サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご近所探索〜(食べもの編☆)

<今日のお天気…曇りのち晴れ 気温…19℃〜4℃>
こんばんわ〜〜☆
今日の日記も、“ご近所探索編”の続きなんだけどね、今日の十勝は、と〜っても気温が高くなってさ、午後からのお散歩は暑くて暑くて”ゼーゼー”しちゃったよぉ〜〜(^^;)
a0057237_23513297.jpg

昨日、遊んだ小川の所には今日は行けなかったけど(シロパパが早朝から仕事で居なかった為〜〜、、、)周辺のお散歩40分ほど歩いて、すっかーりバテちゃったんだー。。
やっぱり、気温が急に上がると、僕みたいに冷涼犬育ちはちょっとキツイね〜〜、、、と言う訳で昨日の画像&日記の続きを見てねーー☆
a0057237_23555518.jpg

小川&水遊びを堪能した後に、付き合わされた(?)お父さん達のお食事タイム〜〜。。
すぐ近くにある地元で美味しい〜〜って評判を聞いた”お蕎麦&うどん屋さん”に行ったんだ〜、と言っても、僕は車の中で待ってたんだけどさーー(>-<)a0057237_23583535.jpg
手打ち蕎麦&うどんで、なっかなか美味しかったみたーい。
お父さんはオーソドックスに”ざるそば”の大盛りで、お母さんは“冷やしたぬきうどん”を注文〜♪♪a0057237_015661.jpg
まだ比較的、新しいお店なのかな〜?! 
中もキレイでジャズが流れてて、洒落てる〜〜??
こんな田舎町も、大好きな麺類の美味しいお店がちゃんとあるって嬉しそう〜なお父さんとお母さん達ー^^;
a0057237_041686.jpg

これはもう〜、この町に住んでる間の行きつけになるのは間違いなしだね…?!
そうそう〜、十勝は小麦がたくさん穫れるから、美味しいお菓子屋さん&うどん屋さんなんかが、多いって聞いてたもんねー。
a0057237_061662.jpg

さてさて〜、次はまたすぐ近くにあるチーズ工房&軽食屋さん〜♪↑
前に住んでいた町にも美味しいチーズ工房があったけど、この辺りにも点在しているらしいんだ〜。
食いしん坊なお父さんさん達は、早速ここの自家製ソフトクリームとピザを食べに来たんだ。a0057237_01011.jpg
さっきのお食事(蕎麦&うどん、ソフトクリーム)も、写真を撮り忘れて食べてたお母さんだったけど(爆〜、、)ピザだけはカメラに納めて来てたよっ!!
ここで作ってるチーズのピザだから、なかなか美味しかったってさ〜。。
チーズ大、大、大好きな〜僕の分も、あったら良かったのにぃ〜〜〜(T0T)
a0057237_013399.jpg

で、僕は車の中で30分以上〜待たされてたんだけどさ、ここのチーズ工房の敷地内には、数匹のワンちゃんやロバ君〜、ニワトリさんなんかが居て、きっとファームの方が動物好きなんだろうねっ!!
僕は、車の中から見てて大コーフンしてたんだけど〜〜(笑)。。。a0057237_0161670.jpg僕よりもず〜〜っと大きかったセントバーナー君(?)達と、おとなし〜いロバさん達〜〜♪♪
他にもワンちゃん、いたよっ!!a0057237_01735.jpgロバさんを。ナデナデ〜するお父さん。
とっても大人しいいい子〜、いい子〜〜^^
(2階の喫茶室の窓から撮影〜〜  byシロ母☆)→&↓画像〜。
a0057237_0194964.jpg

楽しかった川遊びの帰り道は、すっかり寄り道に付き合わされてしまったけど、また近場でいいから、どこかにお出かけしたーい僕だよっ!!
a0057237_0222949.jpg

それじゃあ、またねーー☆
おやすみなさ〜〜いzzz…。
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-04-30 00:26 | 十勝へ移住

やっと、ご近所探索〜(川遊び編)

<お天気…晴れのち曇り 気温…15℃〜2℃>
今日からゴールデンウィークが始まったんだよね!!
まずまず〜の天候でのスタートしたねっ^^
僕もお昼からは、お天気の中(強風だったけど〜、、)お出かけしたよー♪♪
a0057237_19445460.jpg

