サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

週末に会ったお友達・・

お天気・・・晴れ 気温4℃~-8℃ 今日は久しぶりのプラス気温で暖かかったな~。お散歩中も、今日はすごく暑く感じられたんだよ!毎日、氷点下に慣れちゃうとプラス気温って、あったかくて驚きだね・・・
a0057237_16311055.jpg
今日は僕がこの間の週末、過ごした1日の事なんだ・・・・(正確に言うと1月28日だよ!)
a0057237_16352350.jpg
突然、僕の天敵?!猫ちゃんの登場なんだけど~・・・
a0057237_1724274.jpg
週末に車でお父さん達と釧路まで出掛けてお邪魔したお家の猫ちゃんなんだ~。お父さんとお母さんが、ここのお家に上がっている間、僕はまた車で待ちぼうけ~。。
a0057237_16373776.jpg
窓から僕の事を伺ってるこの猫ちゃん、"チェリー”ちゃんって言って車の中で待機してる僕の事を、かな~り警戒して恐~る恐~る見てたんだよね。。だから僕もエキサイティングしちゃって吠えちゃったよ~。
a0057237_1702348.jpg
車の中から”ワォォ~~ン!!吠えて抵抗してやるーー!!”
a0057237_16393872.jpg
でもね、ここのお家には他にミニチュアダックス・ハナちゃんとモカちゃんも居たんだってさ~。僕もお宅に上がって、会いたかったよ~~。。その後、お母さんの実家へ向ったんだ。ここでは、やっと(人間の)仲良くしているお姉さん達に会う事ができたんだ!
a0057237_16412694.jpg
やっぱり近くで会えるのは、楽しくて嬉しいもんだよね。僕、お姉さん達のジャマしないで、お部屋で静かにくつろいでいたよ~♪あ~、音楽聴いてたら、眠くなってきちゃったなぁ~~・・・
a0057237_16424690.jpg
と、や~っと落ち着いて静か~に過ごしてた所に、賑やか~な元気いっぱい!の小さな女の子が入って来たよ~。またまた僕、大興奮しちゃったけど、小さなお友達の元気よさ~!に、さすが~の僕もタジタジだったよ~~・・・いっぺんに眠気も吹っ飛んじゃったぁ~。。。
a0057237_16444536.jpg
まぁ、可愛い~お友達だから一緒にお遊びにも付き合うよ~~。眠いけど、可愛いから許してあげるね~。
a0057237_16465935.jpg
僕、色んなトコで皆に会えるのも、とっても嬉しい事なんだ~。それじゃあ、またね~~♪

「日本ブログ大賞2006」(写真部門)に応募中です♪引き続き、応援してね☆
また、投票&コメントをしてくれた方々、ありがとう~~。(→面倒くさい方法にもかかわらず、心から感謝です。)
また、明日(1月31日)はエキサイトブログがメンテナンスの為、一時サーバーが繋がらない事と思いますので、どうぞご了承願います☆
a0057237_16553332.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-01-30 16:59 | お友だち

旅行記 (シロ1歳10ヶ月目・富良野編 ②)

