サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュ☆テラと...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2月も終わりだね(T0T)

<今日のお天気…曇り時々晴れ 気温…−2℃〜−10℃>
今日で2月も終わりなんだってね〜〜(@0@)
何だかアッと言う間過ぎて、僕も信じられな〜〜い…?!
お友達のみんなは、どうかな〜?!
a0057237_17211237.jpg

この冬一番!!の雪が多かった2月中のお陰で、僕も冬をまぁまぁ〜堪能できたかな…??
一時は、このまま雪がほとーんどないまま冬が終わっちゃうのかなぁ〜〜って危惧してたけど、今月は雪や氷&サモ友のさくらちゃんとも雪景色の中を楽しむ事ができてて、ヨカッタよっ!
a0057237_17245049.jpg

パークゴルフ場の積雪もまだ残ってくれてるんだけどね、この画像は↑↓少ーし前(2週間くらい前かな?!)のなんだ〜♪
ここ最近はあまりに歩きにくいので、お腹の大きくなって来たお母さんは雪中にはあんまり連れてってくれないんだーー。。(足が雪で捕われて、すっごく歩きにくいんです〜、、、シロパパは連れてってくれてます^^;)
a0057237_17295011.jpg

だからね、昨年の夏<屈斜路湖>に泳ぎに行った時に買ってもらったロングリードを、久〜しぶり引っ張り出して、こうして家の周りの雪中で遊んでるんだ〜♪
これなら、お母さんがパークゴルフ場内まで連れてってくれなくっても遊べるもんね♪♪
a0057237_17514335.jpg

ボンッボンッて雪中を漕いで遊べた2月も今日で終わりなんだねーー(T0T)
明日からは、いよいよ3月スタート☆
僕のお家も引越しがあるし、何だか忙しくなりそうだよっ!
次はどんな場所に住むのかなぁ〜〜、、、こうして僕の日記でまた北国の風景を紹介できる所だったら、いいなぁ〜〜って思ってるんだ。
あとね、こうしてのびのびと遊べる場所だったら僕は大歓迎なんだけどさっ!!
これから春は別れや出会いなどがあるけど、僕もこの大〜好きな場所ともお別れしちゃうの、ホント寂しいよ〜〜。。。
a0057237_18113319.jpg

あと1ヶ月、お世話になったこの場所で、いっぱ〜〜い想い出を作っておかなくちゃね!!
このとおり〜マイペースなサモ北国日記、これからもずっとヨロシクねっ!!
a0057237_1822317.jpg

(春から移住する所も、シロにとって☆素敵なトコでありますように…^^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-02-28 18:21 |

まだまだ冬景色〜☆

<お天気…晴れ 気温…−1℃〜−12℃>
おはようございま〜す^^
週明けの月曜日〜、今朝の北国は冷え込んだんだよ〜〜(^^;)
寒いところで−20℃くらいで、僕のところも−10℃以下だったんだよ。
a0057237_8341145.jpg

今週からは、もう3月スタートなのに、なかなか氷点下の世界から抜けられないなぁ〜。。
本州方面では、もう菜の花とか色とりどりのお花も咲いてるみたいなんだけど、僕のトコは相変わらず真冬の風景だよねー。
a0057237_8371778.jpg

いつものスケートリンク、まだ氷が張ってて冷たくて、寒そうでしょ〜〜☆
数十分間おさんぽしてて、身体がポッカポカあったまって来たら、ここの氷の上で身体を冷やせるんだよっ!
うーーん,やっぱ〜り、すっごくひんや〜〜りしてて気持ちいいよぉ〜^0^/
a0057237_8403992.jpg

ただでさえ寒ーーい冬なんだけど、この半天然(?!)スケートリンクが暑ーい真夏にあったら、最高なのにねっ!!
今年の夏はさ、もしかしたら猛暑になるかも知れないって言ってたから、雪や氷の張るような所があったら、ホントいいのにね〜〜、、
あっ、それじゃ、僕もシロクマやペンギンみたいになっちゃうね(笑)。。
a0057237_845715.jpg