って言っても、今年は僕ん家は特別に予定ない連休なんだ〜(T0T)
新しい勤務地でお父さんは毎日、同好会に忙しいし〜、お母さんはお腹が大きくってあんまり動けなそうだしさ〜、、、昨年の連休はさ、旅先の札幌でサモオフ会を開いてもらって、楽しいイベントあったのになぁ〜〜。。。
a0057237_2044625.jpg

だからさ、今日は新しい土地に来てからと言うものの、まだご近所探索にほとんど行けてないって事で、お家のそばにある河川敷に行って、たーくさんの”こいのぼり”さんを見に行って来たんだ。
a0057237_2081030.jpg

せっかく、こんな大きな川があったのにさ、今日はじめて見に来たんだよ〜〜^^;
引っ越して来たから、ここまで探索しに来る事ほとーんどなかったらね〜。。
今日は、超うれしくってうれしくって、ここの大きな川の手前で発見した小川(?!)についつい、ジャンプして飛び来んじゃったーー(^0^)/
a0057237_20134628.jpg

水は苦手な方なのにさ(去年の屈斜路湖では逃げ腰だったのにねー^^;)、よっぽど思いっ切り遊びたかったのかな…??
僕、お水の怖さなんかはおかまいなしで、冷たいはずのお水の中をジャブジャブ〜〜、どんどん入って行っちゃったよっ!!
a0057237_2016469.jpg

わぁ〜〜い、こうやって思いっきり、遊びたかったんだぁ〜〜!!!(この1ヶ月間、まとも〜なお散歩も、お外でのびのび〜遊びもすっごく少なかったもんね〜、、、)
まだ季節外れの水遊びなんだけどさ、大い〜〜にストレス発散〜〜、発散〜〜!!!
a0057237_202043.jpg

こんな良い場所あるのにさ、まだ来てなかったのが不思議なくらいだったなーー。。(シロ、ゴメンネ〜,,)
これからは、歩いてすぐなんだから、もっと連れて来てもらわなくっちゃね〜〜(^0^)(シロパパが居る時だけが可能ですね〜)
a0057237_2022133.jpg

それにしても、こっち(十勝)に来てからずいぶんと気温が高く感じるなぁ〜〜。。。
前の住んでた所も、同じ道東だったけれど、最高気温5〜7℃は違うんだって!!
すっかり冷涼な気温に慣れてた僕にとっては、十勝の気温はちょっと暑く感じるんだ。
(だから珍しくジャブジャブ〜、水の中にシロ入ったのかな〜??)
a0057237_2026940.jpg

やっとやっと、今日はご近所探索できて、ご満足〜ご満足〜気分だったんだ♪
だってさ、こうやって遊べれる日を待ってたんだもんーー!!
連休中はできるだーーけ、お父さんとお母さんに今月は色々と我慢〜&お利口してた僕へのご褒美に(?)に、たっくさんお散歩〜〜&探索タイムを作ってもらうぞーー!!!
それじゃあ、また連休中の平凡な(??)僕を見に来てね〜〜☆
a0057237_2030262.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(この後、近くにある手打ち蕎麦&うどん屋さんで昼食後→チーズ工房でピザ&ソフトクリームを堪能して来た食いしん坊なシロ父&シロ母でした。
帰宅してからは、久々にめちゃ爆食(?!)していたシロでした〜〜^0^)
この続きは、次のシロ日記でご報告しまーす^^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-04-28 20:47 | 十勝へ移住

うれしい☆オモシロ贈り物☆

<今日のお天気…曇り時々晴れ時々雨 気温…12℃〜2℃>
こんばんわ〜〜^^
今日は1日中、すっごく変なお天気だったんだよっ!
曇りで晴れたかと思ったら、雨が降ってさ…コロコロと天候不順な日ーー^^;
a0057237_21365181.jpg

でも、最近の僕のお散歩は、お仕事から帰って来たお父さんと夜のお散歩だからね、日中はお天気が悪くっても、あんまり関係なくなってるんだよねーー。
お母さんとお外に出るのは、お家の前をちょこっとだけ歩いて(シロが引っ張るので、ほんの2〜5分程度です〜、、、)、あとは玄関外で僕が日光浴(?!)してるくらいなんだも〜〜ん(><;)
早く、平日の日中もたーーくさんお外を散策しに行きたーーい!
a0057237_21443741.jpg

