「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ノラ猫くん探し真剣勝負?!

<今日のお天気…晴れ時々曇り 気温…17℃〜7℃>
こんばんわー☆
爽やかだった5月も、あと1日で終わりなんだぁ〜〜(^0^)
五月晴れが続いたこの頃〜、朝起きると気持ちいいんだよねっ!!
a0057237_21551846.jpg

今日は比較的〜、気温も爽やか〜な1日で過ごしやすかったんだ^^
でもね、お外でしばらく過ごしてると時々〜太陽さんの日射しが強くなって、僕の長〜めの舌がベロ〜〜ンってなっちゃって「水、水ちょーだい〜〜。」ってなっちゃうんだけどね〜(^^;)
a0057237_22343691.jpg

そんな事よりも〜!!朝起きたら僕のライバル!!ノラ猫くんが2匹も(?!)窓外でウロウロしていたんだよぉー(@~@)
朝寝坊の僕は、ま〜だ出窓で半寝してたんだけど、ノラ猫くん即座に発見で大変だったよ〜!!!
a0057237_2246558.jpg

「ワォォ〜〜〜ンッ!!!ワォォォ〜ン、ワォォ〜〜ンッ!!!」って、すっごい声で窓から吠え立ててたんだけどさ、全然知らんぷり〜〜して2匹仲良ーく僕のテリトリー(?)をテクテク歩いていたんだ。
この辺りにも、やっぱ〜りノラ猫くんが居たんだなぁーー(><;)
a0057237_2250399.jpg

まぁ〜〜、どこにでもノラ猫くんはいるんだけろうけどさ、僕は見て見ぬ振りが出来ない質だから(笑)、いちいち反応しちゃうんだよね〜〜、、、もっと大人になれるといいんだけど…これは、小ちゃい頃から変わらないんだよぉー。。。
a0057237_22523255.jpg

と言う訳で、いつも出窓で誰か来ないかどうかを、見張っている(?!)僕なのでーす(爆)。。。
お外で過ごしている時も、常に猫くんやキツネさんがウロウロしていないかアンテナ張ってるんだよ〜。
a0057237_22542963.jpg

この日は、朝からコーフンしたからお家の周辺を入念にチェック、チェック〜〜!!
地面(土や草の匂い)をしつこーーくクンクン嗅いで、歩いた後なんかを確認、確認〜〜^^
a0057237_225647100.jpg

こう言う時は、おさんぽしてるって言うよりも、何だか犯人探ししているみたいな僕なんだよね〜(笑)。
しつこーい位に入念にチェック〜〜!!
a0057237_2258357.jpg

あっ、向かえのおじさん&おばさんのお家の玄関にまでチェックしちゃった〜、、、ゴメンネっ!!
おじさん、おばさ〜〜ん、お邪魔してスミマセン〜〜(シロを可愛がってくれてるお宅なんですが失礼しました〜^^;)
a0057237_2304939.jpg

探しているうちに、ここの崖の下まで行きそうになっちゃって、ちょっと危険だって〜〜。。
きっとノラ猫君たちは、この下まで降りて行ったのかな〜〜。。。
a0057237_238072.jpg

とうとう〜、この時は朝見た猫くん達は発見できず〜〜、、、きっと僕の事をどこからか見てたかもしれないね〜〜(^^;)
ノラ猫くん達には、なるべ〜く見えないトコで遊んでね〜って、お母さんからの伝言(?!)だよ〜。。。(シロの吠え立てる声が、めちゃうるさいので〜、、、)
それじゃ〜、今日はこのへんで、おやすみなさーーい…zzz★
a0057237_23164872.jpg

(どこまでーも匂いチェックしてたシロでした〜。。爆↑)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-30 23:18 | おさんぽ

雨&雨上がり風景♪

<今日のお天気…晴れ時々曇り  気温…21℃〜0℃(気温差20℃以上!)>
こんにちわー☆
週明けは、ピカーン!!と晴天の日々だから、お家の中とお外と出たり入ったり〜できて、僕も嬉しいんだ^^
だってさ、こないだの週末は雨にたたられて、ほとーんどお外で楽しめなかったからさ〜(T~T)
a0057237_1862017.jpg

週末の土曜日は、車で往復2時間+お買い物3時間(大型スーパーに大型家電店など…)+雨の中で途中おさんぽ(10分間だけ〜)の僕にとっては、たいして面白くナーイお出かけだけだったからね〜〜。。。
a0057237_18115895.jpg

車の中にばっかりいるのも、つまんないよ〜〜(>,<)
やっぱり、途中でたくさん歩いたり、走ったリ〜色々と楽しめなくっちゃストレスたまるねっ!!
それもこれも、悪天候のせいもあったんだけどさ…。
a0057237_18153110.jpg

