サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

週末は振り回され〜(T.T)

<今日のお天気…晴れ  気温…5℃〜−5℃>
おはようございまーーす^^
ここ数日、気温がグーンと下がって、お家の玄関外で過ごしたりする僕にとっては最高なんだよー♪
夜なんかはね、夕方〜PM10時〜11時くらいまで氷点下の中でずーっと何時間も過ごしてるんだよ〜〜。
だってさ、ストーブをガンガン点けてて温かいお部屋の中は、暑いんだも〜ん(>,<;)
a0057237_8485444.jpg

やっぱり、寒ーーいお外で過ごしてるのが1番、心地良いよ!!
お家の中に居るのは、美味しい物を食べる時とお父さんかお母さんのそばで一緒に寝る時だけで満足〜、満足〜〜♪
ところで、先週末は1泊釧路の実家にお母さんとお泊まりして来たよ!
お父さんはお仕事あったから、田舎のお家でひとりお留守番〜〜(^,^;)
a0057237_85314100.jpg

お母さんの実家、釧路の街は幣舞橋(ぬさまいばし)周辺が中心地のなかなかエキゾチックな町並みなんだって。
あっ、でも僕がいつも泊まりに行く実家は、街から外れた住宅街なんだけどね〜。。。
a0057237_855543.jpg

せっかく泊まりに行ったのに、この日(25日・土曜日)はおばあちゃんしか遊び相手が居なかったんだぁ〜〜。。
小っちゃな子供ちゃんも、お勉強に専念してて(?)会えなかったんだもーーん。。。
だから、おばあちゃんのベッドの上でふてくされて寝ちゃったよ〜。。
僕、こう見えてもけっこう〜、どこでーも寝ちゃうタイプだもんね〜〜。(車以外は…。。)
a0057237_8584881.jpg

次の日曜日はね〜、僕、ちょっと悲惨だったんだよ〜〜!
昼から、実家で一人でお留守番だったんだもーーん(3時間半かな?)。。
皆、どこかにお出かけしちゃったんだーー。
それこそね、幣舞橋のすぐ側にあるフッシャーマンズワーフMOOって場所でミニコンサートがあるからって外出しちゃったんだぁ〜〜。。
a0057237_951598.jpg

こんなに植物がたくさんある会場なら、僕も入れたんじゃないのぉ〜〜??
ミニコンサート、ワンちゃんは聴いちゃ駄目なの〜〜?!
釧路川の目の前にある植物園の会場〜、なかなか素敵なのにぃ〜〜。。。
ふんっ!!僕はいつもの自然いっぱいの所でのお散歩だけでいいもん〜〜だ(>,<;)
a0057237_982487.jpg

でもね〜、このミニコンサート後にお父さんが僕を迎えに実家に来てくれたんだ。
やっぱり男同士だよねぇ〜〜、本当の仲間はさっ?!
僕を置いてきぼりにして行ったお母さんもおばあちゃんも、知〜〜らないっ!!
a0057237_9104351.jpg

(実は本番後、会場のMOO内にあるカフェで↑のようなお茶してたシロママでーす。。久々〜の冷た〜い”いちごクリームソーダ”がめちゃ美味しかった〜〜♪♪周りの皆様はホットコーヒー飲んでたのに…。。)
a0057237_9125283.jpg

夕方3時半には、もうカフェの外の釧路川&太平洋が釧路の夕日に照らされてたんだって!
こっちは随分と日が短くなったから、僕の夕方のお散歩も真っ暗〜〜な中で行ってるんだよー。(暗闇から熊が出て来そうなんです…シロパパ、十分気をつけて下さい。。。)
a0057237_9163439.jpg

と言う訳で週末の僕は何だか、連れ回されて(?!)過ごした僕だったんだよーー。。
ちなみに、お母さんがいちごのクリームソーダを飲み終えた頃には、僕は田舎の自宅にお父さんと向かってたんだよー。
フンッ!!帰路は別々だもんね〜〜〜(^,^;)僕は早く田舎のお家に帰りたいも〜〜ん?!

a0057237_9205822.jpg

やっぱりシロは、寒さ厳しい田舎&自然が好きなようです(笑)。
昨日は、朝うっす〜〜ら初雪が降ってましたが、すぐに溶けてしまいました〜。
でも、次の日記でご紹介しますね〜、ただ、本格的な雪景色にはまだ期待しないで待ってて下さいね〜〜(爆)。今年はかなり遅い初雪でした!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-11-30 09:33 | お出かけ

