サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4月終わりの雪風景

お天気・・・晴れ・のち・曇り  気温・・・9℃~3℃  
前回の日記で、今週も雪のスタートって書いてたんだけど、今日はその雪の写真と日記だよ~!もう3~4日前の事になってしまうんだけど見てねぇ~・・☆(ブログアップが遅くてスミマセン・・。)
a0057237_11373232.jpg

週明けの月曜日~、初めは小雨が降ってたのに、いつのまにか午後から大っきな雪が空からヒ~ラヒラ~と舞ってきたんだよ~。僕、ビックリ~!!どんどんその大っきな雪が積もって行って、大雪になって行ったんだ。
a0057237_11395182.jpg
そんな中をお母さんは仕事にお出かけして行ったんだぁ~。僕は窓からお外を見ながら、お父さんが帰宅する夕方までお留守番・・・。いつもは45分で到着するお母さんの仕事場まで、1時間10分かかって季節外れの雪も大変なんだね~・・。
a0057237_11421139.jpg
結局、夜まで降り続けてまた積雪10cm近くなったんだって。
さぁ~て、次の日のお散歩に出かけたら、まだとけてない雪が一面残ってたよ!4月末にこれだけの雪って今までもなかったみたいだよ!
a0057237_11435023.jpg
気温はさすがにプラス気温だから、道路の雪はすぐに消えちゃってたけど、いつものお散歩コースやパークゴルフ場は真っ白~~!ここはお散歩コースの川があるトコなんだ。下まで降りて行ってみたいなぁ~~・・・。
a0057237_11453689.jpg
ここも川のすぐ近くなんだ~。太陽さんの光が反射して眩しいよー!
a0057237_11471533.jpg
せっかく雪があるんだから、お散歩の締めはパーク場へGOーー!!
a0057237_11482932.jpg
ヒャッホー!僕にとっては、恵みの雪だね~~。こうなったら、年中雪が降ってくれてもいいよ~~。ねっ!サモエドの神様、お願い~~☆(そんなぜいたく言っちゃダメだよ~。)
a0057237_11501788.jpg
喜んでるのは僕だけかなぁ~~。お父さんもお母さんも雪はもう降らないで~って言ってるんだ。僕って、変なのかな~??
a0057237_11515718.jpg
こんなに心地よい春なのにさ~!そうそう、いよいよ来週は札幌のサモちゃん達に会える旅行があるんだって!道東~富良野~小樽~札幌~十勝って言う、ちょっと広範囲のルートらしいんだけど、僕ちゃ~んと旅できるかなぁ~~・・。。
a0057237_11553689.jpg
それに合わせて、今週末は2ヶ月半ぶりにお店でのシャンプー&トリミングも入ってるし、旅行の準備もしなくちゃってお母さん一人あたふた~・・。どうかお天気に恵まれた、サモ友ちゃんに会える旅になれるといいなぁって思ってるんだ!それじゃ~、今日は春の雪風景でした~!またね!
a0057237_121246.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-04-27 12:10 |

週末の出来事♪(動物病院&お留守番(阿寒湖)