せっかくの風景も、ドヨ〜ンとしたグレーの曇り空だと冴えないね〜〜。
やっぱり、十勝平野は青ーーい澄み切ったお空でないと不満、不満〜〜(笑)。
a0057237_18171518.jpg

あっ、でもね、お母さんが曇りの日は僕(ワンコ)にとっては、お出かけ日和なんだってさ〜〜、、、車の中が暑くならなくって、涼しいからだってさ〜〜。。。
うーーん、確かに車の中が暑くなったら、熱中症とかなって命取りになってしまうから、大変だもんねっ!!(夏場は車をロックした上でクーラー付けっぱなしで待たせるか、お家でお留守番しかないですもね!)
で、あいにく〜の週末から一転〜〜、ここからは↓昨日の快晴のお空の下の僕なんだよー♪♪
a0057237_18205335.jpg

お家の前にあるのびた雑草さんとタンポポさんの中を、2日ぶりにピョ〜〜ン、ピョ〜〜ンッ!!
やっぱり、雨が上がった後の新緑が一層〜光って、蕗さんも伸びて来て、すっごーく気持ちいいよ〜〜(^0^)/
a0057237_18232190.jpg

草の中に顔を突っ込んだり、クンクン匂いを確認したり〜、
雨上がり大好きーー☆
a0057237_18252876.jpg

これから、雑草さんもグングンのびて来るしね、期待しちゃおっと〜〜(雑草を草刈りする人は大変ですけどね…^^;)
!!
あっ、道ばたに咲いてたタンポポさんと紫色の小さなお花(何のお花かな?!)も可愛いね♪
僕、お花の匂いをクンクンするのも得意で大好きなんだ〜^^
それじゃ〜、今日はこのへんでね〜♪♪
a0057237_18355691.jpg

(雨さーん、もうしばらくは降らなくっていいからねー☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-29 18:29 | おさんぽ

お気に入りの道の駅☆

<今日のお天気…雨 気温…10℃〜5℃>
こんにちわ〜^^
やっぱり、週末は2日連続で雨だったよ〜〜(T0T)
だからさ、おさんぽも少なくて、つまんなかったんだー。。。
昨日は、車でお買い物に往復5時間もかけて行って来たけれど、ほとーんど車の中だったしね〜、、、(シロ、買い物に付き合わさせてゴメンねっ!)
a0057237_16501778.jpg

と、言う訳で今日は先週末の隣町の“道の駅”で載せていなかった写真を紹介するね〜〜。
↑の写真も、ちょうど一週間前の日曜日の車の中からの風景〜☆
で、お出かけ先は、車で10分弱の道の駅、実はいつもブログに載せている”ナウマン象さん”がいる所だよっ!!
a0057237_16532160.jpg

僕のブログを見てくれているお友達なら、すぐにわかるでしょ〜〜^▽^
ナウマン象さんに、ナウマン記念館、ナウマン公園、それに道の駅(温泉宿泊施設も併設〜)があって、ちょっとした休憩場所なんだよね!!
a0057237_1655436.jpg

お気に入りの小さな噴水もあって、お天気がいい時は、とってもいいドライブの休憩&おさんぽ場所〜。
あとね、美味しい”焼きたてパン”も販売されてるんだって…!!
a0057237_16571927.jpg

道の駅なのに、ここでは”焼きたてほっかほかパン”まで、売ってるなんて珍しいね!!
そのパンの噂を聞いて、お父さんとお母さんが期待して買いに来たんだけどね、前日はすでに完売でひとつも売ってなかったんだ。
で、この日(2日連続)またここへ来たって事さぁ〜〜。。。
(僕のおさんぽは二の次なのぉ〜〜?!爆。)
a0057237_16595061.jpg

朝10時と昼13時にしか、焼きたてパンを店に出さないから、すぐに売り切れになっちゃうらしいんだ。
で、この日はアツアツ〜の食パンと調理パン5個ゲット!!(あっ、写真は撮ってなかったです〜〜、、次回、撮影しときますねっ!)
あとは、木の手造り雑貨なんかが、少ーし売ってあるみたいだよ〜(やっぱり象さんのとかね…^^)。
a0057237_1733618.jpg

さて〜、食いしん坊お父さん達が、無事に焼きたてパンをゲットした後は、僕のおさんぽタイムだもんねっ!
早速〜、小っちゃな女の子に目をかけられちゃったんだ。
僕の事を怖がらないで、近づいて来てくれたよー♪♪
a0057237_1753189.jpg

「君〜、何歳なのかな〜?! 僕よりも小ちゃいけど、ずいぶんワンちゃん好きなんだねっ!!」って、思わずその女の子に声かけちゃった〜。
a0057237_1771286.jpg

