「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

丹頂鶴の里へドライブ(パート2)&大往生のレオナルド君。

お天気…曇り   気温…18℃〜11℃
皆、こんばんわ〜☆もうサモ友の皆はzzz…ぐっすり寝てる頃だよね〜。
今日もね、昨日の日記の続きで”鶴居村”にドライブの時の事、書いてもらうよ〜♪
見晴らしのいい〜高台から眼下のキャンプ場を見下ろして見て来たんだけど、ここのキャンプ場はペットお断りなんだってさぁ〜〜。。。(せっかく良い場所なのに残念だよね…)
a0057237_23115325.jpg

夏休みで日曜日だったにも関わらず、今回はここでキャンプに来てる人は少なかったんだ。
きっと気温が低くって、肌寒かったせいかな…?!
そして、帰路に向う途中の釧路湿原の近くにある素敵な住宅地に立ち寄ってみたんだ〜。
a0057237_23163713.jpg
ここの住宅地のすぐ側が”釧路湿原”ー♪
ワンちゃんを飼ってるお家も(広いお庭のお外などで…)多くって、敷地面積も広くてすごく良さそう〜な所なんだ〜。
いつも立ち寄る所なんだ〜。(2年前も来て、その後もたびたび…。)a0057237_23194735.jpg
犬好きの人が多いみたいで毎回、ここに来るたびに誰か彼かにモフモフ〜可愛がってもらえるんだ…。
a0057237_23214939.jpg

前にも偶然、”レオナルド君”って言う、と〜っても家族に愛されて飼われていた僕と同じサモエド犬(♂で当時13歳)とも会って飼い主さん共々、知り合いになれたんだ〜。
でもね、昨日は皆が僕を見ると「あれ…??、レオナルド君…?!」「レオナルドにそっくり〜〜。」って大人も子供も近づいて来てくれてね…。
a0057237_23262781.jpg

ここのお家のハスキー犬もレオナルド君にそっくりな僕に興味津々で見つめてたよ!
もうハスキー君も14歳でレオナルド君とは、とっても仲が良い間柄だったんだって…。a0057237_2329259.jpg
僕、ハスキー君が気になっちゃって、気になっちゃって〜〜。。
年齢のせいか、足は弱っちゃってたけど僕をモフモフしてくれた家族のお母さんに、すっごく可愛がられてたよ!a0057237_23301552.jpg
それでね、サモの高齢犬だった”レオナルド君”が先月6月に永眠されたって、皆から聞いたんだ…。。
また偶然に会えるかな〜〜って、ちょっと期待してたんだけど、15歳の大往生だったみたいだよ…。
僕がそっくりで歩いてたから、皆ビックリされたのかもね…。
a0057237_23382245.jpg

もうレオナルド君には会えないけれど、ここの住宅地には又、遊びに来たいな…。
そしてレオナルド君のお家に、今度は以前会った時の写真を持って行ってあげようって思うんだ。
(そう言えば、東京のベルク君と一緒に会いにも行ったんだよなぁ〜。。)

a0057237_23561316.jpg

↑2年前の鶴居に行った時に、偶然に会った時のレオナルド君。
白内障で目は見えてなかったけど、元気にお姉さんとお散歩してたんだ〜。
レオナルド君、お星様になっちゃって寂しいけど15歳まで皆に愛されてたんだね。
僕も目標にするよ!!
a0057237_23585938.jpg

ここの小さな町(村)にも、長年愛されたサモエド犬がいたんだよね!
(2年前の同じ場所へのドライブでの写真が出て来ましたので、次の日記でアップしますね!)
レオナルド君、安らかにサモエド天国で眠ってね…。
それじゃあ、今晩はおやすみなさーーい。
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-31 23:59 | お出かけ

2年ぶりの場所へドライブ! (パート1)

お天気…曇り   気温…19℃〜11℃
今日は久しぶりに、ちょっとドライブ〜にお出かけして来たんだ。
1時間以内で行けられる”丹頂鶴の里・鶴居村”って言う所だよー。a0057237_22535614.jpg
年に何回か行く村なんだけど、今日は1歳の時(ちょうど2年前)に遊びに行った”村民の森”って言うキャンプ場もある敷地内の高台、見晴らしのいい場所まで久々行って来たんだ〜。
a0057237_22575764.jpg

