サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュ☆テラと...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

師走の大雪〜〜^0^;

<今日のお天気…晴れ 気温…3℃〜−10℃>
こんばんわっ!!
とうとう〜〜2007年も、あと残す所ところ1日だけだね^0^
こんな気ぜわしい〜年末に、僕の町がすごーい大雪に見舞われたんだ〜。

a0057237_23575116.jpg

29日の早朝から降り続いた雪は1日中降ってね、
なんと!積雪65cm超だったよー!!
あまりの積雪と屋根からドドドーン!!って滑り落ちる雪で、
お家の出窓までも、雪が積もっちゃったんだ。
おとーさんも、せっかく〜のお休みなのに、何時間も雪かきに追われてしまってたよ!!(窓から撮影〜^^;)
a0057237_004780.jpg

今回の積雪量は、北海道の中で一番!!だったんだって。
やっぱり日高山脈が近いここの町は、雪もハンパじゃないんだって、
思い知らされたよ〜〜^0^;
a0057237_023996.jpg

さすが〜〜に雪大好きな僕も、こんな高い雪を乗り越えてまで、
歩こうとは思わなかったんだ〜。
雪かきしてある歩きやすい場所を、てくてく〜〜〜♪♪
だって、1m以上も雪山あるんだも〜〜ん!!
a0057237_042260.jpg

僕、道産子犬になって4年だけど、ここまでの大雪って初めて〜〜。
今までも大雪の経験あったけど、すごいよぉ〜〜〜!!!
ここまで降ったら、当分は雪があるねー☆
a0057237_06899.jpg

今年も終わりは、大雪と遭遇して終わる僕でした〜。
2007年は、みんなにとってどんな年だったかな??
僕は、リオって言う妹が出来たり、色んな事があった年だったけど、
環境の変化のストレスもあまり感じないで(?!)、
元気に過ごせられて感謝してるよ!!
a0057237_094345.jpg

もうすぐ訪れる2008年&新年も、
どうぞヨロシクお願いします☆
みんなにとって、素敵な年になりますように…そして、
僕とリオの成長も見守ってねっ!!
良いお年を〜〜♪♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-12-30 23:55 |

クリスマスの出来事^^

<今日のお天気…くもり時々晴れ 気温…2℃〜−12℃>
こんばんわっ!!
クリスマスも終わってしまって、あと3日で今年も終わるなんて、
信じられないね…^0^;
今日の日記は、またまたクリスマスの日の出来事を書いてもらうよぉ〜〜^^
a0057237_22112987.jpg

朝にうっすら〜と雪が積もってたけど、
すぐに溶けてしまうくらいの少雪〜〜。
でも、凍って固まった雪はかなーり残ってるよ。
クリスマスの日、おとーさん&おじさん、夜はおかーさんも、
お家の周りで遊ばせてくれたんだよ^0^/
a0057237_22135413.jpg

今年のクリスマスは、僕用のケーキはな〜〜し。
近くにペットショップがないから、注文できなかったんだって〜〜T0T
だけど、僕の大好きなおやつをプレゼントしてくれたから、まぁ〜許すかな〜〜?!
(当たり前でしょ〜〜〜笑。。)
a0057237_22161313.jpg

今年はいつもよーり多めのおやつのプレゼントで嬉しかったんだ♪
これで1〜2ヶ月分は、足りそうかな〜?!
でも食べ過ぎないように、気をつけなくっちゃねっ!!
健康の為にも、ワンちゃんもおやつはほどほどに〜〜(爆)。。。
a0057237_22181214.jpg

近くのホームセンターで買って来てくれたおやつだからね、
”中国産でない”安全そう〜なの、選んで来てくれたんだって^^
<ペティオ>の"鶏もも肉”絆”や"黒ごま配合の”黒の健康”ジャーキー"
"プチボーロポケットサイズ(バニラアイス風味)”など、、
柔らかくって胃腸にも負担かけないし、美味しいよっ!!
それと<ペットライン>のシャカシャカささみ味シェイキー(チーズパウダー入り)だよ^^

a0057237_2228818.jpg

それで、クリスマスの日(25日)はね〜〜、
僕をおとーさんが動物病院に連れて、なーんと1年半ぶり〜の健康診断と、
成犬になってからは初めて〜の虫下しのお薬を病院で飲まされて来たよ〜〜^^;
血液検査では、肝機能&腎機能とも異常なしで、
触診も問題なしだったよ!!
a0057237_22352493.jpg

