サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュ☆テラと...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の匂いと○ヶ月ぶりのシャンプー

<今日のお天気…くもり 気温…4℃〜−0℃>

久しぶり〜〜の、こんばんワンっ!
僕のブログが更新してなくって、見に来てくれてるお友達、
いつもゴメンネ〜〜^^;
だけど、僕も妹リオも元気だよー^〜^
a0057237_040685.jpg

何だかんだと、3月もあと2日で終わってしまうんだね。
今月も何日も日記を書いてもらえなかったんだけどさぁ〜、
1週間以上前の話題を今日は書いてもらうよ〜〜^0^;
すっか〜り春の雰囲気に包まれてるこの頃〜、
おさんぽの景色も、冬〜春へと変化しちゃった。

a0057237_043676.jpg

雪が積もる前(12月)以来、おかーさんとこないだ行って来た
近くの河川敷〜〜♪♪
川沿いには1メートルくらいの雪があったんだけど、
今はほとーんどなくなってたよ!
あっ、この写真は3月16日のだから、今は全く雪もなくなってるかも〜〜。。
a0057237_046524.jpg

ここはね、徒歩5分ちょっとの場所にもかかわらず、
冬の間はツルツルに凍った坂道を下って行かないと来れないので、
一度も冬は来てなかったんだ〜。
すごく久しぶりに、おさんぽ来て嬉しかったなぁ〜〜^0^
a0057237_0481121.jpg

それに新鮮な春の匂い〜に加えて、
何と〜〜(!)4ヶ月ぶり〜〜にお店でシャンプーして来たんだ〜。
昨年11月末にしてもらった以来、ビックリでしょ〜〜^^;
冬の間は雪であまり汚れてなかったから、
全く洗ってもらってなかったんだよぉ〜〜(爆)。。。
a0057237_0523961.jpg

サモエドの毛が、いくら汚れが目立たないからって、
4ヶ月もシャンプーしてなかったなんて、自慢にもならないよぉ〜〜(笑)。。
まぁ〜、お店で3時間もかけてシャンプー&ドライされるのは、
嫌いなんだけどね…でも、さすがにサモ毛が茶系になって来てたんだよぉ〜。。
(シロ、ゴメンネっ!!ちなみに↑の写真は、以前お世話になってた
釧路のお店での写真です。今は帯広のお店で洗ってもらってます^^)
a0057237_0563584.jpg

この日のおさんぽは、そんな久々〜〜に真っ白〜〜に生まれ変わった(?)
サモ毛をなびかせながら〜、シャンプーの香り〜に包まれて♪
国道沿いまでもおさんぽして来たよ〜〜♪♪
キレイ〜な僕、ちょっとはサマになってるよね〜??
a0057237_058516.jpg

この後ね、この国道沿いで自転車に乗ってたおばさんが近づいて来てね、
(後方にかすかに映ってるよ〜)
「あっ、エルモアちゃ〜〜ん、真っ白〜ですごくキレイだね〜〜」って、
声かけて来てくれたんだ〜〜。
「あっ、エルモアでなくて、サモエドだね〜〜」って訂正してくれたけど、
よくサモエドってわかったなぁ〜〜@0@
(お話してたら以前、逃げたサモエドを預かった事があるそうです!)
それじゃあ、今晩はこのへんで〜〜☆
おやすみなさ〜い、またねっ!!
(次回はリオと僕の事を書いてもらうねっ!)
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-03-29 23:55 | おさんぽ

おじさん&おばさん☆ありがとう〜〜^^

<3月15日(僕の犬小屋が到着した日)のお天気…晴れ 気温…15℃〜0℃>

こんばんわっ!!
毎朝〜、ネムネム〜〜の僕だよ〜(笑)。。。
さ〜て、今夜の日記もこないだの続きで、おじさんから作ってもらった
僕の犬小屋の事を、しっか〜り書いてもらうね〜〜^0^
a0057237_22112544.jpg

この素敵な犬小屋はね、おじさん家のお庭で作ってもらってたんだけど、
雪が溶けるまで、しばらくおじさん家に置いててもらってたんだ。
それで、雪も溶けたポカポカ陽気の先週末に、
おじさん&おばさんが、リヤカーに積んで運んで来てくれたんだよ!!

a0057237_2214381.jpg

これだけ大っきいと、いったい〜何kgの重さかわからないくらいなんだけど、
かなーりの重さだったんだろうなぁ〜〜。
ホントにこんなデッカーーーイ♡プレゼント、
改めておじさん&おばさん、お礼申し上げます!!

a0057237_22165544.jpg

おじさんが、日よけの部分と風通しもいいようにって、
ドアと網戸まで付けてくれてたんだ。
ホントに手作りの上に、ワン豪邸だよ〜〜^0^/
a0057237_22192224.jpg

昨年、見知らぬ新しい土地に来てもさ、
おじさん&おばさんに出会えて、
僕、幸せモンだなぁ。。。
おじさんにいつーもお散歩に連れてってもらってるだけでも、
すごく嬉しいのになぁ〜〜。
a0057237_22204847.jpg

