サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
山の上から
ブラン☆ネージュ☆テラと...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパックとスコルの大冒険
ココニコ日記
最新のトラックバック
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
gu4q6ib7
from gu4q6ib7
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
zc9gxgkm
from zc9gxgkm
kn0dxn89
from kn0dxn89
jitpk9xg
from jitpk9xg
lklyciua
from lklyciua
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン


くっついた


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付)

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お友だち( 44 )

妹のおともだちとの対面☆

<今日のお天気…晴れときどき曇り  気温…1℃〜−5℃>

a0057237_2259392.jpg


こんばんワン〜〜♪♪
先週も雪と暴風に見舞われてしまった北海道だよ〜〜、、、
今週のお天気予報もあちらこちらで雪マークがいっぱ〜〜い^^;
春らしい穏やかな天候に、なかなかならないです〜〜。。。

a0057237_2305564.jpg


僕の居場所(日中のね^^)の玄関前のスペースも暴風雪で大荒れ〜、、、
ちょっと居ただけでも、僕の頭も身体も真っ白しろ〜〜〜。。。
寒いのはいいんだけど、さすがに雪まみれになってしまう姿を見て、
この日は余儀なく家の中で過ごしてた僕でした〜〜^^

a0057237_2374729.jpg

お家の中では、オテンバな妹に追いかけれたりイタズラ(?)されたり、
相変わらず何だか落ち着かない僕なのです〜〜、、、
さ〜て、そんな暴風雪のあった次の日の午前中〜、
お家の近くで雪道を散策していた妹たち&お友達さん一行
(育児サークルのお友達ね^^)に会いに行って来たんだよ!!



a0057237_23162682.jpg

小さな妹のお友達さん一行は大きな僕が突然会いに来たのでビックリ〜〜@0@
「わぁ〜〜、大っきいワンちゃんだねっ!!」って、ナデナデ〜&
モフモフしてくれたんだ♪♪
妹もなんで僕が来たのか、初めは驚いていたみたいだけど、
喜んではしゃぎ出し、雪が溶けた大きな水たまりにドボンっ!!
して皆と遊び出したんだって。
a0057237_23213479.jpg

やっぱり人間の小さな子供と僕は、すぐに仲良くなれちゃうんだ。
ちょっと怖がっちゃっているお友達もいたけど(そりゃ、初めて見たら
ビビっちゃうよね〜)、
僕に雪玉のプレゼント(おやつとして)くれたりしたよ!!
子供たちは雪を食べるのが好きなんだって〜♪♪
a0057237_23242947.jpg

帰りは、公園の近くに停めている車の場所まで僕も皆と一緒に散策〜。
コーフン気味にどんどん歩く僕の後ろに、お友達やおかーさん方が
付いて(!?)来たよ♪♪
あっ、僕の妹どこに行っちゃった〜??
あらら〜〜、、、僕とおかーさんが先に歩いて行ってしまったから、
ず〜っと後ろでお友達と遊びながら歩いてました〜〜。
み〜んな一緒の冬の名残の雪さんぽ、最高〜に楽しかったなぁ〜〜☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2010-03-14 23:04 | お友だち

いつもの公園での秋のお友達〜^0^

<今日のお天気…晴れ 気温…14℃〜5℃>

こんにちわんっ!
秋風ピュ〜ピュ〜…の毎日を快適〜に過ごしている僕だよ。
でもね、妹もおかーさんも風邪気味〜なので、僕だけ喜んでるのも、
ちょ〜っと気が引けちゃう感じかなぁ〜^^;
お友達のみんなは、風邪やインフルエンザなどダイジョーブかな〜!?


a0057237_17501913.jpg

僕たち犬はめったに風邪は引かないからね、その点はいいんだけれど、
寒さに強く、暑さにめちゃ弱い僕にとって、
今からが最高の季節だからね、風邪なんか引いてられないのー(笑)。
おかーさんも妹も、風邪なんか早く吹き飛ばさなくっちゃね〜。



a0057237_17531494.jpg

で、秋風ピュ〜ピュ〜の中をおさんぽ満喫中の僕は、
ここの所、いつもの公園で良く遭遇する”おともだち”がいるんだ〜♪
↑の写真も、そのお友達を”発見〜っ!”した時の様子なんだけど、
誰だか、わかるかなぁ〜〜!?

