サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュとキャンプ
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:仔サモ時代( 10 )

悪天候につき、これで〜〜^0^

<今日のお天気…雪&雨&暴風  気温…3℃〜−5℃>
今日はね〜,朝起きたら”20cm以上”の雪が積もってたんだよ!!
それでさ、雪の喜びも束の間〜〜、、夜中からの強風&暴風でさ〜、僕の家の屋根に付いてるテレビアンテナがベランダの前に落っこちてててさ〜、1日中僕も好きなテレビも見られなかったよ〜〜(>0<;)
a0057237_23263936.jpg

早速、ベタ雪の中をお父さんが、お散歩に連れてってくれたのにさ、一歩お外を出たら…今度は大雨が降って来て〜〜〜(T0T)
グチャグチャになった雪の上と、大雨が降りしきる中のお散歩は、約5分で終了〜〜〜。。
で、今日は家族みんな仕方な〜〜く、ずっと家の中で過ごしてて、新しい僕の画像がないんだってーー。。(シロ母の実家での仕事もキャンセルしました〜。)
だから、今日は仔サモ時代の写真アップするから、見に来てくれたお友達、これで勘弁してね〜^^
a0057237_23351743.jpg

甘えん坊の僕の原点〜〜、丸3年前の仔サモ時代の画像だよっ!
この時の仔サモ時代から、近所の子供と遊ぶのが好きな僕だったんだ♪
僕、男の子なのに超甘えん坊で甘ったれ〜〜顔だよね。
a0057237_23382020.jpg

今でも毎日のように歩いてる学校の体育館の裏だよ〜〜。
3年前の1月の初散歩には、こんなに雪があったのに、今年は雪と雨が降ったりで変だよねー(>,<)
a0057237_23404953.jpg

年々、冬の間の雪が少なくなって来てて、こうして雪原で遊べる期間も短くなって来てるような気がするよ〜〜。。。
僕が小っちゃな時は、12〜4月初めくらいまでの期間はほとーんど雪がなくならなかったのにさっ!!
a0057237_2343862.jpg

早く真っ白〜〜いサラサラの雪原で遊びたいよ〜〜〜。。
クリスマスイブに降ってくれてから、マトモな雪がないんだもん〜〜。。(今朝、降った雪も雨や高い気温ですぐに消えてしまいそうです〜。。)
今夜も台風並みの暴風で、お外は大荒れだよ!!
僕の家、古いから揺れてて、明日の朝には煙突まで落ちちゃったらどうしよぉ〜〜(笑&爆)。。
(カミナリや強風の音に敏感なシロは、今夜も少々ビビってまーす。。)
a0057237_23574983.jpg

僕がここで過ごしたここ学校周辺とも、あと3ヶ月もなくサヨナラしちゃう予定なんだよね…(とうとう〜転勤&引越近し〜〜、、、)
だからさ、もっとパーク場の雪原とも仔サモの時みたいに遊びたいんだ!
異常気象は、ホント困るね。。。(人間の方は歩くのも、運転するのもラクですけどね!)
明日のお天気は大丈夫かなぁ〜?! ちょっと心配ながら、今日はこのへんで、おやすみなさーーいzzz…。。
(今夜も風の音で熟睡できるかビミョ〜なシロです☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-01-07 23:57 | 仔サモ時代

昨日に続き…ちっちゃな僕だよ!