だってさ、暑さには超弱いサモエドなんだもん、、暑いより寒い方が嬉しいに決まってるよぉ〜〜。。。
お友達のみんなも、そう思ってるに違いないよね??
なるべーく夏場は暑くならないようにって今から願ってよーっと!!(北海道も毎年、暑くなって来ている夏場でクーラーが必要になりそう…)
a0057237_8482744.jpg

そうそう〜、週末の土曜日(2月24日)はね、お母さんの実家に行って来たよっ!
お父さんも一緒だったんだけど、車の移動(途中で寄り道などしたので、往復3時間半かな〜、、)と実家で数時間滞在〜して過ごして来たよ〜♪(シロ、少々〜疲れ気味だった〜、、)
僕さ、最近はソファーの上に座るのが、すっかり気に入っちゃって実家の方でもこうして、ついつい〜くつろいじゃうんだよねーー(^。^;)
a0057237_922955.jpg

それじゃ〜、2月もあと3日で終わってしまうけれど、まだまーだ真冬の僕からの日記でした〜〜♪♪
今週もみんな、元気にがんばろうねっ!!
このへんで〜〜、、バイバーーイ☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-02-26 09:01 |

かまくら出現〜〜(@0@)

<今日のお天気…晴れ 気温…2℃〜−10℃>
こんにちわーー☆
週末以来〜の日記になっちゃったよーー^^;
僕のところに立ち寄ってくれてたお友達、ゴメンネッ!!
ここ数日間も、変わりな〜く元気に過ごしてたよー♪♪
a0057237_16125165.jpg

こないだ降り積もってくれた大雪も、今もちゃんと残ってくれてて僕としては嬉しいんだ〜^^
しかもねっ、学校のグランドの雪山があるスペースに、なーーんと”かまくら”!!が出現してたんだ!!
a0057237_16153576.jpg

僕が中に入っても、ま〜だ余裕のある位の”かまくら”だったんだ〜〜。
けっこう〜、大きめのサイズで仕上がったみたいだね!!
ところで〜、、この”かまくら”いったい誰が作ってくれたのかなぁ〜〜??
a0057237_1618060.jpg

うーーん、、、周りを見渡しても誰〜〜も居ないし(いつもですが…^^;)不思議〜、不思議〜〜(@0@)
僕が一晩、寝てる間に誰かが僕のために(?)作ってくれたのかなぁ〜〜〜?!
って不思議がってたらさ、お父さんが次の日に暴露(?!)してくれたんだ〜。
前の日の授業で、子供たちと一緒に"かまくら作り”したんだってさぁ〜〜。
a0057237_16214892.jpg

ここを毎日のように散策してるのに、”かまくら作り”しているのは全然知らなかったなぁ〜〜(^^;)
きっとお昼寝〜〜zzz…でもしていた間に、みんなで作ってたんだね!!
まぁ〜〜、なかなか面白いーい事はどんどんやってくれていいんだけどねっ^^
a0057237_16252077.jpg

どこか他の場所にも”かまくら”とか目新しい〜場所はないかなぁ〜〜って、雪山から見渡してみたんだけど…他には特に新しいモノはな〜〜し…^0^;
って思ってたら、家の向かいに住むハナちゃんがお散歩にやって来たよ!
a0057237_16283710.jpg

すぐ近くに住んでても、お散歩の時間帯が違うから、なかなか道ばたでは会わないんだ〜〜。。(いつもネットの張ってあるお庭の中で過ごしているハナちゃん)
こうして時々、遭遇するたびにバトル(?)する仲なんだよ〜〜。。
a0057237_1631535.jpg

ハナちゃん2歳の女の子なんだけどね、なかなか気が強いから僕と対等にバトルするんだよっ!!
身体の大きさの違いとか、全然〜気にしてないみたい〜(笑)。
僕もついつい〜〜ムキになっちゃってさ、ガウガウして身体当たりで遊んじゃうんだよね〜〜。。
a0057237_16342149.jpg

こうして気心知れたハナちゃんと、ガウガウ〜遊びするのも、あともう少しなんだよー(T0T)
ハナちゃん家も、僕の家と同じで転勤&引越だからさっ!!
あと1ヶ月もしたら、僕の家も引越作業で大わらわだなぁ〜〜。
ハナちゃん、今のうちにいっぱい一緒に遊んでおこーねー☆
a0057237_16375815.jpg