ホクホクさつまいも〜〜♪

<今日のお天気…曇り 気温…7℃〜−3℃>
おはよ〜〜ございま〜す♪
今朝、3日ぶりにPCを開いたお母さんなんだー(汗、、)だから僕の日記もまた更新が遅れちゃったんだぁー(>,<;)
見に来てくれてたお友達、ゴメンネ〜!!
a0057237_8491819.jpg

さてさて〜〜、ある朝の光景の僕〜〜↑、どうしてテレビを見て不思議がってるかと言うとーー?!
そう〜、先週の事だけどね、あの”崖っぷち犬!!のワンちゃんだよーー。
生放送で、崖っぷちで“ワォ〜ン、ワォーン!!”って鳴いてたでしょ〜。
僕、仲間としてすっごく心配だったんだぁ〜〜〜、でも無事に助かってよかったよねーー^▽^
優しくていい〜飼い主さんの元に行って欲しいよ〜!!

 
a0057237_8551439.jpg

さぁ〜〜て、先週末は快晴のお天気の下で、パークゴルフ場でちょっとした事があったんだよ!
僕の大好きなパークゴルフ場も、こないだシーズンオフに入って、お客さんも居なくなっちゃったー。
でもね、学校のお友達たちが、ホックホク〜のさつまいもを焼いて食べてたよ!!
a0057237_8582656.jpg

子供たちが落ち葉拾いをして、僕のお父さんや教頭先生が火を興して、湿らした新聞紙とアルミホイルで包んだ”さつまいも”を何十本もホックホクになるまで、焼いたんだって〜^^
みーんな、美味しそうだなぁ〜〜♪♪
a0057237_912636.jpg

気温が低くくって空気は冷たくても(この日は日中でも気温5℃!)、身体が暖まってすっご〜く美味しいんだって〜!
そんなに美味しいなら、その場に居た僕とハナちゃん(唯一の近所犬のビーグルちゃん〜)にも、お裾分けしてよねーー>0<
a0057237_94054.jpg
 
って、思ってたらハナちゃんのお母さんが僕たちにも分けてくれたのに、僕はあまり野菜が好きな方でないから、ほとーーんど食べれなかったんだぁ〜〜(^,^;)
その代わり、ハナちゃんは丸ごとバクバク食べてたよ!!
a0057237_915681.jpg

もちろん、お母さんもバクバク食べてたんだけど、皆そんなに食べられていいなぁ〜〜。。
僕も野菜嫌いでなかったら、ヨカッタね。
ちなみに僕が好きな野菜はブロッコリーくらいかなぁ〜〜。。。
a0057237_9171654.jpg

ちなみーに、お家に帰宅してもまだ”さつまいも”を食べ続けてたお母さん〜。。。
その調子では、どんどん太ってしまうよ〜〜(汗。。)!
僕を見習って?!あんまり太り過ぎちゃいけないよね〜〜??
a0057237_919770.jpg

そうそう〜、パークゴルフ場では子供たちが、パークゴルフのスティックを使って、アイスホッケー遊びをしてたよ!
早く雪が降って、グランドにスケートリンクが出来たら、本物のアイスホッケーが出来るのにね〜。(今年の初雪、異常〜に遅いんです!!)
a0057237_9215410.jpg

こんな光景も、学校が閉校するまでのあと4ヶ月しか、見られないんだよね…。。
皆がパークゴルフ場のシーンズンオフのお片付けをした時に様子が、新聞に載ったんだよ!
とうとう〜、最後のシーズン(冬期)を迎えるんだね。
a0057237_9293689.jpg

これから本格的に迎える冬のシーズンを、皆でたくさんの楽しい思い出を作っていきたいなぁ〜って思ってる僕なんだよ!
それじゃあ、またねー☆バイバーイ。
a0057237_9315584.jpg

(↑昨冬(2歳)パーク場で子供たちと遊んでるシロです♪ちょっと表情があどけないですね!)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-11-28 09:38 | お友だち

久々の氷〜、発見ー!