お天気…曇り&霧  気温…16℃〜11℃
ここ最近、気温が低いから7月下旬なのに”夏”って感じがしないんだよね〜。
(今日も僕の家はストーブ付けてます。。)
夏はプールとか海とか言ってるのに何だか、全然実感が湧かないんだよ!
ところで、昨日の”仔サモ時代の僕”を約半年ぶりにブログに載せたら、お母さんが今日も小さい時の僕をブログに載せたい〜って言って、予定外(?!)の2日連続で仔サモの時の僕の写真を載せるんだって〜(^。^;)
a0057237_19412682.jpg

もし飽きちゃったら、日記を見てくれてるお友達、ゴメンナサイ〜〜。
(たまにだから許してね…。)
この頃の僕は隣近所の小学生の子が良く家に来てくれてて、遊んでくれてたんだ〜〜。
何されても嬉しくって、嬉しくって喜び満杯〜〜だったよ!
a0057237_19441973.jpg

ほらね〜、もう柔らかいホワホワの体と顔がクニャ〜〜ってなっちゃってるでしょ〜(笑)。
あれ〜、毛が薄くてお腹も大事な所も見えちゃってるよ〜〜(恥)。。
もうこの頃には既に人間の子供が大好き!!だったと思うんだ。
あの頃から可愛がってくれてたお友達、ホントに感謝してるよ!
お陰で僕、いまだに人間の子供が好きなままだよ〜〜。
a0057237_19484665.jpg

ティッシュの箱も中身も、オモチャもリモコンもクッションも…なーんでも破壊しちゃおう〜って勢いのあるがままの野生児の僕ちゃんだったよ!
天使のような外見に似合わずすご〜い怪獣だったんだ〜。
居間に置いてあったテーブルの足も1ヶ月後には、かじってめっちゃくちゃになっちゃったもんね!
a0057237_19535356.jpg

部屋もめちゃくちゃにして遊んで、あ〜面白かったなぁ〜〜(汗。。)
寝てる時は天使で、お利口さんにしてるような時でも、次はどんなワルするか考えてたんよー。
a0057237_19561056.jpg

そして、やっぱり衝撃的だったのが雪原の中の初めてのお散歩だったのかな…?!
1月は気温が低すぎて積雪がガッチガチに凍っちゃって、雪の上を歩いても全然埋まらなかったんだよ〜。
日中でも氷点下の中を散歩した僕は、きっと兄弟犬の中で初めてだったんだろうなぁ〜〜。。
a0057237_19595026.jpg

まだお外の世界(銀世界!)にとまどい気味だった僕を、ちゃんと守ってくれてたお父さんだよ〜。
今では、すっかり僕がお父さんとお母さんを引っ張って雪原を歩いちゃうほどなのにね!
a0057237_20123898.jpg

生後2ヶ月で北海道に来て、4ヶ月目に雪原を体験した僕は今では道産子代表(?!)サモエドだよ〜〜。
(あっ、北海道には他にもた〜くさんのサモエドがいるから代表ではないよね〜(笑)。)
これからも道産子サモエド生活を満喫して、成長して行きたいなぁ〜って思ってるよ!
それじゃあ、懐かしの仔サモ時代の僕でしたぁ〜。またねーー。
(☆仔サモ時代の僕の写真は、他にもカテゴリーの”仔サモ時代”にも載ってま〜す♪)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-20 20:02 | 仔サモ時代

久々〜、小さい頃の僕の写真だよ〜☆

お天気…曇り   気温…16℃〜10℃
今日は肌寒くってとうとう〜お父さんまで、風邪を引いてしまった僕の家では今日はストーブを付けてるよ!
(お母さんもまだ鼻水グチュグチュ中…。。)
長袖シャツに上着にスカーフと、ガッチ〜リ着込んで準備したお母さんと今日はお散歩に行って来たよ!
でもね、イマイチお天気も悪くっていい〜写真が撮れなかったみたい…と言う事で久〜しぶりに僕の仔サモの時の写真を引っ張り出して来たよ!
a0057237_16111414.jpg

今年の秋で3歳!になる僕なんだけど、この写真の時は生後2ヶ月目。
北海道に来てまだ1日にしか経っていなくって、静岡にいるお母さんや兄弟が恋しくて寂しそうな表情をしてるでしょ〜〜。。(涙目)
サークルの中で泣きそうな顔してる僕ちゃん…ホントにあどけなかったなぁ〜。
a0057237_16131511.jpg