これからの季節、おじさんお手製の犬小屋でもくつろげるね^^
今は、まだ少ーし緊張気味〜〜(!?)で過ごしちゃってるんだけど(笑)、
元々、前からお外で日中〜過ごしてる事が多かった僕だから、
これで、お外犬としても(?)安心だよね〜〜!?

a0057237_22233319.jpg

ちなみ〜にリオも、僕の犬小屋到着〜〜を見ててくれたんだ。
おかーさんが、僕の犬小屋をカメラ撮ってたから、
お迎えのおかーさん&おねーちゃんに、
抱っこしてもらってたよ^^
ココ最近は、リオは人見知り〜〜ですぐ泣いちゃうんだけど、
何とか、大丈夫だったみたーーい〜^^;

a0057237_2233118.jpg

犬小屋付近のマットなんかも、全部おじさんが付けてってくれたんだ。
何から何まで、お世話になってるなぁ〜〜。。。
(おとーさん&おかーさんは手が回ってないもんねぇ〜〜^^;)
僕、やっぱり心のあったか〜〜い人が、大好きだよっ!!
これからも、おじさん&おばさん、ご近所仲間(?)で
どうぞ仲良くヨロシクお願いしま〜〜す☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-03-21 22:25 | 記念日

おじさん☆ありがとう〜〜〜(^0^)/

<今日のお天気…晴れ 気温…7℃〜−3℃>
こんばんわー^^
めっきり春らしい日射しがふりそそぐ毎日〜、
2月までのあの厳しい寒さは何処に行ったのか、
暖かいポカポカ陽気のプラス気温が続く日々だよ^^
僕、冬の間にまっすますサモ毛がモフモフになってさ、
ホント、日射しがもう少しだけ暑くってつらいよぉ〜〜^、^;
a0057237_2033556.jpg

今冬70cmくらいあった積雪も、春の陽気でいっきに溶けちゃった〜〜T0T
雪の下にあった枯れ草が、どんどん辺りを覆って、
景色も一変しちゃったんだぁ〜〜、、、
僕の大好きな白ーい雪は、もう〜降らないのかなぁ〜〜。。。
a0057237_2052029.jpg

わずかに残ってるヒンヤリ〜した残雪&氷の上で、
束の間の冬気分〜〜〜♪♪♪
あっ、ここは毎日のようにお散歩に連れてってくれている
大好きな”おじさん”のお家の前なんだけどねぇ〜(笑)。
a0057237_2071043.jpg

ついでーに、冷たい上でのゴロンゴロン〜〜も、
そろそろ納め時なのかなーー!?
もーーっと雪の上でゴロンゴロン〜、スリスリ〜〜してたーーい!!
さ〜て、昨年からここ十勝へ引っ越して出会えた
向かえに住む”おじさん”は、
僕の事を自分の愛犬のように可愛がってくれてるんだ^^
a0057237_2029954.jpg

平日はおとーさんも帰りが遅い事も多いし、
おかーさんもリオが産まれてからずっと超忙しいし、
そんな我が家で僕の助っ人(!?)のおじさんが、
まだ寒い2月中から、お外で僕にビッグなプレゼントを作ってくれていたんだ。

a0057237_20334886.jpg

ビ、ビックリ〜〜〜ッ!!!
こーーんな立派な大きな僕の犬小屋を手作りしてくれてたんだ!
完成品を見るまで、僕もおかーさんも全く気がつかなくて、
ホント驚いたよっ!!
お父さんは、2月からおじさんが一生懸命作ってたのを
知っていたみたいなんだけど、
まさか、こんなビッグなプレゼントがあるなんて、
知る由もなかったんだ〜@0@


a0057237_2141468.jpg

玄関でいつも僕がくつろいでる姿を見て、
おじさんがこれからの季節、
暑くなってもいいようにって、
ちゃんとひさしを付けて、作ってくれたんだ。
何だか申し訳ないほどに、立派でステキなハウスだよね!!
おじさーーん、ホントにホントにありがとう〜〜☆★☆
(この続きは、また次の日記でね^^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-03-17 20:09 | 記念日

春☆見〜つけた♪

<今日のお天気…晴れ 気温…2℃〜−5℃>
こんばんわ〜〜〜^0^
僕のサモ日記〜、更新が滞ってしまってて、
見に来てくれてるお友達〜、いつもゴメンネっ!!
おかーさん、リオの世話に振り回されてさ〜、
僕の日記をまったり書いてる時間も、ないみたーーい^^;
だけど、僕は元気満々してるよ〜〜☆
a0057237_2211447.jpg

気温も、ここのところかなーり高くなってるからさ、
日中、お外で過ごしてる僕も何だか暑く感じて来てるんだ〜。。。
今週の月曜日なんか、最高気温が13℃まで上がって、
急に暖か〜〜い春の日差しに、ちょ〜っと困惑気味〜だったよ〜〜>0<;

a0057237_22151628.jpg

おとーさんがお散歩に連れてってくれる近くにある公園付近も、
雪が溶けて、歩きやすくなって来たなぁ〜〜。
それでも、僕はアスファルトの上を歩くよりも、
雪の上を歩く方が好きなんだぁ〜♪♪
a0057237_2217093.jpg

