「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

里帰り前のご挨拶^,^

<6月14日のお天気…晴れのち曇り 気温…26℃〜12℃>
こんばんわーー^^
今週の真夏日続きも、ようや〜〜く一段落してくれたよぉー。。。
いきなり毎日30℃以上ってのは、僕(サモエド)にとってはつらいってね〜〜(^^;)
お外に行っても暑いし、お家の中も暑いし、もう〜ジ〜ッとガマンしてるしかないもんね(>,<;)
a0057237_22313041.jpg

それでも3日間で気温も下がってくれたし、食欲も落ちる事なく過ごせたんだ。
ま〜だ6月だし、真夏本番はこれから先でいいよっ!!
あっ、↓の画像はお母さんがPCデスクにいて、その足下で暑さを耐えてた時の僕ね〜〜(爆)。。。
ちょっと苦しそうで、気の毒な姿でしょ〜〜(T,T)
a0057237_22361148.jpg

それにさ、暑さの他に花火の音も時々〜ちらほら聞こえて来るし、部屋の隅っことかに逃げ込んだりと、気持ちも何だか落ち着かな〜〜い(T0T)
僕たちにとって、夏はけっこう〜過ごしにくい季節だよねーー。。。
a0057237_22394628.jpg

でもね、今週末(16日〜)から涼し〜い釧路方面へ帰省するから、この暑さとは少し離れられそうだよ〜。。。(同じ道東でも、夏は気温差10℃くらいです〜)
お母さんの里帰り出産に付き合わされて、大好きなお父さんと、ほとーんど会えなくなっちゃうのは、超つまんないけど何度もある事でないからさ、僕も仕方な〜〜しで一緒に行ってくるねー(^0^;)
a0057237_22434025.jpg

お母さんが無事に出産して、今度は赤ちゃんも一緒に連れて十勝へ帰宅したら、真夏を満喫するぞーー(!!)
早く、こっちへ戻って来れると嬉しいけれど、暑いからちょっと苦しいような〜〜、、だけど、お父さんとのいつものお散歩タイムも早ーーく復活したいしねっ!!
そうそう〜〜、いつも僕をお散歩に連れてってくれる向かえのおじさんや近所の小ちゃなお友達とも再会できるように…^^
(↓昨日、おじさんと子供たちとのお散歩から帰宅した姿〜〜)
みんな待っててね〜〜!!
a0057237_2248342.jpg

それから、サモ友のノエル君のお家から先日送って頂いた<サモエド☆ロックグラス>とっても可愛いんだよ〜♪♪
遠くまでステキ〜なサモ☆グラスを送って頂いた
ノエル君&ちょびんさん本当にどうも有難う〜〜♪♪
大切に使うからね〜〜!!
a0057237_23132871.jpg

それじゃあ、しばら〜くサモシロ日記もお休みしちゃうけど、みんな忘れないでいてね〜〜^^
いつも見に来てくれてるお友達も、元気でいてね!!!
(A diary of Shiro stops a little. Please wait till I reopen!! )
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<☆追伸☆>北海道新聞(6月14日)夕刊(十勝版で…)に日記で書いた”藤棚”で散策しているシロパパ&シロママが載ってました〜(^、^;)
シロと藤棚を見ている最中に、モフモフしてくれ女性の方が、北海道新聞の記者さんでした(@0@))
a0057237_23151551.jpg

シロと藤棚を撮影したいと申して写真を撮ってくれましたが、新聞にはシロの姿は下側にあって切れてしまってました〜〜(う〜ん残念っ!!その代わり(?)臨月の大きいシロ母のお腹が見事に写ってしまってました…恥…^^;)
a0057237_23162686.jpg

(でも、ちょっと記念になりました…それでは〜♪)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-06-15 23:30 | お友だち

藤棚〜パート2〜

<6月13日のお天気…晴れ 気温…31℃〜10℃>
こんにちわー♪♪
今日の日記〜、こないだの続きなんだよ〜^^;
ホントは昨日(13日)更新してもらう予定だったのにさ、急な暑さとブログアップ状況(ここ数日間メンテが終わるまでエキサイトブログ大変でしたね〜〜、、、)が良くなくて、書くのをやめたお母さんで〜〜す^^;(怠けてしまいました〜。。)
a0057237_17242469.jpg

