サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も有り難うございました^^

<お天気…晴れ時々くもり  気温…0℃〜−12℃>
a0057237_23183436.jpg

みんな、こんばんわーー^^
とうとう〜、、僕達の年だった2006年<戌年>も、あと1日で終わっちゃうんだね〜〜(^,^;)
何だか1年がアッと言う間だったような〜〜、、でも、それぞれ季節ごとに色んな事もあったような〜〜、、それなり〜に楽しい充実できた1年だったような気がするよ!!

a0057237_23242477.jpg

1年前の年末も今年の年末も、それほーど変わりはないかも知れないんだけど、今年は春(5月)に初めて!札幌のサモオフ会にも行けられてお友達にも会えたし、夏には道東旅行、秋にはモクの眠る木に新芽から綺麗な紅葉の葉が付いてたり…その時々でステキな出会いなどもあったよ♪
a0057237_23323268.jpg

それとね、僕のサモ日記を通して遠くに住むお友達とも知り合いになれたり、励ましのメッセージやコメントやお喋り〜?!などなど…たくさんの温かいメッセージを送ってもらってた事が、何よりも1番☆嬉しい事だったんだ〜^^
いつもマイペースなサモエド犬・シロ(ちゃん)日記☆に関わらず、今年も見に来てくれたお友達、本当に有り難う〜〜!!
a0057237_23363963.jpg

今年も1年を通して道東の草原に囲まれながら、のびのび〜〜と暮らして過ごせた事にも感謝だよっ!!
僕がこうして毎日元気でサモスマイルでいられたのも皆からの温か〜い気持ちと北国の自然のお陰もあるかなって思うんだよ〜♪
a0057237_23435054.jpg

冬は寒くて厳しいけれど、僕にはここが気に入っててピッタリだと思うし、来春に新しい所で暮らすとしても、元気いっぱーーいにまた、暮らして行けるようにって願ってるんだ♪♪
お友達の皆も来年も僕が北国の暮らしを楽しめるようにって、祈っててね〜☆
a0057237_234739.jpg

それにしてもね〜、この間の素敵なX'masの白い風景を楽しめたのも束の間〜〜、その直後(26〜27日)にかけては、季節外れの大雨で全〜部、雪が流されちゃったし(今日の画像は雨で流される直前のです。。)まるで、あの時のX'mas風景が幻だったようにに思えるよー(T0T)
a0057237_23514339.jpg

今年の積雪はもう無理みたいだから、また2007年☆新年が明けてからの積雪に期待しよう〜って思ってるよ!!
それじゃ、本当に今年1年もお世話になりました〜〜☆
ちなみにね、今回のお正月はお父さんもお母さんも遠く九州には帰省しないから、僕とっても嬉しいよっ!!
来年もどうぞ僕のサモ☆シロ日記、ヨロシクお願いしま〜〜す!
a0057237_23561632.jpg

☆新しい年<亥年>も犬も人も、皆が健康で明るい年になりますように…♪
僕も、ず〜っと最高のサモスマイルで過ごしていけますように…☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-12-30 23:29 |

今年のX'mas風景2

<今日のお天気…季節外れの雨  気温…5℃〜−3℃>
みんな、こんにちわーー(^0^)
今年のX'masもとうとう〜終わっちゃって、皆もそれぞれの思い出や楽しい出来事があったんだね^^
僕は特別な事はなかったけれど(ワンちゃん用ケーキが初めて用意されてたけどね!)木々の雪の華に囲まれて、ステキなX'masの思い出になった んだよ♪
a0057237_12214589.jpg

(でもね、今日は雨で雪も溶けて凍っちゃったりしてて、道路もグチャグチャ〜〜。。。)
僕が北海道に来てから、もう4回目!!の今回のX'masはね、今までの中で一番☆きれいな雪景色を見せてもらえて、今年はサモエドの神様が僕のトコにも来てくれたんだなぁ〜って思ったんだ〜。
a0057237_12281032.jpg