今日も富良野の旅の思い出の続きなんだよ~♪
a0057237_203887.jpg
僕は今、2歳4ヶ月なんだけどね、今まで1泊以上の”旅行”は4回だけ体験してるんだ~。それで、富良野の旅は僕にとって3回目の旅体験だったんだけど・・・2日間で往復10時間くらいだったし、途中でお父さんとお母さんが十勝で寄り道はするし、気温も暑かったから、ちょっ~と大変だったなぁ~。。
a0057237_20394949.jpg
朝夕は北海道だから涼しくなるんだけど、日中はカンカン照りで冷房の効いた車の中で、仕方な~く待ってたりしてたよ~・・・
a0057237_20411884.jpg
だってさ、早朝に<ファーム富田>に見に行ってから、また<ファームイン富夢>の宿泊場所に戻って、朝食を食べたり・・ひと休みして、また<ファーム富田>に戻ったんだよ~。2回目に行った時は、僕は車の中で待ってて、お父さん達だけで見に行ったんだもん~。。何回も見に行くなんて、飽きないよね~。そんなにラベンダー畑が好きなんだね~・・。
a0057237_20431496.jpg
まぁ、その時は観光バスや観光客ですごいごった返してたみたいなんだけどさぁ~。。もうしようがないなぁ~。え?!写真を撮ったり、ショップを見に行ってたって~・・?!
a0057237_20453924.jpg
そうそう、宿泊した場所の敷地内には、大人し~いポニーちゃんが居たんだ。すご~く優しい目でお利口さんだったなぁ~僕ひとりで、大興奮!して発狂~!しちゃったんだよねー・・・
a0057237_20473182.jpg
ほんの少~しの滞在だったけど<ファームイン富夢>さん、ポニーちゃん、お世話になったね・・ありがとうでした~~。
a0057237_20485132.jpg
a0057237_20501660.jpg
1日半の富良野滞在の最後は、人の少ない別のラベンダー畑に立ち寄って、またお花畑を散策したんだ。富良野町民の個人の花畑のひとつらしいんだけど、ここもすごーく広くって一面のラベンダ~&花畑だったんだ♪これだけ広いと、お手入れも相当大変だよね~。僕、絶対にお花さんを踏んづけないようにって、かな~り気をつけて歩いてたんだよ!
a0057237_21115139.jpg
ここではもう気温もかなり高くって、長居は出来なかったなぁ~・・・もうちょっと涼しかったら、ゆっく~り過ごせたんだけどね・・・太陽さんギラギラだったもんね。。
a0057237_20542576.jpg
でもね、今年もできたら初夏のラベンダー満開の富良野の旅に行けられたらいいなぁ~って楽しみ~にしてるよ・・・?!(→これって、僕じゃなくてお母さんの言葉だよね。。)夏の北海道も、キレイでいいんだよ!
a0057237_21132997.jpg
それじゃあ、またネ~♪

「日本ブログ大賞2006」<写真部門>応募中です☆2月14日まで投票受付ですので、応援ヨロシクネ!尚、投票&コメントをしてくれた方々→ゆかりさん・おさぴさん・七福神さん・
永春さん・ニッキくん・tomtomさん・さくママさん・アリオンさん・フレンチフライさん・
ちょびんさん・もりりんさん・チョコさん・クロさん・あたみさん・マッチさん・チビ太郎さん・jagamaruさん・ノラさん・しずおかさん・・本当~~に有り難うございました!!まだもう少~し、マイペースながらガンバリマ~ス☆
a0057237_2165545.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-01-29 21:10 | 旅行(富良野)

旅行記 (シロ1歳10ヶ月目・富良野編 ①)

今日はね、いつもの雪景色じゃないんだ~・・・僕が今まで遊びに行って来た旅行で去年の夏、<富良野>って場所に行った時の事を伝えるんだけど、一緒に見てね♪
a0057237_811172.jpg
僕、今まで北海道の中では"十勝” ”根室" "弟子屈"などに遊びに行ってるんだけど・・ブログではまだあんまり旅行記の事を全部は書いてもらってなかったんだ。今日は、せっかく素敵な場所に行って来た旅の思い出、”富良野”の事を書いてもらうね!ちょっと懐かしいんだけどさぁ・・・
a0057237_8124485.jpg
2005年・7月23日・僕とお父さん&お母さんは車で片道4時間かけて、お父さんの仕事が終わってから夕方、富良野へと向ったんだ。富良野の宿泊場所(ファーム富夢)に到着したのは夜10時だったんだ。その日は、もう疲れて寝るしかなかったんだ・・・
a0057237_8445574.jpg
そして、次の日の朝6時半に<ファーム富田>って言うラベンダーやたくさんのお花が見れる所に車で向ったんだ。車で5~6分で、まだ早朝だったから、観光客も全然いなくって、ラベンダーの香りに包まれた中をまず散策・・
a0057237_8134559.jpg
わぁ~、今まで見た事のない綺麗~なお花がいっぱい!香りもすご~くいいよ~♪僕もここは好きになれそうだな~。ここは全国的にも超有名なお花畑だから、早朝は人ごみにまみれないで見れるって、こ~んな時間に連れて来られちゃったけど・・ゆっくりお花さんを見れて幸せ~って思っちゃったなぁ~
a0057237_8151414.jpg
ラベンダーの香りは、僕たちにとってもリラックス効果が高い!って言われるだけに、ここまで香って来たらホワァ~~ンって気分になるよ~。
a0057237_817444.jpg
この香り、皆にも届けてあげたかったよぉ~~。朝から、カメラ撮影しに来てる人もたくさんいたんだ。僕はカメラの三脚にぶつからないように歩くの、必死だったよ。。初めて来る所では、グイグイ引っ張っちゃって興奮気味になっちゃうからね・・・
a0057237_819492.jpg
ここは”彩どりの畑”って言う名称が付いてるんだよ!ここのお花畑には、それぞれ名称が付いてるんだ。ラベンダーの満開時期は7月中旬~8月初めまでで期間が短いんだ~。この日はラベンダーは8~9部咲きで、だい~ぶ満開に近い状態だったらしいよ。毎年、見に来てたって言うお父さん達も嬉しそう~にお花畑を見つめてたよ・・・
a0057237_8214578.jpg
でもね、僕と一緒に見に来たこの時が一番!楽しくって綺麗~に見られたんだってさ。僕もそう言ってもらえて、ここまで来た甲斐あるし嬉しかったなぁ~~。せっかくだから、ここで声かけてくれたおじさんとおばさんに写真を撮ってもらおうね!
a0057237_8511555.jpg
富良野って、北海道でもなかなか暑い場所なんだ。早朝でも25℃の気温に、僕はこの時すでにバテバテ~だったんだよ。でも、ラベンダーの旅の続きは、またするね~♪

