サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日のおさんぽ♪

お天気・・晴れ・・・今日は「2005年大晦日」今年最後♪のお散歩は天気も良くって、広ーい場所まで行って思いっ切り遊んで来たんだよ!
a0057237_1874553.jpg
パーク場の裏まで歩いて行って、深い雪の場所も時々あってとっても楽しかったんだ♪
a0057237_17492829.jpg
今年も、たくさん遊んで皆に愛情かけてもらって、僕にとっては幸せな年だったと思うな・・!まだまだ未熟な僕だけど、来年もどうぞヨロシクお願いします☆ 2006年は戌年だから、サモエドをはじめとして、僕達が引っ張っていかなくっちゃ~~!
a0057237_17505227.jpg
世の中が明るく平和で、1匹でも幸せなワンちゃんが増えるような年になるように、願おうっと!僕のブログを読んで応援してくれてたお友達、有り難う~~♪来年もまた会おうね~!
a0057237_1853114.jpg


P・S・元旦から少しだけ(~1月6日)里帰りなどの為、ブログ更新ができないかも知れませんが、皆さま来年もどうぞヨロシク♪お願いします☆ (by シロママ)
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-12-31 17:58 | おさんぽ

僕は皆の近くが好きなの・・♪

お天気・曇り・・・気温-3℃~-17℃ 
a0057237_23473551.jpg
いよいよ今年も残り1日だって。僕にとっては、何が何だかよくわかんないんだけど・・・ただ、新年明けたら僕は5日間もお母さんの実家でお留守番させられるって事らしいんだー。一体、どう言う事なのさぁ~~。でも、毎年ペットショップでお留守番してたから、今度は大分マシだよ!僕のお気に入りのお家でのお留守番だから・・。よーし早速、来年もガンバルぞー!!
a0057237_23493526.jpg
さ~て、今日は中学生&小学生のお姉さん達が家に来てくれたんだ!半月ぶりの再会~。大げさだけど今日も僕、嬉しすぎさ・・はい、ご挨拶のペロペロ攻撃なんだ・・・
a0057237_23544184.jpg
このお姉さん達はすごーく優しくて、僕の小さい時から可愛がってくれてるんだ!もうゴロニャンしちゃう僕・・・
a0057237_23594013.jpg
お部屋に居ても、甘えん坊発揮ですぐ近くにいるんだ。ソファでお姉さん達のカバンをクンクン&舐め舐め・・・
a0057237_022818.jpg
イスの下にもぐりこんでいたり・・・
a0057237_043095.jpg
こんな具合なんだよね・・・で、夜はお父さんとお母さんのお出かけで、車の中で2時間も待ちぼうけ~。一体、お店の中に入って何してんのさぁ~~。{答え}・・・ジャーーン!「北海道の海鮮料理を食す!」だってさぁ!
a0057237_064829.jpg
僕の食べた事のない物ばかりじゃないの~~。。これどう言うことさぁ~。今日は特別、家族の一人の記念日だったんだって。それなら僕も一緒にお店の中に入って食べたかったよ~。。
a0057237_08255.jpg
2時間過ぎて、や~っと車に戻って来たよー。皆、満足そうにしてさ、フンだ!お店の前で記念にパチリだってさ♪僕も蟹やらイクラとやらを食べてみたかったのにぃ・・・。
a0057237_010171.jpg
来年は、もっともっと美味し~い物を食べさせてよねー。僕の住んでる北海道は美味しい食べ物が多いって有名なんだからさぁ・・。いよいよ、大晦日なんだね・・・皆、良い年越しを迎えてね~~♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-12-30 23:23 | 記念日

やっぱり大人しくなんかしてられないもん!

