サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まだ雪が残ってる所~♪

お天気・・晴れ 気温2℃~-5℃ 昨日のブログで『もう雪がとけちゃった~。』ってお話しをしていたんだけど、パークゴルフ場の裏側の牧草地には、まーだ雪が残っていたよ!
a0057237_2144135.jpg
まずは雪の匂いをクンクンクン・・・あ~~、僕やっぱりこの匂い、好きなんだな~~・・・次は風の匂いをクンクンクン・・・
a0057237_21492227.jpg
冬と春の匂いが、重なり合ってるみたいだぁーー季節も微妙~になって来ちゃったね・・・。
a0057237_21504685.jpg
グランドのスケートリンクの氷が、ジャリジャリにとけてきちゃってたよ!もう子供たちも今シーズンのスケートはできそうもないね~。。
a0057237_2151536.jpg
リンクはぜ~んぶ、水びたしになっちゃいそうな勢いだったなぁ~~。
a0057237_21541274.jpg
北国の春の訪れは確実にやって来てるよね・・・ちょうど10日前の雪の中のオブジェも"夢の中のできごと”みたいに思ってきちゃったぁ。。。
a0057237_21573671.jpg
きっと、ここの会場も雪どけしちゃった中のオブジェになってしまってるんだろうね・・・。あと5日間も開催してるのに雪がなくなっちゃていたら、もったいない感じだぁ~。。
a0057237_2234894.jpg
とうとう今日で2月が終わっちゃうけど、3月もどこかに見に行けれるイベントがあったらいいんだけどな~!またサモちゃんにも会いたいしさぁ・・・十勝に行ったら、可愛い☆サモちゃんに、偶然会えるのかな~?!
a0057237_22115416.jpg
そんな事を願いながら・・・♪明日からスタートする3月も元気いっぱい過ごすぞーー!!じゃあ、記念に2月の思い出写真、もう1枚~見てね☆ 
a0057237_22173335.jpg
お友達の皆、またね~♪ 3月もヨロシクネ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-02-28 22:35 |

雪どけ・・・

お天気・・・曇り・時々・晴れ 気温-1℃~-5℃  
僕のブログ、ちょーっと久しぶりになっちゃったなぁ~。。いつも読んでくれてるお友達、ゴメンネ~!!お母さん、僕のブログを書く為にも自分用のPC欲しいってずーっと吠えてるんだー。(爆)早く、僕のブログの為にも(?!)良い~♪PCを買えたらいいんだけどね~。さぁ~て、毎日どんどん気温上昇で、お散歩に行くと道路沿いの雪がすっかりとけちゃったんだぁ・・・・エーン!(涙)
a0057237_18233332.jpg
パークゴルフ場の周辺の道路沿いの牧草地には、大きな水たまりが~・・・ここは雪原だったはずなんだけど、すっかり雪がとけちゃった跡しかない~~!!
a0057237_2056369.jpg
こーんなに暖かくなった2月は珍しい~んだって!"小さな森”もたくさんの笹の葉が見えちゃって来てるよ~・・・
a0057237_20574531.jpg
もっと雪の上で遊びたかったけど、このままじゃ全部の雪が無くなっちゃうのも時間の問題だぁ~・・・
a0057237_20593912.jpg
この場所は、ほんの半月くらい前には、まだこーんなに雪があって遊んでたのにねー。
a0057237_2193642.jpg
何だか、たくさん雪があった頃がもう懐かしくなってきちゃったなぁ~・・・ガジガジ食べてた大好きな雪だもん~。
a0057237_21104728.jpg
"小さな森”のすぐ周りの堀にガチガチ~だった『ぶ厚い氷』もとけちゃって、もう小川状態なんだ。。
a0057237_21133622.jpg
3月には完全に雪景色が楽しめなくなっちゃうかも知れないって、焦っちゃうなぁ~。。北海道は最低でも3月まで"冬”って感じなんだけど、今年は変な感じーー・・・
a0057237_21211478.jpg
よ~し、こうなったら僕、まだ雪の残ってる所を探して、また冬遊びするぞ~~!まーだ北国に春は来なくっていいのさ! 『雪』や『氷』は僕にとって、最高の遊び道具なんだからね・・・♪
a0057237_2128276.jpg
あっ・・・でも、ポカポカ陽気の窓際の昼寝もな~かなかいいんだけどね☆次のブログの時には、雪景色をまた載せられちゃうようにガンバロ~っと・・・?!じゃあ、皆またね~~☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-02-27 21:32 |