「日本ブログ大賞2006」<写真部門>に引き続き、応募中です♪2月14日まで、投票受付ですので、ヨロシクお願いします☆
また、コメント&投票してくれたお友達、ホント~にありがとう~!!もう少し、ガンバリマ~ス。
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-01-28 08:55 | 旅行(富良野)

”小さな森”の探訪~

お天気・曇り・・気温-1℃~-13℃  
a0057237_905033.jpg
気温が少~しだけ暖かくなって、お家の屋根に凍りついてるガリガリの雪が、ポタポタって溶け出して落っこちて来てるんだ。ちょっとだけ春が近くなって来たのかなぁ~・・・でも、北海道の冬は長いから、まだまだ・・だね!
a0057237_914539.jpg
今日は、パークゴルフ場の奥にある”小さな森”まで、今年はじめて入ってみたんだ。ここは、冬以外は入れない場所なんだよ♪冬は笹薮も木の葉も覆い繁ってないから、雪さえ漕いでけば入って行けられるね・・・雪がますます深くなってて、笹の葉が雪の下一面にあって、ちょっと大変なんだけど・・・
a0057237_934669.jpg
ここに入って来るのはすごーくワクワク~♪で面白いんだ!どんどーん小さな森の中に入って行きたい気分だったのに・・・お母さんが「熊さんいたら、怖いなぁ~~。」なんて言って、怖がっちゃってるから途中までストップさぁー。
a0057237_9103671.jpg
まぁ、仕方ないからここまでとしよう~~。う~ん、ここは裏山がちゃーんと見えて、いい眺めだね~。
a0057237_912361.jpg
とにかく、ここは静か~な”小さな森の中”だからね、耳を澄ましてると・・・・何かが聞こえたんだ。
a0057237_9132074.jpg
「コンコンコンコン・・・・・・」って、不思議~な音が響き渡ってて・・「何の音なんだろうね~!」ってあちこち見て探したんだけど・・・何にも見えないんだ。「コンコンコンコン・・・・」って音はずーっと聞こえるし・・・ちょっと不気味だよ~~・・・・と、思ってたら、木を突付く音だってわかったんだ!
a0057237_9161218.jpg
「たぶんキツツキさんが木をつついてる音だね。」って、見渡してキツツキさんを探してみたんだけど・・・
a0057237_9182463.jpg
いったい、どこの木にいるのか全くわからないんだ。結局、見つけられないまま帰る事にしたんだ・・・「キツツキさん~ん、また来るから今度は僕に会ってね~~。」って声かけて来たよ。
a0057237_920818.jpg
明日も、また小さな森まで行ってみようー・・・。キツツキさん、待っててねー。
a0057237_9215461.jpg
じゃあ、皆もまたね~☆

「日本ブログ大賞2006」(写真部門)に応募中です☆投票&コメントしてくれたお友達、ホント~にありがとう~。これからも、僕の応援ヨロシクお願いします!
投票してくれたお友達→ゆかりさん・おさぴさん・七福神さん・永春さん・
ニッキくん・tomtomさん・さくママさん・アリオンさん・フレンチフライさん・
ちょびんさん・もりりんさん・チョコさん・クロさん・あたみさん・マッチさん・チビ太郎さん・jagamaluさん・ノラさん・・・ありがとう☆
a0057237_9352995.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-01-26 09:36 |

