サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュ☆テラと...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:記念日( 30 )

7歳のバースデーを迎えて☆

<今日のお天気…くもり時々晴れ 気温…15℃〜8℃>

こんばんわんっ!!
先日、<9月27日>にな〜んと(?!)7歳のバースデーを迎えた僕です。
もうシニア犬って言う境界線の年齢になったなんて、まだ信じられない
僕なんだけど(笑)、今時期の季節になると、
お誕生日もあるせいか(?!)とっても元気満々になる僕なんだ♪♪

a0057237_1755258.jpg

雨の日以外は、ほぼ毎日おかーさんと妹とおさんぽして、
おとーさんが余裕ある日や向かえのおじさんにも、
時々おさんぽしてもらって、秋風と共に心地よい散歩の日々〜♪
そして、そんな中“7歳のお誕生日”を家族にお祝いしてもらったんだ。
a0057237_17552730.jpg

おかーさんがお誕生日の2日前に慌てて、帯広のペットショップで聞いて
取っててもらったワンちゃん用のバースデーケーキーをもらえた僕!!
もしかして、お誕生日にケーキもらったのって初めて(?)だったかな??
大好きなレアチーズ味で、本当にすご〜〜い美味しくって、
ペロリ〜〜と食べてしまったんだよ〜〜^0^
妹も「ケーキ欲しい〜〜」って涙目で狙ってきたよ〜〜(笑)。

a0057237_17555522.jpg

無事、元気いっぱいに7歳のバースデーを迎えられた事は、
何よりの幸せだよね。
シニア犬の年に入ったとは言え、まーだまだお散歩では引っぱりまくるは、
他のワンちゃん発見しては「キャンキャン!!」吠えまくるはで、
幼犬の時からあまり進歩してないような僕なんだけど、
僕のおとーさんもおかーさんも犬も子供も元気が一番!と吠えてるので(爆)、
このまま、年を重ねていきたいと思ってま〜す(笑)。


a0057237_17562686.jpg

ケーキを食べる僕にスリスリ〜〜寄ってくる妹↑。
美味しいジャーキーと缶フードも付けてくれて感激(?)。

a0057237_17572849.jpg

涼しくなってからの秋の日中さんぽは、いつもの公園を一回り、
僕はクンクンとエゾリスさんやキツネさんの出没が増えてる季節なので、
匂いを嗅ぎまくり、妹はどんぐりをいっぱい拾ってるんだよ♪♪


a0057237_17581197.jpg

晴れの日は僕にとっては、けっこう暑くなるのでおとーさんが勤務してる学校の
外水道で妹にお水を飲ませてもらい(ちょっとジャマな時もあるけどね〜^^;)、
しばし休憩〜〜(暑い、暑い〜〜、、、)。
ちょうど、おとーさんが仕事してる教室が隣で窓越しにおとーさんの
声を聞いて、一安心〜一安心〜〜(笑)。。。
なかなか、ここから家に帰りたがらない僕なんだ〜♪
a0057237_17584350.jpg

アッと言う間に“7歳!”になってしまったような気がする僕だけど、
これからも、元気1番で過ごして行けるように家族といつまでも、
仲良く楽しく過ごして行ける事を願ってます☆
そして、同じ日にお誕生日を迎えた兄弟犬のみんな(6頭)も、
お誕生日おめでとう〜〜〜☆☆☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2010-10-17 17:59 | 記念日

6歳のお誕生日を迎えて☆

こんにちわーんっ!!
日に日に寒くなって来て、サモエドの大好きな季節がやって来たよ♪♪
夜中は−1℃くらいまで下がって、気温の低下と共にますます元気満々〜〜!!
さて、こんな僕もとうとう(?)<6歳>のお誕生日(9月27日)
を迎えていたんだよ〜。
もう6歳=オジサン犬になっちゃったぁ〜〜^0^:
a0057237_1518253.jpg