なっかなか見晴らしのいい〜所でしょー。
曇っててお空は青空でなかったけど、とっても涼しくて過ごしやすかったよー。
しかもこの高台には、誰も来てなかったしね…(^~^)
a0057237_232376.jpg

うーーん! 心地よい風がヒューヒューと強くて、僕にとっては最高〜なんだぁ〜。
心地良いから、ついはしゃいじゃったなぁ〜〜。(何か踊ってるみたいに見えるね〜。。)
a0057237_2352033.jpg

ここには森のシンボルの高い塔(丹頂鶴を意識して作られたらしいけど…??)があって、てっぺんまで昇って景色を一望できるらしいよ〜。
a0057237_239019.jpg

お父さんが汗だくなって、この塔のてっぺんまで階段で昇って来たんだ。
僕とお母さんは、涼し〜い外で待ってたけど見晴らし良いから待ってても楽しかったんだ♪
a0057237_23103815.jpg

1歳の時も、ココ同じ場所で撮影したんだ。
あれから2年も経ったなんて信じられないなぁ〜って言ってたお母さん…そんなに幼いままなのかなぁ〜〜??
真冬だったら、丹頂鶴さん達がたっくさん(何百羽くらい?!)いるんだけど夏はほとーんど見られないみたい〜。
a0057237_2313578.jpg

小さな村だけど(人口約2,000人ちょっと)のどかで綺麗な所なんだ。
本州方面からの移住者もいるみたいだよ〜。
さぁ〜て、せっかく鶴居村に来たから帰り際に少ーし立ち寄ったトコもあるんだけど、その続きはまた次の日記で書いてもらうね!
a0057237_23253180.jpg

それじゃあ、今日はこのへんでね〜、おやすみなさ〜〜い。
(今日はドライブ中にシロはハッスルし過ぎて、今zzz…がすごいです〜(爆)。。)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-30 23:26 | お出かけ

サモ友さんから美味しい届け物♪

<お天気…小雨&曇り   気温…17℃〜10℃>
昨日(28日・金)までは毎日のように順調にお天気も良かったのに、今日はお天気が崩れてしまって肌寒かったんだよーー。。
でも、昨日の夕焼けもすごくキレイだったんだ。
a0057237_21524590.jpg

傾いた夕日の眩しい光が、僕の白いサモ毛を黄金色に輝かせてくれてるよ。
柔らか〜いサモエドのホワホワ毛が格好よく映っていい感じなんだよね!
a0057237_21595527.jpg

涼しい道東も、さすがに晴れの日は日中のお散歩が暑いからね、夕日が見えて来た頃の時間帯が1番風景もキレイで風が気持ちがいいんだー♪
a0057237_228653.jpg

帰宅してすご〜く暑ーい時は、お父さんの車の下が涼しいからここが定位置で過ごしてるんだ…。
a0057237_22104682.jpg

家の中にはクーラーがないから(この地方では、クーラはほとんど付けてないんです。)お外の天然の風クーラーで何とかなるんだよ!
で、最近はお家の中ではzzz…寝たり、御飯を食べるだけの空間かも知れない〜〜?!
a0057237_22153082.jpg

それと!昨日は北海道のサモ友ゆきちゃんの飼い主、もりりんさんからお父さんとお母さんに美味しい物が届いたんだよ!
5月の連休に富良野で初顔合わせしたもりりんさんとゆきちゃんなんだけど、昨日は北海道土産の大人気商品!!”じゃがポックル”と美瑛にあるお店”Gosh"さんの美味しいパンやコーヒーを送って来てくれたんだ〜。
a0057237_22322849.jpg

美瑛にある”Gosh"さんってお店はもりりんさんがお仕事で美瑛方面に行って立ち寄った時も、とっても混んでて人気のお店だったらしいんだ〜。
どうりで”オレンジとアールグレイのカンパーニュ”にもう一つのパンも珍しい美味しい〜パンだったって!
なかなか手に入らない”じゃがポックル”もお父さん達めちゃ喜んでいたよ!!
もりりんさんのHPにはお米などを作ってる”むららんファーム”のページもあるから見てね〜♪
(我が家のご飯は”ゆきちゃん米”なんだよ↓)
”もりりんさんのHP,しろくまランド”のホームページだよ!
a0057237_22484475.jpg