スキー、楽しそうだね♪

お天気 曇り&晴れ・・気温-2℃~-15℃  いつものパークゴルフ場に入って遊んでいたら・・・
a0057237_8415630.jpg
しばらく~して、何かを感じ取る僕~・・・ジ~~ッと遠くを見ていたんだ。お母さんが「シロ、どこ見てるの~~?また突っ走って行ったらダメだよ~!」って忠告を受けちゃった・・・。だって、誰かがこっちに向ってきてるような気がしたんだもん。
a0057237_8435236.jpg
で・・・あんまり向こうを見つめてるから・・・場所を移動して近くまで見に行ったんだよ・・「ヤッター♪学校のお友達がスキーを履いて来たんだ~~」ほーら、僕かな~り離れたお友達の気配もちゃーんとわかったんだもね~。
a0057237_8453330.jpg
皆、「ヨイショ、ヨイショ・・・」ってスキーを履いてパーク場に入って来たよ♪よーし、一緒に遊べるかも~~!
a0057237_8472134.jpg
そう言えば1年ぶりのスキー教室のご対面だもんね!一気にパークゴルフ場が賑やかになったね~。スケートの方が慣れてるお友達は、ちょーっとぎこちなくスキーの練習を始めたよ。僕がいつも遊んでるスペースに、スキー板の足跡が、たーくさん付いて行ったョ!
a0057237_8491446.jpg
それにしても、スキーは歩くのが早いね~。まぁ、滑ってるんだから当たり前だよねー。僕、必死に雪を漕いで追い付こうとしたんだけど、もうかなわないよ~~。スキー板、履いてみたいなぁ~。。
a0057237_8513931.jpg
うんしょ、うんしょ、お母さんと一緒に皆の後を追いかけて行ったんだけど・・でも雪が深いから、思うように進めないよーーー。
a0057237_8534668.jpg
ふぅ~~、追いかけるの疲れたぁ!ちょっと一休みしなくちゃダメだ~。やっぱり僕にもスキー板、用意してよね~~。頼むよ~~!!
a0057237_8573964.jpg
それじゃあ、またね~~☆

「日本ブログ大賞2006」(写真部門)応募中です。投票は2月14日までですので、これからも応援ヨロシクお願いします♪ コメント&投票等をしてくれたお友達、ホント~にありがとう~~。
投票してくれた方→ゆかりさん・おさぴさん・七福神さん・永春さん・ニッキくん・
tomtomさん・さくママさん・アリオンさん・フレンチフライさん・ちょびんさん・
もりりんさん・チョコさん・クロさん・あたみさん・マッチさん・チビ太郎さん・
jagamaruさん・ノラさん・・・心温まるコメントもホントにありがとう~~!(嬉)
a0057237_920168.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-01-25 09:13 |

雪原の中の風の音・・

お天気・・・晴れ  気温-5℃~-20℃  お天気が快晴の日って、気温がすご~く下がるんだよね。気温がグッと下がる代わりに、お天気がピカーンと良くなるんだ~。
a0057237_17261075.jpg
僕の家では毎晩、水落としをして寝なくちゃいけないらしいんだ。水道が凍結して出なくなっちゃうからね。。新しいお家だと大丈夫だとなんだと思うんだけど・・僕ん家はなかなか年期入ってるからね~。朝、起きると窓ガラスは凍りついて真っ白なんだ。外の景色が全く見えないから、お父さんが朝、出勤する時の見送りは冷た~い窓を開けてもらって、「ワォ~~ン!」(お父さん、僕を置いて行くな~!)って見送りするんだよ~。
a0057237_17281281.jpg
お外の広~い場所にいると、いつも風に乗って声のような・・音が聞こえて来てるんだ。僕はその時に、ジ~ッと耳を澄まして聞いてるんだよ。そんな時はリードを放されると、居ても立ってもいられなくて、聞こえる方角へすごい勢いで走ってしまうんだ。(今までも何度も何百メートルも走って行っちゃった事があるからね。)
a0057237_17472528.jpg
いくらここが広いとは言っても、周辺には道路や川や牛さんなんかもいるから、結構危ないんだって。だから仕方ないから雪の上でジ~ッと座りながら、聞き入ってるんだよ♪
a0057237_1751070.jpg
それでも毎日、散歩中に少~しだけなら、雪の上を自由に走ってるんだけどね・・。ちゃんと訓練して、勝手に走って行かない!ってルールを守れればいいんだろうけど、僕は訓練とか全然してないからね・・・
a0057237_18193167.jpg
今日も、風さんが運んで来てくれた音をジ~ッと聞いてたよ。そうしたら・・・「○△○△・・・・」って僕に囁いてくれたよ~。そばに居るお母さんも全然わからないんだ。毎日、静かな雪原の上を歩く僕にだけ聞こえる風さんからのお話しなんだよ・・・
a0057237_1756667.jpg
それじゃあ、またね~♪

