サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪と氷ばかり〜^^;

<今日のお天気…晴れ 気温…−6℃〜−20℃>

こんにちわー♪
先週の猛吹雪の後は、毎日”十勝晴れ(とかちばれ)”って呼ばれる
真冬の冷えきった空気の中で、澄み切った青空の晴天の日が続いているよっ!!
a0057237_9424962.jpg

いつも僕が遊んでいる木と雪山のある所、
朝、お家の窓から見ていたら、木の真ん中あたりでリスさんが登っていたよ^^
↑の写真にリスさん、木の真ん中で写ってるんだけど見てわっかるかな…?!
a0057237_9475297.jpg

一歩お外に出ると、真っ白ーい雪と眩しい太陽さんの光で、
目を明けるのが眩しいんだよぉ〜^0^
僕もスキー用のゴーグルが欲しいくらいだね(笑)。
あっ、でも装着するのはうっとおしいから苦手かもね〜〜^^;

a0057237_9532992.jpg

雪に囲まれての毎日、あと2ヶ月は持つかな〜?!
昨年は春に引っ越してきた3月末も雪がいっぱいあって、
4月の半ばにも大雪が降ったから、今年はどうかな?!
僕としては、いつまでーもこのまんまがいいんだけどなぁ〜〜^^
a0057237_13103574.jpg

お家の煙突からなぜか(?!)すごーい氷の柱が〜〜〜@0@
どうして、こんなになるのかなぁ〜〜??
煙突から出る湯気や雫が、凍っちゃってあんなに
大きい柱みたーいになっちゃってるのかな〜??
a0057237_13122345.jpg

僕のお気に入り水のみボールもね、けっこう〜直径20cm以上の
大きめのサイズなんだけど、すぐにお水が凍っちゃって
取り替える時は、熱湯をしばらくかけないと、
凍った水飲みが、溶けないの〜〜、、、
だから、お外に置いてある水飲みは、すぐに
凍っちゃうから、あんまーり飲めないんだよ〜〜(T0T)
a0057237_13173010.jpg

お水の代わりに、雪や氷をなめってるから、
いいんだけどね〜〜^^;
でも、やっぱりお水もいつも飲める状態だったらいいのになぁ〜、、、
冬は寒くって、これは無理そうだね〜〜。。。
a0057237_1320218.jpg

ちなみ〜に今夜も少し雪マークが付いてるよっ!!
おとーさんは、夜にスケートリンクの水まき作業があるんだって。
すっごーーく寒そうだね〜〜、、、
僕が代わりに手伝ってあげたいくらいだね〜〜(笑)。。。
a0057237_13283281.jpg

今日も真冬の北国サモ日記でしたぁ〜〜。
みんなも寒さに負けないで元気に過ごしてねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-31 13:22 |

大雪〜第2弾〜^0^

<今日のお天気…晴れ 気温…−5℃〜−26℃>

こんばんわっ!!
ますます寒さも増して、全国的にも雪が降ったり寒波が来たり、
今が1番真冬だね〜〜。
サモエドのお友達も、各地で雪と遊べてヨカッタよね^^
で、僕の住む所の雪レポートだよ〜☆
a0057237_22135133.jpg

先日、朝から降り始めた雪は1日中〜冬の嵐のように吹雪きまくり〜、
その日は前回の日記の通り〜、ほぼ1日中〜お家の中で過ごして、
夜にようやーく嵐も一段落〜〜。。
窓からお外の様子を伺う僕〜。
a0057237_22163413.jpg

お気に入りの出窓も、吹雪いた後は雪と氷がビッチリ〜張り付いて、
雪の結晶がたくさん付いていたよ☆
窓を少し開けただけでも、すっごい冷たい風と雪が入って来たよ。
それにしても、また出窓の途中まで雪が積もっちゃったね^^;
で、晴れた次の日〜、お家の周りを朝さんぽに出てみたら〜〜…。


a0057237_22221547.jpg

ヒャ〜〜、、、学校の周りもすごい事になってたよ〜〜@0@
除雪車が雪を盛って行った場所なんか、2階までの雪山だぁ〜〜!!
もちろーーん、僕の家の周りもすごい事に〜〜。。。
a0057237_2224285.jpg