毎年、楽しいクリスマス☆を送れるためにも、
まずは健康&元気が1番だもねっ!!
来年も、ずーーっと元気で暮らせるように願わなくっちゃねっ!!
今年もあと少ーし、お友達の皆も元気に年末年始を迎えてね☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-12-28 22:38 | クリスマス

☆クリスマスの夜☆

<今日のお天気…晴れ 気温…1℃〜−10℃>
メリークリスマス!!!
今年のクリスマスイヴ&クリスマスも日が明けて、終わっちゃったけど、
みんな、ど〜んなクリスマスだったのかな〜〜?!
a0057237_0481450.jpg

僕の家は、クリスマスイヴだけちょっとだけ特別に過ごしたよっ!
だって、僕にもプレゼントがあったから…☆
あっ、その前に可愛いクリスマスカードが届いてたんだ♪
a0057237_0502193.jpg

サモ友のココママさんやもりりんさん、おかーさんのお友達〜。
マスコットも今回、プレゼントで頂いた物なんだけどね、
トナカイさんだけは、おかーさんが自分で購入したものなんだって^^
a0057237_052943.jpg

僕にもクリスマス☆プレゼント、来るのかな〜〜って心配してたんだけど、
おとーさんとおかーさん、それぞれ僕の大好きなおやつやフードを
用意してくれてたんだよ!
a0057237_0535735.jpg

リオにはおばーちゃんや知り合いの方から贈ってもらってたみたいだけど、
まだリオは小っちゃいからね、今回はおとーさんもおかーさんも、
僕にだ〜け、買って用意してくれたんだって〜〜^^
a0057237_056254.jpg

”ペディグリーチャム”はおとーさんから、こないだサモ友もりりんさんから
贈って頂いた美味しいおやつ+おかーさんが買い足ししてくれた
”アイスクリーム味のプチボーロ”や”黒ごまスティック”等などだよ〜^0^
これで、しばら〜〜くの僕の大好きなおやつ、満載だよ〜〜♪♪
a0057237_0595554.jpg

やっぱりプレゼントがあると、クリスマスって最高に嬉しいもんなんだね^^
あ〜〜、僕の分を忘れられてなくってヨカッタぁ〜〜〜^^;
あっ、クリスマスにもう一つ、僕に出来事があったんだけど、
それは、次の日記で書いてもらうね!
a0057237_113728.jpg

まぁ〜それは、実はあんまーり嬉しくなかった事なんだけど、
でも大事な事でもあるんだってさ!!
それじゃ〜、今夜はこのへんでねー☆
メリークリスマス!!
おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-12-26 00:30 | クリスマス

サンタランド☆

<今日のお天気…くもり 気温…2℃〜−8℃>
Merry☆Christmas!!
今夜はクリスマスイヴって言うんだってね^^
僕はワンコだし、そんな行事の事はよくわかんないんだけどね(笑)〜〜。。
a0057237_20524271.jpg

でも、そのクリスマスって言うイベントのお陰で(?)
昨日(23日夜)に、久しぶり〜にお出かけできたんだよっ!!
車で行ったんだどね、
<サンタランド>って言うトコがあるんだ。
a0057237_2133894.jpg

田舎町の奥に、ポツンってあるクリスマスの雰囲気いっぱいの場所なんだ。
夜の気温も−2℃で、過ごしやすい気温だったから、
リオを連れてお出かけできたんだ^^
a0057237_2155998.jpg

でもさ、夜で足下が雪と氷でツルツルして、坂道もあるからって、
僕、初めは車の中で待ってたのぉ〜〜。。。
おとーさん達は8kg弱のリオを抱っこして、
カメラも写さなくちゃいけないからってさ〜〜(T0T)
a0057237_2184040.jpg