十勝での出来事♪(Ⅲ)

お天気・・晴れ 気温+5℃~-10℃  2月なのに気温がどんどん上昇して、す~っかり雪が水びたしになっちゃってるんだ~!今年は春が早く訪れちゃうのかなぁ~~。。。今日まで、週末の十勝の事を書いちゃうんだって・・♪
a0057237_2321765.jpg
今、思い出しても綺麗~な光の三角オブジェがたくさんあって、いっぱーい色んな人たちにモフモフ・ナデナデされて、サモ・メリーちゃんにも出会えて、久しぶりに十勝まで行った甲斐があったなぁ~。
a0057237_2334924.jpg
そして、この日は夜8時過ぎ・・会場のすぐそばにある(これも、偶然ワンちゃんO・Kの宿があったんだ。)『はにうの宿』ってトコに宿泊したんだ。ちょっと古めの宿だったけど、僕たちが泊まった部屋は犬連れ専用(?!)に改装されたのか、広めできれいなお部屋だったんだよ・・・
a0057237_235831.jpg
ただね、宿の玄関から部屋までは、僕はコロコロ脚付のゲージに入れられての移動だったから、ちょーっとねー。。。夜は、興奮気味で僕、ほとーんど眠らないでお部屋の中をウロウロ・・・・しちゃってさ、お父さん達も何だか気になっちゃってあんまり眠れなかったみたい~。。僕って、意外に神経質なのかな~~?いつもなら、まぁまぁ普通に寝てたんだけどね~~。。。
a0057237_2362767.jpg
さ~て、2日目の朝8時・・・宿の周りにお散歩に行ってみたんだ。やっぱり、十勝と釧路方面とは近いようで景色が少~し違うよね・・・白樺の木がたくさんあって、キレイだよね!お天気も春みたいに暖かかったんだ~♪十勝でも雪はすっかり少なくなっちゃってるもね・・・。
a0057237_2372576.jpg
宿から歩いて3~4分で昨夜のイベント会場に着いちゃったよ!わぁ~、夜と朝じゃ全然違って見えちゃうね~。ぜ~んぶ真っ白いオブジェに変わっちゃてるよー!まだ残ってる白い雪の上に、白いオブジェって言うのもなかなかいいんじゃない?!
a0057237_2383161.jpg
夜、小さな子供たちが遊んでいた"雪の滑り台”は、だ~れもいないし・・よ~し、遊んじゃおう~っと!僕、滑り台はけっこう、大好きなんだ~。
a0057237_2392455.jpg
今までも何回かは"滑り台”で滑った事あるんだ~。でもね、この日は滑らないで思わず走っちゃったーー。。
a0057237_23102650.jpg
あっ!滑り台の下に、”かまくら” 発見ーー!昨日は気が付かなかったぁー・・・”かまくら”に入ったのは久しぶりだったなぁ~~。ワクワク・・・♪
a0057237_23195892.jpg
そうして、僕たちはこの場所を後にして、帯広の中心街へと向かう事になったんだ~。イベント会場さん、またここに見に来れる事を願っているよーー☆
a0057237_23211152.jpg
帯広の中心街・にいた"シカ”さんだよ!って、ただし創り物~~(笑)・・・本物のシカみたいに見えるかな~?!マフラーと帽子をしててちゃーんと防寒してて、オシャレだったね~☆
a0057237_23252219.jpg
途中で公園に寄ったりして、午後には家へ帰ったんだ~♪ちょっと久しぶりの小旅行が無事に終わってヨカッタよ!
a0057237_23271150.jpg
また十勝に遊びに行きたいな!ステキ~な出会い♪もあるかもしれないしねー。ただ、宿でも夜はちゃーんと眠るようにしないとね~。僕、家に帰宅したら爆睡だったんだぁ~。
a0057237_2331941.jpg
じゃあ、また僕の日記、見に来てね~~☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-02-23 23:33 | お出かけ

十勝でのステキな出来事♪(Ⅱ)

