サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュ☆テラと...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:カフェ( 7 )

大自然の中のカフェ☆

<今日のお天気…晴れ 気温…18℃〜7℃>

久しぶり〜〜のこんばんわんっ!!
僕の日記にいつも立ち寄ってくれているお友達〜、
ゴメンネッ!!
季節が秋本番になったので、元気&快調に過ごしていたよ〜^ー^
おかーさんが、真面目に日記を書いてくれないので(笑)、
僕もう〜〜、プンプンッだったよ〜〜。。。
a0057237_0223173.jpg

今月中に”5歳”のお誕生日を僕は迎えるんだけどね、
何かイベント考えてくれてるのか、
何だか不安だよ〜〜^^;
まぁ〜、何かイベントがあったら後で、
日記に書いてもらうからね〜!!
さ〜て、今日は僕は行けなかったんだけど
素敵な”大自然の中のカフェ”を紹介するよ〜^^
a0057237_025599.jpg

先月半ば〜(もう〜1ヶ月前です〜、、、)、
僕とおとーさんは自宅でお留守番していた時に、
おかーさんと妹とおばーちゃんの3人で、
道東☆鶴居村にある「ど・れ・み・ふぁ・空」って言う、
大自然の風景がバックにあるカフェに行って来たんだって〜。
a0057237_0282186.jpg

”鶴居村”と言うと、日本一の丹頂鶴が舞い降りて来る町〜。
夏場にはほとんど見られないんだけど、
冬は1,000羽くらいの丹頂鶴が集まってくるんだって〜。
今回は、1羽も見えなかったみたいだけどね、
ここのカフェの裏手にもたくさんの丹頂鶴さんが、
遊びに来るみたいなんだ〜^0^

a0057237_0314274.jpg

本物みたいに見える白い優雅な丹頂鶴さんが、
カフェのお庭にあったんだって^^
一瞬、本物みたいに見えてしまうよね…!?
それにしても、これまた広〜〜い敷地のあるお店だね!!
a0057237_034142.jpg

妹のリオはおばーちゃんに抱っこされながら、
この広大な大地を目の前に見て来たんだね〜。
僕も一緒に行けたらヨカッタのにぃ〜〜。。。
あっ、この頃の僕は夏バテのせいか(?)、
お腹の調子が良くなかったので、
おとーさんとお家で大人し〜く(?)過ごしていたんだよ〜〜T0T
a0057237_0363276.jpg

もう〜ズルいなぁ〜〜、、、
僕の大好きなウィンナーをおかーさん食べて来てさっ!!
それに、ホックホクのじゃがいもさん&バターに、
採れたての牛乳も
妹も食べて来たんだって〜〜。。。
いいなぁ〜〜、、、僕も食べたかったぁ〜〜。。。
ちなみに、ここのじゃがいもはすごく美味しいんだって〜。
色とりどりのサラダのお花も食べれちゃうんだって♪♪♪
a0057237_0393132.jpg

お店の方が、お花やハーブをよく育ててるんだね〜、
すごいなぁ〜〜@0@
これだけの敷地だもん、毎日のお手入れも大変だよね!!
こうしてカフェを訪れるお客様の目と食を楽しませてくれて、
ホーント、いい所だね〜〜☆
いつか僕も行ってみたいよぉ〜〜♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-09-26 23:55 | カフェ

雪原カフェにて②

<今日のお天気…くもり 気温…−3℃〜−21℃>

連日、真冬日まっただ中の北海道だよ〜〜!
特に今週は、僕の住む町が道内一、または全国一の寒さで、
氷点下21〜25℃の最低気温だったんだよぉ〜〜^0^;
(↓先日、行ったカフェの2階席窓から〜)
a0057237_22211563.jpg

こんなに寒くなるなんて、僕もちょっとビックリだけど、
元気いっぱーいに1日の半分近くはお外で過ごしてるよっ!!
暑さはめちゃ苦手〜でも、寒さはかなーーりヘッチャラ〜〜なんだ。
やっぱりサモ毛がモッコモコな意味、ホントあるよっ!
a0057237_22253171.jpg

さ〜〜て、こないだ訪れた農村カフェの内装は、
素朴ながらも、ちょっと洒落た感じ〜〜♪♪
外から見ると、ちょっと古い木の建物だったけど、
中に入るといい感じだね〜^^
a0057237_22272985.jpg

