「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末は…^^

<今日のお天気…晴れ 気温…25℃〜12℃>
こんにちわー☆
ちょっと久々〜〜の僕の日記になっちゃった〜〜^^;(いつも立ち寄って下さってる方々、スミマセン〜〜、、、しばらくは週2〜3でアップします〜〜。。)
せっかく、こないだの週末に朝さんぽで、ステキ〜な写真をお父さんが撮ってくれたのに、添付できない大きなサイズで処理されてて、お母さんが日記に未だにアップできなかったんだってー(T0T)
だから、そのうち載せてもらえるようにしてもらうから、待っててね〜〜^^;
(シロパパの新しいカメラの為、よくわからないのです〜〜。。。)

a0057237_15452337.jpg

で、今日は少ーし前に夕方に、近所をお母さんとおさんぽした時&日曜日の時の様子ね〜〜^^
最近、やーーっと約5ヶ月ぶりにお母さんと散歩らしい散歩に、行けるようになったんだよ〜〜。
a0057237_15495499.jpg

だって、十勝に引越してからお腹の大っきくなったお母さん、力の強ーーい僕のお散歩に行けなくなってしまってたし、リオが産まれてからも、しばらくは無理だったからね〜〜。。
ようやく、ここ最近になって、ようやくご近所をグル〜ッと一周、お散歩できるようになったんだよっ!
a0057237_15525412.jpg

夕方には、涼し〜い風が吹いてて、とっても過ごしやすいんだ。
リオも早く一緒に、僕とのおさんぽに参加(?!)できるようになるといいのにね。
今は、寝てるか、グズって泣いてるか、ひとり遊び少〜〜ししてるだけなんだもん〜〜^^;
a0057237_15545478.jpg

リオさ〜、近頃グズグズ〜泣いてばっかりで、お母さんを手こずらせてるんだ。
僕は、そんな様子を横目で見てるだけなんだけどね〜〜^,^;
(お陰でブログも、ゆっくり書けずじまいでーーすT0T)
a0057237_1557357.jpg

いつも、こんな感じでご機嫌↑だったらいいのにさっ!!
それとね、日曜日(26日)は3時間だけ、お母さんひとりでお買い物に出かけちゃってね、僕とお父さんとリオと3人で(?!)お留守番してたんだ。
こーーんな感じでね〜〜↑(笑&恥〜)。。。
十勝に来てから、初めてお母さん一人で隣町までのお買い物に出かけちゃったんだ。
それで、カメラ好きのお母さんは、十勝の風景をオマケに撮って来たって言うから、見てねー☆
a0057237_1621785.jpg

まだまだ夏の名残〜のある風景と…
a0057237_163450.jpg

秋を感じさせる風景〜〜、車中から眺めながら、束の間〜の育児から解放〜されたってさ〜〜♪
ホーント、僕が小さい頃も相当ワルで手こずらせたけどさ、人間の赤ちゃんもけっこう〜〜大変なんだねーー、なんて今だから、僕もこんな事が言えようになったんだけどね!!
a0057237_223639.jpg

それじゃあ、今日はこのへんでね〜〜、、、
僕の早朝さんぽの光景を早くみんなにも、見せてあげたいなぁーー☆
お花畑が、と〜ってもキレイなんだよ^^
では、今晩はおやすみなさーーいー♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-08-29 22:09

朝さんぽと子守り☆

<今日のお天気…晴れ 気温…25℃〜12℃>
今朝も、十勝の澄み切った青空が気持ちいい〜中、お散歩に行って来た僕だよ♪♪
(今朝は、かなーり気温が下がってたんだよ〜)
今までは朝寝坊のお父さんとお母さん、僕の朝のお散歩ってほとーんどなかったんだよねぇ〜〜^^;(午前〜夜に1〜2回でした〜、、、)
でもね〜、リオが産まれてお父さんが仕事に行ってる間、誰〜も僕をお散歩に連れて行けないからって、近頃は朝5時半〜7時の間にお父さんかお母さんが朝さんぽに連れてってくれるようになったんだよー(^0^)
a0057237_8523017.jpg