お天気・・・晴れ 気温・・・8℃~0℃ 
a0057237_14241372.jpg
週明けの月曜日(24日)は午後からまた大雪に見舞われたんだぁ~。ここの所、異常気象みたいだねぇ~。もうすぐ5月なのに、大雪・大雨~、こ~んなに天候がコロコロ変わるなんて、ビックリだよ~・・。雪景色での写真は、次のブログで載せるから待っててね~!
a0057237_14272017.jpg
今日の日記は週末の出来事なんだ~♪土曜日にまず、お母さんの実家とその近くにある動物病院へ行って『狂犬病予防注射』をして来たんだよ!ついでに、先週早々と頭を”ダニ”にやられちゃってたから一応、噛まれた跡を診てもらって、3ヶ月分のフロントラインって薬をもらって来たんだ~。
a0057237_14294252.jpg
今年のダニさんは雪があっても、もう出没中なんだぁーー。。それでね~、ショックな事が発覚~~!!体重がかな~り増えちゃってたんだぁ・・・。
約1年前の体重が21kg→3ヶ月前が23kg→現在25kg近く(正確には24,8kg)だったんだ!
a0057237_1431676.jpg
獣医さんにも、「前より脂肪が付いてるよ~。」って言われたんだ。「このままだと、デブシロになっちゃうぞ~!」ってお父さんに言われちゃったよ~。僕、寒~い冬の間、毎日すご~い食欲でフードやお肉、チーズなんかをバクバク食べまくってたからかなぁ~。。。
a0057237_14322348.jpg
お母さんも、僕に甘くて食べさせ過ぎてたんじゃないの~?!さぁ~て、これからは少しダイエットしなくちゃぁぁ~~・・。お母さんも、今度は血液検査もして気をつけるって言ってんだ。お野菜メニューにしないといけないのかなぁ~~。。その後、僕はお母さんの実家でお留守番させられちゃったよ~。
a0057237_14352747.jpg
この写真(↑2枚)に写ってるトコは、お母さんの実家のそばなんだけどね、その後ろに白い雪のかかった山々が見えるでしょ?!"雌阿寒岳・雄阿寒岳”なんだけど、そこにお父さんとお母さんがお出かけしちゃったんだ~。ど~して僕も一緒に行けないのぉ~~!!(シロ、今回は連れて行けなくてゴメンナサイ~。。。)と、言う事でここからは、釧路~阿寒湖の風景など見てね~だって~・・☆      
a0057237_14384449.jpg
釧路市内~阿寒湖へと向ってる写真です。車で1時間20分弱。まだ雪に覆われた山々と風景です!周辺には数え切れないくらいの鹿がいましたが、車中から撮影に成功できませんでした。。(残念~!)
a0057237_14411917.jpg
阿寒湖前にある某温泉ホテルのレストランから撮影しました。目の前にある湖面はまだ氷張り巡らし、一面冬景色です。遊覧船も、今週までは氷割りガリガリ号(→名称はたぶん?!です。)のみ運行だったようです!
a0057237_1444443.jpg
国道沿いから湖面を見ましたが、誰も来てなくてひっそりと静かな冷たい湖面のように見えます・・☆
a0057237_14454592.jpg
阿寒湖温泉の中でも超人気&有名ホテル”鶴雅リゾート”がプロデュースしたと言う焼きたてパンのお店に立ち寄りました。まだ新しい店舗。私達もついお店で食べて来てしまいました。
a0057237_14474396.jpg
やっぱり焼きたてパンはすごく美味しい・・。シロにもちょこっと食べさせてあげたかったなぁ~。(帰宅してから、お持ち帰りのパンをシロにもお裾分けしちゃったョ~。。
a0057237_15194022.jpg
帰りの国道沿いも、周りは残雪に覆われてました。とても春には見えないですよね・・・♪
a0057237_1511888.jpg
ここから、釧路方面へ戻りま~す。市内に近づいて来ると、さすがに雪はないです。週末はお天気も良かったので、暖かくって青空でした!
a0057237_14533416.jpg
青空の下に木々・・キレイ~な風景が見られました。
a0057237_14545762.jpg
シロママの実家へ向かう途中の”湿原道路”は貸切道路のようなんです。周りは湿原のみです・・・。
a0057237_14581390.jpg
この湿原道路を通過すると、間もなくシロの待つ実家へ到着します~。お留守番させてゴメンネ~・・・と、言う事で週末の出来事でした~。またシロに会いに来てやって下さいね~!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-04-25 15:21 | お出かけ