a0057237_1759247.jpg

はい〜、この時の僕は見てのとおり、超ハイテンション〜〜^0^;
公園の中には、樹齢年齢の高いおおっきな柏の木などがいっぱいあるんだけど、
その木の周りにチョロチョロしてて、僕が発見して吠えるとすごい速さで、
サササーッて、アッと言う間に逃げちゃうんだ。
その素早〜〜い動きは、天下一品で僕も追いつけなーーい^0^:




a0057237_18112933.jpg

「ねぇねぇ〜〜、そんな逃げないで、一緒に遊ぼうよーー!」と
吠えながら声かけても、高い木の枝に登っちゃって僕とおかーさんの姿を
見下ろしてるだけ〜、、、
「ねぇねぇ〜〜、降りてこないの〜!?」って何分も待ってても、
全然、降りて来てくれなーーい。
まぁ〜、僕みたいな大きめのワンちゃんと人間相手じゃ仕方ないかぁ〜〜。。。


a0057237_18141262.jpg

は〜い、木の枝から僕たちをジッと見てくれてる”おともだち”さんは、
可愛い〜姿の“エゾリス”さん〜〜!!
ここの公園は元より、僕のお家の周りでも時々、遭遇する”リス”さん、
今は冬支度に大忙し〜〜の様子!
これから迎える長くて厳しい真冬に向けて、どんぐり等の木の実をたくさん集めて、
土や木や落ち葉の下にいっぱ〜い貯蓄しておかなくちゃいけないんだってさ。

a0057237_1817303.jpg

それで、近頃よーく見かけるんだね。
リスさんの素早ーい動きに反応してコーフンして突然、走りまくるわ、
吠えまくるわで、おかーさんを振り回してまーす^^;(ちょっと大変なんですけど〜、、、^^)
そんな僕って、6歳になってもまだまだ若い??のかなーー(笑)!?
[PR]
by samoedo-shiro | 2009-10-21 16:00 | お友だち

お隣さんのおともだち〜〜^0^

<今日のお天気…晴れ 気温…3℃〜−14℃>

お久しぶり〜〜のこんばんわんっ!!
近頃〜、僕の日記をちゃーーんと書いてくれないおかーさん〜〜、、、
ちょっとプンプンッ!!気味な僕だよ〜〜^0^;
だってさ、そのまま僕の”シロちゃん日記”が終わってしまうんでないかと、
心配なんだけど、読みに来てくれてるお友達、
細々ながら続けて書いてもらうからさ、これからも応援してね〜〜☆

a0057237_07820.jpg


さ〜〜て、今日の日記は書いてもらうのが、
かなーーり遅くなってしまった話題〜〜、、、
今年の春に引っ越しして来たお隣さんのお家に住んでる猫ちゃん〜〜♪♪
夏頃から、時々〜窓越しやベランダ付近でくつろいでるお隣の猫の
”ムサシ”くんを気になりまくってた僕〜〜。
数日前も、お留守番しているベランダ越しにいた”ムサシ”くん、
発見ーーっ!!
a0057237_0114417.jpg

で、ついこないだ妹とおかーさんがお隣さん宅に遊びに行った時に、
初☆カメラ撮影に成功〜〜。
”ムサシ”くんは、しっかり暖かいストーブの前で寝ていたんだって^0^
やっぱり、猫ちゃんは僕と違って寒いのは苦手なんだね〜〜。
a0057237_0135523.jpg

しか〜も、”ムサシ”君のお家にも妹より7ヶ月下の赤ちゃんが
いるんだよっ!!
偶然にも、妹とは同じ学年になる女の子なんだって!
だから、時々会ったりして遊んでるんだけどね、
まだお互い一歳&11ヶ月なので、遊びって言っても、
それぞれ、オモチャなんかで遊ぶ感じなんだぁ〜^0^
a0057237_0171048.jpg