「日本ブログ大賞2006」(写真部門)に応募中です☆投票期間は2月14日までです。
投票&コメントしてくれたお友達→ゆかりさん・おさぴさん・七福神さん・永春さん・ニッキ君・tomtomさん・さくママさん・アリオンさん・フレンチフライさん・ちょびんさん・もりりんさん・チョコさん・クロさん・あたみさん・マッチさん・・・有り難うございます☆これからもシロの応援、ヨロシクお願いします♪
a0057237_18223799.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-01-23 18:23 |

雪景色と戯れて・・

お天気・・・晴れ  気温-3℃~-18℃ 。
a0057237_1541301.jpg
昨日は、関東方面でも大雪が降ったんだね♪都会に住むサモ友クン達も大喜び~だったみたいで、僕も嬉しい~~よ。僕はと言えば・・・動物病院でワクチン(今年は8種混合=9,000円也~。)を、無事済んで来たよ~。動物病院に行くといっつも大興奮~!しちゃうんだ。でも、獣医さんも助手のお姉さんも大好きだから、大興奮&大喜び!なんだよ~~。
a0057237_15441757.jpg
ついでに、待合室で会う知らないおばさんなんかにも、つ~い抱きついちゃうんだぁ。そんな僕を静止させなきゃいけないから、結構大変なんだってさ・・・雪と戯れる僕の写真を見てると、そんな風にあんまり見えないでしょ~~?!
a0057237_15461444.jpg
今日みたいなお天気がいい日にパーク場に行くと、青空と真っ白い雪の下で風の音を聞きながら、耳を澄ましてるよ。そうしたら、色んな音が聞こえて来るからつい突っ走りそうになるんだ!
a0057237_15474277.jpg
最近、そんな僕がどこに行っちゃうかが危ない~~って前よりもリードを放してくれないんだ。僕、も~~っと自由にどんどん奥まで走って行きたいなぁ~~。
a0057237_15482844.jpg
でも、贅沢言っちゃいけないよね!こんなにたくさんの雪と毎日、戯れさせてもらってるんだから・・・ホントにここは気持ちいいんだよ!冬は特に空気も澄み切っててさ♪僕の顔、気持ちよさそ~に見えないかな~?!こんんなに寒い中で笑顔でいる僕って変なのかなー?!(笑)
a0057237_1551445.jpg
明日も自然と風さんに会って、いっぱーいお話して来ようと思っているんだ!そうそう、動物病院で体重測定したら23,6kgだったんだ。前より1kg増えてたんだよ!
a0057237_1621292.jpg
じゃあ、またね~~♪

「日本ブログ大賞2006」(写真部門)に応募してます♪投票&コメント、有難うございます☆
投票して頂いた方・・・ゆかりさん・おさぴさん・七福神さん・永春さん・ニッキ君・tomtomさん・さくママさん・アリオンさん・フレンチフライさん・ちょびんさん・もりりんさん・チョコさん・
有難うございました!今後もシロを気に入っていただけたら投票してね☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-01-22 16:05 |

スケート仲間に入りた~い!

