サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3歳のバースデー記念フォト☆パート1

いつもマイペースな僕の日記を読みに来てくれているお友達、ホントに有り難う〜♪♪
実は今日はね、僕の3回目のお誕生日なんだよーー☆
もう〜、こんなヤンチャな僕もとうとう〜3歳になっちゃったんだ〜(@0@)
それでね、今日の日記はお誕生日を記念して小さい頃の未公開写真などを、まずは載せようって思ってるんだよ!
a0057237_0335162.jpg

まずは、2003年11月末頃の僕の顔アップ写真だよ〜〜♪
生後2ヶ月目で、まさにヤンチャ坊主の花っ盛り〜〜(^.^;)
はるば〜る静岡から北海道の東部まで、たった一人で空の旅で今の家族のお家に来たんだよ!
a0057237_038339.jpg

僕が産まれた静岡の実家で兄弟犬達と撮った貴重な写真だよーー。
(サモエド先生、以前お送りして頂いたお写真を載せさせて頂きました〜♪)
この貴重な写真の右端か左から2番目が僕じゃないかなぁ〜〜って思ってるんだけど、見てくれてるお友達、どう思う〜かな?!
<2003年9月27日、ビトンママから元気に産まれた僕は兄弟犬にジョイ君・白龍くん・クルトン君・リュボフちゃん、モコちゃんの4男2女>の兄弟だったんだよ!
a0057237_043294.jpg

そんな兄弟犬とも生後2ヶ月弱(58日目)で離ればなれになっちゃったんだけど、遠〜い北国の町で気候も景色も全然〜違う環境のお家に来た日から、お父さんとお母さんに甘えん坊のワガママっ仔で過ごしたよ!
a0057237_048055.jpg

とにかく、元気余って毎日がやりたい放題〜〜!!
お部屋をめちゃくちゃに散らして、毎日のようにお父さんにもお母さんにも怒られてたんだ〜〜。
何度怒られても、全然へこたれなくて逆ギレしてた超ワルな僕だったんだよねーー。
こんな可愛い(?)仔サモの外見では、そう見えないかも知れないけどね…。。
未だ〜にワルして怒られる事もあるから、この時期の頃と根本的にはまだ変わってないのかなぁ〜〜(^.^;)
ほらね、お父さんに「シロ〜〜、いつもイタズラばっかりして駄目じゃないかーー。。」って怒られちゃってるでしょ〜〜。。
a0057237_0535982.jpg

そう思い出すと、今日3歳になった僕は少しだけ成長したのかな〜〜?!
すっかり北国の暮らしも慣れちゃって、道産子パワー全開だもんね!
だけどね、ちっちゃな頃からすごーく甘えん坊な所は同じだねーー。
お留守番が大嫌いで、一人になるのは窓の外に家族が居ても寂しいんだもん。。
a0057237_058670.jpg

この頃の僕、首輪も初めて付けてもらって慣れてなかったんだ。
首輪を付けるだけで、イヤで何度も逃げてたんだよ〜〜。。
初めての首輪の色は薄いグリーンだったんだ、まずは首輪装着の練習〜?!
今とはサイズが全然、違いそう〜〜(MからLかな〜〜?!たぶん…。。)
と、言う訳で今日は3歳のバースデー記念☆にお父さんが以前、作成してお部屋に飾っている僕の写真画像をどーーんと!!載せちゃうよ〜〜☆
(って、今日の夜にお父さんの両親が九州から数日間遊びに来るので、何だかてんてこまい(?)のお母さんが、たくさん日記を書けず、この画像を載せました〜〜。。)
a0057237_1105292.jpg

まだまだ載せたい写真や文もあるみたいなんだけど(お母さんが…)、今週は僕の誕生日なのに超多忙〜なのでまた落ち着いたら色々〜とBlogに書いてもらうからね〜〜♪
これからも、ずっと僕の事をヨロシクお願いしまーーす!!
バースデー記念の続編、しばらーーく(両親がいるので、たぶん3〜4日間かかりますぅ〜。。)次のも待っててねーー☆
ところで…僕の誕生日プレゼント、ちゃんとあるのかなぁ〜〜???(それどころじゃないって〜??ちょっと心配だぁ〜〜!!)
ブログランキングに参加してみます☆僕の応援もヨロシクね〜!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-27 01:01 | 記念日

ゴマちゃん&西村由紀江さんコンサートにて♪

日記をさぼり気味〜のお母さん、今日はお休みなので続けてかいてもらいま〜〜す(^.^;)
お父さんが旭山動物園で買って来てくれた僕へのお土産、白いゴマアザラシちゃん〜。
でも、ゴマちゃんが手と尻尾をグルグル動かして僕に向かって来るから、大コーフン!!
a0057237_15283889.jpg