ジロ子ちゃん家に訪問の巻き・・②

(今日もジロ子ちゃん家に行った時のお話しの続きだよ~♪)
ジロ子ちゃんのお姉ちゃんのゆうかちゃんは、僕と一緒にお昼寝したい~~って、いつのまにかテーブルの下で一緒に寝てくれたんだ~・・・♪
a0057237_2141392.jpg
僕のお母さんと美香さんは、何だかお話しに夢中・・・僕とゆうかちゃんだけで、仲良~くねむねむ~~zzz・・ジロ子ちゃんもハウスの中で、すねて寝ちゃったみたいだよ~。。。
a0057237_2144535.jpg
ゆうかちゃんは、「シロ~、シロ~!」って学校の宿題そっちのけで、遊んでくれたんだぁ~。ちょっぴり美香ママさんに叱られちゃってたけど~・・・僕の事が気になって仕方なかったみたいなんだぁ~。ゴメンネー・・宿題のジャマしちゃったみたい~。でも、僕はいっぱい遊んでくれて嬉しかったよ!
a0057237_21491556.jpg
さぁ~て、この日は雨もどしゃぶりになって来て、そろそろ夕食の買い物をして帰宅しなくちゃ~と、お母さん・・。夕方近くにおいとましましたぁ~。ジロ子ちゃんも、今度会う時はお外で遊ぼ~ね!!
a0057237_2158016.jpg
そうそう、帰り際に美香さんから手土産(^0^)/で"スロウ”って言う雑誌と屈斜路湖の可愛い~お土産をくれたんだって・・・この雑誌は北海道のスロ~ライフや風景等が載っているみたいなんだけど、札幌のサモエド犬・ラグナ君が大き~く掲載されてたんだって!
a0057237_22272462.jpg
お母さん、ラグナ君の記事を前にコピーでしか見ていなかったから、大喜びだったんだ~。ステキなお土産、美香さん有り難う・・・☆
a0057237_22291417.jpg
ラグナ君、全道版(全国版?!)に掲載されてて、カッコイイね~!サモスマイルも全開だったよぉ~!”スロウ”って雑誌、お薦めだってさぁ~。そして・・・どしゃぶりの帰路で・・・何と!!遭遇した動物さんは・・・10頭近くの"エゾ鹿”さんの群れ~~!デジカメが雨で当たっちゃうのに、窓を開けて運転しながらカメラを撮ったお母さん・・・。
a0057237_22174441.jpg
僕も、"エゾ鹿”さんがいつもの草原に現れててビックリ~、吠えて、吠えて大興奮したなぁーー。走って逃げてしまった鹿さんを何とか写真に撮ったよ~。鹿さんは、車の窓を開けてカメラを構えると、ハンターだと思って一目散に逃げてしまうんだ!
a0057237_2219394.jpg
だから・・なかなかカメラで上手に撮れないんだってさ・・。僕の吠えてる姿にも驚いて(?)鹿さんは逃げながらもこっちを見てたんだよー。
a0057237_22211028.jpg
と、言う事で先週のお出かけエピソードでした!じゃあ、またね~~♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-04-23 22:30 | お出かけ

ジロ子ちゃん家に訪問の巻き・・①

お天気・・・大雨&暴風  気温・・・5℃~2℃  <→4月20日の日記>
20日は朝から小降りだった雨が時間を追う毎に、どんどん大雨になっていったんだ。そんな悪天候の中、同じ町に住む車で15分のジロ子ちゃんのお家にお母さんと久しぶりに会いに行って来たんだ♪
a0057237_0262149.jpg
ジロ子ちゃんと会うのは、去年の11月に鶴居村のドッグカフェ"ジプシー”に一緒に遊びに行った時以来の再会だったんだよ!しかも、ジロちゃんが普段暮らしてるお家のお部屋に上がらせてもらうのは、僕は初めてだったんだ~。
a0057237_0274025.jpg
「ジロ子ちゃ~ん、ご無沙汰してたね~。元気だったか~い♪」と玄関で足を拭いて、2階の部屋まで階段を上がって行ったら~・・・ジロ子ちゃんは、ハウスに入って待ってくれてたんだぁ~。
a0057237_028346.jpg
以前(11月)に会った時にも、お母さんがブログで書いたんだけどね・・ジロ子ちゃんは仔犬の時に雨降りの中で道端で捨てられてた所を、美香さん一家が拾ってくれたんだよ!だから、ジロ子ちゃんは、実はすごーい強運なワンちゃんなんだ~。
a0057237_0293676.jpg
僕がお部屋に入って、久しぶりに会ったジロ子ちゃんは大興奮~!!僕も大興奮~!!僕が追いかけまわそうとしたら、嫌がって怒っちゃったぁ~~・・・。。。
a0057237_0324591.jpg
それで、美香さんがジロ子ちゃんをハウスに戻して、僕だけお部屋で過ごさせてもらっちゃったんだ。ジロ子ちゃん、ゴメンネ~~。僕がしつこく追い掛け回したからだよね~~・・・女の子に嫌がられる事しちゃう僕って、ダメだよね~~。まだまだ修業が足りないなぁ・・。。
a0057237_035355.jpg
美香さんは、僕の事をすご~く可愛がってくれるんだよ!僕の家にも来た事あるし、ドッグカフェにも2回一緒に行った仲だからね・・・お家も改装したばかりで綺麗なんだぁ~。僕ん家とは大違いだよーー!
a0057237_0364117.jpg
1時間くらい経ってから、今度は美香さんの子供が学校から帰宅して来る事になったんだ。大雨だったから、美香さんのお迎えの車で帰って来たよ~。僕、2階の窓からお母さんと帰宅するのを待って見てたんだ・・ワックワク~~・・・♪
a0057237_0381836.jpg
わぁ~い!車から小さな女の子も降りて来たよ~~。僕の大好きな子供だぁー。早く、早く2階へ上がって来て~~!
a0057237_0402718.jpg
そして・・遂にゆうかちゃんともご対面ー☆やったね!でもね、ジロ子ちゃんはその間もハウスの中~。慣れてるとは言うものの、長い時間ハウスで待たせててゴメンネ~。
a0057237_0442517.jpg
と、言う事でジロ子ちゃん宅、ご訪問の日記でした~☆この続きはもうちょっとあるんだけど、今度のブログまで待っててね!実はこの日、大雨の帰路で意外な(?!)動物さんに遭遇したんだぁ~・・・それじゃあ、またねーー☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-04-21 23:59 | お出かけ

