「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:秋の風景( 20 )

紅葉おさんぽのつづき〜♪

<今日のお天気…快晴 気温16℃〜−2℃>

こんばんわんっ!!
かなり寒ーい日が続いたかと思っていたら、
今日は15℃くらいのカンカン照り(?)でした〜^^;
午前中のお散歩(約30分)、何だか息切れしちゃったぁ〜〜。。。
(引っ張られて歩いてるおかーさんがでしょ!!)

a0057237_16363259.jpg

こないだの早朝は、氷点下の気温で土には霜柱(ザクザクと氷が
立ってる)が出来ていたのを見た僕とおとーさん。
いつも通るコスモス畑も、すっかり寒さで枯れてしまったんだよ!!
もう〜北海道では、秋景色を楽しむのも終わりかけだね。
こんな真っ赤な紅葉も、今ではほとーんど落ちてしまってるよ〜。。。

a0057237_0111088.jpg

この時は、もう2週間前くらいの写真なので(ブログアップ遅れてしまい〜、、)
近くにある神社の境内を散策中の光景なんだ♪
見事な紅葉で、僕もビックリしたなぁ〜〜☆
ここの神社まで歩いて来る事も、時々だったからね!

a0057237_1637092.jpg

帯広方面からの国道沿いにある神社なんだけど、
歩道橋を渡って行くんだ。
田舎だから、歩道橋ってほとーんどないんだけど(笑)、
ここだけは、役場&公園&神社を結ぶ歩道橋があるんだよ〜〜。
(しかも、いつもほとんど人が歩いてないっ!)



a0057237_16492184.jpg

犬のお友達も来てないし(町内に一匹だけ遊び犬友メロンちゃんが
いるんだ♪)、何だか寂しい感じだったけど、
唯一、落ち葉かなんか拾っていたおばあちゃんが僕を見て驚いて声をかけて
くれたんだ〜。
「いやぁ〜〜、すごい優し〜〜い顔してるワンちゃんだね〜〜!!」って
ビックリしたような表情で褒めて(?)くれたんだぁ〜〜♪♪


a0057237_16501424.jpg

そんな風に褒めてくれると僕も嬉しいよねっ!!
犬も人間も喜ぶ言葉って、もしかして同じかもね〜〜^0^
サモエドスマイルは”最高に優しい〜”って名言(!?)があるくらいだものね。
知らないおばあちゃんが、紅葉の中で笑顔で声かけてくれた事、
ずっと忘れないよ〜〜♪♪

a0057237_16504424.jpg

そうそう〜、ここの神社は妹が生後100日目で行うお参りでも
来た所らしいんだ。
赤ちゃんだった妹は、ずっとグズって泣いてたみたいだけど、
今度は一緒にここまで歩いて散策したいなぁ〜〜〜。。。
(リオもお散歩には来てるんだけど、シロと一緒ではなかったもね)
夕日に照らされて、お家に帰る僕の後ろ姿でしたぁ〜〜☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-11-07 23:55 | 秋の風景

紅葉おさんぽ満喫中

<今日のお天気…雨のちくもり 気温…10℃〜−2>

こんにちわんっ!!
北海道は、この週末にあちらこちらで初雪が舞い降りて氷点下の気温〜、
僕の住んでいる道東は雨模様で、今朝のおさんぽも出られないよーT0T
この雨で、公園の紅葉も落ちちゃっているかも…。。。
僕、ここの所はずっと紅葉と落ち葉での”秋さんぽ”を楽しんでいたんだ。


a0057237_7574119.jpg

いつものおさんぽコースは、おおっきな“柏の木”も見事な公園なんだ♪♪
暑い時はたくさん日陰を作ってくれてるし、秋はすごーく大きな葉っぱさんが、
いっぱい重なって、フカフカの絨毯みたいになってるよ!
ガサガサ!!って音が面白いんだ。
リスさんの貯蓄したどんぐりさんも、土を掘ったらあるかもね!


a0057237_7582212.jpg

秋風が吹くと、大きな葉っぱさん達はザザザーーッて音を鳴らすんだ♪
それを追いかけようとする僕と妹なんだ。
妹も暖かい日中に僕のおさんぽコースをおかーさんと来ているんだって。
僕はほとーんど夕方コースだけどね!
どちらの時間帯でも、落ち葉さんは逃げないから楽しめるよね!!
a0057237_7593078.jpg

