「ほっ」と。キャンペーン

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
お気に入りブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅☆(富良野・美瑛・札幌)( 3 )

旅のおまけ☆思い出ショット

今週に入って、また肌寒い日が続いてるんだよー!
昨日の最高・最低気温は<8℃~2℃>
連休中は20℃近く気温も上がって、とっても気持ち良かったのにね・・・今日は、その連休中の未公開(?!)おまけ☆ショットなんだって~。
a0057237_9301799.jpg

旅行の時の日記で載せてない写真を、今日も載せちゃうんだけど見てくれてるお友達、飽きないで見てちょうだいねぇー☆ここはね、家を出発して2時間後の行きの途中で休憩タイムでお散歩した所~。ほら、鯉さんがたくさんいたんだよ~って言ってた十勝清水の公園だよ!
a0057237_9312269.jpg
周辺も広くて、休憩&お散歩には最適だったんだ。休憩が終わって車に乗りこんだ僕。これから、どこまでお出かけするんだろう~ってワクワクのサモスマイルでしょ!
a0057237_9322828.jpg
でもね・・・さすがに長時間の移動になっちゃうと、車の中でめったに眠れない落ち着きない僕でも、時々寝ちゃったんだ・・・ハウスがあると、けっこう~落ち着けるんだ。
a0057237_9333992.jpg
富良野の"森の喫茶店”の周辺は、森林に囲まれてる上に小川まであったんだって・・自然の小川なのかな~??ここの小道、僕も歩きたい~~。
a0057237_9345360.jpg
店内はドラマで流れてた静かな曲が流れてて、コーヒー豆を挽いてる人も、コーヒーを飲んでる人も窓の外の森を見ながら、ドラマを思い出して(?)気分に浸ってたみたいだよ・・。混んでなかったら、もっといいかも知れないねぇ~。
a0057237_936275.jpg
上富良野(かみふらの)のペンションではイチオシ!の宿・・♪
a0057237_9411884.jpg
目の前は丘で早朝の散歩は最高だったんだね!
a0057237_938383.jpg
お部屋は3部屋のみで、2名以上部屋は2つだけ・・併設されてたお洒落で小さなレストランでは、一人で切り盛りしてる女性オーナーさん手作りお食事が出るんだって。夕食はもう1組のお客さんと一緒で、小さなチワワの仔がいたから、僕が追いかけてしまう恐れがあるってお部屋で待ってたんだ~。ワォ~~~ン!!
a0057237_9391659.jpg
朝食はお部屋に持って来てもらえたから、僕もパンのお裾分けしてもらったんだ!美味しかったよ~。
a0057237_9402471.jpg
次は、もりりんさんに教えてもらった"美瑛”にあるカルビーの工場&軽食喫茶店。買い物(ポテトのお菓子)を買いまくった、大食いのお父さん達・・でも一人3個まで~。
a0057237_9424391.jpg
美瑛で見に行った丘は<マイルドセブンの丘>って名前がちゃーんと付いてるんだって!カップルの人も多かったね~。(僕と一緒に写真を撮ったカップルさんもいたんだ。照れちゃうよね・・。)
a0057237_1143354.jpg
昔、コマーシャルで放映されて有名になった丘なんだって。時期がもう少し違うともっと良かったみたいだね・・。
a0057237_9444357.jpg
あと2ヶ月後には、一面が紫色のラベンダー畑となる"ファーム富田”は、今は株も茶色くて殺風景な風景~。ラベンダーやお花がないと、こんなに寂しいもんだね。定番人気のラベンダーソフトクリームを頬張ってたお父さん・・(お母さんはあまり好きじゃない味なんだって・・)食べてばっかりだねぇ~。
a0057237_9464316.jpg
札幌で獅子桃ちゃんの妹分のショコラちゃんと写ってた、貴重なショット~!
a0057237_11463855.jpg
もっとちゃーんと撮影してくれてたらいいのに~~。。(走り回ってるシロを心配で?!目で追いつつ、サモちゃん達をナデナデしたり・・飼い主さん達とお話ししたり・・何だか忙しくてカメラちゃんと撮れませんでした~。。
a0057237_9484548.jpg
シロパパはビデオ担当&風邪&微熱で早々と車へ待機~・・。。もう~。。何はともあれ、最後にとんだハプニングもあったけどね(、無事にいっぱーい楽しんで来れたんだ。ちょっと不安だった体調もバッチリで元気モリモリだったから助かったね。また、遠い~サモちゃん達にも会いに行くからねー☆
a0057237_11473927.jpg
今日も旅のおまけショットでした!じゃあ、またね~~♪
a0057237_9522354.jpg
(↑もりりんさん&ゆきちゃんとの4ショットだよ☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-05-10 09:50 | 旅☆(富良野・美瑛・札幌)