春の陽射しに雪の風景・・

今週、またまた雪景色でのスタートだったんだ。4月も半ば過ぎても雪・雪・・いくら北海道でも4月としては珍しい事らしいんだ~。
a0057237_9174472.jpg
春の陽射しに雪が反射してて、雪も今にもとけそうでザラザラ~、この日の気温は8℃くらいまで上がったから、午後からはほとんどの雪は消えてしまったんだ・・。
a0057237_9184026.jpg
でも、僕がお散歩に行った時間帯はまだ雪が残ってて、お散歩コースの道路沿いの雪もちゃんと残ってたでしょー。”ふきのとう”さんも土と雪の間でガンバってたよ~。
a0057237_9194116.jpg
厳しい自然界の中で、植物さんたちはホントに逞しいよね!!
a0057237_9212182.jpg
”ふきのとう”さんって、こうやって見てみるとなかなか可愛いね!さぁ~て、せっかく季節外れの雪が積もったからには、パーク場にも行って見に行って来なくちゃね・・ど~なってるかなぁ~~?!"小さな森”の前まで行って見よ~っと~。
a0057237_1324582.jpg
やーっぱり"小さな森”にも、ちゃんと雪が残っていたんだよ。この日の”青い空”と”白い雪”と”春の風”が3拍子そろってて、なかなかe~♪コラボしてたなぁ~。
a0057237_9243684.jpg
真冬の陽射しは雪原に反射してすごーく眩しいんだけど、お天気の良い春の陽射しも雪の上だとなっかなか眩しいもんなんだなぁ~。
a0057237_9254445.jpg
あまりにも気持ちいい~から、周りには何にもないんだけどついついサモスマイルになっちゃうんだぁ~。僕のサモスマイルって、デレデレ~スマイルだよね~。もう2歳半になったし、もう少~しキリッとした男っぽい表情も作りたいんだけどねーー・・・。
a0057237_9271081.jpg
5月の連休には、”札幌”って言う所でサモ友くん、サモ友ちゃん達、か~わいい☆仔サモちゃんにも会えるって言うし・・今からでも少し大人にならなくっちゃ、恥ずかしいなぁ~~。
a0057237_9281584.jpg
あっ、でも、何だか全然無理そう~~だって、お父さんもお母さんも言ってるさぁ・・・。やっぱり、いつまでも甘えん坊でワンパク僕みたい・・。こ~んな僕なんだけどヨロシクお願いしま~す☆
a0057237_931279.jpg
札幌近郊にいるサモくん、サモちゃん達お時間あったら5月4日に<ドッグストック>のドッグランに会いに来てね~~。僕、旅先で待ってるからねぇ~~♪
a0057237_9325425.jpg
じゃあ、皆またねーー☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-04-19 09:30 |

