サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4歳になったよ〜^0^

<今日のお天気…くもりのち雨 気温…16℃〜8℃>
こんばんわ〜〜☆
今日は、僕の”4歳”!!のバースデーだったんだよ〜^^
こーんな甘えん坊〜〜の僕でも、もう〜4歳になったなんて、
何だか信じられナーーイ!!
だけど、今日のお天気は、昼からあいにく〜の雨〜〜、、、
それでも、おとーさんが朝寝坊しないで、朝さんぽには連れてってくれたから、
コスモス畑まで行って来たよ〜♪
a0057237_23504896.jpg

まずは、誕生日だろうが普通の日だろうが、おさんぽがいっち番〜〜(笑)!!
凝ったプレゼントなんかよりも(?!)、僕にとっては、それが一番大事なんだ〜。
それに、プレゼントなんか全然、用意されてなかったんだもーーん^0^;
a0057237_2353218.jpg

おかーさんがさ、何か用意してくれてると思ってたら、間に合わなかったんだって!!
だから、もう少〜ししたら、何かプレゼントらしきもの、もらえるのかなぁ〜〜??
まぁ〜、あんまり物には期待しないで、毎日元気におさんぽとゴハン〜があったら、
それだけでも十分だけどさっ!
a0057237_23554949.jpg

僕たちワンちゃんなんて、そんなもんだよね?!
だって、人間みたいに買い物とか、したいなんて物欲なんてない訳だしさ(笑)〜、
毎日、大好きな飼い主&家族の懐に、過ごせているだけでハッピーな訳なんだから!!
a0057237_23583185.jpg

この半年間で、僕は仔サモ時代から住んでた慣れた土地から引越して来ても、
いつも家族が一緒で、うれしいよ^^
実はさ、春の引越で住宅が犬禁止って言われたら、おかさーんは僕と外でテント暮らしを
したっていいんだ〜って、言ってたんだよ〜(爆)。
a0057237_004111.jpg

まぁ〜、春から無事に十勝での自然に囲まれた暮らしをスタートできたし、
妹分のリオも夏には誕生したし、これからもず〜〜っと、
こうして皆と過ごせたらいいんだって、思ってるんだ♪♪
お友達のみんなも、こーんな僕だけどさ、
これからもサモシロ☆スマイルをヨロシクね〜〜!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-09-27 23:46 | 記念日

秋晴れの下で僕は人気者?!

<今日のお天気…晴れときどき曇り 気温…18℃〜8℃>
今週に入って、すっかーーり寒くなったよっ!!
今朝は<初冠雪>したって言う旭岳のうっす〜ら積雪の様子を、
テレビでやってたくらいだからねー。
十勝も雪降るの、いつ頃になるのかなぁ〜〜。。。
a0057237_22333249.jpg

僕にとって十勝の冬は、初めての冬だから、どんな感じかわからないんだー^、^
寒さと雪が、釧路方面とはまた違うって話だから、ワクワクだよ!
って言っても、今は、まーだ”とうもろこし畑”があちこちで実ってるんだよね、
そ〜ろそろ終わりかけだと思うんだけどさっ!!
(↑のとうもろこし畑の写真は、更別村で一昨日シロ母撮影^^)
a0057237_2237479.jpg

さーーて、今夜の日記はこないだの週末の出来事だよ^0^
秋晴れのお空の下〜、リオを連れて大きめの公園に行ってみたよ!!
この日は、ちょっと風が強くて涼しかったけど(気温17℃)、
リオにはベビーカーで、何枚もタオルかけてやって遊んで来たんだ〜♪
a0057237_22423864.jpg

”どんぐり公園”って言う名前の広ーーいパークゴルフ場と、
子供たちが遊ぶ大きな遊具のある公園でね、
芝生がデッカーーイ公園だったんだ。
ドッグランではないから、ノーリードでは遊べないんだけど、
なかなかいい〜感じのトコだったよ^^
a0057237_22453867.jpg

こんなに広い公園なのに、ワンちゃんはほとーんどいなかったんだ。
トイプードル君が2匹、はじめ見かけたけど、すぐいなくなっちゃたしね〜。
だから、ミョ〜〜に僕が目立っちゃってたみたいで(笑)、
歩く先々で、小さな子供達が声かけて来てくれたよっ!!
a0057237_22483294.jpg