連休の旅(★Sapporo・ミニオフ会★)

<今日も連休中の旅のブログだよ~!5月4日・札幌で初めて参加させてもらったサモオフ会(さっぽろミニオフ会)のお話しをするね♪>
a0057237_2118196.jpg

富良野のペンションは朝にお散歩に行ったら、すご~く周りの風景が絵みたいにきれいだったんだよ!すぐ目の前の丘の上からは、ペンションやお家がいっぱい見えるでしょ~。
a0057237_2120752.jpg
ここには、また泊まりに来ていいなぁ~って、僕もお父さん達も思ったんだ。なかなか、ワンちゃん用のペンションでこんな良い場所は北海道には少ないかも・・・?!
a0057237_21222926.jpg
と、言う事でその日は午後から3時間かけて小樽に移動したんだ。4日は小樽~札幌にまた移動して、"ドッグストック”さんに向ったんだよ!途中で少し迷っちゃったんだけど・・無事11時15分頃に到着~♪
a0057237_2124472.jpg
ドッグランの受付でお母さんがお店の人と受付のやり取りしている間に、どんどん狭い受付スペースにサモ友ちゃん達が入って来たんだ!僕、もう~大コーフン!!わぁ~い、僕と同じサモちゃんばかり!それから、ドッグランに移動~。へぇ~、ここがドッグランって言う所なんだね!お天気もすごく良かったから、芝生の上を走り回るのも気持ち良かったなぁ~!
a0057237_21254966.jpg
ところで、どこのサモちゃん、何ちゃん達なのかな~??僕もお母さんも初参加だから、全然サモ友ちゃんの名前がわからなかったんだ~。でもね、名前なんかわからなくても、サモエド同士、すぐ~に仲良しになれちゃったんだ!
a0057237_21272494.jpg
時間が経つごとに、どんどん白いモッフモフのサモがちゃん達が集まって来て、まるで羊牧場の羊さんの群れ状態~!あっ、羊じゃなくってサモだよね!サモ牧場だぁ~~。
a0057237_2129215.jpg
飼い主さん達は皆、僕達のカメラやビデオ撮影に夢中~!めちゃ可愛い~~仔サモちゃん達も来たよ!カロンちゃんやハッピーちゃん、権次郎くん達なんだって・・・とにかく可愛いんだよね~!僕、あまりの可愛さにカロンちゃんにちょっかい出しちゃった・・ゴメンネ~~。。
a0057237_21303698.jpg
サモエド牧場、これ以上ない可愛い~犬軍団さぁ~??
a0057237_21324967.jpg
しばら~くしてから、幹事のココママさんが自己紹介タイム&記念撮影タイム~って号令~!初めて、皆の前で自己紹介させてもらった僕とお母さん・・緊張して紹介しただけでいっぱい~、いっぱい~。披露できるような特技もなかったよ~。。
a0057237_2134034.jpg
