「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:食べ物( 8 )

お留守番してあげたもん〜>,<;

<今日のお天気…晴れ 気温…−4℃〜−23℃>

こんばんわ〜☆
昨夜(pm7:00)の事なんだけどね、玄関前でいつもど〜りに
過ごしてた僕だったんだけど、地元のニュースで「−24℃」
って言ってたから、慌てておかーさんがお家の中に入れたんだぁ〜〜^0^;
a0057237_23112717.jpg

サモエドなんだから、−25℃くらいでもヘッチャラ〜〜なのにぃ〜〜。。。
「シロ、しもやけになったら困るよ〜〜」なんて、言ってたよっ(笑)!!
あっ、実際〜しもやけにはなってないと思うけど、
昨日みたいに−10℃〜−24℃の所を
半日以上過ごしてると、耳の先っぽとかがヒンヤリと冷たくなってたけどね〜^^;
a0057237_23151455.jpg

そーんな毎日、極寒の町で元気〜&食欲モリモリ!!で過ごさせてもらってるけど、
ココ最近〜、週末とかお休みになるとお留守番があるんだぁ〜〜。。。
で、↑のようにお散歩に連れてってくれる向かえのおじさん家のお庭で、
過ごさせてもらってお留守番してた日も〜〜^0^
a0057237_2319262.jpg

ちょっと〜〜、、、僕をおじさん家に預けて何処に行ったの〜?!
プンプンッ!!!
となり隣町のスーパーまでのお買い物に行ってたみたいなんだけどね、
ついでに(!?)寄り道までして来たんだって〜〜。。。
a0057237_23234787.jpg

リオを連れて少し出歩けるようになったから、
おとーさん&おかーさん、手打ち&十勝蕎麦が美味しいって評判の、
道の駅に併設されてるお蕎麦屋さんに〜〜。
なかなか風情のあるお店だったみたいだね^^
(中は囲炉裏があって、なかなか良かったです)
a0057237_23264280.jpg

ちなみ〜に、おとーさんはボリューム満点のゴボウ天蕎麦だったって。
これなら、ヘルシーでメタボリック症候群対策にもいいかな〜〜(笑)?!
おかーさんは地場産鶏肉&豚肉入り蕎麦だったみたいだけど、
写真を撮る余裕はなかったんだって(リオがいるからね〜、、)。
(また今度、行ったらお店の内装も撮って来ます〜〜)

a0057237_23293083.jpg

それから、すぐ近くにある手作りチーズ&アイスクリームのお店にも
行ったんだって〜〜、、、相変わらず食いしん坊だよね〜〜^^
この寒いのに、アイスクリームなんてね!!
抹茶&カーマンベールチーズのジェラードは濃厚で美味しかったそう〜〜。。。
a0057237_23401298.jpg

おとーさんが食べた”白いプリン”もチーズ味が濃厚で、
美味しかったみたい〜〜。。。
僕もチーズなら大好物だし、そんな美味しいチーズなら食べてみたかったよぉ〜〜>,<;
ここのお店は >十勝野フロマージュさん♪だよ。
a0057237_23425273.jpg

もう〜、車の中で僕が吠えるからって、
お留守番させなくってもいいのにさっ!!
向かえのおじさん&おばさん、いつもお世話かけてスミマセン〜〜^^;
毎日、おじさんが僕をお散歩に連れてってくれる事には、
本当に感謝×感激だよ〜〜^0^

a0057237_2345678.jpg

あっ、最後に〜、妹分のリオは毎日手足をバタバタさせて
何やら活発に遊んでるよ〜〜☆
僕はサモ毛を引っ張られるから避難してるんだけどさ〜(笑&汗)。。。
それじゃあ、今夜はこのへんでねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-02-02 23:38 | 食べ物

お正月のごちそう〜?!