おさんぽが少なくなって、お家で過ごしてるのは退屈なのぉ〜〜。。。
早く早く、お父さん帰って来てくれればいいのにさっ!!
そんな僕なんだけどね、少〜〜し前サモ友のニッキ君と白夏くんのお父さん(これみつさん)から、僕に励ましの贈り物が届いたんだ〜〜^0^
a0057237_21541943.jpg

いつもドッグフードやおやつをお願いして送ってもらっている< 相模原のペットショップ
<クッキー>さんからの荷物の中にビックリ〜〜オモチャが〜〜(@0@)
a0057237_2222462.jpg

何だか今まで見た事のなーーい、面白〜〜い顔した牛さん〜〜!!!
しかもねっ、この牛さんって、かなーーり大きな鳴き声で鳴くから、オモチャにあまり執着しない僕も気になっちゃって、気になっちゃって〜〜(爆)!!
a0057237_8295097.jpg

”モーモー”って普通に鳴くんじゃなくって、かなーーり面白い鳴き声なんだよ!!
「ウァ〜、ウァ〜」って、大きな鳴き声で僕を挑発してくるから、ついつい大、大コーーフン!!!
僕のサモ白毛を逆立てて、しばし格闘〜、格闘〜〜(笑&爆)。
僕に反抗してくるなんて、この牛さんなかなか強者だぞぉ〜〜〜(@0@)
a0057237_833785.jpg

大事な僕のマズルを”ギューッ”て押し付けて、やっつけてもやっつけても全然へこたれないんだー(爆)。
もう〜〜、、いつまでも、そんな大きな鳴き声で歯向かって来るなんて、僕も許さないぞ〜〜!!
a0057237_8354781.jpg

せっかくピンクの可愛い〜”むきりょくちゃん”もいるんだけどね、しつこく牛さんと格闘中〜〜!!
めずらしーく、しばしの間は牛さんオモチャと喉カラカラになるまで遊んだ僕でした〜〜☆
むきりょくちゃ〜〜ん、君はおとなしくって良い子だぁ〜〜^^
a0057237_838136.jpg

と言う訳で、ニッキ君&白夏ちゃんのパパから贈られて来た贈り物、とっても大コーフンしたけど、なかなか嬉しかったんだ。
ここのところ、環境の変化で大人しく我慢して過ごす事も多かった僕だし、お母さんも具合悪くしたりしてたから、励ましのプレゼントだったよ〜〜!!
優しいサモ友さん&お友達がいる事に、改めて感激な僕だったんだ。
a0057237_8414957.jpg

さーーて、今日も牛さんと遊ぼうっと!!!
それから、明日からの連休中は、お父さんもお家にいる時間もあるしさ、周辺をたくさんお散歩行けるといいなぁって思ってるんだ。
みんなも楽しい連休を送ってねー^^
それじゃ〜、今日はこのへんで〜☆
オモシロ〜牛さんオモチャ、お友達も見つけたら遊んでみてねっ!!
a0057237_8515085.jpg

(☆これみつさん&クッキーさん、シロへのお心遣いを有り難うございました〜☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-04-26 22:50 | 十勝へ移住

久々帰宅〜、嬉しい休日!!

<今日のお天気…曇り のち 晴れ 気温…16℃〜−2℃>
お友達のみんな、おはようございまーす☆
久々〜〜の僕の日記更新なんだ^^
それもこれも、お母さんの実家に8泊9日間も帰省していたからね〜、、、でも、やっと一昨日の夜遅くに自宅に帰って来たよっ!
まずは、昨日の僕の写真を披露〜〜♪
a0057237_8515448.jpg

久〜〜しぶりのお外でのシロ☆スマイルでしょ〜?!
なんて言ったって、お父さんとも久ーーしぶりにお散歩したし、お母さんとも半月以上ぶりに一緒にお外を歩いたんだもん!!
帰省中はず〜っと、僕が小さい頃から時折お世話になってた犬の先生(女性の方でお散歩シッターを頼んだ事が数回あります^^))にお散歩、連れてってもらってたからねー。。(シロママの弟も一回だけでしたが、連れてってくれました^^;)
a0057237_8573665.jpg

