サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:十勝へ移住( 23 )

小さなお客さま☆

<今日のお天気…晴れ 気温…21℃〜8℃>

こんばんわん〜〜☆
肌寒かった5月も、ようやーく初夏のような陽気が続くようになった
北海道・十勝☆
桜がほぼ満開を過ぎても、まだ元気に咲いてくれて楽しませて
くれているよ!

a0057237_11492362.jpg

お散歩も、少ーし暑さを感じるような今日この頃。
でも、春日和を楽しみながら歩いてるんだ〜♪
最近の出来事で…知り合いの家族が僕ん家に遊びに来て宿泊〜。
GWの前半〜、おかーさんの幼馴染みのママと2歳になったばかりと
4歳の子供たち来客〜〜♪♪


a0057237_19113949.jpg

下の女の子は、ウッドデッキに居た僕を初めて見て「ワンワン〜〜」って
けっこう喜んでくれて、僕も嬉しい出会い&ひと時〜〜☆
釧路から、わざわざ来てくれたお友達。
僕の新しいお家には、おかーさんの知り合いやお友達が
来てくれてるけど、僕も大歓迎なんだ♪♪



a0057237_19122235.jpg

元気いっぱーいの妹&小さなお友達☆は、夜寝るまで賑やか三昧〜!!
そして、次の日も朝6時からリビングのテーブルで遊び、
おかーさんも早朝からタジタジでしたぁ〜〜^0^
ホント、すっごく元気で僕も朝からビックリしたよ〜〜@0@
(まぁ〜、初めて泊まりに来て興奮してたのかもね!)


a0057237_19131471.jpg

泊まったお部屋は、2階にある”ぬいぐるみ”や”オモチャ”が
いっぱいある楽しい(?)お部屋☆
朝は、僕は2階のお部屋まで階段を上がって行って
「おはよーのご挨拶」をして来たんだよ!!
普段は、わざわざ2階まではしないんだけどね^^;



a0057237_19274175.jpg

そうそう〜、おばーちゃんも同じ日に泊まりに来たので、
何だかバタバタと賑やかな日だったなぁ〜〜。。。
ちなみに”朝風呂”が心地いい(?!)お風呂から僕をカメラで撮っていた
おかーさんです↑。
(僕の表情…「そこから何してんの??」って顔してるね…笑。)

a0057237_19282871.jpg

僕も、もう〜7歳(!)なので平常で静かな時間に戻ると
マッタリ〜〜と休憩(お昼寝)したくなるんだ〜〜。
今までのお家より、暑くても過ごしやすい家になったせいか、
気持ちよく、寝てる僕です〜〜。。。
(ここ数年前から、北海道仕様の”北方型エコ住宅”は、
特に厳しい冬は暖かく、夏は涼しい家で造られています。
断熱性の高水準で高気密性など、寒冷地で快適に暮らせる高い水準(数値)を
クリアする家造りは”200年住宅”とも言われるものらしいです。
これからの北国で普及されていくと思われます。)
[PR]
by samoedo-shiro | 2011-05-19 11:50 | 十勝へ移住

連休中は…^^

<今日のお天気…晴れ 気温…13℃〜2℃>

ゴールデンウィークも終わってしまったけど、僕が住み始めた町は
大雪に見舞われたり(積雪5cm)強風が吹き荒れたりと、
何だか天候不順な日々でした〜。
お陰で(?)、家族みんなお家で過ごしてる時間が多かった
連休だったなぁ〜〜。
a0057237_045737.jpg

僕も新しいお家の中で陽当たりのいい寝床で、ついウトウト〜と
眠ってしまったり、何だかいつにも増してマッタリ〜〜な
毎日だったような〜。
春の訪れに満ちた北国の陽気に包まれてる感じなのかな〜〜^^


a0057237_065234.jpg

でもね、おばーちゃんやおかーさんの幼馴染みのお友達が
妹とほぼ同じ年齢の小さな子供たちを連れて泊まりに来たりと、
いつにも増して(?)賑やかな時間もあって、楽しかったよ^^
お土産のケーキをお裾分けしてもらっちゃったり、
ケーキは大・大好物だから超うれしかった!!