リオのお陰で、僕もガマンする事も増えてしまったけど(どうしてもシロをかまってあげられる時間が少ないんですよね〜^^;)早起きできるようになったお父さん(&お母さん)は、すごくヨカッタと思うんだ〜〜☆
もっと早くから、ちゃんと朝早く起きれてれば、ヨカッタのにさっ!!(は〜い、ごもっともです〜、、、)
a0057237_856245.jpg

歩いて5分少しのところに、お花がと〜〜ってもキレイに咲いてる公園があるんだけど、まだ写真撮影ができてないから、近いうちに日記に載せられるようにしてもらうねっ!!
そうそう〜、妹のリオも産まれて1ヶ月+20日が経って、産まれた時よりも2kgは体重が増えたんだって〜(現在5kg以上かな?!)
a0057237_8595242.jpg

僕と並んだら、まだまだ小ちゃーーいリオだけど、毎日ミルクをゴクゴク飲んで、手足も丸々と太ってるよ!!
僕も小さい頃は、犬用ミルクを毎日飲んでたんだよね〜〜、仔サモ時代がずいぶんと懐かしくなっちゃったなぁ…^〜^
a0057237_914056.jpg

でもさ、リオがしょっちゅう泣くから、時々ハラハラしちゃうんだ。
あんまり大っきな泣き声の時は、僕もオロオロしちゃって、どうしちゃったんだろう〜〜って心配しちゃうんだ〜。
まぁ〜、たいていはお母さんに抱っこされたり、ミルク飲んだり、おしっこを取り替えてもらったら、泣きやんじゃうんだけどさっ!!
a0057237_10535733.jpg

リオが静か〜にスヤスヤと眠ってる時だけは、お母さんも僕の日記を書ける時間なんだって。
僕も静かだと、落ち着ける時間かな〜〜、早くリオも、僕くらいに(??)大きくなったらいいのにねー?!
a0057237_10564029.jpg

と言う訳で、リオのお陰で<朝さんぽ>が始まってくれた事に感謝なんだ。
だけど、同時に子守り役も引き受けなきゃならなくなった僕〜〜、、、この夏は暑かったり、色んな出来事もあったし、けっこう〜疲れちゃったなぁ〜〜。。。
で、疲れを取るには、玄関のコンクリートの上で寝るのが一番なんだよねー^0^
a0057237_1059510.jpg

早ーくヒンヤリ〜涼しい秋が来てくれると、嬉しいんだけどね!!
残暑が長引きそうだよね〜、みんなも夏の疲れを取って過ごしてね〜〜^0^
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-08-24 10:49

残暑〜東京からのおともだち〜^^

<今日のお天気…晴れ 気温…31℃〜18℃>
おはようございまーす^^
今朝は暑さが復活して、また残暑が厳しくなってるよーー(今朝から30℃近く〜、、、)。
いつもならお盆頃から、涼しい〜秋風が吹いてる時期なのに、今年はいつまで〜も暑くってまいっちゃうよ〜〜(T~T)
8月は35℃くらいの日もあったりして大変だったけど、こんな暑い中を、わざわざ僕に会いに来てくれた東京のおともだちがいたよっ!!
a0057237_10184898.jpg

いつも僕の日記を見に来てくれて、今まで会った事はなかったんだけどね、”サモエド大好き〜〜っ!!”って言うご家族だよ〜〜^0^
「こんにちわーー☆ 実際に会うのは、初めまして!! だね。
僕が、北国サモ日記のシロだよ!!」
a0057237_10445695.jpg

家の近くに立ち寄ってくれた”ふくちゃん”さんご家族が車から降りて来た途端、昔からのお友達かのように駆け寄って行った僕だよー♪♪
ふくちゃんさんも旦那さまも、息子さんもサモ好きって事で、僕の事をカメラでパシャパシャ撮ってくれて、たくさんモフモフしてくれたんだ^^
a0057237_1049478.jpg

もう〜嬉しくって、嬉しくって(耳がなくなってるでしよー)♪♪
東京から北斗星(JR)で北海道に来て、車で十勝をドライブ中だったんだって。
その途中で、会いに来てくれたんだ〜。
それと、ふくちゃんさんご家族の家にも、近い将来、サモを家族として迎え入れたいって、お話してたよっ!
a0057237_10501533.jpg