<今日のお天気…晴れ 気温…5℃〜−4℃>
お友達のみんな、こんばんわーー☆
最近、僕の住む街はすっかり日が短くなってね、夕方4時過ぎには、お部屋は電気付けないと真っ暗〜なんだよー(^,^)
それもそのはずだね、もうあと1ヶ月で冬至&クリスマスを迎えるんだもんね!
a0057237_17373763.jpg

でもさ、なかなか初雪が降ってくれないから、何だかそんな雰囲気しないんだよ〜。。
いつもなら、少しはチラホラ雪が舞ってるハズなのにぃ〜〜。。
同じ北海道でも札幌や旭川とかは辺りが真っ白〜〜になる位に降ってるのになぁ〜。。
a0057237_17404751.jpg

きっと、サモエドの神様が勿体ぶらせてるんだねーー。。
気温はかなーーり冷え込んで来てて、夕方は0℃くらいしかないのにさっ!!
この寒さのお陰で、僕も益々、快調〜&快調〜〜〜♪
a0057237_17441212.jpg

澄み切った青空と冷たい風(時には強風〜〜。。)がいくーら歩いても、持久力のない(?)僕もバテないし、夏場と違って何km先まで歩いても、水なしで歩けるんだもんね。
最近は、お父さんが良く連れて行ってくれてるんだけどねっ!!
a0057237_17472778.jpg

この写真を撮った一昨日はね、お母さんと行った時のお散歩風景だよ♪
それでね、土の横道のトコに行ったら、もう午前11時くらいだったのに、まだ朝の氷が張ったままの水たまりを発見したんだー(^0^)/
a0057237_17511289.jpg

約7ヶ月ぶりの天然の氷くん、発見ーー!!
まずは、久々の匂いをクンクン〜〜。
ただの水たまりとは、やっぱり違うぞぉ〜〜〜。
けっこう〜、雪の匂いと同じで氷の匂いって気になっちゃうんだよなぁ〜〜。。。
a0057237_17532934.jpg

よーーし!!ついにゴロン〜〜、ゴロン〜〜♪♪
ヒャーーッ、冷たくってやっぱり気持ちいいねぇーーー!
サモエドだからさっ、冷たい上って大、大好きだもんね〜〜〜。
(この時、お母さんの表情は、固まってたよー(笑))
a0057237_1757352.jpg

と、言う訳で〜、、この日のお散歩は僕の鼻の周りは、なぜ〜か”黒い輪っこ”を付けて汚してるし(たぶん散歩行く前に玄関外で遊ばせてる時に、車のマフラーに鼻を突っ込んだのでしょ〜〜、、)氷の上で毛は汚すわ〜〜、汚なーーい僕になってお散歩から帰宅しましたーー(^,^;)
a0057237_18182293.jpg

と、言う訳でこんなワンパクな僕が、ちゃんとお兄ちゃんになれるのかなぁ〜〜?!
今から、汗&汗〜してる人が僕の目の前にいるよ〜(爆)。
そんなこんなで、北海道で4回目の冬を迎えようとしている僕なんだよ!
(あっ、明日の”11月24日”は、3年前に僕が北海道へ来た思い出の日なんだよ!!)
これからも、ヨロシクねーー☆
a0057237_18222569.gif
→ブログランキングに登録中〜、もう少しだけチャレンジね〜^^
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
シロのBlogをスタートして約1年…ランキングこそ入っていませんが(笑)、ここで知り合いになれたサモ&ワン友さんのお陰で、心温かいメッセージやコメント等に、心より感謝しております!
こんな飼い主&シロですが、今後もどうぞヨロシクお願い致します☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-11-23 18:31 | 秋の風景

○○記念日のご報告ー^^

<今日のお天気…雨&曇り 気温…10℃〜2℃>
僕のお友達〜、今日もおはようございまーす^^
こんな、つたなーーい田舎サモ日記に立ち寄ってくれてるお友達、いつも感謝しているよー♪
a0057237_8203216.jpg

今日はね、けっこう〜久しぶりーーにお外でお散歩している写真を載せられるよ!!
昨日も一昨日も、都合で(昨夜はまたPCが調子悪かった。。。)Blogで載せられなくて、イライラ〜〜してたんだ〜>0<
ホントにもう〜〜、いつも機械を壊すのが得意なお母さんなんだ(>,<;)
a0057237_823742.jpg

やっぱり北国の田舎暮らしをしている僕の日記は、何もない(?)草原や雪原が似合ってるよね??
それしか取り柄のな〜〜い僕の田舎の日記だもんね〜〜(笑)。
でも、大好きな風景と一緒に書いてもらえるから、僕はなかなか楽しんでるんだ〜♪
a0057237_8254224.jpg

ただ道東って、毎年ながら初雪が降るのが、すごく遅いんだ〜〜。
北海道の中でも最も遅い僕の住む町〜〜。。
朝なんか氷が土や草の上を一面張ってるのに、まだ白い雪は見てないよ〜〜!!
今年の初雪は、何日になるかクイズでも出しちゃおうかな…?!
a0057237_8284989.jpg