a0057237_075826.jpg

家族みんなが過ごす居間の向こう側は牧草地。
まるで農家さんのお家に引っ越して来たくらいの至近距離なので、
とっても見晴らしがいいんだ。
おとーさんとおかーさんが、広い風景が見られる場所に
住みたかったみたいだから、ここに住み始めたみたいなんだけど、
僕も知らない土地に来た割りには、何だか馴染みやすかったんだ。



a0057237_084744.jpg

自然の匂い、野生動物さんの匂い、生後2ヶ月後に北海道に来てから
ずっと暮らして来た道東各地の町に似ていたからだね!
田舎育ちの僕が、もし都会にいきなり移り住んでしまってたら、
あまりのギャップにストレス溜まってしまったかもね…^^;
a0057237_22365028.jpg

北海道の十勝は広くていい所だよ!!
お友達も、僕に会いに遊びに来てね♪♪
待ってるよ!
[PR]
by samoedo-shiro | 2011-05-08 10:30 | 十勝へ移住

住み心地は?

<今日のお天気…晴れ 気温…10℃〜2℃>

コンバンわん〜☆
ゴールデンウィーク中の北海道、連日すごい強風だったり、
何だか肌寒〜〜い日々。。。
それにお家を引っ越して来たと言う事もあって、
特にお出かけな〜〜しの連休中の我が家〜。
a0057237_2221124.jpg

同じ十勝の中で4年ぶり、2回目の引っ越しをした僕ん家。
もうすぐ住み始めて2ヶ月目になるんだけど、
雪景色から春の景色へと変わり、毎日澄んだ空気を吸いながら、
のどか〜〜に過ごしてるよ♪


a0057237_22312019.jpg

今のお家は、周りが牧草地や畑が多くって、
本当に静か〜〜。
今までも、田舎育ちだったけど今回もやっぱりゆったり、
のんび〜り〜と風景を眺めて暮らしてるよ^^
引っ越して雪解けが進んでから、大工さん達が取り付けてくれた
ウッドデッキは僕と妹の為に(?)大きいのを造ってもらえたみたい。
でも、まだ僕がほとんど使ってるよ!
雪原や牧草地の向こうから、なびいてくる風を感じながら…かな?!


a0057237_22322070.jpg

お家の中では、フローリングにどうしても僕の爪跡が
傷ついてしまうので絨毯やらマットやら色々〜な物が
敷かれてるんだけど、本当はペット用タイル張りにしたかったと言う
おかーさん…。
でも、おとーさんとおじーちゃんの意見で、
最終的に温もりのある無垢の木の床がいいと言う事で、
ナラ材のフローリングになったんだって。
それでも、僕がご飯を食べるスペースはタイル張りにしたので、
少しくらいこぼしたり汚しても大丈夫?!

a0057237_2233254.jpg

そのタイル張りのスペースのすぐ横が、前のお家から使っていた
愛用のお布団が置いてある僕の寝床〜。
やっぱり、今まで使っていたお布団や物があるとホッと一安心!!
住む場所が変わっても、家族とお布団とご飯があれば、
変わりなく(?)マイペースで過ごせちゃってる僕??

a0057237_22334067.jpg

今時期でも、ほとんど毎日暖房が必要な北海道。
電気系の暖房器具だけでは物足りないとず〜っと前から話してた
おとーさん念願(!)の「薪ストーブ」を設置して、
足寄町から運ばれた軽トラいっぱいに積まれて来た薪は、
週末分使う半年分だけで、物置がいっぱーいになるほどあるんだよ^^
お家中がポッカポカになってCO2削減、自然にも優しい
エコでオススメなんだって。





a0057237_22342037.jpg

普段は暑いのが苦手〜〜な僕でも「薪ストーブ」のあったか〜温もりは
意外に居心地OK〜なんだよ。
紅い炎の見える薪ストーブの前で、ゴロン〜〜とヘソ天で寝てしまうくらい、
何故か気持ちいい〜心地。
これからは電気などの暖房に頼りすぎないで、
こんな自然な暖房で薪ストーブがいいのかもね^ー^
[PR]
by samoedo-shiro | 2011-05-03 22:25 | 十勝へ移住