ここのお散歩コースね、お家からけっこう〜近い所なんだけど、
なかなか冬の間はおかーさんとは来れなくてさ、
おとーさんと氷点下20℃以上の中でも、
真冬でも毎日来てたコースなんだ。
それで、こないだのポカポカ陽気の日曜日〜、
なーーんと4ヶ月ぶり〜におかーさんと、
ここに来たんだよぉ〜〜(ここでカメラ撮影やっと出来たね^^;)。

a0057237_22303374.jpg

ちょっと大きめなオブジェ、何だろうね〜!?
いつも見てる僕なんだけど、わかんないなぁ〜〜。。。
今度、ちゃーんと見て来ないとね!!

a0057237_22335722.jpg

まだ歩く道以外は、50cmくらいの積雪だよ^^;
後ろに見えるのは、昨年6月に見事な紫色の藤棚が咲いてた場所。
おとーさんが、真冬の間はここでお散歩するの大変だったって、
言ってたよ!!
きっと今はアスファルトの歩く道も、深い雪を一緒に漕いで
歩いてくれてたんだ^^
a0057237_22445828.jpg

昨年の6月の初夏〜、ここと同じ場所は今と別世界の景色だね。
色とりどりの季節も、すごくキレイでいいね〜☆
かれこれ3ヶ月以上も白い雪ばかりの景色だったから、
と〜〜っても懐かしいなぁ〜〜。
あっ、でもね”小さな春”を見つけたよ!!
a0057237_22481569.jpg

お散歩の帰り道〜、道ばたに小さく咲いていた黄色いお花〜、
”福寿草”のお花が、木の下で咲いていたんだよ!
あんなに厳しい真冬が続いてたけど、もうちゃんと咲いてさ、
驚いたんだ〜♪♪
長い長ーーい厳寒の冬を乗り越えて、また新しい季節がやって来るんだねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-03-13 22:22 | おさんぽ

妹の初節句♪♪

<今日のお天気…くもり時々小雪 気温…−0℃〜−7℃>

久しぶ〜〜りのこんばんワン!!
もう〜3月に入っちゃったぁ〜、、、
ここのところ、気温も高くなって来てさ、
−10℃以下の日が多いんだよぉ〜〜>0<
ずーーっと寒い日々を過ごしてた僕には、暖かく感じられるんだ〜^^;
a0057237_22254292.jpg

まだまだ厳寒の方が嬉しかったなぁ〜〜。。。
で、3月に入って妹のリオが”初節句”を迎えたんだ〜^0^
おかーさんの実家にまで泊まりがけ〜で行って来たんだよ!!
久しぶりに遠出のお出かけだったんだ。
おばーちゃん家には、約60年前の古いお雛様が飾ってあったよ!!
a0057237_22283837.jpg

でもね、僕はお仕事の忙しいおとーさんと一泊だけして、
すぐに帰って来てたんだ〜〜。
おかーさんとリオだけ、汽車(JR)で2日遅ーく、
帰って来たんだよ〜。
僕は汽車には乗れないから、おとーさんの車で帰宅しちゃった〜T0T
a0057237_22312831.jpg

お陰で、僕たった一人(?)でお留守番してた日もあったんだ〜>。<
”お雛様〜”の美味しそう〜なケーキもお預けだったもーーん。。。
リオなんか、2つもケーキもらって、ズルいんだぁ〜、、、
って、まだケーキを食べれないリオなんだけどさ〜。
(知人のNさんと弟夫婦から贈って頂いたケーキです^^)
a0057237_232162.jpg

あっ、その前に相模原のクッキーさんから、
健康にも良いウェットフードを送ってもらってて、
しっかーりと食べてた僕なんだ〜^0^
ナチュラルバランスのドライフードもとってもいいけど、
ナチュバラ&ナチュラルハーベストのウェットフードも、
すごーく美味しかったよ!
a0057237_22374878.jpg

(↑ナチュラルハーベストの牛缶です。
クッキーさんのHPから添付させて頂きました^^)
ちなみーに僕の好きなウェットフードは、
ナチュバラの方は、”フィッシュ&ポテト缶と”チキン&ブラウンライス缶”
なんだよー♪

a0057237_22384236.jpg

そんなこんなで、ちょっとバタバタ〜してた僕ん家でした〜。
お陰で、ちょっと疲れちゃったよ!!
まぁ〜、相変わらず食欲もバリバリ〜〜で元気で過ごしてるけどね!
リオの赤ちゃんパワーにも、負けてられないもーん(笑)。
a0057237_22434490.jpg

妹リオは、生後8ヶ月目に入ったんだって。
毎日お部屋の中を動き回って、
ますますお外で過ごしてる方が安心(!?)な僕でーーす。
僕ん家のお雛様も、そんな僕たちを見てクスクスと笑ってそうだねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-03-06 23:00 | 記念日