で、見事な藤棚を見た日〜、日中は30℃の中を帯広まで行って(↑の画像は車中から〜)帰りに、いつもの公園を散策したけど、本当にステキな藤棚だったなぁー(^0^)
a0057237_17263846.jpg

なんて…ずいぶんと感慨深げ〜〜に僕もなってるでしょ〜〜、、、でも実は暴露しちゃうとね、他のワンちゃんも少し離れた場所にいたから、そっちの方が気がなっちゃって、よそ見ばっかりしてたんだ〜〜(>0<;)
a0057237_1729495.jpg

今だに初めて見かけるワンちゃんを見かけると、大コーーフン!!しちゃう僕〜〜。。。
未だに田舎犬まる出し〜〜〜(爆)、、、せっかく、こんなに綺麗な藤の花が見れるのに、もう〜情けな〜〜い(笑)。。。
a0057237_17314990.jpg

あさってには、涼し〜い釧路へ1ヶ月以上帰省する予定だし、向こうにはこれほどの藤棚はないと思うからさ、今しか楽しめない光景なんだよ〜〜…今度、見れるのは1年後だしね、ちょっと残念〜…だけど来年は僕の弟か妹も一緒にここに連れて来て、僕とお散歩できてたら、もっと楽しいのかな〜〜?!(まずは無事に産まなくっちゃね〜〜^^;)

a0057237_17473587.jpg

それにしても、連日の暑さでまいっちゃったけど、今日(14日)はようやーーく25℃を切って涼しくなってくれたよ!!
北海道も33℃〜34℃まで上がって、暑さに慣れてない僕たち大変だったんだ〜〜、、、ほどほどの夏日で十分なんだけどね〜〜。。。
a0057237_17503682.jpg

お母さんとの里帰りまで、あと2日しかないんだけど、なるべ〜く更新してもらえるように、お母さんに頼んでおこうっと〜〜!!
だって、釧路の実家のおばあちゃん家には、PC回線引いてないんだもーーん(><;)
a0057237_17541256.jpg

僕の日記を見に来てくれてるお友達とも、しばらーーく会えなくなっちゃうのも寂しい〜〜!!(しかも下手すると1ヶ月半〜2ヶ月間お休み〜〜、携帯からちゃんと更新できるかな…?!)
またねー♪♪
(あと1〜2回くらいアップできるようにしま〜す^0^;)
a0057237_1863941.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2007-06-14 18:10 | おさんぽ

いつもの公園、藤棚に囲まれる♪

<6月11日のお天気…晴れ 気温…29℃〜12℃>
こんにちわーー☆
一昨日の日曜日〜〜、目の前にある小学校の運動会も終わって、花火の音にビビりまくってしまった僕だったけど、あれから何とか元気してるよ〜〜(昨夜もどこからともなく?!花火の音に逃げてましたけどね…)^^;
で、今度は暑くて暑くて、帯広までお出かけした昨日から暑さで参っちゃってるんだー(T0T)
a0057237_16703.jpg

初夏と言うか、もう〜盛夏みたいな気温の十勝なんだけど、お外は30℃前後だし、お家の中も28℃近くあってさ(昼間です…)ひたすーーら扇風機の前で暑さをジ〜〜ッとガマンしてるよ〜〜。。。
それに”ラニーニャ現象”とかで(?!)猛暑になりそう〜なんてニュースで言っててさ、クーラー欲しい〜〜(マジメにそう願ってます^、^;)
a0057237_16121998.jpg

昨日は、またまたお母さんの妊婦検診で遠出したんだけど、車の中でず〜〜っとクーラー付けて待ってたんだ〜。(でないと熱中症で…ですからね、、、)
でもね、今週末には10℃は涼し〜〜い釧路へ帰省するらしいから、この暑さともしばらくお別れできそうだよっ!!
さーて、昨日の帰りはいつもお父さんとお散歩に行ってる公園に立ち寄ったら、見事な紫色の藤の棚が咲き誇っていたんだよ^0^/
a0057237_16153417.jpg