僕の予想としてはね〜、、今年はいつもより遅めで(札幌方面も初雪が遅かったので^^)
”11月27日頃”かなぁ〜〜って、予想してるんだけど、どうかな〜??
でも、いっぺんに1mとか積もる訳ないから、きっとすぐに雪は消えちゃうね〜(T,T)
まぁ〜〜、初雪が降ったら日記で書くから、待っててねーー☆
a0057237_8323564.jpg

あれれ〜〜、何かどうでも言うような話が長々〜〜と続いちゃったけど、今日は先日のお父さんとお母さんの○○記念日!!(11月15日)にあった事を書く予定だったんだぁ〜〜〜(^,^;)
また肝心な事を書きそびれるトコだったよ〜〜〜。
それで、その日にあった事なんだけどね…^^
a0057237_83671.jpg

何と〜〜〜!!  お母さんのお腹の中に僕にとっては弟か妹(もちろんサモでもなくて、人間ですよー、笑。。)が居るって事が判明したんだよー!!!
もう〜〜、そりゃ僕もビックリだったんだーーー(@0@)
僕のお母さん、もう若いママでないしさ(爆)マジで本当なのかなぁ〜〜〜???って、未だに信じられないんだ〜!
a0057237_8393574.jpg

そんなこんなで、僕もめちゃ驚いた○○記念日だったんだ!!
ちゃんと僕の弟か妹がスクスク育って、産まれてくれたら来年7月産まれるんだってさぁ〜。
だけど、これから凍えるような寒ーーい冬を迎えるし、来春には引越もあるし、こりゃ大変だぞぉ〜〜〜。
a0057237_8424779.jpg

いつも平日のお散歩を僕としてくれてたお母さんに代わって、お父さんにも最近は協力してもらってるよ!!
と、言う事で新米妊婦さんになったお母さん、何か不安でいっぱいなんだって!!
こんな頼りなーいお母さんに、お友達の皆もアドバイスしてやってね〜〜(>0<)
僕じゃ、何にもわからないからさっ!!
a0057237_8464129.jpg

無事にお母さんから、僕の弟か妹が出産される事を願ってる僕だよ!!
何せ〜、超怖がりで痛がり〜〜の軟弱なお母さんだからね〜〜(爆)、、あとね僕(犬)と赤ちゃんとの接し方とかも教えてくれる方いたら教えてねっ!!
あっ、今から言っとくけど、僕は赤ちゃんにワルなんかしないよーー(笑&ホント大丈夫〜?!)
と、言う事で○○記念日にあったご報告でした〜〜☆
それじゃ、またねーー☆(PCの調子に寄って、また次のカキコミが遅くなるかも知れませんが、お許し下さいね。。)
a0057237_8512722.gif
ブログランキングに参加してるんだ。まだランキングに入れてないけど応援ヨロシクネ。
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-11-21 09:07 | 記念日

ちょっと、ゴメンナサ〜イ〜〜>,<;

<今日のお天気…晴れ  気温…7℃〜−5℃>
めっきーーり寒くなって僕のお散歩は、ますま〜す快適な毎日だよ〜〜♪
なのに、最近のお散歩風景の写真が少なくって、見に来てくれてるお友達、ゴメンネ!!
僕の申し訳なさそうな顔で、お許しくださーーい(笑)。。
a0057237_21341790.jpg

昨日の土曜日(18日)は、またお父さんとお母さんと実家まで行って来たよ!!
本当は、今日の日記で数日前に撮ったお外(草原の前で撮影♪)での僕の写真をBlogに載せてもらおうって思ってたのに〜〜、PCに取り込めず出来なかったんだってーー(>0<)
a0057237_21382014.jpg

それで、僕の家で<○○記念日>であった事を、自然の風景写真と一緒に書いてもらおうと予定してたんだけどね…ちょっと今日は予定が狂っちゃったので、今度こそ次のBlogで書いてもらうからね〜〜。。
a0057237_2141554.jpg

と、言う事でまた懲りずに僕の日記を見に来て下さーーい☆
それじゃ、今日1日〜寝坊助な僕からでした〜〜^^
またねーー、おやすみなさーーいzzz…。
a0057237_21445781.gif
ブログランキングのランキングに入れるかな〜??
もうちょっとだけ挑戦してみまーす☆

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-11-19 21:51 | ♪etc

ぬいぐるみをもて遊ぶ僕〜&○○記念日。

<今日のお天気…曇り 気温…6℃〜−6℃>
僕のお友達〜、こんばんわ〜〜☆
またまたご無沙汰〜になっちゃった僕の日記〜〜、読みに来てくれてるお友達、本当にいつもスミマセン〜〜〜(^,^;)
a0057237_21192290.jpg