「あっ、お兄ちゃんもいたんだねっ!! 兄妹そろって、僕の事が怖くないなんて、お家でもワンちゃん飼っているのかな〜?!」
a0057237_1785332.jpg

ここの道の駅&公園に来ると、必ず僕に声をかけてくれるお友達に出会えて、嬉しいよ!!
ちなみに、街灯までも“ナウマン象”さんが乗っかっていたって事に、初めてこの日に気が付いたんだぁ〜。
ちょっと、ビックリ〜〜(@0@)
でも、象さんが乗っかている街灯ってのも、なかなか可愛いねっ!!
a0057237_17112651.jpg

と、言う訳でこの日は焼きたてパンとお散歩だけで、約1時間のお出かけ終了〜〜(短いっ?!)
すぐにお家へ帰宅して来たよ〜。。
それにしても、雨が早く上がって、またお出かけ&おさんぽに行きたいな!!
a0057237_17133973.jpg

あっ、何だか日記を書いてもらっているうちに、久々に天気回復〜〜して来たよ!!(本当に急に空が青く晴れてきましたっ!)
よ〜し、お父さんは留守だから、お母さんお外に連れてってーー!!(でも、お家の周りだけね〜、、、)
それじゃあ、今日はこのへんでねー☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-27 17:16 | お出かけ

緑いっぱい〜、タンポポさんも〜^^

<今日のお天気…曇り のち 雨 気温…10℃〜5℃>
明日からのせっかくの週末も、天気予報では“雨模様〜〜”
昨日までの初夏の陽気はどこへ〜〜、、、早速、今日の午後から雨が降って来ちゃったよ〜〜。。。
だけど今日の日記は、お天気の良かった昨日の出来事だよっ!
a0057237_23124057.jpg

僕の家の前にある広めの敷地は、どんどん草が伸びちゃっててさ、いつのまにか一面〜〜緑いっぱいの新緑に囲まれちゃったよ!!
ここに引っ越してして来た時(3月31日)には、まだ深ーーい雪がいっぱい積もってたのに、2ヶ月足らずでこんなに風景が変わっちゃったぁ〜〜(@0@)
a0057237_2316475.jpg

僕、もともと田舎育ち〜〜の広〜い場所で育って来たからさ、今回引越して来たお家の周りにも、こうして草木がたくさんあった場所で、すっごく嬉しいんだ^0^
a0057237_23183612.jpg

もし、大都会に引越なんて事になってたら、田舎犬の僕はお外では草の上でしか”うん○”できないしさ、色ーんな刺激物に翻弄されちゃってて(?!)きっと、大変だったろうなぁ〜〜〜って思うよ〜〜(^^;)
a0057237_2321556.jpg

お父さん達が、この春の引越しで一番〜〜の不安材料が、こんな田舎犬の僕が安心して住める所にまた行けるかなーーって事が、すっごく心配だったらしいんだ〜。。。
でもね、こうしてサモエドの神様が見守ってくれていたのか(?)、緑いっぱいの草木に囲まれた(冬はすごい大雪ね〜、、、)土地に住める事になって、ラッキーだったなぁ〜って、ホントに感謝しているよっ!!
a0057237_23253663.jpg

「シロって、何かすごく幸運だったよね…。」って、よくお話ししているお父さん達なんだけどさ、きっと天国にいる“モク”も僕の事を心配してくれて見守ってくれてたのかな〜、なんて思っちゃうんだ。
a0057237_23294098.jpg

お家の裏手には、タンポポさんがいっぱい咲いてくれてるし、今が北国の春爛漫なんだねっ!!
自然の恩恵を感じながら、毎日こうして散策できて、ルンルン〜☆
雨が降り続いたら、タンポポさんもしぼんじゃうし、週末の雨が一刻も早ーく上がってくれたらいいんだけどなぁ〜〜。
a0057237_23325717.jpg

ちょ〜っと高台にある今の家の前は、南から日高山脈と川からの爽やかな風が吹いて来て、とっても気持ちいいんだよ。
暑い日もこの風のお陰でけっこう〜助かるんだぁ〜^^
a0057237_23384075.jpg

やっぱり、田舎の空気が合ってる僕なんだなぁ〜〜、、、とつくづく思いま〜〜す^^
と言う訳で、今日はこのへんで…おやすみなさーい…zzz〜〜☆
(お天気が良くなりますように…★)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-25 23:40 | おさんぽ

夏日&お友達が会いに来た〜^^

<今日のお天気…晴れ 気温…19℃〜8℃>
こんにちわー♪♪
今週は、北国も暑〜い夏日が続いてさ、今日や〜っと20℃切って涼しくなってくれたんだ^^
昨日までは、気温25℃くらいで、すっかり冷涼犬の僕は暑さでバテちゃいそうだったんだ〜。
(水をガブ飲みして、吐いちゃってたシロでした〜。。。)
a0057237_1714017.jpg

