サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュ☆テラと...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夕日にお願いゴト☆(え…?手術ー?!)

お天気…晴れ  気温…23℃〜14℃
今日もいいお天気だったよ〜!
お散歩日和な1日…でも20℃以上だと僕にとってはちょっと暑かったんだけどね…。
それにしても昨日の夕日はキレイだったぁ〜〜。
蕗さんの大きな葉っぱが夕日に照らされて透き通って見えたもんね!
a0057237_2320738.jpg

今日も昨日みたいな夕日の中をお散歩に行きたかったよー。
だって昼間とは違った幻想的な風景の中を歩けるんだもん〜。。
a0057237_2322209.jpg

僕のお友達(?)である牛さん達も日中に見るのと違って見えるんだよ!
牛さんの身体の白と黒のコントラストが、オレンジ色の夕日に染まって茶色がかって見えたりするんだ〜♪
それがまた、牛さんをより威厳があって格好よ〜く見えたりするんだけどね…。
a0057237_23244489.jpg

今日もこんな中をお散歩に行きたかったのに、今朝また下痢Pになっちゃった僕なんだ…。。
食欲もほぼ戻ってたから、朝食を軽〜く食べた後に予想外に(?)またPなっちゃったんだ〜。。(ゼリー状がかったP。)
しかーも2回目のが、うっすら血が混ざっちゃってたみたいで、さすがに今日は動物病院へ行く事になっちゃって夕方のお散歩も返上になっちゃったよ…。(涙)
a0057237_23312620.jpg

夕方、釧路にある大きな動物病院へお父さんとお母さんと行ったんだ…僕の様子を診察してくれた先生が言った言葉が〜〜、これがまたまた予想以上のショーーック!!
「食べ物の骨(僕の場合は豚スペアリブか?!)が内蔵に刺さったりしてたら、5頭に1頭の割合で手術なので、そうなるかも知れません!」「え〜〜?!手術ーー?!!」ガーン…絶句。。。
a0057237_23361484.jpg

さすがにお母さんも診察室では撮影できず…病院を出た後にすぐ前にある公園でお散歩して、気分転換したよ…。。
こんなに元気そうにしてるんだけど、食べ物が原因(骨?)での下痢→手術。。
もう想像以上の出来事に今、僕も(?!)お父さんもお母さんも大ショーックなんだ。
a0057237_23393387.jpg

取りあえず、病院で内蔵の炎症や傷を守る為の注射2本&ラキサトーンって言う舐める薬と絶食で明日まで様子を見てみる事になったよ…。。
もう4日間もあまりまともに食べてないよーー。(それにしては元気なんですが。。)
便の検査結果が明日なので、その結果も気になってるんだ。
何とか手術なんかにならず、お腹Pが治って欲しいと願う僕と家族です…。
a0057237_23441984.jpg

キレイな夕日さんにも、しっかりお願いしておかなくちゃね…。
もし、何か良いアドバイスあったらお友達の皆、教えてね…僕、手術嫌だよー。。。(グスン。。。)
硬い食べ物を食べる時は、皆も気を付けようね…。(今までも食べてたんだけどなぁ〜。その時の体調にも寄るんだね…。。)それじゃあ、おやすみなさい〜zzz…。。。

☆まさか手術するような事態だと思ってもいなかったので、とにかく早くうん○が普通に戻ってくれたら…と願ってる飼い主であります。その時の体調にも寄りますが、我が家では豚スペアリブを与えたらダメだなぁ〜って思いました。まずは糞便検査結果と明日以降の経過を見てみますね…(>。<:)ご心配おかけします。。とにかく手術は避けたいのですが…。。。
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-06-30 23:59 | おさんぽ

夕日のおさんぽ…♪

お天気…晴れ  気温…22℃〜13℃
今日は珍しく”初夏”のような気持ちいい〜お天気になって、僕の体調も少し戻って来たみたいなんだ…。
まだ完ペキではないけれど、昨日より食欲が戻って肝心のうん○もPでなくて(柔らかめ)で出てくれたんだ。(↓昨日、食欲のなかった僕の姿〜。。)
a0057237_21594157.jpg