まだ白ーい雪が降っていない僕の街なんだ〜。。
最近の日記は、室内ばかりの写真でゴメンネ…?!
次の日記はPCの調子が悪くなければ(→ココの所、まだ新しいハズのPCがフリーズします〜〜T0Tシロの写真を6,000枚近く入れたままが原因か〜?ウィルスか〜??)ちゃーんとお外の風景と僕の姿を載せてもらうね!!
a0057237_21215359.jpg

家の中で、暇を持て余した僕が遊ぶ相手は、お気に入りのぬいぐるみクン達だよ!!
この白〜〜い不思議な形の後ろ姿は、前にも紹介したお父さんが旭山動物園でお土産で刈って来てくれたゴマアザラシ君〜〜。
ウィ〜〜、ウィ〜〜って、電池で不思議な動きで動くんだよ!
a0057237_21261921.jpg

これは今だに、気になる動きをするお気に入りのぬいぐるみさっ!
たまにムキ〜になって、ゴマアザラシ君を餌食にするんだ〜^^
で、この日の次に餌食になったぬいぐるみ君は、この仔だよーー^,^;
a0057237_21291139.jpg

ちょっと僕に似てる白い犬のぬいぐるみ〜〜。
名前は特別付けてないんだけどね、昨年の冬にお父さんとお母さんが香港に行った時のお土産なんだ。
香港の中心地 にある“ペニンシュラ”ってホテルの向かえにあるショッピングセンターで、たっくさんのぬいぐるみが売ってあった中で、僕に似てるって、選んで来てくれたんだー^^
a0057237_2132261.jpg

だけど、僕にとっては香港だろうがアメリカだろうが日本のだろうが、どこのぬいぐるみも同じ餌食なんだよねーー(>,<)
もう〜〜、めっちゃくっちゃ〜に遊んでてヨダレ〜〜&ボロボロ〜にしちゃうのが僕さぁ〜〜(^^)
お母さんとの引っ張りっこだって、僕は負けないもんねーーー!!
a0057237_21351241.jpg

で、しばら〜くすると(だいたい15分間くらいかな?!)意外にあっさり〜と飽きちゃう僕なんだ〜(爆)。
あとは、遊び疲れて(?)zzz〜〜って、どっかで寝ちゃうよっ!!
a0057237_21372874.jpg

あっ、そうそう〜〜、一昨日の15日(水)は、北海道東部海岸一帯で海底地震に寄る津波警報発令!!で、色々〜と心配してくれたお友達、本当に有り難う〜〜&ゴメンネ〜!!
僕の住む所は海沿いでなくて、10km以上内陸の山沿いだから避難はしないで済んだんだ。
と言っても、全町民が避難勧告が出てたらしいんだどね…(^,^;)
a0057237_214346100.jpg

(↑シロの唯一好きな野菜、ブロッコリーを狙うシロで〜す。。)
それとね〜、実はね(?!)、津波警報のあった<11月15日>はお父さんとお母さんの○回目の結婚記念日だったんだ。
でももう〜、全然〜新婚さんとかでないからね〜〜(笑)。
僕がこのお家に来て丸3年…それ以前+3年さぁ〜〜(もうバレバレ〜〜ですね...。。)
で、その○回目の結婚記念日にある事があったんだ!
a0057237_21514576.jpg

でも、それは次の日記でお知らせするね〜^^
(あっ、またPCの調子により日が開いてしまうかも知れませんが、お許し下さいね…。。)
それじゃ、今日の日記はこのへんでね〜。。。
じゃあ、おやすみなさーーい…☆
(早くPCの調子が元に戻りますように〜〜^,^;)

a0057237_2261926.gif
ブログランキングに参加してみます☆応援ヨロシクね。
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-11-17 22:06 | 記念日

お母さんの実家&帰宅してから…

<今日のお天気…雨&曇り 気温…11℃〜3℃>
僕のお友達〜、おはようございま〜〜す^^
最近、あんまりお天気がいい日が続かない北海道だよ〜!
初雪がたーくさん降った所もあった週末〜、僕の住む所は雪が少ない方だから、まだ降っていないんだ。
a0057237_8584794.jpg

早く真っ白ーい雪が降ってくれたらいいなぁ〜〜って、願っているんだよ!
先週末はお母さんの実家まで、1泊して来たんだけどね、何だかお父さんが居ないとつまらない僕なんだよ〜〜(>,<;)
a0057237_915168.jpg

ほらね〜、、実家のソファでふてくされてる僕でしょ〜(笑)。
お母さんとは、いつも一緒だから何だかつまんないのーー。。
何て言ったって、僕にとっての”大ボス”はお父さんだからねっ!!
a0057237_932942.jpg

