サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:♪etc( 47 )

今夏の思い出Ⅱ♪

<久しぶりのシロ日記アップです^^;
写真だけアップしていたものの、文がなかなか入れられずじまいでした~。。
立ち寄ってくれていたお友達、ごめんなさい。>

a0057237_2025269.jpg


こんばんわ~~ん☆
すっかり秋風ビュービューの毎日、気温はいきなり朝5℃台~~、
日中も20℃突破なし~、で僕としては、ようやーく落ち着いた心地よい~
季節到来となりましたぁ~^0^
お友達のみんなも、元気に過ごしていたかな?!
この夏の猛暑を乗り越えた僕、みんなと同様ガンバリました~~。。

a0057237_20261646.jpg

さーて、今更なんだけど夏の思い出と言う事で、
これから書いてもらいま~~す^0^;
まずは、おとーさんの車に乗って釧路のおばーちゃん家にみんなで泊まりに
お出かけした時は、市内にある春採湖湖畔を散策しに行ったり、
近場で楽しみました~。
釧路は十勝よりは涼しかったので、少し助かりました~^^


a0057237_20273594.jpg

で、おとーさんの実家がある九州の佐賀県にみんなで里帰りしちゃったので、
僕は6日間もお留守番していたんだけど、いつもお世話になっている
帯広のお店のお姉さん達のお陰で、体調を崩す事もなく、
冷房の効いたお店で過ごさせてもらってました~。
自宅よりも快適?だったよね~~(冷房あって^^;)



a0057237_2028597.jpg

佐賀の唐津湾の海に立ち寄って、おとーさんと妹は従兄弟たちと
一泳ぎしてきたらしいんだ。
猛暑で1日目の夕方と2日目の午前中だけだったけど、
すっかり海とプールが大好きになって妹だったんだって。
1年前は泣いちゃっていたのにね~。


a0057237_20291350.jpg

唐津湾の前の宿の前には、南国らしいオレンジの花!と
虹の松原が目の前なので、見事な松の木もたくさん。
やっぱり、同じ夏景色でも北海道の景色とは全然違うよね。


a0057237_20294537.jpg

宿の露天風呂から唐津湾を見るおかーさんと妹。
暑くても、せっかく来たのだから温泉に入らなくちゃ、
もったいないもね(笑)!!



a0057237_20301364.jpg

猛暑の中でも、佐賀の家のシロくんは夏バテもせず元気でビックリ。。。
僕だったら、毎日35℃とかでお外に居たら、もう駄目だなぁ~~、、、
やっぱり南国育ちのシロくんは、犬種の違いもあるけど凄い暑さに強い!!!
でも、寒さなら僕の方が強いもんね~~^0^

a0057237_20312936.jpg

この夏、3歳になった妹は暑さも関係なく毎日のようにお外で
いっぱーい遊んで体力もつき、一緒にお外で付き合ってたおかーさんの方が
バテそうでしたぁ~(笑)。
でも、おかーさんは子供が元気いっぱい笑顔でお外で遊ぶ姿は最高だって、
喜んでいたんだよ♪♪
(真ん中で麦わら帽子かぶって走っているのが妹だよ!)



a0057237_20432077.jpg

まぁ~、妹はそんな感じで大喜びだったんだけど、
やっぱり僕は全国一涼しい釧路に居ても、異例の暑さにバテバテ~~の
表情してましたぁ~~(笑)。
だって、釧路のサンマが海水温上昇で取れなくなったなんて、考えられない
事だったもんね~。
ホント、今夏が終わってヨカッタ~~~の僕でしたぁ~~^0^;
[PR]
by samoedo-shiro | 2010-09-12 20:33 | ♪etc

雨の日でも楽しく?!(&札幌編)

<今日のお天気…雨 気温…7℃〜5℃>
今週に入って、ず〜っと雨続きでお散歩もほとーんど行けずじまい〜〜、、、
おともだちの皆の街のお天気はどうかな!?
暑いのも嫌だけど、雨もイヤ〜〜な僕でーす。。。
a0057237_23343713.jpg