ゴマちゃんが、僕を挑発してくるーー!!
ちっちゃい癖に,けっこう〜〜生意気なヤツだなぁ〜〜(笑)。。
ほら〜、僕の白い毛が逆立っちゃってるでしょ〜〜!!
a0057237_15334453.jpg

旭山動物園には人気のゴマアザラシ館もあるし、紋別にも(知床と網走の近く)ゴマアザラシ保護センターって国内唯一の場所もあって、北海道にはかなり生息されてるゴマアザラシちゃん。
だけど僕は本物のゴマちゃんに会った事ないから、このちっちゃなゴマちゃんには参ったよ〜!!
a0057237_15374365.jpg

フンフン…、匂い確認、確認〜〜。。
僕に断りもせず(?)家に入り込んだ、ゴマちゃんちょっと図々しいぞ〜〜なんてね…(^,^;)

a0057237_15515637.jpg

と、言う訳でお土産のゴマアザラシちゃんは、僕の手厚〜〜い歓迎を受けて(餌食?!)お気に入りのお友達〜となったんだよ〜。
動くモノには、かなり敏感な僕だからね〜〜。
この夜、ゴマちゃんとめいっぱーい興奮の遊びをした後、盛りだくさんの1日(土曜日)を過ごしたシロはぐっすり爆睡しちゃいました…zzz~~。。
シロパパからの贈り物は、かなりエキサイティングだったようです〜(爆)。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからは、金曜日(22日)に釧路で行われた<西村由紀江さんピアノコンサート>の日記を書きますね♪♪

西村由紀江さんは、つい最近までNHKの大人の為のポピュラーピアノ講座(趣味悠々)を担当されてた癒し系のピアニストです。
以前から生でお会いして演奏を聴いてみたい〜〜♪♪と、願ってたシロママでしたが今回やっと“夢”が叶いました!
a0057237_1625069.jpg

西村さんの
HPの”ふんわりしましょ”のエッセーから北海道にちなんだ写真を添付させて頂きました♪
↑の画像は、今年の春に知床斜里でのコンサートの模様のようです。
西村さんの作る曲は、優しくて自然で心の中にすぅ〜〜っと入り込んで来る音楽なのです。
シロママ自身、クラシックばかり弾いて音大を卒業後に、友人の結婚式で西村さんの曲<あなたに最高のしあわせを>を弾かせてもらった以来、こんなにシンプルなのに素敵なメロディーってあるんだなぁ〜〜って、大好きになりました♪
a0057237_1615924.jpg

クラシック音楽と言うと、どうしても気合いが入ってしまい難しく真剣に!!って雰囲気があるものですが、西村さんの曲には肩肘張らずに自然な暖かみや優しさがあり、尚かつ本人の雰囲気そのまま(生で握手して頂いたら、まるでお人形さんのようでした!)が音楽に溢れています♪
HPのエッセーを良く読むと…かなり北海道にはゆかりがあって(出身は大阪ですね)、何と!!シロがこの夏、訪れた<神の子池>にも訪れていました♪(↑の写真です!!)
今度はシロパパを連れて、西村さんのコンサートを訪れてみたいと思います。

a0057237_16241667.jpg

コンサートの内容は、西村さん自身の曲の他に<サウンド オブ ミュージック メドレー>や朗読コーナ、アンコールには坂本九の<上を向いて歩こう♪>等、クラシック音楽は全くわからない!!と言う音楽ファンの方には、十分楽しめる内容でしたよ!
↑の写真は、小樽のルタオのケーキを持っている西村さん♪
我が家も大好きなお菓子屋さんです^~^
さてさて、コンサートの中で演奏されてた映画『子ぎつねヘレン』のテーマ曲が素敵だったので、会場で早速この映画のCDを購入し、西村さんにサインをして頂き握手をしてもらったシロママ(超嬉しかった!)でしたが、恥ずかしながらも手渡したファンレターは読んで頂けたかしら…?!
これからも素敵な心の音楽家であり、憧れのお姉さん(とても○齢も年上とは思えない!!)であって欲しいと心から願っています☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-24 16:34 | 音楽

初体験☆セラピー犬シロ?!

<お天気…晴れ  気温…20℃〜9℃>
皆、こんにちわ〜〜♪
金曜日から土曜日の1泊だけ〜、お母さんと釧路の実家へお泊まりして来た僕なんだ〜。
金曜の夜は、お母さんがピアノコンサートを聴きにお出かけてしまったから、僕は実家で3時間お留守番させられちゃったんだ〜。。
でも、お兄ちゃん(弟)が仕事から帰宅して来て、遊んでくれたりしてくれたんだけどね…(^ 、^)
a0057237_1413457.jpg

土曜日は秋晴れのお空の下、実家のすぐ隣のお家のお母さんの幼なじみ(小3から○十年のお付き合いデス。)のお姉さん姉妹とおばさんと、前からの約束していたお散歩に一緒に行ったんだ!
以前、蘭(ラン)ちゃんってワンちゃんを飼っていただけに(約10年以上前に12歳で永眠。)犬好きで僕とのお散歩が実現したんだ。(お母さんが、半年前からおばさんに声かけてたんだ…♪)
a0057237_14185430.jpg