先週くらいから、ボチボチと咲き始めてたんだけど、この暑さで一気に咲き誇ったみたい〜〜^^
僕もお母さんも、あまりの紫色とお花の形の美しさと、今までほとーんど見た事がほとんどなかったから、見とれちゃったよ!!(道内では見れる所が限られるかな〜)
a0057237_16185293.jpg

雪原やタンポポさんとも似合うけど、こ〜んな大人っぽいお花をバックにしても僕(サモ)は似合あうでしょ〜〜?!
あっ、真っ白ホワンホワン〜サモって、実は何でも似合うのかな〜〜、何てね…(笑)!!
a0057237_16213997.jpg

パープルのお花って言うとね、すぐに富良野のラベンダーなんかを思い出すんだけどね、こんな風にちょっと淡〜いシックな感じの葡萄みたいなしだれた形のパープルのお花も素敵だねっ!!
いつもの公園が、すっか〜り大人っぽい雰囲気に早変わりしちゃったもん〜^^
a0057237_16315137.jpg

初夏を彩どる藤の棚〜〜、すっかり僕も絵になっちゃったなぁ〜〜(^0^)
どれくらい咲き誇っててくれるのかぁ〜〜、釧路に帰省するまで見れたらいいねー。
a0057237_16333993.jpg

しばらくは十勝に戻って来れないからさ(出産が終わっても、しばらくは向こうにいますので、ブログもしばら〜くお休み予定です〜、、更新できる状況であればいいんですけどね…)こうして、素敵な今の季節のお花を堪能できて、ヨカッタぁー♪♪
a0057237_1639256.jpg

お花を見てる時も、まだ暑かったけど(夕方4時半で26℃)藤棚の下が日陰になってたから、ご満悦で帰って来れたよっ!!
せっかく素敵なお花をバックに写真を撮って来たので、次の日記でも載せてもらうねー^^
それじゃあ、またね〜♪
a0057237_16543129.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2007-06-12 16:55 | おさんぽ

花火の音に飛び起きて…^^;

<今日のお天気…曇りのち晴れ 気温…23℃〜12℃>
こんばんわっ!!
今日はね〜、僕にとって大の苦手〜な花火の「ドンッ! ドドドド〜〜〜ンッ!!!」ってキョーレツな爆音で朝から叩き起こされた悲惨な(?!)1日だったよ〜〜^^;
a0057237_23525979.jpg

あっ、画像↑は数日前のだから、全く悲惨な顔してないんだけどさ〜、すぐ側にある小学校の運動会が今日はあってさ、今朝6時&8時半&13時と3回も〜〜!!花火が打ち上げられたんだ。
だから、もう〜〜久しぶりの花火の爆音に、飛び起きて家中を逃げ回ってしまったんだよ〜〜(>0<;)
a0057237_23562564.jpg

日中まで曇りだったからさ、お外でまった〜〜りとくつろいでたら突然「ドドドド〜〜ンッ!!!」って3回目のがまた鳴ったからさ、もう〜〜ビックリして「キャン、キャ〜ンッ!!」ってお家の中にいたお母さんを呼んでさ、速攻〜家の中に退避させてもらったんだよ〜〜(汗&笑)!
a0057237_2359586.jpg

僕、仔サモ時代の頃よりも、今の方が花火とか雷の音が大の苦手になっちゃって、大きな音には敏感になっちゃったみたい〜〜(^^;)
だから、花火大会なんか絶対に見に行けないもんね〜〜〜。。。
a0057237_005151.jpg

と言う訳で、今日は何だか1日中〜ソワソワ〜〜怖々〜〜で過ごしてしまったんだ。
お友達のみんなは、花火や雷の音は怖くないのかなぁ〜〜?!
もし、爆音にヘッチャラ〜なお友達いたら、羨ましいなっ!!
a0057237_02397.jpg

お家の中で気分を紛らわす為に〜、、、オモシロ牛さんと格闘しちゃえ〜〜^^;
ニッキ君のパパにプレゼントされた「モォォ〜〜〜、モォォ〜。」って、面白い鳴き声するこの牛さんの大きな声には、ヘッチャラ〜で俄然、強気になれるんだけどさぁ〜〜(爆)。。。
a0057237_053431.jpg