<今日のお天気…晴れ 気温…−2℃〜−18℃>
2008年☆新年明けて、もう少しで1週間〜〜、何だか早いもんだねっ!!
お正月もアッと言う間〜〜って感じで、過ぎ去っちゃったよぉ〜〜〜T0T
お友達のみんなは、どーんなお正月だったのかなぁ〜〜?!
a0057237_224871.jpg

ちなみ〜に昨日(6日)は、僕もリオもちょーっと車でお出かけ〜して来てさ、
夜に帰宅したら疲れちゃって、おとーさん意外はみーーんなPM8時前に寝ちゃったぁ〜〜^^;
で、こーんな夜中(am2時〜)におかーさんがムクって起きてさ、
僕の日記を書いてるんだぁ〜〜(早く寝過ぎて、夜中に起きてしまったシロママです〜〜)。。
a0057237_251773.jpg

さーーて、年が明けて人間の家族はお正月料理を食べてたみたいなんだけど、
僕のお正月料理は〜〜???って思ってた所に、
大晦日におとーさんとおかーさんが僕に買って来てくれた、
大好きな”マグロ”〜〜(1パック470円〜〜^^)を
元旦に焼いて、風味を出した所を食べさせてもらったよ〜^0^
a0057237_29479.jpg

うーーん^^お肉も好きだけどね、
まぐろやサケ、サンマなんかを焼いたお魚も大好きな僕なんだ〜^^
ヘルシーで、なかなか味もイケるんだ〜〜♪♪
サーモンのお刺身の残りなんかを、焼いてもらってお裾分けされるのも、
超うれし〜〜よぉ〜〜^0^
a0057237_2135563.jpg

それと、残りもんだったけどさ、ローストビーフもお裾分けしてもらったけどさ、
おかーさんがお正月用の飾りとか、余計なモン付けてるから、
もう〜ジレッたかったよっ!!(シロの顔が物語ってます〜笑)
早く食べさせて〜〜〜!

a0057237_2163893.jpg

もう〜待ちきれなくって、もらったら即座に台所でペロリ〜〜^0^;
あ〜〜、お正月って普段、食べさてもらえない物もらえていいねぇ〜〜(笑)。。
マグロもローストビーフも美味しいも〜〜んっ!!

a0057237_2184132.jpg

ってな訳〜で、食べ物が美味しかった(?)お正月も終わっちゃうね〜。。。
今年も元気いっぱいに過ごすためにも、
美味しい〜食べ物もほどほど〜〜にしてかなくちゃね!!
あっ、でも大喰いのように見える僕、クリスマスに動物病院で
計ってもらった体重は、23、5kgで
ちょっぴり〜減ってたんだよ〜〜〜^0^
(−1kgくらいかな…??)

a0057237_221474.jpg

だけどmお正月で体重も増えてしまってるかも知れないけどね〜〜^^
昨日〜、お出かけした報告は、また〜後日アップしてもらうよ^^
ちなみ〜に妹分のリオはお正月中は新しいオモチャで遊んでましたぁ〜〜^^;
では、おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-07 01:58 | 食べ物

僕のバースデープレゼントは…

<今日のお天気…晴れのちくもり 気温…14℃〜0℃>
こんばんわ〜〜☆
またまた久しぶりーのシロ日記だよ〜〜^^;
おかーさんの実家へ行って来てからも、何だかバタバタ〜してて、
すっかり僕の日記更新も忘れられちゃってたみたい〜〜(爆)。
あっ、この写真は↓おかーさんの実家近くのお散歩コースだよ♪
a0057237_2319248.jpg

今夜は0℃近くまで、気温が下がって最高〜に気持ちいいよっ!!
今、おかーさんがこの日記を書いてる間も、
僕は玄関外で、寒い中をくつろいでるんだ〜〜。(よほど心地いいのか、
室内に入りたがらないシロです〜〜^^;)
a0057237_23231834.jpg

しばらーく釧路方面で過ごして来たんだけど、
もう落ち葉がたっくさん落ちてて、十勝よりも秋らしい雰囲気だったよ!
ガサガサと落ち葉の上を、お散歩するのも楽しいもんだね^〜^
そうそう〜、向こうではリオが生後100日目を迎えると言う事で、
「お喰い初め」って言うお祝いを少しだけ行って来たよ!
a0057237_232759.jpg