おとーさんが白熊の赤ちゃん(?)みたいになったリオを抱っこしてるよー^^
サモ友のちょびんさんから贈って頂いたモコモコの着ぐるみ〜〜、
これならリオも寒くないねっ!
a0057237_21104179.jpg

坂を上がった所にちょっとした建物があって、
その中はツリーやクリスマスグッズが飾ってあったんだって。
僕は中に入れないから、ここまで行っても仕方なかったんだね〜^,^
a0057237_2112984.jpg

本場ノルウェーから贈られて来た本や人形、タペストリーなどが、
飾られていて、小さいながらもクリスマス雰囲気いっぱ〜〜い☆だね。
a0057237_21142117.jpg

リオも「ここ何処〜〜??」状態でビック−ーリしてたんだって(笑)。
僕も、建物の中に入れたらヨカッタのにぃ〜〜〜。。。
a0057237_21154510.jpg

と言う訳で、30分ほどしたらや〜〜っと車に皆が戻って来て、
それから、僕は雪の上で遊ばせてもらったんだ〜、、、
もう〜待たせられてプンプンッ!!!
僕にもクリスマス☆プレゼント期待してるからねーっ!!
a0057237_21304642.jpg

まるーで僕の子分みたいに,リオも雪の中で真っ白だね^^
早く僕と並んで歩けるようになったらいいのにね^^
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-12-24 21:18 | クリスマス

ゆっくりまった〜りも今のうち?!

<今日のお天気…晴れ 気温…1℃〜−14℃>
あと2日でクリスマス☆イヴだね♪
お友達のみんなは、何か計画あるのかな〜〜?!
僕ん家は今のところ妹のリオが小っちゃいし、お外はすごく寒いからって、
特に計画ないんだ〜ToT
a0057237_23491754.jpg

でもね、おとーさんが隣町くらいならクリスマスに僕たちを
遊びに連れてってくれるかも知れないんだって〜。
ホントにお出かけできたら、日記にちゃーんと
書いてもらうね☆
a0057237_2351086.jpg

さ〜〜て、暖房のきいた暖か〜〜いお家の中にいると、
ついつい、まった〜〜り過ごしちゃう〜僕〜〜。。。
お外で過ごしてる時は、いつも他のワンちゃんやご近所さんが
通らないかって、気を張って(?)エキサイティングに過ごしてるんだけどね〜^ー^;

a0057237_23545211.jpg

ヌクヌク〜暖かくて、お外との気温差があるから、もう〜眠くて眠くて、
朝も夜もzzz…寝てばっかり〜〜の僕〜。
最近は、リオの存在にも慣れたから、多少〜の泣き声でも
動じないで、そのまんま寝てるよ〜〜^^

a0057237_23573580.jpg

でもさー、人間の赤ちゃんって、少しずつなんだけど、
毎日、行動範囲が広がって来てね、
だんだん僕の姿を見ると、面白がって(?)喜んで追いかけるようになって、
ちょっと汗、汗〜〜状態(笑)。。。
何か、うかうかしてられないかも〜〜〜^0^;

a0057237_003643.jpg

まだリオは生後5ヶ月で、ハイハイまでは出来ないけど、
寝返りしながら、ゴロンゴロンって僕に近づいて来るんだ。
遠慮がち〜〜な僕は、ちょっと逃げ腰だよっ!!
a0057237_0231.jpg

もしかして、リオも(?)かなーりのおてんばさんになったら、
僕、どうしよ〜〜ね〜?!
お家の中で、ゆっくりまった〜り寝てられるのも、今のうちだったりして〜〜。
ますます、お外にばかり居たがる僕になっちゃうかもね…?!
a0057237_0134655.jpg

あっ、でもお気に入りの場所で出窓があるから、
ここに避難しよっかな〜〜(笑)?
引っ越して来たお家に出窓があって、ヨカッタね?!
それじゃあ、今夜はこのへんでねっ!
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-12-22 23:57