うーん、確かにここの緑の芝生の上にたたずむ僕の姿〜、
なかなか映えて(目立って?!)るよねーー^^;
それにデレデレ〜〜のサモ☆スマイルだから、
知らない子供たちでも、駆け寄って来てくれたのかなー?!
a0057237_2251625.jpg

もう〜僕、囲まれちゃって少〜し気恥ずかしいような〜〜 ^0^
だけど、気軽にモフモフ〜〜触って来てもらえて、やっぱり嬉しいね〜☆
a0057237_22515792.jpg

秋も、きっとアッと言う間で終わっちゃうと思うけど、
お天気のいい〜休日☆は、こうしてリオを連れて、また公園へ遊びに来たいな♪♪
リオも、まだ新生児のベビーカーからだけど、
周りの景色をワクワク&ドキドキしながら見ていたみたいだもんね☆
a0057237_22563659.jpg

ところで、ここの”どんぐり公園”ってどこに”どんぐり”あったの〜〜??
遊ぶのに夢中〜で、全然〜探して来れなかったぁ〜〜^^;
きっと奥にある、森みたいな所まで行ったら、いっぱいあったかもね〜。
リオが歩けるようになったら、一緒に”どんぐり”探さなくちゃね!!
a0057237_2259785.jpg

毎日、家の中だとグズグズ泣いてばかりのリオも、お外では超ご機嫌〜〜♪♪
やっぱり人間の赤ちゃんも、お外で遊ぶ(?!)のが大好きなんだね^0^
それじゃ〜、またね〜〜☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
a0057237_23102545.jpg

今日で生後85日目のリオは、動くメリーで遊ぶのが大好きなんだ〜^^
小鳥さんの声や音楽が流れて、けっこう〜お気に入りー☆
早〜く僕とも一緒に遊べるようになれるといいね〜。)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-09-26 23:01 | お出かけ

遠慮がち〜な僕〜^〜^;

<今日のお天気…晴れ 気温…18℃〜9℃>
こんばんわっ!
ちょっと更新が遅くなってる、シロ日記だよ〜〜^^;
昨日から、めっきーーり涼しくなった秋風に乗って、増々〜元気な僕だよ^^
(すでに”霜”注意報が天気予報で出ました〜)
a0057237_23154289.jpg

それに、以前は朝さんぽってなかったんだけどさ、
リオが我が家に来てからは、おとーさんおかーさんが、がんばって早起きして、
朝さんぽにも連れてってくれるようになったから、
僕としては嬉しいんだ〜♪♪
(日中は連れて行けないからね〜〜)
a0057237_23181157.jpg

あっ、平日の夕方にはね、向かえに住んでるおじさんも、
よく僕を夕方さんぽに連れてってくれるんだよ〜〜。
ホント、優しいおじさんには心から感謝なんだ〜〜^0^
(シロパパと同じ職場の方です^^)
a0057237_23214898.jpg

そーんな、いい事づくめの僕みたいに思われるかも知れないんだけどさ、
実はリオが来てからは、けっこう〜遠慮がちに気を使って過ごしたりしてるんだよー^^;
だって、おとーさんもおかーさんも、前はいっつも1番先に「シロ〜〜!」って
声かけてかまってくれてたのに、今は「リオ〜!」が先になってしまう事が多いんだもーーん(T,T)
a0057237_23252343.jpg

だけど、小っちゃなリオは何ひとつ〜自分で出来ない赤ちゃんだから、
おとーさん達が、1番に気にかけちゃうのも、仕方ないかぁ〜〜って思うんだ〜〜。。
で、いつも玄関やお家のジャマにならない所で、ひっそ〜りと(?!)過ごしてるんだー。
a0057237_23273498.jpg

て言っても、毎回おさんぽ行く時は、いつも大コーーフンで、
家中ジャンプ!!!して「ワォォ〜〜ン!!」って、デッカーイ声で吠えて、
リオもビックーリさせて大っきな態度してる僕だから、安心してね〜?!
a0057237_23302091.jpg

あっ、今日は隣町にある公園へ行って、子供たちに囲まれちゃった僕なんだ^0^
その様子は、次に日記で書いてもらうから、
今日はこのへんでね〜〜☆
おやすみなさーーいzzz…★
a0057237_23324978.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2007-09-23 23:33

フェーリエンドルフ散策②

<今日のお天気…曇り 気温…21℃〜11℃>
こんばんわーー☆
ここ数日は、めっき〜り涼しくなって来て僕にしては、すっごーく快適なんだよ〜〜^0^
最高気温が20℃行かないくらいだもん!!
もうストーブ付けようか〜って、おかーさんはボヤイていたよ〜^^;
a0057237_2336381.jpg