美味しいご飯やパンって、本当に有り難いんだ〜〜♪
僕も美味しそうなパン食べたかったよーー(笑)。それじゃあ、皆またね〜、おやすみなさ〜〜いzzz…☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-29 22:54 | お友だち

夏休み…♪校内キャンプ(肝試し)参加〜。

<7月26日の日記  お天気…晴れ&曇り  気温…24℃〜14℃>
この日はいよいよ小中学校も1学期が終了〜〜☆
北海道は夏休みが短いから、25日間だけの夏休みなんだって〜。
8月のお盆過ぎには、もう2学期スタートさぁ〜。
a0057237_2134416.jpg

僕も短い夏休みを満喫しなくっちゃ〜〜、なんて毎日が休みみたいな僕だもんね(笑)〜、
ゴメンナサイ〜(^,^)
ここの田舎の学校にとっては、来年春の閉校前の最後の夏休みなんだって!
それでね…お父さんの提案らしいんだけど、地域の人も誘って終業式の後からソフトボール大会や焼き肉・花火・肝試し〜等を含めた校内お泊まりキャンプが行われたんだ〜。a0057237_21401410.jpg
もちろん僕も参加させてもらって、まずソフトボール大会の観戦さぁ〜。
子供と大人と30人くらい集まっちゃって、ソフトの試合は人数が多すぎちゃったみたいだよー。
a0057237_2143527.jpg
僕は試合の勝敗よりも子供達と遊んでる方が断然、楽しかったんだ!
初めて対面する子供達とも、すぐに仲良ししちゃったよー。
a0057237_21461479.jpg

本州から遊びに来ていた子も、僕の事をすご〜く気に入ってくれて草をいっぱいくれたんだ〜(笑)。
優し〜い僕はちゃーんともらった草を食べてあげたんだ!
a0057237_21484944.jpg

お天気も爽やかで、皆が楽しそうにソフトボールを満喫してたよー。
しかも、その日の夕日は真っ赤かになってたんだ!
a0057237_215213.jpg

ちょうどこの時間帯は、皆がパークゴルフ場で焼き肉やスイカ割り、花火なんかをしていたみたいだよー。
僕は、残念ながらお母さんがお仕事で外出しちゃったから、ワイワイガヤガヤ〜賑やかな音だけ聞こえててお留守番してたんだ〜。
a0057237_2158565.jpg

でもね〜、夜9時過ぎに帰宅したお母さんと肝試しに参加したんだ〜〜!
地域のお兄ちゃんとお姉ちゃん達グループで真っ暗〜な学校の周りを肝試しだよー。
もうワックワクさぁ〜〜!!
それで僕、体育館裏の物置の中に隠れてたオバケ役のお兄さんを第一発見したんだーー!!
へへへ〜〜、大手柄だったんだよ!
(この時は大爆笑でした〜。)
a0057237_2234817.jpg

こんな楽しいこの学校の夏休みが、もう今年で最後だなんて寂しいよぉ〜〜。。
僕、こんな行事なら毎年参加したいのにさ!!
と、言う事で校内キャンプも無事、終了したんだ〜。
(ほとーんど眠らなかったお父さん、すごーく疲れてたけど何とか復活したよーー(>0<;)
さぁ〜て、僕の夏休み(?!)も何か計画しなくちゃね〜〜??
a0057237_2283288.jpg

まだ今年の夏の計画は何にも決まってないんだけど…どうなるかなぁ〜〜?!
皆も楽しい夏休みを過ごせますように…☆
(肝試しの暗闇の中を歩いた星空は、その日の夕焼けが綺麗だっただけに満天の星空でした!キラキラと輝く”天の川”もバッチリでした☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-28 22:11 | お友だち

家に来てくれたお友達と素敵な歌〜♪

<7月25日の日記☆お天気…晴れ 気温…24℃〜12℃>
朝から霧がかかって「今日もお天気悪いのかなぁ〜。。」って思ってた火曜日〜。
ところが突然〜、午前中から晴れ間がみるみる広がって、予想外に快晴のとっても良いお天気となったんだよ!
a0057237_11292632.jpg

雲のひとつない青空と心地よい風〜、ちょっと照り返しが厳しい道路…やっと”夏らしい”日の復活だったんだー。
急に暑くなって午前中はあまり長くは歩けなかったんだけど、それでもお気に入りのお散歩コースにはちょこっとだけ行って来たんだ〜。
a0057237_11403479.jpg