雪景色の中で…♪

<今日のお天気…くもり 気温…1℃〜−15℃>

a0057237_2221677.jpg

こんばんワンっ!
ここ毎日、氷点下15℃くらいの最低気温が続いてるよー^0^;
日中の気温も0℃とかなんだけどさ、僕は日中はずーーっとお外で過ごしてるし、
やっぱり寒さには相当〜〜強いみたい〜〜^▽^

a0057237_22224272.jpg

釧路方面に住んでる時も、全国的に寒い方だったけどね、
十勝の内陸部に来たら、冬はもーーっと寒かったよ〜〜^^;
同じ道東でも、気温がかなり違うから、ちょっとビックリだぁ〜〜。。。

a0057237_22244419.jpg

それでも、1日のうち10時間くらいはお外で過ごしてても、
全然へっちゃら〜〜って言うか、居心地いい〜くらいだから、
サモエドって、きっと氷点下20℃でも寒いってあんまり感じないのかも〜?!

a0057237_22283053.jpg

おかーさんが近くのお店で長靴を買いに行ったら、
お店のおねーさんが「この辺りは−30℃近く行きますよ〜〜。」って
話してたんだって。
ホントーにそんなに寒くなるのか、楽しみだなぁーー☆
って喜んでるのは僕だけなのかな〜(笑)?
a0057237_2231720.jpg

向かえに住むおじさんが、こんな寒い中でもほとーんど毎日、
夕方さんぽに連れてってくれてるんだ♪
↑の写真は、学校の横をさんぽしてる僕とおじさんの遠い後ろ姿〜〜^0^
おじさんは、いつも僕をと〜〜っても可愛がってくれてるんだよっ!
a0057237_22344854.jpg

お家の中では毎日、リオが何回か泣いたりしてさ、
おかーさんも何やらバタバタしてるから、僕はマイペースでゆ〜っくりしたいけど
落ち着かないのぉ〜〜。。。
a0057237_22363863.jpg

近頃のリオは、何やらひとりでも少しは遊べるようになって、
僕から見ても、だいーぶ人間らしくなって来たかな〜〜?!
早くリオも、大きくなればいいのにね〜〜?!
a0057237_22394598.jpg

クリスマスも間近だし、僕にもサンタさん来てくれるかな〜〜?!
で、何がプレゼントいいかってー?
やーっぱりね、僕は物より食い気&おさんぽだよぉ〜〜^0^
これじゃ〜、日常と変わらない要求なんだけどねっ!!(笑)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-12-20 22:27 |

雪に囲まれて☆

<今日のお天気…くもり 気温…2℃〜−10℃>
12月に入って半月〜、ようやーく僕の大〜好きな
”雪”が積もってくれたよー^^
今年は、いつもの年よりも降るのが遅かったぁ〜〜。。。
一昨日の晩から降り始めて、おかーさんが夜中に起きた時には、
けっこう積もってたんだって。

a0057237_23383259.jpg

am1:30…まだツリーの電気を付けたままにしてたから、
ほんわ〜り積もったばかりの白い雪が、窓からキレイだったんだ…って、
その頃〜、実は僕zzz…って寝てたんだけどねー^^;
a0057237_23412898.jpg

朝、起きると辺りは真っ白〜〜☆
春に引っ越して来た4月の大雪以来〜、
約9ヶ月ぶり〜〜の雪だよっ!!
おとーさんが、窓外で何かしてる〜〜(おかーさんの車の中の長靴を取りに行ったんだよ〜)。
a0057237_23453971.jpg

わーーいっ!!
クリスマス前に降ってくれて良かったぁ〜〜、、、
このまま雪のない北国のクリスマスを迎えるのかなぁ〜〜って、
少〜し危惧してたんだぁ〜〜^,^
溶けないでいてくれたら、いいんだけどねー。
a0057237_23474070.jpg

平日だったけど、おかーさんにリオが起きる前にお外に連れてってもらえたよ。
やっぱり雪大好きだから、大はしゃぎしてしまった僕だよ^^
a0057237_23494339.jpg