さーて、今日の日記もこないだの続きなんだ〜♪
週末にお出かけした、隣となり街にある<農村休暇村フェーリエンドルフ>の敷地内を
散策した時の事なんだけど、白い牡馬さんがいたから、仲良ーーく(?)あいさつして来たんだよね〜♪
a0057237_2340245.jpg

<白い>牡馬さん、こんな目の前で会ったの僕、初めてだったんだよ〜〜^^
しかも、大人しくっておとーさんが草を与えてあげたら、モグモグ〜美味しそうに
食べてくれてたよっ!
大コーーフン!!してた僕の事も、あっさ〜りかわされちゃったもんね〜(笑)。
a0057237_23433071.jpg

白い牡馬さ〜〜ん、また機会があったら近いから会いに来るからね〜〜^▽^
それにしても、ここ広いのに誰も歩いてなかったなぁ〜〜。。
宿泊もできるログコテージが、いくつもあったのに、静かなんだよね〜〜。
a0057237_23461176.jpg

ドイツの北田舎町をイメージして作られた場所みたいなんだけど、
ホントに静寂〜〜って感じで、コテージ(お家)にも人がいそうないないような〜って感じ^,^;
a0057237_23475257.jpg

車が止まってたり、ベランダに薪がたくさん積んであったりしてたから、
きっとここで住んでる人もいるんだなぁ〜〜。。
本当にドイツの森林に囲まれた素敵な民家&コテージみたいで、なかなかいいなぁ〜〜☆
a0057237_23501284.jpg

周りは高ーーい針葉樹林が、うっそう〜〜としてて、夏でも涼しそうだね〜。
あっ、それに真っ白い雪に囲まれた冬はすっご〜く絵になりそう〜〜♪♪
リオも、この景観をちゃんと見てたかなぁ〜〜??
a0057237_23514429.jpg

あっ、自宅(?!)でカフェをしてたトコもあったよ。
この日は”Close”って書いてたけど、中に入って見たかったかも〜〜って、
おかーさんが言ってたよ〜^0^
それに、リスさんもたくさん住んでるみたいだね〜(シロ母、リスくん遭遇したけどカメラ間に合いませんでした〜、、)
a0057237_23533086.jpg

そうそう〜、この日はじめてベビーカーに乗ってお出かけしたリオなんだ。
もしかしたら、ベビーカーの乗り心地にビックリしてたかもね^^
でも、泣かないでちゃんと乗ってくれてたから、楽しかったのかな…?!
a0057237_2356144.jpg

う〜〜ん、少〜し驚いてたかもね〜、この表情は〜〜↑^0^?!
僕もベビーカーってのに、乗せてもらいたいも〜〜ん(シロは重過ぎて乗れませ〜〜ん)。
と言う訳で、はじめてのリオとのお出かけは、ちょっと大人な(?)雰囲気の町に
お出かけでした〜。
a0057237_23584334.jpg

ちなみ〜に、この日は引っ張る僕とベビーカーのリオを連れての初☆お出かけに、
おとーさん&おかーさん、疲れ気味〜〜で帰宅したよ〜〜(汗〜〜)。
僕とリオを一緒のお出かけは、慣れるまでは大変だ〜〜?!
それじゃ〜、今晩はこのへんで〜〜、
おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-09-19 23:55 | お出かけ

シロとリオ☆となり街へ散策①

<今日のお天気…曇り 気温…22℃〜13℃>
こんばんわ〜☆
今回の3連休は、おとーさんが十勝に来て、久々〜の丸々3日間のお休みが取れたから、
リオも連れて隣となり町に散策にお出かけできたんだよ!!
a0057237_2132069.jpg

お天気も、雨ギリギリ〜〜の曇り空だったけど、涼しくって、
おさんぽには、ちょーどいい〜感じだったんだ〜^^
久しぶり〜に、わざわざ車に乗って、お散歩する為のお出かけだったんだ〜♪♪
a0057237_2155340.jpg

僕とおんな~じ白色のお馬さんも、ここにいたんだよっ!
とっても、おとなしい〜お馬さんで、僕がコーーフンして近づいても、
全然〜怒らなかったんだ〜^^;
a0057237_21351314.jpg