リオは産まれた時よりも、体重が2倍以上になって(約6、5kg)
どんどん丸々〜〜して来たよ(笑)。
おかーさんが産まれた時に、おばーちゃんが買って着せてたベビードレスを、
リオにも着させてあげたんだよ☆(上↑の写真の服です^^)
a0057237_2330335.jpg

でもさ、リオのお祝いばかりで、先月の僕のバースデープレゼントは??
って思ってたんだけどね、ちゃんと(?)用意してくれてたんだ。
で、何だったかと言うと〜〜…
a0057237_23321276.jpg

この↑僕の好きなブロッコリーと豚肉〜〜?!
うーーん、これも僕のお誕生日の日におかーさんが急遽、用意してくれてたんだけどね、
正式なプレゼントではなかったんだ。
a0057237_23341985.jpg

いつも僕のフードを郵送してくれる相模原のクッキーさんから、
おかーさんが選んで、注文してくれたおやつだったんだ〜〜♪♪
a0057237_23374822.jpg

大事な3ヶ月分のフード&”ナチュラルバランス”「ホースミートスライス」
「シャークスティックボーン」 「イーテーブル アイリッシュシチュー」等だよ^▽^
わ〜〜い、いつもより大好きなおやつが多いよぉ〜〜(^0^)/
僕のバースデープレゼント、忘れてなかったみたいだねっ!!
(かなーり遅れちゃったので、シロごめんね、、、)
ナチュバラのおやつは、身体に優しい成分の上に、栄養も味もgoodなおやつなんだって^^
安心して食べられるフードとおやつはいいよねっ!!
a0057237_23445844.jpg

と言う訳で、ちょ〜っと長かったおかーさんの実家への里帰りも終わって、
帰り際には、モクにもリオを連れて会いに行って来たんだよ^^
その続きは、また今度ね!
それじゃあ、おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-10-15 23:52 | 食べ物

雪氷&ヨーグルト

<お天気…曇り 気温…2℃〜−7℃>
こんばんわ〜☆
今夜は厳しい寒さも和らいで、あんまり寒くない夜だよーー^^
明日から低気圧で大雪になるかも知れないんだって♪
3月スタートしても、北国はま〜だまだ春は遠いみたいだね…!!
a0057237_2122984.jpg

お散歩に行ったら、雪が溶けた水たまりは氷が張ってくれてるから、格好のゴロンゴロン〜場所だもんね。
まずは氷の上でクンクン〜匂い確認〜〜♪♪
a0057237_21273575.jpg

雪解けと氷の匂いが混じり合ってる匂いなんだけどね、好きな匂いなんだよー。
それに寝そべってて身体も心地いい〜〜♪♪
a0057237_21322737.jpg

いつもの事なんだけどさ(^^;)まずは,僕のお決まりポーズをご披露〜〜(笑)。
パート1だよっ!↓
a0057237_21392395.jpg

ゴロン〜ゴロン〜〜♪♪
春の匂いはまっだなのかなーー?!
僕のトコだけ、冬まっただ中だよね。。
パート2〜〜↓
a0057237_21451582.jpg

お空に片足上げて、ゴロンゴロン〜〜♪♪
早〜く春が来てね〜〜、、、って僕は年中〜冬で氷があっていいんだけどさっ!
a0057237_21562946.jpg

さてさてーー、お散歩から帰って来てからは、大好きなヨーグルトの容器をゲットだよ♪♪
僕、ヨーグルトも大好きなんだもんね^^
a0057237_2223668.jpg

どのメーカーのヨーグルトも好きなんだけど、今回はこの“恵(めぐみ)”の味を堪能したよっ!
いっぱーい遊んだ後は、お腹が空くもんねー。
a0057237_2252956.jpg

僕にとって好きなものは、雪氷はもちろん〜、ヨーグルトも大好き!!
どっちもヘルシーでしょ〜?!
あまり食べ過ぎるとお腹がゆるくなっちゃうけどね〜。。
と、言う事で今日の日記はこのへんでね〜〜、明日から大雪が降っちゃったら報告するねっ!!
おやすみなさーーい☆
今夜もいい夢見れるかな〜?!
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-03-04 22:11 | 食べ物