初☆カフェ体験のリオは、初めはビックリしてたみたいだけど、
暖かいストーブのオレンジ色の炎を、ジ〜ッと見つめてたみたーい^^
僕がいないと、リオはすぐにおとーさんに甘えるんだぁ〜。。。
a0057237_2230224.jpg

心が洗われるような本も置いてあって、
時間があったらゆっくり〜読書も楽しめそう〜〜。
まぁ〜、僕もリオも連れてるおとーさん達は、
そんなゆっく〜りは出来ないんだけどね…^^;

a0057237_22325251.jpg

パワー与えてくれる石やお香、アロマオイルやキャンドルなど、
ほんの少しだけど、置いてあってほのか〜にいい匂い〜〜。
リオも珍しそう〜にお店を探索中〜〜^^
お家で過ごせるようなカフェに、
また季節が違う時に、訪れてみたいね。

a0057237_22431534.jpg

と言う訳、とっても久しぶり〜な僕のお出かけカフェ日記でした〜☆
また素敵なトコをレポートできるように、
頑張るねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-12 22:44 | カフェ

雪原にたたずむカフェ☆

<今日のお天気…くもり 気温…−4℃〜−23℃>

今朝のおさんぽ時の気温は氷点下22℃〜〜^0^;
僕はへっちゃら〜だったけれど、おとーさんがさすが〜に
寒くってちょっとキツかったみた〜〜い。。。
ちなみ〜に北海道内で一番の寒さだったんだって!
a0057237_20341949.jpg

さ〜〜て、前回の日記の続きなんだけどね、
車のお出かけの途中で雪原でおさんぽを満喫!
嬉しさ倍増〜〜、寒さでますます元気パワーアップ〜?!
a0057237_20363350.jpg

しばしの間〜、久しぶりの広〜い雪原を横目〜に楽しんだ後は、
おかーさんが立ち寄ってみたいって言う所へ向かったんだ。
車で5〜6分の所だったんだよ♪
a0057237_20384246.jpg

でもねー、僕(ワンコ)は入れない場所だったのぉ〜T0T
せっかーく来たのに〜、リオとおばーちゃんも車から降りて行っちゃったよ!!
もう〜〜、、プンプンッ!!!
で、ここって何なの…??
a0057237_20402680.jpg

なーーんと!!雪原の中にたたずむカフェなんだって〜〜。
僕はここでは、車の中で待ってたんだ〜〜。。。
みーーんなで、お店に入ってズルい〜〜!!
(シロ、ごめんね…)
a0057237_20443873.jpg

さーーて、ホントにこんな場所にカフェあるの〜〜??って、
感じだったけど、やっぱーり内装はちゃんとした
小さなカフェだったんだ^^
リオなんか、カフェなんか来た事ないから驚いてたみたーーい。
生後6ヶ月で初☆カフェ体験だもんね(笑)。
a0057237_2047256.jpg

田舎の納屋を手作りで改装して作ったカフェなんだって。
あたり一面は、冬は雪原〜春〜秋は畑なんだって。
十勝では、”農村カフェ”って言うらしいよっ!!
1階は小さな雑貨コーナー、2階が超〜落ち着くコーヒーを飲む場所。
a0057237_20493850.jpg

お店の方の手作りオリジナルケーキ&コーヒー、
とっても優しい〜ホワホワの美味しいケーキ^^
いいなぁ〜〜〜、、、僕もケーキ食べたかったよぉ〜〜。。。
階の窓からは、またまた見渡す限りの雪原。
上から見下ろす風景も、いいね^〜^
a0057237_20521394.jpg

コーヒーを飲み終わったおとーさんが、
僕を店の周りで遊ばせてくれたよ!
で、おかーさんとリオ、おばーちゃんは2階の窓から、
僕たちを見てるのぉ〜〜。。。
早くお店から出て来てよねっ!
a0057237_20542551.jpg

お外は氷点下10℃近くでも、カフェの中のストーブは、
灯油ではない、木質100%固形燃料ペレットの
オレンジ色の炎がすご〜く暖かそう〜♪
二酸化炭素(CO2)も出ないと言う、
地球環境にも優しいストーブ、僕の家にも付けたいなぁ〜〜。。
(って灯油高騰だし、おとーさんが言ってたよ^^)
この続きはまた今度ね〜☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
cafe ある
のHP↑☆です♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-01-09 21:17 | カフェ