やっと雪とも戯れるようになれて、最近は初めから興奮気味でお散歩に行くんだ♪すぐにでも、雪の中でめちゃくちゃ暴れたい気分なんだけど、写真を撮ったりされるから何だか自然~に落ち着いちゃってるんだ!ハイ、ポーズ?!
a0057237_0373395.jpg
ほらね、こんな風に大人しくしてるでしょー?!僕って、そんなにお利口さんだったのかな~~。。そうそう、午後になると、すぐに太陽さんの光が傾いちゃうから、すっごく眩しくなるんだよ!
a0057237_0141613.jpg
グルっと周って来て、ハナちゃんに挨拶。ハナちゃんは毛が少ないのに、よ~くお外にずっといて寒くないね~!偉い偉い。「こんにちわ~。今日もお天気いいし、寒いけど絶好調かい~?」
a0057237_0154157.jpg
「今日もまた、バトルしたいよね~?あっ、でもハナちゃんお庭から出してもらわないと、バトルは出来ないよね~。残念・・。今日はお留守番してるんだね、ガンバってねー!」
a0057237_0173626.jpg
と、言う事で約40分間のお散歩も終わって家に到着~。さぁ~て、今度は家の前で雪の塊で遊ぶぞーー!!
a0057237_0192384.jpg
こ~なったら、ここで思いっきりワルになって遊んじゃうもね~。お母さん、雪球を取れるモンなら取ってみなよ~~!
a0057237_0211421.jpg
走る走る~~♪グルグル走っても、目が回らないよ~。お母さんはもう帰宅しただけでヘトヘトじゃないの~?
a0057237_0222670.jpg
ヘヘへ・・勝ったね!今度はお母さんの手袋を取ってやる~~。僕は手袋や帽子を取るのが大好きなんだよ!
a0057237_0235418.jpg
結局は最後はワルな僕でお散歩は終了だねー。やっぱり大人しくしてる僕は、まだ僕らしくないからね!まーまだヤンチャ発揮していくぞーー!オォ~~~!!
a0057237_0424771.jpg
じゃあ、またね~。
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-12-29 23:59 | ♪etc

真っ白白の雪に囲まれて・・・

お天気・・・晴れ&曇り・ 気温-2℃~-16℃ 
a0057237_23122920.jpg
クリスマス・25日の夜から大雪が降ったって書いてたけど・・26日は暴風雪でもっとすごかったんだ!でも、そんな日もお父さんがお散歩に連れて行ってくれてたんだ。今日は3日ぶりのお母さんとのお散歩に行って来たんだ。おぉ~、いつものパーク場が”真っ白白~”に変貌してたよ~!
a0057237_2314093.jpg
・・って、僕はもう知ってたんだけど~・・お母さんは3日ぶりだったからね。よーし、またカメラでパシャパシャ撮影が終わるまで僕はキョロキョロしながら、待機してるしかないかぁ~。
a0057237_23153774.jpg
もう、早くお散歩続行してよね~~!僕、どんどん雪の中を前進したいんだけども~・・・
a0057237_2346457.jpg
やっぱり、汚れてない真っ白な雪とサモエドはピッタリじゃ~ん!って、もういい加減にしてよね~♪慣れてきたら、僕も雪の中でお座りしてるのも、なかなか気持ち良いかもーーって思って来たなぁー。
a0057237_2318780.jpg
風は全くないけど、空気がピリッとしてて気持ちいいよ!あれれ?よく見るとお口の雪が凍ってるんだ!
a0057237_05426.jpg
そうそう、いつの間にか冬毛でホワホワしてるかもしれないね?!ホワホワ毛画像①
a0057237_23231117.jpg
ホワホワ毛画像② 少~し凛々しく見えるような僕・・・
a0057237_23245217.jpg
ホワホワ毛画像③
a0057237_23431666.jpg
どうかなぁ・・・?!まぁ、今時期は寒いからホワホワ毛は歓迎するけどね!
a0057237_23352018.jpg
 お母さん、今日もかな~り撮ってたから、お父さんにちょっと呆れられてんだョ。。僕、何にも言えないんだけどさっ!一応モデルしてる?・・してやってるからねぇ!(笑) じゃあ、皆またね~♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-12-28 23:48 | おさんぽ