TVの「いない、いない、ばぁっ!」が大好きな二人は、
DVDを付けてもらって、TVにも夢中〜〜。
「ぐるぐる どっか〜ん!」って言う踊りと歌はね、
妹も真似するくらいに覚えちゃってるよ〜(笑)。
a0057237_0194844.jpg

と言う訳で、お隣さん家には猫ちゃんと人間の赤ちゃんが
仲良く暮らしているんだ〜。
猫ちゃんもね、僕と同じで人間の赤ちゃんをちゃんと受け入れて、
自然に生活しているんだって。
僕たち、動物(ペット)だって大切な人間の赤ちゃんを
大事に思ってるんだよ〜〜♪♪

a0057237_0222630.jpg

でもね、妹の昨日の朝食のマーマレードジャムの付いた
食パンをつい、僕が横から食べてしまったんだ〜〜。。。
それで、パンが大好きな妹は大泣きしちゃったんだ〜。
僕、最近もお腹の調子が少し悪くて(またピーピーになっちゃった〜、、)、
ドッグフードのお食事を少なめにされてたから、
お腹すいてたんだよぉ〜(妹の食事を食べてしまったの、
初めてしたんだぁ〜、、、)、、、
早く、お腹の調子も戻ってくれないかなぁ〜〜。。。
それじゃあ、またね〜〜♪♪
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-12-16 23:55 | お友だち

おびひろ動物園☆

<今日のお天気…くもり 気温…12℃〜−2℃>

こんにちわん〜〜☆
11月に入って、北海道はあちらこちらで初雪便りや吹雪情報など〜、
冬本番みたいになってるんだけど、僕の所はまーだ一度も雪は降っていないんだ〜。
釧路に一泊だけ行って来た時も、気温は低かったけれど、
雪は全然、降らなかったよ!
早く僕の大好きな雪、降ってくれないかなぁ〜〜。
a0057237_13144211.jpg

さ〜て、今日は僕は残念ながら入る事のできない”動物園”での
日記なので、産まれて初めて見る僕以外の動物さんたちに逢って来た、
妹の様子などを伝えるね!!
a0057237_1318453.jpg

街の中心にある”おびひろ動物園”は11月3日までは通常営業で、
今は冬で休園してるんだけどね、
その前に妹を色々な動物さんに会わせてあげる為に、
おとーさん達が連れてってあげたんだ。
一番初めは色鮮やかな”おうむ”さん登場〜〜。
キレイな鳥さんを見るのも妹は好奇心いっぱーいらしかったよ!
a0057237_13203964.jpg

僕の数倍サイズのデッ〜〜カイ”象”さん、
近くに行ったら、「パオ〜〜ン!!」って鳴き声に、
驚いてしまった妹なんだって^0^;
おかーさんが象さんに挨拶したら、長〜〜いお鼻でお水をかけられちゃった
みたいなんだ(笑)。
この象さんね、今では北海道の動物園唯一の"象”さんになってしまって、
とっても大事な象さんなんだって。
高齢らしいけど、象の”ナナちゃん”まだまーだ元気で長生きしてね〜〜^0^

a0057237_13241978.jpg

次は首の長〜〜〜い”キリン”さん登場〜〜〜☆
これまた、妹ビックリ〜〜で固まって見つめていたらしいよ!!
それもそうだよね!
いつも僕とは遊んでるけど、こーんな大きな不思議な形(!?)の
動物さん、初めて見て驚いてしまったんだろうね!
a0057237_13275745.jpg

その次は、”白熊さん”のピリカ〜。
ほら〜、僕と似てる真っ白い大きな動物さん登場なのにね、
やっぱり僕とは違うので、驚きっぱなしだったみたーい@0@
ここの動物園はね、小さいながらもかなーり近くで動物さんを見れるから、
けっこう〜迫力あるんだって!!
a0057237_13304625.jpg