数年前に元気だったおばさんが、脳梗塞で倒れちゃって以来、なかなかお外を歩く事もままならなくなってしまってたんだ…。
でもね、 昨日(土曜日)は住宅街の約5kmのお散歩ロードを車椅子で1周したんだよ!
おばさんもお姉さん達も、僕とのお散歩をとっても喜んでくれたんだ♪
約5kmもほとんどお休み無しで歩いた僕は、暑くなっちゃって後半ヘロヘロ〜〜になっちゃったんだけど、頑張って歩いたよ!!
a0057237_14251977.jpg

だって、こんなにおばさんが喜んでくれてたんだもん!
また、今度も季節の良い時におばさんを誘って、一緒に歩いてあげたいんだ。
まだまだ引っ張りまくって歩く僕は、セラピー犬にはなれないけれど、僕に会って喜んでくれるなら、いつでも大歓迎だよーー^0^
おばさん、身体が少しでも元気になってくれたらいいね…♪
夕方には、車で1時間で自宅に帰ってお母さんのピアノの生徒のお姉ちゃん達を迎えたよ!(僕、けっこう〜大忙し??)
a0057237_14345999.jpg

そんなこんなしていたら、お父さんから旭川から帰って来たよ!
約1日半ぶりの再会〜〜?!
お父さん、お仕事お疲れ様でした〜〜(^.^)
a0057237_14375472.jpg

あれれ…??お父さんの手に 何か僕と似ている白い毛の小ちゃな動物さんを持って帰って来たよ〜〜。
僕の新しいお友達さんなのかな…??
今、国内No.1の人気動物園旭山動物園でのお土産だったんだ〜。
a0057237_14432386.jpg

ちっちゃな白いゴマアザラシちゃんだったんだけど、手と尻尾がクルクル動いて鳴くもんだから、ビックリしちゃったんだ。。
と、言う事で日中はセラピー犬・シロ(?!)として、夕方はお姉ちゃん達とゴマアザラシちゃんと会って、充実してた僕だったよ!
a0057237_14501153.jpg

さ〜て、この後にゴマアザラシちゃんと、どうなったかは今度の日記で書くからね〜〜(汗。。)
それじゃ、今日も僕の日記を見に来てくれたお友達、有り難う〜〜♪♪
a0057237_14523119.gif
ブログランキングに参加してみます☆僕の応援、ヨロシクねー♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-24 15:01 | お出かけ

秋風ヒューヒュー、なび〜くサモ(シロ)毛〜♪

<お天気…晴れのち曇り   気温…22℃〜10℃>
2日ぶりの日記になっちゃったねー、いつも読みに来てくれてるお友達、マイペースな日記でゴメンネーー(^,^;)
今日はお天気復活〜〜して、秋晴れの下で生暖か〜〜い強い風を吹きながら、お散歩を楽しんでいる僕だよ〜☆
a0057237_13241529.jpg

車があまり通らない道路は、僕だけの専用道路みたい〜〜(^0^)
奥からビュービュー吹いて来る風が、僕の白〜いサモエド毛を思いっきりなびかせてくれてるよ!!
まだ洗って1週間だから、風になびく毛が真っ白で輝いて見えるような気がするなぁ〜。
a0057237_1328554.jpg

この道路の左側には、いつも会う牛さん達が僕を見ているよ!
牛さ〜〜ん、今日はお天気も良くて秋風が過ごしやすいね〜〜。
a0057237_13295154.jpg

いつも思うんだけどね、牛さんともっと接近して会話してみたいなぁ〜〜って、思いながら遠くから見つめてるんだよ。
でも、お母さんが牛さんが大群で向かって来たら怖いって、逃げ腰なんだも〜〜ん(>,<)
a0057237_13311397.jpg

風があるといいんだけど、おさまっちゃうと日陰へ脱出〜〜!!
家の前がカンカン照りの時は、向かえのお家の影がお気に入りの場所だよ〜〜。
a0057237_13383042.jpg

家の前に到着しても、またすぐにお散歩行きたくなるんだよね、でも取りあえず1回帰宅〜〜、また夕方に連れてもらって行くんだもーん!!
a0057237_13405153.jpg

お家の中の窓からも、秋風がホワワァ〜〜ンって入って来て爽やかなんだ。
窓辺からは、隣の小中学校の子供達の声やノラ猫さんが見えたりして、けっこう〜好きな場所〜♪
夕方には、グッと気温も下がって来て夜には寒いくらい〜(僕には、丁度いいんだけどね。)
秋生まれの僕にはピッタリ〜な季節だなぁ〜。
a0057237_13435785.jpg