でもね、まだまだ体力には自信あり!?
体重24kgの僕、毎日1〜2回ほどの約2kmほどのお散歩は、
初めは走りまくり、おとーさんorおかーさんをグイグイ引っ張りまくり、
相変わらず状態〜〜(笑)、
二人のダイエットを兼ねて、僕が貢献してあげてるもんねっ!
これからも、頑張って引っ張って(?)あげなくちゃ〜〜^^


a0057237_15185444.jpg

で、お誕生日と言えば、人間も犬も(?)贈り物が当然だよね〜〜。
僕のお誕生日プレゼントは〜〜???
まずは、6歳まで元気で過ごせた事に神様に感謝しなくちゃね!
で、プレゼントは〜〜〜???

a0057237_15192030.jpg

えーと、まずはいつものドッグフードにトッピング(ウェットフード)。
これじゃ、いつもと変化ないんですけど…。。。
ちなみに、僕のフードは1歳過ぎから”ナチュラルバランス”でお世話に
なってるんだけどね、
今年の春先からは胃腸に負担が少なめのサーモンオイル入り”リデュース 
カロリー フォーミュラ”シリーズが好き&体調維持(お腹の調子もいい!)も
合うので、ずっと食べているよ!!


a0057237_15194092.jpg

で、肝心のプレゼントは〜〜???
食が細めの僕は、1日3回に分けて食べてるんだけどね、
お誕生日の日の夜のお食事は、サーモン&白身魚を茹でて脂抜きした物を
トッピングしてくれたおかーさん。
うん、これはお腹にも優しいし美味しいね!!





a0057237_1520565.jpg

で、メインのプレゼントは〜〜???
はい〜〜、ワンちゃん用のアイスクリームでした〜〜☆
チーズ風味の豆乳とフラボノイド緑茶成分などの入った、お砂糖なしで
めちゃ美味しい〜〜アイス!!
これはすごーーく美味しかったよ〜〜^0^
(いつもお世話になっているペットホテルさんで買ってきました^^)
a0057237_15202891.jpg

アイスクリームは、人間もワンちゃんも大好物だもんね!!
これは、毎日食べたいおやつだったなぁ〜〜〜(特別な日だけだよ^^;)

a0057237_1520566.jpg

ほぼ、一瞬にしてアイス一つ平らげた僕〜〜、
食が細めの僕でも、こんなおやつならイッキに食べちゃうんだ。
あっ、それとおNIEWの僕の寝床(ベット)まで用意してくれてたんだ♪
何と〜〜、、、6歳を迎えた初めて!!のワンちゃん用ベットだよ〜〜。
今まで、何だか適当なベットクッションで寝てたもんね^^;
(はい、人間用のとか、玄関のコンクリートが冷たいからそこで寝てたね〜〜)
おかーさん好み(?)のベージュ色のなんだ^^



a0057237_15215726.jpg

まぁ〜〜、とにかく6歳のお誕生日を無事に迎えた僕でした〜。
オジサン犬とは言え、まだ見た目も若サモには負けないよ〜^0^
これからも、元気に10歳…15歳と過ごしていけるように頑張る(?)ね!!


a0057237_15254377.jpg

でもね、プレゼント☆もとっても嬉しいけれど…僕にとって1番嬉しいのは、
おとーさんやおかーさん、妹達とのおさんぽタイムが最高なんだ♪
日々、このおさんぽタイムや家族やお友達のコミュニケーションがあるから毎日、
元気ハツラツ〜〜で過ごせるんだ^^
やっぱり、皆と仲良く♪楽し〜く♪過ごせる事がいっち番〜〜!!
これからも、こんな僕だけれど皆、ヨロシクねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-10-14 15:54 | 記念日

妹のお誕生日とお花畑

<今日のお天気…晴れ時々くもり 気温…21℃〜9℃>

7月に入って、初めて〜のこんばんワーン!!
僕の日記を書いてくれてるおかーさんが「え〜〜!?今月入って初めて書くんだぁ〜〜。」
って、今、知って驚いてるんだよぉ〜〜(爆)。。。
僕の日記に立ち寄ってくれてたお友達、ごめんなさーい〜〜^^;
僕たちは、みんな元気してたんだよーー^^

a0057237_22175048.jpg

久しぶりの日記なので、どうしていたか〜と言うと〜、、、
7月初めには、おばーちゃんが来て”7月3日”には妹の<2歳のお誕生日>が
あったんだよぉ〜♪♪
それから、おとーさんだけお留守番で、僕たちみんなで釧路のおばーちゃん家に
車で行って、数日間滞在して来たよ^^(↑)
僕が一緒に行ったのは、約1年振りで久しぶりに遊んでくれたお友達(人間の…
しかも実家の教室に出入りしてるシロファンの子供達〜)いっぱーいでした〜^0^
a0057237_22205621.jpg