それにしても、見事な茶色い落ち葉&紅葉の木の風景でしょっ!
おかーさん曰く、何かの外国映画に出てくるような公園の風景に似ている〜なんて、
言ってるんだよ^^
そんな素敵で秋風景の映画に出て来る女優さんは…イメージで(笑)…、
ダイアン・レインやキャサリン・ゼダジョーンズ、
俳優さんはリチャード・ギアが秋の装いをして
おさんぽして登場だね(笑)。

a0057237_802645.jpg

もし、映画のシーンでワンちゃんを連れてるなら、やっぱりサモエドがいいね(笑)。
素敵な外国の女優さん&俳優さんに連れられてのシーン、
僕も一回、体験してみた〜〜い♪♪
サモエドも、けっこう〜似合うよねぇ〜?!
 
a0057237_822622.jpg

そんな秋風景のおさんぽを満喫中な僕の様子の続きは、
また次に続きま〜〜す。
次回のアップを待っててね〜〜☆

a0057237_928474.jpg

(神社に向かう僕の後ろ姿で〜す↑)
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-11-01 09:08 | 秋の風景

今年のコスモス畑♪

<今日のお天気…くもり 気温…11℃〜−1℃>
(僕のおさんぽコースのコスモス畑↓)

a0057237_2348153.jpg

こんばんわん〜♪♪
今晩の気温は、もう少しで氷点下になりそうなくらい、
お外は冬近し〜〜の寒さになっているよ〜。
僕も、今はこないだのお誕生日にプレゼントしてもらったホカホカベッドで
ぬっくぬく〜〜、そろそろ眠りそう〜なzzz…な気分だよ〜〜^ー^


a0057237_23485925.jpg

そんな秋の毎日、僕のお家の近くにあるコスモス畑は寒さに負けず、
今でも咲いてくれてるよ。
毎年、目を楽しませてくれるピンク色のコスモス畑は僕のテリトリー。
冬は真っ白ーい雪原、今はこんな感じで愛らしい色合いでなかなかキレイでしょ〜!


a0057237_23501462.jpg

妹も僕のおさんぽタイムと違う時間で、おかーさんに連れてってもらって
るみたーい(シロは毎日ここを通るけどリオはまだ数回だけね)。
妹と同じ年齢のお友達も一緒に、おさんぽ満喫して来たみたいなんだ〜。
(町の子育て支援センターのお友達たちね!)


a0057237_2351237.jpg

子供達も花畑の中をどんどん歩いて楽しそうだなぁ〜〜。
おかーさんが、ここまで僕と妹を一緒に連れてってくれたら、
ヨカッタのにね〜〜(うーーん、距離があるからそれはキツいなぁ〜〜爆)。
きっとコスモス畑の真ん中で、小さな子供達のアイドル(?)に
なれたかも知れないのになぁ〜〜(時々、妹のお友達にも会うけれどね!)。


a0057237_2352595.jpg

日に日に、色も茶色く変化して来て毎晩の厳しい寒さに負けず、
咲いてくれてるコスモスさん達〜。
真っ白い〜雪に季節になるまであともう少し〜、
まだまだ愛らしいピンクの花々の色を
楽しませてちょーだいねっ!!
(来週の天気予報では道内で”雪マーク”が出て来たよ!!)

a0057237_23524965.jpg

妹とお友達のyunaちゃんも一緒に藤棚のある隣の公園も1時間半散策〜。
どんぐりを拾ったり、子育て支援センターの先生からお菓子をもらったりと
小さな子供達も、すっかり秋のお散歩を楽しんでいるようだね!!
あっ、リスさんとも遭遇したのかな〜〜!?
(この日は遠目だったけれど、やっぱり忙しく動き回る
リスさん居ましたよ〜〜♪)
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-10-27 23:00 | 秋の風景