記念撮影はね、あまりにたくさん集まってて普通のカメラじゃいっぺんには撮れなかったんだってさぁ~。で、2枚に分けて披露~~☆記念撮影①。
a0057237_21354916.jpg
↑道東の2サモ(さくらちゃん&シロ)は左端っこにいたんだ~。23頭も集まってたなんて、気がつかなかったんだけど写真を見ると、ホントにサモ・サモ・サモ~だね!記念撮影②。↓
a0057237_2137412.jpg
せっかく来たんだから、ここで少しサモちゃん達の名前も覚えなくちゃ~。この日の幹事をしてくれたココママさんファミリ~のココちゃん&ステラちゃんと一緒に撮影~~☆どっちも可愛い~お嬢様だよ!僕、どっちにアタックしようかつい、迷っちゃったぁ~~。
a0057237_21401643.jpg
ゆかりさんファミリ~の獅子丸君&桃姫ちゃん!とっても仲良い兄妹なんだ~。ホント羨ましいなぁ~。獅子丸くん、初参加の僕に遊んでかまってくれて有り難うー!!
a0057237_2142155.jpg
同じ道東から参加してくれた、さくらちゃんにも初めて会ったよ。モーモーちゃんの眠るベビーカーの側からず~っと離れないで、モーモーちゃんを守ってたんだ。モーモーちゃんの側に行ったら、吠えて怒られちゃった!すご~い心強い立派なお姉ちゃんもなったんだね~!偉いなぁ~。
a0057237_21434735.jpg
他にも、まだまだた~くさんのサモちゃん達と遊んだんだけど、写真を見ても名前がわからなかったんだって・・ゴメンネ~。可愛い2サモちゃんの匂いをクンクン嗅いでる僕~。飼い主のお父さんに抱っこされて、幸せそう~~♪
a0057237_21453184.jpg
かわいい~Tシャツを着込んでたサモちゃんも!すごーくサマになってるね!①
a0057237_21475189.jpg
②赤いTシャツが、すごーく目立ってカッコよかったよ!
a0057237_21483323.jpg
とにかくミニオフ会は刺激的で最高~に楽しかったんだよ!初めてで、とまどってもいたけど、たくさん遊ばせてもらって大満足ー!!たくさんのサモで遊ぶと、こんなに楽しいんだね!
a0057237_21503985.jpg
また札幌まで、た~くさんのお友達に会いに行きたいなぁ~。お父さん&お母さん、絶対に僕をまた連れてってね~。遠くってもガンバって会いに行くよ~。旅のお話しはまだ続くからね!
a0057237_21553258.jpg
それじゃあ、今日はここでバイバ~~イ!サモオフ会で会ってくれたお友達、ホントに有り難う~~☆全員の紹介ができなくって(わからなくなっちゃって・・)ゴメンネ~。
a0057237_22173137.jpg
じゃあ、またね・・・♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-05-06 22:18 | 旅☆(富良野・美瑛・札幌)