さーて、今日は、これからお母さんと釧路の実家に泊まりに行って来るんだよ!(お父さんは、学校の子供達と郷土芸能披露で旭川へ行っちゃったぁ〜。。)
それじゃ、また明日帰って来たら日記を書いてもらうから、お友達待っててね〜〜♪♪
a0057237_1357890.gif
ブログランキングに参加してみます☆僕の応援もヨロシクねーー☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-22 14:01 |

雨の日はワルの僕〜。

<お天気…曇りのち晴れ  気温…23℃〜14℃>
台風13号も、ほぼ北海道を通過して今日の昼頃にもお天気回復しそうだよ!
昨日はずっと雨だったけど、午後に霧雨の中でお散歩に少し行って来たんだ。
でも、ほとんど家の中でジ〜〜ッとしてないといけなくって、つまらなかったなぁ〜〜。。
a0057237_8445475.jpg

もうつまんないから寝るか食べる事くらいしか楽しみないもんねーー(^,^;)
日曜日には、車に乗ってお出かけしたりして、牛さんに吠えまくりながらドライブしたり…。
(後方部に見える牛に吠えてます…^.^)
a0057237_8462117.jpg

秋の雰囲気の市街地の中の湖を散策したり〜…。
a0057237_8482823.jpg

この日は、なかなか楽しかったんだけどね〜〜。。
あっ、だけどね、数日前に僕の大事なフードがはるばる<相模原のペットショップのクッキー>さんから届いたんだ♪
約3ヶ月分の貴重なフード&誕生日が近いからって、お母さんがジャーキーのおやつ等も頼んでくれてたよ!!
a0057237_853979.jpg

この夏は、暑くかったりお腹の調子を悪くしちゃったりで、フードの食べる量も減っちゃった時期があったから、5月末以来のフード到着だったんだ。
涼しくなった近頃は、食べ過ぎってくらい毎日ガッツいている僕なんだけどね…(笑)。
a0057237_8554782.jpg

プレゼントで入ってたラムか?カンガルーのジャーキーを早速〜、おねだり!!
うーーん、普段あまり食べない味だけどなかなか美味しかったよ♪
<クッキーさん>,いつも遠くまでたくさん送って頂いて有り難うございまーーす☆
a0057237_8594890.jpg

さてさて、雨の日はあまりオモチャで遊ばない僕もストレス発散〜(?!)の為に、身の回りにある物を探してワル遊び開始〜〜。
今日は、お母さんが100円ショップで買って来たばかりの、台所で使う三角コーナーが標的〜!
a0057237_922251.jpg

このオモチャ(?)、三角形で顔も突っ込めるしけっこう面白いよーー☆
ガジガジかじって、遊んでるうちに穴が開きそうになって来たぁ〜〜!
a0057237_953660.jpg

あんまり没頭して買って来たばかりの三角コーナが壊れそうな勢い〜〜。
まだ使ってないのに壊れたら困るよ〜〜って事で、取り上げられちゃったよーー。
ホントはめちゃくちゃに壊してみたかったのにぃ〜〜(>0<;)
a0057237_974458.jpg

ふーーんだ、やっぱり雨の日はつまんないーー。
あとはZZZ…昼も夜も寝るだけ〜〜??
早くお天気になって、お外で走りた〜〜い!
(最近のお散歩は、運動不足解消の為(?!)にも周辺を走りながらなんです(汗)。)
a0057237_910813.gif

ブログランキングに参加してみます☆僕の応援もヨロシクね!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-20 11:28 | ♪etc

連休中の僕の過ごし方…♪

<お天気…雨  気温…18℃〜11℃>
今日は台風13号の影響で、昨日の午後から雨なんだよーー。。
だから連休3日目の昨日は、お家でまった〜〜り過ごしてたよ!
お仕事がお休みだったお父さんと一緒に、かなーりお昼寝してたりとかね〜…zzz〜〜。。
a0057237_8425410.jpg

16日(土)も、お母さんがお仕事に出かけちゃったから、お父さんとお留守番〜〜。。
せっかくの連休なのに、お父さんと男二人(?)でお家にばっかり居るのもつまんないよーー(>~<)
って事で、17日(日)はちょっこっとお出かけして来たんだ。
a0057237_8464828.jpg

車の指定席(助手席)に、サモスマイル全開で乗ってる僕〜。
実はけっこう〜、牛さんが見える牧場付近を走ってる時には牛さんに向かって吠え立ててるんだ。
こんな笑顔ばっかりしてるとは、限らないんだよ!!
そんな時は「うるさいーー!」って怒られちゃってるんだ…(^.^;)
そんなこんなで、初めにホームセンターに行ってから(僕は車の中で20分程待ってたよ〜。)
釧路市内の住宅街にある“春採湖”(はるとりこ)に散策に行ったんだ〜。
a0057237_8553884.jpg