秋の収穫〜ジャガイモ掘り〜

<今日のお天気…くもり時々晴れ 気温…19℃〜7℃>

こんばんわんっ!!
すっかり秋の季節〜、各地で秋ならでは〜のイベントが行われているね♪
今日も僕の町でも、いつもお散歩に行く公園で年に一度の大きなイベント(秋祭り)が、
行われていたんだよ!
でも僕はイベントが終わってからお散歩に行ったから参加(!?)できなかったんだ〜〜。。。

a0057237_131028.jpg

もう〜、つまんないのーT−T
(↑は、イベント終了後にお散歩に行ったシロです〜)
まぁ〜、そのイベントの様子はまた今度お伝えしまーす。
今日は秋の収穫=”ジャガイモ掘り”の様子を書いてもらうよ!!
と、言っても僕が”イモ堀り”をして来たんじゃないんだけどね…^^;
まずは、その風景から〜〜♪


a0057237_163596.jpg

広ーーい大地にたくさんの野菜畑さん達!!
ここはね、昨年&一昨年に僕たち家族が泊まった事のあるログハウスの
ある場所の畑なんだって。
4ヘクタールある敷地内の奥にある畑に、おかーさんと妹が”ジャガイモ掘り”に
行って来たらしいんだ〜。

a0057237_194441.jpg

このログハウス、見覚えあるお友達もいるかなー!?
宿泊(基本的には素泊まり)できて、ワンちゃんもOKだった場所なんだ(今もかな??)。
だから、僕も以前2回泊まらせてもらったログハウスでね、
オーナーのおじさん&おばさんも、とっても良い方だったんだよ!!
(一回目に宿泊した時に、おとーさんがインフルエンザで高熱を出してしまい、
水枕や白樺樹液などのお水など色々用意してくれたんだって。)

a0057237_114712.jpg

周辺は白樺林に囲まれて、今回は妹もその景色の中でお友達と一緒に
散策して楽しそうだったみたい。
1回目に来た時は、妹はおかーさんのお腹の中だったし、
昨年はまだ歩いてなかったからね、今回は初めて自分で歩いて散策できたんだね。
さて、肝心の”ジャガイモ掘り”の様子は〜〜??


a0057237_1172551.jpg

ジャーン!! 小さな妹やお友達も残暑の厳しい陽射しの下で、
汗をかきながら、初めての”ジャガイモ掘り”に奮闘ー!!!
まだ1歳にならない赤ちゃんも来てたんだって(すごい!)
広い北の大地の土を掘り起こして出て来る、たくさんの”ジャガイモ”さん達に
ちょっとビックリ〜〜〜!?

a0057237_121283.jpg

チビッコ達は、おじさんの用意してくれていた小さなバケツを片手に、
掘り起こしたジャガイモさん達を入れて、集める作業に没頭。
妹も初めてながら、何やら夢中になっていたみたいなんだ^0^
僕も参加できたらヨカッタのにぃ〜〜〜。。。
(でも、残暑にしてはめちゃくちゃ暑かったよぉ〜〜。。)


a0057237_1235096.jpg

首にタオルを巻き、長靴を履いてすっかりイモ掘り作業に没頭してた妹〜、
たくさんの”ジャガイモ”さんを目の前に面白かったに違いないね!!
僕は、あんまりイモは食べないけど妹はカレーや肉じゃがに入ってる
おイモさんが大好きだからね〜〜♪

a0057237_1265367.jpg

これだけ広い畑なので、他にも大根にトマトに枝豆など、
かなり手広〜〜く野菜を作られてるんだって。
ログハウスの宿泊と畑作業と、オーナーのおじさん&おばさん(70歳代かな!?)達、
忙しそうだけど、健康で良い暮らしだなぁ〜〜〜。


a0057237_130676.jpg

赤いトラクターも、1年前に泊まった時に早朝から運転して畑作業を
していたおじさんの愛車だね!?
きっと毎日このトラクター広い畑を耕したりしてるんだろうね!!
今度、僕も来た時は畑の中も散策させてもらいたいな〜^^
と、言う訳で今回の秋の畑作業体験は妹にとって貴重な体験だったかな?
僕は、お留守番だったけど〜…。。。


a0057237_1343334.jpg

せっかくの秋の5連休中は、僕もどこか連れってよねっ!!
季節も涼しくなって、お出かけ日和だしさ〜。
と言う訳で、今日はこのへんでね!!
僕のお出かけ日記も、そろそろ作ってくださ〜〜い(富良野行きかな??)。
(採れたての”ジャガイモ”さんは早速”カレー””じゃがバター”
”ブロッコリー&ベーコンのグラタン”肉じゃが等に使い、
旨味が増してとっても美味しかったです^0^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-09-20 23:58 | 秋の風景

