サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

吹雪の日は〜^0^;

<今日のお天気…くもり&強風 気温…−2℃〜−9℃>

こんばんわ☆
先日の久しぶり〜の猛吹雪があった日〜、
いつも僕が過ごしている玄関外も、アッと言う間に雪に覆われちゃったー^^;
a0057237_2242848.jpg

さすがーに座る場所も(シロのくつろぐ座布団ね〜)
僕の毛も、すっかり雪で濡れちゃってさ、
僕からお家の中へ入ろうと思っちゃった〜。
で、この日はあえなく(?)午後3時頃に退散〜〜、、、
暖かい暖房の効いたお家の中へ〜〜^^;
a0057237_22451857.jpg

まぁ〜、たまには昼間でもお家の中で過ごすのもいいかなぁ〜。
そう言えば、僕がお外で日中〜過ごすようになったのも、
昨年の秋以降〜、気温が涼しくなった頃からだったんだよね^^
a0057237_22485197.jpg

十勝の夏はすごく暑くて、お外では日中〜過ごせないから、
涼しい&寒い時期しか外には居られないもんね。。
それにさ、今では動くようになったリオが家の中を
チョロチョロしてて、タジタジ気味〜〜なんだけど、
少ーし僕もそんな状況にも、慣れて来たかも〜〜^0^
a0057237_2252714.jpg

まだリオは歩いてないから、そんな事を言えてるのかも知れないけどねっ!
今朝も、僕がまだネムネムzzz〜〜してた時、
足の毛とお鼻をつかまれちゃったんだ。
おちおち、のんびり〜〜寝ていられなーーい!!
近頃は、おとーさんの大事にしている一眼レフのカメラなんかにも、
イタズラしよう〜としてるよ〜〜。。。
何でもかんでも引っ張りだして来てね、
新聞紙やチラシ、おむつなんかもオモチャにしちゃったり、
小さな物もお口に入れて食べそうになったり〜と、
仔サモ時代の僕並に(!?)イタズラッ子になってるんだよ〜〜^^;
a0057237_22573343.jpg

そうそう〜、あともう少ーしで”桃の節句・ひな祭り〜”
女の子のお祭りで、リオの初節句なんだって☆
週末は釧路まで、おかーさんの実家にお出かけする予定みたーい^^
わ〜〜い、5ヶ月ぶりの大好きなおばーちゃん家だぁ〜〜。
ちょ〜っと楽しみにしてる僕なんだ^〜^
それじゃ、今夜はこのへんでねっ!!
おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-02-27 23:07

春はまだまだ〜?

<今日のお天気…くもりのち大雪 気温…−2℃〜−9℃>

1週間ぶりのこんばんわ〜☆
いつも僕の日記を見に来てくれてるお友達、
ありがとう〜&ごめんね〜>、<;
なかなか日記更新できずじま〜いなんだけど、
これからも、マイペースに飽きずに(?!)応援してね〜〜^^;
a0057237_09114.jpg

僕の日記を書いてくれてるおかーさん〜、、、
妹のリオに1日中〜振り回されてね〜^^;
なかなか日記を書く時間が取れないみたーーい。。
(と言うか以前は夜型人間でしたが、すっかり夜は眠くて、
PCも見れず&書けずじまいなんです〜、、、スミマセンッ!!)
a0057237_0125083.jpg

まぁ〜、そんなこんなで我が家なんだけどさ、
僕は元気いっぱいに、まだ残ってる雪の上と
アスファルトが見えて来た道を散歩したり走ったり、
遊んだりと過ごしてるよー♪♪
a0057237_0154138.jpg

ありがたい事に、お家の周りには今も大っきな雪山があって、
十勝晴れの天気のいい〜日には、真っ白い日高山脈が見渡せるから、
すっごく晴れ晴れしい〜気持ちになるんだ〜。
夏場には、雪山もなければ、木々の葉っぱが茂ってしまうし、
こんなに見晴らしよーく山が見えないからね!!

a0057237_019178.jpg

ここに引っ越しして来て、もう春〜夏〜秋〜冬と過ごして、
何だかアッと言う間〜〜。
色々な景色を楽しませてもらってるんだ☆
真冬は、もう少しで終わるしホーーント早いなぁ〜〜^0^
a0057237_0213086.jpg

それにしても、お散歩に連れてってくれる向かえのおじさんのお家〜、
お庭からの景色〜すごーく広く見えて、けっこう〜いいんだ〜♪
いっつも、ここでも遊ばせてもらってるんだけど、
大好きな場所〜〜^^
a0057237_0233871.jpg