この湖は、市街地の中にある湖の中では日本一の広さなんだって!
周りには住宅はもちろん、大型スーパーーや学校、博物館や科学館、病院などたくさんの建物に囲まれてるんだよ。
そんな場所にある湖の感じには見えないよね…?!
1周5km近くあるんだけど、一昨日は途中まで行って戻って来たから、全部で半分近く歩いたんだよ!
a0057237_925118.jpg

天然記念物のヒブナや鯉など、動植物が数えきれない程いるから、周辺の市街地とは別世界みたい〜。
鯉さ〜〜ん、僕が見ていた事に気が付いてくれたかな〜??
a0057237_952272.jpg

草花もすっかり秋色に変わっていたなぁ〜〜。
今回で2回目の散策だったんだけど、約1年前に来た時は暑くて暑くて、ちょっとバテちゃった記憶があるんだよ!
でも、今回は涼しい風が吹いてて気持ちよかったぁーー(^0^)
a0057237_98265.jpg

湖面で遊んでいるマガモさん達も、こんにちわーー☆
いつ見ても、カモさん達は可愛いね〜!!
a0057237_995921.jpg

それよりも〜…後ろからカメラ撮って歩いているお母さーーん、ちょっと歩くの遅いよーー。。
僕もお父さんも、スタスタ素早ーく歩いてるのにさ〜!!(シロは興奮状態で引っ張りまくりでした〜〜。)
さ〜て、そろそろ駐車場に到着するよーー。
あっ、この春採湖に関するHPも紹介しておくね!!(左をクリック!)
全体の写真画像もあったので添付させてもらったよ!
a0057237_916362.jpg

涼しかったけど、興奮して歩いていたから車に戻って来た頃には、舌がベロンベロンでお水、お水〜〜状態だったよ!(途中で水筒の水も飲んでたんだけどね〜。。)
久しぶりの”春採湖”秋の散策でした〜〜。
せっかくの連休も、すぐに終わっちゃったね…。
a0057237_9281186.jpg

この後、車で1分の大きな本屋さんに立ち寄って、スーパーで夕食の買い物をして(焼き肉でした。)4時間後に帰宅した来たんだよ〜。
本屋さんやスーパーにも僕も一緒に入れたらいいのになぁ〜。。(ヨーロッパでは公共施設にもペットも一緒に入れる場所が多いんですよね?!羨ましいですね…もちろん躾&マナーにもっと力を入れないといけませんが…。)
a0057237_9424341.jpg

あっ、最後にもう1枚〜〜、お父さんと仲良く歩く僕の姿で今日の日記はおしまいね〜〜☆
読んでくれたお友達、有り難う〜〜♪♪(日記、お休みしててゴメンネ!!)
a0057237_945539.gif
→ブログランキングに参加してみます☆僕の応援もヨロシクねー。
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-19 09:48 | お出かけ

真っ白シロ〜の僕〜。

<お天気…晴れ 時々 曇り  気温…19℃〜12℃>
今日は久しぶりに、お父さんと周辺1周(2、5kmコース)のお散歩に行って来た僕だよー。
6月以来に行ってなかったコースだったんだけど、さすがに1周して来たら暑くって暑くって〜〜。。
a0057237_23413736.jpg

だいぶ〜涼しくなったとは言っても、日中の日陰がほとんどない1周コースはまだ厳しいって〜〜(>0<)
お父さん、夏の泳ぎの練習も遠出のお散歩も容赦ないんだからぁ〜〜(T0T)
それに今週はトリミング&シャンプーに2日間もかかって僕、お疲れモードだったんだからぁ〜〜。。
a0057237_23444321.jpg

2日間で合計8時間以上かかって、2ヶ月ぶりに綺麗にしてもらったんだけど、お手入れしてくれたお店は釧路のDoggy Wansって言うお店なんだ〜。
昨日の日記で、お店のHPのアドレスがクリックできてなかったんだよね…(リンクに失敗してました〜。。)
もしお店のHPを見ようとしてくれていたお友達がいたら、昨日はゴメンネ〜〜!!
a0057237_23552558.jpg

昨日の日記でもひっくり返って寝てる僕〜〜、本当に疲れて眠かったんだぁ〜〜。。
写真見たら、よーーくわかるでしょ〜〜。
a0057237_23573426.jpg

”足裏サモはみ毛”も綺麗にカットされて、何だかくすぐったい位ーー。
すごく足裏の毛も伸び切ってたから、足の形に沿ってここまでされて綺麗になり過ぎかな…?!
それにしても、いつも夜型の僕も一昨日は早々と寝ちゃったぁ〜〜。。
a0057237_025584.jpg

だけど、一晩明けてお疲れモードも復活〜、いつものお散歩風景だよ!
ただ違うのは、僕のシロ毛がクリームイエローがかってたのに、すっかり真っ白シロ〜に変貌した事だね!
サモエド特徴の太くて長い尻尾も、いつもの2倍(?)のフッサフッサさぁ〜〜。
a0057237_062666.jpg