午前中から、太陽さんの日射しが強くって、少しだーけお母さんとお家の周りを走って遊んでるだけで、もう〜ハァハァ〜息切れしちゃったよっ!!
まだ5月なのに、今からこんなに暑いってコトは今年は夏は猛暑になるのかなぁ〜〜(^0^;)
a0057237_175221.jpg

そんな暑い日の夕方(3日連続)、わざわざ僕に会いに来たお友達(人間のねっ!)が来たんだよ〜☆
新しい土地(十勝)に来てから、初めてお家のチャイムが「ピンポーン!!」って僕に会うのに鳴って玄関外から「シロちゃ〜〜ん!!」って声が〜〜っ!!
いったい、誰なんだろうね〜〜??
ワクワクっして、玄関外に出てみると…!
a0057237_179014.jpg

「わーーい!!初めて会う新しい小学生のお友達だぁ〜〜^0^ 」
「シロ〜〜、会いに来たんだよーー、、実際に見るとシロって大きいんだねっ!!!」と僕を見て、初めはちょっと驚いてた様子だったけど、すぐ〜に仲良しになったよ^^
a0057237_17111471.jpg

ワンちゃん大好きな新しいお友達〜、僕の白くてデッカい姿にそれほどビビらず、たくさんモフッモフ〜〜してくれたんだ♪♪
犬はお家では飼ってないってお話だったけど、すぐ触れるんだから、きっと大人になったら僕のお父さんやお母さんみたいにサモ大好きでサモ飼いさんになってくれるかもねっ!!
a0057237_1715980.jpg

そうなってくれたら、嬉しいなぁ〜〜、、、僕たちの子孫達が、将来可愛がられるって事に繋がるんだもんね!!
今から一人でも多くの、サモファン(わんこ好き)のお友達が世の中に増えてくれたらハッピーだよね〜〜☆
a0057237_1718082.jpg

それにしても、暑い日だったから、お友達が来てくれた後も大コーフンしちゃって、暑くて暑くてもヒンヤ〜リ玄関コンクリートの上でまったり〜〜しちゃったよ。。。
夕方、日陰になるとコンクリートは冷たくて気持ちいいんだよね…。
a0057237_17204034.jpg

その代わり〜、日中は暑くなっちゃうからね、仕方なーくお家の中で暑いのを我慢、我慢〜〜(>,<;)
今年初めて、扇風機を出してもらって,少しでも涼しく過ごせるようにしてもらったんだよ。
a0057237_17225763.jpg

同じ道東でも、釧路方面に住んでた時は扇風機は今時期は出してもらってなかったけど、もう〜今年は早くも扇風機登場〜〜!!!
やっぱり十勝の夏は暑そうだなぁ〜〜、、、お父さんに”クーラー”って言うのを買ってもらってお家に取り付けて欲しいくらいだよ〜〜。
a0057237_1725349.jpg

今夏は、お母さんの出産もあるから、僕も7〜8月は釧路と十勝の両方で過ごす予定なんだけど、こっちに戻って来たら、すごく暑くて大変そう〜〜、、、できれば夏は涼しいトコがいいなぁ〜〜。。。
a0057237_1727818.jpg

と言う訳で、お友達が会いに来てくれて嬉しかったけれど、少々〜暑さにバテ気味な僕でした〜〜。。。
(明日〜週末にかけて、お天気が崩れてしまう(雨模様)みたいなんだけどね…^^)
a0057237_1731658.jpg

あっ、僕が食べてる(一口お裾分けね〜)容器は、セ○ンイレブンで売ってる”柚シャーベット”だよっ!!
お父さん達が好物なんだよーー(また食べ物ですね〜、、、)。
シャーベットって、シャリシャリ冷たくって、美味しいんだね〜〜。。
それじゃあ、今日はこのへんで〜〜、みんなも暑さにバテないでねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-24 17:45 | お友だち

象さん公園のあとの寄り道…♪

<今日のお天気…快晴  気温…25℃〜7℃>
こんにちわっ!!
今日の北海道は、今年1番〜〜の暑さで今年はじめて〜僕もバテそうになっちゃったよ〜。。。
夏の陽気で気温は25℃以上〜〜、、、まだ5月なのに僕にとってはすっごく暑かったなぁ〜〜^^;
で、今日の日記で暑さにバテバテ気味〜の僕を日記で書きたいところなんだけどさ、こないだの日記の続きがまだあるから、また後日にそのバテ様子(笑)を書いてもらうね〜〜^^
a0057237_17341181.jpg