と言う事で、今日の日記は突如〜出来てた”かまくら”と“ハナちゃん”の登場でした〜〜^0^
それじゃ〜お友達のみんな〜、またね〜〜♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-02-22 16:43 |

週末は…^~^

<今日のお天気…晴れ 気温…1℃〜−11℃>
日曜日の夜〜、お友達〜のみんな☆こんばんわ!
今頃、みんなはどう過ごしてるのかなー?!
a0057237_20315916.jpg

僕はね、今晩の我が家の焼き肉〜のお肉をちょっぴり〜もらう事ができたから(すっごく久しぶりに美味しい肉をもらえたシロ〜、、)食べたらもう〜眠くなっちゃったよ〜〜(シロ母のマフラーも巻かれて、ネムネム〜〜zzz)
a0057237_2036157.jpg

で、週末の日中はね、この1週間に降り積もったドカ雪の中をお散歩〜♪
この冬、本格的なドカ雪が降ったのは、今回で3回目くらいなんだよ〜。
1回目が昨年のクリスマスイブ…☆2回目がお正月明け…☆で3回目がこの1週間だったんだよ〜。
a0057237_20404250.jpg

たった3回だけの、まとまった雪の上に暖冬だったからさ、地面に雪がない時も多かったんだー。
年々、積雪数が少なくなってきてるようだし来年以降も〜っと雪が降らなくなっちゃったら、困るよぉ〜〜(T0T)
a0057237_20432168.jpg

僕たちみたいに雪が大スキ〜〜♡なワンコ達の為にも…僕たちの子孫の為にも、冬は冬らしくでなくっちゃ困るモンっ!!
こうやって冷た〜〜い積雪の上でおさんぽしたり…走って遊んだり…ゴロンゴロン〜〜したりって貴重な〜ひとときなんだからね…^^
a0057237_20473581.jpg

さーて、話は変わっちゃうんだけどね〜〜、、昨日(17日)は釧路の大きな神社にお出かけして来たんだ〜。
って言ってもさ、僕は車の中で待ちぼうけ〜状態(^^;)だったんだけどね…"安産祈願"の為にお参りして来たんだー。
僕たち犬の多産&安産等にちなんで”戌の日”もしくは”大安”の5ヶ月目に安産祈願のお参り行くんだって^^
a0057237_20521985.jpg

もうお母さんは6ヶ月目に入る寸前だからね(早いですね…)、5ヶ月目の最後の大安の日に、おばあちゃんも連れてみんなで行って来たんだ〜(戌の日って月3回ほどしかないのと、大雪などで行くのが延びてしまった〜。。)
まずはさ、僕が3年前に静岡のママから元気に産まれた時みたいに(?!)安産で元気に!!赤ちゃんが誕生する事を願うのみだね〜☆
a0057237_2057515.jpg

この冬が終わって、北国の遅ーい春が訪れて、初夏の風が吹く頃に、小っちゃな弟か妹が誕生してるのかなぁ…?!
うーーん、実際に会ってみないと、ぜんぜん実感沸かないなぁ〜〜(^0^;)
それまでは、お父さんとお母さんを独占しておいて(?!)ひとりっ子気分〜を満喫しておこーっと!!
それじゃ、今日はこのへんでね〜〜♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-02-18 21:32 |

雪ド〜ンでラブラブ気分のあとは…

<今日のお天気…曇り のち 晴れ 気温…2℃〜−8℃>
僕のおともだち、こんにちわ〜〜^^
こないだ、となり隣町に住むサモ友のさくらちゃんが来た時も、けっこう〜な雪が降った後だったけど、昨日もドーンとドカ雪が降ったんだよ〜☆
a0057237_155279.jpg

雪が少ない〜〜って嘆いてただけに、2月に入っていっぱい積もってくれて、嬉しいよーー^^
だけど、除雪してくれてる人たちは突然の大雪で大変かも知れないけどね〜〜(^^;)
それにしても、さくらちゃんとのひととき〜、今でも思い出すと楽しかったよ〜…と、言う訳でここで回想シーンをふたたび〜〜(笑)。。
a0057237_158065.jpg