僕にとってお母さんは2番目のボスさぁ〜、あっ、同等の遊び相手かな〜??
すっかりお母さんをナメてる僕だね〜〜、でも、一人ぽっちにされると寂しくって仕方な〜〜い甘えん坊の僕だから、あんまり大き〜い事は言えないよね(爆)〜。
a0057237_964093.jpg

ほらね、お母さんが寝る前に敷いたお布団の上で僕、待ってるんだも〜〜ん(恥)。
一緒に寝ようよーって、お母さんを待機してるんだ〜。
昔、お母さんが結婚する前に使ってた2階のお部屋は、寒くて僕が付いて行っちゃって階段が危ないからって、1階の居間にお布団敷いて寝てくれてるんだ〜(^,^;)
a0057237_9111055.jpg

そんなこんなで1泊して、実家で過ごして来た僕は、土曜日には田舎の自宅に帰って来たよ!
お父さんも無事に、出張から帰って来てお友達のお姉ちゃんも来てくれたんだ〜♪
は〜い、お姉ちゃ〜〜ん、僕に早くお魚ジャーキーちょーーだい!!
a0057237_916255.jpg

お勉強を始めなきゃいけないから、ジャマしたら駄目だよって注意されちゃった〜。
僕、人が来ると嬉しくって、嬉しくって仕方ないんだも〜〜ん☆
お父さんも3日ぶりに帰宅して来て、僕ついに!!ワルしちゃったよーー。
a0057237_918511.jpg

ジャーーン!!!ついに!仔サモ時代以来のテーブルの上に乗っかっちゃったーー!!!
僕を置いてきぼりにお出かけしてたお父さんへの、当てつけだもんねーー!
お姉ちゃん達とお母さんも、こんなワルな僕にビックリさぁ!!
僕をナメたら駄目んよ(笑)!!
と、言う事で2泊3日のお父さんの出張は無事、終了〜〜。
で、僕のお土産は…??
えーーー?!僕のはないのーーーーー???


a0057237_9223523.jpg

その代わり〜〜、大丸札幌地下食品街で買って来た高級(?!)オレンジジュース(1本¥1,000)とルビー・グレープフルーツゼリー(1個¥2,000らしい!!)がお土産だったよーー(驚)。。
こんなの僕、飲む事も食べる事もできないもんね〜〜。。
フンッ!!やっぱり僕もう〜〜グレちゃうからね〜〜〜(^,^;)
ちなみに
セゾンファクトリーの1品です♪
と、言う事で今日の僕の日記はこのへんでねーー(^0^)/
a0057237_9464196.gif
ブログランキングに参加してみます☆ポチポチ応援ヨロシクね〜!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-11-14 09:48 | お出かけ

お父さん出張の日はボール遊び〜^,^;

<お天気…曇り のち 雨  気温…9℃〜5℃>

a0057237_193411.jpg

こんばんわ〜〜☆
今日、釧路から1泊して帰宅した僕とお母さんなんだ〜^^
木曜日(9日)から”新十津川町”って少~〜し遠い街まで、出張に行ってしまったお父さん〜〜。。
だから、一昨日の夜は僕とお母さんでは二人っきり(??)で過ごしたんだよ!
a0057237_19353515.jpg

僕の住む街から“新十津川町”まで片道車で6時間くらいかかるらしいんだけど、途中の峠なんかが雪やアイスバーン(道路が凍結状態〜)だと危険だからって、札幌まで4時間JRで行って、札幌からレンタカー(今回、シロパパは日産マーチをレンタルしたらしい〜、なんと可愛らしい〜すっかり気に入ったらしいです^,^)で往復200km高速道路で、向かったんだってさ〜。
出張も大変だね〜〜。。
a0057237_19391441.jpg

なんだか寂しい一昨日の夜はね、珍しーく僕、お母さんとボール遊びしたんだ〜♪
まぁ〜、家の中でなんだけどね、めったにボール遊びはしない僕も、あまりの暇〜&つまらなさ〜(?!)に、グリーンのボールで寂しさを紛らわしたよ!!
a0057237_19425176.jpg

この鮮やか〜なグリーンのボールは、お父さんが知り合いの男の子に野球を教えた時に使ったゴムボールなんだ。
なかなかキレイ〜な色のボールでしょ?!
僕も、ついついジィ〜〜ッと見入っちゃったね^^
a0057237_19452436.jpg