週末に行った”ナウマン象さんのいる公園”で、知らないおばさんや子供たちに、また声をかけてもらった僕〜〜♪
名前を聞かれるたびに「シロって言うんだよっ!!」って教えるとね、覚えやすい名前のせいか(笑)すぐに「シロちゃーん」って呼ばれちゃうんだー。
名前なんか呼ばれちゃったら、もう僕もノリノリ〜〜♪♪
すぐ〜に知らない人にも、くっ付いて行きそうになっちゃうよっ!
a0057237_1737234.jpg

この日は寒い日だったからね(今日の気温と15℃差っ!!)おさんぽしている人も若干数名だけ〜〜。。。
それにも関わらず〜、密かに僕は人気者だったかも〜??
a0057237_17395078.jpg

さ〜〜て、象さん公園で40分ほど遊んだ後は、お父さんが「もう〜お腹空いたーー!」ってぼやいたので(爆)、ここから車で20分程のトコに寄り道するのに移動〜〜^^;
ふぅ〜〜、、僕は走ってコーフンして疲れた〜〜!!
a0057237_17431442.jpg

で、どこに寄り道したかと言うと〜、、、僕は中に入れないんだってさーー(残念っ!!)
中札内村(帯広の隣にある田中義剛の“花畑牧場”などがある田舎町です^^)にある有名なお菓子屋さん六花亭がプロデュースする「中札内美術村」ってトコなんだって〜〜。
a0057237_17473052.jpg

森の中に”六花亭”に関連する数名の画家さんの小さな美術館があって、レストランも併設されてるトコなんだ。
森みたいなのに、ワンちゃんは入れないのは、ちょっと残念だよね〜〜(>,<)
a0057237_1750943.jpg

レストランの中には、十勝産の野菜や豆、チーズなどを使った素朴〜なお料理が手頃〜に食べられるって事で、またまた食いしん坊〜のお父さん達が、お昼ご飯を食べに行っちゃったーー。。。(僕は、車の中で待ちぼうけさぁ〜、、、)a0057237_17522498.jpg
バイキングみたいに、何品かを選んでお店のお姉さんにお皿に盛ってもらう食事スタイルなんだよ!
森の中のレストランって感じなので、とても静かで落ち着いた雰囲気〜〜♪
これじゃ、僕はやっぱり入れないかぁーー(爆)。。。a0057237_17542242.jpg
さてさて、腹ぺこお父さんは”中札内産の鶏肉の唐揚げ丼”+”十勝産じゃがいものホクホクコロッケ〜”と”お豆腐〜”地元産の野菜、肉、豆製品がふんだんなメニューだね^^
a0057237_17575256.jpg

お母さんは、”地元産の野菜(キャベツいっぱい!)のコロッケ”と””季節の野菜おこわ”と、”ポロシリ”って言うチーズ&トマトスープのようなのをからめてあるグラタン風シチュー(カロリー高そっ!!)。
a0057237_1803255.jpg

僕を車に置いて、そんなに昼ご飯食べてたら、太るんだからねーーっ!!!(シロ怒る〜??)
いっつも、どこかしら〜食べてばっかりなんだからーー!!!
a0057237_1815919.jpg

時間があったら、レストランの他にある美術館も見たかったお父さん達なんだけど、僕が車で待ってたので、食べてすぐ〜〜に戻って来てくれたよっ(ちょっと残念)!!
もし、お友達のみんなが十勝に来る事があったら、ここもおススメだって(ワンちゃんは入れないけれどね、、、)。
ちなみに、六花亭のお菓子やグッズ(ポストカードなど)を販売している建物も、他にあるんだよっ!!
a0057237_1863632.jpg

敷地内は静寂で白ーい可憐なオオバナノエンレンソウがたくさん咲き始めてて、本当に森の中にいるみたいな雰囲気〜〜♪
何で、ここにワンちゃんも歩けないかは??なんだけどねっ!(有名店でレストランや美術館があるからかな〜〜。。)
a0057237_1891184.jpg

と言う事で、週末おさんぽレポートでした〜〜^^
では〜、またねーー☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-22 18:12 | お出かけ

象さん公園でおさんぽ♪♪

<今日のお天気…曇りのち晴れ 気温…13℃〜6℃>
今日は3日ぶり〜に、午後から青ーいお空が見えた日曜日だったよ!!
雨が続いてたから、おさんぽに行けて、お天気良くなって助かった〜〜^^;
a0057237_1691567.jpg

で、今日の日記は、とリあえーず昨日(5月19日)の事なんだけどね、雨が一旦上がって、曇り空〜の下で隣町の道の駅にある"ナウマン象さん公園(?!)”に立ち寄ったんだ。
最近では、日記でも何回か登場した所〜〜、見てくれてる友達も覚えてくれてるかな…?!
a0057237_16123525.jpg