お陰で午後(放課後)に学校周辺を歩いてた僕を見かけた学校のお友達(子供達や先生方など)が、「シロ〜〜、随分と真っ白〜になったねーー、どうしたのぉ〜〜??」ってけっこう声かけてくれたよ!
いつも見る僕のお友達(人間の)も、あまりの綺麗な白いサモ毛に驚いてくれてたみたいだよー。
って言う事は、やっぱり普段の僕はこんなには真っ白じゃないって事だね〜〜(^.^;)
a0057237_010226.jpg

この真っ白〜い〜シロ毛をなるべく長期間、保ちたいなぁ〜〜って思ってるんだ。
だって汚れたら、またシャンプーに行かなきゃいけないもんね…。
僕、やっぱりトリミング&シャンプーは苦手なんだもーーん。
それじゃあ、9月の3連休を皆も元気に過ごしてねーー☆
a0057237_0143397.gif

→ブログランキングに参加してみます☆僕の応援もヨロシクね!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-16 23:59 | シャンプー&トリミング

2ヶ月ぶりのシャンプーは…。

<お天気…晴れ時々曇り 気温…20℃〜10℃>
こんばんわ〜〜♪
今夜はグ〜ッと気温が下がって、あの日中の暑さ(20℃前後〜)はどこに行っちゃったのかなぁ〜〜って感じだよ!
こんなに涼しくなって来て、今晩も熟睡できそうだぁ〜〜。。。
ところで〜、今日の日記は昨日の出来事なんだよー☆
a0057237_22361142.jpg

昨日も朝からまずまず〜のお天気、午前中はいつものお散歩〜〜♪
ずっと夏から混んでたパークゴルフ場も涼しくなったせいか(?)最近は人もまばら〜…で、誰もいなかったから久しぶりにパーク場の中をゆっくりと散策〜〜。
a0057237_2240375.jpg

冬の間は毎日のように、このパーク場の雪原の上を走っていた僕〜。
暖かい季節は自由に使えないけど、あと3ヶ月もしたらまた僕専用の場所だよ…(^.^)
a0057237_2252498.jpg

ここの”小さな森”を覚えてくれてるお友達、いるかなぁ〜?!
冬の間、この森の中を走り回っていたんだけど、今は背の高い草がボーボーで中には入って行けないよぉ〜〜。。。
a0057237_22581474.jpg

まだ夏の名残があるモクモク雲〜と周辺の山々に囲まれて初秋のパーク場〜〜。
やっぱり、小さな頃から走り回っていたこの場所、いつ来ても好きな場所だなぁ〜〜。
a0057237_232582.jpg

さーて、午前中のお散歩を満喫した後は、苦手なシャンプーをする為に車で1時間、釧路のペットショップまでお出かけしたんだよー。
途中で神社際が行われてて、御神輿を車の中から見たよ!a0057237_2345972.jpg
まだまだ秋祭りが行われてるんだね〜〜。
賑やかでいいもんだね!
でも、御神輿さんを見て1分後にはペットショップに到着〜〜。
すぐにお店のお姉さんに奥の部屋へ連れて行かれちゃったーー。。
実は3日前にも、あまりに夏の間に毛玉になってた白毛のブラッシング(トリミング)に来たばっかりだったんだよね…(疲)。。
a0057237_2381170.jpg

夏に湖に何回も泳ぎに行ったりして、自然乾燥のまましてた僕の毛〜〜、相当の毛玉になっちゃってて2日に分けてお手入れさせられたんだよーー。。
もう〜〜、お母さんがちゃんと毛玉ブラッシングしてくれてたらこんなにしないで済んだのさぁ〜〜。。。
a0057237_23105270.jpg

前のワンちゃんがまだお手入れ中で、僕はゲージで待機〜〜。。
お母さーーん、僕を置いて出かけないでよ〜〜(T0T)
(1回目(11日)のトリミングに4時間&2回目(14日)のシャンプー&ドライに4時間かかりました〜。。シロもお店のお兄さんお姉さんも大変だったよね。。)
a0057237_23141773.jpg

は〜〜い、長時間シャンプーが大変でもサモスマイル健在の僕だよ〜(笑)。
↑ の写真は僕をキレイにしてくれるここのお店のホームページから添付させてもらったよ!
去年の暮れからお世話になってるお店なんだけど、約2ヶ月ちょっとに一回で来てるんだ。
a0057237_2320651.jpg
4時間半後〜(お母さんがお店に迎えに来るのが少し遅かったぞーー。。)や〜〜っと帰宅できるようになったよー。
ホント〜疲れちゃうんだからぁ〜〜。。
a0057237_23264637.jpg