検診後の寄り道(カフェ・トスカチーナ)〜^^;

<今日のお天気…曇り 気温…9℃〜3℃>
昨日も今日もパッとしなーい曇りや霧で、気温も低くて寒空〜のお天気〜。。。
気温差がけっこう〜激しいので、臨月(あと出産予定まで約1ヶ月ほどです…)のお母さんが「寒い寒い〜」って、体調イマイチ〜になっちゃったよ〜(^^;)
気温差のせいか(?)少ーし風邪気味みたいなので、今日は僕も一緒におとなしーーくお家の中で過ごしてたんだよね〜。。
a0057237_19154880.jpg

でも、昨日はお父さんが臨時休業(開校記念日〜)でお仕事がなかった為、車でお母さんの妊婦検診に付き合ってあげる為にお出かけしたんだ。
片道1時間の道中〜、十勝平野を横目に病院まで向かったんだよ!
a0057237_19211667.jpg

昨日もあいにの小雨&霧の天気〜〜、、、涼しい(寒い)のはいいんだけど、十勝に来てから霧がかかっているのを見るのが少なくなったよ!
釧路方面にいた頃は、霧がかかる日がすっごく多かったからね、何だか少しだけ霧風景が懐かしかったんだ〜^^
a0057237_19233080.jpg

僕が車に乗るのが”好きかキライか〜〜?!”って聞かれるとね、お出かけの時は自分から「ピョ〜〜〜ン!!」って飛び乗るんだ^^
そこまではOKなんだけどさ、車が発進すると「ワォン!!ワォン!!」って、しばらーーく吠えまくってしまうから、もしかしたら車は苦手&興奮してしまう乗り物なんだろうね〜(>0<;)
a0057237_19274146.jpg

ほらね〜〜(笑)、、、吠えてる時の顔〜〜、情けないでしょーー(爆)↑
だけど、お家で半日もお留守番ひとりでさせられるのも、超苦手なんだ〜〜(T0T)
あまりお留守番を日々してないからさ、置いてきぼり〜にされるくらいなら、一緒に車でお出かけ出来た方が、まだマシなんだもん〜〜!!!
a0057237_19303656.jpg

吠えながらも風景を眺めたり〜〜(笑)、いったいどこに行くんだろう〜〜って、ワクワク感もあるから、それなりに楽しんでもいるんだよ〜^^
さ〜て、お母さんが検診している間は、お父さんと近くの公園(前に桜やツツジを見た公園〜)でおさんぽタイム♪♪
待ってる間に1時間近くお父さんと散策できたから、まぁ〜ドライブ後は満足、満足〜〜☆
(シロパパはカメラ撮らないので、お散歩中の画像なしです〜、、)
a0057237_19333753.jpg

さーーて、その後が問題さぁ〜〜(^^;)
ちょうどお腹がすいて昼食時間だって事で、また寄り道されてしまったよ〜。。。
帯広市内にあるカフェに行くんだって、食いしん坊な飼い主さん達〜、またどっかに向かっちゃったぁ〜^^;
a0057237_19413681.jpg

ちょうどここのお店がopen1周年で、昨年から来たかった十勝の有名菓子店(今回は“柳月”さん)のスイーツ&カフェ店なんだって〜〜。
もう〜、いつもながら車で待たされちゃうハメだよーー(シロ許して下さい〜^^)
a0057237_19445649.jpg

柳月トスカチーナ店
って言う、北海道各地に展開しているお菓子屋さんがプロデュースしたスイーツカフェなんだけどね、なかなかお洒落なお店なんだって^^
食いしん坊さん(笑)には、甘〜〜いスイーツも手軽なイタリア料理も楽しめるお店なんだよ〜☆
a0057237_19474589.jpg

新しい店内は、玄関からかなかお洒落な雰囲気〜〜(平日だったせいか、カフェのスペースは若い〜年配の女性ばかリ〜〜^^;シロパパ、少ーし浮いてる…爆??)
柳月も六花亭も、十勝を代表する大型菓子店で、どちらもケーキ類は¥100台からあるし、メニューもリーズナブルでおススメだよっ!!
a0057237_19503449.jpg

