「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン☆かわいい贈り物

<今日のお天気…晴れ 気温…13℃〜0℃>
今日は”ハロウィーン”って外国のお祭りの日なんだってね^^
僕も仮装したりして、おさんぽしたらヨカッタかな〜〜(笑)?!
あっ、いつでも白くてモッフモフしてる僕、フツ〜に歩いてても、
けっこう〜目立っちゃってるのかな…?!
a0057237_22404132.jpg

特に夜なんか、暗闇の中で(田舎だから、夜は周りは真っ暗〜〜^^;)、
僕がおさんぽしてたら、ホント〜にお化けみたーいに見えてるかもね…^0^;
a0057237_2245369.jpg

そーんな中、少〜し前にステキな贈り物☆が届いてくれたんだよ^^
神奈川のサモ友くん☆ふっくらちゃん達から送ってくれたんだよ!
a0057237_2248496.jpg

ふっくらちゃんのママ(七福神さん)が、僕とリオに可愛いプレゼント、
選んでくれたんだって^▽^
ハロウィーンをモチーフにしたワンちゃん用ケーキクッキー&豚さんのオモチャ、
リオにもお洋服を送ってくれたんだ。
本当に、ふっくらちゃん&七福神さん、有難う〜〜!!
a0057237_22512374.jpg

ふっくらちゃんのママ、もう元気になったかなー?!
ちょっと心配してるんだけど、早く復活できるように願ってるよ〜!!!
a0057237_22533269.jpg

リオも11月に入ったら(もう明日からだね^^)生後4ヶ月になるんだ。
日に日に、丸々〜デッカくなって僕もビックーリー(@0@)
ここ最近、すっかーり抱っこ癖がついちゃってさ、
日中はおとーさんかおかーさんに抱っこされてないと、
すぐーに泣くから、起きてる間はけっこう〜大変なんだよぉ〜〜^,^;
a0057237_2382023.jpg

僕もリオをあやして泣くのを止めてあげれたらいいんだけどね…^。^
隣で寝るくら〜いしか、出来ない僕なんだよね〜〜、、、
今晩は、ハロウィーンのお化けさんが来てくれたら、
僕もリオも楽しかったね…?!
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-10-31 22:40

秋色の草原さんぽ☆

<お天気…曇りのち雨 気温…13℃〜6℃>
こんばんわー☆
今朝は晴れててお天気よかったのに〜、午後から雨〜〜T0T
せっか〜く楽しみにしていた夕方〜夜にかけてのおさんぽもナーシ、、、
サモ友のクローカ君みたいに、どんなお天気でもおさんぽ行ってるのって、
うらやましいなぁ〜〜^^
(雨だと行かないの〜〜^^;)
a0057237_22365032.jpg

でさ、今日はつまんなーい1日だったけどさ、
昨日の日曜日は、ちょっとドライブ〜&草原おさんぽして来たんだよっ!!
前に住んでた所は周りが草原だったから、珍しくなかったんだけど、
近頃では久しぶりの草原さんぽだったよ^0^
a0057237_2240760.jpg

隣となり町までお買い物などの用事でお出かけ、
それで偶然におさんぽに最適な場所みっけ〜〜♪♪
ドライバーのおとーさんに車を停めてもらって、散策したんだ〜。
a0057237_2242877.jpg

うーーん、久しぶり〜の見渡す限ーりの秋色の草原、とっても気持ちヨカッタよ!!
出かけるまでグズグズしてたリオも、すっかーりゴキゲン良くなってくれたんだよ♪♪
a0057237_2244194.jpg

人間の赤ちゃんも、こういう広〜〜い澄み切った所〜、
大好きなのかな〜?!
ゴキゲンでお散歩を楽しんでくれてたみたい〜^^
a0057237_22463100.jpg

やっぱり僕には、こう言う草原おさんぽが向いてるみたい〜〜^0^
今住んでる所もとってもいい所だけど、こんな場所があったら嬉しいもんね。
仔サモ時代から育ってたトコに似てて、ホーント快適だったぁ〜。
a0057237_22491812.jpg