お父さんの手や顔をペロペロばかりしてた頃…人懐っこい僕は1日1日と家族の一員として、
慣れて来ていたんだ〜。
a0057237_1615087.jpg

ぬいぐるみは大好きな遊び道具で”熊のプーさん”とか大好きだったんだよ〜。
でもね、実は今でもぬいぐるみで遊んでる僕なんだ。。あれからちゃーんと成長してるかなぁ〜〜?!
a0057237_16165743.jpg

とにかくヤンチャでワルばっかりしていた小悪魔だった仔サモ時代。
寝ては起き…寝ては起き…ワルしてはzzzしちゃってたんだぁ〜〜。。
寝る姿はめちゃ可愛いでしょ…?!
a0057237_16193514.jpg

前にも書いたけど、この頃はシロクマの赤ちゃんにそっくりだよね〜。
今はすっかり大きくなっちゃった僕(現体重24kg)だけど、この頃7kg前後しかなかったんだよね〜。
初めて本格的にお散歩に連れてってもらった時は嬉しかったなぁ〜!
a0057237_16225059.jpg

真冬の1月にお散歩デビュ〜〜したんだ。
家の裏の雪原に連れて行ってもらって、氷点下の中を1時間お散歩したんだよー。
足がすご〜く冷たくなって、ビックリしたけど頑張って歩いたよ!!
これからも毎日、元気〜に草原や雪原をバックに季節ごとの大自然を歩いて行くねーー♪
それじゃあ、今日はこのへんでね〜〜☆
お天気も良くな〜れ!

a0057237_16301072.jpg

(↑仔サモ時代の僕にもう1回見たーい、会いたーい!って吠えてるお父さんとお母さんで〜す(笑)。)
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-07-19 16:31 | 仔サモ時代

サル顔時代のお散歩は・・

お天気 晴れ・・曇り 気温-5℃~-15℃
a0057237_23223357.jpg
昨日のブログで載せた僕の4ヶ月&サル顔時代の画像、今まで変な顔だってず~っと思ってたんだけど・・可愛い~って言ってくれるサモ友さんがいてくれて、とっても嬉しいよ~~。だから、今日もその頃の僕の登場だよ!
a0057237_23254751.jpg
その頃の画像をお母さん、また選び出してきたよ~。サル顔時代のはあんまり多くなくて、数少ない写真だったらしいんだけどね・・サモ4ヶ月頃って、まだ幼な顔とサル顔で愛くるしいんだろうけど、見た目に似合わ~ずかなりワルガキ!なんだよね。
a0057237_23543233.jpg
雪の中にお散歩なんか行ったら、ますます大興奮して、見境なくお母さんの足にからんだり・・ガブガブかぶりついたり・・って雪の中で暴れん坊で大変だったみたいだよ~。足が雪の中に埋まって止まると、エスカレートして益々かじって足は痛いわ、余計に歩けなくなって転んでしまうは・・でお母さんはお散歩中は悲惨だったらしい~~・・・
a0057237_23283291.jpg
そんな事は、まったくお構いなしの僕ちゃん。あどけないサル顔して、ちゃんと写真におさまってるんだけどね~。隣りに住んでいた女の子も時々、一緒にお散歩してくれたんだ。その場合は、よそ行きの顔してお利口さんだったんだって~。もちろん、かぶりついたり、からんだりしなくて、良い子のお散歩してたみたい・・随分と外面がヨカッタんだね~~
a0057237_23332997.jpg
まぁ、今でも僕ん家では言う事利かなくて怒られる事もあるけど、お母さんの実家なんかに預けられる時はすごーく良い子でいるから、昔も今もあんまり変わってないのかも知れないね!
a0057237_2337748.jpg
と、言う事でサル顔時代の僕でした~~♪またねーー☆