あれれ〜〜、、、軽自動車の方はもう〜動かせない状態だね〜〜ToT
まぁ〜、あまりに雪が多いんで、この車は最近ぜんぜん〜、
乗ってないみたいだけどさぁ〜〜^^;
a0057237_2226020.jpg

おとーさんの車は何とか動かせそうだね〜〜、、、って、
前の日から雪かきしてたし、おじさんも除雪の機会で雪をどけてって
くれたからね。
それにしてーも、引っ越して来たこの町の雪の多さにまたビックリ〜〜〜!!
a0057237_22281476.jpg

でもね、僕はこのとお〜り、大雪が降って大喜び〜〜^0^
いっぱい雪の上を走れて楽しいもんねっ!!
a0057237_22294864.jpg

お向かえのお家の屋根もすごい事になっちゃってるね!
吹雪の後の吹きだまりって、場所によっては入って行けないほどの
積雪量なんだ。
今回は40cmくらいの積雪だったけど、1メートル以上になってるもんね>0<:
a0057237_5224688.jpg

今冬、あと何回大雪が降るのか、楽しみだなぁ〜〜って、
こんなに喜んでるのは僕だけかな〜〜?!
雪かきに追われるおとーさん達は、もう〜ウンザーリみたいだけどねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-27 22:29 |

お家で過ごす日はタジタジ〜^^;

<今日のお天気…猛吹雪 気温…−4℃〜−10℃>

こんにちわー☆
大雪が年末に降って以来、ず〜っと雪が降ってなかったんだけどね、
今朝から雪が降り出して、午前中に吹雪出してね、
もう今(日中)では、猛吹雪状態〜なんだよ〜^0^;
で、珍し〜くお家の中でずーっと過ごしてる僕なんだ。
a0057237_1420178.jpg

ホントは、日中はお外で過ごしてる方が好きなんだけどね、
今日は一歩お外に出たら、前が見えないくらいに吹雪状態〜〜。。。
朝9時におかーさんと15分ほど家の前で遊んでから、
リオとお部屋の中でおとなしーく過ごしているよー。
でね、リオが少〜しずつ自分で動けるようになって来てるんだ〜^^;
a0057237_1424360.jpg

以前は、お家の中は僕の天下状態だったのに〜〜(笑)、、
狭ーい我が家は、日に日にリオに占領されつつあってね、
僕が悠々と歩く場所も、ゆったーりと休む場所が少なくなって来てるの〜〜>、<;
それに、リオ用のオモチャだとか物も増えて来てさ、ジャマくさいよ〜〜(爆)。
a0057237_14254834.jpg

リオは僕を見かけるたびに、大喜びしているんだけどね、
僕はタジタジ〜〜状態なんだぁ〜〜(↑のシロの顔〜〜笑。)。
だって、僕の白〜い毛をつかんで引っ張ろうとしたり、
オモチャにしようとしてるんだもーん(汗)!

a0057237_14463735.jpg

まぁ〜、僕も気になってながらも、
リオの遊ぶ隣でzzz
…って、けっこう〜寝たりしてるんだけどね^^;
ハイハイしたりして動き回るようになったら、どうしようね…?!
a0057237_14521039.jpg

とにかく一番いいのは、仲良く一緒に遊べるといいんだけどね〜^^
日に日にパワーアップしているリオのおてんば振りに、
僕がついていけるかなぁ〜〜!?
では〜、吹雪の後の報告
<17時30分の時点で、またまた道内一の積雪量になってます^^;
現在シロパパ雪かきに奮闘中ー。。。>は、
また今度書いてもらうねっ!
バイバ〜イっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-24 14:40

夕暮れのスケートリンク

<今日のお天気…晴れ 気温…−7℃〜−23℃>

こんばんわー☆
今日は一日中〜、けっこう厳しい〜寒さだったよ〜^、^;
日中でも氷点下7〜8℃〜、僕がam9時半〜pm7時までお外で
過ごしてる時も氷点下20℃まで下がったよ!
でもね、寒くてますます食欲アップ〜〜な元気モリモリ〜僕なんだよっ!
a0057237_22315944.jpg