またリオを連れて、草原に来きたいなぁ〜〜、
あっ、昨日は暖かかったかけど、これからどんどん寒くなるし、
ちょっと無理になっちゃうかな〜〜^^;
(あと2ヶ月もしたら、草原は”雪原”になっちゃうからね〜〜^^;)
a0057237_231191.jpg

秋色に染まった風景の中、木々の葉っぱもかなーり落ちて、
すでに冬支度が始まってるよ!!
十勝の厳しい長ーい冬は、すぐそこまで来てるんだね☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-10-29 22:56 | 秋の風景

秋〜ひとり遊ぶ僕〜♪

<今日のお天気…曇りにち雨 気温…13℃〜1℃>
こんばんわー☆
いつも僕の日記に立ち寄ってくれてるお友達、更新が遅れてごめんねー(><;)
おかーさんが代筆(?!)してくれてるんだけどさ、
毎日リオを寝かしつけてから、書いてもらうから、
そのまんま、おかーさんも信じられナーイ早い時間(9時頃〜^^;)
には寝ちゃう日もあるんだよぉー^^;
a0057237_23525181.jpg

まぁ〜、僕は毎晩、遅ーくまで玄関外のヒンヤ〜リしたトコでくつろいでるんだけど…^^
それでノラ猫くんや、キタキツネさんなんか動くものが現れたら、
めっちゃ〜吠えちゃうんだよ〜〜っ。
そう言う時は、ご近所の皆さん、本当に”ごめんなさーーい^0^;
a0057237_2355527.jpg

でもね、僕ん家の周りの人たち、けっこう〜僕を可愛がってくれて嬉しいんだ。
隣近所の小さい子供も、「シロちゃーん」って立ち寄ってくれるし、
何て言っても、向かえのおじさんおばさんご夫婦のお気に入りな僕なんだ^0^
a0057237_2359825.jpg

いつもこうやって、おじさん家の周りをウロウロ(?!)して遊んでる僕だよ!!
向かえに住んでるから、すぐ目の前にあるんだけどさ、
おじさんが帰宅して,一緒におさんぽ行くのを、待ってるんだ〜♪
a0057237_005570.jpg

なーんて書いたら、飼い主不在みたいだよね〜〜(笑)。
まぁ〜、おとーさんも朝夜どちらか、連れてってくれてるけどさ、
忙しい時は、おさんぽナシなんだもーーんっ!!
おかーさんも、こうして写真のとおり〜、
僕を家の周りをロングリードで遊ばせてるだけ〜〜、、、
もう〜〜、手抜きなんだからー(爆)。
a0057237_042933.jpg

やっぱり、早くリオにも大きくなってもらって、
一緒におさんぽに行けるよーに、なってもらいたいね!!
あっ、でも引っ張る僕と、よちよち歩きのリオを連れて行く
おさんぽは、おかーさんけっこう〜大変かな〜〜?!
(うーーん、相当たいへんだよ〜、、、)
a0057237_065378.jpg

まだ当分は僕とリオを同時に連れてくのは、無理そうかなー??
季節もさむーい冬に向かってるしね。
今はこうして落ち葉の上をクンクンして、
遊びながら、ひとりで満喫しておこーっと!!
(ここは、リスがよく来る木のあるトコです☆)
あっ、秋の葉っぱとリオもオマケ(?)に載せるね↓☆
a0057237_021021.jpg

秋は、最高におさんぽが気持ちいい〜季節だね^^
それじゃ、おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-10-26 23:55 | 秋の風景

リオ☆100日迎えて♪

<今日のお天気…曇り 気温…16℃〜5℃>
こんばんわー☆
ちょっと曇りがち〜な週末だったけど、おとーさん、おかーさん、
向かえのおじさんと、それぞれ〜にお散歩に連れてってもらえて超ご機嫌〜〜の僕だったんだよー^0^
a0057237_23181474.jpg

毎日がお散歩いっぱーい連れてってもらえたら、いいのにぃ〜〜。。。
あっ、詳しく言うとさ、最近のおかーさんとのお散歩は、
ほとーんどお家の周り(↑↓の画像です〜〜)を、
ただロングリードで遊ばせてもらってる事が多いんだけどねー^、^;
(お家から離れられないからねぇ〜〜、、)
a0057237_23212747.jpg