うん、それはと〜〜ってもいい事だね〜〜^0^/
僕も応援しちゃうよっ?!
今度、お会いできる時は迎え入れたサモちゃんとも、会えたりするかもしれないね^^
また会える日を楽しみにしているよ〜〜☆
(お母さん、おしゃべりに夢中すぎだよ〜〜^^;)
(今日の画像↑は、ふくちゃんさんご主人が撮ってくれたものです^^
ありがとうございました〜☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-08-22 10:48 | お友だち

半年ぶりのサモ友達〜♪♪

<今日のお天気…曇り 気温…23℃〜15℃>
ちょっと久々〜、こんばんわー☆
全国的に猛暑が続いてた今週〜、僕の町もすごーく暑い日が続いてたんだー(T0T)
一番気温の高い日で35℃以上あってさ、家の中でも31〜33℃だし、さすがの僕も夏バテで倒れそうになっちゃったよ〜〜(人間もシロもガマンも限界で、冷房の問い合わせをしたら、猛暑の為に売り切れ&取り付けはお盆明け〜と言われて、今夏はクーラーを諦めた我が家でしたぁ〜〜^、^;)。。。
a0057237_23453880.jpg

そーんな暑い日が続く中で、ちょっと離れた町から、サモ友のさくらちゃんが遊びに来てくれたんだよ〜〜^0^
さくらちゃんと会ったのは、半年前の深〜〜い新雪が積もった2月のある日、前に住んでいた家の裏手のパークゴルフ場でバレンタイン☆デートをした以来の再会だったんだ。
a0057237_2349238.jpg

「さくらちゃ〜〜ん、久しっぶり〜〜☆
前回は、真冬の雪原であった以来だったけどさ、今日はめちゃ暑ーーい中を僕ん家に訪れて来てくれて、ありがとう〜〜☆」
a0057237_23512978.jpg

こないだ会った時と、すっかり住む町と家も変わったけど、僕の事を覚えてくれてたかな〜?!
僕はさくらちゃんの事ちゃんと覚えてたけどさっ!!
だって、数少なーーい貴重なガールフレンドなんだも〜〜ん^^
a0057237_2354428.jpg

あれれ〜〜、もうすっかりリラックスしてくれてるみたい〜〜♪♪
暑い中の移動で、仰向けになって休憩したのかな〜?!
何だか僕よりも、リラックスしてるみたい〜〜(笑)。
a0057237_2359837.jpg

そうそう〜、さくらちゃん家の娘ちゃん(モーモーちゃん)も来てくれたよっ!
モーモーちゃんね、もう〜ワンちゃんみても、全然動じないんだって^^
だから、僕に会っても、まったく怖がらないで、色々と遊んでたんだ〜♪♪
さくらちゃんと僕との見分け、ついてたかな…??
a0057237_023481.jpg

そんな中で、後ろでずーっと爆睡中〜のリオちゃんだったよ☆
スヤスヤ〜夢の中で、2サモの姿を見ていたかもね〜〜^0^
a0057237_0175811.jpg

ほんの少しの時間だったけど、さくらちゃん達と再会できて楽しかったよー☆
次に会う時は、紅葉の秋風が吹く中で、気持ちよ〜くお外を散策したいねっ!!
その頃には、リオも少しは大きくなってるよね…?!
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-08-18 23:37 | お友だち

留守番中の僕〜(釧路川と犬の先生)

<今日のお天気…晴れ のち くもり 気温…31℃〜18℃>
こんにちわっ!!
昨日から、すごーーく暑くってまいっちゃってるんだ〜(T0T)
北国なのに、昨日は35℃近くまで気温が上がって、冷房のない室内も32〜33℃あったんだよ〜〜。。。
a0057237_1634867.jpg

でも、↑の写真は爽やか〜〜な6月下旬の釧路川付近の写真だよ!!
僕が2ヶ月近くお世話になっていたお母さんの実家<釧路>へ行ってた間、お父さんと行ったんだ。
涼しそうな画像でしょ〜〜^^
a0057237_16365740.jpg