花火や雷の音、ホントに大っ嫌いーーー☆
情けない事に、お風呂場や押し入れの奥まで、逃げ込もう〜とした今日の僕でした〜〜(T0T)
今夜は、ゆっくり〜〜眠れるといいんだけどね〜〜(やたら、耳をピンッ!と立ててるシロで〜す、、、)
それじゃあ、おやすみなさーーい☆
もう〜しばらく花火の音は懲り懲りだよ〜〜(>,<)
a0057237_082333.jpg

(今日は、珍しく何度もビビりまくってたシロでした〜〜^^;ホント〜に爆音には超弱いのね〜〜〜)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-06-10 23:55 | ♪etc

タンポポさんとダンス〜^0^

<今日のお天気…曇りのち晴れ 気温…20℃〜12℃>
こんにちわっ!!
早、週末がきちゃった感じだねー(^^;)
今日はお父さんが珍し〜く1日中お休みで、朝からお家にいたんだ^^
明日、お父さんの働いてる学校で<運動会>って言うのが行われるらしいんだけど、僕は参加しないから関係ないかぁ〜…。。
a0057237_22142238.jpg


今日の午前中は、久しぶり〜に近くの公園までおさんぽに連れてってくれてたよっ!
お母さんさ、横綱みたいになっちゃって(笑)、歩くのも遅いし用足りないもんね〜〜^^;(今は仕方ないんですが〜、、、)
平日はね、ゆっく〜りめにお母さんの歩く速度に合わせて(けっこう〜シロ、飼い主の事わかってくれてるみたいですね…ノラ猫など発見しない限りは〜〜^^;)お家の周りで遊ぶんだけど、まだタンポポさんが咲いてくれてる所もあるんだよ〜♪
a0057237_15335252.jpg

白くてホワホワ〜の綿毛さんも、なっかなか可愛いんだよね^^
僕のサモ毛にくっ付いてまとわりついちゃったり、耳の中にホワホワって入りそうになったりするんだけど、可愛いから許せちゃう〜?!
a0057237_15344585.jpg

そう言えば、1年前は周りの牧草地(草原)が一面にタンポポ畑みたいになってたんだよね〜〜(覚えてるお友達、いるかな〜?!)
何だか引っ越ししちゃったし、草原が懐かしいなぁ〜〜。。。
さすがに今の所には、草原はないから一面タンポポ畑〜って言えないけれど、裏のスペースにはタンポポ綿毛さんが、いっぱ〜〜い〜♪♪
a0057237_15355757.jpg

お家の裏の少しのスペースなんだけど、綿毛さんもけっこう〜キレイでしょ?!
a0057237_1537264.jpg

ほんの少しの間だけど、北国の春〜初夏に咲くタンポポさん、黄色い彩りを楽しませてくれて、ありがとう〜〜^^
今日の日記のしめくくりは〜〜、僕がタンポポさんとダンス!!してるトコだよ〜〜☆
a0057237_1575867.jpg

どお〜〜?! 
タンポポさんと仲良くダンスしてるように見えるでしょーー?!
これからの季節は、色んなお花と戯れたーーい僕です^0^
それじゃ〜〜、このへんで〜またねー♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-06-09 15:15 | おさんぽ

おうちスマイル〜^^

<今日のお天気…曇りのち霧  気温…16℃〜10℃>
こんばんわ〜♪♪
今日は曇り空の1日〜〜、、、今晩は珍しく真っ白〜い霧がかかってるんだよー。
霧のかからない街に住んでいるお友達は、霧っどんなのかてピンとこないよね…?!
a0057237_2312391.jpg

霧の中で、しばら〜く過ごしていると僕のサモ毛がしめっちゃうんだ。
今日も夕方から2時間程、玄関外で過ごしてて、霧の中でお父さんが帰宅するのを待ってたんだよ〜〜。
だってさ、お父さん帰って来るの遅いんだも〜〜ん(以前は、帰りが早過ぎたからね〜^^;)!!
a0057237_2316331.jpg