それでも、すっかり赤ちゃんでなくなった2歳10ヶ月の妹とおかーさんが
小雨の中でも、お家の周りで一緒に遊んでくれるようになったんだ。
時間は短いけど(雨で寒いからね>,<;)、妹が産まれてから昨年までは
こんなお天気の悪い日は、全〜く遊べなかった僕はかなーり嬉しい時間なんだ〜^0^

a0057237_23382825.jpg

特に最近は妹が好きな道具(?)がホーキ!!
釧路のおばーちゃん家の庭で遊ぶようになってから、
すっかりホーキが大好きになって、振り回して遊んだり(汗、、)、
踊ったり、僕の横でノリノリダ〜ンス〜♪♪
a0057237_2340429.jpg

そんな面白い妹の動きにもすっかり慣れてしまった僕(笑)、
マイペースに、ご飯を食べてまーす^^
妹のペースに巻き込まれそうで、巻き込まれてない僕で〜す^0^

a0057237_23423073.jpg

こんなユニークな妹なんだけど、一緒におやつを食べたり(お互いが好きな
クッキーやチーズを分け合ったり)、遊んだり、寝転んだり、
今ではホントに大切な間柄なんだ。
僕みたいなおっきなワンちゃんが産まれた時から側に居たんだから、
妹も大物(?)じゃなくて、大きくなれるかな〜〜(笑)。。。

a0057237_2350833.jpg

早ーく、清々しいお天気にな〜れ♪♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

子供の頃から見慣れてるはずの札幌テレビ塔も、
子供を連れて見に行くのが初めてだったシロ母、
なぜか、とても新鮮(!)な気持ちで札幌中心街の大通り公園を
おさんぽしました♪
a0057237_23521118.jpg

せっかくの好天気に恵まれていたGWだったので、
テレビ塔の頂上まで上がって見る事にしました^^
かなりの高さでエレベーターのてっぺん近くまで行くと、
シロパパは足がすくんでました(笑)。
高所恐怖症のはずのシロ母は何故か平気でした(爆)。

a0057237_2355757.jpg

大通り公園は冬は素敵なイルミネーションで幻想的に様変わりしますが、
春からの景色も花で彩られて、中心街でも風通りがいい爽やかな一直線上の
大きな公園です。
テレビ塔から見える山は藻岩山&大倉山スキージャンプ場、
また札幌駅に向かうとJRタワー、シロ母が小学生の頃に住んでた街並、
高校生の時に通っていた街並ともずいぶん変化し大都会に変わりました。
a0057237_23585519.jpg

テレビ塔の下で飲んだ夕張メロンジュース!
甘くて、子供は大好きな味らしいです〜〜。
a0057237_044981.jpg

お腹が空いて、ランチ兼デザートに立ち寄った札幌駅内にある
ファッションビル街“ステラプレイスセンター”の6階にある
お店で食べました♪
”ル・パナシェ”と言うオシャレなお店でした♪

a0057237_06252.jpg

普段、なかなか見る事のないレストラン内のシャンデリアの数々〜〜(笑)。
今では190万人都市にまでなった大都会サッポロで
束の間〜の都会の空気に触れられた2日間でした〜〜♪
(他には大丸、まるい、フルーツケーキファクトリー等に行きました)
さて、シロが帯広のお店で待ってる事ですし、あまり寄り道せずに
帰りましょう〜〜(笑)。
a0057237_084935.jpg

(シロはいつも預かってくれているお店で元気に待ってくれてました!
安心してシロを見てくれるお店の方に感謝です。)
[PR]
by samoedo-shiro | 2010-05-27 23:47 | ♪etc

僕たちの日常生活☆

<今日のお天気…雪のち晴れ 気温…3℃〜−5℃>
a0057237_14382969.jpg

3月になってしまってのコンニチワーン☆
2月下旬から何かとバタバタしていたおかーさん(九州から義両親、
滞在しておりましたぁ〜〜)、ブログも書かないで
いたので立ち寄ってくれていたお友達、ゴメンナサイ〜。。。
僕は、元気〜に過ごしていました〜♪♪
(ご存知、サモエドスマイル全開な僕です…↓)



a0057237_14385240.jpg

あんなに寒かった冬もいよいよ終盤〜〜、、、
雪こそ今朝起きたら、また20cmほど降り積もっていたけど、
午後からは+気温にどんどん溶けてしまってまーす。。。
先日3日は“ひな祭り”があったんだけど、2月中旬に釧路に行った時も
我が家も両方で“お雛様”を飾っていたよ♪♪



