーさんが大っきいお腹をかかえて、
ここに来たんだよーー。
a0057237_17132690.jpg

あれから9ヶ月経って、今度は産まれて大きくなったリオも連れて、
川遊びしに来たいなぁ〜〜^〜^
以前にも書いてもらったんだけどね、
ここの川は日本一の清流に何回も選ばれてるんだって☆
(自宅の水道水も美味しいんだよ〜〜^^)


a0057237_17141861.jpg

今回はおとーさんが付いて来てなかったから、
ほんの少ししか川遊びできなかったんだけど(おかーさん泳げないし…)、
今度は、もっと時間取って遊びたいなぁ〜〜。
それにしても、4月入ってすぐに北国の冷たい川に入る僕って、
冷たいのが、よほど好きなんだねぇ〜〜〜^0^

a0057237_17145916.jpg

この日は、清々しい春の川にゴキゲンな僕でした〜〜♪♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
妹分のリオは離乳食中に、
コップやスプーン、ごはんなどを振り回して、
ますますオテンバぶりを発揮中だよ〜〜^0^;
僕もついていけなーーい(爆)。。。
a0057237_17173227.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2008-04-11 23:55 | 遊び

妹にタジタジ日記〜〜^^;

<今日のお天気…くもり 気温…11℃〜−2℃>

こんばんわんっ!!
約1週間ぶり〜の日記更新〜、
いつのまにか(!)4月に入っちゃってて、
ホーント早いね〜〜^0^;
あっ、でもこないだ<4月1日☆エイプリルフール>の日はね、
春の大荒れ天候で風速30メートル近くの突風やら、
雪と雨で春とは思えないほど、すごかったんだよっ!!
a0057237_0491677.jpg

まぁ〜、そんな大荒れでおかーさんにお外に連れてってもらえず、
リオに占領されつつあるお家の中で、過ごしてたんだ。
今日は、久々〜〜僕とリオの日記を書いてもらうよ!
妹分のリオも産まれて、満8ヶ月が過ぎたんだ〜〜^0^
a0057237_0522196.jpg

体重も産まれた時の約3倍近く〜<8、5kg>にもなってさ、
離乳食を食べて、またどんどん大きくなってるんだ〜。
身長もリオが産まれた時は<47、5cm>だったのにさ、
今なんか<68cm>(約20cm増〜@0@)もあるんだって〜〜。
人間の赤ちゃんのパワフルに、どんどん押され気味〜〜な僕なんだよ〜。。。
a0057237_0555740.jpg

ほらね、勝手に引き出しを開けて、
中に入ってる物を勝手に引っ張りだしちゃったりと、
お部屋の中を散らかしまくり〜〜@0@
(ちなみに、七福神さんから贈って頂いた水色のかわいい洋服が入ってます〜〜)
僕でさえ、仔サモ時代はそんな事はしなかったのにね〜〜、、、
って、僕の時もかなーーりのイタズラしてたけどね〜〜^0^;
a0057237_103455.jpg

お部屋でくつろいでる僕を、まるでストーカーのように、
どこからともなくと追いかけ回して、足やサモ毛をつかまえて、
引っ張ろうとするし〜、、、
もう〜〜ホントゆっくり寝て居られないよぉ〜〜〜。。。
a0057237_131597.jpg

お食事も”離乳食”って言う赤ちゃん用のご飯を、
もう200g近く、1日に2回に分けて食べてるみたいなんだけど、
お皿やスプーンを振り回して遊んだりして、
食べさせてるおかーさんも、苦労してるみたいだよ(汗状態〜〜、、、)
a0057237_153845.jpg

ちなみに、離乳食の内容って、お粥と豆腐やお野菜、しらすのお魚など、
なんか精進料理みたーーい(笑)。。。
お肉は鶏ささみで、僕もお残り(?)をもらえちゃうんだ〜〜^^
おとーさんの故郷、佐賀の新種ミカン果汁が大好物なんだって〜♪
もう少ししたら、今度は3回食になるんだよ〜
(けっこう〜作って用意するの大変〜〜。。。)
a0057237_1104719.jpg

そんなリオなんだけど、実は僕の事が大好き!!みたいで、
とにかくすごい早さでハイハイして近づいて来るんだ。
僕はまだまだ警戒心バリバリ〜〜で
いつサモ毛をグイッと引っ張られる事やら、
内心ハラハラしてるんだけどね、
それでも家族のリオを憎めないんだよぉ〜〜^0^
a0057237_113302.jpg

まだまだお家の中では、リオに遠慮がち〜なシロ兄ちゃんなんだけど、
もう少ししたら、和気あいあいと(!?)
たくさん遊べるようになりたいなぁ〜〜〜☆
それじゃあ、今夜はこんな2人(?)日記でした〜〜。
おやすみなさ〜〜〜い♪♪♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆今日はサモ友のココちゃんのココママさん手作りの
水色の水玉模様のスタイを付けて上機嫌に遊んでた妹だったよー☆
a0057237_1284358.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2008-04-05 01:15