早めにお散歩を切り上げて、お家に久しぶりに来るって言うお客様を玄関前で待っていたよ!
誰が来るのかなぁ〜〜…ワクワク〜〜。。
a0057237_1145185.jpg
は〜〜い、こんな小さなお客様だったんだよ!
(人間の)男の子のお友達だよーー。
昨年まで僕の迎えのお家に住んでて引っ越ししちゃったお友達さぁ〜。
今、4歳のお兄ちゃんとはよく深〜い雪の中で雪中遊びをした仲間だったんだ!a0057237_11475830.jpg
約1年ぶりに会えて嬉しかったよ〜。
しかも新たに誕生した1歳の男の子も一緒だったんだよー(^▽^)
a0057237_11504988.jpg

この日は午後からも、他にお友達がたくさん来るって事でまた待ち構えてたんだ〜。
今度は、小学校のお友達(3年生〜6年生)までのお兄ちゃん達が来たよ〜〜。a0057237_115604.jpg
わーーい!賑やかで嬉しいんだーー。
今日は音楽の課外授業で前回に続き2回目の日だったんだぁ〜〜。
皆でピアノに合わせて「大きな古時計」や「野に咲く花のように」「世界に一つだけの花」等の曲を元気いっぱいに歌って行ったよ!!
僕はジャマしちゃうといけないから、お部屋の外で聞いていたんだけどね!a0057237_11595650.jpg
「野に咲く花のように」って曲はけっこう古い曲らしいんだけど、今僕が住んでる所にピッタリの歌詞なんだって、お父さんが言ってたんだ〜。
歌詞をちょっと載せておくね〜♪
a0057237_12124412.jpg

<1番の歌詞♪>…野に咲く花のように〜風に吹かれて〜野に咲く花のように〜人を爽やかにして〜♪そんなふうに僕たちも生きて行けたら素晴らしい〜時にはつらい人生もトンネル抜ければ夏の海〜そんな時こそ野の花の〜けなげな心を知るのです〜♪
<2番の歌詞♪>…野に咲く花のように〜雨に打たれて〜野に咲く花のように〜人を和やかにして〜♪そんなふうに僕たちも生きてゆけたら素晴らしい〜時にはつらい人生も雨のちくもりでまた晴れる〜そんな時こそ野の花の〜けなげな心を知るのです〜♪
素敵な歌(詩)の曲だね…。
a0057237_12171572.jpg

よ〜〜し、僕も今日も明日もけなげに元気に暮らして行こう〜〜って気になっちゃった!
取りあえず、僕は夏の暑さに負けず頑張ろう〜っと☆
それじゃあ、また僕に会いに来てねー!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-27 12:32 | お友だち

サモスマイルずっと…

<7月24日の日記>
週明けの月曜日も曇りで何だかパッとしないお天気で、午後からは小雨模様でお散歩も早々と切り上げられちゃったよ…。。
a0057237_16444634.jpg

僕たち”サモエド”って犬種はいつでも微笑んでるかのような愛らしい表情が魅力なんだって…(^▽^)
またの命名が幸せを呼ぶ”クリスマス犬”って言われる程らしいんだ!
a0057237_16454679.jpg

そう言えば、僕も毎日このアーモンド・アイのクリクリお目目と口角がキュッと上がっているお口のラインがいつでも微笑んでるように見えてるみたいで、みんなに愛されてるのかも知れないよね!
a0057237_16494362.jpg

こんなサモスマイルをずっと見ていたいって願っているのは家族の皆やお友達だよ!
でもね…いつかは離れちゃう時が来ちゃうんだよね…。
だからこそ毎日のお散歩での一瞬、一瞬、何げない時もとっても大切な時なんだね…。
a0057237_1654232.jpg

周辺のお花の香りや草の匂いをクンクン嗅いでる時も、ただ楽しいだけではなくって神様から与えられた大切な時間なんだって感謝しなきゃいけないね!
a0057237_16563168.jpg

草原や野原に咲いているお花さん達だって、頑張って咲いてくれてるんだ〜。
どんな小さな命もかけがえのない大切な生命…共存し合って思いやって接して過ごさなくちゃね。
a0057237_16584845.jpg