初めてのX'masは2003年・生後3ヶ月頃〜、お外でのお散歩も寒いからってまだ行ってなかった頃なんだ。
それから丸3年…4回目のX'mas〜〜(@0@)
a0057237_12315326.jpg

小ちゃかった僕も、今では雪原の上で凛々しく(!)たたずむ精悍なサモエドに成長したんだね^^
すっか〜り道産子中の道産子サモになっちゃったなぁ〜^^
a0057237_12343186.jpg

毎日こうして氷点下の中のお散歩も楽しんで、極寒サモっ子としては良かったのかなぁ〜?!
兄弟犬やサモ友くん達に会える機会が少ないのは、ちょっと寂しいけどね、その分ここでの暮らしを謳歌してるからっ!a0057237_12381387.jpg
あっ、お散歩コースの橋の下の川を覗いたら、川の右側→と左側↓の風景が微妙に違って見えたよ!!
(この日の画像はX'masの日のです^^)a0057237_12405162.jpg
左側↓の方が太陽さんの日射しのせいかキレイに見えたんだけど、見てくれてるお友達はどう思うかな〜〜??
さーーて、今年もあと4日余りで終わっちゃうんだね〜〜(^,^;)
僕の日記も何とか1周年を超えて、来年も頑張って書いてもらおう〜って思ってるよ!!(代筆は、のんびり屋のお母さんだからね。。)

a0057237_12451286.jpg

さらさら〜雪玉をお父さんに投げられても喜んでるマイペースな僕なんだけどさ(笑)、
来年もどうぞ、僕&シロ日記もヨロシクお願いしまーーす☆
今年も、僕のブログに立ち寄ってコメントを書いてくれたり、お友達になってくれたりと色々と有り難うございました〜〜〜(^▽^)
a0057237_1249116.jpg

みんなも、忙しい年末年始に向けて元気に過ごしてねーー☆
それじゃ〜、今年のX'mas風景&年末のご挨拶でした〜〜。
またねー!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
P.S  初のワン用クリスマスケーキ、けっこう〜食べてくれました!!(新しい食べ物にあまり飛びつかないシロなんです)
でも、予想してたよりも中のスポンジがパサパサ気味だったので(スポンジ部分がパン生地で冷凍で郵送されてるからかな??)次はケーキを買うよりも今回シャンプー&トリミングしてくれたペットショップ
Anriさん
で売ってたワン用手作りケーキセットを購入した方がいいかも〜と思いました^^
a0057237_13115864.jpg

それでも、パクパクと美味しいそうにケーキを食べてたシロでした〜〜^^
やっぱり、ワンちゃんもケーキは大好き〜なんですね☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-12-27 13:15 |

ホワイト☆スノーin X'mas☆

<今夜の気温…−20℃>
今夜はクリスマスイヴだよね〜☆
今、すごーーく気温が下がってる僕のトコだよ〜〜!!
そして、24日の今朝は最高のシチュエーションの風景に囲まれてたんだ♪
a0057237_22154798.jpg

”サモエドの神様”が雪の少な〜〜い道東にもクリスマスに合わせて、いっぱい〜の雪と風景をプレゼントしてくれたら、今夜は僕からその風景を見に来てくれてるお友達に贈るねー♪
a0057237_22191280.jpg

窓からの景色は、ここ数年の中でも最もきれいな雪化粧に一面が包まれてたんだ!
朝、起きてすぐにこの風景の中をお父さんとお母さんと、パークゴルフ場へ…♪♪
ちょっと先にお父さんと行ってたから、5分遅れで来たお母さんが風景や遠くから僕達をカメラで撮ってたんだ^^
a0057237_2223754.jpg

木々に雪の華がビッチ〜リ包んであって、まるでパウダースノーに囲まれてるニセコやトマムのスキー場のような感じだったんだよ!!
クリスマスイヴにこう言う景色になったのは、僕が来てからは初めて!!って言ってたんだ〜(@0@)
a0057237_22272487.jpg