昨年夏に35℃まで気温が上がって、あの時はかなりバテて参っちゃったけど、
あれから半年〜、夏と冬の気温差60℃近く〜〜!!には、
僕もビックリーー@0@
a0057237_2236579.jpg

やっぱりロシア☆シベリア地方出身のサモエド犬としては、
夏は超苦手でも、真冬のかなーりの寒さには強いんだなぁ〜〜^0^
雪も氷も、さんぽしながら食べたり掘ったり、味見してなめったり〜、
もう〜最高に美味しいもんねっ!!

a0057237_22383037.jpg

そうそう〜、引っ越しして来たここの地域の学校にも
お外に立派なスケートリンクがあったよ〜♪
前の学校は、ほとーんど天然リンクみたいだったけどね、
ここも天然ぽいけど、ちゃんと作ってあるみたいだよ〜〜^^
a0057237_22412330.jpg

夕暮れ時に行ってみたら、もう〜誰も練習してなかったから、
「シロ〜、リンクの上で遊んでみたら〜〜」って、おかーさんが言ったけどさ、
ツルッツルに滑るって僕わかってるから、遊ばなかったよ〜〜。
それくらーい4歳になったんだから、今までの経験でわかってるもんね〜^^
a0057237_22433999.jpg

ピカピカに光ったスケートリンクの上に、鏡のように映った木々が、
きれいに夕暮れのオレンジ色と混ざってキレイだったよ〜☆
こんなに寒くっても、冬の景色に僕もうっとり〜〜して来たんだよ〜♪♪


a0057237_22513910.jpg

ちなみーに、今夜6時頃〜、お外で過ごしてた僕を心配して、
様子を見に来たおとーさん…その時、僕はガチガチに凍った水飲みボールの中の、
凍った水を美味しそう〜に舐めててさ、おとーさんもおかーさんも驚いてたんだ〜。
フフンッ!!寒さで心配されるなんて事は、サモエドなんだから、
全くなくっていいんだよぉ〜〜(笑)。。
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-18 22:47 |

デッカーイ雪山ー^^

<今日のお天気…晴れ 気温…−5℃〜−23℃>

ちょっと久しぶりのこんばんワン^〜^;
北海道☆十勝では、今日から3月期がスタートした学校が
多いみたいで、子供達も新学期が始まったみたいだよぉ〜^0^
a0057237_21164387.jpg

夏休みも冬休みも、25日間ずつあって本州方面とは違うんだよね〜。
今がいっちばん!年間で寒〜〜い時期だから、
冬休みはもう少ーし長くてもいいくらいかもね〜〜?!
僕は、そーんな寒さの中でも毎日が氷点下の中で過ごしてるけど〜。。
a0057237_2120283.jpg

年末に70cm近く降った大雪のお陰で、
今もたくさんの雪が残ってくれてるんだ。
学校の横は、まだまだ埋まるくらいの雪で、
漕いで歩いじゃうよっ!!

a0057237_2122051.jpg

それと、除雪車で除雪された後の雪山は、
何メートルもあって、ちょっとした山みたいだよっ!!
大好きな雪がいっぱいで、この時期は散歩するごとに、
大コーフン気味〜〜な僕なんだ^^;
a0057237_21265048.jpg

もう4歳になった僕なんだけどね、こんな大きな雪山を目の前にすると、
ついつい張り切っちゃって、イッキにダダダーーッて駆けて登っちゃうんだ〜。
まだまだパワフルな僕だよーー♪♪
a0057237_21294452.jpg

画像では何メートルくらいか、よくわかんないと思うけどね、
たぶん7〜8メートルはあるんじゃないかな…?!
ほとーんど雪がとけてないのが凄いね。


a0057237_21321530.jpg

と言う訳で、年末からず〜っと大雪と戯れてる僕でした〜。
年末年始は、おとーさん&おじさんが毎日おさんぽいっぱい
連れてってくれて、嬉しかったんだ。
(おじさん、元旦から連れてってくれてありがとう〜〜)
a0057237_21341421.jpg

今年はおかーさんとリオとも、おさんぽにたくさん
行きたいなぁ〜〜って、思ってるよ☆
もっと気温が暖かくなったら、みんなで行けるといいなぁ〜〜。。
では、今晩も−25℃近くなりそう〜、、、
またね〜、おやすみなさーーい^.^
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-16 21:40 |