お天気…晴れ 気温-3℃~-21℃ 
a0057237_2026094.jpg
今日は”大寒”だったね!でも寒さが厳しくて毎日が"大寒”だよ~。あと1ヶ月くらいは、この寒さが続くんだろうなぁ・・・って思うけど、僕にとっては1年中がこの季節でOKなんだけど!
a0057237_20382272.jpg
今日はグランドの前を通ったら、グランド上の天然スケートリンクで学校のお友達が一生懸命にスケートの練習をしていたんだよ♪わぁ~、皆、すごいなぁ~~
a0057237_20414293.jpg
寒風に負けず、皆がスィ~スィ~~って上手に滑っていたんだ!僕もリンクの上に乗っかりたかったんだけど、お母さんが乗っからせてくれないんだよ~。(原因は皆の練習のジャマになっちゃうのと、氷上で引っ張って、転倒したら(お母さんが)危ないからなんだってさぁ~。。僕、そんなに引っ張るかなぁ。。つまんないのーー。。)
a0057237_20462551.jpg
仕方ないから、皆のスケートをしばらく見てて、練習が終了したら遊んでもらったんだ!寒いのに、まーだまだ元気いっぱいのお友達だよ!寒さに負けず、疲れ知らずだよね~~☆
a0057237_20504824.jpg
僕、こ~やって子供たちに遊んでもらったり、構ってもらうのめっちゃ嬉しいんだよ!そう言えば冬休みで1ヶ月近く会えてなかったから、皆に会うのは久しぶりだったんだ~。
a0057237_20542847.jpg
その後、練習の授業も終わって、皆が学校に戻って行っちゃったョ~・・・取り残された(?!)僕とお母さんは、ぼーっとリンクを眺めてたり歩いたりと過ごしてたんだけど・・・
a0057237_21162820.jpg
お気に入りのグランドにある台を見つけたんだ。
a0057237_21295520.jpg
早速、僕のものだよ~~ポーズしちゃったよ!何だか、こうやって立つと氷上に現れた「シロクマ」みたいに見られちゃうかもね。この台はね、前から上に乗っかったりして遊んでた台なんだよ♪
a0057237_213911.jpg
また、来週にスケートの練習をのぞかせてもらおうかな~。楽しみだなぁ~。
a0057237_2112855.jpg
じゃあ、又ねー♪皆も寒さに負けないでね~~。

「日本ブログ大賞2006」(写真部門)に応募してます♪僕のブログ&写真が気に入ってくれたら、投票してねー♪清き1票を、待ってま~す!
投票してくれた方・・・ゆかりさん♪おさぴさん♪七福神さん♪永春さん♪ニッキ君♪tomtomさん♪さくママさん♪アリオンさん♪フレンチフライさん♪ちょびんさん♪有り難うございます!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-01-20 21:34 | お友だち

夕暮れの海岸のオブジェ☆

お天気・・・晴れ 気温-5℃~-23℃ 風が冷たくて寒さ厳しい1日・・。
a0057237_23544523.jpg
今日はお母さんの実家に用事があって、車でお出かけしたんだ♪僕、車に乗るのはワクワクなんだけど、ウィンカーにすぐ反応して吠えちゃうんだ。だから、いつもお父さんやお母さんに「うるさ~い!もう降ろしちゃうよ~。」っていつも怒られちゃうんだ。車中からお散歩してるワンちゃんや放牧されてる牛さん、お馬さんも見かけても吠えちゃうしね・・。それでも、めげずに?週に1~2回は車に乗ってお出かけしてるんだ。
a0057237_003678.jpg
釧路まで1時間の道中+お母さんの買い物や用足しに付き合わされて、実家までの到着は約1時間半後・・・途中の景色もちゃんと見てるよ~。
a0057237_0534933.jpg
僕の家の周りにない建物や人間もたくさん見れて、刺激いっぱい~、大興奮~~。無事到着したら、ちょっと疲れ気味~でネムネム・・・実家のお母さん(おばあちゃん)が、すごく可愛がってくれるんだ!
a0057237_07894.jpg
実家の前もかな~り雪が積もってるんだ。今年は特に積雪が多いんだってさ~。
a0057237_091290.jpg
この窓から、僕はお正月にお父さんとお母さんが5日間も留守にしていた時に、ず~っと帰って来るのをいつも眺めて見ていたんだ。そして、5日目に帰宅した時にこの窓から「ワォォ~~ン!ワォォ~~ン!」って大きな声で鳴いたんだよ~。心から嬉しくって、つい男鳴きしてしまったよ・・
a0057237_0112424.jpg
だから、このお家に来る時は、またお留守番させられるんでないかなぁ~って一抹の不安もよぎっちゃうよ~。でも今日は大丈夫だったから、笑顔☆笑顔☆~で過ごして来たけどさぁ~。
a0057237_013347.jpg
「シロ~、もう夕方だし、道路がツルツルだから今日は帰るよ~。」ってお母さん。たった3時間の滞在で、短かったね・・自宅に帰る途中で12月中(12月18日&22日ブログ参照)に遊びに行った海岸沿いのオブジェが「夕日に照らされてキレイだ!」って、お母さんが急に立ち寄ったんだ。もう、車を急ブレーキしないでよーー!
a0057237_0155998.jpg
でも、確かにキレイだったんだ。僕は車の中から見てたんだけど、ウットリと見とれちゃったよ~。
a0057237_0181549.jpg
今日は夜じゃないから、海もちゃーんと見えてるね。「僕も車から降ろして~~。」「今日は時間ないから、またお父さんと一緒に遊びに来ようね。」となだめられちゃったよ。。つまんないの。。それにしてもヒャ~海が冷たそうだなぁ。夕方4時半の気温が-8℃。水温はいったい何度なんだろ~ね~・・。
a0057237_024562.jpg
また夕日がきれいな時に今度、ゆっくり遊びに来よう~って事で、ここを後にしたんだ。ちょっと名残惜しかったね・・
a0057237_0281668.jpg
お母さん、車の中からだと、暖かくてゆっくり見てられたみたいだよ・・。僕はとにかく、ここで遊んで帰りたかったんだけどなぁ~。
a0057237_0294420.jpg
まぁ、今度の楽しみにしとこ~っと!それじゃあ、またね~♪