毎度おなじみ〜〜(?!)ナウマン象さ〜ん、僕また会いに来ちゃったーー^^
近頃、よくここに来る僕だからね、象さんも覚えてくれてたかな〜って思ってた所で先に人間のお客さんに声かけられちゃった〜〜(^^)
a0057237_16163338.jpg

いつもここに来ると、誰かしらに声かけられちゃうんだよ!!
そんなに僕って目立つのかなーー(爆)?!
やっぱり、真っ白デカわんこは、ひときわ目立つ〜〜(笑)??
a0057237_16182539.jpg

モフモフされて、カメラ写されて、ワンちゃん好きな人は、つい僕をモフっちゃいたくなるのかな〜〜、、僕も嬉しくって、ついついダーッシューー!!!
a0057237_16203124.jpg

昨日は天気もイマイチで、けっこう〜寒かったから(日中の気温9℃!)人も少なくって、芝生の上を走り放題ーー♪♪
ナウマン象さんがシンボルの“道の駅”なのに、何だか僕の貸し切り状態〜〜^0^
a0057237_162222100.jpg

せっかくの週末も、お天気が良くないと人もいないし、広々〜おさんぽは嬉しいけど、ちょっとだけ寂しいかなーー?!
a0057237_16261666.jpg

広〜い、広〜〜〜い芝生だー♪♪
これで冊があって、ノーリードOKだったらドッグラン状態なんだぁ〜〜、お父さんと数日ぶりに思いっきり走りっこだーー!!!
a0057237_16283988.jpg

喉カラカラ〜〜〜、、、コーフンして走って、もう〜持久力のイマイチ足りない僕には(爆)水、水〜〜状態っ!!
で、小さいけど、ちゃんと噴水と(人工の)小川があって、ここで喉も潤せる〜〜っ!!
僕、こう言う水飲み場(?)は自分で見つけてドボンッ!!
a0057237_16311517.jpg

ふぅ〜〜〜、、、水が冷たくって気持ちいいな〜〜☆
気温9℃でも、サモの僕には全然、冷たくないもんねっ!!
冷たいトコ大〜好きだからねっ!!
a0057237_1634160.jpg

平日のおさんぽが、少ない分お父さんがいっぱい遊んでくれたから満足〜満足〜〜。
やっぱり、いっぱい歩いて走って遊んで、僕たちにとっては、かかせないひと時だからね♪♪
昨日の続きは、次の日記でも書いてもらうね〜〜☆
それじゃ、またね、バイバーーイ♪♪
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
P.S.  今日<5月20日>はお父さんとお母さんが、○年前に結婚式を挙げた日なんだって(@0@)
それで、ちょっとだ〜け、今日は記念日って事でエピソード&写真公開しちゃうね!!
挙式したのは…200○年5月20日☆函館(お母さんの故郷)聖マリア教会だよ↓
a0057237_1639377.jpg

函館港が見下ろせる高〜い坂の上に建てられたステンドガラスが綺麗な教会だったんだって。a0057237_16421698.jpga0057237_16424965.jpg

a0057237_16592315.jpg

(未公開(?!)ショット〜〜☆あれから既に○年も経ちました〜〜(爆)。)
2003年にはシロも我が家に来てくれて、賑やかになりましたー♪♪
次は無事に7月の出産、シロの弟か妹を迎えての新たな充実した暮らしを送りたいものです!!
こんなサモシロ一家ですが、これからも応援ヨロシクお願いします☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-20 17:01 | おさんぽ

雨続きの日は食い気〜〜^0^;

<今日のお天気…雨 気温…11℃〜6℃>
こんばんわーー♪♪
雨が続いてるのもあって、今日もお散歩もお預け〜〜(>0<)
もう〜さすがにストレス!!溜ってきてる僕なんだ〜〜。。
あっ、↓の写真は数日前のお天気の良かった日の画像だけどねっ!!
a0057237_204299.jpg

明日は、さすがにお天気になって欲しいなぁ〜〜、、、お父さんも土曜日でお仕事お休みだし(午前中は所用があるけどね〜)おさんぽ、連れてってもらいた〜〜い…で、こんな雨続きの日〜、家の中で暇してる僕はゴロゴロ〜〜窓際で過ごしたり、オモチャの牛さんに当たったり〜〜(笑)。。。
a0057237_2072620.jpg

牛さーーん、相変わらず“モウォォ〜〜、モウォォ〜〜!!”って、僕にすごく反抗してくるんだよね〜〜(^^;)
この大っきな挑発的な鳴き声を聞くとね(笑)、ついついコーフンしてきちゃうんだよね〜〜。
雨降りで、1日中〜暇してる時には、けっこう〜いい〜遊び相手になるんだ^^
a0057237_2011367.jpg