店内で販売している菓子類は少なめ〜(可愛くラッピングされている種類が多かったので、他の柳月店の方がお菓子の種類はそろってるかも〜〜)、その代わりワインやオリーブオイル、パスタなんかも売ってあるよ!
a0057237_19524937.jpg

少〜し混んでて、20分ほど店内で待たされてから1階&2階カフェスペースの2階へ案内されて(少しの階段上るのもフーフー気味なシロ母でした〜爆。。)多めのメニューの中から選んだパスタ<鶏肉とキノコのあっさり梅風味(¥880)>&<ナスとニンニクトマト、モッツレラチーズがけ(¥850)>&ピザ<ビスマルク(ベーコンと卵(半熟)¥950>を食べたお父さん達〜〜(僕も食べたかったよ〜、、)
a0057237_1958573.jpg

ここの店名の「トスカチーナ」って言うのは、イタリアのトスカーナ地方と十勝地方がワインや小麦、新鮮な農産物、温泉などが穫れたりする風土が似ていると言う事で、付けられた名称なんだって〜(@0@)
ふ〜〜ん、確かにそう聞くと、そうかも知れないね〜〜^〜^
a0057237_2013998.jpg

約1時間も待たされて僕、疲れちゃったよぉ〜〜〜、、、だけどね、もうすぐ僕に弟か妹が誕生したら(人間のだけど…)こんな風にお父さんもお母さんも、カフェやレストランなんかに寄り道はしばら〜〜く出来なくなるだろうから、少しだけ許しちゃおうっかな〜〜?!(シロ、優しいね〜??)
a0057237_2081220.jpg

ついお土産にお菓子を買って帰宅したお母さん〜、、、出産までの体重増と妊婦さん特有の糖など出ないよ〜に気を付けてね〜〜(^^;)(1日一個まで…多いかな…?!)
と、言う事で妊婦検診後のオマケ寄り道シロ日記(シロ母日記?!)でした^^
(十勝おススメカフェ店です♪)
それじゃあ、またねー♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-06-01 20:27 | カフェ

ドッグカフェ見学(?!)レポート☆

<今日のお天気…曇り時々晴れ 気温…−2℃〜−12℃>
こんばんわ〜〜^^
皆、元気かな〜?!
僕は変わりな〜く、マイペースに元気にしてるよっ!!
今日の日記なんだけど、釧路にできたドッグカフェの紹介をするよー☆
a0057237_2149353.jpg

と言ってもさ、この日(一昨日の25日)は別の用事もあったお母さんだけが、お出かけしちゃってさ、僕はお家でお留守番だったんだよ〜(>,<)
だから、店内での僕の登場は無しさっ!!(プンプン〜〜>0<)
釧路市内に昨年中Openした「ドッグカフェ トリミング&グッズ Wanderful」って言うお店なんだよー^^
a0057237_21552258.jpg

店内に入ると、小型犬のワンちゃん用の可愛い洋服&フード類を販売しているスペースと、
奥にはお食事ができるスペースが…♪
a0057237_2225081.jpg

天井が高くって、開放感のある店内…まだ店舗が新しいのもあって、なかなかキレイで快適な空間〜☆
ちなみにね、釧路市内にドッグカフェができたのは、初めてなんだってさ〜(@0@)
a0057237_2251051.jpg

元気なチワワ犬とお客様が居たんだけど、写真を撮り忘れて来たお母さん〜〜。。
では〜〜、店内の様子やお食事の画像を見てねーー。
a0057237_2275723.jpg

数種類のコーヒーや紅茶類などの飲み物&ケーキセットの他にお肉類&フライのランチセット等がメニューに…。
あっ、ワンちゃん用のメニューもあるんだって♪
早速、この日のランチのひとつ・ステーキ&フライのランチセットを注文したお母さん。
僕もステーキなら、一緒に?!食べたかったよぉぉ〜〜〜!!
a0057237_22134777.jpg

久しぶ〜〜りにカフェなんぞ入ったので、シロ母ウッキウキ状態〜〜、、ついつい、食べ過ぎてしまい…(^,^;)↑が食欲満々のお母さんの姿〜〜。。
a0057237_22163390.jpg