引っ越しから1ヶ月過ぎて☆

<今日のお天気…雨 気温…5℃〜−1℃>

こんにちワ〜〜ン☆
とってもとってもお久しぶりだね!!
僕のブログを見に来てくれてたお友達、本当にごめんねー。。。
1月末から3ヶ月も書いてもらっていなかったから、
もう忘れられてしまってたかも。。。
その間、引っ越しとか色んな事があったんだけど、
何とか(?!)元気に過ごしていた僕なんだ。
a0057237_18594359.jpg

↑の写真は、3月10日から新しい家に引っ越した頃の風景なんだ。
2階にある妹のお部屋の窓からの光景。
おかーさんがブログを書くのが、ず〜っと遅れてしまってたので、
すっかり季節も冬から春になってしまって、今はすっかり雪景色で
なくなっちゃったんだけどね〜。。。
a0057237_22302961.jpg

初めて新しいお家に家族と一緒に住み始めたのが<3月10日>だったんだ。
それから、引っ越し業者さんが大きな荷物などを運搬したのは、
3月12日だったんだけどね、その前日に<東北大震災>が…。。。
太平洋沿岸側(十勝・広尾)にある引っ越し業者さんの倉庫も津波で
水浸しになってしまったと当日の朝に連絡があり急遽、
帯広市内の倉庫から引っ越しで使う時の物を持って来て引っ越し作業をしたんだ。
a0057237_22385516.jpg

十勝も震度4だったけれど、かなり長い地震があったよ。。
僕はあまり解らなかったせいか(?)、元気に過ごせていたんだけど、
大震災の事を思うと離れた北海道と言え、引っ越しをした事も、
不思議なくらいな日々だったね…。
だって、こんなに離れた場所でも津波が数メートルも来ていたんだから…。
a0057237_2253691.jpg

まずは、新しい土地と家にもだいぶ慣れ、元気に過ごせている僕。
家族と一緒だったら、どこに住んでも元気な僕なんだなぁ〜と
おとーさんもおかーさんも言ってくれてるよ。
今回で僕も生まれて3回目の引っ越しだったからね、
新しい土地とお家への引っ越しには、だいぶ慣れちゃってたのかなぁ〜〜?!
a0057237_22553085.jpg

まぁ〜、体調を崩さずにいる事が一番!!だから、
みんなで元気に過ごせる事に感謝です。
とは言え…妹は引っ越ししてからオテンバ過ぎて(?)、
よじ登った押し入れから落ちちゃって、
腕を骨折してしまったアクシデントがあったんだけどね〜〜。。。
a0057237_22585987.jpg

3歳9ヶ月になった妹には、日々の元気パワーで僕タジタジ〜〜な
日々だぁ〜。。。
で、初めは少〜〜し緊張して寝てた僕も↑、
今ではヘソ天姿で部屋の真ん中でグッスリと寝ているから、
安心してね?!
まずは、3ヶ月ぶりの僕からのご報告でした〜〜^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東日本大震災で被災された方々や動物やペットのみんなが、
1日も早く元気になられますように…。
そして、亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。
こんな大災害が、もう二度と起こらないように切に願っています。
[PR]
by samoedo-shiro | 2011-04-23 19:03 | 十勝へ移住

仔サモちゃん可愛い!