それにね、すごく久しぶりに3人(?)で揃ってここへ来たから、ノーリードで思いっきり走らせてもらえたんだ♪
うーーーん、今日は真っ白い新雪の上を思い切り、走り回れて嬉しかったなぁ〜〜。。
a0057237_22304620.jpg

“小さな森”の中にも、約1年ぶりにひとりで探検してみたよ!!
でもね、寂しがり屋〜〜の僕はあまり奥まで一人では行かないんだ〜(^,^;)
だって、お父さん達に置いてきぼりにされたらイヤなんだもーん。。。(仔サモの頃、戻って来ないシロをパーク場に置いて来た事があったんですよ…。)
a0057237_22332982.jpg

やっぱり頼もし〜いお父さんと一緒の方が、安心〜安心さぁ〜。
お母さんだけだと、ノーリードさせてくれないしさっ!!
冬休み中は、ここでたーくさん走り回れたらいいなぁ〜〜^~^
a0057237_22363366.jpg

今年の”クリスマスイヴ”は、こんな風に雪の華に囲まれた中で遊び、お家ではまったり〜〜とzzz…して、のんびり〜してた僕でした〜(笑)。。
今夜は、素敵なホワイト☆スノーをみんなにいち早く伝えたくって、頑張って(?!)日記をアップしてもらったよ〜〜♪
(ちゃんと伝わったかなぁ〜〜。。)
a0057237_2241061.jpg

まさに、ホワイト&”シロ”日記となったクリスマスイヴの僕の日記でしたぁ〜〜(^^)
これからも、ず〜〜っと北国の四季彩りを楽しみながら、たくさんの季節を過ごしていきたいって思ってるんだ。