a0057237_14393957.jpg

そんな中、2歳半を過ぎた妹は毎日がオテンバ盛り&パワーアップ〜!!
…で、僕もおかーさんも、日々タジタジ〜〜、、、
お家の中で過ごしている時間が多い妹と僕(時々だけど)、
部屋中を走り回ったりジャンプしたり〜、お喋り&お歌に翻弄されてるんだぁ〜^0^;
ホントに元気だなぁ〜〜〜。。。


a0057237_1440767.jpg

そんなテンションのめちゃ高ーい妹のオテンバ行動を見ていると、
僕もだんだんコーフン気味になって(笑)、近頃はだいーぶ大人しいハズの僕まで、
何だかワルサモに変身しつつありぃ〜〜っ。。。

a0057237_14403291.jpg

だんだんと僕もガマン出来なくなって来てまーーす(爆)。
妹の動きを横目に「さて、僕はどうしようかなぁ〜〜…」と
考え中なので〜す〜〜。。。
で、とうとう〜〜どうなるかと言うと〜〜↓。。。

a0057237_14405240.jpg

はい〜〜、、、とうとうサモ友のニッキ君とおとーさんから以前、
送ってもらった”モーモー牛さんのワンちゃん用オモチャ”を
投げ飛ばし、部屋中を走り回ってしまいましたぁ〜〜。。。
モーモー牛さんのユニークな鳴き声が、またコーフン状態に陥って
しまっていまーーす(笑)。。。
(確か、妹が産まれた時にニッキ君のおとーさんが、
僕のストレス解消にって買って贈ってくれたんだよ!)


a0057237_14411040.jpg

それとね、妹のぬいぐるみ関係もかなーり僕の餌食になってまぁ〜〜す^^:
色々なぬいぐるみを次から次へとカミカミして、
ストレス発散〜〜っ!!
僕がカミカミした後は、おかーさんが洗濯機へと回して忙しそう〜。。。
今回の餌食は、お正月の湯布院のお店での<トトロ>だよっ!!
へへへ〜〜、、、妹も僕もまだまーだワル兄妹だよね〜〜。。。
(こんな毎日で、もしかして毎日おかーさんヘトヘト…!?)
[PR]
by samoedo-shiro | 2010-03-05 14:41 | ♪etc

花火は嫌いだもーん(>,<;)

<今日のお天気…晴れ 気温…23℃〜13℃>

ここ2〜3日、秋風のような、と〜〜っても涼しい〜風が強まって、
このままイッキに次の季節が到来して来そうな勢いなんだ〜。
それでも、まだまだ”夏の風物詩”で、僕の大の苦手な<花火大会>も、
ま〜だあちらこちらで開かれてて、こないだ僕の地元でも行われたんだ〜〜^0^;
a0057237_23104634.jpg

自宅からすぐの500メートル程先の河川敷で行われるからね、
今年もどうしようか〜〜って、僕の事を心配してくれたおとーさんとおかーさん。
せっかくのコテージ泊も花火大会が1日順延になってズレてしまったので、
まさに危機状態〜〜(爆)。。。
a0057237_2314247.jpg

で、おとーさんの車で花火大会の最中は、
ドライブで脱出して出かけよう〜〜と言う事になって、
僕が車に乗って準備中にな〜〜んと、
いつもお世話になっている向かえのおじさんとおばさんが、
おとーさんとおかーさんの代わりに、
僕をドライブにおとーさん達の代わりにドライブに連れてってくれたんだ。
a0057237_2324061.jpg

だから、1歳になった妹も初めて”花火大会”を見に出かけて来たんだって〜。
僕がおじさん達と車に乗ってる間、
全く恐がりもしないで、大きな花火に見入っていたなんて、
すごいなぁ〜〜@0@
僕、おにーちゃんなのに、これは負けたかもね〜〜^0^;
a0057237_2326198.jpg

夜の”屋台”なんかも見たりと、まだ小さな妹は、
今まで見た事のないお外の世界も、
だんだん広がって来ているみたいだね〜〜。
うーーん、僕も花火さえ嫌いでなかったら、
一緒に夜のお祭りにも行けたのになぁ〜。。。。
a0057237_23281782.jpg