<今日のお天気…晴れ時々くもり 気温…−3℃〜−17℃>

こんばんわ〜〜ん☆
約1ヶ月前に更新したっきり、またまた久しぶりの僕のブログアップになりました〜、、、
その間、お正月も過ぎて1月ももうすぐ終わりだもねぇ〜〜。。。
本当にのんびーりブログでも見に来てくれているお友達、
ありがとう〜&ごめんなさーーいT0T;
a0057237_2137067.jpg

でブログ内容も遅れに遅れてしまって、今日の画像も昨年10月〜11月に
撮影した写真なんだ〜。
僕のシャンプーはいつも大型ホームセンター(○ーマック)のペットランドで
3ヶ月くらいに1回でしてもらってるので、
この前のは10月末〜↑、次のシャンプーもうそろそろかなぁ〜〜?!
a0057237_21423942.jpg

大型ホームセンターでは、いつも大きなカートに乗せられて、
駐車場から店内まで移動するんだけど、
コーフン犬の僕なので(笑)、いつも大人しくカートに乗っていなくて、
おとーさん&おかーさんに制御されてしまう僕〜。。。
そんな僕なんだけど、いつもお店のお姉さん達は優しくお出迎えして
くれて、ウキウキ〜〜♪♪
お店のブログにも、僕を載せてくれたんだって♪

a0057237_21471314.jpg

さ〜〜て、この可愛い〜〜仔サモちゃん↑!!
「シロの仔サモ時代とうりふたつ〜〜!」とおかーさんがコーフン気味に
会って来た仔サモちゃん、僕の弟??ではなくって、
帯広市内に新しく出来た大型ホームセンター(ジョイフル○ーケー)で
10月中に居た仔サモちゃんを、すぐに見に行ったおかーさん&妹〜。
本当に可愛いよね〜〜。
a0057237_2159589.jpg

僕が仔サモ時代だったのは、もう7年前なので妹は仔サモを知らないんだ。
写真では見た事があるので、実際の仔サモちゃんを見て、
「可愛い、可愛い〜〜☆」と言ってた妹だったみたい。
で、おかーさん仔サモちゃん飼ってくれないの??
って、そんな事したらきっと僕は怒っちゃうのかもね。。。
a0057237_222088.jpg

こーーんな可愛い仔サモちゃんが我が家に来たら、
僕はヤキモチ焼いてしまって大暴れ??
っ、それよりおかーさんが育児&育犬で倒れてしまうよね(爆)。。。
お店の仔サモちゃん、お店でも人気犬だったけれど、
優しい飼い主さんと出会えている事を願ってるよ☆
(飼えるものなら、ここで会えた仔サモちゃんを連れて帰りたいくらい、
めちゃカワ☆でした〜。まぁ〜可愛さは100万ボルトで当たり前なんですけどね!!)
a0057237_2282447.jpg

それから、僕の新しいお家は先日2日間一般公開されたんだ。
でもね、また内装工事(壁の珪藻土塗りにクラックは入り)をもう一度する事になって、
またまたリビング&和室の内装工事中〜〜、、、
あと1週間くらいで、本当に完成するみたい??
新しいお家の前は今は、一面雪原になっているんだけどね、
11月に撮影した時は、こんな感じでした〜↑。
a0057237_22112139.jpg

牧草地らしいので、僕たちの土地ではないんだけど、
お家の南側は全面こんな感じなんだ。
おとーさんとおかーさんが、前からこだわっていたのが”風景”だったので、
ここは、十勝の広ーーい風景を見られる場所なんだって。
僕ももう少ししたら、この風景と一緒に暮らすんだなぁ〜〜。。。
a0057237_22132969.jpg

工事が始まったには、9月半ばなので既に4ヶ月半以上の月日を
かけながら、大工さん達が一生懸命に造ってくれていたんだ☆
もう少しで引っ越しになるんだけど、僕もまた新しい土地に
早く慣れるかな〜〜??頑張らなくっちゃ〜〜。。。
十勝移住4年目、今度こそは最後の引っ越しかな〜〜!?
[PR]
by samoedo-shiro | 2011-01-29 21:47 | 十勝へ移住

僕の住む街風景

<今日のお天気…雨のちくもり 気温…20℃〜15℃>
こんにちわんっ!!
今週は、僕の住む町もず〜〜〜っと雨模様〜〜。。。
夏バテから解消されたのに〜、
お散歩もイマイチ行けない日ばかりで、やんなっちゃうね〜T0T
で、今日はお盆中におかーさんが撮って来た、
僕の街風景を紹介するよぉ〜〜☆
a0057237_16284528.jpg