遠くから会いに来てくれたお兄さん♪

お天気・・・雪  気温・・・1℃~-3℃ 
a0057237_21484162.jpg

今日ね、朝起きたらまたまた雪になってたんだぁ~。どうして4月なのに、こ~んなに雪が降るんだろう~って皆で話してたよ~。。結局、1日中ベタベタ雪が降り続いてたんだぁ~。
a0057237_21514313.jpg
僕も今日は1日中眠くて眠くて、お外には出ないで(ベタ雪で地面もグチャグチャだったのもあるんだけど・・)ゆ~っくりゴロンゴロンして1日中過ごしてたよ~。何でそーんなに眠かったかって~?!それはね、昨日(15日)お母さんの実家に従兄弟のお兄さんが”函館”ってトコから僕に会いに来てくれたからなんだ~。
a0057237_21524637.jpg
同じ北海道なのに、"函館”から車で8時間くらいかかるんだってさ~。出張で来たってお兄さんが言ってたけど、僕にもすごーく会いたかったんだって!昨日は昼間からお兄さんが来るのを実家で待ってたんだけど夜になって、よ~やくお兄さんが到着したんだ。玄関に入ってきたお兄さんを、僕初めてなのに早速チューしちゃったね!!
a0057237_21541033.jpg
20年ぶりにお兄さんも釧路に来たって言ってたんだ。同じ北海道に住んでても、なかなか遠いと来られないんだね。でも、昨日は僕と初対面する事ができて僕も大はしゃぎしちゃったよ!皆が食事になると、居間のお外で待ってたんだ。
a0057237_21552511.jpg
お食事の時間が1時間半くらい~・・・もう長いんだから~!やっと、夕食が終わったら居間の中に入れてもらえて、やっとまた遊んでもらえたよ!もう嬉しくって、嬉しくって~・・・。
a0057237_22171110.jpg
居間のソファ~の上に乗って、待たされたウップン晴らししてやる~~!あっ、おばあちゃんがプリンアラモードのカップだけ舐めさせてくれたよ~~。
a0057237_215831.jpg
テーブルの上にあったご馳走はもう片付けられてたね・・。チェッ、僕の分のご馳走はないんだねーー。ケチだなぁ~~・・・。でも、遊んでくれるだけでも十分、嬉しいんもんだぁ~。
a0057237_21591433.jpg
あっ、でもね、僕そんなにお利口さんじゃないんだよね。スキを狙ってまだ片付けられてないお皿をちょっと狙ってみたけど、お母さんに発見されて怒られちゃったよー。。つまんないの・・水だけなんてさ~。
a0057237_1365824.jpg
と、言う訳で土曜日は夜11時までお出かけの日だったよー。お陰で今日はゆっくり寝てた1日だったんだけどね・・・。函館のお兄さん、遠いけどまた僕に会いに来てねー!!心から待ってるよ~~☆
a0057237_2272634.jpg
週末はお兄さんと雪に見舞われた楽しい2日間でした~♪じゃあ、またね~☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-04-16 22:15 |

目先に見えるのは~?!

お天気・・晴れ・のち・曇り  気温・・・5℃~-2℃ 
今日の日記は数日前の出来事なんだけど・・僕のブログを見に来てくれたお友達、シロ(サモ)スマイルと一緒に読んでってね~♪
a0057237_0245063.jpg
冴えな~い(>0<)春の風景を見ながらのお散歩なんだよ!雪はほぼなくなったんだけど、春の到来が低温続きの為に草も伸びて来ないし、緑色に色づくのも今年はすごく遅いんだぁ~。。でもね、そんな事に関係なく、毎日のお散歩中にまずチェックする事は・・・そりゃあ決まってるよ!他のワンちゃんや猫ちゃん、キツネくん等が、僕のテリトリーに入って来てないか~ってコトさ!
a0057237_0272730.jpg
フンフンフン・・・って、草や土の匂いを嗅ぎながら・・チェック!チェーック!!ある程度テリトリーの匂いの確認をしたら、次はゆ~っくりと、周りの景色なんかを見て周るんだ~。春になって時々、丹頂鶴さんの「クワ~ッ!クワッ~!」って鳴き声をどこからともなく響かせてるんだけど、どこに居るのか今春まだ発見できてないんだぁ~。。。
a0057237_028549.jpg
でもね、牧場の近くまで歩いて行くと・・もう目は一点だけに集中するんだよ!僕、真剣にどこかを見入ってるでしょ~~?!
a0057237_0303862.jpg
どこを見てるかって~?!それは~・・・・・牧場と言えば、"牛さん!!”だよ!何百メートル先には30~40頭はいるからね!
a0057237_0315666.jpg
好奇心旺盛の僕ではあるんだけど、あの大きな牛さん達はやっぱり迫力あるね~。しかも、相手は何十頭もいるから、さすがに2歳になった僕は、あの中には突進して行ったらヤバイぞ~って思って見てるんだ!
a0057237_0331629.jpg
だから、ちょ~っと離れた場所から、ジーッと見てるだけなんだよ!牛さん達も、僕の事をいつも見てるんだ。皆に見られたら、照れるな~ってくらいに見てるよ!あっ、ちょっと怖い時もあって腰が引けてしまう時もあるんだ・・・。
a0057237_0353059.jpg
次の写真は昨日、お出かけの時に車の中から撮った牛さん達だよ!車の窓ガラスが僕が舐めたりして、かな~り汚れてるねぇ~~。。
a0057237_0372868.jpg
毎日、田舎生活のかすかな刺激を求めての、おさんぽが大好きなんだぁ~♪さーて、明日のおさんぽでは、どんな動物さんに会えるかなぁ~?!そろそろ丹頂鶴さんにも再会したいね~。あの優雅な姿が丹頂鶴さんって最高なんだぁ~~。
a0057237_0393370.jpg
久しぶりの僕のブログ、見てくれて有り難う~~♪♪じゃあ、またね~~☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-04-15 23:57 | おさんぽ