白いお馬さんと犬(サモエド)って組み合わせ〜も、
なっかなかいいんじゃない〜?!
どうかなぁ〜〜?!
a0057237_21105885.jpg

あっ、ここは農村休暇村<フェーリエンドルフ>って言うトコなんだって。
それで、広〜い敷地内にはドッグランもあるって聞いたから、
行ってみたら、残念〜〜、、、、ドッグランってほどのトコでは、なかったよぉ〜〜(>、<;)
a0057237_21153976.jpg

低いフェンスがあって、狭くって、ちょっこっとのスペースだったから、
僕だと、すぐにジャンプしたら飛び越えちゃうから、あんまり遊ばせてもらえなかったんだよねーー。。。
a0057237_21195322.jpg

それでも、ちょっとはノーリードで走れたらから、ヨカッタかな?!
でも、ドッグランと言うより、雑草の上の空きスペースって感じで、
今はほとーんど使われてないみたい〜〜、誰もいなかったんだも〜〜ん。。。
a0057237_2122354.jpg

リオも柵の外側で待っててくれてたし、ここは早めに撤退したよぉ〜〜T0T;
やっぱりドッグランって、お友達がいて広〜〜い方が、いいよ~〜っ!
a0057237_21235885.jpg

で、ドッグランはちょっと期待はずれだったので、フェーリエンドルフの中を、
1時間かけて、リオとおさんぽしたよ^^
a0057237_2126515.jpg

ベビーカーに乗ってのお外は、初めての体験だったリオも、
けっこうー喜んでくれてたんだよ☆
これから寒ーい冬が来る前に、もう少ーしお出かけできたらいいねっ!!
(この続きは、次回また〜^▽^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-09-16 21:29 | おさんぽ

シロ☆リオの初おさんぽ②(初秋の風景)

<今日のお天気…晴れ 気温…24℃〜15℃>
こんばんわ〜っ♪
まだまだ残暑もあって、日によっては暑いーーって日もあるよね。
特に今年の8月は、すっごく暑かったから、もう暑いのは、まっぴらだよ〜〜^,^;
だけど、着実に秋は来てるんだよね〜。
a0057237_22151181.jpg

こないだ、リオを連れて初めておさんぽに行った時の続きなんだけどさ、
コスモス畑も秋の風景なんだけど、よ〜く周りを見渡したら、
もう〜落ち葉もチラホラ〜落ちてたんだ。
a0057237_22174150.jpg

ほらね、僕がよく行く公園にある白樺の木々の足下には、
もう〜茶色の葉っぱが、いくつも落ちてあって、秋の景色の中に佇んだ僕なんだ。
a0057237_22192712.jpg

十勝は、年間の気温差が全国一で、夏冬の気温差を比べると、
60℃近ーーく(!)違うらしいよ〜〜(^^;)
夏は35℃以上〜冬は氷点下25℃より下がるトコもあるらし、スゴいよね〜〜。。。
a0057237_22231144.jpg

でも、寒いのはかなーーり、へっちゃら〜な僕だから、
きっと十勝の厳しい冬も大丈夫だと思うよっ!!
あっ、そうそう〜リオも、この日はガンバって(?!)
一緒におさんぽに付き合ってもらってたんだよねー^^
a0057237_22253690.jpg

でも、初さんぽなのに、リオはどこでーも寝てるんだも〜〜ん。
僕なんか、嬉しくって超エキサイト!!してたんだけどなぁ〜〜。。
寝てばっかりいるリオ〜〜、何かつまんな〜〜いなぁ〜〜〜^0^;
a0057237_22273931.jpg

まぁ〜〜、まだ産まれて2ヶ月だから、仕方ないかなぁ〜〜、、、
お家の中だと、しょっちゅう〜「フギャ〜、フギャ〜、」って、泣いておかーさん達を
てこずらせてるんだけどね。
(リオが泣くと、そこから退散するシロです〜。。)
a0057237_22315655.jpg

と言う訳で、今年の秋のはじまり散歩は、リオとの初さんぽでもあったんだよ!!
去年の秋に、おかーさんのお腹にできたリオが、今こうして僕とおさんぽに
出かけてるなんて、何だか不思議だなぁ〜〜。。。
a0057237_22454468.jpg

白樺の木の前で、少〜しだけ起きたリオ↑。
ところで、僕の存在をリオは、わかってくれているのかなぁ〜〜。
僕が「ウォン、ウォン!!」って吠えると、ビックーーリしたような顔はするんだけどね…^^;
それじゃあ、今晩はこれで、おやすみなさ〜い…☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-09-13 22:34