今日も十勝への出来事の続きなんだョ・・・♪ここは十勝『彩凛詩』(さいりんか)イベント会場・十勝川温泉もすぐそばにある場所なんだ・・♪
a0057237_8113590.jpg
はじめは色とりどり~の光のオブジェと音楽にちょっと圧倒されてたんだけど、だんだんと雰囲気を楽しみながら散歩して楽しんでいたんだ・・・広大な公園に大小800のオブジェが作られたイベント会場なんだって・・・
a0057237_8251813.jpg
でね・・20分くらい歩いてたら、少~し向こう側のオブジェのトコに白くってモワ~ってワンちゃんの形をした物体(?!)を暗闇の中で発見ー!僕、もう~居てもたっても居られなくって一目散に向かっちゃったんだ~!
a0057237_964262.jpg
急いで駆けて見に行ったら・・な・な・何と~~ホント~にサモエドが居たんだー!まるで、ここで僕と待ち合わせのデートをするかのように・・・!「君~、どこから遊びに来たサモちゃんなのぉ~~・・・?!」「あっ・・私は今日、札幌から来た”メリー”って言うサモなのよ~~♪」って、初対面のご挨拶・・う、嬉しいな~~。こんなトコで僕と同じサモに会えるなんてさ!
a0057237_8445344.jpg
偶然の出会いに僕たちビックリしたぁ~。。。『冬の満天の夜空の下で光に包まれた彦星と乙姫みたい・・』だったよ!
a0057237_8473581.jpg
「あなたは男の子サモでシロって言うのね~?!あら~、私よりも少~し年下なのね~。今日、私にアタックするのはまーだまだ早いわよ~~!」ってメリーちゃんが言ってるみたいだぁ・・・?!僕、クンクンって♪くっつきたかったんだけどぉ~~・・・・。。
a0057237_849754.jpg
メリーちゃん、目がクリクリしてて、とっても可愛かったよ~。遠方から長旅の疲れがあったのかな~?ちょっ~と、僕がくっつき過ぎたら怒られちゃったぁ~。。。
a0057237_8512651.jpg
まぁ、いきなりここで出会ってお互いにビックリしちゃったもんね!僕にとっては、楽しいステキな夜になったなぁ~・・・・”メリーちゃん、またどこかで会えたらいいね~”って願っちゃった・・!
a0057237_8525193.jpg
そうして、メリーちゃんの帰る後姿をずっと見ながら、偶然に出会えたサモマジックに感謝、感激・・・☆僕にとっては、会うのは初めての女の子サモちゃんだったんだ!
a0057237_8551917.jpg
十勝まで来て良かったなぁ~~・・さぁ~て、僕たちもだいぶ寒くなって来たから、出口に向っていったら、今度はたくさんの人たちに囲まれてモフモフされちゃったんだー・・・
a0057237_8571117.jpg
モフモフ・・・モフモフ・・・皆、優しいね!
a0057237_8582620.jpg
北海道の冬の夜は寒~いけど、気持ちが暖かくなる出来事がいっぱいなんだね!僕、実感しちゃったよ・・・♪

P・S 十勝の続きは、まだちょっ~とだけあります・・☆十勝で偶然会えたサモちゃん、一瞬、深○に住むもりりんさん家のゆきちゃん?!近隣の足○に住むさくらちゃん?!かと思ってしました~!札幌のメリーちゃん、元気でね~☆やっとupできました。。(by shiromama)
a0057237_9161738.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-02-21 09:30 | お出かけ

十勝でのステキな出来事♪(Ⅰ)