小春日和と子供たち・・♪

お天気・・・晴れ  気温・・・6℃~-4℃
a0057237_1322530.jpg
道東で有名な”摩周湖”が、連休くらいまで湖面がまーだ凍結してるんだって~。(今日の”道東ニュース”で言ってたんだよ~♪)そんな北国の春の中でも、今日は比較的暖か~くって先週の大雪がほぼ全部とけちゃったんだ~。
a0057237_112396.jpg
いつもの春ならこれが普通の景色なんだけどね、今年の天候はちょっと変だったら、雪のない道が新鮮に見えちゃったなぁ~。お散歩の途中で、小学生のお友達が授業中に地域を散策してたんだ~♪
a0057237_113970.jpg
道でバッタリ会えてやったぁー!の気分・・♪小学生のお友達も、ポカポカ陽気に笑顔、笑顔~で歩いてたんだよ!僕とも会ってモフモフして喜んでくれたんだ~。皆、散策していた笑顔も、最高~だったんだよ!
a0057237_1155831.jpg
僕も負けずに、サモスマイル全開だよ~!それに、ここに居るお友達、前は身体が大きめの僕に怖がってる子いたんだけど、その友達の家では捨てられそうになったいたワンちゃんを飼い始めたりして、もう僕の事もヘッチャラ~になってくれたみたいだったんだ!!
a0057237_1203349.jpg
僕の事をモフモフ可愛がってくれる事と同じくらいに、皆が大の犬好きになってくれた事がとっても嬉しい事だよー!僕の仲間も子供たちに、いっぱい可愛がって飼ってもらってるんだもんね!
a0057237_1244669.jpg
お友達と別れてから、いつものパークゴルフ場に行って、何とか残ってた雪の上で身体を休めたんだ~。やっぱり、気持ちいいなぁ~~!
a0057237_1272841.jpg
雪の上でのお決まりは~・・・やっぱり、スリスリ~~だよ~♪今日の最後のショットもスリスリ~姿さぁ!足裏もドロンコ~だぁ・・・。だいぶ毛も薄汚れてきてる僕・・・。
a0057237_1415551.jpg
と、言う事で小春日和な1日でした~♪じゃあ、またねーー☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-04-10 23:59 | おさんぽ

春の遊びは雪遊び?!