それにしても、牛さんの”おっぱい〜”までちゃんと付いてて面白いね〜!!
僕も、仔サモ時代&産まれたての頃は、静岡にいるビトンお母さんのおっぱいを毎日飲んでたんだなぁ〜〜なんて、思い出しちゃったぁーー(笑)!!
a0057237_20141338.jpg

そんなこんなで、2日連続の雨で僕は暇だったんだけどね、妊婦のお母さんは相変わらず食べてばっかりなんだよ〜〜(爆)。。。
毎日、甘い物とかも食べてさ、もう〜○kgも太っちゃったんだって〜(○kg増はここでは書けず…内緒です^^;)
a0057237_20183760.jpg

僕の家の近くにあるケーキ屋さんで、甘い物を買って来たんだって〜〜(@0@)
もう〜いいの〜〜?! ケーキなんか食べてさ〜、、、それに僕の分のはないのかなぁ〜??
a0057237_20214567.jpg

お母さん念願(?!)の地元の美味しいケーキ屋さんなんだよ!!
(前住んでた町には、ケーキ屋さんがなかった為に念願でした〜、爆。)
「パテスリー ナオヤ ヒロセ」って言う洋菓子屋さんなんだって、創立60年の老舗店〜〜。
もし、僕の住む町に遊びに来る人は、綺麗なケーキにワッフル、クッキーにマドレーヌなど…お土産に立ち寄ってみてねー♪
(ちなみに北海道の一般的なケーキ代よりも、少〜しお値段は高めです…有名な六花亭などのケーキは1個100〜150円台が多いので…)

a0057237_20254924.jpg

早速〜、コーヒーロールケーキ↑が好きなお母さんはおやつタイムに食べてます…チーズケーキも好きだってさ…あとね、ふわふわ〜ワッフル!!も美味しいんだって!!
a0057237_20272398.jpg

これはリーズナブルな1個105円のワッフル〜、数種類あるけど“生チョコクリーム”のワッフルがイチオシ!!
ちなみに、こんな美味しそう〜なの食べてるお母さんの横で、あまりにヨダレだらだら〜してる僕だったからね、味のあまりしない皮のトコだけ〜ひと口、ふた口〜は、もらっちゃうもんね〜^^;
a0057237_20305141.jpg

やっぱり雨降りで家の中ばっかりいると、まっすます食い気に走っちゃう僕達はダメだね〜〜(笑)。。。
明日こそは雨が上がって、僕もお母さんもお散歩したり、身体を動かさなくっちゃねぇ〜〜^0^
それじゃ、今日はこのへんでね〜〜、、、食い気たっぷり〜〜の僕とお母さんの1日でしたー。
では、おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-18 20:35 | 十勝へ移住

(続編)〜桜とツツジの公園散策〜

<今日のお天気…雨 気温…10℃〜6℃>
ずっと爽やかなお天気が続いてたのに、今日は雨なんだよ〜〜(T0T)
昨日までは20℃前後の気温で、僕にとっては暑かったけど、今日は涼しい(寒いです)〜〜^^
でも今日の日記は、こないだの続きだよっ!!
a0057237_1612558.jpg

この日は、帯広近郊はまだ夕方でも暖かかったんだけどね(20℃)こうして公園を散策しているうちに、どんどん日が落ちて来て心地いい〜風が吹いて来てくれたよ〜♪
日中だったら、公園を歩くのもちょっと暑かっただろうね。
a0057237_166954.jpg

偶然、見つけた桜とツツジがキレイな公園散策は、お父さんもお母さんも一緒だったし超〜〜ご機嫌な僕だったね^0^
”狂犬病予防注射”をされた事も、すっか〜り忘れてる僕〜(笑)。
十勝へ引越して来てから、色々と環境も変わってさ、以前よりもお散歩する時間が少なくなったから、みんなでのお散歩はとっても嬉しいなっ!!
a0057237_1695918.jpg

公園の反対側には、パンジーや噴水&水の滑り台があったんだ〜、それで噴水の周りを歩いたよっ!!
もっと暑くなったら、この噴水&水の滑り台で子供たちやワンちゃんも(?)遊べるのかなーー?!
a0057237_16114537.jpg

足だけだったら、この時に僕も入ってみたかったんだけど、勝手な事をして怒られたら困るもんねっ!!
それにしても、随分と立派な(花と噴水の)公園が色々とあるもんなんだね〜〜(@0@)
a0057237_1614420.jpg