まぁ〜、お家の周りの木々も秋色に染まって、
気持ちよーく遊んでいるよっ!!
ところで、7月に産まれた僕の妹分☆リオもようや〜く100日目を迎えたんだってー^^

a0057237_23252923.jpg
こないだ、おかーさんの実家へ行った時に一足早く”お喰い初め”の行事を
行なってきたんだけどね、
北海道でも100日を迎えた頃には、ちゃーんと氏神様にも
お参りしに行かないといけないみたい〜〜^^;a0057237_23271886.jpg
それにしても、ずいぶんリオもデッカーくなったなぁ〜〜。
7月に産まれた時よりも、2倍以上の体重(7kg近く!)になっちゃったぁ〜って、
驚いてるんだけど、仔サモ時代の僕だって寝るたびに体重増えてたんだよねぇ〜(笑)。
a0057237_23292983.jpg

近頃のリオは、赤ちゃんなのに絵本なんか見たりして、ナマイキなの〜〜^、^
それに、オモチャなんかも大好きみたい〜〜、、、僕とはまーだ遊べないのにねっ!!
a0057237_23323548.jpg

まぁ〜、僕が生後3ヶ月すぎた頃には、一人でゴハンも食べて、何でーもできてたからね、
人間の赤ちゃんには、負けてなかったも〜〜ん(笑)!!
あっ、唯一同じ事は、お散歩に行き始めた事かなぁ〜〜。
最近はリオも抱っこされながら、お散歩に出かけれるようになったからね^0^
a0057237_23342176.jpg

夏に産まれて、この秋にはお散歩に行けてリオもヨカッタよね。
これから冬は、どうするんだろうなぁ〜〜、、、、
十勝の冬はすっごーーく寒いから、冬は無理なのかなーー???
a0057237_23373386.jpg

と言う訳で、今日は僕でなくて、リオの話題でしたぁ〜〜^^;
あっ、地元の神社にもお宮参りに行ったみたいなんだけど、
その時はお留守番させられた僕、プンプン怒って一人でお家で待ってたんだからねっ!!
a0057237_23405377.jpg

もう〜話題をリオに取られちゃって、悔しいから僕の生後100日くらいーの写真、
載せてもらうもんっ!!
フンッ!!  僕の100日頃(↑)の仔サモ時代はすっごーく可愛かったんだからぁ〜〜(笑)。
それじゃ〜、今日はこのへんでね〜、おやすみなさーーい^0^
(負け惜しみ〜のシロからでした〜〜☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-10-21 23:46 | 記念日

モクに会いに行ったよ

<今日のお天気…雨のちくもり 気温…13℃〜1℃>
今日は雨降り〜〜で、朝さんぽなしで、
夕方、やーっとおとーさんとおさんぽに行けたんだよ〜〜(T0T)
その代わり(?!)朝から昼まで玄関で爆睡〜〜してた僕なんだけどね^^;
a0057237_23292928.jpg

あっ、今日の画像は先日、おかーさんの実家へ帰省してた時のなんだ〜♪
1週間以上、釧路方面に行ってたんだけどね、自宅へ帰って来る時にね、
ある所へ立ち寄って来たんだ〜。
a0057237_23314195.jpg

それはね、ここに引っ越して来る前に住んでた所の学校だよ^^
今年3月に閉校になってしまった小さな田舎の小中学校。
その校舎の前にある“モク”の眠ってる所だよ!
“モク”は僕の大先輩犬で、もう4年前に亡くなってしまったんだけどね、
今でも僕たち家族にとって、忘れられない存在の犬なんだ。
a0057237_23352430.jpg

毎年、モクの命日にはお参りしてたんだけどね、
半年前に学校も閉校してしまって、今は誰〜もいない場所になってしまったんだ。
僕たち家族も十勝へ引っ越してちゃったけど、やっぱりモクにお参りと、
新しい家族となったリオも連れて行ってあげたかったからね。
a0057237_23391463.jpg