お天気・・・晴れ  気温・・・5℃~-3℃
a0057237_0062.jpg
今でもしつこ~く雪がチラチラと降るような肌寒い毎日なんだけど、今日は雪も降らなくて気持ちいい~週末だったんだ!
a0057237_16243255.jpg
でもね~、金曜日も土曜日も2日連続でお母さんの実家にお出かけしに行ってたりで、帰宅する時間が夜の10時とかだったんだぁ・・・。もう僕、行動が一緒だから落ち着かないなぁ~~。
a0057237_1675611.jpg
だけど、変わらず元気いっぱーい!の僕だよ!そんな中、3日ほど前の事なんだけどね、昼間にお散歩に行った時に雪の上でビーグルのハナちゃんとのバトルしたんだよー♪
a0057237_1691636.jpg
雪の上だから、お互いに大興奮で身体の大きさは全然違うんだけど、本気で雪中遊びだよー!ハナちゃんは、僕の事をすっかり遊び相手にしてて、体当たりで向ってくるんだ~。
a0057237_16102170.jpg
まだ1才にもなってない女の子のビーグルなのに、すご~い元気で太刀打ちできないくらいさぁーー。。でもね、ハナちゃんは僕の事が大好きみたいなんだ~。あんな若い女の子にアタックされたら、ホントどうしようかなぁ~~・・・?!僕、タジタジ~~。
a0057237_16114916.jpg
そうそう、ハナちゃんの家族のお兄ちゃん達とも雪遊びしたんだ!この時期に雪だるま作りするのも、珍しいんだってさ!4月の雪だるまさんって、すぐにとけちゃいそうだけどねーー。
a0057237_1613861.jpg
お兄ちゃんが、僕にも小さめの雪だるま作ってくれて嬉しかったなぁー!お散歩+ハナちゃんとのバトル+お兄ちゃん達との雪遊び~で、ホントー楽しかったんだぁ~。
a0057237_16143670.jpg
ハナちゃんのお兄ちゃん達、遊んでくれて有り難うーー☆また一緒に遊んでね~~!
a0057237_16163217.jpg
それからね、お家に帰宅したら疲れちゃって眠て眠くて・・・すぐにzzz・・・しちゃったぁーー。
a0057237_16175215.jpg
と言いながらも、少~しまどろんだら何でもオモチャにして遊んじゃう僕なんだ~~。もう2歳6ヶ月なのに、まーだまだお子ちゃまだよねーー。
a0057237_16191910.jpg
ガジガジガジ・・・これもなっかなか歯ごたえいい遊び道具だよ~。僕って、1日中遊んでばかりのサモだね・・・。
a0057237_16202924.jpg
春のひとときは、雪で遊んで、お家で遊んで、寝て~~・・毎日ハッピ~だよ~♪そろそろ雪もなくなって来てるけどね・・・じゃあ、皆またね~~。
a0057237_16324577.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-04-09 16:30 |

4月なのに雪景色散歩・・

お天気・・・晴れ  気温3℃~-5℃ <4月5日の日記>
a0057237_23175824.jpg
4月が始まって数日経つんだけど・・毎日まだ冬みたい~な"雪景色”なんだぁ~。だから、まーだ"春”って気分じゃないよぉ~。
a0057237_2319985.jpg
今日、北海道の北側の"稚内”(わっかない)ってトコでは、今冬初めての”流氷”が海岸に接岸しに来たり~、僕の地元のお店では、雪かき用の”スコップ”や”防寒具”が再び売れ出したり・・とっても変な4月みたいだなぁ・・。
a0057237_23203247.jpg
でもね、僕にとっては大好きな雪がまたあるから、雪の上を歩けて超ゴキゲンなんだ~♪ 太陽さんの陽射しは少ーしずつ暖かくなって来てるから、足元の雪が冷たくって気持ちいいんだよ~・・・♪
a0057237_23213999.jpg
そうそう、今日のお散歩はね~、久しぶりに裏山の所まで一周して来たんだ。約3km近くのコースなんだけど、真冬の間は寒過ぎて道が凍結してて行かないし、夏は暑くて虫がいっぱい飛んでるからってほとんど行かないコースさぁ~。
a0057237_2322223.jpg
お父さんは最近、よく連れてってくれるんだけど、お母さんと行ったのは約4ヶ月ぶりだったかなぁ~。。ここのコースの景観もなかなか、キレイなんだよー!今日は空も澄み切って最高のお散歩日和だったよ~♪
a0057237_2325022.jpg
まだまーだ"雪マーク”の付いてる天気予報だけど、もうそろそ~ろ爽やかな”春風”なんかが吹いて、ヒュ~ヒュ~♪口笛でも吹きながら~のお散歩もいいよね!
a0057237_23264349.jpg
あっ、僕って口笛なんか吹かないんだよね~。じゃあ代わりに父さんにでも、口笛を吹いてもらおうかなぁ~~。
a0057237_23284461.jpg
今日は3日ぶりの僕の日記でしたぁ~~(^0^)/ちゃーんとお母さん、僕の日記を書いてよねーー。(時々、まだ調子が悪くなる我が家の旧『?』pcなもので。。。)
a0057237_23433663.jpg
それじゃあ、皆またね~♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-04-05 22:50 |