美味しい試食品〜

<今日のお天気…雪&雨&みぞれ 気温…2℃〜−6℃>
こんにちわっ!!
今日は朝から、すごーく変なお天気で雪かと思ったら、雨やみぞれにコロコロなってさ、なかなかお散歩に連れてってくれてないんだーー(T0T)
お父さんが仕事から帰宅したら、お散歩に連れてってくれるかな〜〜??
(先ほど30分くらい、シロ一人で玄関外で遊んでおりました〜^^)
a0057237_1562639.jpg

でもね、今日以外は毎日ちゃんと、お散歩に張り切って行ってるよ〜!!
だって、お散歩は1番☆の楽しい〜日課だもんね。
その次に好きな事はと言えば…美味しい食べ物を食べている時か、モフモフして遊んでかまってもらえる時かな〜〜??
a0057237_15133081.jpg

僕の好きな食べ物はと言えばね〜〜…まずはお肉(豚や鳥、牛肉)〜、それにチーズやヨーグルトや牛乳(薄めたもの)などの乳製品にね、お野菜はブロッコリーくらいかな〜〜、あとはジャーキーなんかのおやつ類〜〜!!
↑のジャーキーはね、初めて食べた試食品のナチュラル ホース スモーク アキレスって言うジャーキーなんだ〜♪
a0057237_15181623.jpg

初めて食べる物には、意外(?!)にも慎重な僕〜〜、、すぐに食いつかないで、匂いや固さをチェックしてから、ゆっくり食するんだよーー(笑)。
このジャーキーはね、先日、相模原のペットショップ・クッキーさんから届いた3ヶ月分のドッグフードと一緒に荷物の中に、入れてもらってた試食品なんだー☆
a0057237_15234052.jpg

いつも僕が食べるジャーキーよりも、すご〜〜く良い匂いがして、食べる前に身体でスリスリ〜〜しちゃったよ〜。
僕の大きな身体の下に、すっかりジャーキー君が隠れちゃったよ!!
a0057237_15252962.jpg

うーーん♪♪スモークされた薫りがいい匂い〜〜、今度はこのジャーキーもクッキーさんから買ってね〜〜。
(普段、あまり固めのジャーキーを与えてないので、シロは匂いなどでも、興奮気味でした〜〜^^;)
a0057237_15282613.jpg

僕達が普段、食べるおやつ類も出来るだ〜け自然の素材で作ってある、低カロリーの添加物の入ってない物がいいんだよね〜^^
身体に優しい成分の物を食べるようにしなくっちゃね!!
ちなみに、僕が普段よく食べるおやつは、クッキーさんから購入するジャーキー類や、ペットショップで買って来てもらうチーズ風味なんかが多いんだよー。
お友達の皆は、普段どんなおやつを食べているのかな〜〜?!
a0057237_15342468.jpg

そうそう〜〜、、僕ん家は家族全員チーズ好きなんだ〜〜^^
モッツレラのトマトソースパスタなんかは、お母さんの大好物〜〜♪(地元のレストランの地元チーズ工房からのチーズで作るパスタが、すご〜く美味しいのです、、太る〜?!)
こないだ知り合いの方からお土産に頂いた”富良野チーズケーキ”は家族で取り合いさっ!!(並ばないと買えないほどの、人気の品らしいです)
a0057237_15572350.jpg

カルシウムの多いチーズが好きなのはいいんだけど、皆で太りすぎないように(食べ過ぎないように)気をつけなくっちゃね〜〜!!
人間もワンコも、おやつはほどほどに〜〜〜(笑)。
それじゃあ、またねーー☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-01-31 15:56 | 食べ物

ご褒美は地元産ステーキ肉…?!