a0057237_22472976.jpg

今夜は少しで〜も、僕のお友達に北国の雪化粧も楽しんでもらえてたら、と〜っても嬉しいよ☆
それじゃ、今夜はこのへんでね〜〜、おやすみなさーーい…Good night☆
~~~~~~~~~☆♡★~~Happy Merry X'mas~~★♡☆~~~~~~~~~~
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-12-24 23:02 |

1日早いクリスマス☆ケーキ到着〜♪

<今日のお天気…晴れ 気温…1℃〜−10℃>
僕のお友達〜〜,” Merry X'mas〜〜”♪♪♪
みんなは、今日はど〜んなX'masイブを過ごしているのかなぁ〜?!
僕はね、お家でゆっくりさせてもらってるよっ!!
だってさ〜、22日(金)&23日(土)と2日間、釧路の実家へお泊まりに行ってたから、ちょっと疲れちゃったんだ〜(^,^;)

a0057237_14284447.jpg

一昨日の23日(金)、もう3ヶ月ぶりのシャンプー&トリミングに行ってね、普段は凛々しい〜サモ男のはずの僕なのにさ(?!)、パープルの“リボン”なんか付けられちゃって、おばあちゃん家に帰って来たよぉ〜〜(T0T)
お母さんもおばあちゃんも、「おぉ〜〜、なっかなかシロ可愛いよ!!」なんて言ってたけど、見てくれてるお友達は、どう思うかなぁ〜〜(照)??
a0057237_14335914.jpg

この日、シャンプーしてくれたお姉さんはね、”クリスマス用ヴァージョン”のリボンってお話してたけど、クリスマス色の赤〜い色だったら、もっと雰囲気出てたかもね〜^^
お正月用のリボンもあったみたいだけど、今回はクリスマス目前だったからこっちをお母さんがお願いしたんだってさぁ〜。。
a0057237_14365897.jpg

おばあちゃん「可愛い、可愛い!!」と僕にメッロメロ〜〜。。
でもさ、僕は頭に何かへんてこ〜〜な物がくっ付いてる感じで、違和感を感じちゃってたんだよ〜〜(笑)。。
やっぱり僕って、洋服や被り物、リボンも苦手なタイプみたいだね〜。。
a0057237_14403970.jpg

あっ、今回はいつも可愛がってくれて、お留守番なんかではお世話になってるおばあちゃんに、僕から(?)モロゾフのX'mas用チョコレート(絵本みたいになってるんだよ!)をプレゼントしたんだ♪♪
それから、お母さんが普段、コーラスで親しくさせてもらってる隣町のご年配のおば様達にもお花をプレゼントだよ…^^
a0057237_14454324.jpg

向かいに住んでるおば様からは、可愛いプチクリスマスケーキを届けてもらったんだって♪
でもね、これは僕も食べられるケーキなのかなぁ〜〜?!
a0057237_1448146.jpg

う〜〜ん、、、残念〜〜、、これは人間用のプチケーキみたい。。。
僕のX'masケーキって、今年もないのかなぁ〜〜。。。
a0057237_14495727.jpg

いっつもお父さん達ばっかり、美味しそうなケーキ食べてずるいよぉ〜〜〜って、今回もちょっとスネて思っていたんだ。。
そうしたらね、昨夜(23日)突然、真っ白〜〜大きな雪がたくさん降る中、田舎のお家に帰って来る途中、お母さんが僕とお父さん達のX'masケーキを買って来てくれたんだ!!!
a0057237_14532421.jpg

わ〜〜〜〜い♪♪ ♪
今年のX'masは僕の分も、ちゃーーんとケーキがあったんだね!!
大きい方が人間用のケーキ、小さい方が僕のワン用ケーキなんだって〜(^▽^)
僕に何にもイベントがないのは、ちょっと可哀想〜〜って思ってくれてたのかな…?!
急遽、予約した札幌のお店から届いたワン用ケーキなんだって!(パンケーキみたいなケーキです☆)
a0057237_14573947.jpg

と、言う訳で、1日早ーく届けられた僕のX'masケーキがあった今年のクリスマス!!
今朝は昨夜、降った雪が見事にホワイト・クリスマスとなってたんだ。
実はさ、そっちの方けっこう〜嬉しかったりして…真っ白いキラキラしたパークゴルフ場で過ごしたクリスマス☆イブに感謝しているよ♪
a0057237_1525796.jpg

スノーホワイト☆クリスマスイブの報告は、次の日記で伝えられるように頑張るねっ!!