近頃は、だいぶ日が長くなって来たから、18時くらいでも明るくっていいよねっ!!
昨日と一昨日はね、お父さんの帰宅を待ってた僕を見て、向かえに住んでいるおじさんが公園と図書館までお散歩に連れてってくれたんだ〜^^
お父さんと同じ職場のおじさーん、いつも僕の事を気にかけてくれて有難うございま〜す^0^
a0057237_23203881.jpg

それにしても、最近のお父さんは帰宅してからもお仕事しててさ、あんまり僕にかまってくれないんだ〜。。
もう〜、お父さん平日もたくさん遊んでくれたらいいのにさっ!!(だけど、シロ母がお仕事をやめたので、日中もずっと家に居るから、シロにとってはお留守番が減ったのはラッキーじゃないかな〜?)
a0057237_23244617.jpg

僕も、今秋でもう〜4歳になるんだし、もうちょっと大人にならなきゃねっ!!
いつまで〜〜も甘えん坊では笑われちゃうもんね〜〜^^;
そうそう〜、夏には弟か妹だか、どこからか来るらしいしさ…!!
a0057237_23264945.jpg

お家の中で過ごしている僕は、意外に大人しくしているんだけどね、実はお外に連れてってもらえるのを心待ちしているんだ〜♪
で、今日のおさんぽの様子は、次の日記で書いてもらうね〜〜^^
それじゃ、今晩はこのへんで〜〜…Good-night☆
a0057237_23295453.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〜ちょっと、おまけメニュ〜♪
ある日のシロ母、ひとりランチ〜(ハッシュドビーフ&水菜サラダ、ヨーグルト)
(実は前の晩の残りですね〜〜ひとりランチは簡単でヘルシーに^、^;)
a0057237_2332141.jpg


ある日の夕食〜〜(豚肉の生姜焼き&サラダ大盛り、フルーツなど…ハハハ〜、、、完全に手抜きメニューですね〜〜^^;毎日、サラダとフルーツはかかせなーい体質になってしまいました〜^^;)
a0057237_233646.jpg

ちなみに、今晩のメニューは〜(ご飯&カボチャの味噌汁、焼き鮭&ジャガイモと牛肉の煮物&大根おろし+しらすの和え物&キュウリとワカメとしらすの酢の物&帆立のお刺身+ひじき煮の和食メニューでした〜、、、ちょっと食べ過ぎかな…??)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-06-07 23:55 | ♪etc

川遊びのあとはお疲れモード〜(^~^;)

<6月5日のお天気…晴れ 気温…23℃〜4℃>
6月に入って、初夏の陽気だね^^
だけど連日20℃以上になると、僕にとっては暑くってバテバテ〜〜、、、日曜日に清流川に行けられた時は、川のお水が冷たくて嬉しかったけどさ〜♪♪
a0057237_17284654.jpg

ゴロゴロ〜大きな石がころがってる河川敷を、上手にピョン〜ピョン〜飛びながら、川へ向かって行ったんだよね^^
僕が器用に大きな石の上をジャンプしている姿を見て「シロって、意外に上手(器用)に岩の上を飛んで走れるんだなぁ〜。」って、お父さんに感心してもらえたんだー♪♪
a0057237_17315031.jpg

僕だって、なかなか運動神経まんざらでないんだよ〜〜(笑)!!
さ〜〜て、澄んだ清流の中に入ってしばらーくすると浅瀬の部分に小さな岩(石?)があったから、それに乗っかかろう〜〜って慎重気味に近づいてみたよ。
a0057237_17344430.jpg

うんしょ、うんしょ、、川を漕いで小さな岩の上に到着〜〜。
こう言う浅い所で遊ぶくらいなら、泳ぎが得意でなくっても全然怖くないもんね〜^0^
a0057237_173723.jpg

ホント〜は、もっと泳げるようになれるといいんだけどね。
やっぱり小さい時から訓練しとけば良かったかのかなぁ〜〜。。。
まぁ〜、それほどあまり泳げなくっても、こうして遊んでるだけでも十分に楽しいんだけどねっ!!
a0057237_17391739.jpg