一緒に行った美香さんも、初めはケーキセットのみを注文したんだけど、おしゃべりしている内に、お腹が空いて来て、追加注文で生姜焼きランチセットを…♪
ちなみにストロベリーアイスクリームのデザートは、ランチセットに付いて来たものらしいんだけどね、自分の分と美香さんの分まで、食べてしまったお母さんなんだってーー(>0<;)
a0057237_22195922.jpg

と、言う訳で僕はこの間、4時間ものお留守番さぁ〜〜。。。
もうーー、ドッグカフェなんだから僕も連れて行ってよね!!(今回は、他にも用事があったのでシロ同伴は無理でしたぁ〜〜。。。)
お店で買って来たおやつのお土産なんかで、僕をごまかそうとしてるんだからーー。。
僕は騙されないぞ〜〜〜!
a0057237_22225754.jpg

だけどさ、他のワンちゃんを見ると、どうも吠えてしまって大コーフン!!する田舎犬の僕って、こんなオシャレな街のドッグカフェ、似合わないなぁ〜〜???
今度、トライしてみたいけどねっ!!!
是非、お母さん僕も連れてってよぉ〜〜〜。。(うーーん、店内はなかなか広めでいいんだけど、外にドッグランがないのと、郊外の鶴居村にあるドッグカフェの方がシロは合ってるかも〜〜。。)
a0057237_2228088.jpg

は〜〜い、どうせ僕は田舎犬ですよぉ〜〜(笑)。。
あっ、でも春から都会暮らし(?!)になったら、どうしようね〜〜。。
うん…そうならない事を僕は願ってるよ〜〜。お友達の皆も、僕が再び田舎暮らしできるようにって、願っててねーー☆(飼い主の本音は…適度な郊外か田舎であれば十分でーす^^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-01-27 22:30 | カフェ

草原のカフェにて…パートⅡ

お天気…曇り   気温…20℃〜12℃
今日は久しぶりに(?)家族そろってお家でゆっくりと過ごした休日だったんだよ!
昨日はお出かけしていたし、お母さんの夏風邪がまだ抜け切れてないから僕も大人し〜〜くしてたんだぁ〜。。
と、言う事で今日は昨日行った草原カフェのお話の続編だよー♪
a0057237_161569.jpg

テラスは大きな木のテーブルとベンチ型のイスが置いてあるにも関わらず、けっこう広いスペースだから僕が居てもゆったり〜と過ごさせてもらえたんだよ!
僕の家にも、こんな風通しの良い大きなテラスが欲しいよーー。。
a0057237_1625024.jpg

お店の方もとっても感じ良いおば様で、お客様も僕の事を「ピレネー犬じゃないですよね?!何て言うワンちゃんですか?!」とか「カメラ撮影させて下さい。」「ここの看板犬のワンちゃんかと思ってずっと中から見てました〜(笑)」とか…わざわざテラス席に出て来て声かけてくれたんだよ!
a0057237_167868.jpg

久しぶりのお出かけでご機嫌な僕〜〜☆
店内には入れなかったけど、お母さんが店の中をカメラで撮って来たから見てね…。
店内の窓ガラスからは一面の草原畑…遠くに牛さんやお馬さんも放牧されてるのも見えるんだよ!
a0057237_1691521.jpg

僕はこの時、お外で他の動物さん達に見入ってたんだ〜。
いつも見る牛さん達なんだけど、場所が変わってもやっぱり気になっちゃうんだもーん。
それにしても店内も素敵な雰囲気のカフェなんだね!
a0057237_1610596.jpg

ここのお店のオーナーさんはカメラマンらしくって、フォトギャラリーの他に素朴な雑貨なんかも置いてあるコーナーもあるんだって…。
a0057237_1620549.jpg

コーヒー茶碗やお皿なんかも自然〜な感じの器が多かったみたい…。
きっとお母さん達が食べていたお食事の器もここのだったのかな?!
a0057237_16203819.jpg

僕も店内に入って、色々と見たかったよ〜〜。。
でもテラスの方が涼しくって、気持ちがいいのはこのスペースだもんね!
a0057237_16225881.jpg

と、言う事ですっかり過ごしやすい草原のカフェで約2時間近くも過ごさせてもらいました〜(^。^)
ちょっと遠いカフェだけど、また来てみたい所だったなぁ〜〜。
帰りにすぐ隣の牧草地でもお散歩して来たよ!
a0057237_16272384.jpg