白熊のピリカはアイヌ語で”美しい”などの意味があるんだって。
いい名前だね!
ピリカの親族に”シロウ”っていう名前の子もいたよ!
まぁ〜、納得だけどね(笑)。
a0057237_13322231.jpg

裏側から見た白熊さん〜、
これから寒い季節になるから、良かったね!!
温暖化で南極で氷が足りなくなって、生きて行けない仲間達も
たくさんいるんだもね。
本当にストップ!!温暖化だよねT0T
a0057237_13345613.jpg

次から次へと、大きくて見た事のない動物さんを見て、
驚きっぱなしの妹も、”ちびっこファーム”では、
小さな動物さんと遊べる事ができたんだって。
a0057237_13362612.jpg

あれれ〜〜、モルモットさんに祈ってるみたい〜〜!?
ぬいぐるみだと思って、勘違いしてたのかな〜!?
やっぱり僕以外の動物さんの扱いはわからないかなぁ〜^0^;
a0057237_13381492.jpg

それにしても、モルモットさんって大人しいんだね!
a0057237_1339251.jpg

観覧車のてっぺんから見た”帯広市街地”。
この日は強風だったので、かなーり観覧車が揺れて、
怖い思いをしたんだって。
この時だけは全くへっちゃらだった妹〜〜。
高所恐怖症のおかーさんは、泣きそうな目に〜〜T0T

a0057237_13413047.jpg

かなり寒くなって来たので、まだ半分はあった動物さん達を見るのは、
また次回に〜〜^^
(冬も期間限定で営業するみたいです^^)
ヨーロッパフラミンゴさんの美しい〜ピンクやオレンジ色の羽に
見とれちゃったんだって〜。
目の前で、仲良く遊んでるフラミンゴさん達とても楽しそう〜〜♪♪
a0057237_13442255.jpg

妹も楽しそうなフラミンゴさんの姿を笑顔で見ていたんだって。
やっと帰り際になって、ご機嫌になってくれたみた〜い^0^;
と言う事で、僕はこの時間〜、最近お世話になっているペットショップで
お散歩しながら待たせてもらってました〜〜^^;
また動物園に行く時は、きっと僕はお留守番なんだぁ〜〜。。。
(犬は動物園には入れないので、仕方ないですもね>.<;)
うん、おびひろ動物園もなかなか楽しそうな所だね!
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-11-15 13:48 | お友だち

青空の下でチビッコ達と♪

<この日のお天気…晴れ 気温…18℃〜0℃>

こんばんわんっ!
もうすぐGW<ゴールデンウィーク>って言うのが来るらしいけど、
お友達のみんなは予定あるのかなぁ〜〜!?
僕ん家はおとーさんが忙しいから、ほとんど今の所予定な〜〜しT0T
でもね、釧路のおばーちゃんが久々〜〜に数日間、
僕たちに会いに遊びに来てくれるから、ちょ〜っと楽しみにしてるんだ〜^0^
a0057237_182173.jpg

さ〜〜て、今日の日記は先日の休日での出来事なんだ。
とーってもお天気のいい日曜日〜、初夏のような日射しの下で、
いつもお世話になっている向かえのおじさん家のお庭で、
急遽、チビッコ達(!?)集合〜〜♪♪
a0057237_11116100.jpg

妹のリオも、おじさんおばさんが用意してくれた敷物の上で、
ハイハイしながら、ご機嫌で遊んでいたよ^^
春の青空の下で、草の上で遊ぶなんて、
リオにとっては産まれて初めてだったんだよ!!
僕は、お外で遊ぶのはいつもの事だったけどさぁ〜〜(笑)。
a0057237_1143920.jpg

近所のチビッコ達が、おじさん家のお庭でワイワイ〜♪♪
何やら、みんな楽しんで遊んでたんだ。
僕は、これから焼き肉をやるからって、
横の方の日陰の涼しい場所で
待機していたんだよ〜〜^0^
a0057237_1152576.jpg