それじゃあ、お友達のみんな、素敵なX'masイブを過ごしてね!!!
(昨日、釧路の大型ショッピングセンター<○スフール>で、偶然バッタリ会ったBlog友達のぷりんちゃんのお母さん〜、ビックリした〜って僕のお母さん言ってたよ!!今年は偶然が多かったね〜!)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-12-24 15:15 | 記念日

氷の上は極楽気分

<今日のお天気…晴れ&曇り 気温…2℃〜−15℃>
今日はね、氷の上で過ごした僕の日記なんだ♪
ここ数日は、またまた雪が少なくなって来ちゃって残念なんだけどね、学校のグランド場にはスケートリンクならぬ氷上が表れていたよっ!
a0057237_15122970.jpg

ここは、グランドの上にスケートリンクを作る水が、はみ出ちゃって凍った部分なんだよ〜。
ホースから撒いた水が、いつのまにかこんなに広範囲になっちゃってたんだね^^
a0057237_15155633.jpg

僕が氷の上に来ると、まず真っ先にするのが、このゴロン〜ゴロン〜、スリスリ〜の格好〜〜^,^;
いつも日記を見に来てくれてるお友達には、もうお馴染みのスタイルだよねっ!!
a0057237_15173816.jpg

おぉ〜〜、ちょうどいい所に木の枝が落ちてたよぉ〜〜!!
身体もスリスリ〜〜しながら、木をかじるのもなかなか楽しいなっ♪♪
a0057237_15193717.jpg

何かもう〜〜、極上の気持ち良さだぁ〜〜(笑)。
僕、ここから離れたくな〜い気分になっちゃったよぉ〜^0^
うーーん、氷上&サモエド最高ーー^^
a0057237_15232062.jpg

しばし氷の上での、極楽気分を満喫して帰宅した僕なのでした〜☆
氷の上はツルツル滑るから、とっても歩きにくいんだけど、ゴロゴロ寝そべったり〜、かじって遊んだり…けっこう〜、色んな楽しみ方があるんだよっ!!
お友達のみんなも、いつか試してみてねぇ〜〜♪♪
a0057237_15251541.jpg

と、言う訳で遂に、今年もグランドがスケートリンク&氷上に様変わりしちゃった〜。
あっ、それからね、僕の大事〜〜な赤い水飲みボールが、とうとう〜凍って底が割れちゃったんだぁ〜〜〜(>0<;)
また今度、新しい寒さにも強ーい水飲みボール、買ってもらわなくっちゃあ〜。。。
a0057237_15285019.jpg

赤い水飲みボール、約1年以上も車での移動中や(水がこぼれづらい形になってました〜)夏も冬もお外でも、大活躍だったのになぁ〜〜。。
氷点下でもOKの耐寒性があって、軽くて持ち運びしやすい、こぼれにく〜い水飲みボールがあったらいいのにねっ!!
a0057237_15332939.jpg

それじゃ、今日はこのへんでね!!
明日は忘年会(お父さんの…)などで、釧路のお家に泊まりに行く予定なんだ^^
久しぶりのシャンプーもしてくる予定なんだよ〜^^
じゃあ、またね〜〜♪♪
(クリスマスの頃、また日記でお会いしましょう〜〜☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-12-21 15:35 |

真っ白〜い粉砂糖〜。

<今日のお天気…晴れ 気温…−1℃〜−10℃>
マイペースな僕の日記に、いつも付き合ってくれてるお友達〜、おはよ〜ございますっ^^
今日はね、1日中マイナス気温らしいんだけど、ちゃーんとお散歩に連れてってくれるか、ちょっと不安な僕なんだ〜(一応、ちゃんと行く予定ですよぉ〜。。風邪気味のシロ母〜)。。
a0057237_9124541.jpg

日曜日の夜に、ホワホワ〜まっさら雪が降ってくれたお陰で、パーク場の枯草がホワイト&粉砂糖がかかってるように見えたよ♪(↑の写真デス。)
a0057237_9174565.jpg

それとね、高〜〜い木のてっぺんに、何か止まってるの発見ーー!!
思わず見入っちゃったんだけど、すぐに消えちゃった…(何が止まってたかは、??です。)^,^;
a0057237_9203482.jpg

さらさら雪の上だと、どの道を歩いても滑らないし、とっても歩きやすいんだ。
これが氷でツルッツルになっちゃうと、僕もお母さんも滑って歩きにくくて(けっこう〜危険〜)お散歩にも支障でちゃう事もあるからね〜。。