クリスマスの日は・・・

こんにちわ~♪毎日寒くて、人間は震えてても僕は元気いっぱい!!だよ♪
a0057237_1783131.jpg
2005年クリスマス☆もあっと言う間に過ぎ去り・・・もう年末年始のモードだね~。僕のクリスマスの日は、お母さんがブログupができなかったんだよね~。。だから、今ころ遅いんだけど・・今日はクリスマスの日の出来事を書くんだって~。その日はまず朝に、ビーフシチュー用のお肉をお裾分けしてもらったんだョ。
a0057237_1640471.jpg
柔らかい牛肉、一口だったけど美味しかった~~♪それから、お散歩に連れて行ってもらって・・・
a0057237_16334435.jpg
ビーグル犬・ハナちゃんをまずパクリ♪僕の過激な愛情表現?!にハナちゃんも大喜びさぁ~??僕達、なかなかユニークなコンビなんだよね~。僕がハグハグしても、ハナちゃんは嫌がらないんだ~。
a0057237_1695869.jpg
ほらね~、いつもハナちゃんとこんなスキンシップさ~。お互い、数少ない遊び相手なんだ!
a0057237_16124748.jpg
グランドでは天然スケートリンクで、お兄ちゃん達がアイスホッケーをやってたんだ。氷の上で皆、ス~イスイと元気いっぱいに練習しててすごいなー・・
a0057237_1615614.jpg
僕も氷の上で遊んでみたよー。ハナちゃんも横入りさ~。
a0057237_16164459.jpg
ここの台は、お気に入りだから昇っちゃお~っと・・うんしょ、うんしょ・・・
a0057237_1618387.jpg
おお~、見晴らし良くなっていいね~♪アイスホッケーしてるお兄ちゃん達もよーく見えるよ~。
a0057237_1761190.jpg
さ~て、クリスマスなんだから、夜は何かあるよねー。期待期待・・・やったね!お父さんが僕にケーキを買って帰って来てくれたんだよ~。ヒャッホー!!
a0057237_16554675.jpg
お、美味しそう~~☆
a0057237_16234654.jpg
紫芋のケーキだって。いい匂い~~・・もうヨダレ出ちゃうね~~~♪
a0057237_1625552.jpg
は~い、食べ出したら一気にペロリさぁ!お父さん達よりもケーキを食べるのは速かったよー!それから、お母さんにサンタさんの服を着せられそうになって、ビリビリにする寸前までサンタ服をぐちゃぐちゃにする僕。
a0057237_170843.jpg
サンタ服なんか着てられね~よ~!お母さんも余計な物、買って来てさぁ・・・。僕は服って着た事がないんだよね~。
a0057237_16293298.jpg
と、言う事で今年のクリスマス☆はこんな1日でした~。(笑)それと、クリスマスの夜は予想外の大雪だったんだ。やっと雪も積もったんだよ!”雪”との写真はまたね~♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-12-28 16:41 | 記念日

☆ 2005・Ⅹ’mas ☆

お天気・晴れ・・曇り♪ 昨日はクリスマスイヴ、今日はクリスマスだね!僕の家の前にある木も、クリスマスイヴの夕方は何色にも見えるお空の色をバックにステキだったんだ♪
a0057237_9591168.jpg
年に一回のイベントだけど、皆はどんなⅩ’masを過ごしてるかなぁ?!僕んちは、昨日も今日も特別な事、してないよぉ~。家ではワルになった僕はお父さんに怒られちゃったり・・
a0057237_1013819.jpg
ほらね、まーた抱っこ攻撃されちゃったよ。。そんなに僕って、ワルなの~?
a0057237_10132787.jpg
お散歩で向かえに住むビーグル犬・ハナちゃんに挨拶しに行ったり・・
a0057237_1020578.jpg
まだ7ヶ月のハナちゃんだけど、僕とはいっつもじゃれ合う仲なんだ!時々、ハナちゃんは脱走して僕に会いに来るんだよ。僕にメロメロみたい~。
a0057237_10314647.jpg
・・・これじゃあ普段の生活と全く変わらないよ~~!で、2年前の僕のクリスマスの時の写真があったんだ。可愛い仔サモ時代(3ヶ月目・2003年12月24日&25日)だよ~。
a0057237_1015447.jpg
2年前の僕って、こんな隅っこにも隠れられたんだね!は~い、仔”シロ・サモ”~だよ!
a0057237_10164235.jpg
北海道に来て、ちょうど1ヶ月が経ってお外の雪を珍しく見てるね~。まだ、本格的なお散歩にも行ってなかったんだ。
a0057237_10174368.jpg
この年も、昨年も雪はかなり積もってたんだけど・・・今年のクリスマスは雪が少ないから・・・
a0057237_10341724.jpg
新年2006年(戌年!)に雪も期待しよっかな~。今夜こそ、僕のご馳走も頼むよーー!!じゃあ、またね♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-12-25 10:34 | 記念日