僕が仔サモ時代からひとり遊んでたパークゴルフ場に、サモ友ちゃんが来てくれたのは、今回が初めてだったんだよね〜^0^/
もう4回目の冬を迎えてたしさ、あと1ヶ月半ほどで違う所で暮らす目前だっただけに、サモ友ちゃん(さくらちゃん)に来てもらえて本当にヨカッタなぁ〜〜。。
a0057237_1514084.jpg

こんなに楽しくってラブラブで遊んだ事って、今までなかったかも知れないもんね〜〜。。。
いつもそれなり〜にけっこう〜楽しんでたけどさ、やっぱりお友達と一緒だと超うれしいもんだなぁー!!
a0057237_15163697.jpg

ちょっと気の強ーいサモの女の子の後ろを追いかけるのって、楽しいんだも〜〜ん♪♪
さくらちゃーん、またこうしていっぱい遊びたいねっ!!
その時は、また僕がタジタジ〜〜しちゃうね〜〜(^^;)
a0057237_15195545.jpg

あっ、お家の中で遊ぶ時は、も〜っとお近づきになりたいから、それは次回の楽しみにしておくからねっ!!
モーモーちゃん(さくらちゃん家の1歳の(人間の)女の子〜)にも、会ってみたいしさっ!
a0057237_15232530.jpg

夕方、車で帰ってしまうさくらちゃんを追う僕の姿〜〜、、後ろ姿が哀愁ただよってたかな〜〜(爆)?!
助手席に乗っているさくらちゃんも、僕の事を見つめて(?!)たよーー。。
うわぁ〜〜ん、もう〜帰っちゃうのぉ〜〜〜(T0T)
a0057237_15264125.jpg

その日の夜〜〜、、何か悲しくっていじけてた僕〜〜(T0T)
お友達とラブラブ〜で楽しーく過ごした夜は、とっても寂しい気分だよぉ〜〜。。。
また僕に会いに来てくれるサモ友ちゃん&わんちゃん、いないかなぁ〜〜、、僕、待ってるからね〜〜。。。
(なるべく早ーく、さくらちゃんとの再会を実現したいねっ!すっかり恋心を抱いてしまった?3歳青年シロでした〜笑。。)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-02-16 15:30 | お友だち

さくらちゃんに恋しちゃった…?!

<今日のお天気…曇りのち雪 気温…−3℃〜−20℃>
今日は♡バレンタインデー♡だったね♪♪
僕たち男にとっては、なかなか気になる日だねーー☆
今年のバレンタインは、一足早くサモ友”さくらちゃん”との楽しいデートを過ごした僕だったんだ〜。
a0057237_15293215.jpg

パークゴルフ場には、一面の新雪が積もってくれてて最高〜のデート日和☆
だってさ、この広い雪原パーク場に僕たちしかいないんだも〜〜ん(^0^)/
いつもは一人だけど、さくらちゃんが遊びに来てくれたお陰で、ここでとってもステキな思い出が作れたよ〜^^
a0057237_1532147.jpg

↑右が僕で、左がさくらちゃんなんだけど、見分けがつくかな〜??
兄弟でないのにサモ同士ってホントよ〜く似てるから、パーク場に向かって歩いてた僕たちを見かけた学校の子供や先生達が、すっごくビックリしてたんだ〜(@0@)
(たまたま除雪をしてた校長先生や教頭先生たち、遊んでた子供がいました〜。)
次の日には、学校で僕たちの事が話題になってたんだって〜^^;
a0057237_15383442.jpg

雪原の上では、さくらちゃんの後を追いかける僕〜♪♪
やっぱり女の子の方が、どんどんリードしちゃうんだなぁ〜〜(タジタジ。。。)

a0057237_15432019.jpg

それでも楽しくって楽しくって、振り向くさくらちゃんに笑顔満開☆デレデレ〜の僕だぁ〜。
女の子と遊ぶって、楽しいんだね〜〜(こんなに1対1で走って、遊んだの初めてだったもね!)
いつもこうして、ここで過ごしたいよぉ〜〜〜!!
a0057237_1546594.jpg

イッキに走りまくって息切れ気味の僕たちと、お母さん達と一緒に記念撮影〜☆
右から、さくらちゃん&さくママさん、シロ母とシロで並んで…。
a0057237_15493520.jpg