a0057237_9225459.jpg

高い木々の影に囲まれて、お家へと戻る僕〜。
もう40分も(?)雪の上を歩いて、真っ白い息もハァハァ…早く帰ってお水飲みたくなっちゃったんだ^^
a0057237_9253113.jpg

もうすぐ”クリスマス”が来るんだね♪
僕の日記は、年末年始に向けて2〜4日おきくらいにアップする予定だけど、これからもしろスマイル☆ヨロシクねっ!
クリスマスには、素敵な画像が載せれたらいいんだどなぁ〜〜(^.^)
それじゃ、またねーー☆バイバ〜イ♪♪
a0057237_9351455.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-12-19 09:29 |

足跡クンクン…♪

<お天気…曇り 時々 雪  気温…2℃〜−10℃>
こんばんわ〜〜☆
もう少しで”クリスマス”ってのが、来るんだってね〜〜^^
僕、クリスマスなんて良くわからないんだけどさ、何か素敵なプレゼントとかあればいいなぁ〜〜って、ひそかに期待してるよっ!!
a0057237_2212176.jpg

お友達のみんなも、きっとプレゼントないかなぁ〜って、期待してるでしょ?!
特に、僕たちサモエド犬は”クリスマス犬”って言われてるほどだからね!
それにちなんで、素敵な出来事もあったらいいよね〜〜(^0^)/
a0057237_22141615.jpg

毎朝ね、窓ガラスが凍ってて(家が古いからね。。)雪の結晶みたいに、見えるんだって(↑の画像だよ!)
だいたい氷点下10℃以下だと、こんな感じに凍てついてしまうんだ〜。
みんなのお家は、こんな風に窓ガラスがなる事って、きっとないよね…?!
a0057237_22171023.jpg

雪の上もホントに冷たくって、食べると美味しい&ヒヤッとするんだ。
まぁ〜、それがいいんだけどね!!
雪、舐めるのも食べるのも大好きだもーん!
それと、野生動物さんの足跡を見っけるのも大好きだよ♪
a0057237_22193615.jpg

真っさらな雪の上では、よく小さな足跡が点在してるんだ。
僕、それを発見するたびに足跡に鼻を突っ込んで、執拗にクンクンさぁ〜〜^^
a0057237_2221484.jpg

どんどん足跡の方を追って、リードをグイグイ引っ張って行くんだ。
どこまでも足跡が続いてて、気になっちゃって仕方ないんだもーん!!
a0057237_22235913.jpg

そんなに引っ張らないで〜〜って、言われちゃうけどね。
立ち止まって、遠くを見つめる僕の横顔、いつもながら凛々しいでしょー(^~^)
a0057237_22254869.jpg

足跡のついた雪の中に鼻を突っ込んだお陰で、僕のマズルには白い雪が引っ付いてるよ!
なかなか溶けないくらい、気温が低いって事なんだ〜。
a0057237_22274937.jpg

家に帰宅して水飲みしたくっても、ガチガチに凍ってるから飲めないよっ。。
地面に積もった雪を舐めた方が、てっとり早いんだ(>,<)
a0057237_22333191.jpg

その後は、室内に入るってストーブが暖かいから、ついついzzz…ってネムネムだよ〜。。
雪の上を歩いてくのも、なかなか体力いるんだよっ!
でも、サモはそれが1番、似合ってるお散歩だと思うんだ〜(^▽^)
それじゃ、今日はこのへんで、おやすみなさーーい^^
a0057237_2239941.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-12-17 22:41 |

雪原パークゴルフ場 part2

<今日のお天気…曇り 時々 晴れ 気温…3℃〜−8℃>
数日ぶりになってしまった僕の日記〜〜、立ち寄ってくれてたお友達、またまたゴメンネーー。。
ちょっとお母さんが体調崩してしまったんだ〜。(風邪&つわりが来てダブルパンチです。。。)
だから、すっかり日記更新もできなかったみたいだよぉーー(>,<;)
a0057237_21132617.jpg

せっかく降り積もってくれた雪原パークゴルフ場にも、今日で3日間も行けてないんだよっ!!
もう〜〜っ、、ぷんぷんっ!!