でもね…神奈川にいるサモ友で憧れのニッキ君、とっても体調が悪いって知って僕もすごく心配だよ〜。
1日も早くニッキ君も元気な普通の暮らしに戻ってくれる事を、心から願ってるんだ…。
僕は今日、ちょっと暑く感じる中でお母さんと午前〜夕方にかけて何回もちょこちょことお散歩して来れたんだ。
a0057237_2251148.jpg

PM6:30、お散歩コース内にある牛さんのいる牧場方面に向かって行ったら、昼間とは全然違ったオレンジ色に染まった牧場と風景が見られたんだ〜。
わぁ〜、すごーくきれいだなぁ〜。
a0057237_22101272.jpg

緑色の大きな蕗さんも、夕日に照らされて日中見る姿と違う感じに見えたよ!
ずっと雨続きだったから、明るい夕日が一段と輝いてたなぁ…。
a0057237_22124365.jpg

この時間にも牛さんがまだ放牧されてて、黙々と牧草を食べてて僕の姿には全く気が付いてなかったんだ〜。
牛さん、いつ見ても草を食べてるんだ。
けっこう〜大食いなんだね…?!
a0057237_22225583.jpg

今が年間で一番日が暮れるのが遅いから、お散歩も何度も行きやすくっていいね♪
でも夏至は過ぎちゃったから、これからは徐々〜に日照時間も短くなって行くんだよね…。
夜はほとんど月明かりしか灯りがない田舎だから、日が長い方が周りも明るくっていいんだけどなぁ〜。
a0057237_22343817.jpg

さぁ〜て、だいーぶ周りも暗くなって来たみたいだからお家に帰ろう〜っと!
明日も今日みたいなお天気だったらいいな!
夕日を見ながら、皆の健康を願って来たよー。
それじゃあ、またね〜☆(明日こそ、バッチリ〜うん○が戻ってますように…。)
a0057237_22375527.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-06-29 22:38 | おさんぽ

お誕生日だったのに〜。。

お天気…雨   気温…15℃〜10℃
<6月27日(シロパパ○回目のバースデー)の日記>
週明けの月曜日は晴れでお天気も良かったから、牧草地では一斉に酪農のおじさん達がトラクターで草刈りが始まって僕も喜んでたんだ〜♪
a0057237_930412.jpg

今月は長雨続きで草刈り作業がかなーり遅れてたみたいなんだけど、やっと活気づいて来て良かったなぁ〜〜って思ってたんだよね…。
(蕗さんも僕の傘みたいに育っちゃって嬉しいよ!)
a0057237_9321481.jpg

それなのに〜、27日(火曜日)はまた朝から大雨〜〜。。
ザーザー雨でお散歩に行けなくなっちゃったんだよーー。
どうして晴れの日って続かないのかなぁ〜??
a0057237_9341317.jpg

6月に入って1週間のうち2日は大雨じゃないかな?!
北海道も”梅雨”にすっぽりと入ってるんじゃないの〜〜(T0T)
僕、色んな草木のの匂いを嗅ぐお散歩が大好きなのにさ!!
a0057237_9373620.jpg

それにね〜、27日はお父さんの誕生日の日だったのにお母さんもお仕事で外出しちゃって、ず〜っと一人でお留守番させられるし(4時間くらいだよ〜。)珍し〜く朝から下痢P(3回連続)になっちゃって、ご飯もおやつもほとんどもらえなくなっちゃったんだ。。(↓この画像は夜、フツーに寝てる時のなんですけどね…☆)
a0057237_943696.jpg

たぶんね、2日間連続お母さんが作った豚スペアリブを食べ過ぎて、お腹を壊しちゃったんじゃないかなぁ〜って、思ってるんだぁ。。
せっかくのお父さんの誕生日だったのに僕、ケーキのお裾分けさえもらえなかったぁ〜。。
a0057237_951548.jpg

僕も美味しそうなロールケーキ食べたいよ〜〜!!
夜にはさら〜にドシャ降り〜&僕の大っ嫌いな“カミナリ”までゴロゴロ〜〜、ピカッ、ピカッ!!って鳴って来ちゃってもう〜怖くて怖くて、お家の中をウロウロ〜状態さぁ〜〜。。
何で1日でこんなに不運な僕なのぉ…ワォォ〜〜ン〜〜!!
a0057237_9571772.jpg