まぁ〜、花火大会のストレスも少なかったお陰で、
いつものように”ヘソ天”で日々寝入ってる僕〜、
今回はおじさんとおばさん達のお陰でもありましたぁ〜〜^0^
a0057237_23301561.jpg

あっ、でもね、花火やカミナリを怖がる僕を横目に、
ますま〜〜す家の中でも、オテンバ妹に押され気味に
なりつつある僕でしたぁ〜〜^.^;
うーーん、シロにーちゃん、もう少〜〜し強くならなくちゃ〜マズいよねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-08-11 23:19 | ♪etc

2ヶ月ぶりシロ日記更新☆&妹紹介^^

<8月7日の日記 お天気…曇り 時々 晴れ 気温…27℃〜17℃>
僕の日記を見てくれてたお友達のみんな〜〜、すっご〜くお久しぶりですっ!!!
約2ヶ月近く、シロ日記をお休みして、お母さんの出産に付き合わされ釧路方面へ行ってたんだけど、昨日(6日)やーーっと自宅へ帰って来たんだよ〜〜☆
a0057237_104038.jpg

本当に今回は長い長ーーーいお出かけ(?!)だったなぁ〜〜^^;
こうして約2ヶ月ぶりに、家族そろって無事に自宅へ戻って来られて、安心したよ〜〜。。
これから、少しずーーつ僕の妹(人間のね〜〜^^;)の出産秘話(?!)を書いてもらうけどさ、お母さんの出産は予想外に大変だったんだ〜(T0T)
でも、今日は6月半ば以来の日記なので、取りあえず僕の妹を紹介するよ〜〜^^




a0057237_173845.jpg

(↑生後10日目)
7月3日、もう約1ヶ月前に産まれた僕の妹、リオ(里音)ちゃんって言うんだ☆
これから、どうぞどうぞヨロシクねっ!!
a0057237_1112723.jpg

(↑生後9日目)
リオちゃんを初めて見た僕は、猫かと勘違いしてしまいそうだったんだ(笑&汗。。)。
でも2〜3日経った頃には、泣き声や夜泣きにも慣れて僕もお兄ちゃんとしての自覚が沸いて来たんだ。
今ではね、だい〜〜ぶ妹を守らなきゃって気持ちになってきたなぁ…!!
a0057237_1141690.jpg

(↑8月5日)
とりあえず、久々にパソコンをいじってるお母さんも大変そうなので(爆)、今日はご報告だけしま〜〜す^^;
これからも、少しずつ少しずつシロ日記を書いていってもらうねっ!!
ホントに長〜〜い間、お休みしててゴメンね〜〜、、、それと、お休み中も僕の日記に立ち寄ってくれてたお友達〜〜、ありがとう〜〜☆
これからも、マイペースだけどヨロシクね〜〜♪♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-08-08 00:53 | ♪etc

花火の音に飛び起きて…^^;

<今日のお天気…曇りのち晴れ 気温…23℃〜12℃>
こんばんわっ!!
今日はね〜、僕にとって大の苦手〜な花火の「ドンッ! ドドドド〜〜〜ンッ!!!」ってキョーレツな爆音で朝から叩き起こされた悲惨な(?!)1日だったよ〜〜^^;
a0057237_23525979.jpg

あっ、画像↑は数日前のだから、全く悲惨な顔してないんだけどさ〜、すぐ側にある小学校の運動会が今日はあってさ、今朝6時&8時半&13時と3回も〜〜!!花火が打ち上げられたんだ。
だから、もう〜〜久しぶりの花火の爆音に、飛び起きて家中を逃げ回ってしまったんだよ〜〜(>0<;)
a0057237_23562564.jpg

日中まで曇りだったからさ、お外でまった〜〜りとくつろいでたら突然「ドドドド〜〜ンッ!!!」って3回目のがまた鳴ったからさ、もう〜〜ビックリして「キャン、キャ〜ンッ!!」ってお家の中にいたお母さんを呼んでさ、速攻〜家の中に退避させてもらったんだよ〜〜(汗&笑)!
a0057237_2359586.jpg

僕、仔サモ時代の頃よりも、今の方が花火とか雷の音が大の苦手になっちゃって、大きな音には敏感になっちゃったみたい〜〜(^^;)
だから、花火大会なんか絶対に見に行けないもんね〜〜〜。。。
a0057237_005151.jpg