<お天気…曇り 時々 晴れ 気温…22℃〜16℃>
こんにちわ〜〜(^~^)
そろそろ全国的にも秋の到来なのかな〜?!
北海道は今が旬のお魚(サンマや鮭など)が最盛期に入り、野菜等もたくさん穫れてるんだよ!
僕の家でもジャガイモやトウモロコシを頂いたりで有り難いんだ〜。(以前、トウモロコシを食べ過ぎて下痢Pになって以来、ほとんど食べさせてもらってないんだけどね…大好きなのに〜〜。。)
a0057237_15335133.jpg

日中にお外で過ごすのも、炎天下ってほどでなくなって嬉しいよ!
風向きも変わって、お父さんの車の下や日影で過ごすのも居心地いいよー。
ところで〜、前回の日記で書いた”お祭りに連れて行ってもらえずお留守番してた僕のご褒美”のお話しの続きだったよね!!
a0057237_15394228.jpg

もう待ちきれなくって”お手”をして待ってる僕だよーー。。
早くー、お土産の美味しいモノ、ちょうだ〜〜い〜〜〜!!
(では…ここで再びお祭り会場にて、その品を買ったお店の写真を1枚載せます〜〜☆)
a0057237_1542317.jpg

↑ の写真を見てもう察してもらえたかな〜〜?!
何と!!地元産の牛ステーキ肉だったんだよーー!
しかーも、1枚250g超で700円で直売〜〜!!
安かったから、お父さんが迷わず数枚のステーキを購入して来たんだよー。
a0057237_15453891.jpg

家では、まずホットプレートで焼いて、まずはお父さん達が味を確かめたよ!
この地元産ステーキ、かな〜りの大きさでボリューム満天そう〜!!
半生(レア)状態で焼いてたんだけど、早く僕にも早く分けてよ〜〜。
a0057237_1550680.jpg

まずは人間(飼い主〜)が食べてから、次に僕が数切れを愛用のフード入れてもらったよーー。
ちょっと僕の分、少ないんだけど…まぁ〜〜、食べれるんだからいいかーー(^.^;)

a0057237_15535920.jpg
や〜〜っと僕もステーキ肉、堪能できるよ!!
もう〜、食べるまで時間かかり過ぎだよーー(笑)
それにこんな量だったら、アっと言う間20秒くらいで食べ終わっちゃうなぁ〜〜。。
a0057237_15572617.jpg

いやぁ〜〜、こんな美味しいお肉を食べたの初めてって位の激ウマだったよ!
もしかしたら、今までこれほど新鮮な牛ステーキのレアなんて食べた事なかったと思うなぁ〜〜。。
これなら毎日、1回は食べたいよぉーー!!(普段は手に入らないので…次はいつになるかしら〜…??)
何だか最近、食べ物のお話しばかりで読んでくれてるお友達、ゴメンネーー(汗。。)

a0057237_16571363.jpg

今がちょうど収穫の秋を迎えている北国なんだけど、僕は真っ白ーーい雪が降る季節もけっこう〜待ち遠しいんだよ♪
と、言う事で地元のお祭りのお留守番のご褒美はステーキと言う、一足早ーい誕生日を迎えたようなシロでした〜〜(笑)。
a0057237_16591068.gif
ブログランキング参加してみます☆僕の応援ヨロシクね!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-12 17:11 | 食べ物

食欲の秋…お父さんのお土産は〜♪

<お天気…曇り  気温…21℃〜15℃>
週末の土曜日〜、朝が苦手な僕は今日も朝寝坊〜〜〜。
僕ね、お父さん達に犬らしくない〜って言われるんだよー。
何故かと言うとね…人間が起きても、まーだzzz…って寝てるからなんだ〜(^。^;)
朝はお散歩に行く催促も全くなし〜…でも、これって朝が苦手な飼い主に似ちゃったんじゃないのかな〜〜(爆)。。
a0057237_2340309.jpg

ちなみに〜、僕が起きる時間はam8時〜9時前後〜でお散歩もそれからだよー。
おトイレは朝夜共、家の中のトイレシートで済ませちゃうから、その点はラクなんだけど完全に夜型犬の僕〜〜。
犬らしくない犬だけど、元々ワンちゃんって夜行型って聞いた事あるんだけど本当かな〜〜??
やっと目が覚めた僕のお散歩は、まず牛さんとのご対面でシャキッとしたなぁ〜〜。
a0057237_23484679.jpg