一昨日は、お母さんが釧路の産科の検診に、お父さんと僕が(?)が連れてってあげてさ、待ち時間の間に近くの公園にお父さんが連れてってくれたけどさ、昨日と今日はお散歩なしで僕までお家の中で過ごしてたんだもーん!!(しかも具合の悪いお母さんの懐で、一緒に寝てあげてたんだ。)
a0057237_21164289.jpg

明日こそは、絶対に!パーク場に連れてってもらうもんね〜〜(^,^)
僕、せ〜っかく雪があるのにお外を歩けないないなんて、つまんないよーー。。(シロパパもここ2日間、シロに構ってあげられず。。。)
誰か〜〜、僕のお散歩に付き合ってよぉ〜〜〜。。
a0057237_21194276.jpg

雪の上にたたずむ僕って、こうやって見るとなかなか凛々しいのにさっ!!
サモエドと雪は、相性最高だから僕だって似合うの当たり前だよね〜?!
見てくれてるお友達は、どう思う〜〜?!
a0057237_21213316.jpg

さらさらパウダーの真っ白い雪の上は、サモ(シロ)シルエットもバッチリ綺麗に写ってるよ!
ちゃーんと姿がサモエドになってるでしょ〜〜☆
a0057237_2123335.jpg

時々、こうしてジィ〜〜ッと静かに立ち止まってると、どこからか風に乗って不思議に匂いや声が聴こえて来るんだよ!
雪が降った冬は周りがシーンとしてて、特に感じやすいんだ^^(人間にはわかりませんが、風と共に鼻をピクピクッ、耳をピンッと立てて何かに集中しているシロなのです。)
a0057237_21271243.jpg

その時の様子↑をまたまた、雪の上のシルエットで見えるでしょ〜。
僕、かなりジッとしていたからね〜。
すっかり雪の上の専属モデル犬かな〜(笑)?!
a0057237_2129812.jpg

雪の中の凛々しい僕の姿を、もう1枚っ!!
しばらくトリミング&シャンプーにもいってないないから、顔周りの毛がボーボーでワイルドでしょ〜?!
だけどね、来週には3ヶ月ぶりにシャンプーに行く予定なんだよ〜〜。(ホントは今週だったけど、都合で来週に変更したんだ〜。)
a0057237_21313847.jpg

カッコイイ(?)凛々しい僕の画像を載せた後に、これはないでしょ〜〜。。。
お散歩から帰って来た僕が、お母さんの手袋と帽子をオモチャにしてるトコ〜〜。
やっぱり、まだまだカッコイイだけの僕ではないってことがバレバレだよね〜〜(^0^;)
それじゃあ、またねーー☆
a0057237_21424761.jpg

(すでに溶け出してる雪の上に、またサラサラ〜新雪が降り積もってくれる事も願ってる僕なんだ…☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-12-15 21:35 |

初(?!)雪原パークゴルフ場!

<お天気…晴れ  気温…1℃〜−17℃>
おはよ〜ございま〜す^^
僕のお友達も、寒さに負けず元気してるかな?!
昨夜から、すごーく気温が下がってもう一歩で<−20℃>ってトコまで、気温が下がったんだよー(^,^;)
a0057237_8465569.jpg

今日の日記はね、日曜日(10日)の朝に予想外にたくさんの雪が降り積もってたから、その時のお散歩風景だよっ!!
一昨日の日曜日〜、朝寝坊の僕とお母さんが起きた頃(AM8時半頃〜。。)、前の晩から降り続いてた雪がお家の周りを覆い尽くしていたよ!
a0057237_850899.jpg

朝早くからPCでお仕事して起きてたお父さんが、僕が起きたのを見計らって雪の中を、早速お外に連れ出してくれたんだ。(↑の写真デス。)
僕とお父さんが、この↑中で歩いてるんだけど、姿が見えるかな〜?!(台所の窓からズームで撮りました〜^^)
a0057237_8523087.jpg

まだ雪が降りしきる中、パークゴルフ場で追いかけっこ&ひとっ走りした僕とお父さん…この冬、初めての雪原での雪遊びだったんだよ!!
午前中まで降り続いた雪が、見事に晴れ渡った午後は、お母さんがいつものカメラ持参で連れてってくれたんだ。(↑)
a0057237_856928.jpg

よっしゃ〜〜〜!!(笑)  これこそ、僕が待ち望んでた真っ白い雪で覆われたパークゴルフ場だよ〜〜。
4月末以来、約半年ぶりの雪原パーク場、復活だもーーん!!
a0057237_8585945.jpg

自然とこぼれる笑顔になっちゃう僕!!
やっぱり冬はこうでなくっちゃ〜〜、北国サモの僕としては納得いかないもんね!!