妹の”2歳のお誕生日”には、ケーキが2つ〜☆
お隣の妹のお友達のママが作って来てくれた”チーズケーキは、
僕もお裾分けしてもらえて、すご〜〜く美味しかったんだ〜〜♪
やっぱり、僕にとって”チーズケーキ”は大好物!!なんだ。
で、妹のバースデーケーキは〜〜…
a0057237_22254845.jpg

妹が大好きな”アンパンマン&イチゴ盛りだくさんケーキ”だったんだ。
おかーさんが、ケーキ屋さんで頼んで作ってもらえた可愛いケーキだったよ!
(ホントは手作りできるといいんだけどね…^0^:)
1歳を過ぎた頃から、アンパンマンワールドにハマっている妹は、
このケーキを見て、ビックリしていたよ〜^^
小さな子供にとって”アンパンマン”は最強なんだ(笑)。


a0057237_22292651.jpg

あとは、おとーさんが仕事から帰宅して作った”ハンバーグ”(焼くトコはシロパパの方が
上手)。
おとーさんが焼いたハンバーグは、焼き加減がレストランみたいに(!?)
柔らかくって美味しいらしんだ〜☆
僕、タマネギが入ってるからハンバーグを食べれなかったのが悔しかったなぁ〜〜T0T
a0057237_22322887.jpg

2年前に産まれた妹も、もう2歳のお姉ちゃん(!?)
ホントーに早い日々だったなぁ〜〜。。。
僕もすっかーり落ち着いたお兄ちゃんに成長して、
今では、妹は毎朝起きて「シロ〜〜〜、かぁいい〜♪♪」ってナデナデ〜。
近頃、わりと嬉しいんだぁ〜(僕、デレデレ〜〜)。
お互いの存在が、この2年間成長させてくれたのかも知れないよねっ!!



a0057237_22385336.jpg

とっても食いしん坊で好き嫌いもないオテンバ娘の妹〜、
身長約85cm、体重11,6kg、毎日イタズラして走ってジャンプして、
おかーさんも僕も相変わらずタジタジでーす^^
でも、そんな妹の成長を僕もず〜〜っと見守っていきたいなぁ〜〜って
願ってるよ!!
いつまでーも、僕たち仲良し兄妹でいたいな〜〜♪♪♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(初夏6月下旬の紫竹ガーデン続き写真です^^↓)


a0057237_22455480.jpg

ガーデンのお花を世話していた方に、このまぁ〜るい紫色の名前を聞いたのですが、
すっかーり忘れてしまいました〜〜T0T
とっても素敵なお花でした!!
(個人的にはシロママはパープル系の可愛らしい花が大好きなのです^^)

a0057237_2248479.jpg

”ルピナス”も素晴らしかったです。
やはり初夏の花なんでしょうね!?
6月の十勝は長雨が続いてたのに、晴れ上がると一気に元気に吹き返し、
ガーデンの方も花々の生命力の強さを感嘆されて話していました!

a0057237_2361191.jpg

次に紫竹ガーデンを訪れる時には、シロも一緒に連れてって
あげなくっちゃ〜。
素敵なお庭でリオとシロコンビで、また遊ばせたいです♪
秋のガーデンも、楽しみにしておこう〜〜♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-07-17 22:13 | 記念日

3月の出来事〜①

<今日のお天気…晴れ時々くもり 気温…2℃〜−13℃>

こんばんわ〜んっ!
早いもので、3月も下旬だね〜〜、、今日は東京で桜も開花したとかで、
僕の住む街は昨夜も大雪が降ってるし、ホントに季節が2ヶ月違うんだね〜〜^0^;
そんな中で、今日は3月の出来事をひと〜つ、アップしてもらうよ^^
(内容が遅れてしまいました…^^;)
a0057237_0405383.jpg