お天気・・・晴れ  気温+6℃~-9℃ <←十勝にて・・> 僕、週末の18日(土)夕方~19日(日)に十勝の音更(おとふけ)って言う所に1泊でお出かけしてたんだ♪今日は、その時の事を伝えるからね~♪
a0057237_916952.jpg
音更までは車で1時間半。ス~イスイって空いてる国道38号で向かって行ったんだ。まだ冬だって言うのに雪はもう全然なくなってて、すっかり夏の道路になってたからイベント会場まで100kmちょっとで、意外と早く到着したんだ!
a0057237_9171542.jpg
夜、6時50分に『彩凛詩』(さいりんか)って言う会場に到着~。車を降りたお父さん達はガッチリ防寒具を着込み会場へ向ったよ・・・わぁ~、夜の暗闇にたくさんの三角の光がライトアップされてて、幻想的な所だぁ~~・・・
a0057237_918967.jpg
まだ見に来てる人もあまり来ていなくて、静かだね~~・・・と、不思議な気分で歩いてたんだ~・・・
a0057237_9184857.jpg
いつもの海岸のオブジェを見に行ってる所とは、また違~う雰囲気の感じだね~・・・これは、ギネスブックにも載った事があるって言う大きな花時計もライトアップされてたよ・・・周りが暗くて足元もよく見えないよ~・・・
a0057237_919592.jpg
7~8分ほど歩いてたら、夜7時スタートの"光と音のショー”が始まったんだー。突然の大きな音で"ガーシュイン”って人の曲が流れ出て、みるみる色んな色に変化しちゃったー!急にショーが始まったからちょーっとビックリしちゃったよ!しばしジ~ッと見入っちゃった~・・・
a0057237_9222971.jpg
♪♪♪~~音楽もノリノリで、ワクワクして来た僕・・・少しづつお客さんも増えて来たね!
a0057237_9232457.jpg
う~ん、それにしても色んな色のオブジェだらけだなぁ・・・。お母さん、これを見に来たかったんだぁ。。。うん、僕も珍しくって楽しくなってきたよ~♪
a0057237_9244588.jpg
僕を見かけて話しかけて来たファミリーに囲まれちゃった~「白っくてホワホワだね~白熊さんみたいだね!か、可愛い~!!」って声かけてくれて、嬉しかったんだ!ありがとう~~、若いパパママさんに赤ちゃん~、僕をナデナデしてくれて~・・・
a0057237_9271117.jpg
僕、これだけでも嬉しすぎ・・・デレデレだぁ~~
a0057237_9281998.jpg
さぁ~て、まだまだ会場は広ーいからオブジェの間を散策してみよう~って思って歩いていたら・・・あれ・・・?!目先の暗闇の中に何だか僕と同じ白~い形の大き目のワンちゃん・・・???え・・・?!もしかして"サモエド”かい~~??まさかね~。。。
a0057237_9305284.jpg
まだ暗くて先のほうがよく見えないけど~・・何だかお母さんも「え・・?!あそこにいるのもしかしてサモエド~?!」って言ってるよ・・・ホントにサモエドなの??さ~て、偶然の出会いに僕たちはこれから、どうなったと思う~?!この続きは、次の日記で教えちゃうよ!!ホント~に僕たちビックリしちゃったんだ~。。
a0057237_9334755.jpg
うん、早くこのときの事を伝えたいよ~・・サモエドマジックって、日本全国で色んなトコで発生するのかな・・?!それに、ここで出会いえたワンちゃんは1匹だけだったんだ・・・
a0057237_9505288.jpg
さぁ~て、どこのワンちゃんなのかな?!じゃあ、またの報告を待っててね~・・♪

P・S ちょっとだけ遠かったけど、夜の冬のイベントが見に行けてヨカッタです♪『彩凛詩』は3月5日まで開催してるみたいです~☆(by shiromama )
a0057237_9423699.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-02-20 09:45 | お出かけ

明日は十勝へ・・・

お天気・・・晴れ(&強風~) 気温-2℃~-15℃  
a0057237_20271195.jpg
今日は1日中、風がすご~く強くって雪は降っていなかったんだけど”地吹雪状態”だったんだよー。そんな中を、"小さな森”にもお散歩して来たよ♪いつもここには僕しか居ないなぁ~・・・
a0057237_20303771.jpg
あっ、カメラを撮ってるお母さんもいたかぁ~・・・僕って、そんなにカメラ映えするのかい~・・・??モデルしてる僕も偉いよねー?!そうそう、天然のオブジェも地吹雪のせいで雪がかぶっちゃってたョ~・・何か、寒々してて可哀相でしょー?!
a0057237_20333955.jpg
さぁ~て、今日は寒がり母さんとのお散歩は40分弱で終わっちゃった~・・・でもね、明日は夕方からお出かけする予定らしいんだ!ウヒャヒャ~~??(僕、雪の上でただスリスリしてるだけなんだけどなぁ・・・。)
a0057237_20361882.jpg
車で2時間弱の”十勝”って所にお泊り旅行に行くんだって~。1ヶ月くらい前からお母さん一人で「ここのイベント、見に行きたいよ~!」って騒いでた場所みたいなんだけど、やっと今週に行くのが決まったんだって♪
a0057237_20392774.jpg
いったい十勝で何があるんだろうね??僕にはさっぱり、わからな~い~。。とにかく、明日はお父さんの車で十勝まで行って来るね~!そう言えば昨年9月から5ヶ月ぶりなんだ!きっと、また違った冬景色できれいだろうなぁ~・・・
a0057237_20422869.jpg
あさって(19日)にはお家に帰って来るから「十勝の小さな旅」の報告するね♪それにしても、こんな寒~い時期にわざわざ旅行するなんて、僕のお母さんも変わってるよねー??・・
a0057237_204652.jpg
じゃあ、またの報告を楽しみに待っててね~