1時間後に自宅に到着〜、もうすっかり夜だよーー。
さすがに、お腹空き過ぎだよ〜〜。
朝からあんまり食べてないんだも〜〜ん。(トリミング&シャンプーのある日は食事は控えめで出かけてる為、帰宅する頃にはすごくお腹空いてるシロです。)
お散歩→ドライブ(?!)→洗ってもらって→食べて→あとは…そう〜〜もう寝るだけ〜〜。
お腹いっぱいになって、眠くて眠くて仕方ないよぉ〜〜。
と、言う事でグッタリ〜疲れ気味〜〜の昨晩の寝姿〜〜(笑)
a0057237_23321440.jpg

サモエドって白毛をシャンプーしてもらうのも、ホントにラク〜じゃないねぇ〜〜(汗。。)
僕、それだけがちょっと不満だなぁ〜〜。。
それじゃ、この続き(今日の出来事)は今度の日記で書いてもらうね〜〜。
今日はおやすみなさーーい☆zzz…。。。
a0057237_23341460.gif
ブログランキングに参加してみます☆僕の応援もヨロシクね〜♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-15 23:57 | シャンプー&トリミング

近くにある羊牧場さんにて♪

<お天気…曇り  気温…18℃〜11℃>
今日は朝からどんよ〜〜り雲で、かなーり涼しい(寒い)よ〜〜。
最高気温も今日は低そうだね…実は今日午後から車で1時間もかけて、シャンプーしにいつものお店に行くから涼しくって助かるなぁ〜〜。
でもシャンプーしに行くの、面倒くさいし嫌だぁ〜〜(T0T)
a0057237_8542731.jpg

ところでね〜、今日は僕の日記で<羊牧場さん>の事を紹介しようって思ってるんだ〜。
僕の家から5kmほどの所にある場所に親しくさせてもらってる羊牧場があるんだけどね、
(僕は車で1回だけ付いて行った事しかないんだけど…。。)お父さん達が”羊丸ごとパーティー”っに参加した時の事を書くね〜〜。
a0057237_8593899.jpg

もう1年前の画像(2005年6月)なんだけどね、この日は2回目の羊丸ごとパーティーを、羊牧場経営のご家族が開催して地域の人たち等が、参加させてもらえたんだって。
でも放し飼いの♂のワンちゃんが居るから、僕は行けなかったんだぁ〜。。
皆、楽しそうに広〜い牧場で遊んでるのになぁ〜〜。。。
(↑ 子供達は紙飛行機を作って飛ばして遊んでました^~^)
a0057237_944182.jpg

羊牧場でのびのび〜と放し飼いされている“テンゲル”君〜〜♪♪
3〜4年程前に拾われて来たにも関わらず、ここでとっても幸せ〜な暮らしをしているんだよー。
大自然の中で、羊さんや3人の小さな男の子達に囲まれてとゆ〜〜ったりと楽しく過ごしてるんだって〜。
僕とも一緒に遊んでくれないかな〜〜?!
a0057237_995436.jpg

これは↑モンゴルの遊牧民達が住居とする”ゲルの家”って言うんだって。
この日、特別に羊牧場の方が皆に見せてくれる為に組み立ててくれたんだって。
ゲルの家の中は10〜15名はラク〜に入れる広さで、お父さんの勤める学校の体育館でも組み立ててくれた事もあったんだって〜。 
一人で組み立てちゃうなんて、凄いよねーー。
a0057237_9185825.jpg

朝(たぶん…?!)牧場の大事な羊さんを解体してモンゴル手料理でもてなしてくれたSさん!
こんな美味しい羊肉はない〜!とばかりの美味しいラム肉だったんだってーー。。
何で僕もこのパーティーに連れてってくれなかったのさぁ〜〜。。
お裾分けしてもらってたテンゲル君が羨ましいよ〜〜。。
あっ、Sさんの
羊牧場のHPをお時間のあるお友達、覗いてみてね〜〜。
a0057237_9241510.jpg

青空の下で参加した人たちとお父さんも羊料理をモクモクと頬張る〜〜!
骨付き羊肉は柔らかいのなんのって、参加費1,000円と言う良心的におもてなししてくれてるのに、めちゃ食べまくる参加者たち〜〜(^。^;)
もしレストランでこんな美味しいラム肉食べたら、高そうだぁ〜〜(^.^)
a0057237_9274861.jpg

何故か(?)北海盆踊りの音楽が用意されてて踊り出した参加者たち〜〜、中には中国からたまたま来られて参加した人たちも居て、皆お天気に誘われて楽しそう〜〜(シロパパ&ママは見て楽しませてもらいました〜♪)
a0057237_9331886.jpg

アイヌ民族の郷土芸能も披露してくてた参加した方〜。
ヤリを持って色んな踊りがあるんだね〜〜、熊や獣を捕る為の踊りなのかな…?!
(地元人も詳しくはわからない〜。。)
a0057237_9352555.jpg

