サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュ☆テラと...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:氷( 4 )

夕暮れのスケートリンク

<今日のお天気…晴れ 気温…−7℃〜−23℃>

こんばんわー☆
今日は一日中〜、けっこう厳しい〜寒さだったよ〜^、^;
日中でも氷点下7〜8℃〜、僕がam9時半〜pm7時までお外で
過ごしてる時も氷点下20℃まで下がったよ!
でもね、寒くてますます食欲アップ〜〜な元気モリモリ〜僕なんだよっ!
a0057237_22315944.jpg

昨年夏に35℃まで気温が上がって、あの時はかなりバテて参っちゃったけど、
あれから半年〜、夏と冬の気温差60℃近く〜〜!!には、
僕もビックリーー@0@
a0057237_2236579.jpg

やっぱりロシア☆シベリア地方出身のサモエド犬としては、
夏は超苦手でも、真冬のかなーりの寒さには強いんだなぁ〜〜^0^
雪も氷も、さんぽしながら食べたり掘ったり、味見してなめったり〜、
もう〜最高に美味しいもんねっ!!

a0057237_22383037.jpg

そうそう〜、引っ越しして来たここの地域の学校にも
お外に立派なスケートリンクがあったよ〜♪
前の学校は、ほとーんど天然リンクみたいだったけどね、
ここも天然ぽいけど、ちゃんと作ってあるみたいだよ〜〜^^
a0057237_22412330.jpg

夕暮れ時に行ってみたら、もう〜誰も練習してなかったから、
「シロ〜、リンクの上で遊んでみたら〜〜」って、おかーさんが言ったけどさ、
ツルッツルに滑るって僕わかってるから、遊ばなかったよ〜〜。
それくらーい4歳になったんだから、今までの経験でわかってるもんね〜^^
a0057237_22433999.jpg

ピカピカに光ったスケートリンクの上に、鏡のように映った木々が、
きれいに夕暮れのオレンジ色と混ざってキレイだったよ〜☆
こんなに寒くっても、冬の景色に僕もうっとり〜〜して来たんだよ〜♪♪


a0057237_22513910.jpg

ちなみーに、今夜6時頃〜、お外で過ごしてた僕を心配して、
様子を見に来たおとーさん…その時、僕はガチガチに凍った水飲みボールの中の、
凍った水を美味しそう〜に舐めててさ、おとーさんもおかーさんも驚いてたんだ〜。
フフンッ!!寒さで心配されるなんて事は、サモエドなんだから、
全くなくっていいんだよぉ〜〜(笑)。。
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-18 22:47 |

まだまだ冬景色〜☆

<お天気…晴れ 気温…−1℃〜−12℃>
おはようございま〜す^^
週明けの月曜日〜、今朝の北国は冷え込んだんだよ〜〜(^^;)
寒いところで−20℃くらいで、僕のところも−10℃以下だったんだよ。
a0057237_8341145.jpg

今週からは、もう3月スタートなのに、なかなか氷点下の世界から抜けられないなぁ〜。。
本州方面では、もう菜の花とか色とりどりのお花も咲いてるみたいなんだけど、僕のトコは相変わらず真冬の風景だよねー。
a0057237_8371778.jpg

いつものスケートリンク、まだ氷が張ってて冷たくて、寒そうでしょ〜〜☆
数十分間おさんぽしてて、身体がポッカポカあったまって来たら、ここの氷の上で身体を冷やせるんだよっ!
うーーん,やっぱ〜り、すっごくひんや〜〜りしてて気持ちいいよぉ〜^0^/
a0057237_8403992.jpg

ただでさえ寒ーーい冬なんだけど、この半天然(?!)スケートリンクが暑ーい真夏にあったら、最高なのにねっ!!
今年の夏はさ、もしかしたら猛暑になるかも知れないって言ってたから、雪や氷の張るような所があったら、ホントいいのにね〜〜、、
あっ、それじゃ、僕もシロクマやペンギンみたいになっちゃうね(笑)。。
a0057237_845715.jpg