と、言う事でお父さんのバースデーの日は僕は散々でしたぁ〜。。
今朝はカミナリが怖くて寝不足&食欲なしで、さすが〜に元気のない僕で〜す。
早くお腹Pが治って、晴れやかな緑の中のお散歩に行けますように!!
珍し〜くグスンな僕の日記でした〜(>.<)
それじゃあ、またね〜〜♪
a0057237_1012236.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-06-28 10:01 | 記念日

いつものお散歩はいいね♪

お天気…晴れ   気温…10℃〜18℃
珍し〜く朝から晴れのお天気だった週末…僕もいつものお散歩コースにルンルン〜♪気分だったんだよ!
「お母さーん!早くお外に散歩に行こうよ〜〜!!僕、やっぱり緑いっぱ〜いの空気の中を歩きに行きたいんだからさ〜!!」
a0057237_1664934.jpg

と、言う事で大ハリキリ〜のシロと3日ぶりに一面フキに囲まれた中をテクテク〜〜♪
やっぱりシロには、街中よりも大自然の中でのお散歩がいいようですね〜?!
それにしてもフキの群落がどんどん迫力を増してるような〜…?!
a0057237_1695798.jpg

長雨の後の緑色が、ますます濃くなって来てるような感じ〜♪
残念ながら会えると期待してた牛さん達がこの時間帯は放牧されてなかったよ〜…(>。<)
a0057237_16133314.jpg

その代わりフキさんに顔を突っ込んで遊んじゃおう〜〜っと!!
あっ、何か変わった形の葉っぱがまた大きく育ってたよ〜。
山菜の一種の”こごみ”って言う植物さんの葉っぱが大き〜くなっちゃったのかな〜??
a0057237_16192446.jpg

ちょっと見ないうちにお散歩コースの緑が色んな種類の葉っぱに変わっちゃってるね!
川の周りもフキさんや色んな植物さんにすっかり覆われてしまってるね…。
a0057237_16215391.jpg

お散歩終了して、家に帰って来るとまずのどを潤す為のお水〜〜!
そして草原からの風に吹かれてお家の前で過ごす僕なんだ〜。
今日もお天気が良いから、ずーっとお外で過ごせられて気持ちいいんだよ〜。

a0057237_1624381.jpg

20℃以上の炎天下になっちゃうと、さすが〜にお外にずっと居るのもつらくなるから今くらいの気温がちょうどいいんだ〜♪
暑がりの僕には涼し〜い気候がやっぱりいいよ!
(お父さんやお母さんは夏らしい日が少なくて寒い!って不満あるみたいだけど…。)
無事に自宅に戻って来て、ますますパワーアップな僕なのさ!!
それじゃあ、またね〜〜☆
a0057237_16383211.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
       ♪コンサートのお知らせ♪
7月11日(火)に釧路芸術館アートホールにてソプラノリサイタル(泉洋子さん)が行われます♪( p伴奏はshiromamaです(^。^;))
お時間ある方、興味のある方は聴きにいらして下さいね♪♪
(曲目)バッハ:あなたがそばに居たら  他
モーツァルト:静けさにほほえみつつ・ラウラに寄せる夕べの想い  他
シューベルト:春の信仰・音に寄す  他
日本歌曲:波浮の港・雨降りお月さん・七つの子  他
アーン(フランス歌曲):五月・我が詩に翼ありせば
ニコライ:オペラ「ウィンザーの陽気な女房たち」よりアリア
全15曲程の演奏です。〜ヨロシクお願い致します♪♪〜
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-06-25 16:28 | おさんぽ

お留守番、終了!

お天気…曇り・時々・晴れ   気温…15℃〜10℃
僕たった2日間だったけど、お母さんの実家でのお留守番が無事に終了して帰って来たよー。
21日(水)〜23日(金)まで釧路に行ってたんだけど、ずーっとぐずついた雨模様のお天気だったんだ。
梅雨のある北海道になっちゃったのかな〜??
a0057237_18554899.jpg

でもね、犬の先生がお散歩にちゃんと連れてってくれて途中で雨に打たれりして僕、ぐちゃぐちゃに濡れちゃったけどけっこう〜楽しかったんだ。
冬にも5日間お散歩に連れてってくれた女の先生だったし、僕の事にも慣れてくれてるんだよー♪
a0057237_18591340.jpg