「日本ブログ大賞2006 (写真部門)」に応募してます♪登録等が必要な中、ゆかりさん♪おさぴさん♪七福神さん♪永春さん♪ニッキ君♪tomtomさん♪さくママさん♪アリオンさん♪フレンチフライさん♪ちょびんさん♪  投票&コメント、有り難うございました!このブログ写真が気に入りましたら、今後も投票をヨロシクお願いします♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-01-17 23:56 | 仔サモ時代

4ヶ月の頃の僕と雪景色♪

お天気・・晴れ 気温-2℃~-10℃ せっかく暖かくなって来たって喜んでたお母さん達、また明朝から寒波が戻って来るからブルブル~だぁって嘆いてるよ・・。冬は今が本番だからね、僕にとっては最高なんだけど~。今日はね、2年前の仔サモ時代の僕と雪景色だよ・・・♪
a0057237_2055511.jpg
ちょうど2年前のお正月明け、僕は本格的なお散歩デビューだったんだ。一番寒い時がお散歩デビューだったけど、そのお陰もあって?寒~いお散歩は大好きなんだよね!
a0057237_20422114.jpg
この時の僕はまだ生後4ヶ月で、身体もすご~く小さかったね!お顔もあどけなくって、おサルさんみたいでしょ~。(笑)でも、今と同じでちゃんと冷たい雪の中を歩いたり・・飛び跳ねてたんだよ!初めは恐~る恐~る気味だったお散歩もすぐに大好きになって雪を漕いだりしてたんだよ!
a0057237_20574710.jpg
この写真も雪が少なくなってるね~。太平洋側は雪が全く降らない日が続いたり、突然ドカ雪が一気に降ったり、一貫性のない地域なんだよね~。それにしても、体重もこの頃は12kgだったけど、今では2倍に増えて成長したなぁ。。
a0057237_213416.jpg
あっ、毛の色もこの頃は今より真っ白でホワホワな柔毛だったと思うなぁ。今はクリーム色っぽくなっちゃったからね!お尻もちっちゃくて、キュートだね~☆
a0057237_2161233.jpg
今でも毎日行ってるパークゴルフ場の青い空、木、風、土・・・ここの自然全体がずーっと僕の成長を見守ってくれてたみたいだよね!周りの自然にも感謝しなくっちゃいけないね!これからもずーっとここで遊んでいたいよ~!って吠えてる僕みたいだね!
a0057237_21191574.jpg
また、小さい頃の僕も紹介するね!じゃあ、またね~♪

「日本ブログ大賞2006(写真部門」に応募してます☆ゆかりさん♪おさぴさん♪七福神さん♪永春さん♪ニッキ君♪tomtomさん♪さくママさん♪アリオンさん♪ 投票&コメント有り難うございます!投票には登録が必要です。もし良ければ今後も、どうぞシロの応援ヨロシクお願いします!
[PR]
by samoedo-shiro | 2006-01-16 21:33 | 仔サモ時代

子供が大好きな僕♪

僕の性格は小っちゃな頃から暴れん坊な部分もあるけれど・・・実は"子供が大好き!”なフレンドリ~なトコもあるんだよ!(生後64日目頃)
a0057237_1228259.jpg
もう小さい頃から、人間の子供を見ると”お友達”だと思っていたんだ。北海道の新しいお家に来て、間もなく近隣に住む小学生の女の子達がよく遊びに来ていたんだ。
a0057237_12313562.jpg
その頃から、よく遊んでもらってたなぁ・・・。
a0057237_13294955.jpg
ナ~デナデされたり・・・
a0057237_1236292.jpg
コチョコチョくすぐられたり・・・
a0057237_12391372.jpg
僕の絵を描いてくれてたり・・
a0057237_12395153.jpg
ず~っとかまって遊んでくれてたんだ!だいだい1週間に1~2回は来てくれていたから、「今日は来るかなぁ・・。」って窓から見てソワソワして待ってたね。
a0057237_12405948.jpg
生後2~5ヶ月くらいまでは、僕のサークル以外の部屋の中で放し飼いにされて、リードで繋がれた時もあったんだ。(歩いてる飼い主の足を狙うから!)でも、人間の子供やお客さんには”ワル”はしなかったから、室内で自由に子供たちと遊んでたョ。遊びに来てすぐに、歓迎の意味を込めてペロ~リペロ~リ~・・・
a0057237_12444736.jpg
今は、その時のお姉ちゃん達も、だいぶ大きくなって引越しや転校でそばに住んではいないんだけど、時々会いに遊びに来てくれたり、お母さんの実家の方でも会える事もあるんだ!
a0057237_12474157.jpg
どこに行っても歓迎してくれる子供のお友達は、僕も会うのをいつーも楽しみにしてるんだ!大好きな仲間だと思ってるよ。
a0057237_1319112.jpg
そう言えば、お散歩も一緒によく行ったんだよね!また、一緒に行きたいなぁ。。
a0057237_13335448.jpg
懐かしい頃のお話でした~♪じゃあ、又ねーー。
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-12-04 13:37 | 仔サモ時代