だってさ、暑さには超弱いサモエドなんだもん、、暑いより寒い方が嬉しいに決まってるよぉ〜〜。。。
お友達のみんなも、そう思ってるに違いないよね??
なるべーく夏場は暑くならないようにって今から願ってよーっと!!(北海道も毎年、暑くなって来ている夏場でクーラーが必要になりそう…)
a0057237_8482744.jpg

そうそう〜、週末の土曜日(2月24日)はね、お母さんの実家に行って来たよっ!
お父さんも一緒だったんだけど、車の移動(途中で寄り道などしたので、往復3時間半かな〜、、)と実家で数時間滞在〜して過ごして来たよ〜♪(シロ、少々〜疲れ気味だった〜、、)
僕さ、最近はソファーの上に座るのが、すっかり気に入っちゃって実家の方でもこうして、ついつい〜くつろいじゃうんだよねーー(^。^;)
a0057237_922955.jpg

それじゃ〜、2月もあと3日で終わってしまうけれど、まだまーだ真冬の僕からの日記でした〜〜♪♪
今週もみんな、元気にがんばろうねっ!!
このへんで〜〜、、バイバーーイ☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-02-26 09:01 |

冬の定番ポーズ、やっぱこれだね〜^0^;

<今日のお天気…晴れ 気温…−3℃〜−13℃>
今日は1日中〜〜、寒風が吹きさらしてて、けっこう〜寒い1日だったよ〜(>0<)
お散歩に出かけた日中近くでも、氷点下だもんね〜。。
僕はへっちゃら〜だったけど、人間の方はちょっとつらそうだったなぁ〜〜^^(ホント、寒いっ!!)
a0057237_1931347.jpg

お天気が晴れてても、空気は冷蔵庫か冷凍庫状態だもん〜〜、風がピューピューで僕にとっては、気持ちいいよっ!
でもね、パークゴルフ場の雪は、今までにないくらい少雪状態さぁーー。
去年なんかは、ここの深い雪をグングン漕いで遊んでたのになぁ〜〜〜。。
温暖化って、ホーント困っちゃうなぁ〜〜。。
a0057237_19362811.jpg

1年前によく遊んでた”小さな森”のある森林も、全然雪がないから、中に入れないよ〜〜。。
笹やぶばっかりなんだもーーん。
“小さな森”で、遊んでた僕を記憶にあるお友達、いるかなぁ〜?!
(1年前の1〜2月中のブログで書いてま〜〜す^^)
a0057237_19392236.jpg

雪景色の少ないパーク場の後には、グランドのスケートリンク見学に行ったけど、氷の方は何とか保ってくれてたよっ!
だけど、誰〜もスケートしてなかったけどさっ!!
a0057237_19422842.jpg

もう〜仕方ないから(?)、僕がリンクの上を滑っちゃおう〜〜っと!!
だけど…ヒ、ヒェ〜〜、、さすがに僕の肉球と爪でも、ツルッツでまともに歩けないよぉーーー(笑)。。
a0057237_19443736.jpg

さすがにリンクの上は、サモでも滑る〜〜〜。。
僕もスケート靴を履いてさ、本格的にスケートしてみよっかなぁ〜〜(爆)。
a0057237_1946359.jpg

ツルツル〜〜して歩きにくいリンクは、正直あんまり好きじゃないよぉ〜〜、、やっぱりザラザラ&サラサラ雪の上でゴロン〜、ゴロン〜〜してる方がいいやっ!!
a0057237_19523641.jpg

うーーん、やっぱり極楽、極楽〜〜〜♪♪
冬のお決まりは、このポーズだね〜〜(笑)。
お友達のみんなも、雪や氷を見つけたら僕と同じ格好〜してみてねっ!!
それにしても近頃の僕ってさ、何だーかこんな格好ばっかりだよね〜〜(恥)。。
a0057237_19563089.jpg