牛さ〜〜ん、僕たちの姿にも気が付かずモクモクと牧草を食べてたよ〜〜。
牛さん達は、朝と夜どっちが得意なのかな〜〜??
いつも草を食べてる姿ばっかり見てるんだけど、ちゃんと夜に寝てるのかな〜〜?!
a0057237_23513999.jpg

あっ、そうそう〜、前の日記で載せた僕の家の前にある植物〜〜↑、モフモフさんが教えてくれたんだーー(有り難う〜〜☆)
“ギボウシ”(擬宝珠)って言うユリ科の耐寒性の強い葉の大きな植物だったんだよ〜。
年中放ったらかしにしてても(笑)、毎年ちゃんと薄紫の縦型のお花を咲かして、楽しませてくれてるもんね〜…真冬を越えてもこんなに大きな葉が大きく育ってて驚くよーー。。
a0057237_00033.jpg

ところで〜〜、昨日お父さんが珍し〜くお土産(?!)を買って来てくれたんだよーー。
<夏場の暑さでヨダレ,ダ〜ラダラ〜だった僕、毛も随分汚れてきちゃったぁ〜〜(来週は2ヶ月ぶりのシャンプー予定!)>
さ〜〜て、どーんなお土産かって〜〜?!
まず〜、パッケージから見てね…↓
a0057237_025625.jpg

うーーん、何か美味しそうなモノが入ってそうな〜〜。
ビニール袋に”六花亭”(ろっかてい)って書いてあるようだよーー。
もう〜、箱見てるだけでヨダレ出てきそうだよーー。
a0057237_042752.jpg

“六花亭”って事は、中身はケーキなのかな〜〜??
早〜〜く箱、開けて見たーーーい!!
では…中身は……何か〜?!
a0057237_084342.jpg

わーーーい!!美味しそうな白〜いプリン&ケーキが入ってたよーー!
これは近頃、お母さんが騒いでた”六花亭の白いプリン〜〜”やっと手に入ったんだねーー(^0^)/
a0057237_0104173.jpg

シロパパ、珍し〜く気の利いた”お土産”買って来てくれたんだ〜〜(笑)。
十勝の名菓六花亭は全国的にも(?)有名なお菓子屋さん。
ケーキも安くて美味しいし(170円前後)、この白いプリンも1個120円!!
すごくお買い得だなぁ〜〜(爆)。
a0057237_017396.jpg

さ〜〜て、いよいよ柳月(りゅうげつ)の白いプリン(前々回の日記で記載〜)に続いて、第2弾目の白いプリンの試食タイ〜ム〜〜〜♪♪
僕にもお裾分けしてもらわなくっちゃ!!
お味の方は如何なモノかな〜〜(@0@)
a0057237_0202342.jpg

は〜〜い、では若干容器に付いてたプリンを頂いてペロ〜ンペロ〜ン〜〜!!
はぁ〜〜、こんなに美味しくってていいのかなぁ〜〜って言う程の、めち〜ゃ美味しさでしたぁ〜〜〜(^▽^)
前回の白いプリン(柳月)よりも、かなーーりポイント高かったよーー!!(正直、驚きの美味しさ!好みもあると思いますが…我が家はこちらの方が好きでした!!)
食いしん坊のお母さん、これなら5個連続で行けるーー!!って吠えてたよ〜(笑)。
a0057237_0254836.jpg

と、言う事で”食欲の秋”が訪れて、今にもブタさんになりそうな勢いの僕の家族のお話でした〜〜!
お父さんの”お土産”美味し過ぎて恐るべ〜し(笑)。
美味しいモノの誘惑には、勝てないよーー(^.^)
では、今日はこの辺でね〜〜、おやすみなさーーい!!
a0057237_029579.gif
ブログランキングに参加してみます☆応援ヨロシクネ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-10 00:42 | 食べ物