と言う訳で、今日は何だか1日中〜ソワソワ〜〜怖々〜〜で過ごしてしまったんだ。
お友達のみんなは、花火や雷の音は怖くないのかなぁ〜〜?!
もし、爆音にヘッチャラ〜なお友達いたら、羨ましいなっ!!
a0057237_02397.jpg

お家の中で気分を紛らわす為に〜、、、オモシロ牛さんと格闘しちゃえ〜〜^^;
ニッキ君のパパにプレゼントされた「モォォ〜〜〜、モォォ〜。」って、面白い鳴き声するこの牛さんの大きな声には、ヘッチャラ〜で俄然、強気になれるんだけどさぁ〜〜(爆)。。。
a0057237_053431.jpg

花火や雷の音、ホントに大っ嫌いーーー☆
情けない事に、お風呂場や押し入れの奥まで、逃げ込もう〜とした今日の僕でした〜〜(T0T)
今夜は、ゆっくり〜〜眠れるといいんだけどね〜〜(やたら、耳をピンッ!と立ててるシロで〜す、、、)
それじゃあ、おやすみなさーーい☆
もう〜しばらく花火の音は懲り懲りだよ〜〜(>,<)
a0057237_082333.jpg

(今日は、珍しく何度もビビりまくってたシロでした〜〜^^;ホント〜に爆音には超弱いのね〜〜〜)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-06-10 23:55 | ♪etc

おうちスマイル〜^^

<今日のお天気…曇りのち霧  気温…16℃〜10℃>
こんばんわ〜♪♪
今日は曇り空の1日〜〜、、、今晩は珍しく真っ白〜い霧がかかってるんだよー。
霧のかからない街に住んでいるお友達は、霧っどんなのかてピンとこないよね…?!
a0057237_2312391.jpg

霧の中で、しばら〜く過ごしていると僕のサモ毛がしめっちゃうんだ。
今日も夕方から2時間程、玄関外で過ごしてて、霧の中でお父さんが帰宅するのを待ってたんだよ〜〜。
だってさ、お父さん帰って来るの遅いんだも〜〜ん(以前は、帰りが早過ぎたからね〜^^;)!!
a0057237_2316331.jpg

近頃は、だいぶ日が長くなって来たから、18時くらいでも明るくっていいよねっ!!
昨日と一昨日はね、お父さんの帰宅を待ってた僕を見て、向かえに住んでいるおじさんが公園と図書館までお散歩に連れてってくれたんだ〜^^
お父さんと同じ職場のおじさーん、いつも僕の事を気にかけてくれて有難うございま〜す^0^
a0057237_23203881.jpg

それにしても、最近のお父さんは帰宅してからもお仕事しててさ、あんまり僕にかまってくれないんだ〜。。
もう〜、お父さん平日もたくさん遊んでくれたらいいのにさっ!!(だけど、シロ母がお仕事をやめたので、日中もずっと家に居るから、シロにとってはお留守番が減ったのはラッキーじゃないかな〜?)
a0057237_23244617.jpg

僕も、今秋でもう〜4歳になるんだし、もうちょっと大人にならなきゃねっ!!
いつまで〜〜も甘えん坊では笑われちゃうもんね〜〜^^;
そうそう〜、夏には弟か妹だか、どこからか来るらしいしさ…!!
a0057237_23264945.jpg

お家の中で過ごしている僕は、意外に大人しくしているんだけどね、実はお外に連れてってもらえるのを心待ちしているんだ〜♪
で、今日のおさんぽの様子は、次の日記で書いてもらうね〜〜^^
それじゃ、今晩はこのへんで〜〜…Good-night☆
a0057237_23295453.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〜ちょっと、おまけメニュ〜♪
ある日のシロ母、ひとりランチ〜(ハッシュドビーフ&水菜サラダ、ヨーグルト)
(実は前の晩の残りですね〜〜ひとりランチは簡単でヘルシーに^、^;)
a0057237_2332141.jpg


ある日の夕食〜〜(豚肉の生姜焼き&サラダ大盛り、フルーツなど…ハハハ〜、、、完全に手抜きメニューですね〜〜^^;毎日、サラダとフルーツはかかせなーい体質になってしまいました〜^^;)
a0057237_233646.jpg