連休の旅(富良野でゆきちゃん&もりりんさん編)

<5月2日・深川に住む”ゆきちゃん”&”もりりんさん”に会った時のお話しからスタートだよ♪>
a0057237_223822.jpg

僕ね、昨日まで3日間だけど久しぶりにちょーっと遠出の旅に行ってたんだ!5月2日の朝、僕の住む田舎町から十勝を通り富良野って町に向ったんだ。十勝の風景は、いつ見ても広大な平野と十勝岳が見えて雄大なんだ!
a0057237_22385543.jpg
出発した日は朝からお天気も良かったから、山々が車中からよーく見えたんだよ!富良野までは車で4時間くらい・・・ちょっと長めのドライブだぁ・・。
a0057237_22394012.jpg
途中の清水町の公園でひと休みしたよ!小さい公園だけどきれいだったね!ドライブ中のひと休みには、なかなかe~感じ・・・。
a0057237_22411471.jpg
よく見ると池にはたーくさん鯉がいたんだ。休憩中で普段あまり見ないお魚さん(鯉)を眺められたね・・。
a0057237_22423232.jpg
こんな小さな誰も居ない公園でも、鯉さんがたくさん住んでいるんだね~。
a0057237_2243303.jpg
さ~て、この後からは、いよいよ富良野に入ってくよ~。地理的には北海道のド真ん中なんだ・・どんどん雪も残ってる風景に変化して行ったよ!寒暖の差が激しい場所なんだ。
a0057237_22451059.jpg
富良野もなかなか広~いから、南富良野から入って行って宿泊する上富良野までも1時間くらいかかるんだ。途中でちょっとお母さん達に寄り道されたんだけど、どんなトコに寄り道したかは今度”寄り道編”(?)で詳しく紹介するんだって~・・・。
a0057237_2247152.jpg
やっと!宿泊する<洋風民宿・ひつじの詩>に午後4時・到着したよ!自宅を出てから、もう6時間半も経ってたんだ。僕も長距離でちょ~っと疲れちゃったなぁ~。。
a0057237_22483285.jpg
でもね、到着してすぐにサモ友の”ゆきちゃん”と”もりりんさん”がわざわざ会いに来てくれたんだよ~~!!疲れなんか、吹っ飛んじゃったね!わぁーい、久しぶりのサモちゃん対面だぁ~。(2月に十勝でメリーちゃんに偶然、会った時以来なのです・・。)
a0057237_22493335.jpg
「ゆきちゃん、初めまして~☆僕、道東に住んでるシロだよー!」ゆきちゃんはもりりんさんの車で1時間半もかけて来てくれたよ!
a0057237_22503445.jpg
お母さん達ももりりんさんと、初めて会ったんだって。ずっと前からネット上では仲良ししてくれてたんだけど、今までなかなか会えなかったんだってさ・・。知り合って2年越し(!)の初対面なんだって!
a0057237_22524068.jpg
僕、ゆきちゃんの魅力にもうメロメロ~~♪ゆきちゃんも僕の事が気に入ってくれたかな・・??夢中になって、一緒にたくさん遊んじゃったョ!もりりんさんも、優しいお姉さんだったんだ~。ゆきちゃんと僕で、もりりんさんを挟みうち~~!
a0057237_22533594.jpg
富良野まで泊まりに来た甲斐があったよー。なだらかな丘が遠くまで見えて遊ぶのにも、なかなか良い場所だったね!
a0057237_22553784.jpg
この日は、夕方には富良野の気温は5℃以下で寒かったんだ。お外で挨拶バトルをした後は、ペンションの暖かいお部屋で遊んだんだよ!
a0057237_22571443.jpg
初対面にかかわらず、けっこう仲良しになっていっぱい遊んだよ!ゆきちゃん、有り難うねー!!この後はお部屋で僕とお父さんはちょっとだけお休みしてたんだ・・・。
a0057237_2317234.jpg
ペンションのレストランでお母さんはゆきちゃんともりりさんとお喋りしに行っちゃったョ。。ゆきちゃんもレストランのスペースでひとお休み~~・・・。
a0057237_22595291.jpg
お母さん達はペンションの女性オーナーさん手作りのシフォンケーキと福岡から来てたお客さんから戴いた六花亭のサクサクパイを頬張ってたんだって~~。。ズルイよーー、美味しそうだなぁ~。。
a0057237_2311625.jpg
約2時間半の対面がアッと言う間に終わっちゃった・・・。今度、会う時はもっとゆっくり会えたらいいね!!
a0057237_23131085.jpg
ホントに会いに来てくれて有り難う~~♪今度は、僕が会いに行かなくっちゃね?!そうそう、ゆきちゃんは昨日(4日)で9歳のお誕生日を迎えたんだって~!おめでとうーー☆これからも、ずっと魅力的なゆきちゃんでいてね!そして、また一緒に遊んでね~!
a0057237_23264519.jpg
じゃあ、旅の続きのお話しはまた次のブログでね・・♪僕の日記を読んでくれてるお友達、待っててねー☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-05-05 23:20 | 旅☆(富良野・美瑛・札幌)