冬は雪もあって、やっぱり最高だよ〜。
お家に戻ると、ごはんもモリモリ〜進んで食べれてさ、
夏場の時みたいに食欲減退もないし、サモエドにとっては
1番だよね!!
a0057237_0255080.jpg

今夜は久々〜〜、お外は雪と暴風の冬の大嵐〜〜、
まだまだ春は遠いのかな〜〜?!
うん、この調子でまたたくさん雪も積もってね〜〜☆
それじゃ、今晩はこのへんで〜、
おやすみなさーーい☆
(シロだけは、冬の大嵐は大歓迎のようで〜す、
でも暴風の音には、少々〜怖がってますけどね…^0^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-02-23 23:55 |

日曜日のおともだち^0^

<今日のお天気…晴れ 気温…1℃〜−15℃>

こんばんワン!!
今日の日中は少しだけ春のような日差しで、
気温も高め(プラス気温)だったよっ!
いよいよ〜真冬から春へ、少しずつ向かってる感じだったなぁ〜〜。。
a0057237_21125662.jpg

とは言え、まーだ雪の方はかなーり残ってるけどね^^
それでも、だんだん溶けて雪道もアスファルトが見えてきてる場所もあるよ〜〜T0T
僕としては、いつまでも雪道がいいんだけどなぁ〜〜。
さーーて、先週〜先々週の日曜日〜〜、
僕ん家に、久々〜お客さんが来たんだよ☆
a0057237_21151656.jpg

すぐ近くにある学校のお友達〜〜、
玄関前までは今までも遊びに来てくれたお友達も多いんだけど、
今回はゆっくり〜〜僕とリオに会いに遊びに来てくれたんだ〜♪
a0057237_21171432.jpg

先々週に来てくれたお友達のお姉ちゃんは、
日曜日の朝9時に、寒〜〜い氷点下の中を、
僕と45分間も一緒にお散歩に付いて来てくれたんだ^^
おとーさんも一緒で、その時の写真はないんだけど、
お散歩の後は、こうしてお家の中でリオとも遊んで行ってくれたよ!!
a0057237_21205932.jpg

その後の日曜日も、昼前から何人もお友達〜が来てね、
リオも喜んでたよ〜^^
僕は、お外で過ごしてたけど、みんなも遊んでくれたりして、
大コーーフン!!
美味しい〜おやつもお土産にもらったんだ〜☆
a0057237_21224714.jpg

ちなみ〜に、お土産のおやつはササミチーズのスティックジャーキー。
お友達は小学生なのに、僕の好み〜ちゃんとわかってくれてるなんて、
嬉しい〜&感激だぁ〜〜♪♪♪

a0057237_21251746.jpg

家の中でのみんなは、リオを囲んで遊んでくれてたみたーい。
人間の小っちゃい子と、僕みたーいに大きなワンコとも、
大好きで遊んでくれるなんて、
みんな、優しいなぁ〜〜。。。
a0057237_21271882.jpg

初めはリオは人見知りもあって、ちょっとビックリ〜〜もしてたみたいだけど、
すぐにお姉ちゃんたちとも、仲良くしてたみたいだよ!!
a0057237_2129501.jpg

ところで〜、みんなは手作りお土産を置いてってくれたんだって^^
一口サイズの可愛い〜チョコレートトリュフだって☆
すごーーい、小学生でも上手にチョコレート作るんだね!!
僕は犬だから、チョコレートは食べれないの〜〜、、
残念だなぁ〜〜>0<
a0057237_21315832.jpg

そんなこんなで、日曜日☆にぎやか〜なひとときだったんだ。
まぁ〜、僕はお外で甘〜〜いチョコレートの香りをクンクン嗅ぎながら、
まったり〜〜と過ごしてたんだけどねっ!!
みんな、また僕とリオの遊び相手に来てねー☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-02-17 21:34 | お友だち

まだまだ厳寒〜〜^^

<今日のお天気…くもり 気温…−5℃〜−21℃>

こんばんわ〜☆
今日は全国的に大寒波ってニュースで言ってたね〜。
僕のトコも、雪は降ってないけど風が強いよ〜〜>0<
おともだちのみんなも、ブルブル〜〜だよね!?
a0057237_8552992.jpg