そしてサモエドスマイルは皆を幸せにしてくれる笑顔…ずっとずっと永遠に不滅なんだよー。
もしお星様になっても、ずっとずっと忘れる事のできない素晴らしい笑顔なんだ。
だから…離ればなれになっちゃったとしても、ずっとこの笑顔は永遠なんだよ…皆のサモスマイルは永遠なんだ☆
僕も皆もかけがえのない命を大切に日々、明るく楽しく元気に過ごしていこうね…!
(動物王国出身の麗王くん、突然お星様になってしまったけれど…きっときっと素晴らしい微笑みを天国からお父さんお母さんに送ってくれている事でしょう…安らかに永遠に…お祈り申し上げます。)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-25 17:05 | おさんぽ

涼し過ぎる夏…。

お天気…曇り  気温…19℃〜11℃
7月もあと1週間と少しで終わっちゃうのに、僕の住んでるトコは涼しすぎて夏らしくないんだー。。
20℃以上に全然ならなくって曇りの日ばかりだよ〜〜。
僕にとっても牛さんにとっても、とっても過ごしやすくっていいんだけどねーー。
a0057237_15495720.jpg

それでも、牛さんを横目にお散歩コースから帰宅すると暑くって車の下に待機しちゃうんだ〜〜。
てんで暑さには弱〜〜い僕なんだよね…。
a0057237_15515353.jpg

そうそう〜、金曜日(21日)はお母さんの用事で釧路のおばあちゃんの居る家で4時間くらい過ごして来たんだ〜。
a0057237_15533649.jpg

釧路の家でお気に入りの場所があるんだ〜〜。
庭と道路に面してるお部屋で普段、田舎で暮らしてる僕にとって色んな人やワンちゃんが通るから窓際に居座って、ずーーっとお外を見つめてるんだよー。
ワンちゃんが通るたびに吠える僕〜〜、もう田舎者丸出しだぁ〜〜(笑)。
a0057237_155748100.jpg

夕方18:00頃、住宅街の中にあるサイクリングロード(いつも歩いてるコース。)にお散歩に行って来たよ。
冷んや〜りした風が吹いてて、おばあちゃんもお母さんも寒いからって、しっかりジャンパーを着込んでいたんだ〜。
a0057237_1604461.jpg

お散歩で引っ張りすぎて、帰りの車に乗り込む頃にはヨダレがダ〜ラダラ〜〜。
「シロ〜、ベロベロになっちゃっててきちゃないーー。。」って僕、言われちゃった…。。
涼しくって、お散歩でハッスルし過ぎたのかなぁ〜?!
a0057237_162293.jpg

土曜日(22日)は僕の事を小さな頃から可愛がってくれてる小学生と中学生のお姉さん達が田舎のお家に訪れてくれたよ!
a0057237_1651526.jpg

もちろーん、大、大、大歓迎さぁ〜〜!
いつもの事ながら、嬉しすぎて耳がなくなっちゃったぁ〜。
a0057237_167403.jpg

どうして喜びいっぱーいになっちゃうと、僕の耳がなくなちゃうんだろうね〜??
単純な僕だよね〜〜。。
と、言う事で涼しくって快適〜な暮らしの僕なんだけど、お父さんとお母さんが「寒い、寒い〜。」って言ってて昨夜の夕ご飯は夏とは思えない(?)食事だったんだよー(^。^;)
a0057237_1612452.jpg

は〜い、熱々〜トロトロ〜〜の”チーズフォンデュ”だよ〜。。
道内産の”じゃがいも”や”アスパラ”などにトロトロチーズを絡ませて食べてたんだ。
皆のお家では夏と言えば、”冷や麦”や”冷やし中華”等々のお食事してるに違いないよね〜。
ホーント、ここだけ夏じゃないみたいだぁ〜〜。。
と、言う事で冷んや〜りお昼寝で熟睡中の僕からちょっと長い(2日分〜。)日記でした〜〜。
a0057237_16171012.jpg

暑くて大変なサモ友やお友達の皆、体調に気を付けて過ごしてね!!
それじゃあ、またねーー。バイバ〜〜イ♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-23 16:26 | ♪etc