お気に入りの噴水♪

<今日のお天気…晴れ 気温…23℃〜7℃>

こんばんわぁ〜〜☆
またまた新しい月…9月に入ってしまってたんだねー@0@
日中は残暑が暑い日もちらほら…本格的な秋まではあと一歩!?
さーて、もう少しで6歳(!)になる僕なんだけどね、
(今月末がシロのバースデーなのです♪)、
まーだまだヤンチャな僕してまっす!!
(妹のママゴト遊びのオモチャをカミカミ〜〜してワルしてる僕です^0^;)

a0057237_15281715.jpg

こんな僕と2歳の妹のお気に入りの場所を紹介するよ!!
近くにある公園内にある”噴水”なんだ〜。
こーんな田舎の町でも、一応少し大きめの”噴水”があって、
僕のおさんぽコース内でもあり、妹のちょっと寄り道コースでもあるんだ。



a0057237_15285581.jpg

とは言え、僕と妹を同時に連れて行けないおかーさんは、
別々におさんぽに連れて行くので、ちょっと大変〜〜、、、
今時期のようにお天気も気温もいい日は、妹と僕を代わりばんこに
日中〜か夜にお外に遊ばせなくちゃいけないので、
何だか散歩に追われて多忙(?!)みたい〜〜^^;
(近頃はシロとリオを両手それぞれに繋いで、歩いてます〜、、、)




a0057237_15292844.jpg

妹は1年くらい前までは、まだ”噴水”や”アンパンマン”に今ほど興味を
示してなかったんだけどね、今はすごく大好き!!になったみたいなので、
この”噴水”の底に描かれてる絵を見てますます喜んでいるみたいなんだよ〜。
では、何で喜んでいるのかと言うとねっ!!

a0057237_15294982.jpg

何ーんと、”アンパンマンと仲間達”が描かれているんだ(笑)。
それを発見した妹は30分間は、ここから離れなかったんだって〜〜。
田舎町の噴水ながら、子供達の大好きなキャラクターをしっかり書いてくれてたんだね。
他にも、”ドラエモン”と”ちびまる子ちゃん”も書いてあるんだって〜。

a0057237_15301163.jpg

子供達に大人気の”アンパンマン”は僕にとってもライバル?かもね。
だって、妹は僕よりもアンパンマンに夢中みたいなんだも〜〜ん(笑)。
食いしん坊の妹だから、可愛くて美味しいそうなキャラクターが盛りだくさんの
アンパンマンは最高に面白いのかな〜〜。。。

a0057237_2321663.jpg

あっ、ところで日中は妹と僕が別々に散策する公園も、
さすがに夜は僕だけのおさんぽタイム〜〜♪♪
数日前に、夜の噴水付近をおかーさんと散歩して来たんだ。
ここに住んで3年目なんだけどね、夜の噴水は初めて見に来たよ!!
(夜はなかなか噴水までは来れないので…^^)


a0057237_23213599.jpg

僕もおかーさんも(おとーさんも)…実は住んで3年目にして知ったライトアップだったんだ。
おかーさん、しみじみね、「あ〜、妹が産まれて2年も経って、やーっと夜のおさんぽ、
シロとできるようになったんだなぁ〜〜。」って思ったんだって。
はぁ〜〜、人間の子供の育児ってホントに大変なんもんなんだね〜〜^0^;
まぁ〜、僕はそんな様子をただ見てるだけなんだけどねっ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ちょっと寄り道編…追記)