だからお留守番の間も変わらずに元気にしていたよ!
お父さんも毎日、地域の用事でずーっと忙しくて大変だったし(急にお葬式関係までも入ってしまい…お母さんも今日は朝から出席して僕、また自宅でお留守番してたんだー。。)
そうそう〜、実家の方では中学生のお姉さんやおばあちゃんのお客さん達も来て、僕を可愛がってくれてたんだ。
誰でも大歓迎しちゃう僕にとっては、留守番の寂しさも忘れちゃったかな…?!
a0057237_1931963.jpg

ここからはお母さんが札幌でのお話をちょ〜っと聞いてあげてね〜〜。
(ちょっと余談なんだけどね〜(^。^;)
a0057237_1963541.jpg

JR線「スーパーおおぞら」22日(木)釧路AM8:39発→札幌PM12:14着で約3時間35分で札幌へ…まずは昼の腹ごしらえで札幌JRタワー内「ステラプレイス」のソーダ&モロゾフ店(正確な名称が??です〜。)で昼食を取ったんだって〜。
美味しそうなクリームパスタだよね〜。ソーダ水は”洋なし”らしいよ!
(もう一人の方はカシスソーダ。)
1泊した札幌駅にすぐ隣にある”ホテルクレスト札幌”。
a0057237_19144175.jpg

ビジネスホテルながらも、シンプルでとても綺麗なホテルでここはお薦めだってさ〜。
シングルルームは何とベッドにフカフカの枕が4つもあってお母さんもビックリしたって〜。
全部のシングルルームがそうなのかな…??だとしたら、スゴいよね!
a0057237_19171980.jpg

滞在中は勉強会と移動で、ほとーんどどこも見て来られず走り込んで列車に乗って帰路へ〜〜。
僕が実家で待ってると思うと、一刻も早く帰って来たく(?!)なっちゃうみたいなんだ〜。
せっか〜くお洒落な都会に行ったのにね〜〜。。(めったに見られないお店もたーくさんあるのにね…。。)
a0057237_1923924.jpg

23日(金)札幌PM13:58発→釧路17:48着で、釧路へとんぼ帰り〜。
途中で十勝ワイン城が目の前で見えたって〜♪
ここのワインって全国的にも有名らしい〜んだよ!あとステーキのお肉もね!
a0057237_19284074.jpg

僕の住む街は列車から見ると霧がかかって”蕗”だらけ〜に見えたって。
やっぱり”蕗”さんがやたら多いのーんびりした所なんだね〜。
a0057237_19303430.jpg

と、言う事でお母さんの短か〜いお出かけは終わったんだ。
僕も昨夜、無事に自宅に帰って来て安心したよ〜〜。
今日は3日ぶりにいつものお散歩へ行って来たんだけど、また今度の日記で書いてもらうからね〜☆
a0057237_1932591.jpg

あっ、僕のお留守番を心配&応援(?!)してくれてたお友達、ありがとう〜〜☆
僕ね、恥ずかしいんだけどお母さんが迎えに来た時の喜びようはすごかったんだ〜。
それじゃあ、また会いに来てね〜☆バイバーイ!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-06-24 19:38 | お出かけ

ファンの子とおさんぽ!

お天気…雨&曇り   気温13℃〜9℃
<6月20日の日記だよ♪>
昨日は無事(?)曇りと晴れのお天気で、お散歩もたくさん満喫できたよ!
夕方には僕のファン(?!)の子とのお散歩もあったんだよ!
午前中はいつもの蕗さん等を見ながらのお散歩〜…いったい、どこまで蕗さん大きくなるんだろうね〜?!
a0057237_984451.jpg

牛さんも、お天気が晴れて来て気持ち良さそうだったね。
雨の中で牧草を食べるよりも、晴れ渡ったお空の下の方が美味しく感じてるかなぁ〜?
a0057237_91311100.jpg

あっ、お母さんが買い物に出た時に、お馬さん達が小高い丘から下りて来てた所をカメラに撮って来たよ!
僕も近くで見たかったんだけど、この次は一緒に行って見られるかな〜?
a0057237_9162863.jpg