澄み切った青い空と羊牧場を前にピアノ演奏もありだよ〜〜。。
子供達が珍しいのか、演奏前に電子ピアノに群がって来る〜〜(笑)。
曲はお客さんの層を考えて”荒城の月”と”川の流れのように”で〜〜す。
こう言う場で固いクラシックは×ね…^0^/
a0057237_938344.jpg

最後にモンゴルから北海道ツアーで回っていたモンゴル楽器奏者の方の演奏〜〜♪♪
左の方がモンゴル人の楽器奏者で右の方は日本人で最近、NHK教育番組の民族楽器のコーナーにも出演されていたよ!
弓を使ったリズミカルな音楽、モンゴルの雄大な風景を想わせる音色…皆が釘付けで聴き入ってたんだって♪
a0057237_942387.jpg

まだまだ若い夫婦がスタートさせた羊牧場さん(函館と埼玉出身ご夫婦)→我が家と少々似てるかも。。(佐賀&函館出身なので。。)これからも〜〜っと羊さんが増えて美味しい羊肉や衣料品の拡大ができたらいいなぁ〜って願ってるよー。
☆本当に素敵な美味しい羊丸ごとパーティー、 Sさん有り難うございました〜〜って参加してない僕が言うのもヘンだけどさ〜(爆)。
a0057237_9471330.gif
ブログランキングに参加してみます☆僕の応援ヨロシクねーー♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-14 10:05 | 羊牧場

ご褒美は地元産ステーキ肉…?!

<お天気…曇り 時々 晴れ 気温…22℃〜16℃>
こんにちわ〜〜(^~^)
そろそろ全国的にも秋の到来なのかな〜?!
北海道は今が旬のお魚(サンマや鮭など)が最盛期に入り、野菜等もたくさん穫れてるんだよ!
僕の家でもジャガイモやトウモロコシを頂いたりで有り難いんだ〜。(以前、トウモロコシを食べ過ぎて下痢Pになって以来、ほとんど食べさせてもらってないんだけどね…大好きなのに〜〜。。)
a0057237_15335133.jpg

日中にお外で過ごすのも、炎天下ってほどでなくなって嬉しいよ!
風向きも変わって、お父さんの車の下や日影で過ごすのも居心地いいよー。
ところで〜、前回の日記で書いた”お祭りに連れて行ってもらえずお留守番してた僕のご褒美”のお話しの続きだったよね!!
a0057237_15394228.jpg

もう待ちきれなくって”お手”をして待ってる僕だよーー。。
早くー、お土産の美味しいモノ、ちょうだ〜〜い〜〜〜!!
(では…ここで再びお祭り会場にて、その品を買ったお店の写真を1枚載せます〜〜☆)
a0057237_1542317.jpg

↑ の写真を見てもう察してもらえたかな〜〜?!
何と!!地元産の牛ステーキ肉だったんだよーー!
しかーも、1枚250g超で700円で直売〜〜!!
安かったから、お父さんが迷わず数枚のステーキを購入して来たんだよー。
a0057237_15453891.jpg

家では、まずホットプレートで焼いて、まずはお父さん達が味を確かめたよ!
この地元産ステーキ、かな〜りの大きさでボリューム満天そう〜!!
半生(レア)状態で焼いてたんだけど、早く僕にも早く分けてよ〜〜。
a0057237_1550680.jpg

まずは人間(飼い主〜)が食べてから、次に僕が数切れを愛用のフード入れてもらったよーー。
ちょっと僕の分、少ないんだけど…まぁ〜〜、食べれるんだからいいかーー(^.^;)

a0057237_15535920.jpg
や〜〜っと僕もステーキ肉、堪能できるよ!!
もう〜、食べるまで時間かかり過ぎだよーー(笑)
それにこんな量だったら、アっと言う間20秒くらいで食べ終わっちゃうなぁ〜〜。。
a0057237_15572617.jpg

いやぁ〜〜、こんな美味しいお肉を食べたの初めてって位の激ウマだったよ!
もしかしたら、今までこれほど新鮮な牛ステーキのレアなんて食べた事なかったと思うなぁ〜〜。。
これなら毎日、1回は食べたいよぉーー!!(普段は手に入らないので…次はいつになるかしら〜…??)
何だか最近、食べ物のお話しばかりで読んでくれてるお友達、ゴメンネーー(汗。。)

a0057237_16571363.jpg

今がちょうど収穫の秋を迎えている北国なんだけど、僕は真っ白ーーい雪が降る季節もけっこう〜待ち遠しいんだよ♪
と、言う事で地元のお祭りのお留守番のご褒美はステーキと言う、一足早ーい誕生日を迎えたようなシロでした〜〜(笑)。
a0057237_16591068.gif
ブログランキング参加してみます☆僕の応援ヨロシクね!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-12 17:11 | 食べ物