ここは十勝・中札内村(なかさつないむら)にある”道の駅”です♪
お花がキレイなのと、美味しい地場産の焼き鳥や野菜やジェラード等等が
食べられて良く立ち寄る場所を紹介です^^

a0057237_15312248.jpg

手打ち蕎麦も美味しいお店↑もあり、1年半前の冬に食べに行った時は
生後半年のリオをお店の方があやして見てくれて、
お蕎麦を食べられました!!
なかなか雰囲気も人気のお店のようです^^

a0057237_15321689.jpg

とにかく地場産の物が充実している十勝です!
ここの村では特に”鶏肉”卵””野菜類”
(一袋100円で豆類〜プチトマト〜お芋類まで)
ジェラード「十勝野フロマージュ」、
美味しくて安心&安全の食材が安くて、野菜のお買い物も嬉しいですね^^

a0057237_15323851.jpg

お花の色もまだまだキレイです。
確か、道内一の集客数の”道の駅”のようです。
近くに田中義剛の”花畑牧場”等があるのも影響強いみたいですけど、
安くて美味しい物、ドライブ中に立ち寄れますよ〜♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-09-09 23:55 | 秋の風景

秋のゆったりひととき♪

<今日のお天気…晴れ 気温…12℃−3℃>

こんにちわんっ!!
10月も終わりかけ〜、早いよねー^0^;
だって、もう〜あと2ヶ月で今年も終わるんだもんねっ!
何だか、僕も信じられないなぁ〜〜。。。
今年の秋の風景もすっかり終わりで、初雪が降った街もすでにあるし、
僕の街にも、もう少しで初雪が降りそう〜〜☆

a0057237_845509.jpg


毎日、束の間の時間なんだけど、おかーさんがお家の周りで
こうして遊んでくれてるけど、最近は夕方からはおじさん&おとーさんも、
おさんぽに連れてってくれるようになって、
僕にとってホント嬉しい限り〜〜(シロパパは夏期中は、
仕事&野球少年団がある為、平日はお散歩に連れてって
あげられなかったのです〜^。^;)


a0057237_8463116.jpg

妹もお外でのお散歩が大好きになったので、
時間がある時は、僕のおさんぽと妹のおさんぽを
時間をズラして、おかーさんは連れて行ってるんだ。
それでもって、すっかり10kg以上増の出産太りからも、
ほぼ解放されたおかーさんだよ(笑)。
(元々、痩せてはいないのでもっと痩せたいですが〜〜、、、)

a0057237_8471463.jpg

僕がいつもお散歩に行く藤棚のある公園に、
妹を遊ばせた後に、近くにあるカフェで二人で寄り道して
来たらしいんだ。
で、僕の街にあるカフェもなかなか素敵な場所なので、
今日は紹介するよ〜^^


a0057237_8485352.jpg

”ハロウィーン”用(?)のカボチャがお店の前で
お出迎え♪♪
可愛い〜ね!!
ワンちゃんもOKだったら、僕もここで
一服(!?)したかったなぁ〜〜^0^

a0057237_8494512.jpg

店内も自然のお花が飾られてて、小さなオブジェなんかも
さりげなく置かれてて、ホッとする雰囲気〜〜。
妹も我が家のように(?)、お店の中を歩き出すので、
おかーさんも飾られてるステキなお花さんや
オブジェをむしらないか、ハラハラ&ドキドキ〜〜(爆)。。。


a0057237_8502452.jpg

田舎でも、素敵なカフェって何処かしらあるんだね^〜^
僕の家から3kmくらいの所なんだけど、
周りは草原と山に囲まれて、自然の中にあるカフェなんだって。
こんな場所でカフェなんて、ホントいいなぁ〜〜。

a0057237_8505429.jpg

この日、おかーさんと妹がカフェでおやつタイムして来たのは、
白玉フルーツあんみつ〜〜(これじゃ〜、またおかーさん太るね〜^。^;)
妹も大好きなバナナにアイスクリーム、
おさんぽの後に食べられるなんて、ズルーイ!!
ちなみにオマケで付けてくれてる”はまなすティー”も
甘〜くて美味しいんだって。



a0057237_851254.jpg

建物の前の敷地では、窯から白い煙が炊いてあって、
店内でも飾られてある器などの焼き物が中で焼かれてるそう〜〜。
お店の方が作ってるらしいんだ。
草原の景色とレンガ色の窯が見事にマッチしてる風景だなぁ〜〜。。。
a0057237_8515013.jpg