実家で過ごしてた時の僕の写真ないんだけどさ(我が家にはカメラが一台しかないので、シロパパが持って行ってしまった〜、、、)毎日、犬の先生とのお散歩1回と、お家に来てくれてた小学生や中学生などのお姉さん達が代わるがわる、可愛がってくれたんだ。
もちろん、お母さんもおばあちゃん達も、いつも一緒に居てくれたから寂しくはなかったんだけどね…でも、お父さんとお母さんとのお散歩がないのは、やっぱ少〜〜しつまんなかったかな〜〜(T0T)
a0057237_913283.jpg

と言う訳で、お利口に過ごしてた僕が9日ぶり〜に十勝に帰って来たからさ、昨日(4月23日)は、お仕事がお休みだったお父さんがドライブに連れてってくれたんだ〜♪
約30km先にある十勝の中札内村(なかさつないむら)ってトコの道の駅に立ち寄ってから、その隣の更別(さらべつ)村のどんぐり公園に向かったんだ〜〜。
春なのにまだ雪が残る所もあるんだけどさ(先日、実家へ帰省した日(14日)は大雪&吹雪で大変でした〜〜><;)少ーしずつ少しーずつ、春本番の空気が漂って来てるよ!
a0057237_973995.jpg

わぁ〜〜いっ!!
誰もいないけど、広くって気持ちいい〜〜公園だな〜〜^0^/
そう言えばさ、十勝に移り住んで3週間〜、こうやって家族で遊びに来たのは、初めてだったなぁ〜〜。。
僕、嬉しくって思わ〜ず大はしゃぎ〜〜!!!
a0057237_9115182.jpg

公園に来る前に、しばら〜く車に乗ってて大コーフン!!してたから、暑くなっちゃってて舌がベロ〜〜ンってなっちゃってるね〜(爆)。。
ちょっとコーフンし過ぎちゃってたみたい〜〜、、、でも、お天気の下でこうして遊べるのが1番、楽しいもんねーー☆
a0057237_9142722.jpg

顔が隠れちゃってるけど(シロママ、久々のカメラ撮影で(?)タイミングずれ〜〜。。)公園の遊具(子供用の展望台)に昇ったりして、遊ぶ僕だよ!
a0057237_916143.jpg

前に住んでいたパークゴルフ場みたいにも、見えるでしょ?!
でも、やっぱり少し風景が違うかな…?!
a0057237_9174096.jpg

風が強くて寒かったんだけど(日中なのに気温5℃〜、、)そんなの全然〜関係ないからね!
寒がってるのは、お父さんとお母さん達〜〜、、暖か〜い日は今でも15℃以上も上がるんだけど、十勝の1日の気温差はなかなか凄〜い差があるんだって!
a0057237_9201693.jpg

お母さんも久しぶりに僕とのお散歩(お遊び)タイムに喜んでくれてたよ!!
まだ前みたいにグイグイ引っ張る僕とのお散歩は、無理なんだけど、お父さんが一緒ならOKだよ♪
早く前みたいに2人で(?)色々な道をお散歩に行けたらいいのになぁーー^^;
a0057237_9415339.jpg

今年のゴールデンウィークもすぐなんだね!!
まだ肌寒ーい日もある北海道だけど、僕もドコかに皆でお出かけできたらいいなぁ〜〜。。。(今の所、まだ予定は特になし〜〜、、)
と言う事で、久々〜の僕の近況でした〜〜♪♪
いつも応援してくれてるお友達〜、本当にありがとうーー☆
お陰でお母さんもだいーぶ元気に戻って来たから、安心してねっ!
それじゃあ、今日はこのへんでね〜〜、またねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-04-24 09:40 | 十勝へ移住

しばらく帰省してきま~す^^;

<今日のお天気…曇りのち小雪 気温…3℃~-4℃>
こんばんわ~~^^
僕の日記に立ち寄ってくれてるお友達ーー、、僕ね~~、明日からしばらーーくお母さんと釧路の実家に帰省する事になっちゃったんだ~~(^^;)
だからね、10日間近くの予定で日記も更新できないと思うけれど、こっちへ戻って来るまで待っててねー!!
a0057237_23325321.jpg