やっぱり夏は水遊びが最高なんだね!!
これから暑くなる季節だし時々、こうして冷たい水の中で遊べるといいなぁ〜〜って、思うんだけど、海や川は砂浜や河川敷がすっごく暑くなっちゃうと歩くのも命懸けになっちゃうし、ワンちゃん用のプールとかで日陰もあるトコが安全で一番いいんだろうね…!!
a0057237_1742126.jpg

ふぅ〜〜〜〜、、、30分ほど遊んだら、水は冷たいけど身体が暑くなって(?)もう〜疲れたモード〜〜(爆)。
やっぱり、もっと体力つけないとダメかなぁ〜〜、、、意外にあっさ〜りと帰りたいモードになった僕〜〜(^^;)
a0057237_1744377.jpg

は〜〜い、お父さんもう〜お家に帰ろう〜、帰ろう〜〜、、、ってロングリードを引っ張る僕の後ろ姿〜、何だか疲れ気味でしょ〜〜(笑)?!
a0057237_17462264.jpg

ここから徒歩5分〜、少ーし坂を上がったらすぐにお家に到着〜〜。
川からお家まで近いからラッキーなんだけどさ、これで徒歩何十分なんて言ったら、もう〜ヨレヨレ〜になっちゃいそう〜。。。
a0057237_17484734.jpg

この日は、20℃で暑かったからお家に着いて水〜、水〜〜状態〜。。。
川でも少〜〜し飲んじゃったんだけど、キレイな川だから大丈夫だよね…?(お腹を壊さなかったので、あそこの川はまだ大丈夫かな…?!)
a0057237_17521593.jpg

川遊びもエキサイティングし過ぎちゃったかなぁ〜〜、、、しばらくしたら、ウトウト眠くなっちゃった!!
遊びも体力勝負だもんね〜〜、、、と言う事で日本一の清流で遊んだ僕の週末日記でした〜。
そろそろお母さんの出産&里帰りも近づいてて、今度はいつ川遊びに行けられるかなぁ〜〜?!
またすぐにでも、遊びに行きたいなっ!!
それじゃあ、今日はこのへんで…またねー☆
a0057237_1874093.jpg

(↑ここの清流川は、秋にはたくさんのサケが上ってくるそうです^^シロがサケの大群を見たら、どうなるのか見せてみたいですが、行けるかな〜^^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-06-06 17:56 | おさんぽ

キラキラ清流川にて♪

<6月3日(日)のお天気…快晴  気温…20℃〜8℃>
おはよーございまーす☆
週末も終わって、今日から新しい1週間〜って言っても、僕にとっては曜日って関係ないか〜〜(^^;)
あっ、週末はお仕事がお休みのあるお父さんが在宅している時あるし、ちょっぴり〜普段行かない所に、おさんぽ行けるし楽しいかな…!!
a0057237_834408.jpg

昨日は6月初めの日曜日〜、午後からお家のすぐそばにある清流川まで散策できたんだよ!
お家から徒歩5分くらいで行けちゃうんだけどね、なっかなか普段は行かないんだよね…だから、ここに引越してからまだ3回目〜^^;
a0057237_8374234.jpg

全国各地で“日本一の清流川”って、けっこう〜あると思うんだけどね、この川も何度か日本一の清流川に認定されたって言うくらいの、キレイな川なんだって^^
僕の日高山脈〜僕の住む町〜太平洋を結ぶ全長70kmほどの清流川♪♪
a0057237_8395438.jpg

よっしーー、こんなキレイな川なら、あまりサモ毛を汚れないで遊べそうだね^^
お天気もいいし(この時はちょっと暑いっ!)周りには誰もいないし、僕ひとり貸し切りで遊んじゃおうっと〜!!
a0057237_8411922.jpg

僕、実は泳ぎは得意でないけどさ(怖がり〜〜)、昨年夏に道東の湖(屈斜路湖)で泳ぎの練習させられてから、少ーしは水にも強くなったかも〜〜??
お母さんも、こっちにおいでよ〜〜(シロ&シロパパ達を30〜40mくらい離れた所からズームでカメラ撮ってたシロ母です^^;)
a0057237_844539.jpg