氷と子供達☆

”クリスマス犬”と呼ばれる僕たちサモエド犬なんだよねー♪
a0057237_134841.jpg
でも、いつからそう言われるようになったんだろうね?知ってる人いたら是非、教えてね~~。
a0057237_145392.jpg
雪と氷に覆われたシベリア地方で、生き延びてきたサモエドって顔に似合わずなかなか頼もしかったんだね~。顔に似合わず・・って、僕の場合なんだけど・・男なのに甘ったれ~だからさぁ・・
a0057237_173415.jpg
ねっ?そう思わないかい?ところで、今日からこっちは子供達が冬休みに入ったんだ。終業式の後に皆がブランコで遊んでたんだ!
a0057237_194483.jpg
「ヒャッホ~!冬休みだぜ~。」これから25日間の冬休みだものね!ウキウキ楽しそうだったよー。
a0057237_1165980.jpg
僕も、そんな子供達の気持ちがわかるから、余計~に嬉しくなっちゃったね!ブランコ遊び、寒風が吹く中でビュンビュン、僕に負けないくらい皆、元気だよね!
a0057237_1192773.jpg
ここのグラウンドの横の方は、雪が溶けて凍りついちゃってるんだ。ほら、すご~い凍ってるでしょ?
a0057237_1225060.jpg
ツルツルだぁ~。「ここは怖いから歩けないョ~。」って、お母さん軟弱だなぁ。僕はツルツルでも、どーこでも歩けそうだよ。滑ったってへっちゃらだと思うんだ。
a0057237_1253276.jpg
ツルツルの上、歩かせてよ~~。見てるだけなんて、つまんないの~。
a0057237_1292253.jpg
土だったグラウンドはすっかり凍りついた氷上に様変わりしちゃったけど・・・
a0057237_1323940.jpg
あと10日弱で今年も終わりなんだね。クリスマスも目の前だね♪クリスマスイベントは何かあるのかなぁ?僕は美味しいごはんとお散歩があれば、クリスマスもそれで十分だなって思ってるんだぁ~~。
a0057237_137980.jpg
クリスマス犬の僕達はホントに”雪”がお似合いなんだね!
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-12-23 01:50 | お友だち

冬景色、ブルブル~。

曇り・冬至 {北海道の日照時間・・9時間) 
a0057237_18214369.jpg
午後3時半で薄暗いから、昼間が短いんだ~。曇りで雪が降った後って特に薄暗くなっちゃうんだよね。でも、木々に雪がくっついて幻想的な景色に変貌するんだ!
a0057237_1825470.jpg
雪は、僕達やカメラマン(?!)なんかにとっては嬉しくっても、人間の生活にはあんまり歓迎されないみたいだね。鹿児島では”88年ぶり”の大雪だって・・お父さんの故郷(九州・佐賀)も雪なのかなぁ~??
a0057237_18301343.jpg
ここは、いつものパークゴルフ場だよ!
a0057237_1824920.jpg
誰もいない冬のパーク場は、安心して遊ばせてもらえる貴重な場所なんだって~・・・
a0057237_17474625.jpg
夏場は、この場所は木が繁ってて入りにくいんだけど、冬はスカスカだから簡単に中に入れるんだ~。キタキツネさんはいないかなー?
a0057237_17523545.jpg
少ない雪でも、雰囲気あるよね・・♪
a0057237_17545648.jpg
笑顔の僕・・まぁ、いっつも笑ってんだけどさ~~。。通称"サモスマイル”って言うんだよね!
a0057237_17573287.jpg
サモスマイルだよね?!
a0057237_1759207.jpg
さぁ~て、寒さに負けないで(・・って僕は全然ヘッチャらなんだけど・・)毎日、お散歩に行くぞ~~!
a0057237_18273648.jpg
野生動物さん、現れないね~。家の前には来るんだけどさぁ・・。僕、待ってるんだけどね・・。
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-12-22 18:39 | ♪etc

夜の海岸でオブジェと雪遊び♪(Ⅱ)