小学生のお姉ちゃんは、リオにシャボン玉を
いっぱい作って見せてあげてたよ!!
何もかも初めての体験ばかりのリオも、
少し驚いていながらも、楽しそうだったなぁ〜〜。
赤ちゃん相手に、みんな優しいお姉ちゃん達だねーー^^
a0057237_120053.jpg

僕も、そんな賑やかな光景を見ながら、
横でちょっとコーフン気味に
「ワォォ〜〜ン、ワォォ〜〜ン」って、吠えまくり〜〜(爆)。。。
だって、みんな楽しそうに遊んでるんだも〜ん。
少しは僕の事もかまってぇ〜〜〜!!
(後方↓でスネて座ってるシロがいまーす^0^;)


a0057237_122383.jpg

うーーん、この日は僕よりもリオにチビッコ達が
相手になって遊んでいたなぁ〜〜、、、
おじさんもおばさんも、楽しそうに談笑していたしね!
やっぱり暖かくなって、お天気もいいと、
みんな、とっても楽しそう〜〜〜♪♪
僕は、気温18℃まで上がって、
けっこう〜〜暑かったよぉ〜〜。。。
a0057237_124584.jpg

そんな日曜日〜〜、妹もお外で楽しく過ごせて、
良かったかな〜〜!?
これからの季節は、僕もリオとお外で過ごして遊びたいなぁ〜〜。
って、いつもコーフンしてデッカく吠えまくるのは
ちょっと近所メーワクなんだけどね(笑)。。。
(シロのデカ声、周りの皆さんスミマセン〜〜、、、)
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-04-25 23:55 | お友だち

日曜日のおともだち^0^

<今日のお天気…晴れ 気温…1℃〜−15℃>

こんばんワン!!
今日の日中は少しだけ春のような日差しで、
気温も高め(プラス気温)だったよっ!
いよいよ〜真冬から春へ、少しずつ向かってる感じだったなぁ〜〜。。
a0057237_21125662.jpg

とは言え、まーだ雪の方はかなーり残ってるけどね^^
それでも、だんだん溶けて雪道もアスファルトが見えてきてる場所もあるよ〜〜T0T
僕としては、いつまでも雪道がいいんだけどなぁ〜〜。
さーーて、先週〜先々週の日曜日〜〜、
僕ん家に、久々〜お客さんが来たんだよ☆
a0057237_21151656.jpg

すぐ近くにある学校のお友達〜〜、
玄関前までは今までも遊びに来てくれたお友達も多いんだけど、
今回はゆっくり〜〜僕とリオに会いに遊びに来てくれたんだ〜♪
a0057237_21171432.jpg

先々週に来てくれたお友達のお姉ちゃんは、
日曜日の朝9時に、寒〜〜い氷点下の中を、
僕と45分間も一緒にお散歩に付いて来てくれたんだ^^
おとーさんも一緒で、その時の写真はないんだけど、
お散歩の後は、こうしてお家の中でリオとも遊んで行ってくれたよ!!
a0057237_21205932.jpg

その後の日曜日も、昼前から何人もお友達〜が来てね、
リオも喜んでたよ〜^^
僕は、お外で過ごしてたけど、みんなも遊んでくれたりして、
大コーーフン!!
美味しい〜おやつもお土産にもらったんだ〜☆
a0057237_21224714.jpg

ちなみ〜に、お土産のおやつはササミチーズのスティックジャーキー。
お友達は小学生なのに、僕の好み〜ちゃんとわかってくれてるなんて、
嬉しい〜&感激だぁ〜〜♪♪♪

a0057237_21251746.jpg

家の中でのみんなは、リオを囲んで遊んでくれてたみたーい。
人間の小っちゃい子と、僕みたーいに大きなワンコとも、
大好きで遊んでくれるなんて、
みんな、優しいなぁ〜〜。。。
a0057237_21271882.jpg