街風景と言っても、ここから撮って来た風景を見ると、
ぜ〜〜んぶ十勝平野がつらなってまーーす^0^;
僕の住むお家もあるはずなんだけど、
全くわかんないね〜〜(笑)。

a0057237_16292379.jpg

こんなーーに広い平野に囲まれてたなんて、
僕たちも知らなかったよっ!!
けっこう〜、住宅街もあるはずなんだけどね、
5kmほど離れた山の展望台から撮影すると、
こーんなに広がった風景だったんだなぁ〜〜@0@

a0057237_16295620.jpg

以前、住んでいた街もかなりの田舎だったんだけど、
今住む街も、風景を見るとかなーり田舎なんだなぁ〜〜〜、、、
でも、自然いっぱいでとってもいい街なんだよっ!!

a0057237_16301983.jpg

撮影した日はお盆まっただ中で、僕はお腹ユルユル〜〜、、、
夏バテに寄る体調不良だったので、
一緒に撮影に行けずお留守番〜〜。。。
今度は、一緒に連れてってもらって山の展望台に登るんだもんっ!!
a0057237_16304113.jpg

30分ほどで、夕暮れになっちゃったんだって。
でも、ステキな感じだね(誰も見に来ていなかった〜〜。。。)^^
と言う訳で、僕の住む街風景でしたぁ〜〜^0^
次回、行く時は僕も登場できるようにするね〜♪♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この頃(お盆中)↓の僕と妹は、
相変わらず妹リオは元気満々なんだけど、
僕はお腹の調子がイマイチでしたぁ〜〜、、、
でも、今は雨の不満以外は元気いっぱーいだよ〜☆
a0057237_16311358.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2008-08-29 16:49 | 十勝へ移住

雨続きの日は食い気〜〜^0^;

<今日のお天気…雨 気温…11℃〜6℃>
こんばんわーー♪♪
雨が続いてるのもあって、今日もお散歩もお預け〜〜(>0<)
もう〜さすがにストレス!!溜ってきてる僕なんだ〜〜。。
あっ、↓の写真は数日前のお天気の良かった日の画像だけどねっ!!
a0057237_204299.jpg

明日は、さすがにお天気になって欲しいなぁ〜〜、、、お父さんも土曜日でお仕事お休みだし(午前中は所用があるけどね〜)おさんぽ、連れてってもらいた〜〜い…で、こんな雨続きの日〜、家の中で暇してる僕はゴロゴロ〜〜窓際で過ごしたり、オモチャの牛さんに当たったり〜〜(笑)。。。
a0057237_2072620.jpg

牛さーーん、相変わらず“モウォォ〜〜、モウォォ〜〜!!”って、僕にすごく反抗してくるんだよね〜〜(^^;)
この大っきな挑発的な鳴き声を聞くとね(笑)、ついついコーフンしてきちゃうんだよね〜〜。
雨降りで、1日中〜暇してる時には、けっこう〜いい〜遊び相手になるんだ^^
a0057237_2011367.jpg

それにしても、牛さんの”おっぱい〜”までちゃんと付いてて面白いね〜!!
僕も、仔サモ時代&産まれたての頃は、静岡にいるビトンお母さんのおっぱいを毎日飲んでたんだなぁ〜〜なんて、思い出しちゃったぁーー(笑)!!
a0057237_20141338.jpg

そんなこんなで、2日連続の雨で僕は暇だったんだけどね、妊婦のお母さんは相変わらず食べてばっかりなんだよ〜〜(爆)。。。
毎日、甘い物とかも食べてさ、もう〜○kgも太っちゃったんだって〜(○kg増はここでは書けず…内緒です^^;)
a0057237_20183760.jpg

僕の家の近くにあるケーキ屋さんで、甘い物を買って来たんだって〜〜(@0@)
もう〜いいの〜〜?! ケーキなんか食べてさ〜、、、それに僕の分のはないのかなぁ〜??
a0057237_20214567.jpg