遠くで見ていたお母さんを、僕は呼んだから(?)やーっと近くまで下りて来てくれたよっ!
河原には、大っきな石がゴロゴロしてて歩きにくいんだけどさ、一緒に遊ぼう遊ぼうーー☆
a0057237_8464232.jpg

河原の大っきな石っころの上も、上手にジャンプして走り回る僕を見習ってよね〜〜。
川原石の上も、器用〜〜に走り回れるんだから、歩くくらい楽勝でしょー?!(う〜〜ん、身体のバランスが取りにくいシロ母(お腹がはち切れそう〜〜状態〜、、笑。。)ちょっとつらいかも〜〜爆。。。)
a0057237_8491823.jpg

よ〜〜し、お母さんも来てくれたから、どーんどん川に入って行っちゃうからねーー!!
足が付かない所は、まだ苦手なんだけど、あとは大丈夫そうだよ〜〜。
a0057237_8513822.jpg

清流のキラキラ光る川面が眩しいくらい〜〜♪♪
今でも透明度が、かな〜り高いんだねっ!!
日本一の清流に認定されたのは、ここ数年に過去に6回ほどあって有名らしいんだー^~^
a0057237_85447.jpg

ヒャーー、冷たくって、気持ちいい〜〜!!!
こんな川で、お友達とも遊んでみたいよぉ〜〜!!
泳ぎはまだまだ得意までいかないけどさ、泳ぎの得意なサモ友ちゃんとかと一緒だったら、も〜〜っと怖がらずに上達できるかもね〜^^
a0057237_85627100.jpg

う〜〜ん、誰か僕と一緒にここで泳ぎの練習してくれないかなぁ〜〜?!
ここのすぐ近くに住んでるからさ、泳ぎの練習に付き合ってくれるお友達、待ってるから来てね〜〜(笑)。
これから夏に向かって暑くなる季節だし、川&水遊びはワンちゃんにとっては最高だよねっ!!
それじゃ、この続きは、また今度の日記でね〜〜☆

a0057237_9141415.jpg

(今年の十勝の夏は暑そうだねっ、里帰り中の釧路は涼しいけれど覚悟しとかなくっちゃ!!)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-06-04 09:07 | おさんぽ

検診後の寄り道(カフェ・トスカチーナ)〜^^;

<今日のお天気…曇り 気温…9℃〜3℃>
昨日も今日もパッとしなーい曇りや霧で、気温も低くて寒空〜のお天気〜。。。
気温差がけっこう〜激しいので、臨月(あと出産予定まで約1ヶ月ほどです…)のお母さんが「寒い寒い〜」って、体調イマイチ〜になっちゃったよ〜(^^;)
気温差のせいか(?)少ーし風邪気味みたいなので、今日は僕も一緒におとなしーーくお家の中で過ごしてたんだよね〜。。
a0057237_19154880.jpg

でも、昨日はお父さんが臨時休業(開校記念日〜)でお仕事がなかった為、車でお母さんの妊婦検診に付き合ってあげる為にお出かけしたんだ。
片道1時間の道中〜、十勝平野を横目に病院まで向かったんだよ!
a0057237_19211667.jpg

昨日もあいにの小雨&霧の天気〜〜、、、涼しい(寒い)のはいいんだけど、十勝に来てから霧がかかっているのを見るのが少なくなったよ!
釧路方面にいた頃は、霧がかかる日がすっごく多かったからね、何だか少しだけ霧風景が懐かしかったんだ〜^^
a0057237_19233080.jpg

僕が車に乗るのが”好きかキライか〜〜?!”って聞かれるとね、お出かけの時は自分から「ピョ〜〜〜ン!!」って飛び乗るんだ^^
そこまではOKなんだけどさ、車が発進すると「ワォン!!ワォン!!」って、しばらーーく吠えまくってしまうから、もしかしたら車は苦手&興奮してしまう乗り物なんだろうね〜(>0<;)
a0057237_19274146.jpg

ほらね〜〜(笑)、、、吠えてる時の顔〜〜、情けないでしょーー(爆)↑
だけど、お家で半日もお留守番ひとりでさせられるのも、超苦手なんだ〜〜(T0T)
あまりお留守番を日々してないからさ、置いてきぼり〜にされるくらいなら、一緒に車でお出かけ出来た方が、まだマシなんだもん〜〜!!!
a0057237_19303656.jpg