草原のお花さんと…

<7月20日の日記だよ〜♪>
お天気…曇り  気温…17℃〜11℃
2日連続でちょ〜っと恥ずかしい僕のあどけない”仔サモ時代”を披露しちゃったなぁ〜。
小さな僕を見に来てくれたお友達、”可愛い〜〜”ってコメントしてくれてホント有り難う〜〜☆
少し照れくさかったけど僕とっても嬉しかったよ〜〜☆
a0057237_2227444.jpg

それで、今日はごく普通〜のお散歩☆風景の写真と日記だよ!
(いきなり大きな今の僕の昨日〜の写真なんだけどね…。)
曇りや雨の日が多い近頃、お散歩に行くには涼しくって快適なんだ〜♪
a0057237_22303084.jpg

ちょっと通らないうちに、お散歩コースの草原の中に薄いピンク色のお花が咲いてたんだ〜。
何て言うお花なのかな〜〜?!
緑の草原の中で、柔らか〜い雰囲気を醸し出して咲いてるね!
a0057237_22333079.jpg

僕と草原と色んなお花さん〜、ちゃんと似合ってるかなぁ〜〜?!
a0057237_2235461.jpg

白い背丈の高いお花もあったんだけど、これも何て言うお花さんなのかなぁ〜〜(@0@)
a0057237_2240214.jpg

背丈の高いお花さん、黄色いのも発見ーー。
どれもお花の種類がわからなくって、残念〜〜。。。
a0057237_2242140.jpg

静かな草原は”風の音”と遠くでゆったり走るトラクターの音、牛さんの「モォ〜〜〜。」って声くらいしか聞こえないんだよー。
だから、いつもここでのお散歩は耳を澄ましながらお花さんや野生動物さんの匂いを感じ取りながら、歩いてるんだ〜〜。
a0057237_2245887.jpg

小さな濃いピンクや白い花々さんにも”こんにちわ〜〜☆”ってご挨拶〜。
a0057237_22494416.jpg

静かな初夏の大自然の風ってとっても優しいんだ。
冬が長ーくて厳しい分、今の季節は柔らか〜い風と可愛い花々に囲まれて何だか気持ちいいな〜〜!
a0057237_22515987.jpg

と、言う事でいつものお散歩日記でした〜☆
あっ、何だか最後の写真はヤンチャな表情している僕だなぁ〜〜。。
それじゃあ、今日はこのへんで”おやすみなさ〜〜い”☆zzz…。。
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-21 22:54 | おさんぽ

昨日に続き…ちっちゃな僕だよ!

お天気…曇り&霧  気温…16℃〜11℃
ここ最近、気温が低いから7月下旬なのに”夏”って感じがしないんだよね〜。
(今日も僕の家はストーブ付けてます。。)
夏はプールとか海とか言ってるのに何だか、全然実感が湧かないんだよ!
ところで、昨日の”仔サモ時代の僕”を約半年ぶりにブログに載せたら、お母さんが今日も小さい時の僕をブログに載せたい〜って言って、予定外(?!)の2日連続で仔サモの時の僕の写真を載せるんだって〜(^。^;)
a0057237_19412682.jpg

もし飽きちゃったら、日記を見てくれてるお友達、ゴメンナサイ〜〜。
(たまにだから許してね…。)
この頃の僕は隣近所の小学生の子が良く家に来てくれてて、遊んでくれてたんだ〜〜。
何されても嬉しくって、嬉しくって喜び満杯〜〜だったよ!
a0057237_19441973.jpg

ほらね〜、もう柔らかいホワホワの体と顔がクニャ〜〜ってなっちゃってるでしょ〜(笑)。
あれ〜、毛が薄くてお腹も大事な所も見えちゃってるよ〜〜(恥)。。
もうこの頃には既に人間の子供が大好き!!だったと思うんだ。
あの頃から可愛がってくれてたお友達、ホントに感謝してるよ!
お陰で僕、いまだに人間の子供が好きなままだよ〜〜。
a0057237_19484665.jpg

ティッシュの箱も中身も、オモチャもリモコンもクッションも…なーんでも破壊しちゃおう〜って勢いのあるがままの野生児の僕ちゃんだったよ!
天使のような外見に似合わずすご〜い怪獣だったんだ〜。
居間に置いてあったテーブルの足も1ヶ月後には、かじってめっちゃくちゃになっちゃったもんね!
a0057237_19535356.jpg