ちなみに、今晩のメニューは〜(ご飯&カボチャの味噌汁、焼き鮭&ジャガイモと牛肉の煮物&大根おろし+しらすの和え物&キュウリとワカメとしらすの酢の物&帆立のお刺身+ひじき煮の和食メニューでした〜、、、ちょっと食べ過ぎかな…??)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-06-07 23:55 | ♪etc

ちょっと、ゴメンナサ〜イ〜〜>,<;

<今日のお天気…晴れ  気温…7℃〜−5℃>
めっきーーり寒くなって僕のお散歩は、ますま〜す快適な毎日だよ〜〜♪
なのに、最近のお散歩風景の写真が少なくって、見に来てくれてるお友達、ゴメンネ!!
僕の申し訳なさそうな顔で、お許しくださーーい(笑)。。
a0057237_21341790.jpg

昨日の土曜日(18日)は、またお父さんとお母さんと実家まで行って来たよ!!
本当は、今日の日記で数日前に撮ったお外(草原の前で撮影♪)での僕の写真をBlogに載せてもらおうって思ってたのに〜〜、PCに取り込めず出来なかったんだってーー(>0<)
a0057237_21382014.jpg

それで、僕の家で<○○記念日>であった事を、自然の風景写真と一緒に書いてもらおうと予定してたんだけどね…ちょっと今日は予定が狂っちゃったので、今度こそ次のBlogで書いてもらうからね〜〜。。
a0057237_2141554.jpg

と、言う事でまた懲りずに僕の日記を見に来て下さーーい☆
それじゃ、今日1日〜寝坊助な僕からでした〜〜^^
またねーー、おやすみなさーーいzzz…。
a0057237_21445781.gif
ブログランキングのランキングに入れるかな〜??
もうちょっとだけ挑戦してみまーす☆

[PR]
by samoedo-shiro | 2006-11-19 21:51 | ♪etc

水戸黄門さん発見ーー!! (in学校祭)

<お天気…晴れ 気温…12℃〜−1℃>

a0057237_22531284.jpg

お友達のみんな、こんばんわ〜〜☆
今日はサモエド・オフ会が中部地方で行われたんだってね♪
先日の相模湖サモ・オフ会に続いて、今日もサモエド仲間が大集合かぁ〜〜。
とーっても楽しそうだね〜!!
うーーん、僕もサモオフ会に、いつかまた行きたいよーー。(札幌オフ会までしか参加は難しいけれど〜〜…行きたいなぁ〜。)
a0057237_2258862.jpg

今の季節は、サモオフ会にはいい季節だもんね〜。
僕たちサモも飼い主の人間の方も、寒すぎず暑すぎず…秋or春のオフ会開催がピッタリだね!!
ところで、僕は今にも雪が舞い降りそうな冷えた秋空の下で毎日のお散歩続行中〜。
“雪虫”も夕方には、たくさん飛んでるし今年の初雪は早そうだよ〜。
早く白い雪が降って欲しいなぁ〜〜って、僕は気が早いけれど思ってるんだ〜。
a0057237_231342.jpg

そんなお散歩中に、遊歩道のある森の中で“水戸黄門”さんを発見ーー!!
何でここの森の中であの”水戸黄門”がいるのぉ〜〜?!
って、驚いて見ていたら“水戸黄門”さんは誰だったと思う〜〜?!
a0057237_237533.jpg

な、何と〜〜!!僕のお父さん(シロパパ)だったんだ〜〜(笑)。
どうして僕のお父さんが着物を着て水戸黄門さんになっちゃってるのさ〜〜(爆)!!
じ、実はね…明日(22日)開催されるここの学校祭の中で発表される映画ビデオ「水戸黄門」のキャストだったんだぁ〜〜(笑)!
しかも3年前にもこの役で登場しているお父さん、今回で2回目の経験らしいよぉ〜〜(汗。。)
a0057237_23125478.jpg

もちろん〜、子供たち(生徒達)の人数が少ないから皆が色々な出し物に出て一人何役なんだって!
ちょっと大変なんだね〜、そんな事なら僕も何かの役で助っ人として出演したかったよぉ〜〜(笑)。
お父さん、ちゃーんと演技できてたかな〜〜、僕ちょっと心配だよ〜〜、、、。
でも明日の学校祭で上映されるらしいから、お母さんにしっかーり見て来てもらわなくっちゃね!!(僕も体育館に行って見に行きたいんだけどさっ!!)
a0057237_23232054.jpg