約10年近くも学校に通って、生徒たち先生たちみんなに愛されてたモク。
その最期を看取ったおとーさんとおかーさんは、今でもモクが大好きだし、
モクと出会えたお陰で今、僕がこの家に呼ばれたんだって。
それにね、昨年”モクの木”(お墓の前にある紅葉の綺麗な木”)に、
新芽が付いてて驚いてたら、その直後に、リオが誕生したって言う
偶然の不思議な出来事もあったんだよ!!
a0057237_23432292.jpg

これからも、僕たちはモクの事をずーーっと忘れないようにって、
思っているんだよ!!
モク、ありがとう☆これからも忘れないからね。
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-10-17 23:50 | モク

僕のバースデープレゼントは…

<今日のお天気…晴れのちくもり 気温…14℃〜0℃>
こんばんわ〜〜☆
またまた久しぶりーのシロ日記だよ〜〜^^;
おかーさんの実家へ行って来てからも、何だかバタバタ〜してて、
すっかり僕の日記更新も忘れられちゃってたみたい〜〜(爆)。
あっ、この写真は↓おかーさんの実家近くのお散歩コースだよ♪
a0057237_2319248.jpg

今夜は0℃近くまで、気温が下がって最高〜に気持ちいいよっ!!
今、おかーさんがこの日記を書いてる間も、
僕は玄関外で、寒い中をくつろいでるんだ〜〜。(よほど心地いいのか、
室内に入りたがらないシロです〜〜^^;)
a0057237_23231834.jpg

しばらーく釧路方面で過ごして来たんだけど、
もう落ち葉がたっくさん落ちてて、十勝よりも秋らしい雰囲気だったよ!
ガサガサと落ち葉の上を、お散歩するのも楽しいもんだね^〜^
そうそう〜、向こうではリオが生後100日目を迎えると言う事で、
「お喰い初め」って言うお祝いを少しだけ行って来たよ!
a0057237_232759.jpg

リオは産まれた時よりも、体重が2倍以上になって(約6、5kg)
どんどん丸々〜〜して来たよ(笑)。
おかーさんが産まれた時に、おばーちゃんが買って着せてたベビードレスを、
リオにも着させてあげたんだよ☆(上↑の写真の服です^^)
a0057237_2330335.jpg

でもさ、リオのお祝いばかりで、先月の僕のバースデープレゼントは??
って思ってたんだけどね、ちゃんと(?)用意してくれてたんだ。
で、何だったかと言うと〜〜…
a0057237_23321276.jpg

この↑僕の好きなブロッコリーと豚肉〜〜?!
うーーん、これも僕のお誕生日の日におかーさんが急遽、用意してくれてたんだけどね、
正式なプレゼントではなかったんだ。
a0057237_23341985.jpg

いつも僕のフードを郵送してくれる相模原のクッキーさんから、
おかーさんが選んで、注文してくれたおやつだったんだ〜〜♪♪
a0057237_23374822.jpg

大事な3ヶ月分のフード&”ナチュラルバランス”「ホースミートスライス」
「シャークスティックボーン」 「イーテーブル アイリッシュシチュー」等だよ^▽^
わ〜〜い、いつもより大好きなおやつが多いよぉ〜〜(^0^)/
僕のバースデープレゼント、忘れてなかったみたいだねっ!!
(かなーり遅れちゃったので、シロごめんね、、、)
ナチュバラのおやつは、身体に優しい成分の上に、栄養も味もgoodなおやつなんだって^^
安心して食べられるフードとおやつはいいよねっ!!
a0057237_23445844.jpg

と言う訳で、ちょ〜っと長かったおかーさんの実家への里帰りも終わって、
帰り際には、モクにもリオを連れて会いに行って来たんだよ^^
その続きは、また今度ね!
それじゃあ、おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-10-15 23:52 | 食べ物

秋の夕暮れさんぽ♪

<今日のお天気…くもり 気温…18℃〜8℃>
10月に入って、すっかり秋らしい気温に落ち着いてくれたね^^
日中でも、ず〜っと玄関外で過ごしてても暑くなくって、とても快適になったぁ〜〜。
特にくもりで風が吹いてる日なんか、すっごく気持ちいいんだよっ!!
a0057237_23575483.jpg