暴れん坊発揮はこの日からなんだ。

12月なのに雪が全く降らなくなっちゃったから、今日のパーク場も見ての通りさ!
a0057237_18591742.jpg
ちょっとだけワクワク感が薄れたね。。草しかないじゃないの~。。
a0057237_1857199.jpg
例年よりも、雪が少なくて拍子抜けだね。
a0057237_1929457.jpg
そろそろドカ雪も降ってほしいなぁ~~。ところで、近頃の僕は小さい頃みたいによく叱られるね~。お母さんも僕の事を無視してる時も増えて来てるね。何でかって~?それは、もち僕が"ワルだからなんだけど、こんなにヤンチャ&ワンパク坊主になったのは、いつ頃から本格的になったかって~?!僕が今のお家に来て、4日目(生後63日目)くらいからだったみたい・・・
a0057237_1922847.jpg
この頃って、こ~んなに可愛い仔サモ♪だったはずなのに既にワルだったなんて信じられないよね~。きっと愛くるしさを武器に、毎日暴れまくってたんだね~。サークルの中でも暴れてオモチャとかぬいぐるみをガンガン!振り回してたのは当たり前で、お部屋の中も散らかしほーだいさ!
a0057237_1942979.jpg
1番、面白いのはお母さん達の足を追いかけまわすことだったんだ!
a0057237_1934074.jpg
(昨日とほぼ同じだね・・)だから、お母さんなんか足と腕は何箇所もブシ色だらけで、「季節が夏でなくてよかったよー。。」と嘆いてたよ。半そでや素足も出せない状態だったらしくってね・・。僕の仔サモ時代、恐るべし!(笑)でも、写真見てたら、全然そんな風に見えないでしょ~?
a0057237_1972976.jpg
この頃って見た目が天使♪じゃな~い。(イヒヒヒ・・・)ほ~ら、何枚写真を載せても、天使♪の表情だから、お母さんが書いてる日記はデタラメじゃないかって、僕は思ってるんだけどな。。。
a0057237_199770.jpg
眠い眠い・・
a0057237_1910173.jpg
何でもガジガジ・・
a0057237_19114228.jpg
ウィンクなんかもしちゃって、こ~んなにチャ~ミングだった僕なのにね。小さい時から天使♪と悪魔♪の裏表を持ってるのが”サモエド”なのさ~。(あっ、僕よりもお利口さんは当てはまらないね・・)じゃあ、またワルの僕と可愛い?僕を見に来てねー♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-12-02 19:45 | 仔サモ時代