毎年、暖かくなるとここの場所でお馬さんが放牧されるんだ〜。
子馬さんも誕生して増えたみたい…馬主さんが、季節ごとに場所を移動させてるのかな…?
a0057237_9191194.jpg

夕方に、お父さんの職場の先生の子供達が僕に会いにわざわざ街から来てくれたんだ♪
僕は小さな子供が大好きだから、大歓迎だったよ!
a0057237_922042.jpg

小さな女の子は春からピアノに来てくれてたんだけど、男の子達は「シロに会いたい!」って付いて来てくれたんだ…。
それで、皆で一緒にお散歩に行って来たんだよ〜♪
a0057237_9253099.jpg

たくさんでお散歩に行くと、これまた楽しさ倍増だったんだ。
「僕たちもシロみたいなワンちゃんが居たらいいのになぁ〜。」ってつぶやいでくれたんだって…。
でもね、僕はもう子供を作れないのが残念なんだぁ〜〜。。。
もし、僕の子供が産まれてたらシロ二世を可愛がってもらえてたかもねー。
a0057237_9303377.jpg

また妹に付き添って、いつでも遊びに来てね〜。
僕、待ってるからね〜〜。
あっ、それから今夜から釧路の実家に2泊行ってお留守番なんだ〜。
(お母さんが明日から札幌ってトコに仕事で行く為〜。。)
2〜3日、日記もお休みになっちゃうと思うけどちょーっと待っててね…。
a0057237_9345371.jpg

と、言う事でしばらく(?)僕のおさんぽ風景はお預けになっちゃうなぁ〜。
(釧路では犬の先生(女性の方です☆)が、僕のお散歩に連れてってくれる予定なんだよ!)
さぁ〜て、お母さんの実家でのお留守番も頑張って楽しんで来よう〜っと!
(シロパパは2日連続、夜も地域の集まり&郷土芸能の本番前の練習と言う事で〜。。田舎は色々多いんでーす。)
それじゃあ、ちょっとだけバイバーイ!
皆、また会おうね〜♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-06-21 09:05 | おさんぽ

蕗さん、グングン伸びて…

お天気…曇り・のち・晴れ    気温…16℃〜10℃
<6月19日の日記だよ♪>
先週の金曜日からの大雨〜、やっと日曜日に上がってくれてたんだけど天気はまだジメジメ〜でイマイチ〜。。
昨夜の地元のニュースでは、6月の日照時間が平年の5分の1なんだって〜。
ど〜うりで曇りや大雨の日が多くって、太陽さんが隠れてる日が多いもんね…。
a0057237_8355674.jpg

僕にとって曇りの日は過ごしくっていいんだけど、雨の日は大嫌いーー。
家の周りの土がドロンドロン〜、グチャグチャ〜でお散歩に連れてってもらえないんだもん。。
だから、その反動で雨上がりのお散歩は"ヒャッホーー”状態”だよ〜♪
a0057237_8453952.jpg

草原の白い綿帽子のタンポポさんも、僕を迎えてくれてるのかな?!
雨にも耐えて、まだ綿帽子を付けてるなんて強いよね!!
a0057237_8482089.jpg

大きな葉を付けてる蕗(フキ)さんも、雨の影響もあって緑色が濃くなって大きくなってたんだ。
ほらね、けっこう〜大きく伸びてるでしょ〜〜。
a0057237_8514151.jpg

もう僕の背丈を、とっくに超えちゃってるよーー。。
僕、蕗さんに負けちゃったね〜(>。<;)こんなに大きくなるなんてビックリ…!
a0057237_8543284.jpg

蕗さん、これからどこまで大きくなるのか楽しみだなぁ〜〜。
お散歩コースが蕗さんに覆われちゃったなぁ…。
僕の姿もすっぽりと隠れちゃいそう…。
a0057237_8565372.jpg

さぁ〜て、今日も大きな蕗さんや綿帽子のタンポポさんを見にお散歩に出かけて来るね〜。
(あっ、何だかお空がどんどん明るくなって(晴れて)来たなぁ〜。)
皆も楽しいお散歩を満喫して来てねー!!
僕たちワンちゃんにとっては、楽しいお散歩が最高の時間だもんね…♪
それじゃあ、またね〜。
バイバーイ!
a0057237_913519.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-06-20 09:06 | ♪etc