お母さん念願(?!)の地元の美味しいケーキ屋さんなんだよ!!
(前住んでた町には、ケーキ屋さんがなかった為に念願でした〜、爆。)
「パテスリー ナオヤ ヒロセ」って言う洋菓子屋さんなんだって、創立60年の老舗店〜〜。
もし、僕の住む町に遊びに来る人は、綺麗なケーキにワッフル、クッキーにマドレーヌなど…お土産に立ち寄ってみてねー♪
(ちなみに北海道の一般的なケーキ代よりも、少〜しお値段は高めです…有名な六花亭などのケーキは1個100〜150円台が多いので…)

a0057237_20254924.jpg

早速〜、コーヒーロールケーキ↑が好きなお母さんはおやつタイムに食べてます…チーズケーキも好きだってさ…あとね、ふわふわ〜ワッフル!!も美味しいんだって!!
a0057237_20272398.jpg

これはリーズナブルな1個105円のワッフル〜、数種類あるけど“生チョコクリーム”のワッフルがイチオシ!!
ちなみに、こんな美味しそう〜なの食べてるお母さんの横で、あまりにヨダレだらだら〜してる僕だったからね、味のあまりしない皮のトコだけ〜ひと口、ふた口〜は、もらっちゃうもんね〜^^;
a0057237_20305141.jpg

やっぱり雨降りで家の中ばっかりいると、まっすます食い気に走っちゃう僕達はダメだね〜〜(笑)。。。
明日こそは雨が上がって、僕もお母さんもお散歩したり、身体を動かさなくっちゃねぇ〜〜^0^
それじゃ、今日はこのへんでね〜〜、、、食い気たっぷり〜〜の僕とお母さんの1日でしたー。
では、おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-18 20:35 | 十勝へ移住

(続編)〜桜とツツジの公園散策〜

<今日のお天気…雨 気温…10℃〜6℃>
ずっと爽やかなお天気が続いてたのに、今日は雨なんだよ〜〜(T0T)
昨日までは20℃前後の気温で、僕にとっては暑かったけど、今日は涼しい(寒いです)〜〜^^
でも今日の日記は、こないだの続きだよっ!!
a0057237_1612558.jpg

この日は、帯広近郊はまだ夕方でも暖かかったんだけどね(20℃)こうして公園を散策しているうちに、どんどん日が落ちて来て心地いい〜風が吹いて来てくれたよ〜♪
日中だったら、公園を歩くのもちょっと暑かっただろうね。
a0057237_166954.jpg

偶然、見つけた桜とツツジがキレイな公園散策は、お父さんもお母さんも一緒だったし超〜〜ご機嫌な僕だったね^0^
”狂犬病予防注射”をされた事も、すっか〜り忘れてる僕〜(笑)。
十勝へ引越して来てから、色々と環境も変わってさ、以前よりもお散歩する時間が少なくなったから、みんなでのお散歩はとっても嬉しいなっ!!
a0057237_1695918.jpg

公園の反対側には、パンジーや噴水&水の滑り台があったんだ〜、それで噴水の周りを歩いたよっ!!
もっと暑くなったら、この噴水&水の滑り台で子供たちやワンちゃんも(?)遊べるのかなーー?!
a0057237_16114537.jpg

足だけだったら、この時に僕も入ってみたかったんだけど、勝手な事をして怒られたら困るもんねっ!!
それにしても、随分と立派な(花と噴水の)公園が色々とあるもんなんだね〜〜(@0@)
a0057237_1614420.jpg

何だかんだと、散歩いているうちに、もう日が暮れて来ちゃったーー、、、最近は日が長くなって来たけど、すでにpm6:00近くなって、あたりも暗くなって来ちゃった!!
a0057237_16162510.jpg

もう誰もいないし、何か寂しくなって来ちゃったね…そろそろ、帰ろうか〜〜ってお父さんと駐車場へ向かう僕〜〜。
またここの公園をお散歩しに来たいねー^^
a0057237_16232119.jpg

それから、近くにあった回転寿し店でお父さん達がご飯を食べて(爆)、また1時間の道中を帰宅したよー。
僕も、回転寿し食べたいって(笑)!!!
いつも車の中で、お食事待たされて迷惑なんだからねーー(一応、急いで食べてます…)^^;
a0057237_16255833.jpg