"3月”と言えば、まず女の子のお祭り<桃の節句>があったよね!!
妹にとっても、産まれて2回目の”お雛様”だったんだ♪
1年前は、まだ離乳食中であまり食べられなかった妹も、
今年はしっかりケーキやちらし寿司などを食べてたんだ♪
普段から食欲旺盛な妹なので、この日もパックパク食べまく〜り、、、
僕の分も欲しかったぁ〜〜。。。
a0057237_0441566.jpg

僕が部屋に入って来た頃には、お食事が終わってたんだよーT0T
僕が男の子だからって、冷たいなぁ〜〜、、、
あっ、でもチキンだけは後からもらえたんだけどね。
a0057237_0454435.jpg

僕にもケーキなかったのぉ〜〜!?
今年は、おかーさんがチョコレートケーキを買って来ちゃったし、
ワンコ用でなかったので、僕のケーキはなかったよぉ〜〜。。。
来年は、僕のケーキも用意してくださぁ〜〜い。。。
a0057237_0501820.jpg

でも、妹はよく僕の大好きなジャーキーをくれるんだ♪
そうそう〜、似た者同士(?)チーズが大好物な僕たちなんだけどね、
ちゃんと妹は自分のチーズも分けてくれたり、全部くれたりと
だいーぶお姉ちゃんらしく成長して来てるんだ♪
僕が4歳上のお兄ちゃんのはずなんだけど、食べ物を分けてくれる時は、
立場逆転だなぁ〜〜^^

a0057237_0531035.jpg

兄妹になって2年近く経って来たせいか、
だい〜〜ぶ自然な兄妹って言う感じになって来たんだ^^
人間と犬は、年齢に関係なく自然で素晴らしい間柄になるもんなんだね!!
今年の”桃の節句”は、一回りお姉ちゃんになった妹でした〜〜☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1歳頃から妹がおかーさんとよく遊びに行く”子育て支援センター”(保育園にて)での
”お雛様”の行事でもハッスル!!して来た妹なのでしたぁ〜↓
その間、僕はいつもお留守番だもんね〜〜^^;
こんな遊べる保育園、僕にもあったらいいのになぁ〜〜(笑)。。。
a0057237_0565928.jpg

[PR]
by samoedo-shiro | 2009-03-21 23:55 | 記念日

クリスマスイブとケーキ☆

<今日のお天気…くもり 気温…0℃〜−13℃>
メリークリスマス!!
a0057237_2324362.jpg


今日はクリスマスイブだったねっ!
僕にとっては、大好きな寒い冬の季節にこのイベント〜、
まぁまぁ〜好きだったんだ。
田舎でも、時々はおさんぽの時に見えるキラキラ&ピカピカの
イルミネーションも綺麗だしねっ!

a0057237_23305853.jpg

今年は妹が1年前のクリスマスではまだ食べられなかったケーキも、
今年はパックパク〜〜、すごくいっぱーい食べていたんだ。
すっかりケーキが大好物になってしまったみたい〜〜^0^:
で、僕もさ、たまにはケーキとやらを食べたい〜〜って思いながら、
横目でみんなが食べてるのを見てたらね…


a0057237_23341758.jpg

おとーさんが、僕にもワンちゃん用のクリスマスケーキを用意してくれてたんだ!
僕、クリスマスにケーキ食べるのは2回目なんだけど、
今回はチーズケーキって事で、もう〜匂いで我慢しきれなーーいのに、
早速、妹が僕のケーキの入れ物を見て遊んでしまったよぉ〜〜^^;

a0057237_23353980.jpg

ちょっと〜〜、早く僕にもクリスマスケーキくださ〜〜いっ!!
でも、ワンちゃん用のは冷凍ケーキなので室温で3時間ほど
解凍してからと言う事で、しばら〜〜く、僕はケーキ食べれるまで待ってましたぁ〜〜。。。
a0057237_234155100.jpg

大きさもあるし、今回のは何だかとっても美味しそう〜〜♪♪
人間でも食べれるケーキだから、かなり良さそうだね^^
で、3時間待ってようやーく食べれる事に〜〜〜☆
a0057237_234343100.jpg

うわぁ〜〜、、こんな美味しい〜チーズケーキ、食べた事ないかも〜って
思えるくらい、美味しい〜ワンちゃん用ケーキだったんだ〜。
実は,このケーキは○ブン○レブンで今年、限定発売した物なんだって。
解凍するの待ってた甲斐があったよぉ〜〜〜!!
a0057237_23454963.jpg