部屋もめちゃくちゃにして遊んで、あ〜面白かったなぁ〜〜(汗。。)
寝てる時は天使で、お利口さんにしてるような時でも、次はどんなワルするか考えてたんよー。
a0057237_19561056.jpg

そして、やっぱり衝撃的だったのが雪原の中の初めてのお散歩だったのかな…?!
1月は気温が低すぎて積雪がガッチガチに凍っちゃって、雪の上を歩いても全然埋まらなかったんだよ〜。
日中でも氷点下の中を散歩した僕は、きっと兄弟犬の中で初めてだったんだろうなぁ〜〜。。
a0057237_19595026.jpg

まだお外の世界(銀世界!)にとまどい気味だった僕を、ちゃんと守ってくれてたお父さんだよ〜。
今では、すっかり僕がお父さんとお母さんを引っ張って雪原を歩いちゃうほどなのにね!
a0057237_20123898.jpg

生後2ヶ月で北海道に来て、4ヶ月目に雪原を体験した僕は今では道産子代表(?!)サモエドだよ〜〜。
(あっ、北海道には他にもた〜くさんのサモエドがいるから代表ではないよね〜(笑)。)
これからも道産子サモエド生活を満喫して、成長して行きたいなぁ〜って思ってるよ!
それじゃあ、懐かしの仔サモ時代の僕でしたぁ〜。またねーー。
(☆仔サモ時代の僕の写真は、他にもカテゴリーの”仔サモ時代”にも載ってま〜す♪)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-20 20:02 | 仔サモ時代

久々〜、小さい頃の僕の写真だよ〜☆

お天気…曇り   気温…16℃〜10℃
今日は肌寒くってとうとう〜お父さんまで、風邪を引いてしまった僕の家では今日はストーブを付けてるよ!
(お母さんもまだ鼻水グチュグチュ中…。。)
長袖シャツに上着にスカーフと、ガッチ〜リ着込んで準備したお母さんと今日はお散歩に行って来たよ!
でもね、イマイチお天気も悪くっていい〜写真が撮れなかったみたい…と言う事で久〜しぶりに僕の仔サモの時の写真を引っ張り出して来たよ!
a0057237_16111414.jpg

今年の秋で3歳!になる僕なんだけど、この写真の時は生後2ヶ月目。
北海道に来てまだ1日にしか経っていなくって、静岡にいるお母さんや兄弟が恋しくて寂しそうな表情をしてるでしょ〜〜。。(涙目)
サークルの中で泣きそうな顔してる僕ちゃん…ホントにあどけなかったなぁ〜。
a0057237_16131511.jpg

お父さんの手や顔をペロペロばかりしてた頃…人懐っこい僕は1日1日と家族の一員として、
慣れて来ていたんだ〜。
a0057237_1615087.jpg

ぬいぐるみは大好きな遊び道具で”熊のプーさん”とか大好きだったんだよ〜。
でもね、実は今でもぬいぐるみで遊んでる僕なんだ。。あれからちゃーんと成長してるかなぁ〜〜?!
a0057237_16165743.jpg

とにかくヤンチャでワルばっかりしていた小悪魔だった仔サモ時代。
寝ては起き…寝ては起き…ワルしてはzzzしちゃってたんだぁ〜〜。。
寝る姿はめちゃ可愛いでしょ…?!
a0057237_16193514.jpg

前にも書いたけど、この頃はシロクマの赤ちゃんにそっくりだよね〜。
今はすっかり大きくなっちゃった僕(現体重24kg)だけど、この頃7kg前後しかなかったんだよね〜。
初めて本格的にお散歩に連れてってもらった時は嬉しかったなぁ〜!
a0057237_16225059.jpg

真冬の1月にお散歩デビュ〜〜したんだ。
家の裏の雪原に連れて行ってもらって、氷点下の中を1時間お散歩したんだよー。
足がすご〜く冷たくなって、ビックリしたけど頑張って歩いたよ!!
これからも毎日、元気〜に草原や雪原をバックに季節ごとの大自然を歩いて行くねーー♪
それじゃあ、今日はこのへんでね〜〜☆
お天気も良くな〜れ!

a0057237_16301072.jpg

(↑仔サモ時代の僕にもう1回見たーい、会いたーい!って吠えてるお父さんとお母さんで〜す(笑)。)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-19 16:31 | 仔サモ時代