僕も秋のひとときを満喫している今日このごろ〜〜、
お友達のみんなも、本格的な冬が来る前に、
秋を楽しんでねっ!!
それじゃあ〜、またね〜〜〜♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-10-30 23:55 | 秋の風景

懐かしいパークゴルフ場にて<オマケ編>

<今日のお天気…曇り 気温…12℃〜−1℃>
こんばんわっ!
日に日に冬を感じさせる氷点下の冷たーい空気が気持ちいい〜日々だよ^^
日高山脈も、冷え込んだ朝には真っ白〜〜く雪がかぶさっているんだ。
今度の日記で、その様子も紹介するね〜^0^
a0057237_2035680.jpg

僕は秋以降〜、気温が涼しくなってからは、
ほとーんど玄関外でまった〜〜りと過ごすようになっちゃった〜〜。
リオと一緒にお家の中で過ごすのはここ最近ずっと、夜寝てる時と雨降りの時くらいだよぉ〜〜、、、
おかーさんが「シロ〜、もうお家に入んなさ〜〜い」って声かけても、
無視してるんだよ〜^。^;
a0057237_2037776.jpg

だってさ、お家の中はストーブつけて暑いし(前の家は超古くて寒かったからねー、
今の家はかなーり暖かいです〜)、
リオも泣いたりしてうるさいんだ。
僕は、涼し〜いお外でゆっく〜〜り過ごしてる方が心地いいもんねっ!!
(真冬でもシロ、外にいるのかなぁ〜〜???)
a0057237_20482983.jpg

さーーて、そんな僕なんだけど、
週末には故郷の大好きなパークゴルフ場に、引っ越し以来遊びに行けて、
大喜びだったんだけど、その時のオマケ編だよ〜〜^0^
a0057237_20505016.jpg

この日、気温が2〜3℃しかなかったから、生後4ヶ月のリオには寒かったよね〜、、、
いくら東屋の中にいても、日が暮れる頃には(16時)には外は0℃くらいになってたから、
さすが〜に慌てて帰る支度したんだ〜。
僕はまだまだ、ずっと居たかったんだけどね〜、、、
リオ、帰る頃にはお鼻を赤くして、寒そう〜〜でしょ^^;
(夕方には、さすが〜にグズり始めた頃〜)
a0057237_20533570.jpg

その頃、僕は東屋の周りをウロウロ〜〜、、、
もう〜帰るの〜〜って感じで、ちょっとつまんなーーい。。。
滞在時間は賞味2時間〜〜。
a0057237_20545028.jpg

おとーさんは、地域の人たちと焼き肉食べて楽しそう〜〜♪♪
僕も、焼き肉食べたかったよーーっ!!
(今回、シロは肉もらえなかったもんね〜〜、、、と言うかシロパパもシロママも、
シロに肉あげるのを忘れてたよぉ〜〜、、、ゴメンネ〜〜。)
a0057237_205772.jpg

リオも初めての人たちに囲まれても、初めは泣かなかったよっ!!
きっと気のいい〜地域の人たちに囲まれて、嬉しかったのかなー?!
と言う訳で、今日はパークゴルフ場訪問〜のオマケでした〜〜。

a0057237_2183849.jpg

今週末には初雪が降りそう〜な予感〜〜☆
それじゃあ、このへんで〜〜、おやすみなさーーい☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-11-14 20:59 | 秋の風景

懐かしいパークゴルフ場にて☆

<今日のお天気…曇りのち雨  気温…10℃〜2℃>
(僕の大好きだったパークゴルフ場…11月10日)
a0057237_23211648.jpg

こんばんわ〜〜☆
今回もちょっとご無沙汰だねーー^^;
1週間前はブログ2周年☆だったんだけど、これから3年目もどうぞヨロシクネっ!!
a0057237_23242790.jpg