体重25kgまでの中型犬は1日半分までと書いてあったので、
取りあえず、今日は半分だけ食べたんだけど、
ほんの15秒くらいで平らげてしまったよ〜〜^0^;
やっぱーり、クリスマスはケーキが一番だねっ!!

a0057237_23474528.jpg

それからね、学校のお友達がサンタさんの格好とトナカイさんの
ヘアバンドを付けて、僕と妹にプレゼントを届けにやって来たんだ。
僕には、ウェットフードのプレゼント!!
先週、お腹の検査など色々とした僕だったんだけど、
獣医さんからの検査結果もどこも悪くなくて
体重24kgの健康優良サモでした〜〜☆
食欲もかなーりバッチリ〜〜♪♪
クリスマス犬と言われるサモエドだし、今年は特にクリスマス大好きに
なっちゃった僕でしたぁ〜〜☆★☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-12-24 23:54 | 記念日

5回目のセカンド・バースデー☆

<今日のお天気…くもり&晴れ 気温…7℃〜−5℃>
こんばんわんっ!!
もうすぐ12月だね〜〜^0^;
ところでね、昨日の午後からこの冬2度目(!)の雪が舞い降りて、
雪道の上でのおさんぽをして、ワックワク〜〜♪♪の僕だったんだ^0^
やっぱり、雪の上を歩くのってとても楽しいよっ!!
(その模様は次回の日記で〜〜^^)

a0057237_14274773.jpg

さ〜て、先日<11月24日>に僕は”5回目のセカンド・バースデー”を
迎えたんだよー☆
今から5年前も前に、僕はおとーさんとおかーさんに新しい家族として
迎えてもらったんだけどね、
生後2ヶ月で名古屋空港から釧路空港に降り立った、
ちっちゃか〜〜った僕も、今では立派な(!?)人間の1歳児の
おに〜ちゃんだもんね〜〜^〜^
とは言え、大好きなチーズを狙うオテンバな妹なんだけどさ〜〜^0^;
(上の画像はチーズをもらうのに”マテ”の状態の僕と
それを真似してチーズをもらおうとしてる妹だよー^。^)



a0057237_14283590.jpg

今年のセカンド☆バースデーの2日前には、
最近よく行くペットショップで、
6時間の滞在をしたんだよ〜〜、、、
帯広市まで往復2時間かかって家族で出かけて、
みんながお買い物やごはん等の用足しをしている間に、
ここのお店で待たせてもらったりしてるんだ〜〜。
その間はお散歩もしてくれるし、居心地はまぁ〜まぁ〜だよっ!!
(シロがおさんぽ以外で待ってるスペースは
ゲージではなく、畳2畳くらいの仕切りのある部屋です♪)
a0057237_14292088.jpg

お家で8時間ほどをお留守番する僕が心配だからって、
わざわざ同行して出かけたんだ〜。
いつもお世話になってる向かえのおじさんは、
休日は日高山脈系の登山や釣りなどにお出かけしてるんだ〜。
でもね、お家の中で妹と過ごす僕は遊び相手にも忙しい日々だよ〜〜。。。


a0057237_1429525.jpg

だってさ、妹は僕のお顔回りの白いサモ毛を撫でたり触ったり、
尻尾を触ろうとして、落ち着かなーーい^^;
昨日なんか、おかーさんと妹でアンパンマンのキャラクターのシールを
僕に付けてくるんだも〜〜ん!!
もう〜、シールとか付けてふざけないでくださーーい〜〜^^


a0057237_1430216.jpg

ほらね〜、、、僕の頭に妹のアンパンマンのキャラクターのシールや
小物の絵柄のシールが付いちゃってるてるでしょ〜、、、
実は、このシールの確信犯はおかーさんなのぉ〜〜〜^0^:
(シロ、怒ってたらゴメン〜〜!!)
a0057237_14305690.jpg

それでさ、肝心な僕のセカンド・バースデー☆の日はね、
お家でクリスマスツリーを飾ったので、僕も妹もちょっと嬉しかったんだ♪♪
キラキラと光るツリーのライトが、ステキで可愛いもんねっ!!
a0057237_14313289.jpg