何だかんだと、散歩いているうちに、もう日が暮れて来ちゃったーー、、、最近は日が長くなって来たけど、すでにpm6:00近くなって、あたりも暗くなって来ちゃった!!
a0057237_16162510.jpg

もう誰もいないし、何か寂しくなって来ちゃったね…そろそろ、帰ろうか〜〜ってお父さんと駐車場へ向かう僕〜〜。
またここの公園をお散歩しに来たいねー^^
a0057237_16232119.jpg

それから、近くにあった回転寿し店でお父さん達がご飯を食べて(爆)、また1時間の道中を帰宅したよー。
僕も、回転寿し食べたいって(笑)!!!
いつも車の中で、お食事待たされて迷惑なんだからねーー(一応、急いで食べてます…)^^;
a0057237_16255833.jpg

この日は、思いがけずステキな公園を散策できて、いい〜1日となったよ〜。
ちょっと遠い動物病院まで行った甲斐があったねー^^
次のお母さんの検診(8〜9ヶ月目に入ると2週間毎なのです^^;)でも、ここの公園に寄り道できたらいいんだけどね(お天気がいいといいね〜)♪♪
それじゃ、またねーー☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-17 16:35 | 十勝へ移住

やーっと北国“サクラ散策〜♪”

<今日のお天気…晴れ 気温…20℃〜8℃>
おはよう〜ございます☆
数日間の良いお天気が続いて、やーっと”桜”と”新緑”がいっぺんに楽しめる季節になったんだー^^
冬が半年近く続く北国にとって、今の季節は1番ワクワクしてくる季節なのかもねっ!!
a0057237_8421735.jpg

こないだの日記の続きで、動物病院の帰りに偶然、見かけた芽室町にあった公園〜♪♪
待ちに待った本格的なピンクの桜の木々に誘われて、お父さんに車を停めてもらって公園内を散策〜^^
蝦夷さくら&蝦夷むらさきツツジが、見事〜〜に咲いてたんだよ♪
a0057237_8475881.jpg

わぁ〜〜い、こんなにキレイなお花に囲まれてのお散歩、すごーく久しぶり〜〜(^0^)
これで、本当に雪や氷の季節とも、しばらくお別れなんだなぁ〜〜って実感、実感ー^^
大好きなお散歩&お花に、ルンルンッ!!
a0057237_8501932.jpg

ここの公園は、もちろん初めてだったんだけど、芽室町の公園&花菖蒲園って書いてあって、初夏には色とりどりの花菖蒲もたくさん見られるみたいなんだ。
十勝は北海道内でも春〜秋は気温が高いから、お花も季節毎にけっこう〜楽しめそうだね!
a0057237_8532083.jpg

それにしても、ずいぶんと立派な桜の木がたくさんある公園だなぁ〜〜、、、夕方で誰も居なかったけど、休日はお花見なんかでにぎわっていたのかなー?!
だいぶ咲き誇っていたから、もう少し日にちが遅かったら、散っちゃっていたかもしれないねっ!
a0057237_8555618.jpg

しばし桜に見とれるシロパパ〜〜。
故郷(九州)の桜なんかを思い出してたのかなーー?!
僕は、マイペースに芝生の匂いを執拗にクンクン…桜の花びらが落ちてて、気になっちゃったけどさ、、、他のワンちゃんの匂いの方がすご〜〜く気になったりしてね〜〜^^;
a0057237_8574497.jpg

北国の桜は、淡〜い華やかなソメイヨシノよりも、葉が大きめで花びらは色の濃い蝦夷サクラが、多いんだって^^
ここの公園もほとんどが、蝦夷サクラ〜〜、でも立派に咲き誇ってるのは、ソメイヨシノにも負けないくらい華やか〜〜に咲き誇っていたよ!
a0057237_925352.jpg

僕の家の近くにも桜が咲いてるけど、こんなにいっぱ〜いはないから、動物病院の帰りにここを通りかかって、散策できてラッキーだったよ♪♪
僕、広くてキレイな公園、大好きだもん〜〜!!
a0057237_953132.jpg

お母さんも、だいーぶ歩けるようになったし良かったよ!
お腹はけっこう〜大きいんだけど(汗、、)普通にお外も歩けたら助かるもんね…こうしてサクラ散策もできて、みんな満足、満足〜〜♪
a0057237_973998.jpg

芝生の上には、散ったサクラの花びらがたくさん落ちてたけど、それも風情あっていいね!!
アッと言う間に、終わっちゃう北国のサクラ〜〜、僕の家の周りの桜のカメラ撮影が進まなかった代わりに、この日は偶然だったけどとってもいい場所に巡り会えた1日でした〜〜♪♪
うん、動物病院に行ってヨカッタね…?? では、またねーー☆
a0057237_9202076.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-16 09:22 | 十勝へ移住