シロ☆リオの初おさんぽの様子〜♪

<今日のお天気…雨 気温…20℃〜15℃>
週明けの今日〜、あいにく朝から雨でおさんぽもお預けだったよ〜(T0T)
こないだは台風9号もあったし、釧路までの道中〜、ずーーっと”雨”だったんだよねー。。
あっ、でも台風が去った後は、お天気復活ー!!してくれて、十勝へ無事帰って来たよっ!
a0057237_152014.jpg

で、今日の日記は1週間前の事になっちゃうんだけど、
あのコスモス畑にリオを連れてってあげた時の、おさんぽの様子だよー^0^
a0057237_15215837.jpg

僕が、コスモス畑のおさんぽを案内してやったんだよ^0^
だって、リオにとって本格的なおさんぽは産まれて初めてだったしね。
でもさ、せっかくお花畑に来たのに、リオは抱っこされてず〜〜っと寝てたんだよーー>,<;
それとも、まだお外の光がまぶしかったのかなー?!
a0057237_1526169.jpg

それもそうだよね〜、約2ヶ月前までは、お母さんのお腹の中で、
10ヶ月過ごしてたんだから、お外の世界がこんなーに明るくて眩しいなんて、
驚いてたのかも知れないよねっ!
広〜〜いお空も、たくさんの緑やお花も、リオにとっては何もかもが
初めて見るものばかリだもんね♪
a0057237_16262253.jpg

これからは、少しずつ僕がリオをおさんぽのリードしてあげて、
一緒に色々と北国の四季を見て歩きたいなーって思ってるんだ〜☆
なーんて、何だかずいぶんと僕も大人(?!)になれたような気がするよ!!
a0057237_1632484.jpg

僕は写ってないんだけど↑お母さんとリオの2ショット〜〜☆
えーーん、僕も一緒に入りたかったよ〜〜^^;
来年のコスモス畑では、3ショット(あれ?シロパパは…カメラ撮影ヨロシクです〜)で、
頼みまーーす^0^
a0057237_1635893.jpg

それじゃあ、今日はこのへんでねー☆
バイバイ〜〜♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-09-10 16:38

台風いやだね^^;

<今日のお天気…雨 気温…23℃〜16℃>
a0057237_0164325.jpg

(↑8月下旬☆十勝・更別村にて♪)
台風9号〜、接近中ーーだね^^;
そんな中なのにさ、明朝から所用で1泊2日だけなんだけど、お母さんの実家(釧路方面)へ行ってくるよ〜〜☆
なので、また僕の日記は更新が遅れるねーー^、^;
a0057237_0155127.jpg

リオが、ちゃーんと、お利口さんで車中移動できるか心配だな〜〜…
って、それは僕の事だよね〜〜、、、仔サモ時代から車に乗ると、ついついコーフンして、
吠えてしまうから「シロ、うるさーーい!!」って、いっつも怒られちゃうんだよぉ〜〜^^

a0057237_0214280.jpg

台風なんか来ても、ちっとも嬉しくないしさ〜(雨でおさんぽ行けなくなるしね〜〜)、またコスモス畑に、おさんぽ行きたーーいっ!!
それじゃ、今日はこのへんでね〜〜☆
おやすみなさーーいzzz…♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-09-06 23:55 | お出かけ

初秋のおさんぽ〜コスモス&お花畑②〜

<今日のお天気…晴れ 気温…28℃〜15℃>
こんにちわ〜☆
今日は残暑が厳しくなっちゃって、30℃近いんだ〜^,^;
せっかく涼しくなったと思ってたのにねっ!
昨日なんかは、20℃あるかないか位に涼しかったのになぁ〜〜。。。
a0057237_14475836.jpg

空も澄み切った高〜〜い秋空になって来たもんね!!
収穫の秋だし、十勝もいっぱ〜〜い美味しいものが穫れるんだろうね〜^0^
a0057237_1450869.jpg

僕の住んでる田舎町は、酪農業&漁業が盛んらしいんだ。
でも、今年の春まで住んでた田舎町も、同じく酪農業&漁業が盛んだったから、よく似てるんだよ♪♪
僕って、よほど田舎に縁があるんだね^^
a0057237_14524179.jpg

北国の田舎犬になったお陰で、広ーーいトコでおさんぽが出来て、僕としては有り難いんだけどねっ!
おかーさんは、もう少しオシャレ〜〜なお店なんかある街に住むのも、憧れらしいんだけどさ(笑)。
だけどね、最近は僕とリオがのびのび〜暮らせるトコが1番だって言ってるんだ〜〜♪
a0057237_14552420.jpg