確かこの時の気温は、17〜18℃くらいで、風がさわやかで気持ちよかったよ〜〜^^
やっぱり僕は、涼しい所が居心地いいもんね!!
この時の写真を撮ってくれたのは、お母さんで出産までもう少しの時期だったんだ〜。
a0057237_16384131.jpg

お父さんも、十勝から2週間に1回くらいの割合で、僕に会いに来てくれてたけど、正直やっぱり寂しかったなぁ〜〜。。。
でも、いつも遊びに行ってた実家だったから、それほどストレス感じないで過ごせていたんだけどねっ!!
a0057237_1640403.jpg

釧路の実家にも、おばあちゃん達や幼稚園〜大学生までのお友達が、よく出入りしてくれていたし、犬好きなお友達が、よく僕をかまって遊んでくれてたんだ^0^
だから、お母さんが出産で1週間入院していた時もちゃーんと乗り越えられたんだよっ!!
a0057237_1643347.jpg

それと、何よりもお世話になった犬の先生!!
ほぼ毎日のように(週に4〜5回ね〜、、)僕のお散歩に連れてってくれてたんだ。
以前にも、何度もお散歩に連れてってもらった事があった女の先生だよ!!
今回は6月半ば〜8月初めまで、かなーりの回数を連れてってもらってたんだ。
a0057237_1645314.jpg

ほぼ毎日のように「シロちゃ〜〜ん、お散歩行くよ〜〜!」って、来てくれて、本当にお世話になったよ!!
リオが産まれるまで、色ーーんな人たちに、たくさ〜んお世話になったんだ。
みんな、ありがとうだねっ!!
a0057237_16481534.jpg

お陰でリオも産まれて3日頃↑がたった頃には、かなーり元気になって来てたしね!!
ミルクもグングン飲んでて、今ではちょっと太り気味〜って言われちゃうくらい、小デブさんなんだよ〜〜(笑)。
a0057237_1650082.jpg

(↑生後28日目)
日に日に頬っぺたが、丸々〜〜と肉が付いて来て、僕よりもおデブさんに見えちゃうよね!
毎日、ミルクや寝たり泣いたりばかりの日々だけど,早く僕と一緒にお散歩に行けるようになるといいなぁ〜〜って思ってるんだ。
それじゃあ、今日はこのへんで〜〜、またねっ!
a0057237_16531194.jpg

(↑実家近くにある運動公園にて…7月1日☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-08-13 16:53 | おさんぽ

妹が産まれた時のお話〜^0^

<今日のお天気…曇り のち 小雨 気温…24℃〜16℃>
こんにちわーー☆
自宅へ帰って来て、5日過ぎてや〜〜っと僕も落ち着いて来たよ〜^^
やっぱり本当に落ち着く場所は、自宅だねっ!
a0057237_17165610.jpg

今日の日記はね、僕の妹リオが産まれた時のお話だよ!!
もう1ヶ月以上経ってしまったんだけどさ、<7月3日の明け方>にお母さんが急に腹痛に襲われたみたいで、みんな→お母さんとおばあちゃんとお姉さん(弟のお嫁さん)で、慌てて僕を置いて車で出かけちゃったんだ〜。。。
お父さんは十勝にいるし、お母さんは苦しそうで、何だか異常事態で僕も心細かったんだよーー(T0T)
(この時のシロママは、陣痛だと思い玄関まで這って歩いてました〜、、、)
a0057237_17213981.jpg

で、お母さんが病院へ行ってから、約2時間後には、もうリオが産まれたんだって〜。
その時は、僕はお留守番してたし 、もちろん全然わからなかったんだけどさ〜〜(^^)
で、リオが産まれたのは、<午前6時14分><体重は3149g>だったんだって。
でもね、お母さんが病院へ着いてから、大変だったんだって。
診察中に突然の大出血で、全身麻酔で緊急帝王切開で産まれたんだって〜〜(>0<;)
a0057237_17273738.jpg

