人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬・シロ(2003・9・27生まれ)の住む広い景色とマイペースなサモスマイル日記だよ♪
by samoedo-shiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
プロフィール
おさんぽ
食事
お友だち
仔サモ時代
お出かけ
記念日

旅行(弟子屈・屈斜路湖)
旅行(富良野)
旅行(沖縄)
旅行(知床五湖)
旅行(風蓮湖~弟子屈)
旅☆(富良野・美瑛・札幌)
夏の小さな旅(弟子屈方面)
夏の旅〜(神の子池)
向日葵畑…♪
カフェ
音楽
健康・動物病院
♪etc
秋の風景

食べ物
羊牧場
モク
シャンプー&トリミング
遊び
阿寒湖温泉

十勝へ移住
クリスマス
お花畑
白樺林
お気に入り
函館散策
お家
以前の記事
2012年 08月
2012年 04月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
フォロー中のブログ
サモエド クローカのお気楽日記
Happy Life 日記
サモエド くりくりまるまる
ノエル&ルナ&フェアリー...
ミントにオーシャン
獅子桃ワンキャン日記
サモエドもふもふ・ω・差...
ブラン☆ネージュ☆テラ☆...
まいにちワイワイにぎやかに♪
カロンのまいにち
レオとパンジャ家の毎日
サモエドパック&スコル&...
ココニコ日記
最新のトラックバック
ライフログ

モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記 [PR]


人の心がわかる犬―セラピー犬ディロン [PR]


くっついた [PR]


Best of Best~20 Songs~(初回限定盤)(DVD付) [PR]

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋の小旅行(富良野編)

<今日のお天気…快晴 気温…22℃〜13℃>

こんばんわんっ!!
今日で9月も終わりだね…でも毎日、澄み切った秋空が気持ちいい〜ね!!
僕も毎日のおさんぽコースが、所々で紅葉が始まっていて、
真っ青なお空の下で秋の風景を楽しみながら歩いているよ♪♪

秋の小旅行(富良野編)_a0057237_22585412.jpg


そんな中、先日のシルバーウィーク最中にすごーーく久しぶりに、
僕も一緒に家族で小旅行にお出かけして来たんだ♪
北海道の中でも特に人気のある”富良野””美瑛”だよ!
前回、僕が行ったのはかれこれ3年位前だったから本当〜に久しぶりの
富良野方面へのお出かけだったんだ。

秋の小旅行(富良野編)_a0057237_2332384.jpg

まずは、帯広市内を出て15分くらいのSA内にある可愛い”ドッグラン”↑に、
おトイレ&お水タイムを兼ねて立ち寄ったよ♪♪
自宅を出発してから1時間半くらいだったけれど、
貴重なドッグランなので、立ち寄らないと損!!
”十勝平原”SAと言う場所なんだけど、もし十勝方面に来るお友達は、
ここを利用するといいよー^0^

秋の小旅行(富良野編)_a0057237_238102.jpg

周りも静かで高い木々(大きなモミの木)に囲まれてて、
ドッグランにはワンちゃん用ゴミ箱も設置。
(人間用の)おトイレも、とてもキレイなんだって。
ドッグランもそれほど大きくはないものの、まぁ〜まぁ〜走れる広さ。
ドライブ中の疲れを忘れさせてくれるよね^^

秋の小旅行(富良野編)_a0057237_23102232.jpg

ドッグランで遊ぶのは、すごく久しぶりな僕なので、
おとーさん達に「走っていいんだよ〜」って言われても、
草の匂いをクンクン嗅いでばかりで、あんまり走らなかったんだ〜^^;
他のワンちゃんの匂いがいっぱいだったからね(慣れてない〜?!)
この時は、僕一頭で貸し切りだったんだけどね。