「ブログ大賞2006 (写真部門)」に応募してます☆ゆかりさん♪おさぴさん♪七福神さん♪
永春さん♪ニッキ君♪tomtomさん♪さくママさん♪アリオンさん♪フレンチフライさん♪
ちょびんさん♪投票&コメント、ありがとうございます!今後も投票は受付中ですので、ヨロシクお願いします☆(投票には登録が必要です。)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-01-18 23:59 | お出かけ

サル顔時代のお散歩は・・

お天気 晴れ・・曇り 気温-5℃~-15℃
a0057237_23223357.jpg
昨日のブログで載せた僕の4ヶ月&サル顔時代の画像、今まで変な顔だってず~っと思ってたんだけど・・可愛い~って言ってくれるサモ友さんがいてくれて、とっても嬉しいよ~~。だから、今日もその頃の僕の登場だよ!
a0057237_23254751.jpg
その頃の画像をお母さん、また選び出してきたよ~。サル顔時代のはあんまり多くなくて、数少ない写真だったらしいんだけどね・・サモ4ヶ月頃って、まだ幼な顔とサル顔で愛くるしいんだろうけど、見た目に似合わ~ずかなりワルガキ!なんだよね。
a0057237_23543233.jpg
雪の中にお散歩なんか行ったら、ますます大興奮して、見境なくお母さんの足にからんだり・・ガブガブかぶりついたり・・って雪の中で暴れん坊で大変だったみたいだよ~。足が雪の中に埋まって止まると、エスカレートして益々かじって足は痛いわ、余計に歩けなくなって転んでしまうは・・でお母さんはお散歩中は悲惨だったらしい~~・・・
a0057237_23283291.jpg
そんな事は、まったくお構いなしの僕ちゃん。あどけないサル顔して、ちゃんと写真におさまってるんだけどね~。隣りに住んでいた女の子も時々、一緒にお散歩してくれたんだ。その場合は、よそ行きの顔してお利口さんだったんだって~。もちろん、かぶりついたり、からんだりしなくて、良い子のお散歩してたみたい・・随分と外面がヨカッタんだね~~
a0057237_23332997.jpg
まぁ、今でも僕ん家では言う事利かなくて怒られる事もあるけど、お母さんの実家なんかに預けられる時はすごーく良い子でいるから、昔も今もあんまり変わってないのかも知れないね!
a0057237_2337748.jpg
と、言う事でサル顔時代の僕でした~~♪またねーー☆

「日本ブログ大賞2006 (写真部門)」に応募してます♪登録等が必要な中、ゆかりさん♪おさぴさん♪七福神さん♪永春さん♪ニッキ君♪tomtomさん♪さくママさん♪アリオンさん♪フレンチフライさん♪ちょびんさん♪  投票&コメント、有り難うございました!このブログ写真が気に入りましたら、今後も投票をヨロシクお願いします♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-01-17 23:56 | 仔サモ時代