(明日、前の家からのピアノ搬送がある為に、釧路方面へ行くついで(?!)に実家へそのまま、しばらーく帰省して来ます^^シロと無事、十勝へ戻りましたら更新しますので、どうぞヨロシクお願い致します☆シロパパは一人さびしく(?)お留守番ね~~。。。では~~♪♪)
☆携帯からの閲覧はしますよ~~♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-04-13 23:39 | 十勝へ移住

食いしん坊で待ちぼうけ〜な僕…^^;

<今日のお天気…曇り のち 小雪 気温…4℃〜−3℃>
こんばんわっ!!
今日はね、日中また〜雪が舞って来ていたんだ〜(^^;)
4月に入って、北国は寒い日がけっこう〜続いていて春遠し〜〜って感じだよ〜。。。
でもね、お天気のいい晴れた日は、今住んでるお家の窓から”日高山脈”が見えるんだよ^^
a0057237_23193934.jpg

真っ白ーい雪のかかった山脈が、お部屋から見えるなんて僕もビック〜リ〜〜(@0@)
引越して来たここの町は、日高山脈がよーく見える町なんだって。
だから、こうして雲がかかってない日は、僕のお気に入りの窓辺から見えるんだね!
も〜っと良く山並みがきれいに撮影できる事があったら、日記で載せてもらうね〜^^
a0057237_23282314.jpg

そうそう〜、、お母さんが調子悪くなってしまって1週間〜、、、(引越疲労の為に、すっかり動けなくなってしまって…)少しは回復して来てるんだけどね、まだ僕とのお散歩なんかは、全く行けずじまい〜〜(T0T)
だから朝〜夜まで、お父さんがお仕事から帰宅するまでお家でずーっと過ごしてるんだ〜。。。
もう〜〜、、、ホントつまんなくってさ、お父さんの帰宅をジ〜〜ッと窓辺で待ちぼうけしている僕なんだ。

a0057237_23334471.jpg

新しいお家にはだいーーぶ慣れたけどさ、お散歩が少なくなったのが、一番の不満な事だなぁ〜〜。。。
誰か、僕を日中、お散歩に連れてってくれるお友達がいたらいいのにさっ!!(そんな都合のいい事は、ありません〜〜、、シロ、しばらくは我慢、我慢ね〜〜、、、)
でもね、最近少し大人になった僕は、ワルな事もしないで、大人し〜〜くお家で過ごしてるんだ。
a0057237_2337895.jpg

横になって休んでるお母さんのジャマは一切しないしさ、かなーーり偉い僕なんだっ!!
で、暇な僕は食べる事が唯一の(?)楽しい時間〜〜♪♪
相変わらずヨーグルトの容器を、しつこーーく舐めたり〜〜。。。
a0057237_23399100.jpg

すぐ近くにあるパン屋さんでね、何〜〜と!!”ペット用”って言うパン一袋をゲットしたり〜〜^^
ここのパン屋さん、気前が良くって(?!)ペット用のパン一袋をタダで!!お一人様一袋、お持ち帰りしていいんだって〜〜^^
パンを買いに行ってくれたお父さんが、僕にお土産ってお持ち帰りして来てくれたんだよ!
土地が変わると、色〜んなお店なんかも遭遇できて面白いもんなんだねー。
a0057237_234313100.jpg

と言う訳で…お散歩タイムが減ってしまってる僕は食いしん坊〜〜で待ちぼうけ〜〜な日々を送ってるんだよー。。。
早ーくお母さんとのお散歩が復活できたらいいなぁ〜〜って、心から願ってる僕なんだけど、今回は何だか時間がかかりそうだよ〜〜(>0<;)
僕、太らないように気をつけなくっちゃねっ!!
それじゃあ、今晩はこのへんでね〜〜、、、おやすみなさーーいzzz…☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-04-12 23:48 | 十勝へ移住

新しい住居&住み心地は…??