この日は、思いがけずステキな公園を散策できて、いい〜1日となったよ〜。
ちょっと遠い動物病院まで行った甲斐があったねー^^
次のお母さんの検診(8〜9ヶ月目に入ると2週間毎なのです^^;)でも、ここの公園に寄り道できたらいいんだけどね(お天気がいいといいね〜)♪♪
それじゃ、またねーー☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-17 16:35 | 十勝へ移住

やーっと北国“サクラ散策〜♪”

<今日のお天気…晴れ 気温…20℃〜8℃>
おはよう〜ございます☆
数日間の良いお天気が続いて、やーっと”桜”と”新緑”がいっぺんに楽しめる季節になったんだー^^
冬が半年近く続く北国にとって、今の季節は1番ワクワクしてくる季節なのかもねっ!!
a0057237_8421735.jpg

こないだの日記の続きで、動物病院の帰りに偶然、見かけた芽室町にあった公園〜♪♪
待ちに待った本格的なピンクの桜の木々に誘われて、お父さんに車を停めてもらって公園内を散策〜^^
蝦夷さくら&蝦夷むらさきツツジが、見事〜〜に咲いてたんだよ♪
a0057237_8475881.jpg

わぁ〜〜い、こんなにキレイなお花に囲まれてのお散歩、すごーく久しぶり〜〜(^0^)
これで、本当に雪や氷の季節とも、しばらくお別れなんだなぁ〜〜って実感、実感ー^^
大好きなお散歩&お花に、ルンルンッ!!
a0057237_8501932.jpg

ここの公園は、もちろん初めてだったんだけど、芽室町の公園&花菖蒲園って書いてあって、初夏には色とりどりの花菖蒲もたくさん見られるみたいなんだ。
十勝は北海道内でも春〜秋は気温が高いから、お花も季節毎にけっこう〜楽しめそうだね!
a0057237_8532083.jpg

それにしても、ずいぶんと立派な桜の木がたくさんある公園だなぁ〜〜、、、夕方で誰も居なかったけど、休日はお花見なんかでにぎわっていたのかなー?!
だいぶ咲き誇っていたから、もう少し日にちが遅かったら、散っちゃっていたかもしれないねっ!
a0057237_8555618.jpg

しばし桜に見とれるシロパパ〜〜。
故郷(九州)の桜なんかを思い出してたのかなーー?!
僕は、マイペースに芝生の匂いを執拗にクンクン…桜の花びらが落ちてて、気になっちゃったけどさ、、、他のワンちゃんの匂いの方がすご〜〜く気になったりしてね〜〜^^;
a0057237_8574497.jpg

北国の桜は、淡〜い華やかなソメイヨシノよりも、葉が大きめで花びらは色の濃い蝦夷サクラが、多いんだって^^
ここの公園もほとんどが、蝦夷サクラ〜〜、でも立派に咲き誇ってるのは、ソメイヨシノにも負けないくらい華やか〜〜に咲き誇っていたよ!
a0057237_925352.jpg

僕の家の近くにも桜が咲いてるけど、こんなにいっぱ〜いはないから、動物病院の帰りにここを通りかかって、散策できてラッキーだったよ♪♪
僕、広くてキレイな公園、大好きだもん〜〜!!
a0057237_953132.jpg

お母さんも、だいーぶ歩けるようになったし良かったよ!
お腹はけっこう〜大きいんだけど(汗、、)普通にお外も歩けたら助かるもんね…こうしてサクラ散策もできて、みんな満足、満足〜〜♪
a0057237_973998.jpg

芝生の上には、散ったサクラの花びらがたくさん落ちてたけど、それも風情あっていいね!!
アッと言う間に、終わっちゃう北国のサクラ〜〜、僕の家の周りの桜のカメラ撮影が進まなかった代わりに、この日は偶然だったけどとってもいい場所に巡り会えた1日でした〜〜♪♪
うん、動物病院に行ってヨカッタね…?? では、またねーー☆
a0057237_9202076.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-16 09:22 | 十勝へ移住