初めはリオは人見知りもあって、ちょっとビックリ〜〜もしてたみたいだけど、
すぐにお姉ちゃんたちとも、仲良くしてたみたいだよ!!
a0057237_2129501.jpg

ところで〜、みんなは手作りお土産を置いてってくれたんだって^^
一口サイズの可愛い〜チョコレートトリュフだって☆
すごーーい、小学生でも上手にチョコレート作るんだね!!
僕は犬だから、チョコレートは食べれないの〜〜、、
残念だなぁ〜〜>0<
a0057237_21315832.jpg

そんなこんなで、日曜日☆にぎやか〜なひとときだったんだ。
まぁ〜、僕はお外で甘〜〜いチョコレートの香りをクンクン嗅ぎながら、
まったり〜〜と過ごしてたんだけどねっ!!
みんな、また僕とリオの遊び相手に来てねー☆
[PR]
by samoedo-shiro | 2008-02-17 21:34 | お友だち

かわいい贈り物ありがとう☆

<今日のお天気…晴れ 気温…18℃〜5℃>
こんばんわっ!
先週は、僕のお誕生日メッーセージを送ってくれたお友達&
日記も見に来てくれたお友達〜、ありがとうーー^0^
a0057237_1548166.jpg

お陰様でもう〜(?)4歳になっちゃったけれど、
これからも、ずっとヨロシクねっ!!
ところで〜、今日はかわいい〜贈り物を紹介するよ〜〜って言っても、
僕のじゃないんだけどね〜〜^^;
a0057237_15495114.jpg

妹のリオが着用している可愛い〜スタイなんだけどね、サモ友のココちゃん
のお母さん☆ココママさんお手製のなんだよ!!
リオが産まれてから、わざわざ作ってくれて贈ってくれていたんだ〜^^
a0057237_15505549.jpg

リバーシブルになってて、5通りにも使えるんだよ^^
不器用〜な僕のおかあさん、ココママさんを尊敬の眼差しでいつも見てるんだ〜^0^
とっても可愛い布地〜、リオにも似会うよね!!
a0057237_1664868.jpg

本当にココママさん、ありがとう〜〜☆
それと、リオのすぐ側にある可愛い〜ウサギちゃんのぬいぐるみ〜、
サモ友のさくらちゃんのお母さん☆さくママさんから贈られていたんだ^0^
a0057237_22594314.jpg

サモ友さんからも、贈り物して頂いて幸せモンなリオだなぁ〜〜。。
ところで〜〜、、、僕の4歳のバースデープレゼントはどう〜なったの…??
おかーさん、リオばっかり構ってるから、もう忘れてるんじゃないのー?!
プンプンッ!!
a0057237_2334345.jpg

(↑昨日のおさんぽにて☆)
(はーい、シロのバースデープレゼント(?)やーっと今日頼んだよー^^;
もう〜ちょっと待ってておくれ〜〜〜^,^;)
それと、さくらちゃ〜〜ん、早く元気になって僕のトコに遊びにまた来てよ〜〜。
応援して待ってるからねっ!!
(早くさくらちゃんの体調&食欲が戻りますように…☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-10-01 22:55 | お友だち

残暑〜東京からのおともだち〜^^

<今日のお天気…晴れ 気温…31℃〜18℃>
おはようございまーす^^
今朝は暑さが復活して、また残暑が厳しくなってるよーー(今朝から30℃近く〜、、、)。
いつもならお盆頃から、涼しい〜秋風が吹いてる時期なのに、今年はいつまで〜も暑くってまいっちゃうよ〜〜(T~T)
8月は35℃くらいの日もあったりして大変だったけど、こんな暑い中を、わざわざ僕に会いに来てくれた東京のおともだちがいたよっ!!
a0057237_10184898.jpg

いつも僕の日記を見に来てくれて、今まで会った事はなかったんだけどね、”サモエド大好き〜〜っ!!”って言うご家族だよ〜〜^0^
「こんにちわーー☆ 実際に会うのは、初めまして!! だね。
僕が、北国サモ日記のシロだよ!!」
a0057237_10445695.jpg