秋の小旅行(富良野編)_a0057237_2312245.jpg

おとーさんとおかーさんに「シロ、走れ〜〜!!」と何回も言われて、
ようやーく走り出した僕〜〜、、、もう〜すっかりオジサンになっちゃった??
あ〜、確かにこないだ(27日)に6歳の誕生日も迎えたしね〜〜(笑)。

秋の小旅行(富良野編)_a0057237_23144035.jpg

おとーさんの後を追いかけて、走っている僕〜。
ノーリードでいっぱい走ったのは、何年ぶりかなぁ〜〜、、、
うーん…3年前のサモオフ会ぶりか、以前住んでいた超田舎町でのパークゴルフ場で
走った時以来だったかも…とは言え、普段のおさんぽも5mのロングリードで
歩いて走っているもんね…^0^;

秋の小旅行(富良野編)_a0057237_2317042.jpg

小さな妹も、なぜか嬉しそうで一緒に走ったりしていたんだ。
「走れ〜〜!」と言われて、初めに走ったのは僕より妹だったんだ。
やっぱり、妹の方が若いもんね(笑)。。。
秋の小旅行(富良野編)_a0057237_23192452.jpg

そうそう〜、ドッグラン外のスペースに牧草ロールがあって、
昔、牧草ロールに向かって怒って吠えまくった経験のある僕も、
オジサンになったせいか(?)まったり〜〜とクンクンしつこく匂い嗅ぐだけ〜。
すっかりオジサン犬に成長しちゃった僕〜(笑)。

秋の小旅行(富良野編)_a0057237_23213589.jpg

さ〜て、ここを出発して約2時間半後に富良野到着〜〜。
途中で、おとーさんやおばーちゃんが道の駅でパンやじゃがバター等を
買い込んで食べてるから、もう〜僕も待ってて疲れちゃったよ〜。
で、着いてまずおさんぽしたのが”中富良野”にある”アンパンマンショップ”
駐車場の裏手にある山の麓〜。


秋の小旅行(富良野編)_a0057237_23251342.jpg

小道を歩いて、いつもと少し違う風景を見渡す僕〜。
大きな畑の前にある柵は、たぶん鹿よけだと思うんだけど、
まさか”ヒグマ”よけの柵ではなかったよね??
(ちょっと怖い…)
それにしても、何で僕がアンパンマンショップに付き合わなくちゃ、
いけないのーー@0@



秋の小旅行(富良野編)_a0057237_233838.jpg

僕がおさんぽ&車で待っている間、妹たちは”アンパンマン”のお店に
行っちゃった〜〜。
もう〜人間の小さな子供が小さなショップにわんさかわんさか〜〜。
道内各地(本州方面の車も)から、唯一ある”アンパンマンショップ”に〜〜。
もうちょっと、広めのお店だといいのにね!?
(普段は、空いてるのかな??)

秋の小旅行(富良野編)_a0057237_2341587.jpg

大好きなアンパンマンやバイキンマン”の石像が幾つもあるので、
妹もご満悦だったんだって。
僕は良くわからない世界なんだけど、子供達には絶大な人気のようで、
本当に、この人気は凄いなぁ〜〜。
1年前まではアンパンマンをほとんど知らなかったおかーさんも、
今では、けっこう〜好きになっちゃったらしいよぉ〜。。。
恐るべし、アンパンマン〜〜(笑)。

秋の小旅行(富良野編)_a0057237_23451881.jpg

さ〜て、ここを出発後は時間がないので(日帰りだったからね)、
”美瑛”へ向かったんだ^^
小高い丘がたくさん連なる、別名「日本で最も美しい村」とも言われてるらしいね♪
3年前にも美瑛の丘を見ながらおさんぽしたけど、今回も行って来れたよ!
やっぱり、”美瑛”は本当にキレイだったよ♪


秋の小旅行(富良野編)_a0057237_0355537.jpg

この続きは、また次の日記でね♪
おやすみなさ〜〜い☆
by samoedo-shiro | 2009-09-30 22:54 | 旅行(富良野)