やっぱり、のびのび〜できる場所が、1番ぼくも嬉しいから、ず〜〜っと一生田舎で暮らして欲しいなぁ〜〜。。。
(でも、また数年後には転勤またあるからね…^^;)
a0057237_1458128.jpg

そうそう〜、今日の写真は1週間くらい前に、おかーさんと朝(am8:30)におさんぽに行った風景なんだよっ!!
この日は、朝から暑かったんだよ、でもおさんぽ命だからね〜〜^0^
a0057237_1502373.jpg

お花畑を横目に、誰〜〜も歩いてない道を歩く僕〜〜☆
おかーさんと一緒のおさんぽも、やっぱりとても嬉しいんだ。
a0057237_1521889.jpg

コスモス畑の横側に広がるオレンジ色のお花も、可愛らしい鮮やか〜〜な色でステキだよね!
十勝は、全体で”お花いっぱい運動”が盛んで、植物もよく育つから、どこへ行ってもキレイな所が多いんだって^0^
a0057237_1553828.jpg

うん、そう〜言われてみれば、
僕の家の近くにこんなキレイなコスモス&お花畑があるなんて、ビックリしたもんね。
あっ、6月にはここのすぐ近くの公園で、見事な”藤棚”の花々を満喫できたしねっ!!
a0057237_15132490.jpg

と言う訳で、今年の夏はあまりお出かけできなかったけれど、
これから秋は少〜〜しだけでも景色を楽しめるお出かけできたらいいなぁ〜〜って思ってるよ!!
冬が来たら、かなーーり長いからね〜。
それじゃ、今日はこのへんでバイバーイ〜〜^~^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日で生後63日目になったシロの妹分、リオはだいぶ笑うようになりました!!

a0057237_15193213.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2007-09-04 15:08 | おさんぽ

おかーさんと夕方さんぽ〜コスモス畑①〜

<今日のお天気…曇り時々晴れ 気温…22℃〜12℃>
こんばんわー☆
ようやーく今晩こそ、僕の日記を書いてもらえそうだよー^^;
リオが朝晩いっぱ〜い寝てくれたら、お母さんも日記を書けるみたいなんだ〜。
いっつも見に来てくれてるお友達、ごめんね〜〜〜(T0T)
a0057237_23215029.jpg

それで、近頃はだいーーぶ涼しくなって来てくれたお陰で、朝夕のおさんぽが快適になって来たよ^0^
お盆の頃なんか、すっごーーく暑かったから、お父さんが朝早く連れて行ってくれてたんだ。(我が家にしては前代未聞のam5:30!!)
その頃から、咲き出してたコスモスのお花畑までが、僕のおさんぽコースなんだよ^0^
a0057237_23273870.jpg

8月半ば頃から、お父さんはここへ連れて来てくれてたんだけど、ここ最近はお母さんも時々、連れて来てくれて、昨日の夕方こうしてカメラ撮影して来たよー♪
a0057237_23295747.jpg

広〜〜い一面にコスモスが咲いてて赤や紫、オレンジ色のお花も咲いてて、なぜか(?!)僕しかおさんぽしてないから、快適〜快適〜〜♪♪
貸し切り状態で、こんなお花畑でおさんぽできるなんて、嬉しいなっ!!
a0057237_23322960.jpg

気温も20℃前後だと過ごしやすいし、やっぱり僕(サモエド)にとっては、夏よりも秋がいいね!!
北国は、いつのまにか猛暑も過ぎ去ってて、秋の雰囲気にだいーぶ近づいて来ているんだ。
a0057237_2335361.jpg

十勝の田舎町に引越して、早5ヶ月が過ぎたんだけどさ、こっちに来てからずっとお母さんの出産なんかで、落ち着かない生活だったし、やっと秋に入って、落ちついた十勝暮らしを満喫できるようになって来たよっ!!
a0057237_2340897.jpg

今度はここのお花畑にリオも一緒に連れて来てあげないとねっ!
僕のお気に入りの場所なら、きっとリオも気に入ってくれると思うしさ〜〜^^
十勝の秋も、なかなか楽しみだな☆
それじゃあ、今晩はこのへんでね、おやすみなさーーいzzz…。
a0057237_2345336.jpg

(ここのお花畑の日記は、まだまだ続編がありまーす^^
またまた待ってて下さーい☆)
a0057237_23563227.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2007-09-02 23:21 | おさんぽ