早朝の訪問者(?!)に大コーフンな僕

<今日のお天気…曇りのち晴れ 気温…18℃〜5℃>
こんにちわーー♪♪
雨や強風で、2日間くらいお天気が良くなったんだけど、今日は暖かくて晴れの気持ちいい〜お天気になったんだよ〜☆
お家の前から見える桜の木〜、今が見頃なのかな〜〜、とっても鮮やかな蝦夷サクラ色(濃いめのピンク)で楽しませてくれてるよ〜^^
a0057237_17335662.jpg

やっと桜が咲き出して、色とりどりの植物が楽しめる季節になったんだね。
僕も、半年ぶり〜の北国のお花や草の匂いを感じているんだ^^
それに、今春からは十勝の匂いに変わったから新鮮だなぁ〜。
a0057237_17373973.jpg

お天気がいいと、お家の前や窓越しから(日高)山脈が見えて、気持ちも晴ればれ〜!!
すっかり窓越し(出窓)で過ごすのが日課になった僕なんだけど、最近は夜にも出窓部分でzzz…って、ぐっすーーり寝てるんだ。
だってさ、前の超〜古かった(築35年以上!!)オンボロ住宅よりも、今の住宅は新しいせいか、室温が高くって僕にとっては涼し〜〜い出窓の方が心地良いんだも〜ん!!
a0057237_17442226.jpg

でさ、今朝am4:30ころの出来事なんだけどね、窓外に何か気配を感じて飛び起きたんだ〜!
もう〜それは、「ワォォ〜ン!!!ワォンッ!!ワォンッ!!!ワォンっ!!!!」って吠えまくって、僕と同じ部屋で寝てたお母さんも飛び起きたくらいに〜〜〜^^;(突然のシロのけたたましい吠え声に、足がつるかと思いながらシロ母も飛び起きた…笑&汗〜〜。)
で、何を発見したかってーー!!!
早朝の空き巣や泥棒さんの発見ではないよ〜〜(爆)!!
a0057237_1749677.jpg

なんとーー、、久々に遭遇した(?!)キタキツネくん〜〜!!
前住んでた周りの草原では、よく見かけてたんけどさ、こっちに引越して来てから遭遇したのは、今朝が初めてだったんだ。(シロ父母は、実は見かけてましたが、シロが興奮するので内緒?!にしてたのです…)
しかも、まだまだ爆睡していた僕だったから、突然でよけいに驚いたんだよねーー^^;
a0057237_17513249.jpg

いくら僕が怒って、窓越しから吠えて吠えて、吠えまくってもさ(シロの尻尾は、すっごいフリフリ〜〜で喜んでいるように見えるけど、とにかく吠え立ててるので、怒ってるようにも見えるんですよね…^^;),しかもさ、しばら〜〜くキツネさん、その場所からジィ〜ッと僕を見つめてて動かないでいたから、なおさら大コーーフンさっ!!!
キタキツネさ〜〜ん、新入りの住居人(犬?!)の僕に会いに来たのかな〜〜〜???
a0057237_1755423.jpg

そう言う訳で、いつもは爆睡中の早朝に、思いがけない訪問者のお陰で、大コーーフン→疲れて、その後はまた寝直し〜(笑)。。。
僕は朝寝坊〜〜なワンコだから、am4:00台じゃまだまだ眠かったんだよーー、、、キタキツネさ〜〜ん!、できれば寝てる時は遠慮してね〜〜。。。
a0057237_17581592.jpg

僕たち家族は、今日はへんな時間に起こされたので、眠かった1日だったよ〜〜。。。(お母さんも二度寝してたもんね〜〜爆。)
それでもさ、お父さんは朝6時半からお出かけしちゃったしさ(子供たちの野球の練習試合で)、今日はこれから夜、公園までおさんぽに連れてってもらう予定だよっ!!
それじゃ〜〜、またねーー(大、大、大コーフン早朝レポート?でした〜〜☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-05-12 18:15 | 十勝へ移住