新しいお家の生活スタートの思い出♪

北海道に来た日の僕。もうお腹見せちゃってるね~。
a0057237_15514957.jpg
新しいお家に来て、用意してあった僕のサークル(ハウス)の場所。何か一人だと広くてスースーしてるなぁ・・。
a0057237_15382924.jpg
a0057237_1539578.jpg
「何で、一人だけでここに入るの~?」って悲しそうな目で訴えたんだー。だって、ママも兄弟もいなくて、一人ぽっちなんだもん。。「クゥン、クゥン~・・・」って泣いてたらシロパパがサークルの中に入ってギューッて抱っこしてくれたんだ。どうしたら良いのかちょっと戸惑いぎみなんだ・・。
a0057237_15411083.jpg
それから、1日の疲れがドッと出てきて、コロンって眠っちゃったんだ。知らないお家に来ても、すぐ寝れるなんて大物?だね。今日から僕の親はここに居るお父さんとお母さんって、直感したのかな??zzz・・・・・。
a0057237_15423024.jpg
zzz・・・体がまん丸の白くまの赤ちゃんみたい・・・後ろのプーさんも気持ち良さそうに寝てるね。
a0057237_1543632.jpg
でも、この日は頭が冴えてたから、しばらくすると起きちゃった。「おしっこ、絨毯の上でしないでね~。」と、お母さんが言ったけど、柔らかい絨毯の上で”ジャ~~。。”まだ僕にはおしっこ我慢は通用しないのーー。だけど「あんまり怒っちゃいけないんだよね。こんなに小さい仔なんだから仕方ないね・・・」と、お母さんはあんまり叱らなかったんだ。
a0057237_15454140.jpg
a0057237_1544185.jpg
また、サークルに戻されて、次は初めてのぬいぐるみで遊んだんだ。「ヤンチャ発揮するぞぉ~~!」
a0057237_15481487.jpg
熊のプーさんは良い遊び相手だよ!ガブッガブッガブ~~~ッ!
a0057237_1549084.jpg
夜は一人で寝るのが寂しくて、寂しくて・・・・一晩中泣いちゃったんだ。「キャイン、キャイン、キャイ~ン・・・!」って。あんまり泣くから、お母さんが夜中の3時頃にサークルのそばで寝てくれたんだ。本当は良くない事らしいけど、それで熟睡できたね。実は、今でもお父さん&お母さんの枕元や足元にピッタリ寄り添って寝てる僕。いつまでも寂しがり屋の甘えん坊でごめんなさ~い・・・。
a0057237_2013497.jpg
a0057237_22425.jpg
ちなみに今日の僕、ワルの目つきでぬいぐるみと格闘中~!やる事は小さい頃と変わってないーー。。
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-11-26 00:13 | 仔サモ時代