何枚か撮って、これが1番!まとまってたみたい〜〜?!
雪の上は冷たいけど、気持ちはあったかいね^^
そう言えば〜〜、、、1年前のバレンタイン前後もさ、僕は女の子サモちゃんと出会って、ドキドキ〜〜のひと時を送った記憶がよみがえって来たよ!!
(昨年2月十勝へ遊びに行った時にも、札幌のメリーちゃんと偶然、出会ってた!)
a0057237_16292554.jpg

せっか〜く仲良くなれたのに、これっきりなんてイヤだから、また近いうちに(?)会えるように願ってるから〜〜♪♪
さくらちゃん、待っててねーー☆
(次は、僕も会いに行きたいよー。。。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆さくママさんから、”手作りおむつカバー入れ”を頂きました…有難うございました☆
これから大切に使わせて頂きます♪♪(手が器用でうらやましいなぁ〜〜^0^)
a0057237_163547100.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2007-02-14 16:41 | お友だち

一足早〜い雪のバレンタイン☆デート

<今日のお天気…晴れ 気温…−3℃〜−19℃>
今朝はかなーり冷え込んだよ〜〜、、、あまりに寒くって(?!)お父さんもお母さんも、すっかーり朝寝坊してるんだよぉ〜〜(am7:35起床でした〜。。)
ホント〜に寒ーい朝が超苦手な飼い主なんだからぁ〜〜(>,<;)
それにさ、2月の楽しかった3連休も終わっちゃって僕つまんないよーー(T0T)
a0057237_1649316.jpg

お友達のみんなは、連休は楽しく過ごせたかな…?!
僕はね、昨日の日記でも書いてもらったように、サモ友ちゃんが僕のお家に遊びに来てくれたって書いてもらったけどね、もう直前からドキドキして待ってたんだよっ!!(↑の写真デス♡)
a0057237_170682.jpg

そのサモ友ちゃんはね、隣となり街に住んでる僕と同じ”3歳”のさくらちゃ〜ん!!
今までサモオフ会の1回でしか会った事がなかったけど(その時は、ほとんど遊んでいなかった〜、、)今回は僕の家にまで来てくれて、大歓迎&大コーフン!!しちゃったよぉ〜〜☆
a0057237_173499.jpg

さくらちゃんはわんこブログ→3939わんこでも大人気な女の子サモちゃんだよっ!!
今まで、隣となり街に住んでてても、なかなか距離があって(往復200km弱くらい!!)お互いに行き来できてなかったけど、こうしてわざわざ会いに来てくれたから、ご挨拶してから早速〜僕の(?!)パークゴルフ場に案内してGO〜〜!!
a0057237_1775590.jpg

さくらちゃ〜〜ん、僕がいつも一人で遊んでいるパークゴルフ場なんだけど、けっこう〜いい場所でしょ〜?!
ほら〜、もう〜ここに来たら、僕達すぐに仲良しさぁ〜〜♪♪
a0057237_17221667.jpg

たくさんの雪も積もってくれて、ラッキーだったよ!
僕とさくらちゃんが、思いっ切りここで遊べるようにって”サモエドの神様”が白い雪をいっぱ〜〜い降り積もらせてくれたみたいだよーー^▽^
a0057237_17244225.jpg

いつものパーク場の風景も、こうして2サモで走り回ると、もっとステキな場所に映って見えるんだねー♪
さすが〜〜、僕達サモ’sと雪原&森は最高のショットになるねっ!
a0057237_17274589.jpg

さくらちゃんも、僕と一緒に遊んでサモスマイル全開だぁ〜〜^^
喜んでもらえてるようで、とっても嬉しいなぁ〜〜♪♪
やっぱり女の子って、愛らしい笑顔だね☆
a0057237_17305398.jpg

さくらちゃんを追いかけて走る僕も、どう凛々しいかな〜〜??
うーーん、、甘ったれ〜〜な僕だから凛々しいってほどではないかなぁ〜〜(^0^;)
やっぱり甘えん坊サモ男スマイル〜?!
a0057237_1733659.jpg