今でこそ、僕の妹もお母さんもピンピンしてるんだどさ、産まれた時はリオは仮死状態になっちゃって、お母さんも”早期胎盤剥離”って言う緊急事態に陥ってしまい、母子ともに一時は危険だったらしいんだよ〜〜。。。(出血が止まらないと、母子ともに命に関わるそうです)
ホント、リオもお母さんも無事でヨカッタヨ〜〜〜(T0T)
a0057237_17302218.jpg

そんなこんなで、僕の妹が産まれた時は色々と大変だったんだけどね、1週間後にはお母さんが無事退院して、その2日後にはリオが退院して来て、本当に嬉しかったんだ〜〜♪♪
だって1週間も、僕お留守番がんばってたんだもん!!
いつもお家にいる家族と離ればなれになるストレスに、けっこう〜耐えたんだよ〜〜(シロパパもおばあちゃん達も、病院に来たり仕事で留守がちだったので、シロひとりで実家でお留守番してる時間が長かった〜〜。。)
a0057237_17352016.jpg

と言う訳で、釧路の実家にリオが来た時は、猫かなんかの小動物だと思って、初めは大コーーフン!!してしまったんだけどさ、2〜3日経って、僕んちの新しい家族だってわかったんだ〜。
バタバタと育児に追われるお母さん達のジャマをしないように、ジ〜〜ッと静かにお部屋の隅っこで過ごしてる僕だよ!!
a0057237_17381080.jpg

(↑自宅に戻って来た時のシロとリオです☆)
今では、すっかりお兄ちゃんぶりを発揮(?!)しているんだ。
周りには「シロ兄ちゃん」って言われて、リオが「オギャーオギャー」って泣いたら、台所にいるお母さんに知らせに行ったりもしてるよっ!!
と言う訳で、今日はリオが産まれた時の話でした〜☆
それじゃあ、またねー♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-08-10 17:11

2ヶ月ぶりシロ日記更新☆&妹紹介^^

<8月7日の日記 お天気…曇り 時々 晴れ 気温…27℃〜17℃>
僕の日記を見てくれてたお友達のみんな〜〜、すっご〜くお久しぶりですっ!!!
約2ヶ月近く、シロ日記をお休みして、お母さんの出産に付き合わされ釧路方面へ行ってたんだけど、昨日(6日)やーーっと自宅へ帰って来たんだよ〜〜☆
a0057237_104038.jpg

本当に今回は長い長ーーーいお出かけ(?!)だったなぁ〜〜^^;
こうして約2ヶ月ぶりに、家族そろって無事に自宅へ戻って来られて、安心したよ〜〜。。
これから、少しずーーつ僕の妹(人間のね〜〜^^;)の出産秘話(?!)を書いてもらうけどさ、お母さんの出産は予想外に大変だったんだ〜(T0T)
でも、今日は6月半ば以来の日記なので、取りあえず僕の妹を紹介するよ〜〜^^




a0057237_173845.jpg

(↑生後10日目)
7月3日、もう約1ヶ月前に産まれた僕の妹、リオ(里音)ちゃんって言うんだ☆
これから、どうぞどうぞヨロシクねっ!!
a0057237_1112723.jpg

(↑生後9日目)
リオちゃんを初めて見た僕は、猫かと勘違いしてしまいそうだったんだ(笑&汗。。)。
でも2〜3日経った頃には、泣き声や夜泣きにも慣れて僕もお兄ちゃんとしての自覚が沸いて来たんだ。
今ではね、だい〜〜ぶ妹を守らなきゃって気持ちになってきたなぁ…!!
a0057237_1141690.jpg

(↑8月5日)
とりあえず、久々にパソコンをいじってるお母さんも大変そうなので(爆)、今日はご報告だけしま〜〜す^^;
これからも、少しずつ少しずつシロ日記を書いていってもらうねっ!!
ホントに長〜〜い間、お休みしててゴメンね〜〜、、、それと、お休み中も僕の日記に立ち寄ってくれてたお友達〜〜、ありがとう〜〜☆
これからも、マイペースだけどヨロシクね〜〜♪♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-08-08 00:53 | ♪etc