ソフトボール観戦と子供達

お天気…大雨   気温…12℃〜9℃
北海道は梅雨がないって言うのに、ホント〜に雨が続いてるよ〜。。(特に週末〜…)
2日連続の大雨で僕のお散歩も全然、行けてないんだ〜。
そんな僕の不満顔を見たお母さんが今日は予定外に釧路の実家まで連れてってくれたよー。
a0057237_222470.jpg

釧路のお家に行くと、小さなお友達と会って遊んでもらえるから嬉しいんだ!
お散歩に行けないストレスもここで発散できちゃうよー。
5歳の女の子が「私はシロちゃんのお姉ちゃんだよ!」って言ってくれて今日もたくさん遊んでくれたんだ。
a0057237_2264131.jpg

それとね!3日前にお天気がすご〜く良くなった日に、学校のグラウンドで生徒と先生方がソフトボールの試合を始めてたんだ。
そこに僕も見に行ってみたんだけどね…。
a0057237_22122227.jpg

皆、真剣にソフトボールしてて僕は黙って観客さぁ〜。
それでもベンチに戻って来る子供達は僕に声をかけてくれて嬉しかったよ。
a0057237_22154588.jpg

僕、ボール遊びってあまりした事がない方だからソフトボールのボールを見ても追っかけなかったんだ。
良いのか悪いのか〜?どうなんだろうね???
フツーはワンちゃんって、ボールを追いかけて行きそうなんだけどなぁ〜。。
a0057237_22194650.jpg

久しぶりのお天気の日に、皆がスポーツで気持ちいい汗を流してるのって見てるのもいいもんだね!
実はこの時、犬が苦手だった新しい校長先生も初めて僕の事を触って撫でてくれたんだよ!すごく嬉しかったんだ〜♪
a0057237_22244598.jpg

そうそう〜、ここの学校の小学生の子供達の家が昨年から全員が犬を飼い始めたんだよ!(僕の影響なのかな…??そんなウヌボレちゃダメだよね。)
”入院してしまい留守となってしまったおじいちゃん家の成犬”
”近所で生まれて捨てられそうになってた子犬” ”近くの酪農家の家で生まれた子犬”…のワンちゃん達を飼ってもらえたんだって!
優し〜いお家に行けられてヨカッタよね!!
a0057237_2229554.jpg

今夜は僕の家でも大好きなNHKの番組”ディロン〜運命の犬〜”のテレビを僕も見てたよ!
(皆のお家でも”ディロン”をTVで見てるのかな?!)
人間の勝手で家族から捨てられてしまったワンちゃん達が、100匹のうち1匹だけでも救えるって意味は大きな事だよね。
でも、その前に家族の一員であるはずの僕たち犬を物のように捨てる血の通わってないような人間が多すぎるって事にドラマを通じてでも多いに反省してもらいたいよーー!
a0057237_2240507.jpg
そんな無責任な人が一人でも減る事と、学校の子供達の家みたいに犬を救ってくれる家庭が増えてくれる事を願うね!
1匹でも多く幸せなワンちゃんが増えますように…そんな事を願いながら今日はこのへんで、おやすみなさーい♪  zzz…。
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-06-17 22:47 | お友だち

赤いレインコートとありがとう…♪

お天気…大雨   気温…12℃〜8℃
今日は予想通りの大雨だったよー。。
赤のレインコートを着てのお散歩にちょっと期待したけど、雨も風も強くなって行けられなかったよ…。
でもね〜、昨日は初めてレインコートを着てお散歩に行ってたんだ。
a0057237_17443621.jpg

もう2ヶ月も前に用意してもらってた僕の初レインコート、ずっと着てなかったんだけど、やっと昨日お散歩で着たんだ〜♪
偶然に学校のグラウンドに小学生の子供達がいて、僕の格好も見て「シロがカッパ着てるょ〜〜。」ってちょっとビックリした様子で言ってたよ!
a0057237_17511018.jpg

たぶん僕が服を着てる姿は初めて見たからだね〜。
ちゃーんと似合ってたのか気になっちゃうなぁ〜〜?!
a0057237_17523622.jpg

グラウンドに居たお父さんにも、付きまとう僕〜。
どこでも甘えん坊だって言われちゃうんだよね…。。
a0057237_17535966.jpg

曇り空の下で牛さん達も放牧されてたよ!
牛さんって大雨の中でも放牧されてるみたいなんだ。
僕たち犬とは違ってずぶ濡れ〜になってもへっちゃらなんだね〜〜??
a0057237_17562019.jpg