いつも、こうして一緒に遊べたらいいのにね〜〜、、、さくらちゃん、いつでも大歓迎だから、また遊びに来てよ〜〜、、
でもさ、もう少しで引越しちゃう僕だから、ここで一緒に遊べるのも最初で最後になっちゃうのかなぁ〜〜(T0T)
a0057237_17411757.jpg

それじゃ、このパーク場で待ち合わせってのもいいかもね…?!
あっ、僕がさくらちゃんの街に引越すれば、も〜っといいのかな〜??
と、言う訳で昨日(12日)は、一足早〜い雪のバレンタイン☆デートな1日だったよ!!
次の日記でもさくらちゃん& 雪道を運転して来てくれた”さくママさん”とのショット等、もうちょ〜っと載せちゃうね〜♪♪
それじゃ、またねっ!!
(デレデレ〜な僕からの日記でしたぁ〜〜^^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-02-13 17:55 | お友だち

雪まみれ&サモ友ちゃん〜♪♪

<今日のお天気…晴れのちくもり 気温…−2℃〜−9℃>

a0057237_18204433.jpg

週末は念願の(!)積雪で、や〜っと雪遊びが出来た僕なんだ^^
もう2月半ば近いしね、このまま春が来たらどうしよ〜って心配していたから、とっても嬉しかったんだ!
お正月明けからの約1ヶ月ぶりの、まとまった雪だったんだよ!!
a0057237_18221188.jpg

さーーて、今日はカメラマン(?)のお母さんも一緒にパーク場へGO!!
ちゃんと雪の中の僕の姿を写してよね〜〜、、サモエドに雪はお似合いの景色なんだからさっ!!
a0057237_18242162.jpg

(シロ&シロパパの後ろを雪を漕いで歩く撮影中(?!)のシロ母です。)
約20cmちょっとの積雪〜、歩くのもヨイショ、ヨイショ状態なんだけど、雪質はけっこう〜サラサラ雪だったよ!!
a0057237_18271881.jpg

うん!やっぱり北国の冬日記は、こうでなくっちゃねーー☆
ここしばら〜くマトモな雪景色を見てなかったから、何だか新鮮な気分だったよ!!
僕も自然にサモスマイルになっちゃうよ〜〜^0^/
a0057237_18294370.jpg

早速〜〜、雪原のムコウにキタキツネを発見した僕っ!!
一目散に追いかけたんだけど、お父さんとお母さんに置いてきぼりにされそうになって、慌てて引き戻って来たよ〜〜(^^;)
a0057237_18315119.jpg

キタキツネさ〜〜ん、はるーか向こうに逃げちゃったぁーー。。。
お父さん達〜〜、僕ひとりを置いて帰らないでよね〜〜(T0T)
(勝手に追いかけて、逃げたシロがわるいんだよ〜〜、、こう言う場合は追いかけても行ってしまいます…置いてきぼりにした方が慌てて戻ります。。)
a0057237_1835774.jpg

ふぅぅ〜〜〜、、、何百mもイッキに走って戻って来たから、雪まみれになっちゃった〜〜。。。
久々〜の雪まみれ状態の僕〜〜^^
でも雪大ー好きだから、気持ちいい〜なっ!!
a0057237_18373542.jpg

さーて、午前中のお散歩の後に、また(?)お友達が遊びに来てくれたんだよ〜〜♪
それも今回は人間のお友達でなくって、サ、サモちゃんだーー(@0@)
え?!誰、誰なのぉ〜〜〜?!
a0057237_18394177.jpg

はーーい、約9ヶ月ぶりの再会のサモちゃん仲間だぁ〜〜^^
うわぁ〜〜い!!超うれしいんだけど、どこのサモちゃんかなぁ〜〜?!
僕と同じサモちゃんが訪問してくれて、大、大歓迎〜〜〜(^▽^)/
a0057237_18492797.jpg

まずはお家に招いて、ご挨拶〜、ご挨拶〜〜^^
さーーて、この後はサモ友ちゃんと僕との楽しい時間だよ♪♪
(まるでお見合いみたい…笑?!)
この続きは、次の日記で詳し〜くお知らせしま〜す☆
では、またねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-02-12 18:51 |

週末は雪&お客さま☆

<今日のお天気…雪  気温…−2℃〜−10℃>
こんばんわ〜〜♪♪
2月の連休中は、約1ヶ月ぶりの本格的な雪に見舞われているよ〜☆
朝、起きたら白い雪景色でビックリ〜!!
a0057237_23292433.jpg