雪原カフェにて②

<今日のお天気…くもり 気温…−3℃〜−21℃>

連日、真冬日まっただ中の北海道だよ〜〜!
特に今週は、僕の住む町が道内一、または全国一の寒さで、
氷点下21〜25℃の最低気温だったんだよぉ〜〜^0^;
(↓先日、行ったカフェの2階席窓から〜)
a0057237_22211563.jpg

こんなに寒くなるなんて、僕もちょっとビックリだけど、
元気いっぱーいに1日の半分近くはお外で過ごしてるよっ!!
暑さはめちゃ苦手〜でも、寒さはかなーーりヘッチャラ〜〜なんだ。
やっぱりサモ毛がモッコモコな意味、ホントあるよっ!
a0057237_22253171.jpg

さ〜〜て、こないだ訪れた農村カフェの内装は、
素朴ながらも、ちょっと洒落た感じ〜〜♪♪
外から見ると、ちょっと古い木の建物だったけど、
中に入るといい感じだね〜^^
a0057237_22272985.jpg

初☆カフェ体験のリオは、初めはビックリしてたみたいだけど、
暖かいストーブのオレンジ色の炎を、ジ〜ッと見つめてたみたーい^^
僕がいないと、リオはすぐにおとーさんに甘えるんだぁ〜。。。
a0057237_2230224.jpg

心が洗われるような本も置いてあって、
時間があったらゆっくり〜読書も楽しめそう〜〜。
まぁ〜、僕もリオも連れてるおとーさん達は、
そんなゆっく〜りは出来ないんだけどね…^^;

a0057237_22325251.jpg

パワー与えてくれる石やお香、アロマオイルやキャンドルなど、
ほんの少しだけど、置いてあってほのか〜にいい匂い〜〜。
リオも珍しそう〜にお店を探索中〜〜^^
お家で過ごせるようなカフェに、
また季節が違う時に、訪れてみたいね。

a0057237_22431534.jpg

と言う訳、とっても久しぶり〜な僕のお出かけカフェ日記でした〜☆
また素敵なトコをレポートできるように、
頑張るねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-12 22:44 | カフェ

雪原にたたずむカフェ☆

<今日のお天気…くもり 気温…−4℃〜−23℃>

今朝のおさんぽ時の気温は氷点下22℃〜〜^0^;
僕はへっちゃら〜だったけれど、おとーさんがさすが〜に
寒くってちょっとキツかったみた〜〜い。。。
ちなみ〜に北海道内で一番の寒さだったんだって!
a0057237_20341949.jpg

さ〜〜て、前回の日記の続きなんだけどね、
車のお出かけの途中で雪原でおさんぽを満喫!
嬉しさ倍増〜〜、寒さでますます元気パワーアップ〜?!
a0057237_20363350.jpg

しばしの間〜、久しぶりの広〜い雪原を横目〜に楽しんだ後は、
おかーさんが立ち寄ってみたいって言う所へ向かったんだ。
車で5〜6分の所だったんだよ♪
a0057237_20384246.jpg

でもねー、僕(ワンコ)は入れない場所だったのぉ〜T0T
せっかーく来たのに〜、リオとおばーちゃんも車から降りて行っちゃったよ!!
もう〜〜、、プンプンッ!!!
で、ここって何なの…??
a0057237_20402680.jpg

なーーんと!!雪原の中にたたずむカフェなんだって〜〜。
僕はここでは、車の中で待ってたんだ〜〜。。。
みーーんなで、お店に入ってズルい〜〜!!
(シロ、ごめんね…)
a0057237_20443873.jpg

さーーて、ホントにこんな場所にカフェあるの〜〜??って、
感じだったけど、やっぱーり内装はちゃんとした
小さなカフェだったんだ^^
リオなんか、カフェなんか来た事ないから驚いてたみたーーい。
生後6ヶ月で初☆カフェ体験だもんね(笑)。
a0057237_2047256.jpg

田舎の納屋を手作りで改装して作ったカフェなんだって。
あたり一面は、冬は雪原〜春〜秋は畑なんだって。
十勝では、”農村カフェ”って言うらしいよっ!!
1階は小さな雑貨コーナー、2階が超〜落ち着くコーヒーを飲む場所。
a0057237_20493850.jpg