しばれるような(→北海道弁で”すっごく冷える”と言う意味で〜す)冷たい空気と真っ白い雪原…これがセットでそろわないと、ホントの冬って感じじゃないもんね〜〜^^
a0057237_93784.jpg

午前中はお父さんとは雪の上でたっくさん追いかけっこできたのに〜、お母さんはカメラばっかり撮ってて一緒に追いかけっことかして、走ってくれないんだよ〜〜(^,^;)
誰か〜〜一緒に,この雪の上で走って遊んでくれるお友達、いないかなぁ〜〜(T0T)
ビーグルのハナちゃんも、来てないしさ…それにしても、サラサラパウダーの雪質が歩きやすかったよ!!
a0057237_974340.jpg

僕、冬のパークゴルフ場を占領してもう4年目の冬なんだよ〜、何だか早いなぁ〜〜。。。
とうとう〜〜、僕がここで過ごす最後の季節を迎えちゃったなぁ〜〜〜(>,<)
この冬も楽しい〜思い出をたっくさんの雪と一緒に作っていくぞぉ〜〜〜!!
a0057237_9113114.jpg

仔サモ時代から、いっぱーい遊ばせてもらったここのパークゴルフ場…僕、ここが大、大好きなんだ♪♪
来年の冬も、是非遊びに来たい場所だなぁ〜〜。。
それじゃあ、今日は念願の雪原パークゴルフ場からでした〜〜☆
もうすぐ来る”クリスマス”も真っ白い雪の中で過ごしたいなぁ…って願っている僕だよ!!
a0057237_9162381.jpg

(↑2006・12・10日 13:00pm 気温1℃、シロの(?!)パークゴルフ場にて…♪)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-12-12 09:15 |

ほんの〜り雪日記☆

お友達のみんな、こんにちわ〜〜☆
今年の初冬は雪がないよぉ〜〜って、何だかものたりなさを感じてた僕〜〜。。
どこを歩いても、草ばっかりだもん〜〜(>0<)
a0057237_223099.jpg

「どうしてこんなに雪が降らないのさぁ〜〜。。」って嘆いてる所に、やっと2回目の雪が舞い降りて来たんだよ〜♪(→これは先週の木曜日〜金曜日の事です!)
お散歩から帰宅して来る頃(昼間)に、ふわっふわ〜と大きめの雪が舞い降りて来て、しばらくお外で過ごしていた僕も、雪で毛がベチョベチョになっちゃったよ〜〜。。
それで、お母さんに玄関の中に、入れられちゃったんだ〜〜(^,^;)
a0057237_22353138.jpg

玄関の引き戸の間から、久しぶりの大きい白い雪を見つめてた僕〜〜。
うーーん、やっぱりふわりふわりの雪っていいなぁ〜〜♪♪
a0057237_2237584.jpg

その後、雪のある場所を散策しにGO〜〜♪♪
この日は、まだうっす〜〜ら雪だったけど、足下はヒ〜ンヤリ〜〜、歩くたびにシャリシャリって音がして大好きな感触だよ〜〜^^
a0057237_22401785.jpg

もちろん、食べたり舐めたりするの大好き!!
天然のかき氷さんだも〜ん、美味しいよっ!!
a0057237_14274166.jpg

お決まりポーズは、これっ!^^
大好きな雪氷の上でのゴロンゴロンさぁーー。(最近、こればっかりね〜^,^;)
さーーて、パークゴルフ場の中も雪チェックしに行かなくっちゃ!!
a0057237_14301465.jpg

あれれ〜〜、、、もう溶けてジャリジャリっぽくなっちゃってたよぉー。。。
雪って言うより、みぞれみたいな感じだよね〜〜。。。
a0057237_1432166.jpg

まっ、それでも冷たい上を歩くのは、肉球がヒンヤリ刺激されていいもんだよ!!
僕の肉球は、強い方だからね〜?!(画像を良く見ると、シロの足先が赤くなってます^^)
丸2年前の真冬にお散歩デビューの時は氷点下10℃以下の中を、へっちゃらで歩けてたくらいだもん!!
a0057237_14354274.jpg

まさか、僕が”しもやけ”なんて、ならないよね〜〜?!
そんな軟弱なサモっ仔は、北国では生きて行けないも〜〜ん(笑)。
でも時々は、遠くにいるサモ友君みたいに肉球マッサージなんてされたーーいっ!!
それじゃあ、ほんの〜り雪☆日記でした〜〜♪
またねーーー☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-12-08 22:47 |