さ〜〜て、相変わら〜ずマイペースな僕の「シロちゃん日記」なんだけどさ、
昨日の土曜日〜〜、故郷のパークゴルフ場に遊びに行って来たんだよっ!!
今春3月末に引っ越した以来〜〜、約7ヶ月ぶりだったんだ〜。
ここは僕が生後4ヶ月目から約3年間もの間、
毎日おさんぽや、走ったり、冬は小さな森の中をかくれんぼしたりして、
いっぱーーい遊んでいた大好きだった所だよー^0^
a0057237_23293179.jpg

もう〜嬉しくって、嬉しくって、いつもよりもはしゃいじゃった〜〜♪♪
それに、お世話になった地域の人たちも集まっていたから、
「あっ、シロだぁ〜〜!!元気だったかーい?!」って
声かけてもらえたよっ!
a0057237_23321652.jpg

地域のお兄ちゃんやおじさん、おばさん方とご対面して、
パークゴルフ場で遊んでもらったりと、超ゴキゲン〜〜♪♪な僕だったんだー^0^
あまりのはしゃぎように、知り合いのおばさんも、
「シロ〜、パークの邪魔しないでぇ〜〜〜。。」だってさぁ〜^0^;
a0057237_23353041.jpg

やっぱーり、仔サモ時代から毎日いっぱーーい過ごしていた、
ここの広〜〜くて、自然に囲まれたのパークゴルフ場は、
僕にとって、かけがえのない特別な場所だったんだって、再確認〜〜。
a0057237_23393426.jpg

できる事ならね、僕はこの場所を離れたくなったなぁ〜〜。。。
でもさ、ここの隣にある学校も閉校しちゃって、
おとーさんの転勤&引っ越しで、約80km離れた町へ移っちゃったから、
仕方なかったもんね〜〜T0T
そして、この日は産まれたばかりのリオを連れて来れたんだからね!!
a0057237_2342261.jpg

初めてここの地域の人たちと対面したリオは、ちょーっとビックリ〜〜〜(@0@)
でもね、皆が暖かく僕たちを迎えてくれて、嬉しかったんだ^^
僕がお外で遊んでいる間、東屋で焼き肉を食べてたおとーさんとおかーさん、
リオは地域のおばーちゃんが、ず〜っと抱っこしてくれてあやしてたんだよ^0^
a0057237_23445959.jpg

本格的な今冬が訪れる前に、僕もリオもパークゴルフ場に来られて、
良かったぁ〜〜♪
この日、日中の気温が<2〜3℃>しかなくって、一番の寒さだったからね、
リオをパークゴルフ場でお散歩させられなかったけど、楽しんでくれたかな…?!
a0057237_2351269.jpg

引っ越して7ヶ月、あれから春夏秋〜そしてまた冬を迎えるんだね。
すっかり秋景色になったパークゴルフ場を訪れて、
嬉しさと感慨深げ〜〜な気持ちになった僕たち家族でした〜〜☆
また暖かくなったら、遊びに行こ〜ねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-11-11 23:58 | 秋の風景

ブログ2周年☆

<今日のお天気…晴れ 気温…14℃〜−1℃>
こんばんわーー☆
今日はね、リオが初めての予防接種に行って疲れちゃったのか、
いつもより早〜く寝てくれたから、何日ぶり〜に僕の日記も更新できたよ〜〜^,^
(僕は日中〜、一人でお留守番してたんだからっ!)
a0057237_21491799.jpg

あっ、今日の写真は、前々回の日記の時の公開してないものから、
抜粋したんだよー☆
ここ数日、おかーさんが写真を撮ってないからだって〜〜、、、
まぁ〜、こないだの秋色に染まった草原だから、なかなかきれいな景色でしょ〜^^
a0057237_21514472.jpg

↑の写真で、後ろ側に写ってる山は”日高山脈”だよっ!!
北海道の真ん中を堂々と渡っている、大っきな山々なんだ。
僕の家からも日高山脈が見えるけどね、もう雪が被ってる所があるんだよ!!
a0057237_21545339.jpg

今年の秋色さんぽ、もう〜終わりなんだ。
札幌は初雪が舞い降りたらしいし、十勝の初雪もあと何日後かな〜〜^〜^
僕、雪が大、大〜〜好きっ!!だから、とーっても楽しみにしてるんだけどね…。