<今日のお天気…小雨&曇り 気温…6℃〜0℃>
今日はあいにく小雨の日曜日なんだー^^
それに、早くも僕が新しい土地&お家に来て、ちょうど1週間が過ぎたんだよ!!
1週間前にログコテージで1泊2日過ごしてから、今度から住むお家へ車で移動して来たんだ。
まだ段ボールなどの荷物でお部屋の中が、ゴタゴタしてたんだけどさ、まずは休憩させてもらえる僕のスペースを確保、確保〜〜。。。(ただ眠いだけ…??)
a0057237_12394134.jpg

うーーん、何でこんなに段ボールばかりあるのさぁ〜。。。(今回の引越は8tトラックで来ました…二人&シロ1匹の暮らしのはずなのに、けっこう〜荷物が多かったんです…ちょっと反省〜〜>0<;)
って、前の家でも引越する1週間くらいは段ボールで部屋中が覆われてたから、だいーぶこの狭い状況には慣れて来ちゃってたよ!!
僕って、ほんの少しのスペースがあったら、意外に休めちゃうタイプみたい〜〜??(ホント眠そうなシロ〜〜、、、)
a0057237_1246772.jpg

それで、このお家に来た1日目の夜から深々と雪が降り出してね〜、次の日の朝、窓を見たら約20cm近くの積雪でビックーーリ!!
もう4月に入ったのに、こんなに大雪で迎えられるなんて、僕も驚いたんだ。
a0057237_12485640.jpg

4月に入っても、あちらこちらで根雪が残ってて、4月初めの数日間は雪ばかりだったんだ。(今日は小雨ですけどね…)
確かこの日の大雪の事はね、ラジオの全国ニュースでも言われてたらしいから、やっぱりかなり積雪の多い場所なんだねー。
a0057237_12521722.jpg

もうお気に入りの窓際をゲットしたよっ!!
ここなら風景もお客さんも、見れそう〜〜♪♪
前のお家みたいに、家の前に大きなモミの木(松の木)はないけれど、今度のお家にも木々が見えて、なかなかいい風景なんだ。
これからは、この窓から季節の移り変わりを見るんだね!!
a0057237_12551714.jpg

それでね、新しい周辺のおさんぽ&散策も大いに楽しもう〜〜って意気込んでたのにさ、ここに来てから間もな〜〜く、お母さんがまともに歩けなくなっちゃったんだよ〜〜(T0T)
引越作業の無理がたたったのか(?!)、歩く事も寝起きするのも痛くてつらくなっちゃったんだって〜〜(一昨日、おさんぽなどの禁止令がお医者さんから言われてしまいました〜)。。。
だからね、いつもカメラ撮影かたがた行ってたお散歩には、お母さんと行けなくなっちゃったんだ〜。
(シロパパとシロは、ちょこちょこ散歩&出かけてますが、全くカメラ撮影なしなので〜す、、、)
a0057237_1304239.jpg

と言う訳で、お母さんの調子が普通に戻らなければ、しばらくBlogのお散歩用写真もアップできないので、残念ながら治るまで、周辺のお写真はお預けになりそうなんだーー。。。
見てくれてるお友達、ご了承くださ〜〜い(^0^;)
でも、ブログはなるべーく書いてもらえるようにするから、またヨロシクね〜〜♪♪
(シロは新しい家に来て3日ほど経ってから、ヘソ天で熟睡して、いっぱい食べて、お部屋でもおトイレ(大&小)も元のようにするようになりました、ひとまずホッ…^^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-04-08 13:12 | 十勝へ移住

十勝移住2日目〜ログコテージで迎えて〜

<今日のお天気…晴れのち曇り 気温…9℃〜−2℃>
お友達のみんな、こんばんわー^^
僕が新しい土地へ来て、もう早1週間が経つんだよっ!
いきなり知らない所に来たけどさ、少ーしずつここの空気や匂いにも慣れて来てるんだ♪
a0057237_22212673.jpg

昨日の日記でも書いた3月30日…十勝のログコテージに1泊した次の日(3月31日)は、とっても気持ちいい〜晴れた朝を迎えられたんだ。
澄み切った青い空の下で、まだ雪の残るコテージの周りをお散歩&おトイレをして(^^;)気持ちいい〜空気を吸ったんだよ!!
a0057237_22262737.jpg