冷たーーい雪の上をゴロ〜ン、ゴロ〜〜ン!!
このヘソ天でゴロンするのが、気持ちよくってやめられな〜〜い。
毎年、この冬には同じ事してるなぁ〜〜(笑)。。。
a0057237_23522223.jpg

ようやーく雪の中で遊べた僕なんだ。
十勝で初めて迎える冬は、やっぱり雪に囲まれて過ごしてみたいなぁ〜。。。
妹分のリオは〜〜、、、まーだ雪遊びできないから、
いっぱーい寝てね〜〜^^;

a0057237_2356466.jpg

また次に日記でも雪レポートするね〜。
今夜はこのへんで〜、おやすみなさーいー☆
a0057237_034421.jpg

(↑今日、向かえのおじさんに僕とおかーさんを撮ってもらったよ^0^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-12-16 00:02 |

ちょっと早いクリスマス☆プレゼント

<今日のお天気…くもり 気温…3℃〜−11℃>
こんばんわー☆
おともだちのみんなは、風邪など引いてないかなー?!
僕は厳しい〜寒さの中、風邪ひとーつ引かないで元気だよっ!!
a0057237_23474672.jpg

でもさ、おかーさんが寒い寒いって、また風邪ぶり返しちゃって、
あんまりお外に連れてってくれないんだ〜〜。。。
だから、平日は夕方の向かえのおじさんのおさんぽタイム〜☆が、
すっご〜〜く楽しみで、ひたすら待ってる健気〜〜な僕なんだよ〜〜^^;
a0057237_2350272.jpg

「おじさーーん、いつも寒い中をおさんぽ連れてってくれて、
本当にありがとう〜〜っ!!」
さーーて、世の中はもう少しでクリスマスだよね〜〜^0^
a0057237_235114100.jpg

って、僕にはあんまーり関係ないんだけどさ(笑)、
一応サモエド犬は、”クリスマス犬”って言われるくらい、
クリスマスが似合う犬種みたいだよ〜〜☆
a0057237_2353051.jpg

僕、今日は美味しい〜”プリン味”の犬用お菓子をもらったんだけどね、
少ーし前に、同じ道内のサモ友さん(もりりんさん)から
クリスマス☆プレゼントを
贈ってもらったお菓子なんだ♪♪
a0057237_23544687.jpg

僕やリオ、おかーさんに可愛い〜クリスマス☆プレゼント贈ってもらって、
ホントにありがとうーー☆
お陰で僕、甘〜くて美味しい〜犬用おやつにも遭遇できたよ!!
a0057237_23555923.jpg

それに、リオにも可愛いお洋服、ありがとう〜〜☆
早速、着させてあげたよー^^
リオが普段、着ているお洋服や肌着はね、
おかーさんの友人や知人の方々に贈って頂いたものばかりなんだ。
有り難いね^^
a0057237_23581953.jpg

サモ友さんからもかわいい〜贈り物を頂いて、すごく感謝だよ☆
報告が遅くなっちゃったんだけどね、
ノエル君のおかーさん(ちょびんさん)から、
すっご〜〜く暖かそうなサモみたいにモッコモコ〜〜の、
真っ白ーいお洋服、贈ってもらっていたんだ^^
本当に本当にちょびんさん、リオにもありがとう!!
(このお洋服を着てリオと僕がお出かけしたら、サモの大小2匹に見えちゃいそうだね^0^)
a0057237_004157.jpg

今年もクリスマスまであと少ーーし…そしてもう〜年末だね。
あったか〜いサモ友さんや色んなお友達に、
今年も感謝いっぱいだよっ!!
みんなにとって、ステキなクリスマスになりますように…☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-12-12 23:45

おさんぽコース☆(意外なもの〜^^)

<今日のお天気…晴れ&くもり 気温…3℃〜−11℃>
今日の日記も、こないだの続きだよー♪
僕のおさんぽコース、昔(?!)も今も、
北国の田舎に縁深いんだけど、これが意外に楽しめるんだよ〜☆

a0057237_23403936.jpg

まず〜〜、、いつも学校が近くにある事〜〜^0^
それもさ、周りはのーんびりとした環境で、
学校の子供たちも素朴でね、帰り際にお外にいる僕に会いに来てくれる事もあるよ!!
a0057237_23432069.jpg