「2006日本ブログ大賞」(写真部門)の投票は15日に終了しました☆
ランキングは513位中・46位でした~♪ランキング等には初挑戦でしたが、そんな中、貴重な22票&素敵なコメント・応援してくれたお友達、ホントに有り難うございました!!(また、機会があったらトライしてみようかな・・?!あっ、も~っとブログを充実させなくっちゃね・・!!)
a0057237_20484750.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-02-17 20:55 | ♪etc

春風のひととき・・?

お天気・・・曇り・時々・晴れ  気温0℃~-12℃  昨日(2月15日)は、とっても暖かい1日だったよね・・・もう春風が吹いちゃった・・♪
a0057237_22153818.jpg
まだ2月中旬なのに、プラス気温でグングン暖かくなったもんね!急に気温が上がって道路もビショビショになって、雪や氷も一揆に溶けちゃってたんだョ~。
a0057237_22165698.jpg
こ~んなあったかい2月は珍しかったなぁ。。僕が北海道で暮らして3回目の冬で初めてだったかもねー・・・でもね、今日はまた気温が低くなってくれて助かったぁ。気温もマイナスに戻ったし、今から春が来ても困るモンー・・・
a0057237_2059575.jpg
もう少ーし北国の冬を満喫しておかなくっちゃね!僕のお気に入りの場所"小さな森”も、だんだん雪が少なくなって来ちゃってるんだ~
a0057237_2112599.jpg
"小さな森”の入り口付近には”堀”があって、そこはホントは小川なんだ。今は雪と氷上だから、遊べちゃうんだけど、溶けて流れ出すようになっちゃったら「危ない~!」って理由で、遊べなくなっちゃうんだ!
a0057237_18223865.jpg
冬は雪の上で自由に遊ばせてもらえるし、春が来るのはもーっと先でいいョ~!こんな事を願ってるのは、僕くらいかも知れないね~。皆、北国の人間は、ポカポカ陽気で過ごしやす~い春が待ち遠しいみたいなんだもん・・・僕だけ、変かなぁ~?!
a0057237_216288.jpg
同じサモエドのお友達は、この気持ちをわかってくれるよね~!寒い方がいいってね・・・温暖化で気温が上昇されたら、僕たち大変なんだもん。。
a0057237_2110931.jpg
グラウンドのスケートリンクは何とか氷が溶けなかったみたい・・ふぅ~安心したぁ~。。リンクが溶け出しちゃったら、完璧に冬じゃなくなっちゃうからね・・・。
a0057237_21295658.jpg
スケートリンクって、白くて光ってるでしょ~。じゃあ、皆またね~♪

「2006日本ブログ大賞」(写真部門)に応援していただき、有り難うございました☆★
今回の機会を励みに(?!)シロスマイル&北暮らし・etc...これからもブログ上で綴っていきたいと思います!結果発表は後ほどお知らせ致しますね♪どうぞヨロシクお願いします♪
a0057237_1831650.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-02-16 21:18 |