家の近くに立ち寄ってくれた”ふくちゃん”さんご家族が車から降りて来た途端、昔からのお友達かのように駆け寄って行った僕だよー♪♪
ふくちゃんさんも旦那さまも、息子さんもサモ好きって事で、僕の事をカメラでパシャパシャ撮ってくれて、たくさんモフモフしてくれたんだ^^
a0057237_1049478.jpg

もう〜嬉しくって、嬉しくって(耳がなくなってるでしよー)♪♪
東京から北斗星(JR)で北海道に来て、車で十勝をドライブ中だったんだって。
その途中で、会いに来てくれたんだ〜。
それと、ふくちゃんさんご家族の家にも、近い将来、サモを家族として迎え入れたいって、お話してたよっ!
a0057237_10501533.jpg

うん、それはと〜〜ってもいい事だね〜〜^0^/
僕も応援しちゃうよっ?!
今度、お会いできる時は迎え入れたサモちゃんとも、会えたりするかもしれないね^^
また会える日を楽しみにしているよ〜〜☆
(お母さん、おしゃべりに夢中すぎだよ〜〜^^;)
(今日の画像↑は、ふくちゃんさんご主人が撮ってくれたものです^^
ありがとうございました〜☆)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-08-22 10:48 | お友だち

半年ぶりのサモ友達〜♪♪

<今日のお天気…曇り 気温…23℃〜15℃>
ちょっと久々〜、こんばんわー☆
全国的に猛暑が続いてた今週〜、僕の町もすごーく暑い日が続いてたんだー(T0T)
一番気温の高い日で35℃以上あってさ、家の中でも31〜33℃だし、さすがの僕も夏バテで倒れそうになっちゃったよ〜〜(人間もシロもガマンも限界で、冷房の問い合わせをしたら、猛暑の為に売り切れ&取り付けはお盆明け〜と言われて、今夏はクーラーを諦めた我が家でしたぁ〜〜^、^;)。。。
a0057237_23453880.jpg

そーんな暑い日が続く中で、ちょっと離れた町から、サモ友のさくらちゃんが遊びに来てくれたんだよ〜〜^0^
さくらちゃんと会ったのは、半年前の深〜〜い新雪が積もった2月のある日、前に住んでいた家の裏手のパークゴルフ場でバレンタイン☆デートをした以来の再会だったんだ。
a0057237_2349238.jpg

「さくらちゃ〜〜ん、久しっぶり〜〜☆
前回は、真冬の雪原であった以来だったけどさ、今日はめちゃ暑ーーい中を僕ん家に訪れて来てくれて、ありがとう〜〜☆」
a0057237_23512978.jpg

こないだ会った時と、すっかり住む町と家も変わったけど、僕の事を覚えてくれてたかな〜?!
僕はさくらちゃんの事ちゃんと覚えてたけどさっ!!
だって、数少なーーい貴重なガールフレンドなんだも〜〜ん^^
a0057237_2354428.jpg

あれれ〜〜、もうすっかりリラックスしてくれてるみたい〜〜♪♪
暑い中の移動で、仰向けになって休憩したのかな〜?!
何だか僕よりも、リラックスしてるみたい〜〜(笑)。
a0057237_2359837.jpg

そうそう〜、さくらちゃん家の娘ちゃん(モーモーちゃん)も来てくれたよっ!
モーモーちゃんね、もう〜ワンちゃんみても、全然動じないんだって^^
だから、僕に会っても、まったく怖がらないで、色々と遊んでたんだ〜♪♪
さくらちゃんと僕との見分け、ついてたかな…??
a0057237_023481.jpg

そんな中で、後ろでずーっと爆睡中〜のリオちゃんだったよ☆
スヤスヤ〜夢の中で、2サモの姿を見ていたかもね〜〜^0^
a0057237_0175811.jpg

ほんの少しの時間だったけど、さくらちゃん達と再会できて楽しかったよー☆
次に会う時は、紅葉の秋風が吹く中で、気持ちよ〜くお外を散策したいねっ!!
その頃には、リオも少しは大きくなってるよね…?!
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-08-18 23:37 | お友だち