秋祭り&白いプリン試食〜♪

<お天気…晴れ  気温…22℃〜11℃>
今日は朝起きたら、かな〜りヒンヤリした空気だったよ〜♪
気温も10℃近くまで下がって、秋も本格的になって来たなぁ〜。。
僕も日中のお散歩はまだ暑いんだけど、それ以外の時間帯はかな〜り過ごしやすくなってグッスリ〜〜熟睡できるようになったよー♪
a0057237_12224129.jpg

あっ、この水色のタオルは昨日玄関外で過ごしてた時に雨で濡れちゃったから、毛を拭いてもらったまんま眠っちゃったんだぁ〜〜zzz…。
ところで、週末は秋祭り三昧だったんだけど、花火大会は僕は参加できずじまーい…(T~T)
a0057237_12281372.jpg

(↑画像は9月3日(日)の北海道新聞にて一面で掲載された幣舞橋からの3尺玉花火〜。さすがプロの腕は違いますね!)
ヒャ〜〜〜!!やっぱり3尺玉って花火、すごかったんだね〜〜(@0@)
地上650m上で開花すると直径600mにおよぶんだって〜。
4尺玉もあるって言うんだけど(新潟県などで行われてるそうです…直径800mらしい!)北海道の花火大会では最大級のサイズで、東京近郊では1尺玉が多いらしいんだって。(打ち上げる場所の広さにも寄るのかな?!)
こんなに大迫力で綺麗な花火なら、僕も同行して見たかったよー!!
a0057237_12373475.jpg

で、僕は3日(日)に家の裏のパークゴルフ場で行われた地域のお祭り<神社祭>には参加したんだぁ〜。
ここのお祭りなら、僕のテリトリーだし(笑)参加しても全然へっちゃら〜だもん!!
初めに子供達とシロパパが太鼓で郷土芸能(駒踊り)でスタート!
その後はパークゴルフ大会に焼き肉、ビンゴゲームなんかが行われたんだよ!
a0057237_1244058.jpg

その時の様子もたくさん写真で撮って来たのに、ショック〜〜な事態がぁ〜〜!!
デジカメのメモリーカードをパソコンに転送するUSBが、転送中に壊れちゃって残りの数十枚の画像がぜぇ〜〜んぶ消えちゃったんだってぇ〜〜(>0<)
と、言う事で楽しかった神社際の様子がこれ以上、紹介できなくなっちゃったので…代わりに(?)先週の日記で紹介した“白いプリン”を紹介するよ〜〜(汗。。)
a0057237_12492423.jpg

昨日、仕事帰りにお父さんが買って来てくれた十勝本店の柳月ってお店の白いプリンだよ!
1個210円!爽やかな十勝産のシーベリーヨーグルトソースがかかってて、繊細な牛乳プリンって感じだったよ!(何と…振動に弱い牛乳の鮮度を優先して、牛乳工場から5分の所で製造されてるんだって!)
今、密かに北国のブームだから、興味のあるお友達は探して食べてみてね〜〜♪
a0057237_12574543.jpg

僕が大好きな牛乳味だし、ちょこっとだけプリン&クリームが付いてる容器を戴いて、舐め舐め〜してみたら〜〜…うーーーん!!こりゃ〜かなり美味しいぞぉ〜〜!!
容器丸ごと入ってるのを全部、食べてみたぁ〜〜い!!
a0057237_133635.jpg

秋のお祭りもとっても楽しくていいんだけど、やっぱり美味しい食べ物!!を食べてる時の方が断然、嬉しいねぇ〜〜♪♪
牛乳プリン、もっと食べたぁ〜〜い〜(^0^)
それじゃあ、また他のメーカーのも紹介できるようにするから見に来てね〜〜(笑)。
a0057237_1371221.jpg

(↑プラスチックの容器が割れるまで舐めてたシロでした〜(笑)。
次は六花亭のを紹介できるようにしますね〜^.^)
a0057237_138114.gif
ブログランキングに参加してみます☆僕の応援もヨロシクね!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-09-06 13:20 | 食べ物