冬のお散歩1日・・♪

お天気・・・曇り・ときどき・晴れ 気温-1℃~-21℃ 僕のお気に入り"小さな森"にあった、小さな天然のオブジェ☆だよ♪
a0057237_21285621.jpg
昨日の夜は久しぶりにすごーく冷え込んだんだ~・・2月に入ってからの-20℃!朝は窓ガラスも凍りついて、もちろん玄関も氷点下・・1日の寒暖の差が20度以上・・1日中、居心地はサイコ~だったね。
a0057237_20235823.jpg
寒いのが超苦手なお母さんとのお散歩は、少~し気温が上がってから出かけたんだ~。今日なんか午前11時だもん・・・もう遅いんだからーー・・・その分、”パークゴルフ場”と”小さな森”とちゃ-んと両方で遊ばせてもらうからね!と意気込んでお出かけ!
a0057237_20264987.jpg
"小さな森”で遊んでいたら鳥さんが”バタバタ・・・”って突然、飛び立ったから、思わず追いかけそうになっちゃったよ!
a0057237_2028972.jpg
「鳥さーん!どこまで飛んで行っちゃうのー?!」って僕、不思議そうな表情してたね・・・そのうちね、曇ってたお空がだんだん青~くスッキリとなって来たよ!
a0057237_20305847.jpg
途中でお気に入りの小枝、発見~。よーし、ここでしばらく、くつろいじゃお~っと・・・
a0057237_2033128.jpg
小枝をカミカミカミ・・・見た目よりも歯ごたえもあって、小休止しながらのちょうどいい遊び道具なんだよ!
a0057237_20351283.jpg
雪の上でこうやってくつろいでると、雪の中を歩いて来て熱くなった身体が冷えて気持ちいいんだもん。さ~て、またひとっ走りして行くぞぉ~~・・・と思ってたら、スキー板を履いて子供達がパーク場へやって来たぁ!
a0057237_20432684.jpg
お兄ちゃん達、今日も歩くスキーをしに来たんだネ!お天気も良くなってヨカッタね~・・・
a0057237_20481115.jpg
冬は寒いんだけど、こうやって楽しい事もいっぱいなんだよ~。まぁ、サモエド犬の僕にとっては寒さは年中、続いててくれていいんだけどね・・・
a0057237_216085.jpg
お兄ちゃん達、スキーガンバってね!じゃあ、またねー♪

「日本ブログ大賞2006」(写真部門)に応募中♪投票&コメントは明日(2月14日)までです。応援して下さった方々、ホント~に有り難うございました!!→ゆかりさん・おさぴさん・七福神さん・永春さん・ニッキくん・tomtomさん・さくママさん・アリオンさん・フレンチフライさん・ちょびんさん・もりりんさん・チョコさん・クロさん・あたみさん・マッチさん・チビ太郎さん・jagamaluさん・ノラさん・しずおかさん・マリンバさん・クリンさん・・・・1ヶ月にわたり、有り難うございました~~☆あと1日ありますので”北サモのシロ”を気に入って下さったら、投票もヨロシクネ!!
a0057237_21234595.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-02-13 21:16 |

地吹雪の中で・・

お天気・・曇り 気温-3℃~-14℃ 
a0057237_1843612.jpg

今日はね、この前の牛さんの牧草地の写真&雪原の地吹雪の写真と、どっちにしようかーって迷った挙句、お母さん今日は地吹雪の時のにするんだってー・・・牧草地での写真も、また楽しみに待っててねー☆最近は、何だかすっかり大雪も降らなくなっちゃったんだけど、雪が降らなくっても強風が吹くと、雪原一帯が地吹雪になっちゃうんだ。
a0057237_1861559.jpg
特に、建物等のさえぎる物がない場所は凄いんだよー・・・この写真はね、1年前に写したのなんだけど、この日は初めは大丈夫だったんだけど、突然、あたり一帯の雪が強い風で吹き上がっちゃったんだ!
a0057237_188355.jpg
一瞬、僕はお父さんとお母さんの姿を見失っちゃったんだ。でもね、こんな時もヤンチャな僕はお母さんの白い帽子をゲット~~!
a0057237_18102463.jpg
帽子を取り上げるのは僕の得意なんだ!ちょっとした隙にすぐ取って、大暴れ~!そして、帽子を取られて困ってるのがお母さん達さぁ~・・・
a0057237_1812614.jpg
地吹雪の中で帽子がなくって泣きそう~な状況に陥ってるんだよー。「シロー、早く帽子を返しなさい~~!」って何か、僕に言ってたようだったけど地吹雪で聞こえない状況なのさー!
a0057237_18154927.jpg
寒さの中でますますパワーアップしてる僕なんだ。地吹雪だろうが、大雪だろうが、お構いなしの元気いっぱーい!
a0057237_18171062.jpg
白い帽子も凍りついて来ちゃったから、もう返してあげよ~っと!地吹雪の中でのバトルは僕の勝ちって事でいいんだね?!
a0057237_1819160.jpg
今年はお散歩中にあんまり地吹雪に遭ってないんだ。ちょっとつまんないなぁ~・・・ワイルドな冬のお散歩や遊び・・・まだまだこの冬ぼ間に経験したいなー!北海道の春はまだ先だから、大丈夫かな~?
a0057237_18213559.jpg
じゃあ、また僕の冬のお散歩を見に来てね~♪