この付近はね、前に住んでいた場所よりも雪がとっても多いらしいんだ。
だから、今でもまだまだ雪が残ってる所も多いし、僕としては嬉しいんだけど、冬場は除雪が大変らしいよ〜〜。
お父さんもお母さんも、これから雪深い十勝の町で雪かき&除雪が大変だろうなぁ〜〜^^;
僕は深い雪で遊べるからいいんだけどさっ!!
a0057237_22291194.jpg

それにしても、今回お世話になったログコテージのお陰でとっても助かった僕たち家族だったんだ。
1日目に到着してすぐ、お父さんが高熱だったのを聞いた年配のオーナーご夫妻が(ドイツ製の)湯たんぽや、お腹に赤ちゃんがいるってお母さんには、近くの牧場から頂いたという牛乳を鍋に温めて持って来てくれたり、トマトや牛乳豆腐や白樺樹液(周辺の白樺から採取した身体に良いと言うお水)まで持って来てくれたんだ。
a0057237_22355782.jpg

初対面だった僕達に、とっても温かい心遣いをしてくれたオーナー夫妻…これからもお家が近いし、お礼かたがた会いに行きたいねって話してるんだ。
それとね、ここのログコテージはチェックアウト(am10:00)から延長して過ごさせてもらえるから、2日目は僕とおばあちゃんが新しく住む家の引越作業(荷物運搬)が終了する午後3時までゆっく〜りと居させてもらえたんだ。
お陰で僕、知らない土地でのペットショップに預けられないで済んだんだよ〜〜(^0^)/
a0057237_22414712.jpg

ちなみに冬期はまだやってなかったけど、お外に五右衛門風呂なんかもあったよ!
お父さんが元気で季節がもう少〜し暖かかったら、入れたかもね〜〜、、、ちょっと残念だったかな…??
a0057237_2243444.jpg

あっ、そうそう〜五右衛門風呂の隣側には薪サウナもあったんだ。
オーナーさん、何でも手作りで作っちゃったのかなー??
今度、会った時に聞いてみよう〜^^
と言う訳で、すっかーりお世話になった十勝の片隅にある素敵なログコテージでの1泊2日の報告だったよ!!
a0057237_22455916.jpg

ここから車であとほんの少〜し離れた所に、僕が今度住む事になった新しい住居があるんだって。
うーーん、ど〜んなお家なのかなぁ〜〜、、、お父さんの仕事柄、これからも転勤異動が数年おきにあるから大変なんだよね。
特にワンちゃんもOKって言ってもらえないと住めないし…今回も一番の問題!!は住居の事だったんだけど、お陰で何とか無事に引越しする2週間前にお家も決定したんだ。

a0057237_2342259.jpg

ホーーント、今回みんなで住めるお家がちゃんとあって助かったなぁ〜〜^^(もし住める家がなかったら、しばらく野宿かテント暮らしだったね…爆。)
早くお父さんに、いつでも引越しても困らないようにお家でも用意してもらえたらいいんだけどね〜〜、、、。
まぁ〜、僕はみんなと一緒だったら何処でーも平気で大丈夫だし、いいんだもん。(今回、シロの様子を見てて強くそう思いました!)
家族みんなで一緒に寝て、ご飯食べて、散策できたら、いつも元気いっぱ〜いなシロだからさっ!!
それじゃー、また新しい町での生活スタートを報告するねー、おやすみなさーい♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-04-06 22:53 | 十勝へ移住

お引っ越し〜新しい土地へ☆

<今日のお天気…晴れ 気温…7℃〜−2℃>
おはよ〜ございますっ!!
久しぶりになっちゃったけれども、僕は元気いっぱーーいにしてたよ!!
それにさ、僕の日記〜、、なーんと10日くらいぶり〜〜になっちゃったね〜〜^^;
毎日アップしていないか立ち寄ってくれてたお友達には、ホント申し訳なかったなぁ〜〜。。。
ホントーーにゴメンネっ!!
a0057237_9241898.jpg

先月、3月30日(金)の午後〜、僕が仔サモ時代から過ごしてた大好きな田舎町を引越ししたんだ〜。
お父さんもお母さんも、3月末はめっちゃくちゃ忙しくってね〜(約5年間住んでた家に、いざ荷造りしてみるといらなくなった(使ってない)物がいっぱーーーい!!!荷造りに粗大ゴミ出し、片付けに送別会、妊婦検診などなど…)僕なんか、いつも玄関外に繋がれたまんまで放り出されてたんだよ〜〜(>0<)
a0057237_9304365.jpg