さ〜て、今日は数日前の夕暮れ時のおさんぽの様子だよ♪
pm4時過ぎに、リオをベビーカーに乗せて近所の川沿いまで行ってみたよ。
もう〜かなり涼しくなってたから、リオにとっては少し寒かったかも知れないなぁ〜^^;
a0057237_011584.jpg

リオは生後3ヶ月でまだ小ちゃいから、風邪とか引かせられないからね、
おくるみとタオルを何枚も掛けてあげて、
約45分くらい、遊歩道を歩いて来たんだ。
周りの木々の葉も、少しずつ色が変わって来てたよね☆
a0057237_033988.jpg

橙色の西日から僕たちの影が、だい〜〜ぶ長くなって来てて、
あと2ヶ月もしたら今度は、雪&冬到来なんだなぁ〜〜って、しみじみ思っちゃった…。
a0057237_05348.jpg

まだリオは、完全に首が座っていないから、ベビーカーでも寝かせた状態(新生児用)なんだよ。
でも、ちゃんと途中まではお空や周りの木々を珍しそう〜〜に見つめていたよ^0^
ベビーカーの揺れが心地良かったのか、途中からはぐっす〜〜りzzz…、
寝ちゃってたんだけどね^。^;
a0057237_08496.jpg

それとね、明日からおかーさんの実家(釧路方面)へ皆で行って来るんだよ〜。
僕のシロ日記も、来週いっぱいお休みなんだ〜〜(T0T)
帰って来るまで、1週間ほど待っててねっ!!
(シロパパだけは、先に帰って来るんだけど、シロ&リオ&おかーさんは、
少しゆっくり?!行ってきます〜^〜^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-10-04 23:55 | おさんぽ

かわいい贈り物ありがとう☆

<今日のお天気…晴れ 気温…18℃〜5℃>
こんばんわっ!
先週は、僕のお誕生日メッーセージを送ってくれたお友達&
日記も見に来てくれたお友達〜、ありがとうーー^0^
a0057237_1548166.jpg

お陰様でもう〜(?)4歳になっちゃったけれど、
これからも、ずっとヨロシクねっ!!
ところで〜、今日はかわいい〜贈り物を紹介するよ〜〜って言っても、
僕のじゃないんだけどね〜〜^^;
a0057237_15495114.jpg

妹のリオが着用している可愛い〜スタイなんだけどね、サモ友のココちゃん
のお母さん☆ココママさんお手製のなんだよ!!
リオが産まれてから、わざわざ作ってくれて贈ってくれていたんだ〜^^
a0057237_15505549.jpg

リバーシブルになってて、5通りにも使えるんだよ^^
不器用〜な僕のおかあさん、ココママさんを尊敬の眼差しでいつも見てるんだ〜^0^
とっても可愛い布地〜、リオにも似会うよね!!
a0057237_1664868.jpg

本当にココママさん、ありがとう〜〜☆
それと、リオのすぐ側にある可愛い〜ウサギちゃんのぬいぐるみ〜、
サモ友のさくらちゃんのお母さん☆さくママさんから贈られていたんだ^0^
a0057237_22594314.jpg

サモ友さんからも、贈り物して頂いて幸せモンなリオだなぁ〜〜。。
ところで〜〜、、、僕の4歳のバースデープレゼントはどう〜なったの…??
おかーさん、リオばっかり構ってるから、もう忘れてるんじゃないのー?!
プンプンッ!!
a0057237_2334345.jpg

(↑昨日のおさんぽにて☆)
(はーい、シロのバースデープレゼント(?)やーっと今日頼んだよー^^;
もう〜ちょっと待ってておくれ〜〜〜^,^;)
それと、さくらちゃ〜〜ん、早く元気になって僕のトコに遊びにまた来てよ〜〜。
応援して待ってるからねっ!!
(早くさくらちゃんの体調&食欲が戻りますように…☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-10-01 22:55 | お友だち