1年振りに見るクリスマスツリーは、僕は見慣れてるけど、
妹は初めて見るかのように、ジィ〜ッと見つめて白い綿を触っていたよ^▽^
きっと1年前に飾ってたのを見たのを
もう忘れちゃって、感動してたのかもね〜〜。
a0057237_14315255.jpg

と言う訳で、僕のセカンド・バースデーは毎年ながら、
ちょうど1ヶ月早〜〜い”クリスマス☆イヴ”のような雰囲気でした〜〜。
で、プレゼント(!?)はね、
相模原のクッキーさん(ペットショップさん)から、
ちょうどいい〜タイミングでナチュラルフードとおやつが
届きました〜♪♪
うん、美味しいものならいつでも大歓迎な僕なんだ〜☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-11-29 23:55 | 記念日

シロ兄ちゃん5歳のバースデー☆

<9月27日(僕のバースデー)のお天気…晴れ
気温…17℃〜8℃>

こんばんわんっ!!
すっか〜り過ごしやすい秋本番の季節の毎日だね♪♪
十勝地方では、朝方の気温が2℃と言う所もあるくらーい、
もう冬が近くなってる事を実感する日々だよ!!
そーんな、しのぎやすい僕にとっては嬉しい季節到来の中〜、
元気に5歳のバースデーを迎えたんだよ^0^
a0057237_124233.jpg

早いもので(!?)、もう〜僕も5歳になっちゃったぁ〜〜、、、
人間で言うと、中年のおじさん(笑)の域に入っちゃうみたいなんだ〜^^;
こんなに可愛い〜サモエドスマイルの僕が中年だなんて、
ホーント失礼しちゃうなぁ〜〜、なんて〜〜^0^
ちなみーに、隣に写ってる猫ちゃんは先日、
函館に行ったおとーさん&おかーさん達が、
僕にお土産〜で買って来た猫ちゃ〜ん(歩いて歌うんだぁ〜〜)♪♪




a0057237_133177.jpg

で、今年のバースデーは偶然だったんだけど、
釧路のおばーちゃん家に一泊して来た日だったんだ☆
2ヶ月ぶり〜のおばーちゃん家で、おかーさんと妹も
一緒だったんだ。
すっかり秋色の枯れ葉が舞う小道を、ゆっくりお散歩して来たんだよ!!

a0057237_14214.jpg

近くのコミュニティで秋祭りを行っていたので、
お散歩道にも面白い自転車が走っていたんだぁ〜〜^0^
向こうの子供達も、僕の事を珍しそう〜〜に見てくれていたよ!!

a0057237_154783.jpg

自宅に戻って来てから、バースデー☆プレゼントをたくさんもらったよ♪♪
妹からも僕の大好きなジャーキーやチーズを
もらったんだ〜。
僕があまりに早くたべてしまうので、シャッターチャンスを
逃してしまったおかーさん〜〜^,^;
だって、大好物のものばっかりなんだもーーん^0^


a0057237_162972.jpg

僕の好きな味のジャーキーやフード等、
この夏、お腹の調子が良くなかった僕に
初めてサプリメントをもらったんだ@0@
これは、相模原の”ペットリュートリションクッキー”さんから、
先日、送って頂いた物なんだって^^
今は、お腹もすご〜〜く調子良くなったよ!!

a0057237_165818.jpg

僕のバースデー共に、妹も本格的にお外で歩いて遊び出したよ!!
日中、お外で過ごしている僕の場所で、
元気いっぱいに遊んでるよ〜。
まだヨチヨチ歩きで危なっかしいから、
僕も見ていてちょっとハラハラしていたけどねっ!!
a0057237_172619.jpg

冬が来る前に、妹も外遊びが出来るようになって
ヨカッタなぁ〜〜^^
あと2ヶ月もしたら初雪が舞い降りるけど、
四季を通して、僕も妹もいっぱーい元気に遊んで過ごしたいな〜〜。
これからも僕の事を、どうぞヨロシクねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-09-30 23:55 | 記念日