真冬のお散歩した後のお昼寝&夜は、ぐっす〜〜り眠れて暖かいお部屋でネムネム〜〜zzz…。
うーーん、寝るのも極楽〜、極楽さぁ〜〜〜☆
で、この画像を大きく捉えると…、、実はこうなっているんだぁー↓(爆)
a0057237_1959299.jpg

お父さんと同じ向きと同じ格好〜で爆睡中さぁ〜〜、、と言う訳で、どこまでーもマイペースな僕の1日でしたぁ〜〜。
それじゃ〜、今日はこのへんでね〜、おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-02-02 20:14 |

グランドはデッカいスケートリンク♪

<今日のお天気…晴れ 気温…2℃〜−12℃>
今日の日曜日…いつものお散歩にお父さんも一緒だったから、ノーリードで遊ばせてもらえたんだ〜^^
a0057237_22471715.jpg

あっ、この写真は↑昨日のなんだけどねっ!
今日のパーク場で遊んだ画像は、次の日記で紹介するね〜〜^^
雪が少ない今年の1月、この風景を見たら一目瞭然でわかるでしょーー(T0T)
いつもならさ、もーーと真っ白い雪原なんだけどねー。。。
a0057237_2250277.jpg

でもね、堀の下にある水はガチガチに凍っていて大きな土の塊か?石が気になっちゃった僕〜。
雪の上に土の塊なんかあるとさ、一瞬、ノラ猫くんかと思ってジ〜〜ッと見入ってしまうんだよねー。
a0057237_22533954.jpg

それから、3学期が始まったばかり(1月17日スタート♪)の学校のグランドへ行って見たよ!
体育でスケートをやってたんだけど、広ーーいグランド全体が凍って大っきなリンクになっちゃってたよ!
a0057237_22564775.jpg

うーーーん、僕の大〜〜好きな氷上が一面でいい感じだなぁ〜〜♪♪
ほらね、男の子がベンチに座ってる後ろ姿から見ると、ここはグランドでないみたいに見えるでしょ〜〜^^
a0057237_2259454.jpg

さーーて、早速ガッチガチの氷&雪を舐めて、お散歩でカラカラになった喉を潤そう〜〜っと!!
やっぱりすごく冷たくって、美味しいねっ!!
a0057237_231872.jpg

年末年始に雪が降った後、暖冬で雪が溶けたり雨が降ったりで雪と氷が混ざっちゃったんだね。
まぁ〜〜、雪でも氷でも冷たいからどっちでも気持ちいいんだけどさっ^^
a0057237_2333776.jpg

お友達のみんながスケートを滑ってる横で、僕はゴロン〜〜、ゴロン〜〜☆
マイペースな僕は、ここ気持ちいいからゆ〜っくり休ませてもらうよ〜〜〜(笑)。
a0057237_2362771.jpg

さ〜〜て、お決まりポーズ(?!)のひっくり返って、ヘソ天スタイルさっ!
お友達がね、そんな僕の間抜け(?)な姿を見て「シロ〜、いったい何やってんのーー?!」って笑って言ってたんだ〜。
これは、雪&氷上の僕のいつものスタイルだもん〜〜^0^/
a0057237_2391879.jpg

お腹も冷たいし、病み付きなんだ^^
あの暑〜〜い苦手な夏の間も、こんな場所がいつもあったら最高なんだけどねっ!!
a0057237_23111596.jpg

せっかく、くつろいでたのに体育の授業も終わっちゃったみたいーー。
これから給食を食べるって、みんな学校へ戻っちゃった〜〜(>,<;)
寂しくなっちゃったから、僕もそろそろお家に帰るね〜〜。
と、言う訳で僕のマイペースなお散歩日記でしたぁ〜〜^^
それじゃ、またねーー、おやすみなさーーい…☆
a0057237_8294760.jpg

(↑閉校が間近の残り少な〜いここの学校のスケート教室にて…みんな、のびのび滑ってるね☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-01-21 23:17 |