でも、今日も午前中〜夜6時過ぎまでお外で過ごしてたよっ!
あまりに玄関外で吠えてるから、おかーさんに強制的にお家に
入れられちゃったよ〜〜T0T
今のうちに、寒さも満喫しておかなくっちゃ〜!!
ちなみーに、大好きなおじさん家の庭で遊んでる僕〜〜^0^;
a0057237_8574229.jpg

さ〜〜て、妹のリオもだいぶ大きくなって来て、
ミルクの他に離乳食って言う食事も、
1日2回は食べるようになって来たんだ^0^
もともと飲みっぷりも良かった妹だから(笑)、
食事の方もドロドロ状のお粥と野菜中心の柔らかいおかずを
バクバク食べてるみたいだよ〜^^
おかーさんは、離乳食作りに追われて何か忙しそうなんだぁ〜^、^;
(現在、体重8kg以上〜のリオです〜)

僕が小さい時も子犬用のドッグフードの上にミルクをかけて、
柔らか〜〜いフードしか食べれなかったもんね。
犬も人間も同じだねっ!
まぁ〜、僕はもともと食は細い方だったけどさ〜〜、
今では1日250グラム近く、しっかり食べてるよー^0^

a0057237_91549.jpg

スクスク元気に成長するには、いっぱい食べなくっちゃ〜。
犬の赤ちゃんも、人間の赤ちゃんも元気が一番だしねっ!!
こんな寒い冬を乗り切るにも、毎日しっかーーり
ごはんの栄養、摂らなくっちゃ〜〜♪♪♪
a0057237_941166.jpg

あと半月もしたら3月なんて、まだ信じられないけど、
あともう少し、この厳寒も続きそう〜〜、、、
みーんな、風邪ひかないように元気に過ごそ〜ねっ!!
それじゃ、今夜はこのへんで〜、、、
おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-02-13 22:06 |

便利グッズ♪

<今日のお天気…晴れ 気温…−4℃〜−20℃>

約1週間ぶり〜の僕の日記更新〜〜、、、
お友達のみんなは元気だったかな〜!?
僕は相変わらーず氷点下の中で、毎日ピンピン!!過ごしてるよ〜^0^
a0057237_2335161.jpg

お外では1日7〜8時間は冷たーーい空気の中で
まった〜〜り過ごしてるけどね、
暖房のガンガン効いたお家の中では
(北海道は外が寒いせいか?室内の暖房温度が高いのです〜〜)、
妹分のリオパワ〜〜に、
日に日に押され気味〜〜な僕なんだよぉ〜〜^^;
僕、お外犬になった方がいいかもぉ〜〜(?)。
a0057237_2338728.jpg

もう少しで生後7ヶ月になるリオなんだけどね、
僕の日記を書いてもらってるパソコンのマウスなんかも、
すぐにオモチャにしちゃって、おかーさんも目が離せないんだよー。
(画面に変なのが出てるんですけど〜〜、、、汗。。)
目の前にあるもの、何でもかんでもオモチャにしちゃうから、
僕のサモ毛までも狙われてるんだ(笑)。
みんな、リオが寝付くまで大変みたーーい
(特におかーさんは食事もままならないよぉ〜)^0^;
a0057237_23413767.jpg

みんな、リオ赤ちゃんに振り回されっぱなしなんだけど、
僕のお散歩&お外遊びタイムだけは外せない〜〜〜っ!!
だから、午前中はリオが寝てくれる時間だけ、
おかーさんが僕をお家の周りで少し遊ばせてくれるんだけどね、
その為に便利な品を注文したいみたいだよ〜^^;
a0057237_23463424.jpg

ネット上の”Amazon”で定価より約47%offで買った
「ベビーモニター☆くまさんコール」って品なんだって。
これはね、赤ちゃんの側から離れても60メートル以内なら、
無線で赤ちゃんの泣き声や声を音と光で教えてくれるんだって。
雪が窓を覆って、家の外から見えないから思い切って注文したみたーい^^;
(ちなみ〜にCDは童謡とシロママお気に入り曲が集まったものです^^)
a0057237_23505099.jpg

赤ちゃんの声を捉えるクマさんはライトアップ☆もされて、
夜中にも使えて便利なんだよ!
この便利グッズのお陰で、僕も家の前で安心して遊べるね。
(と言っても時間は10〜15分で、その間も目で確認もしに来ますが、、、)
a0057237_23544978.jpg

ホント、僕の仔サモ時代もかなーり大変だったって、
今でも時々、おとーさん&おかーさんに言われちゃうけどさ、
人間の赤ちゃんもなかなか大変なんだね〜〜(どっちも大変だぁ〜、、、)。
そんな事も知らず〜にスヤスヤ〜〜眠る妹だぁ〜〜(爆)。
a0057237_23582799.jpg