ここも僕の住んでる田舎と同じで、広い場所だなぁ〜〜。
牛さんが居る所って、北海道はどこもおんなじでデッカいんだねぇ〜(笑)。
a0057237_16284618.jpg

最後に”夢風舎さん”でお母さんが記念に(?)買って来た小さな壁掛けだよ。
カラフルなお馬さん、けっこう可愛いらしいでしょ〜!
きっと草原を走ってるお馬さんをイメージして作ったんだね??
ブルーやグリーン・イエロー・レッドの石みたいなビーズがキラキラしてて可愛いんだぁ〜〜。
a0057237_16324712.jpg

それじゃあ、また僕の日記を見に来てね〜!!
昨日の報告はここまでだよ〜、バイバーーイ☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-17 16:35 | カフェ

草原のカフェにて…

お天気…曇り・時々・晴れ   気温…20℃〜13℃
今日は3連休のド真ん中…昨日、突然決まった久しぶりのお出かけに行って来たんだよ!
まず1時間の道中でいつも行く釧路へ〜…途中でおばあちゃんを乗せて更に1時間弱かけて厚岸(あっけし)って町へ向ったんだー♪
a0057237_23322666.jpg

車ではすっかり助手席が特等席になってしまった僕の場所…。
厚岸の町は全国的に生カキが美味しくて有名なんだけど、実は酪農業も盛んで僕の住む町と似てるんだ〜。
今日は酪農業が行われてる草原の中にあるカフェへ行ったんだよ〜。
a0057237_23332321.jpg

ちょっとわかりにく場所だったんだけど、無事に到着〜。
ここは「フォトギャラリー 喫茶 夢風舎」って言うカフェなんだって…地元では口コミで知られてるカフェで、前からお母さんやおばあちゃんが来てみたいトコだったんだってさ〜。
a0057237_2334150.jpg

それで今日はやっとここへ来れたみたいだよ…僕も一緒に来られて何だかとっても嬉しいな〜〜。
まずは記念撮影を1枚〜!あれれ…?おばあちゃんが僕に帽子を被せてたんだねぇ〜〜(笑)。
お天気は曇りでまぁまぁ〜涼しくて過ごしやすかったよ。
a0057237_23343899.jpg

カフェの玄関も草原の喫茶店にピッタリの雰囲気だよね!
かわいい木の人形(?)さんもいい味だしてるね〜♪
a0057237_23352851.jpg

店内は草原に面して大っきなガラス窓。
まるで草原の中にいるかのような喫茶店なんだよ!お客さんも、ポツリポツリとカップルさんやご近所の方とかで温かい静かな雰囲気〜。
a0057237_2335572.jpg

お店の方が僕の事を「ワンちゃんもテラス席でご家族と一緒にお過ごし下さいね〜。」って言ってくれたから、皆と一緒にテラスでゆ〜っくり過ごす事が出来たんだよ〜。
お店の方、有り難う〜〜。(お陰で車の中で待たされないで助かったよーー。)
a0057237_23362078.jpg

”夢風舎”さんは牧草地に囲まれた大自然の草原の中でゆっくりとお茶したい人にはお薦めのカフェだよ!
僕もすっかりテラス席で爽やかな草原の風に吹かれながら、休憩させてもらえたし…。
あっ、でも僕にとっては草原は全然珍しい場所ではないんだけどね…(笑)。。
a0057237_016931.jpg

お父さんはアイスクリームとジュースでのどを潤して、おばあちゃんとお母さんは食いしん坊でしっかり”ジャガイモのグラタンセット”を食べてたよ〜。
僕のお食事はないんだからぁ〜。。。だから、店内のお客さん達を観察して見てたんだ〜。
(お客さん達も、僕の事を見てくれてカメラ撮ったりモフモフしにテラスに来てくれたんだよ!)
a0057237_0195151.jpg

”ジャガイモのグラタンセット”僕も食べたかったよ〜〜〜。。
おばあちゃんもお母さんもそんなに食べて太るよーー。
本当に女性陣の食欲、恐るべし〜〜(笑)。。
a0057237_022424.jpg

と、言う事でこの続きはまた今度の日記でね…。
ちょっと久しぶりのドライブ…楽しかったな…♪
それじゃあ、またねーー☆おやすみなさーい。
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-16 23:46 | カフェ