”黒ゆり”さんも、何だか伸びてしまった草に埋没されちゃってるね〜。
でも僕は草がボーボーの方が歩くのが面白くって好きなんだけどね!
a0057237_1759128.jpg

それとね、今日はまた遠くに住むサモ友さんから送り物が届いたんだ。
こんな遠くまで僕のお家にお心遣いをしてくれたブラン君のお父さん、本当に有り難うってお母さんもお父さんも言ってたよー☆
僕も何だろう〜って気になっちゃったぁ〜〜(^。^)
a0057237_1833223.jpg

ブログを始めて色々なサモ友さん達と、知り合えて嬉しいなぁ〜。
サモエドを愛してる人は良い人達ばかりだね!
僕からも感謝、感激だよ!
これからも色んなサモ友くんや他のお友達を作りたいって思うよ〜。
a0057237_1871375.jpg

ブランくんのお父さん、本当にありがとうございました☆
いつかアリオン家ファミリ〜と僕達が北海道でお会いできる日を首を長〜くして楽しみにしてるよ!
(待ち合わせ場所はやっぱり雄大な大自然の中にしようね。)
それじゃあ、今日はこのへんで 〜♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-06-16 18:12 | お友だち

青空と緑と…

お天気…曇り・のち・雨   気温…13℃〜7℃
<6月14日の日記>
今日(15日)は昼前に小雨が降ったりやんだり…で夕方からとうとう〜本降りになっちゃたよ〜。
僕は昼から、あやしい〜曇り空の下でほとーんど玄関前のお外でまったり〜と過ごしてたんだけど、夕方に雨で濡れちゃったんだ〜。
(お母さんが、雨が降ってるを全然気が付かなかったからだもーん。。(>0<)
でもね、昨日は午後から久しぶりに気持ちのいい〜青空になってくれたんだ〜♪
a0057237_2034266.jpg

予想外に太陽さんが顔を出してくれたから、居ても経ってもいられず(?)午前中に続いて即、お散歩へ〜♪
僕の好きな草原と丘のある西の方向へ、グイグイ引っ張って歩いて行ったんだ。
a0057237_20364789.jpg

丘の風景も、見事にくっきりとした青々とした緑の丘となって見えたよ!
冬には丘全体が、真っ白な雪で覆われてたのになぁ…。
何だか、もう信じられない光景だよ!
a0057237_20391357.jpg

この付近は道路脇に草がいっぱい(ボーボー)で、僕は歩いててもとっても楽しいんだ。
「シロ〜、顔にダニが引っ付いちゃうよ〜。」って注意されるんだけど、そんなの僕はおかまいなしさぁ〜。
草の中の匂いを嗅ぐのが面白いのーー。
a0057237_20421262.jpg

草の中って案外、色〜んな匂いがするんだよね。
植物の匂い(黒ゆりも埋没してます。。)、野生動物さんが通った匂い、草の下の土の匂い、土の下の(雪が溶けた?)匂いとか色々だね…。
しつこーくクンクンクン、なかなかやめたくないもんだね…。
a0057237_20445520.jpg

全部が緑色に囲まれたお散歩って言うの、もしかしたらとっても珍しいのかも知れないよね!
だって全然建物がないし、車も人間も周りにいないんだもん〜。。
僕とお散歩してるお母さんかお父さんしか、いつも存在しないんだぁ〜。。
(あっ、時々は車も野生動物も通りますけどね…(^0^)/)
a0057237_20542640.jpg

明日は”大雨”でお散歩に行けられるか、心配だよ〜〜。
いつも、こんなに気持ちいい青空で清々しいお天気だったらいいのにね!!
(近頃、梅雨のない北海道のくせに雨が多くて困っちゃうよ〜。)
それじゃあ、また僕のおさんぽ風景を見に来てね〜♪
a0057237_2058995.jpg

今日はこれでおやすみなさ〜い!!
zzz…♪
(ホントに今夜はもう居間で爆睡してるシロでした!笑)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-06-15 20:30 | ♪etc