お店の方の手作りオリジナルケーキ&コーヒー、
とっても優しい〜ホワホワの美味しいケーキ^^
いいなぁ〜〜〜、、、僕もケーキ食べたかったよぉ〜〜。。。
階の窓からは、またまた見渡す限りの雪原。
上から見下ろす風景も、いいね^〜^
a0057237_20521394.jpg

コーヒーを飲み終わったおとーさんが、
僕を店の周りで遊ばせてくれたよ!
で、おかーさんとリオ、おばーちゃんは2階の窓から、
僕たちを見てるのぉ〜〜。。。
早くお店から出て来てよねっ!
a0057237_20542551.jpg

お外は氷点下10℃近くでも、カフェの中のストーブは、
灯油ではない、木質100%固形燃料ペレットの
オレンジ色の炎がすご〜く暖かそう〜♪
二酸化炭素(CO2)も出ないと言う、
地球環境にも優しいストーブ、僕の家にも付けたいなぁ〜〜。。
(って灯油高騰だし、おとーさんが言ってたよ^^)
この続きはまた今度ね〜☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
cafe ある
のHP↑☆です♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-09 21:17 | カフェ

お正月の雪原さんぽ

<今日のお天気…くもり 気温…−1℃〜−19℃>
(お正月6日の帯広近郊☆雪原です^〜^↓)
a0057237_2130156.jpg

お正月もとうとう終わっちゃった〜〜T0T
まぁ〜、僕にとってはお正月も普通の日も、
ほと〜〜んど変わらない過ごし方なんだけどさぁー^0^;
a0057237_21341921.jpg

お正月はおとーさんもお休みで、家族でお出かけしたんだよー。
車に乗って、ちょっとお出かけ〜〜♪♪
でもさ、リオが産まれてからは、僕は後部1番後ろ席〜〜なのぉ〜〜。。。
もう〜、以前は前の席だったのにぃ〜〜(前席は狭くて、乗れないのでーーす。。)
a0057237_21381091.jpg

だけど車で移動した先は、広ーーい雪原の広がる所だったよ!!
昨年春まで住んでいた所の雰囲気と似てるから、
こう言う場所って、僕は大好きなんだよね^^

a0057237_21432343.jpg

う〜〜ん、周りは真っ白〜い雪しかなくて、向こうには山が見えて、
ここも気持ちいい場所だなぁ〜〜。
新年明けて、こんな場所に連れて来てもらえて超ゴキゲン〜〜☆
a0057237_21455622.jpg

日中〜でも氷点下の寒さだけど、僕だけは歩いて走って、
ポッカポカ〜〜♪♪
みんなは「寒い〜〜〜」って言ってたけどね、
全然ーー、寒くないもんね。
小っちゃなリオと遊びに来てたおばーちゃんは、
寒いから車の中で待っててくれてたよ^^
みんな、お外に出て来たらヨカッタのにぃ〜〜。
あっ、リオにはやっぱり氷点下7℃って寒すぎかな…?!
(人間が外で遊ぶには寒すぎだよー^^;)
a0057237_2272999.jpg

さ〜〜て、雪原さんぽの後はおかーさんの希望の
寄り道に付き合ってやったよ〜〜。。。
その続きはまた今度ねっ!
日に日に気温が下がって、寒さ厳しくなって来た十勝だよ〜〜、、、
明日も−20℃の最低気温だって〜〜(@0@)
それじゃあ、おやすみなさ〜〜い☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-08 22:03 |

お正月のごちそう〜?!

<今日のお天気…晴れ 気温…−2℃〜−18℃>
2008年☆新年明けて、もう少しで1週間〜〜、何だか早いもんだねっ!!
お正月もアッと言う間〜〜って感じで、過ぎ去っちゃったよぉ〜〜〜T0T
お友達のみんなは、どーんなお正月だったのかなぁ〜〜?!
a0057237_224871.jpg

ちなみ〜に昨日(6日)は、僕もリオもちょーっと車でお出かけ〜して来てさ、
夜に帰宅したら疲れちゃって、おとーさん意外はみーーんなPM8時前に寝ちゃったぁ〜〜^^;
で、こーんな夜中(am2時〜)におかーさんがムクって起きてさ、
僕の日記を書いてるんだぁ〜〜(早く寝過ぎて、夜中に起きてしまったシロママです〜〜)。。
a0057237_251773.jpg