あっ、それから今日(11月5日)で、僕の日記(ブログ)が<満2周年>なんだって♪
<2005年11月>から、おかーさんがサモ友さん達の楽し〜〜いサモHPや、
サモブログ(クローカ君やコロちゃんや獅子丸君たち〜)を見て、
僕の日記も、何とーか頑張って(?)スタートしたんだよ〜^0^;
a0057237_2293192.jpg

あの頃住んでた町から、今年は引越して違う町で暮らしてるし、
妹分リオも誕生して、ずいぶ〜〜んと2年前と環境は変化したけれど、
こうしてマイペースながらも(笑)、シロ日記が続けられてて嬉しいよっ!!
a0057237_2212230.jpg

これからも、ずーーっと僕のマイペースで超素朴〜な(?)日記を
続けられるようにって、心から願ってるよ!
いつも立ち寄ってくれてるお友達、ホントありがとう♪
最後にスタートした時に載せた、僕の仔サモの時の写真〜〜↓だよ〜。
a0057237_22204439.jpg

この最高〜〜に愛くるしい〜〜僕の仔サモスマイル〜〜☆
でも実は、最高〜にワル〜〜な僕だったんだよねー^0^;
毎日毎日、おとーさんやおかーさんの足をかじったリ、
物を壊したり、めちゃめちゃ〜反抗して怒られまくってた時代〜〜(笑)。
a0057237_22232979.jpg

で、2年経った今〜1番のおとーさんおかーさんの手を焼かしてるのは…
僕よりも、この笑顔〜の↑リオさぁ〜^0^;
フフンッ!! 僕とリオの笑顔に騙されては、いけないよーー(^0^)/
と言う訳で、これから〜も、こーんな北国&サモシロ(&リオ)日記だけど、
ヨロシクね〜〜♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-11-05 22:05 | 秋の風景

秋色の草原さんぽ☆

<お天気…曇りのち雨 気温…13℃〜6℃>
こんばんわー☆
今朝は晴れててお天気よかったのに〜、午後から雨〜〜T0T
せっか〜く楽しみにしていた夕方〜夜にかけてのおさんぽもナーシ、、、
サモ友のクローカ君みたいに、どんなお天気でもおさんぽ行ってるのって、
うらやましいなぁ〜〜^^
(雨だと行かないの〜〜^^;)
a0057237_22365032.jpg

でさ、今日はつまんなーい1日だったけどさ、
昨日の日曜日は、ちょっとドライブ〜&草原おさんぽして来たんだよっ!!
前に住んでた所は周りが草原だったから、珍しくなかったんだけど、
近頃では久しぶりの草原さんぽだったよ^0^
a0057237_2240760.jpg

隣となり町までお買い物などの用事でお出かけ、
それで偶然におさんぽに最適な場所みっけ〜〜♪♪
ドライバーのおとーさんに車を停めてもらって、散策したんだ〜。
a0057237_2242877.jpg

うーーん、久しぶり〜の見渡す限ーりの秋色の草原、とっても気持ちヨカッタよ!!
出かけるまでグズグズしてたリオも、すっかーりゴキゲン良くなってくれたんだよ♪♪
a0057237_2244194.jpg

人間の赤ちゃんも、こういう広〜〜い澄み切った所〜、
大好きなのかな〜?!
ゴキゲンでお散歩を楽しんでくれてたみたい〜^^
a0057237_22463100.jpg

やっぱり僕には、こう言う草原おさんぽが向いてるみたい〜〜^0^
今住んでる所もとってもいい所だけど、こんな場所があったら嬉しいもんね。
仔サモ時代から育ってたトコに似てて、ホーント快適だったぁ〜。
a0057237_22491812.jpg

またリオを連れて、草原に来きたいなぁ〜〜、
あっ、昨日は暖かかったかけど、これからどんどん寒くなるし、
ちょっと無理になっちゃうかな〜〜^^;
(あと2ヶ月もしたら、草原は”雪原”になっちゃうからね〜〜^^;)
a0057237_231191.jpg

秋色に染まった風景の中、木々の葉っぱもかなーり落ちて、
すでに冬支度が始まってるよ!!
十勝の厳しい長ーい冬は、すぐそこまで来てるんだね☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-10-29 22:56 | 秋の風景