気温・-2℃~-10℃  毎日、すごく寒いのに雪が例年よりも少ないんだ~。今年の冬は何だか変だなぁ~。だって、九州や本州なんかでは大雪だって言うのにね~?
a0057237_16253830.jpg
そうそう、こないだのお出かけの続き(Ⅱ)を伝えるのが遅くなっちゃったんだ。あれ以来、まだ行ってないんだけど、また行きたいなぁ~って思ってるんだ~。
a0057237_16264748.jpg
・・で、この日は夜の海岸は真っ暗だったけど、雪を照らすオブジェの灯りがあったかい雰囲気だったでしょ~?
a0057237_16283094.jpg
お父さんもお母さんも、僕と一緒に大はしゃぎしてたんだ!
a0057237_16293520.jpg
a0057237_16565872.jpg
う~ん、若いフリして雪の中を走ったり、足元が雪でグチャグチャになったりと少しハードでも、なっかなか頑張ってくれてたね~。
a0057237_1630148.jpg
皆、楽しくって超ご機嫌だったんだよ。寒くたって、気持ちは熱いぞーーってね。ご機嫌な僕とお母さん♪
a0057237_16481176.jpg
a0057237_16332291.jpg
・・ひと足早くにクリスマス気分♪を味わって、夜の充実した時間はアッと言う間だったよ。吐く息が真っ白になるよね・・
a0057237_16555066.jpg
さ~て、そろそろ車に戻ろうか~と、お父さんと僕は駐車場へ~・・
a0057237_16342911.jpg
それから、どうしたかって~?隣市まで行って、僕は車で待たされて寄り道に付き合わされたんだよね~。いっつもどこかに寄るんだからさー!
a0057237_16361839.jpg
ここのお店(ケーキ屋さん)は、イルミネーションが綺麗だね♪雪も降ったから、建物が白いケーキみたいに見えるかな?駐車場で待つお父さん&僕。。もう早く、戻って来てよ~。のんびりなんだからぁ・・・
a0057237_1638846.jpg
と、言う事でこの日は夜5時~9時までの束の間のお出かけだったんだ。続編が遅くなって、ゴメンネーー。年内にまた海岸へ遊びにお出かけしたいなぁ・・・。じゃあ、またねぇー♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-12-22 16:41 | お出かけ

夜の海岸でオブジェと雪遊び♪

気温1℃~-6℃ 全国的に寒波や大雪って予報だったけど・・僕のトコは以外にそれほどでもなかったんだ。皆のトコはどうだった?!大丈夫だったかな?
a0057237_1537011.jpg
都合でブログupが遅れちゃったんだけど、週末(金曜)の夜はドライブ&夜遊びに連れてってもらったんだ!こ~んな真冬の夜に遊びに行くって、一体どこなんだろうね~。
a0057237_15383331.jpg
何だか期待感&ワクワク感だね・・♪お父さんの隣に座って笑顔の僕・・・
a0057237_15405100.jpg
車で20分の場所に"道の駅”って言う所があって、そこの後ろは太平洋海岸&小さいけど公園にもなってるんだ。そこが、ちょっとしたオブジェと雪があるって事で到着~。
a0057237_15422577.jpg
・・・で、なかなか雪の中の灯りが伴うオブジェは綺麗だね。海岸なのに、海は真っ暗で見えないなぁ~。
a0057237_15464194.jpg
こんな場所に来たら走りまくるしかないよね。後ろは海だって事で、リードはガッチリで離してもらえなかったけど、いい~場所だなぁ!
a0057237_16254493.jpg
さすが、真冬の夜、海岸で遊びに来てるのは僕達だけだったね。貸切だぜ~。レストランの中に居た人は僕達の事を不思議そう~に見てたけども・・めっちゃくちゃ嬉しいもんね!
a0057237_15513841.jpg
お父さんもお母さんも、寒いのを忘れて一緒に走ってくれたんだ!ここのオブジェは、手作りで和紙みたいな紙で作られえてたから、僕が鼻でつっこんで破かないか、気を付けてたみたいだよ・・・。
a0057237_15533181.jpg
海は真っ暗でさすがにカメラには映らなかったけど、雪とオブジェの光だけでもいいね♪
a0057237_15583924.jpg
夜でも-1℃で風もなかったから、お父さん達は助かったってさ~。
a0057237_1625565.jpg
a0057237_16122968.jpg
この日は、もう少し遊んで隣市まで行って来たんだ。続きはまたupするね~。夜のドライブ&遊びに僕、また行きたいなぁって思ってるんだぁ~。
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-12-18 16:21 | お出かけ