(↑は引越前に釧路の実家に連れてって雪が積もった日の朝の写真です)
しかーーも!!!お引越の前夜にお父さんが遂に高熱(39℃前後)でダウン!!!
全く動けなくなっちゃってさ、最後の作業はお母さんとおばあちゃんと、家具等を梱包に来てくれた引越センターの人だけ〜〜、、、、。。。。
妊娠7ヶ月目のお母さんも、休む事なく作業に追われてホント大変だったんだー。
そんな怒濤のような数日間の中〜〜、何とか出発したんだよ〜〜!!(あまりの忙しさに、地域や学校の方々とのお別れ出発式の写真も撮れず、出発してしまいました〜、、それから隣町のぷりんちゃんお母さんもシロのおやつを持って、お別れの挨拶に来て下さいました、有り難うございました!!))
a0057237_936174.jpg

それまで住んでた大好きだった町から、南西へ約115kmをいざドライブ〜〜?!
まだ高熱でフラフラ〜〜状態のお父さんの運転で(^^;),新しい町へ向かったんだ。
引越し最後まで手伝ってくれたり、お世話になった皆の顔を思い出しながら(約30名近くの人が来てくれました…)いざ、十勝方面へ!!
今まで何度かは日帰りやお泊まりで、十勝方面には遊びに行った事はあったけどさ、今度はまさか僕が住む事になるとは思ってなかったんだ。
a0057237_9424432.jpg

ほとんどノンストップ状態で国道沿いを走って、約1時間20分ほどで到着したよっ!!
と言ってもね、引越して来た日は新しいお家に入るのではなくって、たまたま近くにあった僕も(ワンちゃん)宿泊OKのログコテージで1泊する事になってたんだ。
ここが↑そのログコテージの周りの風景だよっ!!
白樺の木々に囲まれて、同じ道東でもかなーり風景が変化したでしょー^^
a0057237_9462815.jpg

ここのログコテージは一棟貸し切りだから、僕も気兼ねなく過ごせたんだ。
高熱で具合の悪かったお父さんも、ゆっくり休めたし(オーナーさんがドイツ製の湯たんぽや、絞り立ての温かい牛乳、牛乳豆腐やトマトを差し入れて下さったんです(涙)。)
”十勝入り第一歩”も、素敵なログの宿とオーナーさんと出会える事ができて感謝いっぱいだったんだ。
a0057237_951995.jpg

閑散期だったので、一番大きなログハウスを貸してくれたんだ。(全部三棟あったのです)夕方には気温も下がって来てたので、リビングにあった大きな暖炉の火を焚いててくれて、大きなログハウスもアッと言う間に、暖かくなったんだよ!!
a0057237_9531978.jpg

僕も慌ただしかった1日の疲れが出て来て、暖炉のそばでウトウト〜〜〜。
お父さんは2階で寝てて、お母さんとおばあちゃんも疲れを癒す為に(?)にリビングでおしゃべり中。
やーーっと、この日はここでゆっくり過ごせるような雰囲気になってさ、僕も何だか安心したなぁ〜〜^-^
a0057237_956512.jpg

日も暮れて来て、長かった釧路近郊〜十勝へとお引越し&移動して来た1日もや〜っと終わろうとしてました〜。
さーーて、次の日はいよいよ新しい住まいへの引越作業があったんだけどね、今日の日記はここまでね〜〜。
うーーん、僕も今回は振り回されっぱなしで大変だったけど、若さとサモエドパワーで元気に乗り切れたなぁ〜〜。。。
それじゃ〜、この続きはまた次の日記で書くからね〜〜♪♪
(色々と心配、お心遣いしてくれたお友達、ありがとう〜〜☆)
a0057237_1013137.jpg

(大きな吹き抜けのログハウスは暖炉の灯のお陰で、とっても暖まりました。
十勝移住への第一歩は、また素敵な出会いと共にスタートできたようで幸せでした☆
シロ、この日から今度は十勝の住人になったんだよ^^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-04-05 10:12 | 十勝へ移住