吠えながらも風景を眺めたり〜〜(笑)、いったいどこに行くんだろう〜〜って、ワクワク感もあるから、それなりに楽しんでもいるんだよ〜^^
さ〜て、お母さんが検診している間は、お父さんと近くの公園(前に桜やツツジを見た公園〜)でおさんぽタイム♪♪
待ってる間に1時間近くお父さんと散策できたから、まぁ〜ドライブ後は満足、満足〜〜☆
(シロパパはカメラ撮らないので、お散歩中の画像なしです〜、、)
a0057237_19333753.jpg

さーーて、その後が問題さぁ〜〜(^^;)
ちょうどお腹がすいて昼食時間だって事で、また寄り道されてしまったよ〜。。。
帯広市内にあるカフェに行くんだって、食いしん坊な飼い主さん達〜、またどっかに向かっちゃったぁ〜^^;
a0057237_19413681.jpg

ちょうどここのお店がopen1周年で、昨年から来たかった十勝の有名菓子店(今回は“柳月”さん)のスイーツ&カフェ店なんだって〜〜。
もう〜、いつもながら車で待たされちゃうハメだよーー(シロ許して下さい〜^^)
a0057237_19445649.jpg

柳月トスカチーナ店
って言う、北海道各地に展開しているお菓子屋さんがプロデュースしたスイーツカフェなんだけどね、なかなかお洒落なお店なんだって^^
食いしん坊さん(笑)には、甘〜〜いスイーツも手軽なイタリア料理も楽しめるお店なんだよ〜☆
a0057237_19474589.jpg

新しい店内は、玄関からかなかお洒落な雰囲気〜〜(平日だったせいか、カフェのスペースは若い〜年配の女性ばかリ〜〜^^;シロパパ、少ーし浮いてる…爆??)
柳月も六花亭も、十勝を代表する大型菓子店で、どちらもケーキ類は¥100台からあるし、メニューもリーズナブルでおススメだよっ!!
a0057237_19503449.jpg

店内で販売している菓子類は少なめ〜(可愛くラッピングされている種類が多かったので、他の柳月店の方がお菓子の種類はそろってるかも〜〜)、その代わりワインやオリーブオイル、パスタなんかも売ってあるよ!
a0057237_19524937.jpg

少〜し混んでて、20分ほど店内で待たされてから1階&2階カフェスペースの2階へ案内されて(少しの階段上るのもフーフー気味なシロ母でした〜爆。。)多めのメニューの中から選んだパスタ<鶏肉とキノコのあっさり梅風味(¥880)>&<ナスとニンニクトマト、モッツレラチーズがけ(¥850)>&ピザ<ビスマルク(ベーコンと卵(半熟)¥950>を食べたお父さん達〜〜(僕も食べたかったよ〜、、)
a0057237_1958573.jpg

ここの店名の「トスカチーナ」って言うのは、イタリアのトスカーナ地方と十勝地方がワインや小麦、新鮮な農産物、温泉などが穫れたりする風土が似ていると言う事で、付けられた名称なんだって〜(@0@)
ふ〜〜ん、確かにそう聞くと、そうかも知れないね〜〜^〜^
a0057237_2013998.jpg

約1時間も待たされて僕、疲れちゃったよぉ〜〜〜、、、だけどね、もうすぐ僕に弟か妹が誕生したら(人間のだけど…)こんな風にお父さんもお母さんも、カフェやレストランなんかに寄り道はしばら〜〜く出来なくなるだろうから、少しだけ許しちゃおうっかな〜〜?!(シロ、優しいね〜??)
a0057237_2081220.jpg

ついお土産にお菓子を買って帰宅したお母さん〜、、、出産までの体重増と妊婦さん特有の糖など出ないよ〜に気を付けてね〜〜(^^;)(1日一個まで…多いかな…?!)
と、言う事で妊婦検診後のオマケ寄り道シロ日記(シロ母日記?!)でした^^
(十勝おススメカフェ店です♪)
それじゃあ、またねー♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-06-01 20:27 | カフェ