おじさん&おばさん☆ありがとう〜〜^^

<3月15日(僕の犬小屋が到着した日)のお天気…晴れ 気温…15℃〜0℃>

こんばんわっ!!
毎朝〜、ネムネム〜〜の僕だよ〜(笑)。。。
さ〜て、今夜の日記もこないだの続きで、おじさんから作ってもらった
僕の犬小屋の事を、しっか〜り書いてもらうね〜〜^0^
a0057237_22112544.jpg

この素敵な犬小屋はね、おじさん家のお庭で作ってもらってたんだけど、
雪が溶けるまで、しばらくおじさん家に置いててもらってたんだ。
それで、雪も溶けたポカポカ陽気の先週末に、
おじさん&おばさんが、リヤカーに積んで運んで来てくれたんだよ!!

a0057237_2214381.jpg

これだけ大っきいと、いったい〜何kgの重さかわからないくらいなんだけど、
かなーりの重さだったんだろうなぁ〜〜。
ホントにこんなデッカーーーイ♡プレゼント、
改めておじさん&おばさん、お礼申し上げます!!

a0057237_22165544.jpg

おじさんが、日よけの部分と風通しもいいようにって、
ドアと網戸まで付けてくれてたんだ。
ホントに手作りの上に、ワン豪邸だよ〜〜^0^/
a0057237_22192224.jpg

昨年、見知らぬ新しい土地に来てもさ、
おじさん&おばさんに出会えて、
僕、幸せモンだなぁ。。。
おじさんにいつーもお散歩に連れてってもらってるだけでも、
すごく嬉しいのになぁ〜〜。
a0057237_22204847.jpg

これからの季節、おじさんお手製の犬小屋でもくつろげるね^^
今は、まだ少ーし緊張気味〜〜(!?)で過ごしちゃってるんだけど(笑)、
元々、前からお外で日中〜過ごしてる事が多かった僕だから、
これで、お外犬としても(?)安心だよね〜〜!?

a0057237_22233319.jpg

ちなみ〜にリオも、僕の犬小屋到着〜〜を見ててくれたんだ。
おかーさんが、僕の犬小屋をカメラ撮ってたから、
お迎えのおかーさん&おねーちゃんに、
抱っこしてもらってたよ^^
ココ最近は、リオは人見知り〜〜ですぐ泣いちゃうんだけど、
何とか、大丈夫だったみたーーい〜^^;

a0057237_2233118.jpg

犬小屋付近のマットなんかも、全部おじさんが付けてってくれたんだ。
何から何まで、お世話になってるなぁ〜〜。。。
(おとーさん&おかーさんは手が回ってないもんねぇ〜〜^^;)
僕、やっぱり心のあったか〜〜い人が、大好きだよっ!!
これからも、おじさん&おばさん、ご近所仲間(?)で
どうぞ仲良くヨロシクお願いしま〜〜す☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-03-21 22:25 | 記念日

おじさん☆ありがとう〜〜〜(^0^)/

<今日のお天気…晴れ 気温…7℃〜−3℃>
こんばんわー^^
めっきり春らしい日射しがふりそそぐ毎日〜、
2月までのあの厳しい寒さは何処に行ったのか、
暖かいポカポカ陽気のプラス気温が続く日々だよ^^
僕、冬の間にまっすますサモ毛がモフモフになってさ、
ホント、日射しがもう少しだけ暑くってつらいよぉ〜〜^、^;
a0057237_2033556.jpg

今冬70cmくらいあった積雪も、春の陽気でいっきに溶けちゃった〜〜T0T
雪の下にあった枯れ草が、どんどん辺りを覆って、
景色も一変しちゃったんだぁ〜〜、、、
僕の大好きな白ーい雪は、もう〜降らないのかなぁ〜〜。。。
a0057237_2052029.jpg

わずかに残ってるヒンヤリ〜した残雪&氷の上で、
束の間の冬気分〜〜〜♪♪♪
あっ、ここは毎日のようにお散歩に連れてってくれている
大好きな”おじさん”のお家の前なんだけどねぇ〜(笑)。
a0057237_2071043.jpg

ついでーに、冷たい上でのゴロンゴロン〜〜も、
そろそろ納め時なのかなーー!?
もーーっと雪の上でゴロンゴロン〜、スリスリ〜〜してたーーい!!
さ〜て、昨年からここ十勝へ引っ越して出会えた
向かえに住む”おじさん”は、
僕の事を自分の愛犬のように可愛がってくれてるんだ^^
a0057237_2029954.jpg