里帰り前のご挨拶^,^

<6月14日のお天気…晴れのち曇り 気温…26℃〜12℃>
こんばんわーー^^
今週の真夏日続きも、ようや〜〜く一段落してくれたよぉー。。。
いきなり毎日30℃以上ってのは、僕(サモエド)にとってはつらいってね〜〜(^^;)
お外に行っても暑いし、お家の中も暑いし、もう〜ジ〜ッとガマンしてるしかないもんね(>,<;)
a0057237_22313041.jpg

それでも3日間で気温も下がってくれたし、食欲も落ちる事なく過ごせたんだ。
ま〜だ6月だし、真夏本番はこれから先でいいよっ!!
あっ、↓の画像はお母さんがPCデスクにいて、その足下で暑さを耐えてた時の僕ね〜〜(爆)。。。
ちょっと苦しそうで、気の毒な姿でしょ〜〜(T,T)
a0057237_22361148.jpg

それにさ、暑さの他に花火の音も時々〜ちらほら聞こえて来るし、部屋の隅っことかに逃げ込んだりと、気持ちも何だか落ち着かな〜〜い(T0T)
僕たちにとって、夏はけっこう〜過ごしにくい季節だよねーー。。。
a0057237_22394628.jpg

でもね、今週末(16日〜)から涼し〜い釧路方面へ帰省するから、この暑さとは少し離れられそうだよ〜。。。(同じ道東でも、夏は気温差10℃くらいです〜)
お母さんの里帰り出産に付き合わされて、大好きなお父さんと、ほとーんど会えなくなっちゃうのは、超つまんないけど何度もある事でないからさ、僕も仕方な〜〜しで一緒に行ってくるねー(^0^;)
a0057237_22434025.jpg

お母さんが無事に出産して、今度は赤ちゃんも一緒に連れて十勝へ帰宅したら、真夏を満喫するぞーー(!!)
早く、こっちへ戻って来れると嬉しいけれど、暑いからちょっと苦しいような〜〜、、だけど、お父さんとのいつものお散歩タイムも早ーーく復活したいしねっ!!
そうそう〜〜、いつも僕をお散歩に連れてってくれる向かえのおじさんや近所の小ちゃなお友達とも再会できるように…^^
(↓昨日、おじさんと子供たちとのお散歩から帰宅した姿〜〜)
みんな待っててね〜〜!!
a0057237_2248342.jpg

それから、サモ友のノエル君のお家から先日送って頂いた<サモエド☆ロックグラス>とっても可愛いんだよ〜♪♪
遠くまでステキ〜なサモ☆グラスを送って頂いた
ノエル君&ちょびんさん本当にどうも有難う〜〜♪♪
大切に使うからね〜〜!!
a0057237_23132871.jpg

それじゃあ、しばら〜くサモシロ日記もお休みしちゃうけど、みんな忘れないでいてね〜〜^^
いつも見に来てくれてるお友達も、元気でいてね!!!
(A diary of Shiro stops a little. Please wait till I reopen!! )
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<☆追伸☆>北海道新聞(6月14日)夕刊(十勝版で…)に日記で書いた”藤棚”で散策しているシロパパ&シロママが載ってました〜(^、^;)
シロと藤棚を見ている最中に、モフモフしてくれ女性の方が、北海道新聞の記者さんでした(@0@))
a0057237_23151551.jpg

シロと藤棚を撮影したいと申して写真を撮ってくれましたが、新聞にはシロの姿は下側にあって切れてしまってました〜〜(う〜ん残念っ!!その代わり(?)臨月の大きいシロ母のお腹が見事に写ってしまってました…恥…^^;)
a0057237_23162686.jpg

(でも、ちょっと記念になりました…それでは〜♪)
[PR]
by samoedo-shiro | 2007-06-15 23:30 | お友だち