まぁ〜、お家の中では動きの活発になって来た赤ちゃんに押され気味〜〜で、
控えめ〜〜にしてる僕〜〜。(リオのいない奥の部屋にいるシロ〜〜)
ホント、おにーちゃんは健気でけっこう〜偉いんだよ〜〜^^

a0057237_085340.jpg

やっぱり僕はお外の寒風に吹かれて過ごしてる方が、
似合っていいかも〜〜〜^0^
でも、せっかくだから妹ともいっぱい遊べる時期が来ると
もーっと楽しくていいのかもねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-02-08 23:55

お留守番してあげたもん〜>,<;

<今日のお天気…晴れ 気温…−4℃〜−23℃>

こんばんわ〜☆
昨夜(pm7:00)の事なんだけどね、玄関前でいつもど〜りに
過ごしてた僕だったんだけど、地元のニュースで「−24℃」
って言ってたから、慌てておかーさんがお家の中に入れたんだぁ〜〜^0^;
a0057237_23112717.jpg

サモエドなんだから、−25℃くらいでもヘッチャラ〜〜なのにぃ〜〜。。。
「シロ、しもやけになったら困るよ〜〜」なんて、言ってたよっ(笑)!!
あっ、実際〜しもやけにはなってないと思うけど、
昨日みたいに−10℃〜−24℃の所を
半日以上過ごしてると、耳の先っぽとかがヒンヤリと冷たくなってたけどね〜^^;
a0057237_23151455.jpg

そーんな毎日、極寒の町で元気〜&食欲モリモリ!!で過ごさせてもらってるけど、
ココ最近〜、週末とかお休みになるとお留守番があるんだぁ〜〜。。。
で、↑のようにお散歩に連れてってくれる向かえのおじさん家のお庭で、
過ごさせてもらってお留守番してた日も〜〜^0^
a0057237_2319262.jpg

ちょっと〜〜、、、僕をおじさん家に預けて何処に行ったの〜?!
プンプンッ!!!
となり隣町のスーパーまでのお買い物に行ってたみたいなんだけどね、
ついでに(!?)寄り道までして来たんだって〜〜。。。
a0057237_23234787.jpg

リオを連れて少し出歩けるようになったから、
おとーさん&おかーさん、手打ち&十勝蕎麦が美味しいって評判の、
道の駅に併設されてるお蕎麦屋さんに〜〜。
なかなか風情のあるお店だったみたいだね^^
(中は囲炉裏があって、なかなか良かったです)
a0057237_23264280.jpg

ちなみ〜に、おとーさんはボリューム満点のゴボウ天蕎麦だったって。
これなら、ヘルシーでメタボリック症候群対策にもいいかな〜〜(笑)?!
おかーさんは地場産鶏肉&豚肉入り蕎麦だったみたいだけど、
写真を撮る余裕はなかったんだって(リオがいるからね〜、、)。
(また今度、行ったらお店の内装も撮って来ます〜〜)

a0057237_23293083.jpg

それから、すぐ近くにある手作りチーズ&アイスクリームのお店にも
行ったんだって〜〜、、、相変わらず食いしん坊だよね〜〜^^
この寒いのに、アイスクリームなんてね!!
抹茶&カーマンベールチーズのジェラードは濃厚で美味しかったそう〜〜。。。
a0057237_23401298.jpg

おとーさんが食べた”白いプリン”もチーズ味が濃厚で、
美味しかったみたい〜〜。。。
僕もチーズなら大好物だし、そんな美味しいチーズなら食べてみたかったよぉ〜〜>,<;
ここのお店は >十勝野フロマージュさん♪だよ。
a0057237_23425273.jpg

もう〜、車の中で僕が吠えるからって、
お留守番させなくってもいいのにさっ!!
向かえのおじさん&おばさん、いつもお世話かけてスミマセン〜〜^^;
毎日、おじさんが僕をお散歩に連れてってくれる事には、
本当に感謝×感激だよ〜〜^0^

a0057237_2345678.jpg

あっ、最後に〜、妹分のリオは毎日手足をバタバタさせて
何やら活発に遊んでるよ〜〜☆
僕はサモ毛を引っ張られるから避難してるんだけどさ〜(笑&汗)。。。
それじゃあ、今夜はこのへんでねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-02-02 23:38 | 食べ物