まずは、ボールの感触を確認、確認〜〜。
お口でカミカミ〜してるんだけど、「お母さんの指まで噛まないでよーー。」ってキツく注意されちゃったよ!
実はね、1週間ほど前にお腹の空いてた僕がお魚ジャーキーをもらう時、勢い余ってお母さんの親指を噛んじゃったからね。。。
a0057237_19481693.jpg

カミカミした後は、しばらくボールをくわえて”ちょいワル”目付きで遊ぶ僕!
でも、けっこう〜楽しそうな顔してる僕でしょ?!
うん、ボール遊びもなかなか楽しいもんなんだね!
あっ、でもボール遊びはあまりしない方だけど、お気に入りの数種類の”ぬいぐるみ”をブンブン!!振り回して遊ぶのは日常茶飯事な僕だよ〜〜。
a0057237_19511161.jpg

どーんな”ぬいぐるみ”をブンブンしているか…??
今度Blogでお披露目するからねーー(@0@)
それじゃ、まずはお父さん出張1日目(一昨日)の事を今日は書いてもらったよ!
また続きを読みに来てね〜〜♪♪
では、このへんで〜〜、おやすみなさーーいzzz…。。
a0057237_1955507.gif
 ブログランキングに参加しています☆ランキングに入れるかチャレンジ中です。。
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-11-11 20:06 | 遊び

僕の連休中の過ごし方^.^

<今日のお天気…晴れ 気温…12℃〜6℃>
こんばんわーー☆
今日は3日ぶりになっちゃった僕のおさぼ〜りBlogに、立ち寄ってくれているお友達〜、こんな僕の地味〜〜な北国日記にも関わらず”Blog1周年〜”にちなんで温か〜いメッセージ、ホント〜にホント〜に有り難うございました〜〜^0^
a0057237_21163716.jpg

これからも、マイペースで申し訳ないけれども(笑)、北国の自然と一緒に僕のサモエド&スマイルを紹介できるように、ゆっくりペースで頑張ってくね〜〜♪
どうぞ今後もヨロシクね!!
そして、読んでくれてる友達には本当に感謝してまーーす^^

a0057237_21215276.jpg

ところでね、先週末から北海道はミョウ〜〜に生暖か〜い風が吹いてて、11月とは思えないような気温が続いてて少し変だったんだけど、道東のも〜っと上の網走方面では、昨日とてつもな〜〜い“竜巻”ってのが、起きてすごい災害だったんだよね。
僕も突発的な風や雨がすごくって、昨日はお散歩に行かなかったんだ〜。。
a0057237_21261813.jpg

自然の災害、特に突発的なものはすごく怖いんだねー(>.<)
怪しいお天気の日は、無理なお散歩も控えた方が無難なんだね…?!
僕の住んでる所は、周りにさえぎる建物がほとーーんど皆無だから、風がちょっと強いだけでも家中にいても結構〜風の音がガタガタってするんだよ!(家が古いのもあります〜^^;)
a0057237_2131196.jpg

そんな生暖か〜い週末、僕お留守番をさせられた後に、釧路へお出かけしてたんだー♪
最近は週に2回は、往復2時間の釧路まで僕も出張(?)しているよ!!
だって僕がお留守番がキライなのを知っているお母さんが、すぐに同行させるんだもーーん(笑)。
まっ、それは僕にとっては嬉しい事なんだけどさっ!!
a0057237_2135572.jpg

今回は3連休中だったから、お父さんも久しぶりに一緒〜に同行〜、まっすますご機嫌な僕だったよー♪♪
別の部屋でお仕事中のお母さんは相手してくれないけど、いつもの小さな子供達やお兄ちゃん&お姉ちゃん(弟夫婦です〜。)達にも会えてルッンルン〜〜♪♪
a0057237_213948100.jpg

でもさ〜、何だか居間のテーブルの上が散らかってるの、ちょーっと恥ずかしいなぁ〜〜(^0^;)
お父さ〜〜ん、いい加減〜、もうタバコは止めてくださ〜〜い(爆)!!
僕からも、いつもお願いしてるのにさっ!!(お母さんは、しょっちゅう〜怒ってるよ〜〜(笑)。。)
そうそう〜、この日(土曜日)は午前中、お母さんがFM釧路の公開録音に参加して来たんって。
釧路市と合併した隣町O町が、開局した記念イベントだったらしいよ!
a0057237_21461773.jpg

田舎って、今でも地元FM局が聴けない場所もあるんだよ!!
僕の住む街なんて、市と合併しなかったから未だにFM釧路が入ってないんだよ〜〜(T0T)
ホーント、超田舎だよね〜〜(笑)。
でも、こーんな田舎町が僕にはピッタリなんだけどさ〜〜(^0^)
a0057237_21491992.jpg