今冬は、かなーり雪が少なかったからねー(T0T)
たくさんの雪が降る日は、僕にとっても貴重な1日になるなぁ〜〜。。
a0057237_172202.jpg

それから、お父さんと雪原のパークゴルフ場へGO!!
思いっきーり走り回って楽しんで来たんだけどね、お母さんのカメラ撮影(?)がなかったので(シロパパとシロだけの散歩〜〜)今日はその様子の写真はないよぉ〜〜。。。(ゴメンネッ!!)
a0057237_174555.jpg

で、今日は金曜日(9日)に僕の家に来てくれた子との2ショットを紹介〜^^
先週のブログでも紹介した小学生のお兄ちゃんだよっ!
僕の事を気に入ってくれてるから、僕もご機嫌〜ご機嫌〜〜♪♪
ず〜〜っとナデナデするから、僕もう〜眠くなっちゃったよ〜〜。。
サモ毛を優し〜く触られていると、気持ち良くってねぇ〜〜^0^
a0057237_1773698.jpg

と、言う事でこの週末は雪とお客さま(?!)と戯れた僕でした〜☆
(ちなみに土曜日(10日)は釧路の実家へ行って過ごして来たよー。)
次の日記では、連休中の雪景色をも〜っと&お客さまパート2を紹介するから楽しみにしててね!!
それじゃあ、またねーー☆バイバ〜〜イ^^
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-02-11 23:30 | お友だち

小っちゃなお友達訪問♪

<今日のお天気 晴れ 気温…−1℃〜−13℃>
ちょっとご無沙汰〜〜&こんにちわっ!!
毎日、冷たい風が吹く中で、僕はいつも通りに過ごしているよー☆
冬まっただ中なのに、雪が降らなくなっちゃって、もう〜つまんないよ〜〜(T0T)
a0057237_1622610.jpg

あと1ヶ月足らずで3月になるんだし、暦の上では“春”になっちゃってるよぉ〜〜。。。
もっともっと、今のうちに真っ白い雪とたくさん戯れたーーい僕なんだ。
お友達のみんなは、どう思っているかな…?!
a0057237_16241791.jpg

さーて、今日の日記☆はね〜〜、2日前(2月6日)の事なんだけど、僕のお家に知り合いの小さなお友達が遊びに来たんだよ!
っ言っても、人間の小さなお友達なんだけど、昨年の夏以来に会ったんだ〜^^
a0057237_16272565.jpg

久しぶりの小ちゃなお友達に、僕ちょっと(だいぶ?!)大コーフンしちゃったよ〜。
だって、まだ1歳半と4歳のお友達だったんだも〜ん。
下の男の子は僕よりも、ず〜っと身体が小さいもんね〜〜^^;
小ちゃ〜な子が大好き&興味津々の僕だから、大歓迎だったんだよ!!
a0057237_16324739.jpg

でもね、さすが〜に僕が至近距離でグイッと近づこうとするとね、僕がデッカイから(笑)怖がられちゃって、あんま〜りくっ付けなかったんだぁ〜〜。。
それに〜、、僕の事をしっかりリードで押さえてるのは、誰だぁ〜〜(>0<;)
(↑シロ母です〜、何だか子供たちを押し倒しそうな勢いだったので〜〜^^)
a0057237_16371383.jpg

2年前まで、僕の家の向かえに住んでたお友達だったんだ〜☆
上の4歳のお兄ちゃんとは、冬は雪遊びしたりして遊んだ事もあった仲なんだよ〜(雪の上で、当時2歳だった男の子を押し倒して、ワンワン〜泣かしてしまった事あり〜〜、、)
引越しても、また会えたらいいねーー、あっ、もしかしたら同じ街に僕達が行くかもしれないもね!!
a0057237_1641840.jpg

と、言う事で久しぶり〜の小ちゃなお友達訪問でした〜〜。
僕の弟か妹が無事、産まれたら今度はお兄ちゃん達に一緒に遊んでもらいたいねっ!
それじゃあ、今日はこのへんでねーー、バイバ〜イ♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-02-08 16:46 | お友だち