平日はおとーさんも帰りが遅い事も多いし、
おかーさんもリオが産まれてからずっと超忙しいし、
そんな我が家で僕の助っ人(!?)のおじさんが、
まだ寒い2月中から、お外で僕にビッグなプレゼントを作ってくれていたんだ。

a0057237_20334886.jpg

ビ、ビックリ〜〜〜ッ!!!
こーーんな立派な大きな僕の犬小屋を手作りしてくれてたんだ!
完成品を見るまで、僕もおかーさんも全く気がつかなくて、
ホント驚いたよっ!!
お父さんは、2月からおじさんが一生懸命作ってたのを
知っていたみたいなんだけど、
まさか、こんなビッグなプレゼントがあるなんて、
知る由もなかったんだ〜@0@


a0057237_2141468.jpg

玄関でいつも僕がくつろいでる姿を見て、
おじさんがこれからの季節、
暑くなってもいいようにって、
ちゃんとひさしを付けて、作ってくれたんだ。
何だか申し訳ないほどに、立派でステキなハウスだよね!!
おじさーーん、ホントにホントにありがとう〜〜☆★☆
(この続きは、また次の日記でね^^)
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-03-17 20:09 | 記念日

妹の初節句♪♪

<今日のお天気…くもり時々小雪 気温…−0℃〜−7℃>

久しぶ〜〜りのこんばんワン!!
もう〜3月に入っちゃったぁ〜、、、
ここのところ、気温も高くなって来てさ、
−10℃以下の日が多いんだよぉ〜〜>0<
ずーーっと寒い日々を過ごしてた僕には、暖かく感じられるんだ〜^^;
a0057237_22254292.jpg

まだまだ厳寒の方が嬉しかったなぁ〜〜。。。
で、3月に入って妹のリオが”初節句”を迎えたんだ〜^0^
おかーさんの実家にまで泊まりがけ〜で行って来たんだよ!!
久しぶりに遠出のお出かけだったんだ。
おばーちゃん家には、約60年前の古いお雛様が飾ってあったよ!!
a0057237_22283837.jpg

でもね、僕はお仕事の忙しいおとーさんと一泊だけして、
すぐに帰って来てたんだ〜〜。
おかーさんとリオだけ、汽車(JR)で2日遅ーく、
帰って来たんだよ〜。
僕は汽車には乗れないから、おとーさんの車で帰宅しちゃった〜T0T
a0057237_22312831.jpg

お陰で、僕たった一人(?)でお留守番してた日もあったんだ〜>。<
”お雛様〜”の美味しそう〜なケーキもお預けだったもーーん。。。
リオなんか、2つもケーキもらって、ズルいんだぁ〜、、、
って、まだケーキを食べれないリオなんだけどさ〜。
(知人のNさんと弟夫婦から贈って頂いたケーキです^^)
a0057237_232162.jpg

あっ、その前に相模原のクッキーさんから、
健康にも良いウェットフードを送ってもらってて、
しっかーりと食べてた僕なんだ〜^0^
ナチュラルバランスのドライフードもとってもいいけど、
ナチュバラ&ナチュラルハーベストのウェットフードも、
すごーく美味しかったよ!
a0057237_22374878.jpg

(↑ナチュラルハーベストの牛缶です。
クッキーさんのHPから添付させて頂きました^^)
ちなみーに僕の好きなウェットフードは、
ナチュバラの方は、”フィッシュ&ポテト缶と”チキン&ブラウンライス缶”
なんだよー♪

a0057237_22384236.jpg

そんなこんなで、ちょっとバタバタ〜してた僕ん家でした〜。
お陰で、ちょっと疲れちゃったよ!!
まぁ〜、相変わらず食欲もバリバリ〜〜で元気で過ごしてるけどね!
リオの赤ちゃんパワーにも、負けてられないもーん(笑)。
a0057237_22434490.jpg

妹リオは、生後8ヶ月目に入ったんだって。
毎日お部屋の中を動き回って、
ますますお外で過ごしてる方が安心(!?)な僕でーーす。
僕ん家のお雛様も、そんな僕たちを見てクスクスと笑ってそうだねっ!!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-03-06 23:00 | 記念日