と、言う事で連休中の僕、お留守番&ちょっとお出かけ(実家なんですけどね…^^)して来たよ!!
今週は何だかお天気が不安定だから、僕の大っ嫌いな雷もゴロゴロ鳴ってたり、突風などに気を付けなくちゃ…(汗。。)
それじゃ~、今晩はこのへんでねーー☆おやすみなさーーい!!
またね〜〜♪♪
a0057237_21582825.gif
ブログランキングに参加してます☆僕の応援ヨロシクね!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-11-08 22:12 | お出かけ

ブログ1周年を迎えて☆

<今日のお天気…曇り  気温…16℃〜6℃>
a0057237_22244679.jpg

僕のブログを見てくれてるお友達、こんばんわーー☆
11月初めの3連休も終わっちゃったね〜〜(^.^)
皆は、どーんな連休&週末を過ごしていたのかな〜?!
パークゴルフ場の"小さな森"も、どんどん秋色の木々になっているんだよ〜。(↑の写真だよ♪)
僕なんかね、3日”文化の日”は4時間半(?)ひとりでお留守番さぁ〜〜(>0<)/
a0057237_22284348.jpg

せっかくの祝日だったのに、お父さんはちょっと郊外の標茶(しべちゃ)や釧路にお出かけしちゃってさ、お母さんも隣町に文化祭参加でお出かけしちゃってさっ!
僕も一緒に行きたかったのに、置いてきぼりなんて〜〜!
お散歩だけは、ちゃ〜んと連れてってもらえたけど僕、いつもながらお留守番係りは嫌だぁ〜〜(T0T)
a0057237_22315529.jpg

でも、僕って健気で偉いよね…?!
いつでもサモスマイル全開で周りの皆をハッピ〜気分にさせてるんだも〜ん〜?!
もうすぐ冬期シーズンで半年間クローズされるパークゴルフ場で写してもらった、この笑顔〜〜♪
実は今日、僕のBlogがスタートして1周年を迎えるって言うから、とびっきりの(?)サモスマイルを載せたよ〜♪♪
a0057237_22373680.jpg

僕のBlog&サモスマイルがお気に入りって言ってくれるお友達〜、これからもどうぞヨロシクね!!
1年前にPCの操作も得意でない飼い主(お母さん)の元でスタートさせた僕のBlog~
〜。
これからもマイペースでも、長く続けられるように頑張っていくね!!
(未だに田舎のせいでISDN回線で書いてくれてるお母さん、頑張ってもらうぞぉ〜〜?!)
そして、今後新しくお友達になってもいいよ!!って言うお友達がいたら、遠慮な〜く僕に声かけてね〜〜(コメント入れて下さいね〜♪)
a0057237_2240646.jpg

僕、このBlogのお陰で北海道はもちろん本州や九州方面のサモエドのお友達も増えたり、札幌オフ会にも参加せてもらったり、ちょっと体調を崩したり、3歳のお誕生日等でメッセージを送ってもらったり、ホントーに嬉しかったんだ〜♪
みんな、この1年間本当に有り難う〜〜、大変お世話になりました〜〜☆
a0057237_22514859.jpg

こんな地味〜〜な〜(笑)北国の中での僕のサモエド日記なんだけど、これからも少しでも見に来てもらえるお友達と言葉をかけてもらえたら、とっても嬉しいよ!
では〜、2年目の目標は…??
★☆〜来春予定のお父さんの転勤&引越でめげずに(?!)、僕の日記を北国の自然と共に紹介しながら継続していける事〜!!
★☆〜最近ブログランキングに登録してるんだけど、なっかなかカウントが上がらないので、ちょっとでもカウントが増えて僕の日記を見てくれるお友達が増えていくようにしたいな〜〜。。(どうしたらカウントって増えるのかな??ちなみに1周年=今日までアクセス数(14,042)15,000にも到達してませ〜〜ん(涙)。。でもね、いつも見に来てくれてるお友達、本当に本当に有り難う!!もっと楽しいBlogが書けるようにしたいんですけど…頑張ります!)
★☆〜もっとサモ&ワンちゃんワールドが、も〜っと広がってお互いに楽しめますように…♪♪
a0057237_2301411.jpg

と、言う事でこれからも、今後もヨロシクね〜〜☆
今月中には初雪&報告が皆にできるといいなって思ってるんだよ〜〜☆
それじゃ、今日はこのへんでね…おやすみなさーーい!!
a0057237_236401.gif
ブログランキングに参加してみます☆応援ヨロシクね!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-11-05 23:17 | 記念日