さーーて、年が明けて人間の家族はお正月料理を食べてたみたいなんだけど、
僕のお正月料理は〜〜???って思ってた所に、
大晦日におとーさんとおかーさんが僕に買って来てくれた、
大好きな”マグロ”〜〜(1パック470円〜〜^^)を
元旦に焼いて、風味を出した所を食べさせてもらったよ〜^0^
a0057237_29479.jpg

うーーん^^お肉も好きだけどね、
まぐろやサケ、サンマなんかを焼いたお魚も大好きな僕なんだ〜^^
ヘルシーで、なかなか味もイケるんだ〜〜♪♪
サーモンのお刺身の残りなんかを、焼いてもらってお裾分けされるのも、
超うれし〜〜よぉ〜〜^0^
a0057237_2135563.jpg

それと、残りもんだったけどさ、ローストビーフもお裾分けしてもらったけどさ、
おかーさんがお正月用の飾りとか、余計なモン付けてるから、
もう〜ジレッたかったよっ!!(シロの顔が物語ってます〜笑)
早く食べさせて〜〜〜!

a0057237_2163893.jpg

もう〜待ちきれなくって、もらったら即座に台所でペロリ〜〜^0^;
あ〜〜、お正月って普段、食べさてもらえない物もらえていいねぇ〜〜(笑)。。
マグロもローストビーフも美味しいも〜〜んっ!!

a0057237_2184132.jpg

ってな訳〜で、食べ物が美味しかった(?)お正月も終わっちゃうね〜。。。
今年も元気いっぱいに過ごすためにも、
美味しい〜食べ物もほどほど〜〜にしてかなくちゃね!!
あっ、でも大喰いのように見える僕、クリスマスに動物病院で
計ってもらった体重は、23、5kgで
ちょっぴり〜減ってたんだよ〜〜〜^0^
(−1kgくらいかな…??)

a0057237_221474.jpg

だけどmお正月で体重も増えてしまってるかも知れないけどね〜〜^^
昨日〜、お出かけした報告は、また〜後日アップしてもらうよ^^
ちなみ〜に妹分のリオはお正月中は新しいオモチャで遊んでましたぁ〜〜^^;
では、おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-07 01:58 | 食べ物

新年もヨロシクお願いします^^

<元旦のお天気…晴れ 気温…1℃〜−13℃>
a0057237_2226692.jpg
2008年☆明けましておめでとうございますっ!!
とうとう〜新年が明けたんだね^^
今年もシロ日記共々〜、僕たちどうぞヨロシクお願いしま〜〜す♪♪
a0057237_2227847.jpg

さーーて、新年明けて早々〜、年末に降った大雪をかき分けて(?!)
おとーさんと、おさんぽに行ったよ!!
まぁ〜、僕たちワンコは年中〜おさんぽ大好きだからね、
元旦でもおさんぽはフツーーにあるんだよね〜〜^^;
a0057237_22294380.jpg

年明け〜〜、眠〜い目をこすりながらのおとーさん(笑)とおさんぽ〜〜&
昼間はおかーさんと家の外で雪と遊んで〜、
午後過ぎからは、向かえのおじさんとおさんぽ〜〜♪♪♪
a0057237_2232060.jpg

おじさーーん、元旦なのに〜またまた連れてってくれて、
ホントにありがとう〜〜〜☆
雪もいっぱいだし、元旦はラッキ〜な僕だったんだ。
今年もいっぱーーい、おさんぽしたり遊んで楽しく過ごしたいなぁ〜〜^0^
a0057237_22342381.jpg

お友達のみんな(ワンちゃん達〜)も、みんな元気でいっぱいに
おさんぽ楽しんで過ごせる1年でありますように…☆
それと、ワン友達も増やせますように〜〜♪♪♪
a0057237_22363840.jpg

お正月〜、いっぱい食べ過ぎないように気をつけなくっちゃねー^^;
それじゃ〜〜、明るく良い1年になりますように〜、
そして、素敵な1年になりますように…☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-01 22:21 | 記念日