と、言う事で明日はとうとう〜ここの学校の最後の学校祭なんだって…(T0T)
ちょっと寂しいけど、無事に素敵な学校祭になる事を願っているよ!
ちなみにプログラムは…子供たちの合奏〜劇〜ピアノ演奏(shiromama演奏します^,^;西村由紀江さんの“明日を信じて”&”笑顔に会えたら”日本歌曲”赤とんぼ”&“小さい秋見つけた”Kiroroの”Best Friendをお世話になった地域の皆さんに喜んでもらえたら…と思い、弾きたいと思ってます♪)
それと映画ビデオ上映等だよ!
もし、お時間のある近隣の方〜、僕の好きな小さな小さな学校の学校祭を見に来てね〜。
僕は学校祭は見れないけど、学校の玄関先まではチョロチョロしに見に行くからね〜〜☆

a0057237_23401168.gif

→ブログランキングに参加してみます☆僕の応援もヨロシクね!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-10-21 23:38 | ♪etc

雨の日はワルの僕〜。

<お天気…曇りのち晴れ  気温…23℃〜14℃>
台風13号も、ほぼ北海道を通過して今日の昼頃にもお天気回復しそうだよ!
昨日はずっと雨だったけど、午後に霧雨の中でお散歩に少し行って来たんだ。
でも、ほとんど家の中でジ〜〜ッとしてないといけなくって、つまらなかったなぁ〜〜。。
a0057237_8445475.jpg

もうつまんないから寝るか食べる事くらいしか楽しみないもんねーー(^,^;)
日曜日には、車に乗ってお出かけしたりして、牛さんに吠えまくりながらドライブしたり…。
(後方部に見える牛に吠えてます…^.^)
a0057237_8462117.jpg

秋の雰囲気の市街地の中の湖を散策したり〜…。
a0057237_8482823.jpg

この日は、なかなか楽しかったんだけどね〜〜。。
あっ、だけどね、数日前に僕の大事なフードがはるばる<相模原のペットショップのクッキー>さんから届いたんだ♪
約3ヶ月分の貴重なフード&誕生日が近いからって、お母さんがジャーキーのおやつ等も頼んでくれてたよ!!
a0057237_853979.jpg

この夏は、暑くかったりお腹の調子を悪くしちゃったりで、フードの食べる量も減っちゃった時期があったから、5月末以来のフード到着だったんだ。
涼しくなった近頃は、食べ過ぎってくらい毎日ガッツいている僕なんだけどね…(笑)。
a0057237_8554782.jpg

プレゼントで入ってたラムか?カンガルーのジャーキーを早速〜、おねだり!!
うーーん、普段あまり食べない味だけどなかなか美味しかったよ♪
<クッキーさん>,いつも遠くまでたくさん送って頂いて有り難うございまーーす☆
a0057237_8594890.jpg

さてさて、雨の日はあまりオモチャで遊ばない僕もストレス発散〜(?!)の為に、身の回りにある物を探してワル遊び開始〜〜。
今日は、お母さんが100円ショップで買って来たばかりの、台所で使う三角コーナーが標的〜!
a0057237_922251.jpg

このオモチャ(?)、三角形で顔も突っ込めるしけっこう面白いよーー☆
ガジガジかじって、遊んでるうちに穴が開きそうになって来たぁ〜〜!
a0057237_953660.jpg

あんまり没頭して買って来たばかりの三角コーナが壊れそうな勢い〜〜。
まだ使ってないのに壊れたら困るよ〜〜って事で、取り上げられちゃったよーー。
ホントはめちゃくちゃに壊してみたかったのにぃ〜〜(>0<;)
a0057237_974458.jpg

ふーーんだ、やっぱり雨の日はつまんないーー。
あとはZZZ…昼も夜も寝るだけ〜〜??
早くお天気になって、お外で走りた〜〜い!
(最近のお散歩は、運動不足解消の為(?!)にも周辺を走りながらなんです(汗)。)
a0057237_910813.gif

ブログランキングに参加してみます☆僕の応援もヨロシクね!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-20 11:28 | ♪etc