前に住んでたトコの学校は全校生徒7名のすっご〜く小さな学校だったけど、
ここは250名近くいる学校だよ〜。
でも日高山脈や清流川や動物などの自然に囲まれて学校だから、
セカセカしてなくって、とってもいい〜学校みたい〜^0^

a0057237_23454621.jpg

それとね、学校の裏手にあるここの公園ね、
実は〜<SL列車>があるんだよ〜〜っ!!
今まで、紹介できてなかったんだけど、けっこう〜ビックリでしょ〜?!
a0057237_23473654.jpg

何でここにSL列車があるのか、僕も詳しくは知らないんだけどね、
たぶん〜昔は、この辺りをこの列車が通っていたんじゃないかなーー??
a0057237_2349543.jpg

今はもう〜廃線になってしまって、ここには列車は通ってないんだけど、
小さな駅舎跡が少ーし離れた所にあるしね、
きっとSLがここの街中を通っていた時代もあったんだね〜〜。。。
a0057237_23512686.jpg

今でも、こーんなカッコいい〜〜SL列車がここを走ってたらヨカッタのになぁ〜〜、
きっと時代の移り変わりと共に、なくなってしまったんだろうね〜〜ToT
いまだに厳しい気候条件などで、新幹線も通ってない北海道だけど、
ようやーーく約10年後に函館から開通されるらしいよ!!
(10年後って、まだまだ先ですね〜〜^。^;)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-12-08 23:55 | おさんぽ

おさんぽコース♪

<今日のお天気…晴れ 気温…3℃〜−13℃>
こんばんわ〜〜^0^
1日中〜僕の水飲みボール中のお水〜〜、
ガッチガチに凍ってしまって、ぜんぜん飲めないんだよ〜〜^^;
そんな寒さの中でも、日中〜夜までお外でくつろいでる僕って、
強者だよね〜(笑)。
a0057237_23484846.jpg

さーて、十勝に引っ越ししてもう〜8ヶ月〜〜、
いつものおさんぽコースをグルリ〜と、おかーさんと一周できるようになったのも、
つい最近〜〜^,^
おとーさんとおじさんが、いつも連れてってくれてるコースなんだけどね。
a0057237_23564931.jpg

学校の横には、まだ雪が降らない分、秋の落ち葉がたくさん残っていたり〜、
今ある古ーい校舎から、1年後から使う新しい校舎を建ててる最中なんだって〜〜^^
おかーさんも、初めて工事現場を見たって〜〜(ホント、ご近所ひと周〜りも最近ですからね〜^^;)。

a0057237_013931.jpg

それからメインの大きな公園〜〜、
暑かった今年の夏〜初秋にかけて、おじさんが僕と近所の子供たちを連れて、
この噴水でよく遊んだんだ〜〜。
今はもう〜水が凍結してしまうから、噴水は止められているんだけどねっ!!
あ〜、季節が変わると何だかもう〜懐かしいなぁ〜〜。

a0057237_035823.jpg

野外ステージもあるんだよ。
ここで秋には大きなイベントが開催されたらしいんだけどね、
来れなかったんだ〜〜。。。
来年はみんなで、見に来れるかな〜〜?!
a0057237_061196.jpg

ちょっとお家から歩いたら、こんなにいい〜公園あるのにさ、
リオの育児に追われて、ずーっとおかーさんは連れて来てくれなかったんだ〜。。
これからは、少しずつおかーさんとも来れるかな〜〜?
(毎日おじさんやおとーさんが、連れて来てくれてるでしょ〜〜^0^)
a0057237_083199.jpg

それとね、ここにはもう〜ひとつ、面白いものがあるんだよっ!
今回カメラ撮って来たから、次回の日記で載せてもらうね^^
8ヶ月も経ってから、ここで写真撮影なんて、
やっぱーり今年はバタバタとっても忙しい〜年だったんだね(爆)。
それじゃ〜〜、またね〜、おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-12-06 23:15 | おさんぽ