11月24日「シロ・北海道へ初めて来た記念日♪」

昨日の続きなんだよ・・・。
a0057237_23352129.jpg
そう”2003・11・24”の2年前の今日、僕ははるば~る北海道へと来たんだ。もう11月下旬で今日のように風も冷たい1日だったってさ。道東だから雪はまだ降っていなかったんだけど、「突然の大雪とか天候不順で飛行機が到着しなかったらどうしよう・・。」とか「幼いシロが飛行機に乗ってる間に何か起こったらどうしよう・・・。」「おしっこ、ずっと我慢して水も飲めずに来るんだよね・・・。」とかお母さん、次から次へと余計な心配で前日から寝れなかったみたい・・・。僕が来る喜びと不安の複雑な気持ちだったんだね・・・。でも!無事に午後過ぎに名古屋空港から”釧路空港”へと到着しました~~!!釧路空港の展望デッキで寒さに震えながら、飛行機が来るのをジ~ッと見ていたお父さんとお母さんだったんだ~。少し到着時間が遅れて雲の合間から、僕の乗った飛行機が目の前に見えた時は、感動と感激さー!滑走路に着陸を確認したら、今度は受け取りカウンターへ急いで直行~!!なのに・・・30分以上もカウンター受付に運ばれて来なかったんだ!その時は「遅い~、遅い~。」って新しい父母はカウンターでウロウロと待ってたみたいだよ!「もうちょっとテキパキ運んで来てョ~~。」ってお母さんは心配でイライラ~。。そして・・・やっとやっと係の人がゲージを持って出て来ました~~!!
a0057237_23263367.jpg
a0057237_2327155.jpg
小さなゲージが網ネットに包まれてる中に涙目・ウルウルの仔サモ・シロが~!「キュン、キュン~・・・」もう長旅に耐えかねて(?)小っちゃな声で泣いてます。「本物のシロだョ~。か、か~わいい~!目がウルウルしてて泣いてるよ~。早く出してあげないと!」って、シロパパ&シロママ大・大感激~しながら言ってたなぁ。。車を空港駐車場から貨物カウンター入り口のすぐ目の前に移動して来てたから即効、お母さんと車の後部座席へ・・・。すぐお母さんがゲージの扉を開けると水をまずペロペロ飲んで、今度はお母さんの手をペロペロ舐めたんだよ。
a0057237_23274877.jpg
「なんて人懐こっくて、柔らかい毛なんだろう!白い毛がホワンホワンしてる~。」って、僕を初めて触ったお母さんはビックリだったんだって!!仔犬の匂いがしてたってさ!
a0057237_23283269.jpg
20分ほどで新しいお家に到着して、今度はお父さんが先に対面。ゲージから出てくるなり、お父さんの顔をペロペロぺロ・・・。
a0057237_23293427.jpg
パソコンの画像で見ていた何倍もの可愛いさ~!だったってさぁ~。へヘヘ・・・、そんなに僕って可愛かったのかな?何たって生きてる”白いぬいぐるみ”なんだから~~。
a0057237_235879.jpg
a0057237_23335472.jpg
空気も温度も匂いも朝まで過ごしていた場所とは、ずいぶんと違うぞ~。一体ここは何処なんだろうね~?それに「僕のママと兄弟はどこ~?!」この後、僕はどうなったでしょ~?!この続きは又、書いてくってお母さん言ってるョ。では”記念すべき1日”のお話でした!読んでくれてありがとう~☆またねー♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-11-24 00:15 | 仔サモ時代

11月23日「僕が北海道へと旅立つ前の日♪」

a0057237_21472691.jpg
今でこそ、僕はでっかいど~&北海道でのサモ生活を満喫してるんだけど、今からちょうど2年前(2003・11・23)までは静岡にいる生家・ビトンママのお家にまだ居たんだよね。まだ何にもよくわからない時期だったね~。
a0057237_2145110.jpg
これは生後1ヶ月の頃の画像♪ビトンママの家族の方が送ってくれた写真。小さくってまだまだあどけない顔してるよね~。まさか、次の日からはビトンママや5兄弟から離れて飛行機に乗り、一人で1番遠~い北国に飛んで(?)行くなんて予想もしてなかったョ~。これも運命だったんだね。僕の兄弟は静岡を初めとして、関西や東北方面と方々に離れちゃったんだ~。でもね、兄弟皆、今は幸せ~に優しい家族と暮らしていると思うョ!
a0057237_2146085.jpg
新しい北海道にいるお父さん&お母さん(現シロパパ&シロママ)は、ビトンママ飼い主のファミリーさんからの写真画像でしか僕を見る事ができなかったんだョ。でも、ファミリーの方から、男の子だけど1番寂しがり屋で、すぐに人にくっ付いて来て、人懐こいんだよって聞いてて益々すぐに会いたい~!!って気持ちが増幅されてたみたい・・・。
a0057237_2247104.jpg
そして、生後59日目目に静岡出発~名古屋空港~釧路空港と朝から、車や飛行機での長距離移動&旅をしながら北海道へと旅立つ日を迎える事となったんだ!!今、思うとたった一人でこ~んな長旅、よくして来たよなぁ。。今の僕よりも偉いョ!!今なら、一人で飛行機乗るなんて信じられないよ~。じゃあ、記念すべき北海道への旅立ちの続きは、また明日ね~♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2005-11-23 00:01 | 仔サモ時代