「日本ブログ大賞2006」(写真部門)に応募中です♪素晴らしい写真&ブログばかりで、苦戦中なんですが、14日までガンバリマスネ!
投票&コメント頂いた方々→ゆかりさん・おさぴさん・七福神さん・永春さん・ニッキくん・tomtomさん・さくママさん・アリオンさん・フレンチフライさん・ちょびんさん・もりりんさん・チョコさん・クロさん・あたみさん・マッチさん・チビ太郎さん・jagamaluさん・ノラさん・しずおかさん・マリンバさん・・・応援、ホントに有り難うございました!
「北海道のサモエド犬"シロ”」を少しは皆に知ってもらえたかなぁ~~と思います☆
a0057237_18324024.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-02-12 18:37 |

雪の下の牧草地は・・・

お天気・・小雪・・のち・・くもり 気温-5℃~-16℃ 僕、お母さんの実家に1泊だけ泊まりに行ってたんだ。今回は僕一人でなかったから安心したョー・・お母さんと一緒で結構くつろいで来たよ!お父さんはと言うと・・札幌まで出張だったんだってさ~・・で、今日はパーク場にお散歩に行けなかったんだ。だから、今日は僕が住んでる周りの牧草地の事を伝えるね!
a0057237_23284769.jpg
今は雪に覆われてる広~い牧草地・・それはそれは気持ちのいい風景なんだー。暖かい時期の牧草地は、牛さん達が放牧されてたり、冬場に備えてトラクターで草刈される大切~な場所なんだ。
a0057237_23302685.jpg
だから、勝手に入ったりしちゃダメなんだけど、知り合いの酪農のお家の牧草地で思い~っきり、走らせてもらった事があったんだ~。
a0057237_23325952.jpg
いつもは散歩中に道路から見てるのと、実際に牧草地の中で遊ぶのとは、何だか違って見えるしホント~に広大だったんだよ~!
a0057237_23341220.jpg
今日の写真は、1歳1ヶ月の時の僕で今から約1年半前だね!めちゃくちゃサモスマイルになってるね!僕にとって牧草地で走るのは、この時が初めてだったからねー・・・
a0057237_23354590.jpg
牛さん達にとっては、命の源である牧草地・・・夏~秋にかけては朝から夜中までトラクターで草刈りしている音が辺りに響いてるんだ。
a0057237_2337466.jpg
冬場の"食”となる緑一面の広大な牧草地は大事なんだよね。僕なんかを、遊ばせてくれて酪農家のTさん家の優しい気持ちにも感謝しなくっちゃね!この時は、ちょうど草刈りしたばかりの10月だったんだ。牧草がきれいに整ってるのがわかるかな?!
a0057237_02535100.jpg
今年も、牧草地で思いっきり走れたらいいなーって思ってるよ!でも、ちょっと気が早いよね~・・・また、牧草地での続きのエピソード、伝えちゃうね!また聞いてね~♪

「日本ブログ大賞2006」(写真部門)に応募中です☆14日まで、あと数日ですが、気に入って頂けたら応援、ヨロシクお願いします♪投票&コメントして応援してくれた方々、ホント~に有り難うございました☆→ゆかりさん・おさぴさん・七福神さん・永春さん・ニッキくん・tomtomさん・さくママさん・アリオンさん・フレンチフライさん・ちょびんさん・もりりんさん・チョコさん・クロさん・あたみさん・マッチさん・チビ太郎さん・jagamaluさん・ノラさん・しずおかさん・マリンバさん・・・有り難う~!今後もヨロシクお願いします。
a0057237_0382224.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-02-10 23:59 | ♪etc